
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

肉味噌うどん

残暑お見舞い申し上げまする 

ちょっと時間があったのでちょこっと更新です


お盆休みに恒例の温泉に行ってきました


で、帰りに加須でうどん食べてきたのですよ


0肉味噌うどん

肉味噌うどん

B級グルメで優勝したらしいよー
確かに美味しかった。これは大盛りだけど


0メニュー1 0めにゅー2

メニューです


つかさ 加須本店



0もりうどん

ざるうどん 大盛り
これは旦那が注文。奴はうどん・そばの類はいくらでもはいるらしい
だから私の肉味噌うどんも大盛りを頼んで少し分けたのさ
流石は老舗。かなり旨いよ
ただ海苔が残念だったなーもうちょっといい海苔だったら
もっと美味しかったはず。





人気ブログランキングへ


温泉記事はもうちょっと待ってね


2012.08.20 21:00 | 昼食 | Edit

~ラ サントゥール~でランチ♪

0シャンパン

真っ昼間からシャンパンでど~ん
極上のシアワセですな。



伺ったのは

La Senteur  ラ サントゥール

予約がとれないんだって~~~
予約を取る日にちも時間も限られてるため
Kyoko007ちゃんが200回くらい電話をかけて
やっと繋がって~でも行きたい日にちは悉く埋まっていて
なんとか11日が空いていて晴れていくことができたってわけ
Kyokoちゃん、本当にありがとうね


さてさて待ちに待った当日
ダウンを着るほどではないけれど
やっぱり薄手のコートではちと寒かったな
でも期待度Maxで心はぽかぽかよん
お店のある南浦和駅はピラティススタジオもあるので
なんかとっても親近感がある駅
メンバーは関東bjkのママンちゃんにたまごんちゃん
Kyokoちゃんと私の4人ね

西口ロータリーから歩いて7・8分ってとこかな?
閑静な住宅地にひっそりとありました
その間の私たちの話題はというと
「食事中に何をしたら怒られてしまうか?」とか
「あまり酒を呑むと出入り禁止になってしまわないか」
などいい年齢したおばちゃんの会話ではない…そんなことばかり
だってこの記事の最初にあるとおり
お食事をさせていただく的雰囲気がばりばりだって言ってたからね
でもそんなことは杞憂に終わるのであった…



0店内

なんと一番乗りだったもんで
店内を一枚だけ撮らせてもらいました
テーブルは4人掛けが4卓と2人掛けが1卓
シェフが一人とフロアにきりりとした美形のおねいさんが
一人で全てサーブしてくれます(ご夫婦ではないらしい)
それが最初はとってもクールな印象なんだけれど
だんだん時間が経ってくると笑顔でお話したりして
もちろんお料理の説明もキチンとしてくれましたよ
殆ど憶えてはいませんがね(汗


そして最初の写真のシャンパンで乾杯なわけです

こちらは一本につき2000円の持ち込み料金で
ワインを持っていっていいお店なんですって
もちろんお店にも置いてあるのですが
ちょっとお高い…(多分)

美味しいお料理には美味しいお酒 

を座右の銘にしてるbjkとしてはここはやっぱり持ち込みでしょ
時間なぞは関係ないんですのよ~おほほほ



0シャンパンボトル 0ランチョンマット

まずはキンキンに冷えた状態で
ママンちゃんが持ってきてくれたシャンパンを。
おねいさんがワインクーラーを用意してくれて
まさに至福の時間が始まるのですよ



0本日の一品

本日の一品 カリフラワーのブランマンジェ
一番下にあるのがブランマンジェね
その上にはトマト・空豆・いろんな海鮮
てっぺんは蟹だったわ
それらを少しづつスプーンですくっていただく…
く~なんかもうたまらんっ



0前菜

前菜 ゼリー寄せとサラダ
見目麗しい~そして美味しい~
ラズベリーってあまり好きじゃなかったけど
超美味しくてこの日から好きになったわ



0オリーブオイル

オリーブオイル と リエット


0パン1 0パン2

自家製パンにつけていただきます
熱々ででてくるの。旨し



0スープ

グリーンピースのポタージュ
綺麗な色でしょ~~~とってもクリーミーだったわん
グリンピースが苦手な方でもOKだと思う
(でも自分が好きだからそう思うだけだったりして)



0白ボトル 0白ワイン

Kyokoちゃんが持ってきてくれた白ワイン
やっぱりシャンパンのあとは白よね~



0おさかな

メインの一品目 お魚料理 帆立のグリル
大きな帆立にいろいろな細工が施してあるの
反対側から撮るの忘れてしまったわ

拙い説明でホント、申し訳ないっす



0お肉

メインの二品目 お肉料理 豚肉よん
なんとかっていう豚肉だったの…
あ~それもでてこない。もうすっかり健忘症だ
やわらかくてと~~~っても美味しかった
そして決して熱々ではないのよね
お肉の旨味を引き出す温度に下げてから出してる感じ。



0赤ボトル

私が持って行った赤ワイン



0デザート

デザート



0ミルク 0コーヒー

コーヒーがついてそしてもう最後のお楽しみ



0スイーツ

小菓子
全部で7種類。全て美味しくてもうウハウハ~
女子的にはもう最高!もちろん完食
うわ~沢山あるねぇなんて最初は思ったけどね



いかがでしたか?
このコースで3000円。
ワインを3本の持ち込み料と
ワイン代を4人で割りました
もう大満足の内容でしたよ
お料理の説明が足りなくてごめんなさい
他の3人のレポートを首を長くして
お待ちくだされ。
次回はディナーに伺いたいわ
予約、取れるかしら





人気ブログランキングへ



まじで美味しかったよ~ん

このあともう一軒行きました
だってまだ3時だったんだもの
その話はまた後日…




腱鞘炎が痛いのでこれを買ったわ
2012.03.14 18:00 | Comment(32) | Trackback(0) | 昼食 | Edit

蝉時雨のラーメン

0中華そば

中華そば


超久しぶりのラーメン!
一応ダイエッターなので。
大好きなんだけどね~
スープも飲み干すほどに

ラーメンはこの日以来かな
約5ヶ月ぶりだわぁ


蝉時雨

旦那は2週間に一度くらい行ってるの、この店
仲良しの弟とね
この間面と向かって義弟に
「あなたたちは気持ち悪いほど仲がいいよね」
って言ったら
「若いおねいさんと行ったりするよりいいだろ?」
とプチ切れられた
そりゃごもっとも。
けど毎週日曜日にあちこちのラーメン屋さん探索にいく兄弟…
しかもいいオッサン…

微笑ましいってことにしておいてあげようか



この日は珍しく夫婦で行ったよ



0ビール

歩いて行けるから昼から瓶ビール×2本
券売機で食券を買ってね
ビールは500円でメンマがサービスで付きます
このメンマにはラー油が合うと思うんだけど
(味が薄いから)
カウンターに置いてないので断念
今度は勇気をだして言ってみようか



0つけ麺

つけ麺 中盛り
久々だったけどやっぱり美味しいね
スープは濃厚。鰹節がた~~~~っぷり
えっとラヲタではないのでそれくらいしか言えません
すんません

Topは旦那が頼んだ中華そば
一番の違いは麺
スープも違うけどこれもまた良し




人気ブログランキングへ




このあとは旦那実家の新年会に行ってきたよ
それはまたの機会に




踵のぱっくり割れに凄く効いた!
ネットのが断然安いね




2012.01.23 11:30 | 昼食 | Edit

鶴橋で焼肉♪

肉の日は過ぎてしまったけれど

0肉

いつ観てもなんて素晴らしい画なんでしょ


あのめくるめく一晩をすごしたあと
私達は山から下りて鶴橋というオモローな街へ繰り出しました

0鶴橋

John.Johnちゃんは飛行機の関係で
一足先に帰ってしまったの
また企画したら早めに連絡するね。


鶴橋には焼肉店ばかり並んでる道があるのね
なんか圧巻だったわよ
細い道の両側が全部焼肉店なのよ~
(写真撮り忘れ)
その中でも有名店らしい



炭火焼肉 牛一 鶴橋店

ここに決定!
店内は結構いっぱいでね
6人が通されたのは3階だったわ

0店内

こんな感じ~



0昼のビール

焼肉といえばビール
時間は関係ないのよ、とにかくビール
そして乾杯なの
しょこちゃんeriちゃんは飲まなかったよ)



0メニュー

はい、メニューね
やっぱお得であろう1600円のをチョイス



0サラダ 0たれ
0スープ 0ごはん

焼肉店らしいドレッシングのかかったサラダつけダレ(ちょい薄め
ラー油の入ったちょいぬるいス―プ(見た目より美味しいよ)お替り自由なご飯



0肉

そしてTopのお肉が登場なのよん
これで1600円はお値打ちよ~奥さん



0キムチ 02杯目ビール

カクテキ・豆もやし・キムチ
これもでてきちゃビールは2杯目よね~Kyoko007ちゃん


0焼肉1

旨い肉って燃えるよね~



あ~美味しかった

腹ごなしにディープな街を探索にいきましたよ




0街1


0棚1 0棚2


0街2 0街3


昭和の街にタイムスリップしたようで
わーわーって言いながら写真もあまり撮らずに
にたまごんちゃんエミちゃんが買い物をしたりしてるのを
ぼ~っと見てたわ
路地が狭くて半干しの魚がど~んと置いてあったり
キムチの香りと混じった匂いが結構強烈だったな
それがとっても印象的
コリアンタウンはみなシャッターが閉まっていて
行けなかったんだけどね
あ~なんかいい経験したなってのが
正直な感想です



さてさて一泊二日の大阪遠足はこれでお終い。
あっという間に終わってしまった…
また絶対にいくぞっ




人気ブログランキングへ




月末・月初仕事がタイトです
コメ欄は閉めさせていただきます

頑張るぞ~
2011.10.31 07:30 | 昼食 | Edit

合宿の準備

BJK大阪合宿の日

0新幹線

私はコレに乗って参戦しましたよ
ってか新幹線の写真が一枚しかないってどうよ
20年振りくらいに乗ったくせに
すごく嬉しかったのにそれよりも
お楽しみがあったからかなぁ



それは… ① ② ③



これだっ



0弁当1

比内地鶏めし弁当
お弁当ってめったに食べないから
新幹線乗り場の手前で迷いに迷ってこれに決定



0包装紙

秋田のですけどなにか?
シュウマイ弁当とどちらにしようかと最後まで悩んだわ

そしたらホームにも沢山いろんなのが売ってるのね
もちろん飲み物も
焦って買わなくても全然OKなんじゃ~ん
無知の自分がちょっと哀しい瞬間だったわ



0缶ビール 0つまみ

割と早くにビールを買ってしまったので
ちょいと汗をかいてるね
とりあえず350缶一本にしておいた
そしておつまみはとっても美味だったわ
ワインが飲みたくなったのを水で我慢
だってこれから沢山飲めるわけだし



ワクワクしててうとうとする暇もなく
名古屋でeriちゃんが乗ってきて
また二人でワクワクの2倍いや5倍くらいにテンション


そしてそのまま新大阪に向かうのであった…




人気ブログランキングへ




あとの写真、なるはやで編集しまっす
もう少々お待ちを…




おまけで恐ろしい顔でも観る?


0ゾンビ

誰でもゾンビになれるアプリ
Kyoko007ちゃんがやってくれたの
動画になってて雄叫びもあげるんだよ
面白い~


2011.10.25 09:00 | 昼食 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
