
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

TAKEYAで埼玉オフ会

0マルゲリータ


おひさしゅうございます

なんだかんだと忙しくあっという間に7月になりました




ぐぐるのなんてスマホで十分だから部屋のPCいらんな~

とか

ちっとも更新やら訪問やらできないからブログ閉めようかな~

とか

いろいろ考えるけど実際にはなんにもできずにだらだらと過ごしておりましたとさ


こんな不義理なおばちゃんにもオフ会に呼んでくれる奇特な方々がいらしゃいましてね




と本来ならここでご一緒させていただいた方々の

ブログのタイトルとリンクなぞをずらっといっとかないといけないのですが…


こちらの方に丸投げっ


みなさん ごめんなさい



とっても楽しかったです

次回の忘年会に席が空いてれば端の方に座らせてくださいまし





人気ブログランキングへ




順調に快復していた父が10日くらい前にスっ転びましてね

ちょっと振り出しに戻った感がありましたが

すこしづつ元気になってきたので少しほっとしてます


この記事の続きは必ず

写真は撮ってあるんですけどね…




ドアップ


こんなお母さんを許してください




やっぱり楽よ~
2013.07.01 23:45 | 飲み会 | Edit

プチ新年会 at 新宿



 新  宿 

なんてイカシた響きなのかしら
春日部在住の田舎もんにしてみたらそこはパラダイス
でも銀座とも赤坂とも違う
まして六本木とも

特異な街 異邦人ばかりが住む
いや誰も住んではいないのだろうけれどもね

それが新宿のイメージなんだわさ。私なりの



久しぶりに新宿に行ってきましたよ
もちろんbjkなんだけれど
急だったので全員集まることはできず



モニちゃん・エミリオちゃんママンちゃんにたまっち
そして私。

なんだか忙しなくちょっと絶望してた毎日
そう、ジム活もままならなくて落ち込んでた
そして体重だけが増えていた日々に
明るい光を差し込んでくれた
bjkのプチ新年会
この日をどれだけ待ち望んでいたでしょう!


0乾杯@

こんなに素敵な水槽が沢山あるお店を
モニちゃんが予約しててくれましたのよ


DEN アクアルーム 新宿

まーお洒落なお店
私達のようなセレブーなおばちゃんたちにはぴったりさ
照明も薄暗くてシミも皺もわからないし
日々の暴飲暴食の賜物である
あり得ない吹き出物なんかも
思いっきり隠してくれますのよーおほほほ




0s。ワイン

斉藤工くんに似てない?
このサービス係りのお兄さんがまた素敵でねぇ
おばちゃん、こんなワイルド系大好物ですのよ
ほんと神棚に飾っておきたいわぁ
掌フェチには堪らんっ  ← そこ??



0オードブル@
0サラダ@
@0グラタン
0パスタ@
0デザート@
0ワイン

お料理はさらっと。
皆美味しかったですよ、マジで
これで飲み放題で4500円は安いと思うわ
赤ワインをぐいぐい飲むおばちゃんとしてはね

ここで一人言
久しぶりにUpしたデジカメの写真の扱いが全く分からず
マジで四苦八苦してます…
ほんとごめんなさい


このお店でオフレコ話とか太ったとか二重あごとか
そんな話をしてたらあっというまに2時間
地下の奥の方の個室的なお部屋で
まーーーー居心地がよくてね
イケメンもちょこちょこ来てくれるし(帰らないからだけど)


さーて今回のメインエベントにいきますかね



このお店から徒歩10分くらいかなー
酔っ払いの足を信用しちゃイカンのだけれどもね




黒鳥の湖


人生初のニューハーフパブ!!!!
もうどうしましょう

ホストクラブはきっと説教たれちゃうからいくのは躊躇うんだけどね
ここはべつもんでしょうということでね


楽しい


この一言に尽きるね!
新大久保もいいけれどまた別の魅力が満載なんですよ



0にたまちん

これは本当は撮っちゃいけない画なんだけど
なぜかカメラにあったので載せちゃおうっと
皆さま内緒にしてね

最後の方につるつるにたまごんがステージに上がらされたのです
まー楽しかったということでお許しくださいませー



次回もまた行ってしまいそうで怖いわ…
それほどの魅力があるのよ
恐るべしオネエパブ





人気ブログランキングへ



このあとは三次会にいったんだけど
案の定憶えてないのですわ
一人タクシーで帰りましたよ


あぁ次のbjkが待ち遠しいっ




これオススメ
すぐ売り切れちゃうので全色買いました
2013.01.29 23:30 | 飲み会 | Edit

克服したぜぇ~

0セロリとイカ

イカとセロリの炒め物


今日は久々お店レポ
なんとも美味しいベトナム料理やさんに行ってきたわ


0箸入れ

フォー・ベト
↑ クリックすると食べログに飛びます


場所は池袋西口から徒歩5~6分かな
本格的なベトナム料理なんて食べたことがないので
めっちゃ楽しみにしてたんだ
実は私はパクチーが苦手
タイ料理のトムヤムクンとかイマイチだったりするのよ
でもそんなのちょろっと避ければいいことだし
期待で胸がいっぱいよー



0ビール

まずは乾杯の生ビール

この日のメンバーはママンちゃん
所用でこっちへ来てたエミリオちゃん
ちょいと遅れてモニちゃんも来たよ


この日以来のプチbjk
急に決まったのでこじんまりとした人数だけど
ほかのメンバーはair参加してますのよ

ママンちゃんが予約をしておいてくれたからよかったけど
7時に入ったらすでに満席状態でお待ちの方が
入口でビール飲んでたわさ
ランチもいつもいっぱいらしいよ
予約必須なお店


0かに

ソフトシェルクラブのフリッター
脱皮したてのカニをカラッと揚げました スイートチリソースで

やっぱりねーこれは絶対にはずせないよね
Topに載せたイカとセロリの炒めたのは
私が真っ先に注文したもの
超~~~~~美味しかったの
もちろんこれもね
カラッと揚がってるから残すところなく食べられるっ



0白ワイン

ベトナムの白ワイン
とってもお安い(なんと2310円)し超飲みやすい
フランスワインぽかったな



0生春巻き

生春巻き
やっぱりこれは食べておかないとね




0フォー

海鮮のフォー
だったかな?とにかくフォー。やっぱりフォー。
フォーってめっちゃ旨いね



0青パパイヤ

青パパイヤのサラダ
これも日本人が絶対に好きな味だわよ



0赤わいん

ベトナムの赤ワイン
白がぺろっと空いてしまったのでお次は赤
白のほうが飲みやすかったかな~
でもおいしかったよ



0青菜

青菜の炒め ベトナム風
見た目は中華っぽいけどやっぱりベトナムなんだよね



ざっとこんな感じですよー
ね?とっても美味しそうでしょ
気が付けばパクチーもバクバク食べてたの
ひょっとして今のがそう?って思ったわ

私、苦手なものを一つ克服したのです!
なんか嬉しいな

ということでパクチー嫌いな方でも食べられるほど
とっても美味しいお店でしたよ

また絶対に行きたいっ
メニューが豊富だから一通り食べたいもんね





人気ブログランキングへ




珍しく風邪をひきましてね
寒暖の差に身体がついていかなかったようです
でもだいぶよくなりました

みなさんもお身体ご自愛くださいね





似合わないけど帽子を買いました


2012.06.18 23:00 | Comment(18) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

BJK  at  小尾羊

0店の入口

行ってきました~初巣鴨
待ちに待ったBJK(爆女会)で。

噂に聞いていた巣鴨
なんかとっても洗練されててお洒落な街だったわ
といっても駅周辺しか歩いてないけれど。
とげぬき地蔵に行く時間はなかったので
それはまたの機会にね


火鍋やさんに行く前に名物の蒸し饅頭を並んで買ったの
そういうのも楽しいねぇ~

饅頭

駿河屋さん のふくふく饅頭(通称)
この画はKyokoちゃんから勝手にお借りしました
私遅れて行ったもんで撮らなかったみたいね
お土産で持って帰って次の日食べたけど
肉まんもあんまんもとっても美味しかった!
ちょっと小ぶりなのもいい感じよ~



駿河屋さんから歩いて程なく着いたお店は

蒙古薬膳火鍋しゃぶしゃぶ 小尾羊 巣鴨店


大宮で食べた火鍋は中国
でこちらはモンゴルなのね
さてさてどう違うのかしら?

楽しみっ

ってかBJKだと何をするのも嬉しいしぃ楽しいしぃ
日々のストレスの発散のためには一番いいの
これマジな話
指折り数えて待ってたんだからね



0ビール

まずはビールで乾杯


この日のメンバーは
ママンちゃんKyoko007ちゃんエミリオちゃん
にたまっちモニちゃん そして私 (リンク順)


事前に安いクーポンを購入していったので
食べ放題・飲み放題付でなんと2480円!
でこれにビールをつけると+500円
一杯の値段じゃなくてビールも飲み放題ってことなんだよー
なんてお得なんざんしょ


0御通し 0メニュー

お通し と 食べ放題メニュー
ここに書いてあるものも食べ放題なんだって!
それでいいんですかね?ってなんか申し訳ない感じだったわよ


03種のスープ

スープは3種類

【コラーゲン白湯】美肌効果抜群のコラーゲンと薬膳たっぷり!
         あっさりした中にも濃厚な旨み。
【麻 辣 紅 湯】熱々のカプサイシンで発汗デトックス!スタミナUPに!
【ヘルシー山珍湯】疲れた胃腸をいたわる"きのこ"だしでメタボ予防?!

(これまたKyokoちゃんの丸々コピーです)

期待がMaxに高まるでしょー


0野菜1

最初の野菜盛り合わせ
2皿めからはすぐ近くに野菜バーがあって
お好みのものを取りにいくシステムなのよん


0つくね

自家製鶏肉のつくね 細長いヘラで削いで鍋投入します
最初ガチガチに凍ってたけどそんなのキニシナイ


0肉たち1

豪州ラム・豪州牛ロース・豚ロース・鶏肉
お肉は4種類ね。もちろん食べ放題


0火鍋

ぐっつぐつと煮えてるわよ~どのスープも美味しいよん


0紹興酒

紹興酒ロック


0北京ダック

北京ダックに観えないだろうけど北京ダックね
鶏の皮だけでなく身もたっぷりついてたわ。他人とは思えない


0肉おかわり

追加した肉はこんな風にでてきます
でも肉はこれ以上追加しなかった哀しき初老女子会…
そのかわり野菜はたっぷり食べといたわよっ


0野菜おかわり 0春巻き

その追加野菜 と ミニ春巻き
餃子も頼んだけど写真がなかった
点心系はあまり力を入れてないのかな…


0〆の麺

〆の手打ち2色麺(卵麺とクロレラ入り麺)
もちもちしてとっても美味しかったー
ご飯とどちらかを選べるんだけどこっちで正解だったかもね
色別にしてもよかったかも


もう少し若ければ点心ももっと食べたかったな
今回は底なし胃袋を持つ二人が不参加だったため
(敢えて名前は伏せますがね)
お肉も控えめだったし…ううむ

でも私たちがここで終わるわけはなく
2次会会場の某ホテルの一室に向かうのであった…





人気ブログランキングへ




と、なんか期待をもたせてしまったけれど
結局ホテルで部屋飲みをしたわけなんですよ
んでもってやっぱり一番楽しい時間だったわけで。
お料理上手のレシピブロガー(私を除く)が
これだけ揃って各々チャチャッとつくったサラダなぞを
タッパーにいれて持ちよりワインなぞも何本か忍ばせ
適当にコンビニで乾きもの等を買ったりしてね

いやーまいった
ガチで楽しすぎっ

私は次の日ちょっとアレだったもんで
少しだけ早く帰ったのがとっても悔やまれたんだけど

そんな素敵な一日でした




なんかこれいいらしい
父がリピートして買ってるの
2012.04.24 16:00 | Comment(20) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

サヨナラ☆サイドウォーカー

0とりっぱ

トリッパ


「サヨナラ」っていっても閉店しちゃうわけじゃないのです
ひとつ隣の駅前に移転するそうです
以前のように頻繁にお店に行けなくなってしまって
Kyokoちゃんから「サイドウォーカーが移転するってツイートされてる」
って教えて貰うまで全く知らなかった呑気なおばちゃんです
もはや常連とは言えませんな

そこでジム友のyokkoちゃんにそのことを話して
呑みにいかないかい?って誘惑したらまんまと乗ってくれましてね
リトモスで一汗かいたあとに現地集合で飲み会のはじまり~


この日のメンバーは38カルテットにょろにょろシスターズ
の6人と途中参加のうちの旦那っちです
大人数で呑んだことはあるけれど
ひとつのテーブルでさくっと飲むのはお初
すご~く楽しみにしてたのですよん


0ビール

まずはビールでかんぱ~い

超楽しいリトモス60のレッスンを受けて
ひとっぷろ浴びたあとのビールは最高なんですのよ、奥さん!!


0スピナッチ

スピナッチサラダ

何を頼んでも美味しいんだけどやっぱり私が頼むと
いつも同じものになっちゃうよね
人数が多いからいろ~んなのを頼んだんだけど
残念ながら殆ど綺麗に撮れてなくてね(涙
早くに酔っぱらってたのかしらね

yokkoちゃんのブログに沢山Upされてるから
是非そちらを観てね
yokkoちゃんの記事は コチラ



でもね、ワインはちゃんと撮ったのよ


0ワイン1 0ワイン2

まずはハウスワインの白と赤


0ワイン3 0ワイン4

そしてちょっとづつグレードアップした赤ワイン
ここら辺でかな~り酔いが回ってきたような



0ワイン5 0ワイン6

なぜかスパークリングワインまで
多分私が飲みたいって我儘を言ったような気がする…
グラスは5ヶ。一人は飲まなくて旦那っちはビール飲んでたからね

と、写真に5本写ってたから5本空けたのねって思ってたら
なんと!あと2本飲んだらしい…
全く記憶にないのですわ、記録もないし。えへっ

この記事を読めばわかるわよん



料理の写真があと何枚かいいのがあったわ

0フォアグラ

フォアグラ



0海老とバジル

海老とホタテのバジルパスタ 適当なネーミング



0どるちぇ

ドルチェの盛り合わせ



いやいやいやよく呑んでよく食べたわ~~
なんか一人で喋ってたような気がするぜっ

サイドウォーカーが近所でなくなるのは
非常に寂しいけれど移転場所も散歩するのには
丁度よい距離なので新規オープンしたら
また通いたいと思います
これからもよろしくねん

あ、付き合ってくれたジム友たちに感謝です
また行こうね~





人気ブログランキングへ




PC.jpg
テーブルに乗るのが好きっ
つい許してしまう…


2012.04.13 15:00 | Comment(24) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
