
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

スパイスカフェ と 近況2

スカイツリー@
てっぺん入ってないスカイツリー

先日押上駅に初めて降りていってきました。
お天気がいいと我が家のベランダから
米粒のように見えるときがあるので
それで満足していたんですが
いざ目の当たりにしてみると
その大きさと美しさにしばしポカーンとしてしまいました。
この日は桜の真っ最中だったので限定カラーの
ピンク色だそうですよ 



で目的はスカイツリー見物ではなく



スパイスカフェ@

スパイスカフェ

FBのカレー部の皆さまと一緒に
私はカレー部には所属してないんですけれど
Kyokoちゃんにお誘いを受けていそいそと。
カレー大好きなもんで
うちの旦那はとにかくオーソドックスなカレーしか食べないので
エスニック系のお店とかは絶対に行かないんです
まして家で作ったりしてもアウト
だから女子会に混ぜてもらうのがとっても楽しみ♡

この日も大いに食べて飲んで素敵な一日でした
ご一緒してくださった皆様、ほんとうにありがとうございました




人気ブログランキングへ

2015.04.09 09:51 | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

玉子焼き♡

0たまごやき

かわゆいでしょ~

厚焼き玉子を頼んだらこれがきた。

にゃるほど

中年カップルにはちと気恥しいけれど…

美味しかったのは間違いなし

なかなかの地鶏のお店に行ってきたけど

あまりにも時間の使い方が悪くて

ちょっと編集に手間取ってます

もう少しお持ちください




人気ブログランキングへ


ではでは

2012.02.08 00:30 | おいしいもの | Edit

X’mas Dinner 2011☆

0フォアグラ

牛フィレ肉とフォアグラのアンサンブル マルサラソース


すんません。すっかりUpが遅くなりました

仕事もバタバタだしすっかり出不精になってるけれど
料理をする気もまったくないので
美味しいディナーを食べてきましたわよ
といっても近所なんだけどね


銀座フランス屋 春日部店

ここ何年かいつもここだな…
だって歩いていけるんだもん

2010年 ・ 2009年 ・ 2008年 ← クリックすると観れますよん



0メニュー

今年のメニューね



0ビール

どんなに寒くてもまずはビールっす。 メリクリ



0前菜


聖夜を彩る7つの小さなオードブル
ちょっとイタリアンちっく?
特に美味しかったのは

0イカスミコロッケ 0鴨

中央のイカスミコロッケ と 鴨ペッパースライス



0パン

いつものパン と バター



0赤ワイン

ハウスワイン デキャンタで



0魚

スズキと白身魚ムースのパイ包み バジルの香るソースで

0パイの断面

はい、断面ショー
これは恒例なの。いつもソースが微妙に違うけれど
今回のはマヨネーズがちょっとだけ強かったかな



0フォアグラ2

牛フィレ肉とフォアグラのアンサンブル マルサラソース
美味しいよ~



0ワインボトル 0ワイングラス

デキャンタではやっぱり足りずに一杯だけ追加したの
ボトルを撮らせてもらいました
ちょっと高いとグラスも違うのよね~



0デザート2 0コーヒー

ホワイトチョコとフランボアのムース と コーヒー


ご馳走様でした。

今年も変わらず美味しいディナーをいただけて
とっても満足なX'masでした

シアワセなヒトトキをアリガトウ 




人気ブログランキングへ





これを買うか真剣に悩みちう。
最近大人しくなってきたけどやっぱり必要かなぁ


2011.12.28 10:00 | Comment(18) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

「喰心」でステーキ♪

0ステーキ1

黒毛和牛ステーキ ど~んとね


グラスホッパーを愉しむ前に素敵なディナーをいただきました



喰 心 -meat Dining-


なんかとっても高級店らしいのです
でもね、グルーポンでお安いチケットをゲットしてたので
とってもお得なコースを堪能してきましたよ


大宮駅東口の高島屋を過ぎて右折
人ごみをかきわけずんずん歩いて
吉野家さんの入ってるビルの地下です
なんとそこには外の喧騒とはうって変わった
静かで落ち着いた空間があったのですわ
整然と置かれたテーブルは満卓
皆様いい感じでまったりと食事をなさってます
私たちは二人だったのでカウンターです
(予約は必須です)

今回のグル―ポンチケット
多分夏ごろ購入したような…
存在をすっかり忘れていたら期日がなんと12月12日!
慌てて予約しました
希望の日にちは空いてなくてぎりぎり滑り込みセーフ
なんでも早めにしなくちゃいけないですよね

さてさてカウンターに促されて席に着きました


0セッティング1

ランチョンマット と 



0左上の言葉

左上にはこんな言葉が書いてあります



0お品書き

本日のメニュー
ファーストドリンク含めての3000円だったのです
本来だったら7000円のコースだったかな?



0ファーストドリンク

ま、グラスビールだけれど (贅沢言わないの



0お通し

お通し
オクラと湯葉の和え物 と 鶏皮を照り焼き (テケトー

0瓶ビール

瓶ビール これは別途の注文
肉には赤ワインでしょ~~~って二人で思ってたんだけど
だけどだけどだけど
こちらのお店のワインがお高いのよ…
グラスワインは900円くらいからあったんだけどね
私らが一杯で済むわけもなくフルボトルメニューを見たら
なんと10000円くらいからしかございませんの…
それじゃクーポンで来た意味がなくなってしまうので
一番リーズナボーなビールにしました~
ちょっと頼む勇気がなくて。


そんなこんなで前菜がでてきました
これは2品からチョイスしなくちゃいけなかったので
Kyoko007ちゃんと二人で仲良くシェアすることにしました



0鶏

シャモロック地鶏の梅肉和え



0冷しゃぶサラダ

地養豚の冷しゃぶサラダ

2品ともと~~っても美味しかったですわよ



0コラーゲンスープ

シャモロックのコラーゲンスープ
お~み~ご~と~ってカンジかな
出汁も量もとってもお上品
あと5杯くらいはいただけますわ、マジで



0ステーキ 断面

黒毛和牛のステーキ の断面ショー
なんというレア加減でしょぅ
一口めは言葉にならなかったわ~
あ~赤ワインにぴったりだったろうなぁ…(遠い目


ここでちょっと言いたいことがございます
もっちろんお味は最高だったのよ、このお肉
ただねぇ…
お皿が全く温かくなかったの
いやむしろ冷たかった
サラダも乗ってるから100歩譲ってそれはいいとします
でもね、お肉もぬるかったの
ついでに付け合せのアスパラとエリンギのソテーもね
これね、単品で頼んだら多分3500円のお品
美味しかっただけに残念無念
焼きたての熱々が食べたかったな
でもそれっていいお肉はそうする決まりがあるとか?
そういうこともあるのかなぁ
ファミレスとかのって熱々だからさ
庶民には計り知れないなにかがあるのかな




0五穀米

五穀米
肉には飯派のKyokoちゃんが頼んだもの
私も少しいただきました。



いかがでしたか?
ワインとお肉のお皿がちょっと残念な点があったけど
お得なクーポンでいただけたのでよかったと思います
接客等はとってもよかったですよん

ご馳走様でした




人気ブログランキングへ




未だバタバタしていて
訪問等全くできてません
本当にごめんなさい
コメント欄はあけておきますが
お返事はできないかもしれません

最近とっても寒い&乾燥してるので
皆さん風邪などひきませんように

2011.12.14 00:10 | Comment(24) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

恋しくて

0グラスホッパー

グラスホッパー

グリーンミントリキュール 20ml
ホワイトカカオリキュール 20ml
生クリーム 20ml

調べたらこれでできるらしいの

この時に飲んで以来
飲みたくて飲みたくて
恋焦がれてやっと実現したそんなグラスホッパー
罪作りな奴よ

Kyoko007ちゃんと二人きりのデート
なぜだろう心ときめくそんな不思議な感覚
若いツバメががもしいたらこんな感じ?
いやそれよりもきっとアゲアゲな気がするわ

あ~~やっぱり美味しいぃぃ
チョコミントが好きな人は絶対に嵌る味よ


そんなKyokoちゃんはこれを飲んでた


0スカル

あ、名前がわからないわ
スカルが可愛い~
あとで確認しておきます



人気ブログランキングへ



今1時5分です

おやすみなさい

2011.12.11 01:07 | おいしいもの | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
