
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

謹賀新年

0賀正

明けましておめでとうございます

いつのまにか2012年ですね

昨年はしょっぱなから友人が突然亡くなったり

公表しなかったけれど自分も軽く入院したり

あの東北大震災があって計画停電があったり

父が食道がんになってドキッとしたり(全快しました)

愛犬ルナが透明犬になったり



まぁまぁいろ~~~んなことがありました

沢山ありすぎて書ききれないですけれど



でもね




負けずに楽しいことも山ほどあったんですのよ

夫婦仲は相変わらず良い(と思う)ですし

友達にも恵まれbjkで大阪にも行ったし

ジムではリトモスに出会ってそれでいろんな出会いもあったし

ケンシロウという息子ができたし


あ~~嬉しいことってなんか忘れがち

でも沢山あったことは確かですわ





今回のお節をちょろっとご紹介


0一の膳

一の膳


0三の膳

二の膳


0三の膳

三の膳


0お節

ここんとこずっとロビンソンデパートで買ってたんですが

初めてネットで購入してみました

なんか結構いいかんじ~

食べるのが楽しみです




人気ブログランキングへ




最近はブログもおざなり気味

いつも遊びにきて頂いてる方々のところにも

全くいけてない状態です

本当にごめんなさい

今年はもう少し努力したいと思います

ではでは

今年も宜しくお願いいたします


2012.01.01 01:30 | Comment(16) | Trackback(0) | 行事 | Edit

学年会の報告

予め言っておきますが
他人の同窓会なんて全く興味ないぜ~~って方は
飛ばしちゃってくださいね
結構長いし、覚書っぽいので
よろしく。


1.jpg

10月10日
高校の学年同窓会がありました

私たち昭和57年卒業組は11期生。
3期生くらいから30年後の48歳の年に
学年で同窓会をやろうという話が持ち上がって
その伝統を引き継ぐべく私たちも立ち上がったわけです

去年のある夏の日に部活の先輩方と飲んでいて
来年の学年会の委員よろしくね~って軽く言われ
はいはいとこれまたあっさりと承諾したのが運のツキ
こんなに大変なことだったと誰が予想したでしょう

実際どんどん大変にしてしまったのは
自分たちだったんでしょうけれど。
例えば、去年は150人集まったんだよって言われれば
そうか。じゃ今年は目標200人でってことに
なるわけですよ
だってにんげんだもの

そんなこととはつゆ知らないクラスや部活単位で
指名されて委員になった人達約20人の
1年2ヶ月に及ぶ闘いが始まったのである…


な~んてね


終わってみればよい想い出なんだけど。
いやこれマジで

思い起こせば
あの東北大震災の影響で計画停電があったじゃないですか
今年の夏も多分実施されるでしょうってことで
最初は7月に開催される予定だったのに
10月に変更になったんですよ
夏にクーラーが使えない恐れがある等の理由で
会場に予定してたホールが貸してくれなくなったりして。
あれが最大の危機でしたね
で、それが延期ということでクリアになったら
今度はまた新たな問題が次々と…

でも委員さんたちの話し合いと頑張りで
一つ一つクリアしていって
着々と準備が進んでいったわけです

流石はバブル景気を経験してる年代ですな
(え?関係ない?)



前置きが長くなりました~



会場は草加駅前のイトーヨーカ堂の7階にある

アコスホール

人数が多いので会場探しにも一苦労だったらしい。
ここは駅からすぐなのでとっても便利


まずはケータリングを頼んだ料理たちをご紹介しましょうかね

1フルーツ 1花
1料理1 1料理2

最終的に200人弱集まったので
料理もとっても良かったと思います
(裏方に回ってたのであまり食べられなかったのが心残り…)

第一部でスライドショーなぞを上映してる間に
業者さんが用意をしてくれて休憩を挟んで
皆で歓談タイム&飲んだり食べたりの時間がありました

そしてクラス毎に写真を撮ったり
懐かしい面々を探し出して話たりしてね


傍らにはこんなコーナーもあったわ

1お宝1 1お宝2

その当時の通知表や文集などを事前に探しだし
展示したのです、これも大変だったわぁ~


1マグカップ 1顔写真

卒業記念のクラス毎のマグカップ                  卒業生の顔写真で作った学校名
この台は電池で回るように工夫されてるの             これ凄いでしょ~
                                       名前出ちゃってるけどあまりに大作だから
                                       キニシナイでだしちゃった


1コサージュ

これは来賓の方に付けていただいたコサージュ
コサージュ作りが趣味のCちゃんが進んで作ってくれました


1花束贈呈

恩師への花束贈呈
よく観えないけど恩師の方々の胸元に付いてますのよ
花束と和菓子を用意しました

一番手前は司会のNちゃん
その隣にいる通称善さんの話がとってもよかったので
ちょっとご紹介しますね
善さんは当時剣道部の顧問で話のわかる
とっても人気のある先生だったの
残念ながら私はあまり接点がなかったんだけど
噂にはいい先生だよ~って聞いてました
もう5年前に退職されてそれと同時くらいに
すい臓がんで奥様を亡くされたそうです
わかったときにはもう手遅れだったらしくて。
で一人で近所に畑を借りて趣味の農業をしながら
悠々自適に暮らしていたんだけれど
その関係で去年21歳下の奥様と再婚されたそうです
なんと私達より年下っす
凄いでしょ~~~
確かにとっても若々しくて魅力的なおじさまですからね
世の中捨てたもんじゃないよ~って仰ってましたわ
どん底があって今があるみたいな?
会場には独身者も沢山いたので
皆に勇気を与えてくれたお話でした


他にもいろいろ出し物的なものがあったりしたんだけれど
いかんせん写真を撮る暇がなくてここらへんで終わりにします

上手く伝わったか全く自信がありませんが
さらっと流してくださいませ

とにかく楽しかったのです

長い記事を読んで頂いてありがとうございました


そして一緒に委員をやってくれた皆様へ
本当に本当にお世話になりました
名前だけの副委員長でごめんね
他の方々のプロはだしの力のお蔭で
と~~~~っても素敵な学年会になりました
来月の打ち上げで弾けましょうね
(多分観てないと思うけど~)




人気ブログランキングへ





1キャンディーズ

4人でキャンディーズも歌ったよん
DVDも全員に配られる予定
観たいような封印したいような…




やっと今年最大のイベントが終了しました
でも今年いっぱい結構いろいろ詰まってるんだ
う~ん楽しみだわっ

2011.10.13 07:30 | Comment(28) | Trackback(0) | 行事 | Edit

燃え尽きました

0大きい校章

校章の特大ポスター 卒業生全員の顔写真いりっ(もちろん手作り)




やっと終わった…

約一年2ヶ月前から準備をしていた

高校の学年同窓会が終了しました

長かった…

軽い気持ちで委員になりこれまた何も考えずに

副委員長になり4ヶ月めくらいでしまったと思ったわ…

だって月に一度委員会があったしぃ

メールもバンバンはいってくるしぃ

歌を唄うことになったので

その練習もしなくちゃいけなかったしぃ



でもでもでも

今となってはやってよかった副委員長

大変だったけど本当に楽しかったのです

とってもいい仲間に恵まれたこともあったけれど

最高の想い出になりました




0あぁ無情

ちょっと声がうわずってしまったあゝ無情
でぶちんにみえるのはワンピースのせいよ
えぇ、きっとそうに違いない




人気ブログランキングへ




というわけでまだ昨日の疲れが残っておりまする
料理等詳しいことはまた後日…


2011.10.11 13:00 | 行事 | Edit

「歌行燈」で新年会

0前菜
0箸


先日、旦那っちの親戚と新年会をしてきました
メンバーはこの時とだいたい一緒だったわ

歌行燈 春日部ロビンソン店


3150円のコースに飲み放題1470円を付けました


0生ビール

寒くてもやっぱりビール



0煮物

白菜をばら肉で巻いた煮物



0刺身

お刺身



0熱燗

ここで熱燗登場



0一人鍋

一人鍋は蛤だったわ(ちょっと小さいけど)



0こんな感じ

全体はこんな感じね
掘り炬燵式で楽ちんよ



0天ぷら

天麩羅 カニ・紫蘇・椎茸・山芋



0冷酒

冷酒



0ちらし寿司

ちらし寿司 サイズは小さい



0うどん

うどん  こっちも小さい


とここまでがコース
まだまだ時間(2時間)があったので
アラカルトで注文したものはこちら



0馬刺し

馬刺し
うんまいよ~



0トマトサラダ

トマトサラダ



0お餅

おろし餅
これがイケるのよぉ



0デザート

最後はコースに付いてるデザート



いやいやた~くさん飲んで食べたわっ
とっても楽しい新年会でした




人気ブログランキングへ




思えばこのあと一人でふらふらしてたら
友達の訃報に遭遇したんだっけ…

あ~やっぱりまだちょっと立ち直ってないかも

ということで気の利いたコメントも浮かばないので
ほぼ写真のみの記事でごめんね


忙しい時間を割いて遊びにきていただいてるのに
最近な記事ばかりで申し訳ないです
本来はこんな奴ではないので
また懲りずにきてやってください

ではでは
2011.01.17 09:00 | Trackback(0) | 行事 | Edit

春日部夏祭り 2010

P1070484.jpg

今年もいつのまにかやってきた
春日部夏祭り 
そう、サマーフェステバルよっ

去年のお祭りの記事は コチラ

結構立派なお祭りなのよ
お神輿は22基でてたらしい(土曜日)
日曜日はさらに増えてたらしいけど
雨降ってたからね~
いつもどちらかは降られるのよ
神輿は大きいのもあればちょっと可愛いのまで
町内によって特徴があるの



P1070453.jpg
春日部駅の東口(ロビンソンデパート側ね)に
沢山の人々がわらわらと沸いてくるのよ~

P1070462.jpg
今年はこんな太鼓を叩く人たちがいたわ
去年もいたのかな?
わからないけれど最近のはず

P1070470.jpgP1070456.jpg
P1070455.jpgP1070483.jpg
もちろんその日はたこ焼き・イカ焼き
牛すじの煮込みなぞを買い込んで家でを飲んだわっ
祭りの日は飲んでもいいよね~?

人ごみの中をカメラを構えて歩くのは
結構大変だったわぁ
もう汗だく~
写真を撮りつつ足元にも気をつけなくちゃいけないしね
あのバギーっていうのかな?最近の乳母車を
押してるママさんが沢山いたの
あれが一番危ないね
何回も轢かれそうになったわ
一声かけてくれると助かるんだけどね


P1070479.jpg
神輿の写真は難しいっす
上手く撮れなくてごめんちゃい


また来年ね~




やっぱりヤワラちゃんは当選したね
あとビックリしたのは石井浩朗
(岡村孝子の元旦那さんね)
すごい口ベタっぽいのに何でだろ?
有権者の魂を揺さぶる何かがあったのか?


よくわからないけど一応投票はしてきたよ
何かが変わればいいなぁと思いつつ



んなわけないか


2010.07.12 09:00 | Comment(36) | Trackback(0) | 行事 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
