
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

オークウッドのケーキ

ケーキ 003
三時頃やっとでた晴れ間を見て
そうだ、ケーキ買いに行こう
と思ったの
ただ食べたかったから

ここに遊びに来てくれるあの方やあのオバちゃん
だったらさくっと作るんだろうけど
エコばやりの昨今無駄なあがきはしないが吉

で買い物ついでに寄ってきたケーキやさん

ケーキ 006

オークウッド 春日部店

最近凄い人気なんだよ
春日部とは思えない値段設定なのに
いつもお客さんでいっぱい
最近増設した喫茶コーナーでは
アフタヌーンティなぞもいただけます
それもちとお高いけどね


ではいきます


ケーキ 012
アプリコット杏仁

ケーキ 013
ブルーベリーチーズケーキ

ケーキ 010
 ケーキ 009
カシスのムース  ライチゼリー

最後はこれっ
ケーキ 014
ルバーブのタルト


田舎な生活 ニュージーランド の Kayちゃん
が何日か前に作っていてルバーブってなにもの?
って思ってたのよ
その記事は こちら

そしたらお店にあって迷わず買いました
ルバーブ(洋風ふき)ってプレートに
書いてあったよ
それって逆効果じゃ…て思ったけどね

これがすっごく美味しい!結構大きかったのに
ものの一分で食べちゃった
写真では分かりにくいけど
真ん中に甘酸っぱいルバーブがあるの。
ラズベリーっぽいけどこっちのが好き。

いやKayちゃんのはもっと美味しいと
思うけどねっ!


全部一人で食べないので安心してくらさい
いや食べれるよ、余裕で
でもさ~さすがに…ね

本日は5ヶのみ。¥2000ちょっと
平均¥400だね。あ普通だった?


ポチっと押してくださる?
2008.08.31 00:05 | Comment(16) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

ヘルシーごはん

アスパラ 002
アスパラのマスタードソース

最近毎日遊びに行ってる
台所劇場 モニさん  のレシピです


冷蔵庫にずっと眠っている粒マスタード
どうにかしたかったのと、前日焼肉祭り
夫婦で開催したのでこの日は野菜デー
UPした29日は焼肉の日だったのね~
あら当然狙いよ、あたりまえだのクラッカーよっ!
(これ誰か言ってたよね、JUNAっちだっけ?)

これ、粒マスタードの酸味ががっつりきて
かなり美味しい。クレソンにも合うよ
オレンジジュースを入れるところもグッド。
野菜は塩派の旦那っちがばくばく食べてたし

モニさん、大変結構でした~


そして
アスパラ 005
カブの糠漬け
文句なしに旨い

チロル 009
わかさぎの唐揚げ と 茗荷の天ぷら
近所の方にいただいたワカサギ
母がカラッと揚げてくれました
私魚揚げたことないし。

本日はスタイルフリー350mlと焼酎のロックでした


おまけ


チロル 126
うさぎまんじゅう 中はこし餡
羽子板最中と同じ ちぐさ のお菓子
兎年生まれの私は(何カミングアウトしてんねん!)
兎大好き!なんか妙に可愛くて
買っちゃった☆美味しかったよん


ポチっと押してくださる?


2008.08.30 00:05 | Comment(15) | Trackback(0) | 料理 | Edit

2989

肉、焼いてきました
29 012
たんざく厚切りタン塩
普通のタン塩はちょっとお高いので
切り落としのようなもので。
でも十分美味しいよ

行ってきたのは~~


叙々苑 春日部店


少し前は焼肉88だったんだけど
閉店してなぜか叙々苑になったお店
値段はいいけどやっぱり美味しい!


29 004 29 005
まずはビール。絶対ビール

29 009
叙々苑サラダ ドレッシングが美味しい


29 006 29 011
味噌とたれ

29 013
ユッケ 新鮮で旨い

29 014
ハラミ

29 021 29 016
シークヮーサーサワーとサンチュ


そしてメインはこれっ

29 018
壷漬けカルビ~~~

29 019 29 025
上から見たところとカルビの長~いの
中にはこの長~いカルビが2本と
りんご、とうもろこし、大蒜、ししとう、
海老、玉ねぎなどが漬け込んである
皆食べれるしそれぞれの旨みがしみこんでいて
とっても美味しい。
殆どのテーブルにある

29 026
こうして炙ったあと鋏で切って頂きます

たくさん呑んで食べたので〆は…

29 029
ビビンバ スープ付きあっさりといきました

29 032
サービスのハート型アイス
バニラと抹茶

いんや~美味しかった
久しぶりの焼肉!カルビ最高

焼肉に言葉はいらないのであえて
コメントは少なくしました~


ポチっと押してくださる?



追記

昨晩は関東南部地方、かなりの豪雨&雷でした
愛知県なども大変な被害だとニュースでやってました
皆様の住んでるところは大丈夫でしたか?
本人呑気にスポクラなぞ行ってたら帰りが結構
すさまじかったです…無事に帰れたからよかったけど
うちは自営業で自宅と事務所が少し離れており
昨日の雷で事務所のブレーカーが落ちました
それがネットと繋がっていたらしく、昨日はメールと
ネットが使えませんでした
この記事は予約してあったため、普通に更新できました
よって昨日のお返事はお休みさせていただきました
今日はぼちぼち遊びにいきます
宜しくおねがいしま~す
2008.08.29 00:10 | Comment(15) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

また作ってみた~

大好きなセレブマダム
おいしいシェ・ママン のママンさま
がつくっていた
正式名称なしな料理

チロル 115
ちくわ、ピーマン、白ゴマをいためてしょうゆ、
ごま油をかけただけ。盛り付けて鰹節をかけます

を作ってみた。
ん?何かが違う…

実は…冷蔵庫をみるとあったはずの
ピーマンがない。そういえば昨日使ったな
おまけにちくわもなし。
はてどうする?
あと一品欲しいんだよね…

あ、そうだ
チロル 118
庭になってるゴーヤちゃん~~
ゴーヤって凄い生命力
肥料もあげないし世話もしてないのに
りっぱなのが次々となるんだよね~
後ろに網が張ってあるのは
ガーデニング~好きの叔父さんが
やってくれたもの。感謝です

で竹輪のかわりに何日か前に買った
棒天ごぼう なるものをかわりにしてみた。
あとはママンさまのレシピとおり
チロル 113
ちょっとオサレに盛り付け
ゴーヤ嫌いでなければいいおつまみですよ
ママンさま~こんなかんじでよいでしょうか?
母が大変喜んでました
又私でも作れるものを宜しくお願いします


あとは…
チロル 098
まぐろと芽カブ

チロル 099
ワインのあて
かかっているドレッシング~は

チロル 100
ジョセフィーヌ

実は私もKyoko007ちゃん に頂いて
いたのです~~
とっても美味しいので少しずつ食べてま~す
kyokoちゃん、ありがとう~
UP遅くなってごめんちゃい


ポチっと押してくださる?


2008.08.28 00:50 | Comment(16) | Trackback(1) | 晩酌 | Edit

チロルチョコ

チロル 075
大好きなセブンイレブンでゲット
チロルチョコ アロハカップ
家から徒歩1分30秒でいける大型冷蔵庫

チロル 077
パイナッポー、コナコーヒー、マカダァミアナッツ味
みんなうまいっす
この3種類が5ケずつ入ってる
たまにムショーにチョコが食べたくなるのよね

チロル 071
不二家 ルックチョコレート
これも昔からずっと好き


お ま け


チロル 061
Para do のマスカラとアイブロー
コンパクト付き~
なんか王様のブランチのはしのえみとの
コラボ商品らしい
なんでもいいんだけど安かったから

今使ってるマスカラはサンローランかなにかで
少し香りがきついので
口紅も海外のはあまりつけないな

若い頃は随分お化粧していたけれど
今は自営業なこともあってUVケアと
おしろいくらいしかつけなくなってしまった
お友達と呑みに行くときは別人になるけどね
これはその時用

よく芸能人が痩せて目が大きくなりました~
って目頭切開ばりばりで言ってたりするでしょ?
でもそれってありだよね、きっと
だって太ってくると目が小さくなるもの
あれ~私もう少しぱっちり目だったのに…
って最近よく思う
まぁ瞼は垂れてくるし二重は三重になるし
年齢には勝てないな…
愚痴っても仕方がないのでこのへんで

ポチっと押してくださる?
2008.08.27 00:07 | Comment(20) | Trackback(0) | 買い物 | Edit

うずら豆

ルクルーゼ 090
母が煮たうずら豆
ちょっと崩れぎみだけどうんまい

JUNAっちのワンピースがあたった
Orange Kitchen の みっこちゃん
その時からたまにお邪魔していて
先日の記事にルクルーゼの器が…
これうちにもあるじゃん!って思って
棚の奥を探すと…見事ありました~
確か結婚式の引き出物
どなたかのは忘れたけど
(多分親戚で私は出席しなかったから)
たいへん結構なものをありがとうございます~
昼に母がお豆さんを煮ていたので
写してみたのです
あらっちょっと地味だった?

ではでは
ルクルーゼ 108
えのき台所劇場のモニお姉さま
オクラ
は開業医マダムのにたまごんちゃん
のレシピを参考にしてつくりました

えのきには昆布茶もプラスして。
オクラは小麦粉でやったらやはりちょっと失敗
なんかべちゃっとしてしまいました
でも旦那っちは旨いといっていた…
年上には逆らえないのよ、体育会系だからさ
モニさん、にたまごっち、ありがとう~
今度はもっと上手に作ります!!

ルクルーゼ 116
今日のワイン
UPするほどのものではないですが
旨いです

ポチっと押してくださる?
2008.08.26 00:05 | Comment(13) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

焼き鳥屋 彩鳥 (いろどり)

彩とり 013
今宵は春日部駅西口の焼き鳥屋さん
彩鳥 で ルネッサ~ンス
Kyokoさんの好きなプレミアムモルツ
濃ゆくてうんまいっ

彩とり 008
もう7年くらい通ってるかな
それまでは大新っていうチョット駅から遠い
居酒屋があってそこが一番美味しいと思っていた
んだけど今は断然ここ!
焼き鳥もそのほかのおつまみも
はずれなし!
おまけに…バイトくんが皆イケメン!
バイト~だんすぃしかいないの
多分皆大学生
教育が行き届いていて不快な思いはしたことが
ないんです。
今日のおにいさんは横顔が瑛太ににていた
あくまでも横顔だけど。

店は広くは無くて
入ってすぐ8人掛けのテーブルがあって
奥のこあがりに掘りごたつ式のテーブルが
4卓。あとはカウンター7席くらい。
もういつも一杯なので予約は必須

そして最近はエコに力を入れているらしく…
彩とり 016
割り箸ではなくビニール袋いりの木の箸でした
持って帰れるわけではありません

彩とり 015
まずはお通し
ざく切りキャベツと野菜の千切り
これは定番。
大きなお皿ででてきて
取り分けるタイプ。今日は二人分。
このキャベツ
彩とり 011
奥の壷に入ってる辛味噌をつけて食べる。
美味~~

彩とり 002
ど~ん!ねぎ間
最初はこれかな

彩とり 018
レバ刺し~あら塩の入ったごま油
これが一番のおすすめっ!
食べれないKayちゃん~ごめんね
ほんとうに美味しいの~
一皿食べられるよ、一人で
旦那っちと奪い合いだから

彩とり 022
とり皮ポン酢和え~
皮嫌いでも食べれる

彩とり 023
レバー焼だよ~ん

彩とり 020
ここらへんでキープしてあった
焼酎の残りをロックでぐいっと

彩とり 027
アスパラ焼

彩とり 026    彩とり 029
えのきの豚肉焼  つくね卵黄付き
写真小さすぎた



彩とり 030
ねぎ焼

彩とり 031
ジュンサイ

彩とり 033
手羽先 奥はぼんじり

最後に浦霞一合で〆ました

どうしてもレバーが食べたくて
霧雨の中15分歩いていったんだ
いつもは自転車なんだけど。

最後まで読んでくれてありがとう。
お会計は二人で10000円ちょっと。
調子にのって頼みすぎたかな?
でも炭水化物は食べてないよ
日本酒呑んだし。
結構酔っ払っててこてこ歩いて
帰ったとさ。

ポチっと押してくださる?



2008.08.25 00:07 | Comment(16) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

コッペのパン

UFO 013
メロンパン~
ここのは皮がしっとり、中はもっちり
(手前がぼろっとしてる~ダメな私)

春日部市牛島球場の側にあるパンやさん
コッペ
UFO 001
もう20年前くらいからあると思う
HPとかがないので定かではありません
店の入り口にアンパンマンがお出迎え

春日部に美味しいパンやさん~
正直あまりありません
ロビンソンの中にはアフタヌーンティとドンクは
あるけどね。(旨いけど高い)

春日部駅下車のみの中では
コッペさんはNo.2ね
No.1はAZというパンやさん
今度レポします

UFO 014
断~面~ショー
ああもうやみつきになりそう
栗が一粒入ってます

UFO 017
サンドイッチの基本
たまごサンドとハムサンド
ここの食パンちょっと甘すぎるの
サンドイッチにするにはちょうどいいんだけど
トーストして食べるにはなんか舌に残るかんじ

UFO 018
メンチカツバーガー
これが旨いの~~~

UFO 019
またまた断面ショー
キャベツがたっぷりで美味しいの~

UFO 015
チョコレートデニッシュ甘さ控えめ~
これも大好き

コッペのマスターは元ボディビルダー。
若い頃東京大会で何回か優勝したくらい
今でもガタイがいい!ついでに奥様も
元ビルダーさんです



お ま け


UFO 020

部活のユニフォーム
UFOパンツといいます
ナイロン生地でしゃかしゃかしていて
とても動きやすい。
色違いで4色あるので最近はこればっかり
裾をひもで縛るのでイメージは

ハクション大魔王
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃ~ん

先の尖がったシューズ履きたいくらい

ポチっと押してくださる?

FC2のランキングのしくみがイマイチ
わからないんですが…
いつも応援ありがとうございます




2008.08.24 00:05 | Comment(17) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

夜ご飯

ご汁 014
チェリートマトのボンゴレ

なんだか凄く綺麗に撮れたので
思わずTopです~~

この日は夕方もの凄い夕立で
買い物にも行けず、結局馬車道

ご汁 002
蛸と海草のサラダ

ご汁 005
生ハムとカプレーゼ
赤ワインだからどうしてもこれになる


そして本日のメインは…

ご汁 009
正式名称わからず
これ、うちではモスバーガーってよんでるの
だって味がそのまんまなんだもの!
ハンバーグ、玉葱のみじん切り、マヨネーズ、トマト
横にトマトソースが別添えになってる
とっても美味しいよ

ご汁 012
断面ショー
やってみたかったんだ~~~
チーズじゃなくてマヨネーズなところが
私は好きです。半熟玉子は乗ってない

イマイチ湯気がたってないなぁ
いつもあつあつではないのよね…

本日は家で350ml一本(スタイルフリー)呑んでから
店で赤ワイン375ml一本でした
ちょうどいい感じ~~



ポチっと押してくださる?

2008.08.23 00:11 | Comment(18) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

呉汁の思い出

呉汁
ぽちっとすると呉汁がわかるよ!
ご汁 015

宮崎県の郷土料理らしいけど
うちの方でも昔から夏といえば呉汁
なぜなら茄子が美味しいから
茄子をたっぷりいれてそれをご飯にかけて
いただく。これ最高の食べ方。
う~ん、夏の味~

作りかたはいたって簡単

大豆を一晩水に浸して
ご汁 006
あたり鉢でする
うちはないけどFPがあれば超早い
あとは水と出汁、茄子をいれて
普通のお味噌汁のように味噌で調節すれば
できあがり~

注意:お鍋が噴くとレンジ廻りがかなり汚れる
ので気をつけてね~

ご汁 016
これくらい粒々が残っていたほうが
滑らかなのよりも美味しいよ
ご飯3杯いけるからっ
高たんぱく、低脂肪だよん
でも3杯食べちゃ一緒
見た目はオートミールみたいでよくないっす


呉汁には少し苦い思い出があって~

東京OL3年目くらいに新卒で後輩が
入ってきたの
彼女は幼稚舎からK応で当然エスカレーターの
正真正銘お嬢様。働く必要全くないんだけど
花嫁修業の一環としてコネ(多分)で入社。
おっとりしていてイメージは山口もえちゃん。
はい、想像してね~~~

でもとってもいい娘で超天然ちゃん
上沼エミコばりのべしゃりな先輩(私ね)
口撃にもいつもにこにこしててくれた
いやあんまり聞いてなかったのが正解かな
テンポは違えどまぁ仲良く仕事をしてたの

ザク 415

である日夏は呉汁だ~なんて話してたら
もえちゃんが「それ食べてみたいですぅ」なんて
いうからおせっかいオバちゃんはすぐ真に受けて
数日後アラジンの魔法瓶にいれてあつあつを
持って行ったのさ。
春日部からお江戸日本橋までね


早速給湯室で何人か集めてマグカップで食べました
そしたらもえちゃん見事その場でリバース…
やっぱり下々の食べ物はお口に合わなかったみたい
ごめんなさ~いって言いながら涙を流してた…
私もちょっと涙…でも片つけしなきゃ!と奮起して
何事もなかったかのように仕事に戻ったのです

それから暫く気まずかったな~
彼女はその後まもなく寿退社していったの
今どうしてるかな…超玉の輿だったから
今も家事はしなくていいんだろうな

懐かしい思い出です
いや嫌いじゃなかったよ、ただテンポが
合わなかっただけ…
呉汁の思い出

皆様のコメを読むのが楽しみです
どんどん入れてね

最近お酒ブログじゃなくなってるけど
毎晩呑んでるのでご安心を

ポチっと押してくださる?
2008.08.22 00:05 | Comment(15) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

地元が好きっ

こんなお菓子いただきました
Bag 011
菓匠 ちぐさ の羽子板最中

わちきは、40ウン年前に春日部市に生まれ、
中学校までずっと春日部と名のつく学校に
通っていた生粋の春日部っ子でありんす

高校、就職はさすがに電車に乗ったけど
25歳で東京OLを辞めてからずっと地元。
そう、バブル~バブル崩壊~その流れは
結構見てきたよん。ボディコンワンレンでは
なかったけど。
旦那っちもうちから徒歩10分のところで
見つけたの。

30歳を過ぎて結婚したんだけど隣町から
お婿さんに来てもらい (だから旧姓のまま)
引越し経験 0 ざんす!!
面倒くさがりやの自分にはとても合っている
だけど、一度は引越しを経験してみたいな~

うちの亡くなった祖父は桐ダンス職人だったのね
まぁその流れで父は今の仕事を興したんだ~
あ桐タンス購入予定の方、私にメールください
かなりお安くなりますよ
って誰も買わないよね、高いもの

Bag 014
ばぁちゃん、雷恐い~って言ってる
写真に文字かくのはどうやるの?


Bag 009

まぁ中身はいたって普通の最中なんだけど
羽子板の形で一応春日部の象徴ってかんじかな
しんちゃん最中はいろいろ問題が発生しちゃうだろうから

monaka 006
これが中身 なんか怖い?


おまけの美味しい画像

ザク 453
寿司 福助 かんぱちのカマ焼
ザク 463
特ちらし
子持ち昆布って美味しくない?


ポチっと押してくださる?

ごめんなさいっ
わたしの書き方が悪かったです
祖父は桐タンス職人だったけど
父はそれを継がず、カテゴリーが
同じ仕事に就いてます
いわゆる地場産業ですね
訂正しときます


2008.08.21 00:05 | Comment(15) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

創作ダイニング 零

ザク 423
先日 プチ同窓会 で行った
創作ダイニング 零

また行ってきたの~
なんか同じ店ばかりいってるでしょ?
そうなの帰りがつらいからできれば地元
呑みたいのよ。旦那も合流できるし。
ここ、できて半年くらいで、お友達も行きたいって言ってたから

メンバーは友達夫婦、独身35歳ミポリン似
の美人、ルナコっち夫婦の計5人。
もう一人仲間ユキエ似の独身が来るはず
だったんだけどドタキャン。次は来るように。
経営不振で閉館したスポクラのプール仲間です


P8160484.jpg P8160482.jpg
ビールとお通し

P8160487.jpg
お豆腐と大根のサラダ

P8160490.jpg
生ハムとクリームチーズの生春巻き
あげてあるようにみえるけど春巻きの皮に
生ハムが透けて衣みたくみえる

P8160494.jpg
まぐろユッケ 韓国のり添え
ちょっと甘かった


P8160496.jpg
ここら辺で焼酎の水割り~
本当はロックがいいんだけど
腰にきちゃうし、この程度だったら水割り
のほうがいいかな~ってことで。
高い焼酎ほどロックがうまいっ!!


おりしもオリンピック真っ只中!
プール談義に花がさきまくりっ
ストロークがどうだ飛び込みが下手だ…
かなりヒートアップ
や~ね 酔っ払いって!!

P8160501.jpg
馬刺し~ もう最高!

P8160502.jpg
しめサバ~

P8160507.jpg
お餅のみぞれ煮~みたいなの

P8160512.jpg
玉子つきつくね

P8160510.jpg
アイスクリーム

焼酎は計2本空になり、炭水化物も
何品か頼んだんだけどもう写真がブレブレ~
かなり呑んでしまったので…

そのあとカラオケに流れて私はブログが気がかり
で1時30分に店を後にしたの。旦那っちは3時まで
いたらしい。(先に寝たから知らない)

あ~楽しかった~
そしていつものように話の内容は殆ど
覚えてませんっ


ポチっと押してくださる?
2008.08.20 00:30 | Comment(16) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

カルボナーラ

P8140460.jpg
おいしいおひるごはん  のkyokoさんのところで
美味しそうなカルボナーラが載っていたのでちょっと前に
行ったときのサイドウォーカーのを。

過去の記事は こちら と こちら

ここのも生クリームがたっぷりでほんとうに美味しい。

P8140461.jpg
こちらはたらこスパ

たらこクリームもあるけどシンプルにたらこのみ。
旨いっす

P8140454.jpg
いろいろ野菜のバター焼き
またシンプルだ~名前の通り

最近週一ペースで行ってるな~
赤ワイン美味しいんだもん!!


P8170528.jpg
昨日の一人お昼ごはん
ねぎがなかったので茗荷をトッピング

お義父さんは野菜つくり名人だから
なすも茗荷もとっても美味しい
野菜ってただ種蒔いて肥料やればいいってもんじゃ
ないらしい。よく分からないけどその人の手の掛け方に
よって出来不出来が変わるそうです
季節は終わったけど蕗も最高っす

P8170527.jpg
やるときはやるんだぜ!
全然やってないって?そのとおり!



おまけ

P8170535.jpg
北海道土産で頂いたの
中身は…



P8170537.jpg
ど~ん!チョコレートです!
とうもろこしをフリーズドライしてから
チョコレートをコーティング~しているらしい。
~不思議と美味しくてビックリ
ありがとう~Tさん



ポチっと押してくださる?

2008.08.19 00:05 | Comment(16) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

きたーっ

誕生日でも結婚記念日でもないのに…
そういえばここ何年も何も貰ったことが無いのに…

きた~~

地球に生まれてよかった~~
(そうです。パクリです。だって好きなんだもん)

ザク 413

Quality of life by JUNA
カリスマブロガー JUNAっちのブログの
プレゼント企画で見事当選したバッグです!!

その時の様子は こちら

ワンピースが当たった みっこちゃん、 エプロンが当たった エミリオちゃん
は綺麗にラッピング~されたものをUPしていましたが
このうっかりおばちゃんはそんなこと忘れて着いたのを
確認するやいなやビリビリと包装を破いたのであった…
B型なの、私…なんでもそう…っていうかブロガーの自覚
まるでなし…はたと気ずいたら時すでに遅し…
ははは…ちょっと笑っちゃった

というわけで届いたもの

ザク 445
肩にかけて自分撮りしたんだけど
あんまり二の腕がりっぱなのでやめました
だってエミちゃん細いんだもん!ダイエットしなくてええやん

そして

ザク 414

ザク 416
うちさ~DSないから側にあった℡の子機いれてみた
雑な花の挿し方にはどーか突っ込まないでね

ザク 396
DSいれの内側ねっ


うさことうさ吉も興味津々
ザク 418

ザク 400
こちらはバッグの内側。側面にはホックがついていて
まちになるようにできてます。心遣いがにくいっ

ザク 398
細部にまで粋なはからいねっ

なんかね~見れば見るほどどこにも落ち度がないっていうの?
別にあら捜しなわけじゃないけど。皆様ごめんなさいね~
独り占めしちゃって~~えへへ

使い道は大きいバッグはスポクラバック(大)のサイドバッグ、
DSいれは小物をいれるようにしたいと思います
いつも一緒よん

JUNAっち~ほんとうにありがとう~~

また企画してねっ

ポチっと押してくださる?





2008.08.18 00:04 | Comment(14) | Trackback(0) | プレゼント | Edit

伊香保温泉 福一 Part 3

ザク 349

皆様、飽きてる?
もう少しお付き合いをお願いします

朝食よん
ザク 330

前日呑みすぎて睡眠たっぷりだった私達
朝風呂に入ったあとわしわし食べはじめたさ


ザク 350
筍の煮物

ザク 347
こちらも煮物
出汁が旨っ

ザク 343
なかおちと山芋千切り

ザク 344
魚と杏とはじかみ
魚はぱさついていてイマイチかな…

ザク 346
ぱいなっぽーとグレープフルーツ

炊きたてごはんのお櫃は空になりました
普段の朝ごはん8枚切り一枚の旦那っち、
三杯めし食ってました…どんだけ食べるねん!
おかずがあるとこうも食べられるのか、と
大酒&大喰らいな57kgなやつです
羨ましい…

いつもは帰りに近くの水沢うどんを食べて帰るんだけど
さすがに朝食を食べ過ぎた夫婦は加須の有名うどん店
子亀
ザク 317

ザク 298
ざるうどん

ザク 296
冷汁うどん

オススメは冷汁のほうだったのでそれを食べました
汁は甘め。うちではごま汁といってるのと同じかな
薬味の茗荷がグッド

うどんは結構柔らかめだけどコシがあって3人前くらいは
ぺろっといけそうなかんじ。美味しかった~~

最後まで読んでいただいてありがとうございましたっ


ポチっと押してくださる?






2008.08.17 00:05 | Comment(11) | Trackback(0) | 旅行 | Edit

伊香保温泉 福一 Part2

お造里
ザク 276
上質和紙でラッピング~されてますの…
しかも氷のベットに並んでるのよ

さて昨日の続きです

ザク 304
冷酒 ふくいち
Part1 でのコメでまっちゃんさんから
ご質問があったとおり私は生2杯のあと冷酒に突入
ビール命の旦那っちは生4杯目くらい?

ザク 299
おつくり ラップはずしたとこ

鍋物と焼き物は4品目の中から一つずつ選べるように
なってます

ザク 319
上州牛 すき焼き
最高に美味しかった (旦那用)

ザク 333
榛名黒鶏 深山鍋
こっちは火が通った状態だね (私用)



ザク 334
岩魚の塩焼き (旦那用)

ザク 345
牛肉の香草焼 (私用)

ちょっと休憩
ザク 328 ザク 337






ザク 336
煮物
湯葉、筍、さといも 美味でございます~

ザク 274
お切り込みうどん

ザク 272
お茶漬け

ザク 279 ザク 306
香の物 と 市田柿シャーベット

これで夕食は終了です
結局生ビール計7杯、冷酒180ml 2本でした~
んでもっていつも夕食後にもう一度温泉に
いくんだけど、今回は二人で爆酔~
年齢には勝てないね~

明日は朝食をお送りしますねっ
飽きずに読んでね

ポチっと押してくださる?





2008.08.16 00:05 | Comment(13) | Trackback(0) | 旅行 | Edit

伊香保温泉 福一

伊香保温泉 福一
ザク 281
毎年恒例です。いわゆるリピーターってやつ?
それほどLOVEです。 福一
何がいいってまず食事が美味しい。
アメニティーが充実している。

伊香保の他の旅館にも泊まったことありますが~
断然ここ、おすすめ

13日、旦那っちは午前中片付けがあったため
(婿は大変ね~)
出発したのは午後一。まずは腹ごしらえで
めんじゃらけの暖簾わけ姉妹店
春風

ザク 267
塩ラーメン
えっとラーメンについてはまた後日
とにかくここも美味しかったよん

13年落ちのマッチのマーチでひた走ること約さぁん時間
到着したよ~愛しの福一

ザク 309

ザク 289

ザク 286
ロビーが素敵よ

お風呂に入る前に少し散策
って石段街しか見るところがないっていうのが
またいいの!私の目的は温泉&呑んだくれる だから

ザク 291 ザク 293
The 石段            旦那っち(地黒だからよかった)
ザク 300 ザク 301
いつも大道芸人がなんかやってる
分かりずらいけど重ねたパイプイスに逆立ちしている図

あっついので早々と退散

さ~て温泉入って夕食だ~い

ザク 308
こ~んなランチョンマット和紙の上に…

ザク 303
ど~んと
でもこれはほんのお触りなのであった

ザク 310 ザク 316

ザク 315
生ビールでルネッサ~ンス

も う 最 高 ~

ザク 323
前菜盛り合わせ
これはまぁ無難なかんじかな…

ザク 312
酢の物 これが旨かった

ザク 326
ビシソワーズ
ザク 327
目鯛かいわれ巻き
ザク 329
ささみきゅうり巻き  
 ザク 332
甘エビを何かで巻いたの

上品すぎてよくわからなかった…


すみません、遊びすぎて今日はもう限界っす
続きは起きたらまたかきます…
根性なしでごめんなさい

ポチっと押してくださる?


13日のコメ返は皆様のブログを訪問した際にします
もうオバちゃんなので…あ、お肌が…




2008.08.15 00:45 | Comment(11) | Trackback(1) | 旅行 | Edit

お盆だね

最近少し楽ですね、暑さが
ザク 245
オンシジウム
新築祝いにいただいた蘭の花
いや特に意味はないの
綺麗だったから

本日は盆の入りで仏様を迎えに行く日
近所の親戚が集まりました
ザク 252

本日は合計8人だった&
近場の叔父さんたちの集まりだったので
超手抜きメニュー

あとは糠漬けと乾き物くらい(汗
頼みの綱の母が12日は里帰りの日なので
5時まで仕事をしていた私は大慌てでスーパーに
惣菜と手巻き寿司を買いに走ったの

かめ代ちゃん のようにいろんなもの作って
テーブルセッティング~なんて私にはできないっす
でも15日の送りの日にはたくさん集まるので
もう少し何か作る予定

ザク 246
新しいガス台~
魚が両面一度に焼けてグッド
掃除もらくらく
ああ宝の持ち腐れさっ
食洗機も付いてるんだけど一度も使ってない…



実はこれから伊香保温泉に一泊旅行に
行ってきます!
朝皆様のところへ応援は行ってきました~

明日の夜にはお料理をupできると思います
いっぱい呑んでいっぱい写真撮ってくるね

じゃ又明日~~~


ポチっと押してくださる?

2008.08.13 10:30 | Comment(19) | Trackback(0) | 行事 | Edit

おうちごはん

ザク 239
まぐろ納豆
納豆が見えない…

本日は久々おうちごはん
お盆休み前で雑務に追われてジムにいけず、
じゃ呑んでやる~とあての買出しへ。

ザク 225
目当てのチーズがなくてこれにした 
ザク 228
その名も酒の友というお刺身

で、これ
ザク 236
カプレーゼ
JUNAっちのサラダを参考にして昆布茶たっぷりと
&オリーブオイル
昆布茶最高

あと最初の写真の まぐろ納豆 with 鶏卵
卵黄いりだから旦那っちの。
私は卵ナシ派なの


ザク 238
旦那っち実家から貰った 茄子焼き
サラダ油とゴマ油でじっくり炒めて生姜醤油で

お義父さん、茄子美味しいっす

お義父さんっていえばうちの旦那っちにそっくりなんだけど、
DNAを超感じるところがあって~それはなんと歯並びなの!
下の歯の並びがあまりよくないのよ。
それが同一人物かってくらいそっくりなのよ~
最初見たときはびっくりしたわ
義弟はちょっと違うのよね。なんか不思議~

ザク 233
そしてお皿に移し変えない お刺身

本日はビール350ml、先日の残りの赤ワイン3杯でした
そして火を使ったのは茄子焼きだけでした…
手の込んだものはそのうちに


ポチっと押してくださる?
2008.08.12 09:00 | Comment(21) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

フレンチ♪

ザク 202
銀座 フランス屋 春日部支店
www.mikasakaikan.co.jp/e_GFkasukabe.htm - 22k
(どうしてもリンクできないの~)
ロビンソンの7階レストラン街にあります

ザク 203
ニース風サラダ

ザク 207
今日もワインねっ

ザク 215
唐揚げ
旦那っち曰く、どこよりも旨いらしい
からしとゴマで食べるの

ザク 217
シェフのオススメ 白身魚のムニエル 焦がしバターソース

フランス屋さんはハンバーグやビーフシチューが有名だけど
こういう魚料理がとっても美味しい
このソースも程よいバターの香りがすごくいい

ザク 224
やわらかオージービーフと彩り野菜のビーフ丼

ザク 221
ヘルシーラム肉のソテー&ガーリックピラフ
半熟卵添え


う~んみんな美味しかった~
パスタはいまいちなんだけどドリアがうんまい。
次回は頼もうっと

生意気にも登録してみました
これでいいのかな?ちょっと不安…
試しに押してみてくださいませ

ポチっと押してくださる?


祝!北島康介選手 金メダル~~
個人的に平泳ぎが一番好きなので
もうテレビにかじりつきっす
いつも涙がでちゃう…女の子だもん(バシッ
2008.08.11 13:35 | Comment(12) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

飲み会だっ

レバー
ザク 171

部活動であるスポクラの仲良しさん達と
焼き鳥屋さんにいってきました

ザク 169
すんまそん。ぶれぶれで
雀のやど
若い娘が暖簾をくぐるのはちょっと躊躇しそうな
地元のおじさんがふらっと立ち寄るそんな佇まい。
店内はカウンターと座敷が5卓程度の小さいお店

場所は北越谷
私の通ってるスポクラは東武線沿線に何店舗かあって
ゴールド会員になると好きな場所に行けるシステム。
いつもは自宅に一番近い店舗にいってますが
週一回だけストリートダンスのかっこいい先生目当てに
北越谷店に行ってます
残念ながら女性なんだけど、マジリスペクトっす
そこでお友達になったももちゃんお勧めがこの店。

店は綺麗じゃないけど美味しいの~

そういう店大好き

まずは乾杯
ザク 170

ザク 173
砂肝の唐揚げ
こりこりしてまじ旨っ

ザク 177
ハツ

ザク 178
大根の梅和えサラダ

ザク 175
つくね 軟骨いり

妙齢4人のが~るずと~くは酔いとともに白熱
みんなエアロ大好きおばちゃん達でやれどのイントラがいいの
あのコリオはやりずらいだのあの会員(あだ名がついてる)は
キモイだの同じ場所に会員がいたらかなりヤバイ話がてんこ盛り

ザク 182


ザク 186
手羽先

ザク 191
肉豆腐 味がしみてる

ザク 188
ささみの塩焼き 中は半生


このあとは焼きおにぎりや蛸の唐揚げやら
とにかくみ~んな美味しかった!
はずれなし!さすが地元っ娘お勧めの店

ビールのあと酎ハイ一人4杯くらいずつ呑んで
お会計~
なんと4500円/一人
安っ!結構食べたよ~~
呑むほどに食が進むのはなぜだろう…???

もう大満足でした~

生意気にも登録してみました
これでいいのかな?ちょっと不安…
試しに押してみてくださいませ
2008.08.10 11:30 | Comment(7) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

コンビニで買い物

大好き~~
ザク 165
ハーゲンダッツ 
上のストロベリーとクッキー&クリームは定番
下のティラミスは限定ではないけど
比較的新しい&ちょっと高い @\333
限定は最近みないな~又でないかな~

ザク 162
ベビースターラーメンとチップスター(岩塩使用)
ベビースターはあると絶対買うくらい好き
もんじゃのトッピング~にもぐ~よ

今宵はスポクラ友達と呑み会で~す
そしてこれから少し遠くまで配達にいくので
皆様のところには明日いきま~す
焼き鳥屋さんだって~~楽しみ♪

2008.08.09 13:28 | Comment(6) | Trackback(0) | 買い物 | Edit

身長180cm?

京都土産
ザク 149

看護大学2年の姪っ子がサークルで
京都に試合に行ってきてそのお土産
美味しかったけど北海道の田中義剛の牧場の
ほうが旨かった…ゴメンよ、せっかく買ってきて
くれたのに

そしてその姪っ子
ザク 141
でかいっす
写真じゃイマイチわからないけど
身長172cm、サンダル履いて約180cmってあーた
どうする??このでか女
この浴衣は日曜日に着るらしく母が試しに
着付けたからいまいち形が整ってないね
母の頭は姪の胸のあたりだった…

ちなみにこの子の父175cm、母170cm、兄187cm
ガリバー一家です

でも赤ちゃんのときからずっと連れて歩いていたので
本当の親子みたいに疑似体験させてもらってる
かわいいやつです


で昨日の夕飯
ザク 140
旦那っちリクエストの カツ丼

天つゆ使用で美味でした☆
2008.08.08 14:35 | Comment(8) | Trackback(0) | 家族 | Edit

イタ飯

うふっ又行って来ちゃった 
Side Walker

ザク 112
サーモンとアボカドのサラダ
あれっサーモンはいずこへ…

昔はよくイタ飯っていったよね?
あの吉田A作と仙道敦子が主演の
クリスマスイヴの頃…
もう何年前のことかなぁ
たまに自分は前世イタリア人なんじゃない?
って思っちゃうほど毎日パスタだったりするの

サイドウォーカー、馬車道、サイゼリアが
超近くにあってたまに家で作って、
セブンイレブンで昔ながらのナポリタンとか
買ったりしてね

で本日もっとも食べたかった
ザク 114
クアトロフォルマッジ

ザク 110
チーズ好きには堪らないよ~~
ゴルゴンゾーラが嫌いな私(はい前世日本人確定)
でも全然食べられるのよ~
ビジュアル的には地味だけどね

そしてそして
ザク 118
JUNAっち には残酷すぎる
海老とホタテの串焼き
ここのはどれもソースが美味しいの

ザク 051
旦那っちが食べたアラビアータ

ザク 117
私が食べたドルチェ
ちょっと影のある かぼちゃのプリンとティラミス

ドルチェは赤ワインが残ったときにいつも頼むの
あ~美味しかった~
本日はビール少々と赤ワイン500mlでした

ダイエット…はて???


2008.08.07 15:49 | Comment(8) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます
  ザク 106

庭にあるブルーベリーです
なんか綺麗に撮れたので

JUNAっちのパクリです

2008.08.07 07:26 | Comment(5) | Trackback(0) | あいさつ | Edit

ワインのあて

これがどうしても呑みたくて
ザク 081
べつにでかく載せるほどのものでもないんだけど
第2厨房 ロビンソンで¥1000のイタリアワイン
癖がなくて普段のみにはちょうどよい。

ザク 087
茄子とチキンのアラビアータソース煮

あ~残念だな~もっと美味しそうなのに
写真がぼやけてるな~残念だな~

唐揚げ用チキンに塩・胡椒・昆布茶
をビニール袋でもみもみしてオリーブオイルでこんがり焼き

ザク 085
このソースで煮て茄子を投入しただけ~~~
あはは、簡単だねっ料理って

ザク 089
とんとろ

ザク 068
アボカドとジャガイモのサラダ
(柿安ダイニングで買ってきた)

もうワインが進むよね~

kyokoさんとエミリオちゃんにダイエット関連の
お話をしたような気がしますが
健康診断の結果まちということで
とりあえず今日も呑みま~す

2008.08.06 12:30 | Comment(9) | Trackback(1) | 晩酌 | Edit

ひとめ惚れ

関東地方の方、昨日の雷は結構凄かったよね~

雨が降る前にロビンソンへルナコ夫の
ポロシャツを買いにいったの
Saleやってるので
旦那っちのはプロパーでは絶対買わない
皆様もそうでしょ?

で、2枚をほくそ笑みながらレジへ持って行ったら
目が合ってしまったのよ…

このダンディなお方…
P8050170.jpg

真夏に皮ジャン~~~???
E.YAZAWA~~???

(よい例えがイマイチ浮かばなかった…)



いわゆるひとめ惚れっす
ここのはラムでやわらかいのよ
うわ~こういうの好き~とか思いながら
そこで店員さんの常套句
「今日入荷したんですよ~」
はい、即決。2回払いでお願いします

一応試着~メンズLでぴったり~
ダウン嫌いの旦那っちと兼用で着れるし
(でも相当着ないと渡さないとは思うけど)
暫く眺めていようと思います
嬉しいな~
ほんとあった時に買わないと
無くなっちゃうんだよ

はいはい言い訳ですよ
買い物依存症ですよ
でも我慢できないの~~~


私、通販もよく利用するんだけど
最近のヒット賞
P8050168.jpg

なんだ~これ~

シリコンラバーでできている
半永久的に使えるテイピングです

私、165cmあるんだけど足のサイズが23,5cmなの
でこの大きな身体で毎日のようにエクササイズを
しているので足底筋膜炎になりまして…
やりすぎで踵が痛くなるのね

自分でテイピングできないし
接骨院行ったところで運動やめなきゃ
治らないっていわれるし。
んでこれ見つけて付けてみたら
結構いいの!
悩んでる方がいたら(多分いないよね)
オススメですっ

2008.08.05 14:24 | Comment(12) | Trackback(0) | 買い物 | Edit

おひるごはん

たまにはお昼ご飯なぞ。
ザク 068
人参、茗荷、ピーマンの天麩羅

ルナコっちはいつも外食ばかりで酒を浴びるほど呑んで
コレステロール値とか問題ないのかしら…
ぷよぷよらしいし…

な~んて心配をしているあなた!(べつにしてないよね)
安心してください

平日お昼はほぼ100%家で母の作ったご飯たべてますから
しかも和食only
だいたい焼き魚と煮物、味噌汁という粗食ですね

本日は昨日旦那実家から頂いた茗荷が
たくさんあったので…天麩羅
海老やイカなぞありゃしない
野菜のみの天麩羅ですっ

我が家は昼に天麩羅率高いのよ
昭和一桁生まれの父は外食大嫌い
母の体調が悪かろうがとにかくめし
ガチガチの頑固じじいです

だから母が入院したりするとこれが大変なのよ~
もう痩せる思いでご飯を3食作らなければいけないの
たとえ旦那っちはコンビ二弁当であってもね

ザク 069
これも貰った茄子

他には長ネギ、じゃがいもがありました
自分で揚げるのと(揚げないけど)全然違う~

ザク 070
そしてきゅうりのぬか漬け

ザク 073 色が悪いけど糠床(半世紀もの)

これだけは絶やしたくないよね、臭うけど旨い

kyokoさんが少し前うちの糠漬けきゅうりを
記事にしてくれた事があってそれをトラックバック
したかったんだけどわからないからやめときます

ということでお昼は毎日ヘルスィ~な食事だから
そういうことでっ ばいちゃっ (知ってる人いる?


2008.08.04 13:57 | Comment(9) | Trackback(1) | 昼食 | Edit

オフ会だっ

あ~あ~果ってしない
大都会 それは品川
Bobos by Queen Alice

店自体が駅構内にあるので
外にでたわけではないんだけど
もう凄いのっ!人が!!
そしてアトレ品川っていうビル自体が
もの凄くお洒落なのっ
まるでN.Y.なのよ~行った事ないけど

メンバーは下の記事にも書いたけど
ママンお姉さま、Kyoko007さん、
ありちゃん、Miwakitzさん、ティンカさん、私。

さてここでブロガー初心者っぷりを発揮したの
店内の写真一枚もありましぇん
なんか舞い上がっていたのか
料理の写真だけっす
詳しくはママンさまのブログで

まずは前菜
ザク 016
豚肉のパテ (これが一番美味しかったかも)

ザク 008ザク 015
バケットにつけるオリーブオイルと粉チーズ

ザク 019
野菜釜 (ボボス一押しメニュー)優しい味
これは3人前だよ

ザク 018
アボカドソース、岩塩、マカダミアナッツオイル
お好みで野菜にかけてどうぞ~

ザク 020
メインの豚肩肉のロースト

肉と魚どちらか一品なので私はお肉
隣にいたkyokoさんと少しだけ分けっこしたので
両方食べちゃった

ザク 023
デザートのブランマンジェ&コーヒー

とにかく雰囲気がよくて静かな大人のお店って
かんじ。普段は居酒屋の飲み放題ばかりなので
たまにはいいよね~~
食べ終わってもお喋りしてたら
温かいルイボスティーをだしてくれました

お酒はサービスワイン一杯とあと皆で
ボトル2本とりました
そのグラスはナオミカワシマもびっくりな
おおきいワイングラスだったよん
(写真なし)ちょっと呑みずらい

初対面の方が4人いたんだけどなんかみな
昔からお友達だったように話が弾んじゃって
日々の出来事を一部だけど知っているから
なのかな~

とっても楽しい&嬉しい時間でしたっ

皆料理が運ばれてくると一斉にカメラを構える
姿は他の人から見たら異様な光景だよね…
でも又是非あいましょうね~~
2008.08.03 21:00 | Comment(10) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

お寿司だよっ

ルナコ旦那がどうしても食べたいというので
昨日は旦那のゴチでまた行ってきた
福助
ザク 042
店長オススメにぎり 
斜めに撮ってはみたものの…奥行きはでていないね



春日部にはロビンソンというマイナーなデパートが
あって以前はそこにいっていたんだけど
9時30分L.Oなのでゆっくり呑めない。
(旦那っち9時頃まで仕事してるのよ)
最近はもう一店舗駅の側にOpenしたので
平日はそちらに行ってるの

ザク 048
お通し(芽かぶと白身魚のポン酢あえ)
日本酒(浦霞)一合

ザク 051
ヒラメのえんがわ

ザク 050
生蛸の刺身


こんなカンジのおつまみで旦那は生ビール4杯
私は浦霞のあと〆張鶴で2合。ちょうどよいね


ザク 045

そして二人でにぎりをわけっこして
ほらうちラブラブだからさ
大トロみたいな中トロが旨かった~


オフ会は今晩あたりUPできるかな?
面白レポートのプレッシャーで進まないんだよ~~

2008.08.03 11:11 | Comment(5) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
