
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

「イルカン」でM・B

0どるちぇ

日にちは少しずれたけれど
お誕生日のディナーに行ってきましたよ


イル・カンパネッロ

前回のイルカンの記事は こちら
去年の結婚記念日ディナーで伺ってました

もちろん事前予約をして行きました
この夜も当然満席
家から徒歩20分
真夏はちょっと億劫だけど
じんわり汗をかくにはちょうどよい距離だわね~


0ビール

ヱビスビールで乾杯
喉に沁みわたる~~~


メニュー撮り忘れたしっ

今回は迷ったらコレ!とルビがふってあった
「店長おまかせコース」3000円
これは2人前からOKだそうなので
あまり迷わずに即決定
何頼んでも美味しいからさ
さてどんなのがでてくるのかな



0スープ

ジャガイモのスープ
スープというよりも甘くないプリンみたいな感じ
液体ではないってことです
滑らかでとっても美味しかった
残念ながらミニサイズ



0パン

自家製パン
豚バラ肉がトッピングされてます
モツっぽいのもあったな



0赤ワイン

赤ワインはキャンティ
過去のを観てたらいつもこれだった…
キャンティに弱い私



0鯵のカルパッチョ

鯵のカルパッチョ
トマトと玉ねぎのマリネが鯵の上に乗ってて
バルサミコとオリーブオイルのソースを絡めていただきます
超美味でした



0がレット

じゃがいものガレット
旦那が感動してた。あまりに美味しくて
中には生ハムも隠れてたわ
外がカリッカリ、中はしっとり



0パフォーマンス

別のテーブルのお誕生日のパフォーマンスで
ピザを回してるお兄さん



0ピザ

ハーフ&ハーフのピザ
一つはマルゲリータ。もう一つはリコッタチーズとコーン
生地がもっちもちなんだよー
リコッタチーズとコーンって合うのね



0パスタ

ワタリガニと海老のパスタ
蟹と海老が両方入ってる!なんて贅沢なんでしょ
味付けはシンプルなんだけれど出汁がでてて
とっても美味しかったですわ
これは二人でシェアじゃなくて一人一皿
こんなに食べられるかしら?な~んて思ったのは一瞬のこと
あっという間に完食




0ドルチェ@ 0紅茶@

Topの お誕生日ドルチェ と 紅茶(コーヒーとどちらか選べます)
これが運ばれるとき店内が暗くなって
「お誕生日おめでとうございます!」と店員さんに言われます
ちょっと恥ずかしいけれどちょっと嬉しい


これで一人3000円のおまかせコースです
私らは普通に飲むので一人6000円強に
なってしまったけれどコスパはとってもいいと思います
アラカルトメニューも充実してますよ

いい誕生日ディナーになりました






人気ブログランキングへ





そろそろワインを頼まなくては


2012.05.28 17:00 | Comment(26) | Trackback(0) | 記念日 | Edit

14th Anniversary☆

0ラム

本日のお肉料理(正式名称わからず)


そうなんです
いつの間にか結婚して14年めに突入しましたよ
は~びっくりだわさ

二人揃ってとんと忘れてたんだけど
ここんとこいろいろあっててたんで
ここは一発美味しいものでも~ってことで
先日の連休に久々に行ってきたのは


イルカンパネッロ
↑好評価の食べログにとびます↑

前回のイルカンの記事は こちら
随分とご無沙汰してたもんだわねぇ
でも相変わらずの盛況ぶりなご様子で
地元民としては嬉しい限りです
夜は特に予約必須よ。
いつもいっぱいだから



0イルカビール

やっぱりビール。グラスが背が高いのに変わってたわ


0メニュー1 0メニュー2

こちらがメニューでございます
あと店内の黒板にオススメメニューも多数あり。
私たちは選ぶのが面倒だったので
旦那がスタジオネコース、私がカンパネコースを注文したわ



0前菜

スタジオネコースの前菜8種盛り
私もちょこちょこ分けてもらったけど
どれをとっても美味しい~手が込んでる~
鴨の上に牛蒡が乗ってるのなんて最高~
(こんなに小さいのに全て半分に分けて食べたわ)



0イチジクと生ハム

カンパネコースのイチジクと生ハムのサラダ
6種類の中から一つ選ぶんだけど
パッと目についたのがこれ
もうね、大正解~(他を食べてないけどさ)
イチジクもフルーツトマトもとっても甘くて
ドレッシングとも絶妙にマッチしてたわ
パルメザンチーズがあまり得意でない私でも
このかかり具合がとってもよかったわ



0自家製パン

スタジオネコースの自家製パン



0赤ワイン

赤ワインはキャンティで



0マルゲリータ

みてみてみて~このマルゲリータ
私のカンパネコースのなんだけどね
いつも行くサイドウォ―かーのピザは
薄い生地なのね。私はそれが好きだと思ってたけど
このモチモチのちょい厚めの生地もやっぱり美味しいねぇ~



0ワタリガニ

ワタリガニのトマトクリームパスタ スタジオネコース
お見事です~
0とりわけ

取り分けたところ



ここら辺で店内が暗くなり
お誕生日の方がいたみたい


0ピザ投げ

ファンキーなお兄さんがピザを高く舞い上げる
パフォーマンスをしてくれます
店員さんもみなとってもフレンドリーよ



0ラム

Topのお肉ね
骨付きはラム。奥は牛肉
スタジオネコースね
本当に美味しかった~



0ドルチェ1

カンパネコースのドルチェ

0ドルチェバラ

大納言の乗ったパイがめちゃ旨だったわ~



0ドルチェ2

スタジオネコースのドルチェ
チーズケーキとキウイのシャーベット



0アイスティーとコーヒー

アイスティーとコーヒー


ビールを4杯くらい飲んだので
これで合計12000円くらいだったかな?
もう大満足のディナーでした


旦那っちへ
最近飲みすぎるとDVになるらしいね、私(憶えてない…)
力が有り余ってるのかな、きっと
それに懲りずにこれからもよろしくねっ
ルナはいなくなってしまったけれど
いつも傍にいるような気がするよね
あの仔の分まで精いっぱい食べて飲んで
楽しく生きようね

人気ブログランキングへ



ちょっと聞いてくれる?

台風15号、凄かったですよね
ここら辺は台風直撃って言われてても
さほどの被害もなく今迄過ごしてきたんですよ
被害をいつも被ってる方々には大変申し訳ないんですけれど

今回もいつものように大した被害もなく
過ぎて行ってくれるんだろうな~と
高をくくっておりました

がしか~し

そんな甘ったれた考えのおばちゃんに喝をいれるべき出来事が。


障子2

2階のベランダにここ2年くらい使ってない乾燥機があるの
簡単なもの入れを台にしてその上に板を渡して置いてあった
新しい乾燥機付き洗濯機を購入してから全くのお払い箱
存在すら忘れてたものです
それが先ほどの台風でもろに風を受け
台の上から落ちてすぐ近くにあった窓ガラスを直撃
乾燥機って意外と重いのよね…
寝室にしてる和室の窓ガラスが音をたてて粉々になりました…
時間は夕方5時30分頃
慌てて工場にいる旦那と父に事情を話し
ベニヤ板をベランダ側から釘で打ち付けて応急処置をしました
それが上の写真です
障子とベニヤの間にはガラスがとんでもない状態になってます

私がさっさと乾燥機を片付けておけばなんの問題もなかったのに。
ものぐさな自分が憎いわっ
明日からもいろいろヤボ用が増えそうだわ…

2011.09.21 23:00 | Comment(13) | Trackback(0) | 記念日 | Edit

久々のイルカン♪

0ピザ1

実は結婚記念日だったのです

二人とも見事に忘れてた…

気が付いたのは次の日

平日は外食するのは時間的に厳しいので

昨日の夜に行ってきました


イルカンパネッロ
↑好評価の食べログにとびます↑


やっぱりね~美味しいわ

Topはマルゲリータなんだけど

生地がモッチモチでもう最高に美味でした!




人気ブログランキングへ




またワイン一本飲んじゃった

とりあえずのピザだけでごめんね

続きはまた後程~



またパンツ買っちゃった…
この間ミカランセでも買ったばかりなのに
買い物でストレス発散してる気がする
2011.09.19 09:00 | Trackback(0) | 記念日 | Edit

Birthday Dinner ☆

緊急連絡

フランスで覚えたお菓子 (マイライフリシーズ)フランスで覚えたお菓子 (マイライフリシーズ)
(2011/05/28)
panipopo

商品詳細を見る


本日発売ですよ~
つくば市にお店を出してるぱにぽぽちゃんの初レシピ本です
本屋さんでもこちらのアマゾンでも買えますっ
よろしくねん



0ステーキ

本日の肉料理
牛フィレ肉・牛ほほ肉の煮込み

しつこいようですがお誕生日ディナーに行ってきましたよ
いい年齢してどんだけアピールとお思いでしょうが
もう終わりですからもう少しお付き合いを。
お店は去年の結婚記念日に行ったお店


地中海ビストロ シェ・ウメツ


前回の記事はコチラ


3階建ての雑居ビルの2階にあるの
大きな看板があるわけでなく
まぁ知る人ぞ知る的なお店
今でこそ食べログとかネット上の口コミで
知名度はアップしてるとは思うけれど
え~こんなところにこんなお店が?って言う感じは
正直否めないと思う

店内もこじんまりとしてるの
4人掛けテーブルが4卓・カウンターが5席
ランチもディナーも予約は必須ね
基本的にシェフが一人で料理を作り
フロアの中国系のお姉さんがサーブをしてくれます
(奥様なのかは定かではない)
だからこれ以上広いお店になってしまうと
いまでも2時間くらいはかかるコース料理が
とんでもないことになるのでこの席数が妥当な線かと。

この日も前回同様「地中海コース」で


0シェ・ビール

とりあえずビール
我が家からは徒歩15分くらい
程よい散歩距離にビールが沁みるわぁ



0水 0シルバー

お冷(焼酎ではない)とシルバー
コップが可愛いかったから写してみたわ



そしてほどなく運ばれてきたのは


0アミューズ2


アミューズ
絶品だったのは冷製ポタージュ!
カリフラワーって言ってたよ、お姉さんが
これが滑らかでクリーミーで大きなボウルいっぱい食べられるってかんじ
上に乗ってる雲丹といくらもよかった~
あとの二つもいうことなしっ



0ワイン1 0ワイン2

赤ワインはキャンティで。2800円



0アミューズ

本日の前菜

0サーモン0生ハム

サーモンとホタテのマリネ・エスカルゴのショーソン       生ハムのサラダ・むき海老のラビオリ
み~んな美味しかったわよん。少しづつってのがまたいいよね




0フォアグラ

フォアグラのソテー
地中海コースとは別に+1050円でつけてくれる
いわゆるオプション。旦那がどうしても食べたいっていうからさ
だから一つだけ



0スープ1 0スープ2

きのこのパイ包みスープ
↓のパスタと二つのうち一つをチョイスするもの
だったら違うものを一つづつってことで
これは去年と同じでコンソメ味。ちょっと薄いんだよね
クリーム系がよかった…あ、贅沢?
他が濃い味だから丁度よいのかもね



0パスタ

ワタリガニのパスタ
旦那チョイス
もうね~絶品だったっ
茹で具合といいトマトソースのバランスといい
ワタリガニの旨味といい…いうことなす!



0あわび1

鮑とオマールエビのグリル

0あわび2

バックショットも観とく?
言葉はいらないでしょ



0ぱん2

パンは二つ



0ステーキ1

メインの肉料理ね(Topと一緒)
焼き加減が絶妙。ほほ肉は本当にほろほろ~



0ティラミス

デザートはティラミス



0コーヒー

食後のコーヒーでお終い



いかがでしたか?
写真が多くてごめんね
これで一人4200円はお得よね
(フォアグラは+1050円)
春日部ってことを考慮してもね
ゆっくとしたディナーを過ごしたい方には
オススメのお店ですよ~ん



人気ブログランキングへ




月末ということもありバタバタしとります
コメント欄はあけておきますが
お返事・訪問はできないかもしれません
申し訳ないっす






ここで同じワインをみつけたっ


2011.05.27 09:00 | Comment(14) | Trackback(0) | 記念日 | Edit

13th Anniversary☆

フォアグラ
フォアグラのソテー


先日、13回目の結婚記念日だったのですっ
ってことは14年目に突入だよね?
よく飽きないもんだなぁって我ながら感心しきりだわ
何をやらせても熱しやすく冷めやすいB型なもんでね
一番長く続いてるのってエアロビクスくらいなもんだから
その次に旦那っちとの付き合いだね
って一緒にするなって?

少し遅くなってしまったけど
前から行きたかったお店


地中海ビストロ シェ・ウメツ



春日部駅 西口から徒歩5~6分
一階がラーメンやさんともつ焼きやがあるビルの
二階にひっそり佇む知る人ぞ知るお店
ブログを始める前のクリスマスディナーに行ったきり
超久々に伺いました

店内はテーブルが4つとカウンター5席
(カウンターは使われてないかも)
ディナーもランチも席の予約はしておかないとダメみたいよ
あとから来て断られてる方がいたし
この夜も私たちが最後の客だったわ
 

メニュー
地中海コース 4200円を頼んだわ
Topのフォアグラは旦那がオプションで頼んだの


赤ワイン
私の赤ワイン
ここは飲み物が非常にお得なお値段
このワインも確か1800円だったと思う
グラスの中にグラスが見えるでしょ?
こういうの見るとこの曲を想い出すのは私だけじゃないはず



 ソーダ水のなぁかぁを貨物船がとぉおぉるぅ
当時は画期的な歌詞だったよね~
ドルフィンって結局行けなかったな


と話がそれたけど



ワインとビール
旦那っちのビールと2ショットね
ちゃんとプレミアムモルツだったわよん


アミューズ
アミューズ
左:水菜とクジラベーコン (ベーコンの塩気でドレッシングはなし)
右:鮪のタルタルのブルスケッタ (めちゃくちゃ美味しかった!)


前菜
本日の盛り合わせ前菜
左:↓に拡大してあるよ
中:アボカド・トマト・白身魚
右:なんだか忘れたけど美味しかった(たこ焼きじゃないよ)
前菜2
これもなんだったかあまり憶えてないけど
なにかのコンソメゼリー寄せビシソワーズ
のような気がする…
とにかく超美味しかったのは憶えてるよ


パイスープ3
パイスープ4
きのこのパイ包みスープ
パスタかこれかどちらかを選ぶ仕組み
こっちは私がチョイス
中を開けたらコンソメ仕立てのスープだったの
てっきりクリームシチューかなぁなんて思いこんでたからね
ちょっと薄味だったかも


パスタ
本日のパスタ
あさりときのこのトマトソース
旦那っちチョイスね


パン
ふわふわパン
これは自家製ではないそうです


アワビ
姫アワビのプレゼ&天使の海老のスパイス焼き
アップ
アワビのアップ~
めちゃくちゃ美味しかった~っ


ステーキ
本日の肉料理
多分フィレ肉
もちろん美味しかった


デザート1
デザート
無花果のコンポート最高っ


コーヒー3
コーヒー



赤ワイン一本をほぼ一人で飲んじゃったので
終盤はベロベロに酔っぱらってた気がする~

フォアグラは+1050円だけどさ
これで4200円はお得だと思うわぁ
みなとっても美味しかったしね

ただ、シェフが一人で大事に作ってるのが
わかる料理たちなので結構時間がかかるのよね
だから待ってる間にワインが捗ってしまってね
私ら夫婦は食べるのがめっちゃ早いからさ



今年も一年仲良くよく食べよく飲んだわぁ
来年の結婚記念日も美味しく食事ができたらいいね
二人でずっと一緒に歩いていこうね
いつもありがとう



人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね

2010.09.25 08:00 | Comment(34) | Trackback(0) | 記念日 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
