
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

スパイスカフェ と 近況2

スカイツリー@
てっぺん入ってないスカイツリー

先日押上駅に初めて降りていってきました。
お天気がいいと我が家のベランダから
米粒のように見えるときがあるので
それで満足していたんですが
いざ目の当たりにしてみると
その大きさと美しさにしばしポカーンとしてしまいました。
この日は桜の真っ最中だったので限定カラーの
ピンク色だそうですよ 



で目的はスカイツリー見物ではなく



スパイスカフェ@

スパイスカフェ

FBのカレー部の皆さまと一緒に
私はカレー部には所属してないんですけれど
Kyokoちゃんにお誘いを受けていそいそと。
カレー大好きなもんで
うちの旦那はとにかくオーソドックスなカレーしか食べないので
エスニック系のお店とかは絶対に行かないんです
まして家で作ったりしてもアウト
だから女子会に混ぜてもらうのがとっても楽しみ♡

この日も大いに食べて飲んで素敵な一日でした
ご一緒してくださった皆様、ほんとうにありがとうございました




人気ブログランキングへ

2015.04.09 09:51 | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

近況

スマホでチェックする度に
あぁこんなことではよくないからいっそ削除してしまおうか
否、細々と続けていこうかなぁとか想いながら
今に至ってるおばちゃんです

最近はですね…
父の様子は相変わらずです。
よく食べる82歳。家族の中で一番たぺるかもです

私は買い物にいく暇もなく仕事と家事に忙殺されてます
がしかし一昨年のユニットバスにしたのがあまりにも快適なので
トイレを改装したり床下を補強したり
車を買い替えたりしました。
散財最高❗

そこで車購入に際しての愚痴をだらだらと
久々の更新で愚痴るのもなんだかなぁなんですが
どこにぶちまけていいのかわからずにこちらで

今から丁度1ヶ月前のこと
父所有のマツダのプレマシーがただの鉄の塊状態なので
なんとか説得して売却の許可を得たので
ネットでラ○○トに査定を依頼した
すぐに営業マンが飛んできて破格の15万で買い取ってくれると。
父に話すとしぶしぶ🆗
次の日に引き取りにきてくれることになっていた
がしかしその夜やっぱり売らないとのこと。
一緒に働いてる父の弟の入れ知恵
本当にろくなことしない叔父。昔からそう。
その話は一晩あってもたりないから割愛

一度言い出したら引かない頑固爺なので
それからラ○○トさんに至急電話
平謝りで説明し、なんなら私の軽自動車を差し出しますと。
そのときからこの営業さんは自分の立場が…とか
キャンセルは非常識だとか言ってたの
でとりあえずお父さんを説得してくださいって言われて
その場は収まった



そして1ヶ月後
なーんの音沙汰もなくもちろん私も連絡しなかったので
その件は解決したとオモッテタ。
父の車は車庫にあり私の軽自動車は新古車になった。
もちろん元の車は下取りしてもらった。


そして今日の夕方
そう、1ヶ月後の夕方
ラ○○トさんから電話。もう名前も忘れてたし
は?なにを今更???

ラ 「お電話ずっとお待ちしてましたがどうなりましたか?」

私 「えーっと父の気持ちは変わらず。私のは新しくなりました」

暫くの間


ラ 「そんなこと許されますか?
   自営業されてるからもう少しちゃんとしてるかと思いました。
   ずっと待っていたんですよ」

はぁ?一度も電話すらしてこなかった営業の言う言葉ですかね?
これは心の声

うまく心の整理ができてなかった私は
ひたすらスミマセンを繰り返し

今思えば私はあやまる必要があったのかも疑問だし

旦那にはそんなの相手にするなと言われ
友達には毅然とした態度で臨めといわれ
何が正しいのかよくわからなくなり
ひたすら落ちてる初老です

明日あたりキャンセルの書類をもって
営業さんが来る予定



キレてもいいですかね?


スマホのため読み辛い&変な文章でごめんなさい




人気ブログランキングへ



2015.03.27 22:03 | 携帯更新 | Edit

里親さん募集

またまたお久しぶりです

っていうか休んでいる間いろんなことがありすぎて

ブログってどうやって書くのかすっかり忘れてる自分にびっくりです

そんなこんなで家族が増えまして

ラム&ケンシロウ70

ラムちゃん♀です

後ろにケンシロウが小さく写ってますが

2人でタワー@

ラムちゃん約3kg、ケンシロウ兄ちゃん7.8kg

縁あって我が家に来てくれて

父のこともあるし仕事も結構ハードですが

日々私を癒してくれる大切な家族です


洋服ラム50

先日は避妊手術も済ませて少し大人しくなるかな~なんて思いましたが

一週間後に術後服を脱いだら元通りのお転婆娘に復活しました



そんなラムちゃんのママがいるおうちで里親さんを募集してます

きゅん太君というとってもプリチーな男の子

興味のある方は是非コチラまで


いやーめっちゃ時間かかったわー

ではまた。

ぼちぼち更新できたらいいな

と思います


人気ブログランキングへ


2014.11.18 10:15 | Trackback(0) | 家族 | Edit

元気です

ものおもい

何を考えているんでしょ

どうにもこうにも可愛い




なんと今日は16回めの結婚記念日です

今年は憶えていたわ


そして8月の終わりは父が脳梗塞になって丸一年

身体は問題なく動きます

日にちや時間等の間違いはいつものこと

たまに突拍子もないことを口走りますけど

なかなか面白い日々を過ごしてます

いや、かな~り疲れますけれどね


みんなで@

先日一年間お疲れ様会を催したので

その後の自宅でのショットです

いろんなことがありましたな…





人気ブログランキングへ




相変わらず呑んでます

写真、溜まってます

そのうち頑張ります 


2013.09.13 10:00 | あいさつ | Edit

TAKEYAで埼玉オフ会

0マルゲリータ


おひさしゅうございます

なんだかんだと忙しくあっという間に7月になりました




ぐぐるのなんてスマホで十分だから部屋のPCいらんな~

とか

ちっとも更新やら訪問やらできないからブログ閉めようかな~

とか

いろいろ考えるけど実際にはなんにもできずにだらだらと過ごしておりましたとさ


こんな不義理なおばちゃんにもオフ会に呼んでくれる奇特な方々がいらしゃいましてね




と本来ならここでご一緒させていただいた方々の

ブログのタイトルとリンクなぞをずらっといっとかないといけないのですが…


こちらの方に丸投げっ


みなさん ごめんなさい



とっても楽しかったです

次回の忘年会に席が空いてれば端の方に座らせてくださいまし





人気ブログランキングへ




順調に快復していた父が10日くらい前にスっ転びましてね

ちょっと振り出しに戻った感がありましたが

すこしづつ元気になってきたので少しほっとしてます


この記事の続きは必ず

写真は撮ってあるんですけどね…




ドアップ


こんなお母さんを許してください




やっぱり楽よ~
2013.07.01 23:45 | 飲み会 | Edit

癒されます♪




お久ぶりでございます

ブログを更新しないとその生活にすっかり慣れるもんですな

あっという間に時間が経ち気づけばスポンサーサイトがでておりました


あらら 



近況といえば毎晩呑んでますよ

以前はあえての休肝をしてたんですけれどねぇ…

ジムには頑張って週3回は行くようにしてます

筋トレも少しづつ再開しようかと。

呑むほどに食欲が増しついでにお腹の脂肪も増加ちうなので

でもね、仕事が終わって夫婦であーでもないこーでもないと

言いながら呑む酒の旨さは何事にも変えられないので

暫くこのままいきそうです


最近の癒しはコレ


TIME (ALBUM+DVD) (ジャケットA) (初回生産限定盤)TIME (ALBUM+DVD) (ジャケットA) (初回生産限定盤)
(2013/03/06)
東方神起

商品詳細を見る


もうみ~んないい曲

仕事しながら・運転しながら・たまに家事しながら

いつでも一緒よ





そしても一つ


ケンシロ おっぴろげ@

文字を入れたら余計になんだかなぁになったかしら





人気ブログランキングへ


2013.03.14 10:30 | 東方神起 | Edit

プチ新年会 at 新宿



 新  宿 

なんてイカシた響きなのかしら
春日部在住の田舎もんにしてみたらそこはパラダイス
でも銀座とも赤坂とも違う
まして六本木とも

特異な街 異邦人ばかりが住む
いや誰も住んではいないのだろうけれどもね

それが新宿のイメージなんだわさ。私なりの



久しぶりに新宿に行ってきましたよ
もちろんbjkなんだけれど
急だったので全員集まることはできず



モニちゃん・エミリオちゃんママンちゃんにたまっち
そして私。

なんだか忙しなくちょっと絶望してた毎日
そう、ジム活もままならなくて落ち込んでた
そして体重だけが増えていた日々に
明るい光を差し込んでくれた
bjkのプチ新年会
この日をどれだけ待ち望んでいたでしょう!


0乾杯@

こんなに素敵な水槽が沢山あるお店を
モニちゃんが予約しててくれましたのよ


DEN アクアルーム 新宿

まーお洒落なお店
私達のようなセレブーなおばちゃんたちにはぴったりさ
照明も薄暗くてシミも皺もわからないし
日々の暴飲暴食の賜物である
あり得ない吹き出物なんかも
思いっきり隠してくれますのよーおほほほ




0s。ワイン

斉藤工くんに似てない?
このサービス係りのお兄さんがまた素敵でねぇ
おばちゃん、こんなワイルド系大好物ですのよ
ほんと神棚に飾っておきたいわぁ
掌フェチには堪らんっ  ← そこ??



0オードブル@
0サラダ@
@0グラタン
0パスタ@
0デザート@
0ワイン

お料理はさらっと。
皆美味しかったですよ、マジで
これで飲み放題で4500円は安いと思うわ
赤ワインをぐいぐい飲むおばちゃんとしてはね

ここで一人言
久しぶりにUpしたデジカメの写真の扱いが全く分からず
マジで四苦八苦してます…
ほんとごめんなさい


このお店でオフレコ話とか太ったとか二重あごとか
そんな話をしてたらあっというまに2時間
地下の奥の方の個室的なお部屋で
まーーーー居心地がよくてね
イケメンもちょこちょこ来てくれるし(帰らないからだけど)


さーて今回のメインエベントにいきますかね



このお店から徒歩10分くらいかなー
酔っ払いの足を信用しちゃイカンのだけれどもね




黒鳥の湖


人生初のニューハーフパブ!!!!
もうどうしましょう

ホストクラブはきっと説教たれちゃうからいくのは躊躇うんだけどね
ここはべつもんでしょうということでね


楽しい


この一言に尽きるね!
新大久保もいいけれどまた別の魅力が満載なんですよ



0にたまちん

これは本当は撮っちゃいけない画なんだけど
なぜかカメラにあったので載せちゃおうっと
皆さま内緒にしてね

最後の方につるつるにたまごんがステージに上がらされたのです
まー楽しかったということでお許しくださいませー



次回もまた行ってしまいそうで怖いわ…
それほどの魅力があるのよ
恐るべしオネエパブ





人気ブログランキングへ



このあとは三次会にいったんだけど
案の定憶えてないのですわ
一人タクシーで帰りましたよ


あぁ次のbjkが待ち遠しいっ




これオススメ
すぐ売り切れちゃうので全色買いました
2013.01.29 23:30 | 飲み会 | Edit

Stereo Hearts ♪



ふと気が付けば20日過ぎ…

時間の経つのがなんと早いことよ

一週間前の雪は未だ溶けず

明日あたりはまた降るかもしれないそうです



トップはファイトドゥ43のクールダウンの曲

汗だくの身体に染み入る心地よいサウンドです

60分だとその前に筋コンが入るので

リラックスするには必須なのです

何気にホバーが好きな私。

あれはコアに効くのよね

なんのこっちゃわからなくてごめんね





人気ブログランキングへ



元気に飲んだり飲んだり飲んだり食べたりしてますよー

新年の挨拶にもいけなくてごめんなさい




これ安い!




2013.01.21 11:00 | 部活 | Edit

謹賀新年☆

アレンジメント 2013@

 明けましておめでとうございます 

あっという間に4日ですが。



更新もままならない拙ブログにお越しくださいまして

本当にありがとうございます

まだ暫くこんな感じだと思われます

なが~い目でみていただくとありがたいです

では皆様にとってよい一年でありますように




ケンシロウ ドアップ@

結構おとこまえでしょ? (親ばか





人気ブログランキングへ




少し前からブラグインのところに貼ってありましたが
お友達でNZ在住のKayちゃんがお店を始めました

spicabanner3.jpg

↑クリックするととびますよー

アンチエイジングという魔法の言葉を
現実にしてくれるかもしれないものが沢山
もちろん私も購入しましたよん
是非覗いてみてね


2013.01.04 23:34 | あいさつ | Edit

Merry X'mas ☆

ブルガリ@

先月の話ですが夜の銀座に繰り出しましてね

やっぱり大人な街だったわ

久しぶりだったのでとんだオノボリさんで

友達に迎えにきてもらってやっとお店に到着したり

調子こいて3次会まで行って帰りはタクシーだったりで

いつものことだけどやっぱりダメダメなおばちゃんでした



カルティエ@

これはカルティエ。 最初のはブルガリ (言わなくてもわかるって?

とっても豪華でした



皆さま素敵なイヴをお過ごしくださいね 



おまけのケンシロ


ケンシロ 寝姿@

毎日寝てばかりいる7.2kgでしたー




人気ブログランキングへ




これからこんなん↓つけて

ファイドゥやってきまーす


それから飲んだくれる予定
2012.12.24 16:00 | あいさつ | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
