
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

エミリオ*カフェでパジャパー

0わくわくテーブル

宴の前のナイスなテーブル よ
これを観るだけでもこれからのワクワクドキドキな
めくるめく夜が容易に想像できることでしょう
これはただのプロローグなのよ


それが エミリオ*カフェ なのよ



この記事の続きで~す


新幹線に乗ってお昼を食べビールを飲み
名古屋でeriちゃんと合流したあと
新大阪でしょこらちゃんと落ち合い
Kyoko007ちゃんJohn.Johnちゃん
名古屋食い倒れツアーからやってくるのを待ったわ
なんかいろんなものを食べるのに並んでたりしてたらしいよ
その食べっぷりは二人のブログを観てね


エミリオ*カフェはいささか山奥なので
ここからはしょこらちゃんが引率してくれたおかげで
スムーズに到着することができました
しょこちゃん、ありがとう
そしてお疲れ様
おばちゃんたちは喋ってばかりいたので
乗り換え等全く憶えてないので
次回もよろしくねん


最寄りの駅までエミちゃんとタロハナちゃんが
車で迎えに来てくれて無事カフェに到着
エミちゃんが第二陣を迎えてる間に
第一陣はささっとパジャマなりジャージに着替えて
もう食べる気満々の体制に。
だってもう出かけることもないし
やっぱり楽な格好が一番よね
女という鎧を着たおっさんばかりだしさ~


ではではエミちゃんが丹精込めて
作ってくれたお料理達をご紹介します


0ディップ 0ねぎ

三種類のディップ                ねぎのマリネ
上からさといも・レーズンバター・アボカド
どれも絶品でそのままでもパンに塗ってもぐ~

0人参サラダ 0マリネ

エミちゃんサラダ                  鮮魚のカルパッチョ
海老・人参・アボカド・プチトマト                    葉っぱの下にはお魚があります
いろ~んなのが入っててめちゃ旨



0泡

最初はビールだったんだけど早々にスパークリングワインに移行。
やっぱり泡って最高



0サンマのトマト煮

サンマと茄子のトマト煮
これがね~また美味しいの。サンマがやわらか~い



0ワンディッシュ

こんな風に何度もお替りをして泡をぐいぐいっとね


この頃少し遅れて にたまごんちゃんが合流~
皆があまりに寛いでいたのでびっくりしてたらしい



0グラタン 0玉ねぎ

グラタン玉ねぎのオーブン焼きもささっとでてきたっ
このころは赤ワインだったかも
酒のみってのはなんでこんなに胃袋を掴むアテを作れるんだろう
は~たまらんね



0チキン

チキンのオレンジ煮
多分違う名前だけどオレンジの味がしたからね


他にもポルチーニ茸のパスタとかなんかいろいろでてきた
もうかな~りできあがってたので写真はなし
なんか話によるとタロちゃんをお腹の上に乗せて
リビングに大の字に寝転んでたらしいのよね…えへっ
そんでエミちゃんの次女子ちゃんが仕事から帰ってきたら
若くて綺麗なおねいさんにありえない話で絡んだらしい
ごめんよ~エミちゃん
そしてYちゃ~ん

そしてそしていつもの如くさっさと寝てしまい
皆さまとの楽しい一時がとっても短いおばちゃんでした…




そして翌朝のごはんになりますよ




0かぼちゃのケーキ1 0かぼちゃ 断面

エミリオちゃん作パンプキンケーキ
私もね、エミちゃんレシピでつくったことあるけどさ
全くの別物だね。しっとりして美味しい~~~~~の
は~やっぱ素人とは違うねぇ



0ムース 0杏仁チーズケーキ

しょこらちゃん作ムースケーキとにたまごんちゃん作杏仁チーズケーキ
断面写真はなし。これ二つともバカ旨~~~~~



0シフォン1 0シフォン カット

しょこらちゃん作の紅茶シフォンケーキ
あのね、もう溜息しかでないの
それほど美味しいの



0北海道 菓子1 0北海道 菓子2

John.Johnちゃんが事前に送ってくれてた北海道のお菓子の数々



0エミパン

そしてエミリオちゃん作のプルマン
弾力が違うのっもう堪らないのよね



その他写真撮ってないのが沢山あってね
コーヒー飲みながらあれやこれや言いながら
美味しくいただきましたよ



そしてさっぱりと着替えて大阪の街へでていく御一行
とってもディープな世界だったわ

それはまた後日…





人気ブログランキングへ





とっても楽しみにしてたものがアッサリと終わってしまい
(早く寝てしまった自分が悪いのよ)
腑抜け状態なおばちゃんです

早く復活しなければ


2011.10.26 19:00 | Comment(30) | Trackback(0) | 料理 | Edit

ブラックンド・チキン ~つくレポ~

0チキン1

ブラックンド・チキン スパイス控え目?


計画停電で3時間停電すると
冷凍庫はどうなるんだろう?って思ってたの
冷蔵庫も然り


結果


寒い時期だったせいもあるかもだけど
たいして変化はなかったのです
氷も冷凍してあった魚も肉も
チルドの中のものもね。
これから夏になったらちゃんと
対策を練らなくちゃいけないとは思うけど


えっとあまり話が繋がってはいないけれど
冷凍庫に沢山あった鶏のむね肉で
つくってみたブラックンドチキンです


おいしいシェ・ママン ママンちゃんのレシピ

ママンちゃんはカジキでつくってた


0スパイス

これがケイジャンスパイスで~す
ママンちゃんにいただいてちびちび使ってたの
と~っても美味しいのよぉ
まぶして焼くだけ~
簡単&うまうまっ



0ソウルマッコリ

大好きな糖質0%と初めて飲んだソウルマッコリ

そう。もちろんチャン・グンソクがCMしてるからさ

観たことあるでしょ?



日本語上手だね~
モニちゃんとこに似顔絵があるよ
もうクリソツっ(死語?)

私ったら2回くらいしか振らないで飲んだもんだから
缶の下に沢山おぞんでてね
 *注:おぞむ=沈殿すること (方言らしいね)
皆はグンソ君が言うみたいに4・5回振ってね。
これ、結構美味しいよ~


0アップ

チキンでも十分な美味しさでした~

ママンちゃん、いつもありがとうねっ


人気ブログランキングへ



今日は暖かくなるって天気予報で言ってたのに
ちょいと肌寒い花曇りって感じです
桜は6分咲きってとこかな~
明日は雨らしいから来週に期待だね

お花見、私はどんどんするべきだと思うけどな
呑兵衛でもそうでなくても
お酒やおつまみ買って皆でぱ~っと桜を愛でる
それぞれに小さな力かもしれないけれど
全国でそれをやれば大きな経済が動くことになるよね
も協力してくれるはず

ま。とりあえず今晩も飲むよ

2011.04.07 12:00 | Comment(28) | Trackback(0) | 料理 | Edit

牛肉とキャベツのトマト煮込み ~つくレポ~

0牛に煮込み1
牛肉とキャベツのトマト煮込み

あんまり美味しそうなんで作ってみた。
牛肉ってビーフシチューのときくらいしか
買わないけれどスーパーで500g入りのパックが
超お買い得だったので

ケンミンショーでもやってたけど
ここら辺はカレーも肉じゃがも豚肉使用が多いと思うの
うちなんてすき焼きも豚だし。
小さい頃から牛肉なんてめったにお目にかかれなかったな。
家族が多かったのもあるけど皆好きじゃなかったみたい

エミリオちゃんとこで見つけたよ
レシピはこちら



0蒸し野菜
こんなのをローソンで買っておいたので
チンして一緒に食べたよ



0牛煮込み2

とにかくね、簡単でうまかった
うまく表現できないけどホンモノの味
ビーフストロガノフ風?
トマト缶にウスターソースとケチャップ入れただけなのに~
野菜はなんでも合うね。
私は玉ねぎをたくさん入れちゃった
牛肉はちょっとしか観えないけど
キャベツの下に隠れてるのよん

沢山できたので次の日はご飯にかけて食べました
旦那も大喜びだったわよ
エミちゃんとこいくとワインが飲みたくなるんだよね~
(もちろん飲んだわよ)
そしてワンコにも会いたくなる
いくか。そろそろ



0生チョコアイス
あっアイスも食べてた



人気ブログランキングへ



今日から4月だ~
花粉もまだまだきてるぜっ
今日も頑張るっ


前記事のお返事はお休みします
ついでに訪問もしてない
今日もバタバタなので
夜には遊びにいけそうです
ごめんね~

2011.04.01 09:00 | Comment(28) | Trackback(0) | 料理 | Edit

おうち牛丼

牛丼定食
牛丼定食

カテゴリーは料理にしたけど
「牛丼のたれ」が入ったセールの牛肉(180g)を
玉ねぎと煮ただけなので料理ではないね
でもかなりいいお肉だったよ
けんちん汁は母が作った昼ごはんの残りだから具が少ない…

旦那は卵を溶いてまずすき焼き風にしてビールのアテにしてから
残った卵をだ~っとかけて食べてたよ
幸せそうでなにより
私?私は納豆ごはんよ



牛丼
アップで観とく?
玉ねぎが厚い…



私のデザート

1パルム
PARM ザストロベリー

PARMならではのなめらかでコクのあるイチゴアイスクリームに
渦巻状にイチゴソースを入れ、乾燥イチゴをまぶしたイチゴチョコで包んだ、
本格的なイチゴの味わいが楽しめるワンランク上のPARMです。
 (HPより)


2パルム
普通のパルムも美味しいけど
これ、本当に美味しいよっ
見つけたら食べてみて~



人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてくだサル?



水曜日の「笑ってコラえて」の
Kyokoちゃん、綺麗に映ってたねぇ
娘のQooちゃんは現役JK(ジャンボ カラアゲ)とは思えない大人っぽさ!
あのコーナーだけで20分くらい放映してたもんね
うちは録画しておいてあとで旦那と観たよ
旦那の感想「酔っぱらってないとこういう感じなんだ…」
結構飲んでたときに旦那があとから来たもんでね

そのときの記事はこちら

この時は私はまだブログを始めてなかったので
Kyokoちゃんの記事をお借りしましたよ
今読んでも笑えるからちょっと観てみて~

2010.11.12 09:00 | Comment(40) | Trackback(0) | 料理 | Edit

久しぶりの部活☆

かつ丼
カツ丼

部長!久しぶりに作りましたっ
支部長からのそろそろ食べたいなぁという
リクエストにお応えしてカツを買ってきたわっ
三ツ葉を買い忘れてサラダ用のホウレンソウで代用
玉子はもうちょっと半熟がよかったねぇ
火が強すぎておつゆもなくなってしまったの…
だめねぇたまにつくると


カツ断面
断面ショー
なかなかぶ厚いカツだったわ
エチオピアで皆で話してたとき
カツ丼はすき焼きのタレが一番間違いないね~っていう
意見にまとまったにそれも買い置きがなく
適当に作ったらちょっと濃すぎた模様
ごめんよ~旦那っち
でもちゃんと完食してくれたからヨシとしましょう


私は玉葱の卵とじを少し食べたよ
しょっぱかったっす



人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね



やっと2階の部屋に地デジを導入したのっ
階下のリビングは結構早めに買い換えたんだけど
2階まではなかなか回らなくてね
なんといっても旦那っちの婿入り道具だったし
まだまだ綺麗に映るんだけど所詮ブラウン管よね~
残念だけどサヨウナラ


地デジ
ビエラにリンク
ブルーレイ内蔵 (っていう表現でいいのかな?)
昨日ニュース観てたらエコポイントが12月くらいから
半分くらいになっちゃうらしい
今買ってよかったかも~
テレビが一番ポイント率が高いらしいわよっ奥さん

最初に何をしたかって周りの枠のフィルムを外す前に
東方神起のDVDを流してみたのよ~
もう最高に綺麗っ
もいいよ~


ユノ
こんなのも撮っちゃった~
なんて素敵なんでしょ
そして私は一体いくつなんでしょ


隣で旦那っちがまだ観るの~って言ってる
いいわよっ夜中に一人で観るから



人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね



録画予約もすご~く簡単なのねっ
ブルーレイって素敵っ
(あんまり意味わかってないけど。)



ひとつ前のぱにちゃんの夢の国と
ギャップがありすぎる記事でごめんねぇ

2010.10.13 09:00 | Comment(28) | Trackback(0) | 料理 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
