
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

私のOL時代~バブル期真っ只中~

バブル景気とは

バブル景気(バブルけいき)とは日本の経済史上で1980年代後半~1990年代初頭にかけてみられた好景気である。指標の取りかたにもよるが、概ね、1986年12月から1991年2月までの4年3か月(51ヶ月)間を指すのが通説となっている。この場合、いざなぎ景気(1965年11月~1970年7月の4年9か月(57ヶ月)間が通説)に次ぐ戦後3番目に長い好況期間となる。

ウィキペディア 参照

なんかリクエストが多かったので少しだけ
ってほんとあんまり覚えてないのよ
昨日のことだって曖昧なのに

卵 158
引き出しをひっくり返して一枚みつけたよ
1990年の日付けなので↑によると
その頃だよね
黒地にバラだよ
これは友達の結婚式の2次会かな
服を買ったのはその2年くらい前だから
凄い肩パットでしょ?あれ?自前??
なんで白いタイツを合わせたのかは謎



私の就職先はお堅いメーカー
さっきぐぐったら総社員数25000人だって
すごい~
景気がよかったのですんなり入社

毎日楽しかったことしか憶えてないのよ
お給料全部旅行と洋服代に消えたこととか

あ昨日の ママンさん のコメで
「もてたでしょ?」ってあったな
その話を少しだけ

そりゃ~もてたよ~
おじさま限定だけど
同期や少し上の人には全くもてなかった!
もう呑み仲間ってかんじ
呑みにいっても皆つぶれちゃって
私が最後に会計とかするんだもの
女性ホルモンが完全に欠落してたと思う
彼氏もいたし、社内恋愛なんて皆無だった


海外事業部っていう部にいたんだけど
得意先や外国のお客様の接待が主みたいな
ところがあってね
国内事業部の顧客とかもこちらに回ってきたりしてた
とにかく毎晩のようにどこかの部で接待があって
それにいつも駆り出されてたの
嫌がってる人もいたけど私は大歓迎
美味しいものが食べられるし~沢山呑んでも
怒られないし~若かったな、ほんと
ちゃんと仕事もしてたよ
Telex 知ってる人~いないか
それを打って海外の支店に送ったり
あとは事務処理もばっちりやってたよ
PCが普及したのはだいぶ後のこと


その頃は少し役職がついてれば交際接待費が
ばんばん使えたの
使わないと減らされちゃうから

日本橋、八重洲、銀座いろいろいったな~

そんなフェロモンゼロの25歳くらいのとき
いつも誘っていただく部長に呼ばれ
(社内メールなんて無いからね)
小声で今日6時に受付にきてね
っていつもと違う声色で言われた

はは~んきたなと思った私
実はこの部長、見た目が結構よい
女癖が悪いので有名
先輩から気をつけるように言われてた
まぁそこでひるむ私ではないので
は~いわかりました~と部長をあとにした
いつもご馳走になってるし(自分のお金じゃないけどね)
さてどうするかと

ドタキャンとバックレは私の辞書にないので
行くといったからには受けてたたなければ


約束の6時

仲良しの酒豪3人を連れて受付へ
「ご一緒させていただきま~す」
合計5人で超高い寿司屋にいったさ
呑んで食べて一人30000円くらいは
いっちゃったかも
当然タクシー券をみんなで頂いて帰ったよ

次からは誘われなくなったけど
一番いい方法だったと思う

とにかく呑んでばかりのOL時代だったな
(え?今も?)
周りの人に恵まれてたとも思う

またなにか思い出したら記事にするね
あんまり面白くなかったらゴメンね




人気BlogRanking"


本日は月末の資金繰りに走りまわってます
応援のみになるかと思います
かたじけないっ
2008.09.30 00:10 | Comment(29) | Trackback(0) | OL話 | Edit

鮑のバター焼

卵 011
ちょっと小ぶりだけどちゃんとだよ

先日行った 福助 で初めてバター焼を食べた

いつも行く店が決まってて変わりばえしないって
いわないで…美味しいもののご紹介ってことで

鮑ってお刺身で一切れくらいしか食べた記憶がない
しこしこしてたかなってかんじ
視覚的なものかもしれないし
グルメ番組でみただけかもしれない
それくらい記憶が曖昧

思い起こせば一人一万円以上の高級料理は
とんとご無沙汰だしね
バブル真っ只中の接待漬けの時代は
週に2回くらいはご馳走になっていたけれど

私昔から大食漢&酒呑みだったから
(その頃は痩せの大食いって言われたよ…)
ただ黙って食べてれば良かったの
若かったし。←ここ重要
外国人のお客様が一緒の時は
ニコニコ笑って「Sure!」っていってればよかったのさ



話がそれてしまった
この鮑ね2100円だったの
本当はもう少し高く設定する予定だったんだけど
なんか仲良くしてる店のSちゃんが
発注数間違えてど~んと届いたんだって
であわててさばかなきゃいけなくなり
急遽この値段で
これを逃すともう食べられないかもと
いうことで美味しくいただいたの

バターでさっと炙ることでなんとも軟らかく
コシがありつつジューシーなかんじ
肝も臭みがなくて美味しかった~~


卵 007
やっぱりビール

卵 017卵 008
あおやぎの貝柱        いか山椒

卵 024
おつまみあなご

卵 005
福助 おまかせ握り

バブル期の会社の話
面白いことたくさんあったはずなのに
全然思い出せないの
そろそろ始まったのか?ってくらい
思い出したらぽつぽつ書こうと思う
果たして思い出せるのであろうか


頭使わないとどんどんボケるわよ
と思った方ポチッとお願いします



人気BlogRanking"
2008.09.29 00:20 | Comment(26) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

オークウッドでカフェランチ

オークウッド 104
いちじくのタルトとバニラアイスクリーム
 

先日、 おいしいおひるごはん のKyoko007ちゃん
とカフェランチをしたの(酒はぬきよ)

kyokoちゃんとは呑んだりエアロしたりは
あるけどおひるごはんを食べるのは初めて

場所は オークウッド 春日部
ケーキ屋さんで春日部では一番だと思う
人気も味も

以前のケーキの記事は こちら
一緒に行ったKyokoちゃんの記事は こちら

Kyokoちゃんはいわば私のブログのお師匠さん
多趣味で多才で何をやらせても上手にこなす
お酒もお笑いにも強いよ

もちろんブログだって
今は充電あけでランキングはお休みしてるけど
関東食べ歩きでは一位をキープしていたし
最近太ったと嘆いていたけど私に向かって
言う言葉ではな~い!と声をにして言いたいっ
このお店の詳細はKyokoちゃんのブログで
確認してねっ
(そうです、怠慢です)
あ写真は比べちゃダメよ



今回のデートの目的は
最近買ったKyokoさんのデジイチを見せてもらう
JUNAっちのバッグを見せる
美味しいものを食べる


だったので前から行きたかったこの店をチョイス
ランチは混むと聞いていたので前日予約をしようと
店にしたら受付けられないと言われ
12時15分前に来ていただければ…とのこと

12時20分前にいったら窓際の席はしっかり埋まってる
うわ~ブロガー失格じゃ~と嘆いても時すでに遅し
気を取り直して店員さんに
ブログをやってます。写真撮りたいのですが
ときっぱり聞いたら快諾。可愛い子やね
だってなにしろKyokoさんデジイチだから
こそこそってわけにはいかないでしょう
本日のお相手がなかなかこないので
店内の写真なぞ

オークウッド 082 オークウッド 080
オークウッド 079オークウッド 083
すんません。あまりよくない



きたきた~かわゆいKyokoちゃん

オークウッド 085
じゃがいものポタージュ
ランチについてる 
まろやかでとっても美味しい
クルトン最高

オークウッド 088
サラダと旬野菜のキッシュプレート
パイ生地がさくさくしている。茄子が芸術的な薄さ
味はいうことなし。ただ凄く小さい
旦那っちに写真みせたら前菜?って言われた
オンリーワンプレートだよっ

オークウッド 093
サラダと茄子クリーム・アボカドチーズ
2種類の自家製パンを添えて


Kyokoちゃんのオーダー
これはパンのおかわりが自由。そりゃそうだよね
ちょっと大きく写ってるけど、とても小さいもの
ディップ2種類がメイン。とても美味しい
で当然おかわり。でも一度だけ

食後にコーヒーか紅茶がつくので
デザートを一つだけ頼んでシェアしたの
どうにもお腹が一杯にならなかったので
オークウッド 105
それがトップ写真ね
めちゃくちゃ美味しい~800円は妥当か

オークウッド 098

私が昼休みに抜け出してきたため
あまり時間がなくてガールズトークは
少し不完全燃焼だったな
kyokoちゃん、デジイチと格闘してたし

怪しい客だったと思うよ
ガタイのいいのがコンデジでパチパチし始めたと
思ったらこじんまりとしたお姉さんがデジイチで
バシャバシャものも言わずに黙々と
料理を撮ってるのよ~一体なにもの??

最後に先の店員さんが
いい写真撮れましたか~?」ってにっこり。
ええ~そりゃもう!って答えといた
私このお姉さんに「キッシュ小さい~」って言ったの
ばっちり聞かれたのよね…

Kyokoちゃん、次回はもっと時間の余裕をもって
井之上屋ラーメンで〆ようね!
鶏そば大盛りで


たまには酒ぬきの食事もいいわよね
そのあとのラーメンもねっ
と思った方はポチっとお願いします



人気BlogRanking"




2008.09.28 00:20 | Comment(19) | Trackback(0) | 昼食 | Edit

ねぎとろ丼だ~

春菊 086
またまた JUNAっち の真似っこ~
ちょっと海苔の幅が太いけど

どうしよう~JUNAっちになのかも…
ごめんよ、旦那っち
顔も知らないのにしかも同性に惚れるなんて
スピリチュアルな結びつき?かな~

とっても美味しかった
ナカオチがね
だってすしっこで酢飯作って
乗せるだけだもん

春菊 087




あとはこれを買ってきた
春菊 081
フレッシュトマトのペンネ
だったかな?正式名称わからず
作ったわけではない

うちの第3厨房(第2はセブンイレブン)
ロビンソン百貨店の地下
柿安ダイニングというちょっとお高い
でも美味しい惣菜やさんが巾を利かせてて
高いとおもいつつ買ってたの
それがこの度無くなって
オープンセサミ というお惣菜やさんが
入ったの
さいたま市のステラタウンにも入ってるらしい

これが柿安ダイニングに負けず劣らずお高いんだけど
とっても美味しい~
とくにこれ!超美味しかったの
これは作る必要がなくなったかも…
やっぱりプロの味ってカンジ
100gで330円也。いかがでしょう?


お ま け

春菊 027
春菊 034
デザート 紗々
大好きっ



テンプレ変えたのね
なかなかいいわよって方
ポチッとお願いします



人気BlogRanking"
2008.09.27 00:10 | Comment(22) | Trackback(0) | 料理 | Edit

牛のカルパッチョ

法事 021
うし だよ~~~
美味しそうでしょ?

法事 027
ちょっと暗くなっちゃったけど
無花果が乗ってるのわかるかな?
あとオリーブオイルと大蒜チップと
パルメザンチーズ
無花果が甘くてとても美味しかった~


ちょっと間があいたけど
サイドウォーカー 行ってきた
前の記事は こちら

法事 042
きのこのソテー
とってもヘルシー

法事 001
海老とツナのパスタ
これは料理上手な皆さんは
すぐできると思う
とっても美味しかった~

法事 062
ゴルゴンゾーラのパスタ
私はゴルゴンゾーラが苦手だけど
少し味見したらまろやかで美味だった
でも少しでいいやってかんじ


法事 043
カタラーナ
(凍らせたチーズケーキ)
今日は2ケ乗ってた。ラッキー
個人経営だとこういう嬉しいことも
たまにあるからつい行っちゃう

お店に入るとすっとビールが2つでてきて
ほどなくデカンタの赤ワインが。
1本呑みたい時以外は何も言わないので
とってもラク
でビールがなくなる頃、絶妙なタイミング
2杯目が。狭いお店だからできることだけど
やっぱり気持ちいいよね

ここのオーナーは30歳少し前に独立して
春日部にお店をだしたそう。
その前は都内のイタリアンレストランで修行して

1年位前に「バンビーノ!」ってドラマあったでしょ?
松本潤が主役で
あれは凄いリアルだって言ってた
いじめとかもあるし激務でどんどん痩せていくって

今10年くらい経ってやっと起動に乗ったって
かんじらしいけど
建物が古くてその分家賃が安いから
やっていけます~なんて笑ってた

ずっとこのまま変わらずに美味しいものを
提供してくださいませ
私達は通い続けるわ

こういうアットホームな店が
近所にもあったらいいなって方
ポチッとお願いします



人気BlogRanking"

2008.09.26 00:14 | Comment(21) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

母の天麩羅

春菊 036
先日の法事天麩羅がイマイチだった
本日はリベンジお昼ごはんね
どうでしょう?
天麩羅はこうでなきゃ

春菊 032
この春菊が効果音いれたのってくらい
サクサクなの~
ルナコ母 76歳 天麩羅とモツ煮はピカイチ!!
モツ煮は寒くなるとすぐ作るので
その時はUPするから



春菊 057
これは前の日の夜に作った
モニさんの レシピ
バンバンしめじ
練りゴマも初めて使ったの

いつもこんな私でも簡単で美味しくできる
レシピを載せてくれてる素敵なお姉さま
モニさんのブログは こちら
台所劇場 だよ!
いまさら言わなくてもわかってるって話だね



お ま け


春菊 030
春菊 035
ピノ ラムレーズン
じろうさんっぽい?
美味しいけどもっとラムがきいてると思ったのに
残念だわ~

残りの天麩羅は一番上の姉が
根こそぎ持って帰ったよ(夜ご飯用に
さすが長女はそうでなくちゃ
と思ったかたはぽちっとな



人気BlogRanking"


 
2008.09.25 00:16 | Comment(28) | Trackback(0) | 料理 | Edit

ワンコバトン

ルナ

ブログ始める前の携帯画像のほうが
可愛く撮れてるの~うちのルナちん
これは唯一できる「お手」
でも真っ直ぐ目を見ずに横を向いちゃう
シャイなやつなの

ということでワンコバトンが回ってたきたーーーっ

回してくれたのは
開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ
にたまごんちゃん
その時の記事はこちら

大御所からバトンが回ってきて泣く泣く
引き受けたにたまごんちゃんに
頼まれちゃ~首を横には振れないわ
(えっと今私顔がぼこぼこかも…

にたまごんちゃんは開業医の奥様で
ご自身もそれを手伝っていらっしゃる
正真正銘のセレブリティなお方です
いやまじで

お料理もちゃんとするけど
外食の単価が庶民と違うよ
遊びにいけばわかる
そして羨ましい~と叫ぶことに
なるわよん
でも全然 嫌 味
ではなくむしろ清清しいかんじ
大好きだよ~~にたまごっち

うちは代々(何代目かは分からない)外犬で
このこもそう。
近所の純粋なゴールデンレトリバーがいつの間にか
ご懐妊してて産まれたのがルナちん
だから犬種はMixになる
こんなふさふさだともろゴールデンでしょ?
でもこれは?

カルディ 009
ラブラドールぽいね~
トリミングにいくと別犬になるの

ではそろそろバトンのほうを…


a.『お宅のワンズゴハン事情を教えてください!』
(手作りとか、どこそこのフードとか。)


基本的にはスーパーに売ってる半生の
ドライフード。7歳以上や11歳以上の
たま~に残った白いご飯に野菜と味噌汁(薄めて
いや~最近悩みがあって、今13歳と9ヶ月の老犬
なんだけどドッグフードを食べなくなってきて…
ねこまんまばかり欲しがる
で獣医さんに相談したらもう年だから
好きなものをあげてくださいとのこと
ストレスが溜まるよりわしわし食べるものを
ということなので今はドライフードにご飯や野菜を
混ぜてあげてる
今は食べることだけが生きがいみたい

ルナ3


b.『お宅のワンズおトイレ事情を教えてください!』
(おトイレをどこに置いているかとか、絶対散歩中にするとか。


庭で飼っているので自分のテリトリーの中の
好きな場所で。散歩中は必ずする
よく食べるので良く出る。飼い主と一緒

ルナ2



c.『やっぱり最後は、愛犬へのミニラブレタ~!』

ルナちん、最近すっかり目が白くなってきたよね
ご飯が食べたいと無駄吠えもするし。
おかげですっかり早起きになっちゃったよ
若い頃はいい番犬だ~っていわれるくらい
知らない人に吠えてたのに今じゃすっかり
吠える相手を間違えるよね
これを打ってるだけでせつなくなってくるよ
あと何年一緒にいられるかわからないけど
一日でも長生きしてよね、ルナちん


ちょっとうるうるしてきたのでこれで終わり
覚悟はちょっとはできてるけど考えたくないなぁ


次の走者だけどなにしろ私がオバちゃんのくせに
若輩者なのであまりお友達がいないの
もう先に走りきったひとばかりで
我こそは!と思った方はぜひご一報を



人気BlogRanking"

2008.09.24 00:30 | Comment(19) | Trackback(0) | 家族 | Edit

炒飯作った

法事 146
昨日の法事のあと皆様が帰って
ほっとしたら泥のように寝てしまった
サザエさんくらいに目が覚めて
ポチポチタイム
そしたらがざんざん降ってきて…

昼間にアルコールを摂ると
中途半端にお腹がすくよね
夜は馬車道でも行っちゃおうと思ってたんだけど
雨で面倒臭くなって炒飯つくってみた

法事 139
やっぱりビール
(また呑むの~っていわない)

法事 136
わかめのナムル
これは かめ代のおうちdeごはん の 
かめ代ちゃんの レシピ
おつまみはなにがいい~?ってみてたら
これが目に付いてわかめも沢山あったので
作ってみた。簡単で美味しい~~
ただひとつ。薄くスライスができず、まして
水にさらす時間も短く玉葱が辛かった…
反省…

かめ代ちゃんは誕生日を家族三人で
素敵なホテルで過ごされたらしいよ
羨ましい~
でもいつも居酒屋よりも美味しいものを
沢山作ってご主人を喜ばせてるから
たまにはいいよね~おめでとう


法事 144
ハムごろごろ炒飯

昔行った中華料理やさんで
「チャーシューごろごろ炒飯」っていうのが
あったの。
冷蔵庫に賞味期限が1週間も過ぎた
厚切りハム(4枚いりのあれ)があって
全部いれたらハムだらけになった
だからハムごろごろにしてみたの~
ちょっと苦しいか?
かかってるのはパセリだよ

引き出しがないととっさのご飯に
困るのよ~でも最近は強い味方
あるのでとても助かってるの
皆様ありがとう~~



人気BlogRanking"

2008.09.23 00:06 | Comment(21) | Trackback(0) | 料理 | Edit

法事

法事 011
祖父 S太郎の13回忌だった

日本酒が好きで升酒の角に塩付けて
くいくい呑んでいたのを思い出す
桐箪笥職人だった人ね
真面目で実直
DNAはもちろん私に受け継がれてるに
違いない!隔世遺伝だよねっ
えっ?酒の強いところが?
ふ~ん

晩年は3年間寝たきりで入退院を
繰り返して最後の1年は母と二人で
自宅で世話をしてた
大変だったけど父の妹が(叔母ね)
3人いたので随分助けられたっけ
もちろん私の姉たちも
兄弟が多いとそういう時いいよね

法事 008
庭の石灯篭

お坊さんが自宅で読経をあげて
お墓参りをしてから皆で食事に行った

魚 元

藤の牛島というローカルな駅から
徒歩一分という好立地条件
人数がまとまればマイクロ
迎えにきてくれるので
法事などで大人気のお店
日祭日はいつもいっぱい
近隣にこういう店があまりないっていうのも
あるんだけどね
早めに言わないと予約とれないの

法事 072
始まる前
一足先に行って座席に名前をおいた
親戚でも隣同士になっちゃいけないとか
あるでしょ?いろいろあるよね~
でもまぁ仲の良い親戚だと思う
骨肉の争いとかないし


法事 084
八寸

法事 089
大根の煮物
飾りがいっぱい入って職人技
味は普通

法事 092
お刺身
このお店は大昔魚屋さんで
10年くらい前から料理やさんになった
だから魚は美味しい

法事 106 法事 109
茶碗蒸し 器がかわいい~

法事 111
天麩羅
もう少しカラッと揚げて欲しかった

法事 075

法事 112
お寿司
3つだから男性には物足りないかも
私は沢山呑んだので充分

法事 113
ジュンサイのお吸い物
美味しかった

法事 115
デザート

超おすすめ!っていう訳でもないけど
値段と場所を考慮するといいお店なんでは
ないかと思う
ご馳走様でした~


13回忌なんだからもう少しこじんまり
やるのかと思ってたのに
父曰く祖父に関しては最後なので
結構な人数になった
なにもしてなくても疲れるね~
こういうのって


無事に終わってよかったね~って
思った方はポチっとお願いします


人気BlogRanking"

2008.09.22 00:10 | Comment(22) | Trackback(0) | 行事 | Edit

福龍の坦々麺

イルカン 048
ララガーデンの3階にある

福 龍 (フーロン) 春日部店

メニューに本店は日本橋!ってかいてあった
だけどぐぐってもララのラの字もないのよね

公表したくないのかな
松雪○子のように

ララガーデンって3階がレストラン街で
15店舗もあるのに平日なんてガラガラなの
(別名:ガラガラガーデン)
本当に大丈夫か~ってかんじ
一番混んでいるのは1階のカルディと
3階はしゃぶしゃぶ牛太(食べ放題)かな
とにかく寂しい限り

で連休のなかの夜ごはん
イルカン 039
我慢できずに呑まれた~

イルカン 045
おつまみ盛り合わせ
チャーシュー、たまご、メンマと葱

イルカン 042
餃子 
これは旨かった~

イルカン 047
福龍 坦々麺
ちょい辛で美味しかった
ピーナツが決めてらしい

イルカン 046
ターロー坦々麺と半炒飯
ターローとは豚の角煮みたいなの
炒飯はパラパラで美味しかった

テーブルの向こうでおあずけ状態の
旦那っちがいる~ルナちん(ね)みたい

あんまり空いてたのでバシャバシャ
撮れなかったのよ
う~ん残念


21日は祖父の13回忌なの
その準備で2,3日バタバタだった
うち、親戚が多いから総勢30名
疲れた…
それが終われば結構気が楽になるかな

暑さ寒さも彼岸まで
これからはよく眠れるわよ~
って毎晩爆睡よ~って方は
ポチっとお願いしま~す



人気BlogRanking"


2008.09.21 00:12 | Comment(17) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

またまた初体験~

イルカン 050

なんで?って思うでしょ?
実は自分でアボカド調理するのが
初めてなのーーー
お口ポカーンですかね?
だってそれで済んできちゃったんだもの
うちの母親アボカドの存在すら
知らないもの多分。
私は外でたべるかサラダを買ってくればよかったし。

で皆様あまりにもアボカドを美味しく変身させてるので
昨日スーパーで買ってネットで剥き方を
調べて見事切ってみました~~~
ちゃんとレモンもかけたよ

トマトとクリチにオリーブオイルと
岩塩と胡椒をかけてできあがりっ
料理じゃないじゃん!!

でもとっても美味しかった~
ちょっと右の親指が痛いけどね
無駄な力が入っているようだ…

そしてクレソンもあったので
イルカン 057
カルディの生ハムと合わせてみた

これも赤ワインに合う~~

幸せな時間でしたっ

本日はちょっと時間がないため
これにて失礼します
短くてごめんちゃい



人気BlogRanking"
↑なんと10位でした!
皆様のおかげです。ありがとう


2008.09.20 00:10 | Comment(26) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

くいもの屋 わん

イルカン 083
先日久しぶりに行ってみた

くいもの屋 わん

春日部駅西口の線路沿い
改札出て徒歩0分ってかんじ
嘘だけど

イルカン 078
陶器入り生ビール
美味しいけどやっぱりジョッキのが好き
中身が見えないっていうのがどうも…

イルカン 082
お通しのサラダ 二人分

イルカン 061
サーモンとアボカドのカルパッチョ
ドレッシングが美味しかった

イルカン 075 イルカン 064
一番絞りとすだちサワー
なぜに瓶ビール?
旦那っち生ビール大好きなのに

生ビールサーバーってあるでしょ?
あれは最低でも3日に一度程度、管や部品等を
洗浄しなくてはいけないの。
使用頻度が高い居酒屋なぞは
毎日、オープン前の必須業務なわけ。
それが怠っていたらしく匂いがあった…
で瓶に変えたというわけ
ファミレスとかでも結構あるよ
でも居酒屋は珍しいかな

詳しいでしょ?
実は昔サーバーが家にあったのね
酒屋さんにお借りしてたの
で樽だけ毎月持ってきてもらっていたの
旦那が病気して止めちゃったんだけど
洗浄大変だったのよ、結構
だから生ビールに関してはうるさいの
うちら夫婦
その頃は毎晩家で生ビール呑んでたんだ~

イルカン 090
ホルモン味噌炒め
これは美味しかった

イルカン 086
炙り牛タン葱まみれ
う~んあんまり…焼きすぎだな

イルカン 092 イルカン 085
ピリ辛たたき胡瓜 有頭海老タルタル焼

イルカン 091
京風月見焼うどん
真ん中の温泉玉子をグジュグジュにして
食べる。これはうまい!

イルカン 089
越乃影虎 超辛口
すっきり辛口~

P9131027.jpg
最後にこれ。なんだと思う?
名前はジューシー唐揚げ
なんだけど全然ジューシーじゃない
ただ堅いだけ
高温で暫く揚げたかんじ
これははっきり言ってまずかった
唐揚げがまずいってどんだけ~
この日の朝 JUNAちゃん の唐揚げみちゃって
その記事は こちら
どうしても食べたかったから頼んだのに
がっかりしたよ

で久々に行ったこの居酒屋
昔宴会のコース料理だったから
あんまり感じなかったけど
料理がイマイチかな
もう行かないと思う
次回は違う店のレポートするねっ


きっと唐揚げはバイト君が揚げたのよ
週末だったから混んでたし
そういう時もあるよ 
と思った方、ポチッとお願いします



人気BlogRanking"


2008.09.19 01:30 | Comment(24) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

カツカレーでお疲れー

タイトルから寒くて失礼

連休中は包丁を握ってなかったので
本日は旦那っちリクエストのカツカレー
の前に モニさん のトマタマ作った
レシピは こちら

これ、最初に見た時からつくろうって思ってたの
モニさんのお料理は本当に簡単で
マジで美味しい。皆様が作るのがわかる~
私のなかのイメージは 根岸季衣 の若い頃
誰もわからないかな~ モニさんはわかるはず!

イルカン 133

大量にできてしまった…
玉子3ケは多かったか…

そんな心配はいらなかったの
二人で旨い旨いと完食
美味しかった~~

そして

イルカン 132
ルーかけ過ぎてカツが見えないし

旦那っちはオーソドックスのカレーが
好きなので、なすやカボチャの野菜カレーや
タイカレーとか喜ばない
私は大好きなんだけど
だから普通のカツカレー特大盛り
さらにおかわりしてた

イルカン 030
でもこんなに痩せてる…
鎖骨に金魚飼えるから
なんかマネキン人形みたいだよ~

腑に落ちない妻でした

苦労してないとどんどん肥えていくのね
あ~だから白髪もないのね~って
思った方はポチッとお願いします



人気BlogRanking"


2008.09.18 00:10 | Comment(22) | Trackback(0) | 料理 | Edit

健康診断の結果~

7月の終わりに市の健康診断を
受けた結果が今頃送られてきた

凄く時間がかかったから忘れかけていて
そういえば~と思いつつ開封
イルカン 123
小さくてわからないよね~
とにかくすべて標準値内だったよ
よかった~~~

唯一つ
医師の判断
という項目に…

少し体重が多めですので
気をつけましょう


とあった 
(だからBMI値は消してある)

あとは大腸癌も大丈夫だったよ

イルカン 051

勇気をだして17年前の写真をだしてみる
真ん中の赤っぽいレオタード(!)が私
その当時はこんな格好でエアロやってたのよ
ね~Kyokoさん(只今充電中)

推定体重50kg、そこそこ痩せてた
今じゃ…は~
そりゃ体重多めって書かれるわ

今も週4回はジムいってるけどなにしろ
筋トレ嫌いだから筋肉量が増えない
エアロ一本じゃたかがしれてるし
プールは速くは泳げないので
(私のクロールは2ビートといって足を殆ど動かさない
よって疲れないので距離が長く泳げる)
脂肪がつくし
あ、水泳は全身運動だから痩せると思われて
いるけど水中は身体が冷えて自然と脂肪を蓄えようと
脳が働くので決して痩せないよ
締まってはくるけど
ゆっくり優雅に泳ぐと全然心拍数が上がらないからね
※追記に水泳についてかいてあります
  合わせて読んでくださいませ


痩せようと思うならまず筋トレ、トレッドミル
少しの食事制限
今はやりのコアリズムは基礎がある人は
かなり効果的、そうでない人は腰を痛める
少し前流行ったビリーも然り。
普段足を上げない人が急に後ろ蹴りなぞを
するとハムストリングスを痛めるのがオチ


でもあれだけ呑んで食べてどこにも異常がない
のは運動のおかげ。若いツバメが欲しいわけでも
ないのでこのままのペースでエアロと
ダンス頑張ろうかな
でももう少し痩せないと花咲組に
入れてもらえないかも


そうよルナコちゃん無理すると
また膝と足首痛めるよ
体重重いんだからさ

って思ったかたはクリックお願いします



人気BlogRanking"

↑Kayちゃんに作って貰ったの~
体調悪いのにごめんね~
ありがとう 

水泳について追記があります
2008.09.17 00:10 | Comment(21) | Trackback(0) | 健康 | Edit

11th Anniversary

イルカン 097
13日は11回目の結婚記念日
30歳くらいから4年付き合い丸11年
27歳から友達だったから付き合いは
かなり長~い
まだ飽きてはいないかな
ちなみにこの指輪は自分で買ったもの
最近のお気に入り
値段は旦那っちにはいつも半分で伝えることにしてる

このエセカリスマ主婦が自分でディナー
を作るわけもなく昨日行ったのは~


イル・カンパネッロ
イルカン 003
春日部駅西口から徒歩で10分強
結構有名なお店
記念日くらい電車でお出かけ
してもいいんだけど、つい地元で
すませちゃうんだよね~

イルカン 010
あまり店内は撮れなかった…

イルカン 034 
エビス

本日はお任せ3500円コース
さてどんなものがでてくるの~?

イルカン 040
とその前にワインを注文

ここで勘のいい方は あれ? と思ったでしょ

なぜならば白ワインだから

ルナコ一生の不覚!舞い上がって
注文を間違えて白を頼んでしまったの!
狙ったわけでなくマジで間違えた~
へたこいたわけなの
呑みたかったお手ごろ赤ワインが品切れで
じゃこっちで…っていったのがなんと白!
まぁこれはこれで美味しかったんだけど
結構動揺が隠せなかったよ…
一言確認して欲しかった…バイトのおねいさん
いや自分が悪いんだけど


イルカン 045
前菜 盛り合わせ
手前のはサツマイモの上に
鶏肉とバジルソースが乗ってる
みな美味しかった

イルカン 073
取り分けたとこ

イルカン 084
こはだの握り(イタリアンなのに!?)

イルカン 094
ほんとに寿司だった…
隣は茄子、トマト、きのこを細かくして
バルサミコ酢と生クリームで和えてあった
それとチコリ 美味だったけど
家でも作れそう (ほんとか~

イルカン 033 イルカン 016



イルカン 002
ピザと手作りソーセージ
ピザはめちゃ旨。もちもちだし

イルカン 006
ソーセージはちょっと匂いがきつかったかな

イルカン 013
あさりとホタテのペペロンチーノ
文句なしに美味しい(二人前ね)

イルカン 021
白ワイン終わっちゃって
我慢できずに頼んだ赤ワイン
旦那っちはずっとビール

イルカン 014
だってラム肉来たんだもの~
あとおばけシシトウ?
これは取り分けたところ

さ~てラストはデザートだなと思ってたら

イルカン 038
店が暗くなってこれが運ばれてきた

予約するときに記念日で~すって
いっておいたかららしい
かなり嬉しかったよん
グラスにはドライアイスが入っていて
煙がもくもくと…その上は飴細工
少し食べた

それとコーヒーがでてきてお終い

実は去年の10周年は二人して
すっからか~んと忘れてたの
今年はブログのこともあり
去年の分までお祝いできたっ
昨日のケーキはそれで買ってきたもの~
期待はずれだった?

ずっと一緒にいられる秘訣
やっぱり食べ物の趣味が合うって
いうのは大きいな~と思う
あとはものごとの価値観や
優先順位が同じっていうのも
かなり重要
あとは思いやりかな~って

なにを語ってるのかなこのオバちゃんは


今日はちょっと長かったな
最後まで読んでいただいてありがとう

イタリアン美味しそう!
たまには白ワインもいいな~と
思ったら…ぽちっとお願いします



人気ブログランキングへ 
↑   ↑   ↑   ↑
こっちも登録してみたんです

2008.09.16 00:10 | Comment(24) | Trackback(1) | 記念日 | Edit

シェーヌのケーキ

シェーヌ 014

今日は買ってきた(当たり前~)
ケーキです

シェーヌ 024

なんで買って来たのかは明日のお楽しみ

シェーヌは家から車で10分ほどの
ところにある素敵な外観のケーキやさん

でも先日のオークウッドに比べると
オークウッドの記事はこちら
ローカルなカンジは否めない

シェーヌ 039
ババロア 中にティラミスが入ってる
これが一番おいしかったな

シェーヌ 074
モンブラン

シェーヌ 071
フルーツロール

シェーヌ 042シェーヌ 043
キャラメルのムース  黒胡麻のパフェ

シェーヌ 084
名前を忘れた…

私は2ケ食べました
20kcal/1ケ な~んてケーキがあったら
5ケ食べても100kcal!
う~ん10ケはいけるな

妄想はやめようね

お手数ですが2つポチッとお願いします




人気ブログランキングへ
 ↑    ↑    ↑    ↑
 こっちも登録してみたんです。

2008.09.15 00:10 | Comment(19) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

新米だよ

aiya 081

もう食べたかな?
新米の季節ですねっ
いきなり地味でごめんなさい

これは旦那っちの実家からいただいた
新米100%のごはんです
もちもちでうんまい
そこで旦那っちリクエスト

aiya 074
豚の生姜焼 大盛り~
ガサツな盛り付けで失礼

aiya 067
ワインのあて モッツァレラチーズ

aiya 073
毎日食べたい 鮪と芽カブ
前も載せたな、確か
つい買っちゃうの~芽カブ
美味しいよね~

本日のメインは白いご飯なもので



aiya 031
デザート メープルクッキー
まじで美味しいよ~


お手数ですが2つポチッとお願いします




人気ブログランキングへ
↑    ↑    ↑    ↑
こっちも登録してみたんです。


2008.09.14 01:40 | Comment(15) | Trackback(0) | 料理 | Edit

藍屋でごはん

すかいらーく系のちょっとだけお高い
ファミレス

藍 屋

徒歩10分で着きます

aiya 001
えっとこれはお約束だから

aiya 033
伏見唐辛子ローストビーフ添え
とっても美味しかった~


aiya 030
厚揚げ~

ここでお酒を…
aiya 019
冷酒 辛丹波 辛口で旨い 300ml

うちの旦那っち、煙草吸います
私は嫌煙者。匂いも嫌い
でもストレスが溜まられるのも
困るので呑む時だけは許してます
甘いな~
で、ここの喫煙席は座敷で掘り炬燵式

いつも9時30分くらいに入店するので
ガラガラでゆっくりできるから好きなの、ここ
ファミレスだから終了時間まで絶対開いてるし

で10時ころアベックカップルが喫煙席に
入ってきた。
私の背中側に座ったから嫌でも会話が聞こえる
で内容はどうでもいいんだけど
どう聞いても男が二人の声
???と思って旦那っちに
「カップルじゃないの?」って聞いたら
どうやらニューハーフと男性らしい
後ろを振り向きたい衝動にかられたんだけど
懸命に抑えて帰り際にちらっと見たら…

はるなあい ばりのかわゆい娘ちゃん!!
言うよね~って言ってなかったけどさ
いやまじで。格好もいまどきのだし。
ここら辺にあんなかわいい男性(女性?)
がいるなんて、まじびっくり
でも声も口調も男だったから彼氏じゃなくて
友達だったのかな…


aiya 005
華 遊 膳
女性ってこういうの好きだよね
ここはローカロリー膳みたいのもあるよ

aiya 002
華遊膳の説明 (いや面倒くさいわけじゃないよ)

aiya 007 aiya 009
豚汁、茶碗蒸し、きのこご飯付き



aiya 024
牛ステーキ膳
旦那っちの

aiya 035
一人鍋で焼いていただきます

aiya 037
生グレープフルーツサワー
日本酒だけじゃ足りなかった

aiya 063
豆かん も食べちゃった
シンプルで超旨いのよ~


お手数ですが2つポチッとお願いします



人気ブログランキングへ
↑   ↑   ↑   ↑
こっちも登録してみたんです。
2008.09.13 00:10 | Comment(19) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

なすミートグラタン

一日休んでリフレッシュ
なす 017
なすのミートグラタン

またまた Quality of life by JUNA
のJUNAっちのレシピです

なす 023
取り分けるとこんなカンジ~
トマトも添えてねっ(又つくった)
初めてグラタン皿を買ったの
ララガーデンの中に無印良品が入ってて。
ああいうところは見るもの全部欲しくなるから
さっさとでてこなくちゃだめだね
散財しちゃうもの

JUNAっち~初めての私にも
とても美味しくできました~

ワインに合う~~~

なす 038
これは690円 安いけど美味しい


なす 006
北海道土産のほっけ
大きいと思ったけど二人で完食


なす 052
デザート セブンイレブンで買った
おいもパイ

今度はホワイトソースでグラタン作ろうと
思います
初めてのものがたくさんあるので
ぼちぼち作ってみたいですっ
あ旦那っちが隣ですすり泣いている…
人間変われるものだね


お手数ですが2つポチッとお願いします



人気ブログランキングへ

こっちも登録してみたんです。
生意気にも
がしかしバナーの貼り方がわからず
文字にしました。どなたか教えてください
初心者より
2008.09.12 00:10 | Comment(19) | Trackback(0) | 料理 | Edit

ちょっと休憩

最近ちょっと頑張って料理をしたので
本日はお休み~



なす 056
子持ち昆布

なす 025
旦那っちが寝込まれても困るというので
また 福助へ~
前回の記事は こちら

なす 029
お通し 鮪ととろろ

なす 035
塩辛  うんまい

なす 047
えぼ鯛

なす 041
さんまの刺身
小栗旬だし~

なす 054
今日はお湯割り

なす 057
ばらちらし
ここに入ってる少しのイクラなら
食べれます。これ2000円なんだけど
とってもお得でとっても美味しい


お酒
健康である限り一生呑んでいきたい
肝臓や腎臓が悲鳴をあげたら自粛
するけれど今のところ大丈夫みたい
旦那っちとはほぼ毎日一緒に呑む
その日あったことを逐一報告しあう
たまにウザいときもあるけど
それがないと一日が終わらない
旦那っち、ブログ友達の名前は
結構覚えてるよ
写真観ると○○ちゃん、って即答するから
国旗覚えたての三歳児のようだよ

なんでこんなこというかって?
皆様がこのブログをお料理ブログだと
勘違いしそうだから
(特に海の向こうのカリスマ主婦)
最近頑張ってたしね~オバちゃん

でも基本は酒のつまみブログなので
そしてたま~におうちごはんってことで
よろしくお願いしま~す
でもさ~料理って楽しいって
最近凄く思うYo!

私らにコウノトリは微笑まなかったけど
それはそれで結構楽しい生活を送っている
そんなお気楽人生もいいかもって思ったら

ポチッと押してくださる?


2008.09.11 00:10 | Comment(20) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

プチトマト&りんご

P9080926.jpg
プチトマトのローリエ煮

あまりにも美味しそう&簡単そうなので
やってみました
これは 食いしん坊プリンのグルメ日記 の
プリンちゃんのところで発見。
プリンちゃんとはお友達になって間もないんだけど
若くてちゃきちゃきとしたお嬢さんという印象です
お酒はあまり呑まないらしい(そこ、関係ある?)

最初に作ったのは Vege dining 野菜のごはん 
の izumimirunさんだそうです
レシピは こちら

でもちょっと水分が足りなかったようで
ただのプチトマトになってる…
蓋しなかったかも…
味は結構しっかりついてましたよ

ワインに合う~


そしてもうひとつ

P9080943.jpg
な~んだ

実は アラサー!料理研究@家 の
研*ちゃんの レシピ です

ちょっと我慢しすぎて焦げてしまった…
味はいいのよ、味は!
付け焼刃ってだめね~反省


では最後に美味しいもの~

P9090946.jpg

P9090947.jpg
最近ハマってるの~
美味しいよ

ポチっと押してくださる?


2008.09.10 00:10 | Comment(17) | Trackback(0) | 料理 | Edit

生パスタ♪

セモリナ 044
こんなんできました~

ちょっと大きすぎ!
センスなさすぎ!
頑張ったんだけどね~
初生パスタということで
許してください
っていうかすいとん?ってカンジ

これはまたまた
開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記 
のにたまごんちゃん のレシピです

レシピは こちら

と、ここでにたまごっちのページに
飛んだそこのあーた!笑ったでしょ?
あまりにも違うものだからって
ぐふふって笑ったわよね?
いいのいいの、私も大笑いしたんだから
大きいわ、形が悪いわ、ちょっと硬いわの
三重苦。ヘ○ンケラーも真っ青の代物です

セモリナ 006
これはまだよかったと思う

セモリナ 008
問題はこの大雑把な性格だよね
でかい…

セモリナ 013
ソースはこれ

セモリナ 026
でもね、もちもち感があって美味しかったですよ
味はね。ソースのおかげ?

期待してくださった皆様
私の実力なんてこんなものです
よって料理ブログには今後も
ならないと思われます
ぽつぽつ挑戦はしたいとは思ってますが。

にたまごっち、次回はもう少し
上手に作ろうと思いますっ
申し訳ないっ

ポチっと押してくださる?


2008.09.09 00:22 | Comment(21) | Trackback(0) | 料理 | Edit

盛楽のホルモン焼き

セモリナ 050
ホルモン焼

この日はいつも行ってる部活仲間と
飲み会です
今、ここのスポクラはリニューアルオープンのために
2週間お休みなのです
創立20周年で非常に施設が古かったんです~

私はゴールド会員というのに入っていて
近場の違う店舗にもいけるのでそっちへ行けばいいんです。
施設もいいし、炭酸泉なぞもあるんですよ

でもね~週に4回も会ってるメンバーに会えないと
なるとモチベーションが下がってしまい
最近ちょっとサボり気味。
で一週間ぶりに再会~
って私はちょっと用事があり少し遅れて到着

セモリナ 020
場所は野田市の川間というマイナーな駅から徒歩5分
街の普通のラーメン屋さん 「盛 楽」
ここのホルモン焼(ラーメン屋さんだけどね)
が美味しいの~

以前にも同じメンバーできたことがあって
どうしてももう一度食べたくて来ちゃった♪
皆同じ意見だった
私が着いたのは7時30分くらいだったんだけど
狭くないお店が満員御礼!
地元の人は通う美味しいお店なのよ~~~

セモリナ 029
ビールと餃子

セモリナ 036
もつ煮

セモリナ 053
肉野菜炒め

みんな普通っぽいでしょ?
これが美味しいのよ~~
炒飯も美味しいんだけど
この日はみな満腹で2次会へ


セモリナ 055
川間駅 反対側の「たまのや」

メンバーは男3人女3人
(合コンみたい?)
独身者は34歳男性のみ
あとはみな既婚ね
この34歳、はっきりいってイケメン
だけど彼女なし。どういうわけか
なんか気弱だからなのか
皆でなぜ彼には彼女ができないのかで
本人目の前に語り合ってしまった

結構紹介してるんだよ私も、皆も。
でもお付き合いまではいかない
押しが足りないっていうか
遊びにいったり呑んだりはいいけど
いざ結婚となると皆腰が退けてしまうらしい。
なぜだろ?いい子なんだけどね
イケメンにも悩みはあるのね
今一番結婚したいんだって。
皆さんの周りにもそういう人いないっすか?


セモリナ 056 セモリナ 057
セモリナ 059 セモリナ 062
私、いつも2件目の最初はビールなんだ
そして日本酒
野田の地酒~紫小町
結構辛口 口当たりがよくて
大変デンジャラスな味でした

セモリナ 058
お通しのもずく酢
いまいち

セモリナ 061
ざる豆腐
これは普通に美味しい

お腹がいっぱいだったので
つまみはあまり頼まずに呑んでばかり

セモリナ 060
お新香
あまりにもケミカルちっくな味
正直まずい。いや食べたけど

セモリナ 063
ありゃワインも呑んだんだ…
スィーツは憶えてるけど

終電で帰ってきました~
酔っ払いでした


ポチっと押してくださる?

2008.09.08 00:10 | Comment(20) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

なんとか粉で…

P9030826.jpg
クランチーオクラ

先日カルディでゲットした
デュラムセモリナ粉で作ったもの

開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記 
のにたまごんちゃん のレシピです

レシピは こちら

にたまごんちゃんは都内にお住まいの
鉄板セレブ奥様なのよ!
そうに決まってるわ!
うらやましいぜっ
でもちゃんとおうちごはんも作る
ご主人ないい奥様なのです

少し前につくった時は小麦粉で間に合わせたら
なんかべっちゃとしちゃって…
リベンジしたら今回はかりっと揚がったの

P9030823.jpg
でもご覧のとおりオクラが少し太かった
私千切りとかが苦手なのね
ママンさん のほうが美味しそうだし。
ママンさんと張り合っても仕方がないか
ママンさんのオクラは こちら

あれつカレー粉かけるの忘れた…
でもとても美味しかったですよ
 
まぁまた作るとしても問題なのは
残りのセモリナ粉の行方なのよ
あと何回これをつくれば無くなるかしら?

う~んもったいないから次回は
生パスタに挑戦してみるから!
いつになるかは言えないけどね

本日は用事を済ませたあと
飲み会で~す
お返事コメは明日します
申し訳ありません
では行ってきます

ポチっと押してくださる?

2008.09.07 00:30 | Comment(18) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

うにクリームパスタ

最初に言っときます
今日のはお店ご飯です

じゃ~ん
piza 045
うにクリームパスタ
なにも言いません。まじで旨い

ここのところ頑張って作っていたので
昨日はサイドウォーカーで夕食
(HP閉じてるみたいでリンクが張れなかった)

piza 010
旦那が我慢できずに半分呑んだ
ここのビールは小さいの。
でも400円だから

piza 022
グリーンサラダドレッシングがジョセフィーヌを
すこし薄くしたようなかんじで美味しい

piza 030
甘海老の素揚げもう頭からバリバリといける
あると必ず頼んじゃう

piza 017
ハウスワイン 500ml
一人で呑むとちょうどよい酔いになる

piza 038
クアトロフォルマッジ
懲りずにまた食べちゃった
前回の記事は こちら

白い塊はクリームチーズ
リコッタチーズのかわりだそう。
私はブログ的に違うのがいいな~って
言ったら旦那っちがどうしても食べたいって
いうからさ~いや確かに美味しいんだけど

あと最初のうにクリームをシェアして
本日はおしまい
オーナーとブログの話で盛り上がってしまった
えっよく続いてるね~だって
私の性格をよくぞ見抜いてくれました
もう少しやらせてください…

ポチっと押してくださる?


2008.09.06 00:30 | Comment(18) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

鶏モモ肉ジューシー焼き

皆様ごきげんよう~
最近お料理に少し目覚めてきたものです

P9030827.jpg
これは最近毎日お邪魔している
アラサー料理研究@家 研究員*ちゃん
の紹介してくれたお料理です

最近お友達になったばかりで詳しいことは
わかりませんが
気は優しくて力持ち、
知識が豊富で
とっても美人さんらしいです

(エミちゃん談)

本当にどの記事をみても目から鱗が
ぼろぼろ落ちます…
この料理の記事は こちら と こちら

チキンは塩を振ってグリルで焼くだけ
P9030822.jpg
うちのは両面焼きだからぽんと入れるだけ

旨みがぎゅっと詰まって
まじで美味しい~


実は冷凍してあってカチンカチンのを
レンジで解凍して使用しました
買ってきたばかりのを焼いたら
もっともっと美味しかったかも


P9030829.jpg
そしてバジルマスタード
これもビックリするくらいチキンに合う~
たっぷりつけていただきました
研ちゃん、ありがとう~~~
又作るね♪

あとは…

P9030838.jpg
特製オムライス~
ハートがいびつになってしまった
気持ちが表れたのか…



ポチっと押してくださる?

2008.09.05 00:10 | Comment(24) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

おっ買い物っ

カルディコーヒーファーム
行ってきた

カルディ 003
いつもの生ハムとクラッカー、ピーナツバター
新たに手のばしナン、コチュジャン

ララガーデン1階にあるんだけど
行くとあれもこれもとカゴに入れてしまう
よってじっくり吟味しないとね
入り口で貰うアイスコーヒーが
チョイ甘めで美味しい
ホットは甘すぎだけどね

そしてこれもあった!

カルディ 001
デュランセモリナ粉

やったねっ
近所のスーパーになくて探してたの
ね~これってピザ生地も作れるの?
いや作らないけど
っていうかそれ用なの?
う~ん使い切れるか心配…

エミリオちゃんは今遠いところにいるから
あとで報告するわ~
にたまごんちゃん~あれ作れるよっ

あとね~

カルディ 028
ストリートダンス用のシューズ
ABCマートでセール品ゲット
今はチャコットのダンスシューズで
やってるんだけどみんなこういうの履いてるから
なんでも形から入るヤツです


おまけ

カルディ 009
11年前のルナです
目が大きくてかわいい~~
ぶっとい腕は私の~
引き出しの奥からでてきた


ポチっと押してくださる?

2008.09.04 00:10 | Comment(17) | Trackback(0) | 買い物 | Edit

JUNAっちのミートソース

パスタ 034
初体験さ~

この世に生まれて40ウン年、
はじめてミートソースをつくりましたっ

いやさすがに私だってナポリタン風とか
たらこパスタとかは作ったことはあるんだけど
正統派のミートソースは初めてなの!

ほらオバちゃん子供いないじゃない?
だからパスタ系はいつもサイドウォーカーとか
に食べに行っちゃったほうが美味しいし片付けも
しなくていいし…って外食してたんだ

でも最近キッチンが母と別れたこともあって
(母は新築の家で食べてるからね)
おうちご飯もいいなぁと思うようになってきたのよ
これもブログ効果??
旦那っちは結構喜んでるわよ

レシピは こちら
いわずと知れたカリスマブロガー
Quality of Life by JUNA  の JUNAっち
言うよね~(はるなあい風)

Kyokoさんつながりで凄く仲良くさせて
貰ってます(そうよねっ?仲良しよねっっ??)
プレゼントも当てちゃったし…執念で
一応フルタイムで働いているので時間のあるときに
作ろうって思ってたんだ~

で日曜日、スポクラ行く前に仕込み始めたの
炒めたりはさほど時間はいらないけど
煮込み がね~なかなか水分が減らなくてね
で一晩寝かせて次の日の夜…

じゃーん!

パスタ 039
バジルの葉はkyokoさんの真似っこ

ほんっとうに美味しかった~~~
我ながら。レシピに忠実に作ったからね

JUNAっち~ありがとうね~
旦那っちもかなり感謝してたよ
残りはちゃんと冷凍してあるから
また違うのに挑戦するからねっ



おまけ


パスタ 004
また作っちゃった
だって美味しいんだもん
今度は程よい焦げ目です

赤ワインがすすむのよ~


ポチっと押してくださる?







2008.09.03 00:10 | Comment(17) | Trackback(0) | 料理 | Edit

おいしいおつまみ

すし 016
カレイの西京焼

ごめんね~地味で
やっぱり日本人はさ~よねっ
てことでまたまた

福助 ロビンソン春日部店
前の記事は こちら

すし 008
やっぱりビール
我慢できずにちょっとフライング~

すし 006
お通し
手前:白海老   奥:鯛の皮のポン酢和え

すし 010
もずく酢
もうとにかく絶品!どこよりも美味しいと思う

すし 013
焼酎の水割り with梅干し

すし 012
ばくだん
まぐろ、いくら、いか、雲丹、たくわんを
まぜまぜしたものを海苔で巻いて
いただきます
普通の海苔のかわりに生海苔でもOK

すし 015
こんなカンジで
食べかけで失礼
食べてたら板さんがサービスでもってきてくれた
から…香りが最高!
JUNAっち~生海苔めちゃ旨っ

すし 020
Sさん
あまりにもボケボケなので小さめで

すし 014
こはだ

すし 019
まぐろずくし

すし 018
生たらこ・納豆の細巻き

本日もたくさん呑んで食べました
美味しかった~



ポチっと押してくださる?





2008.09.02 00:10 | Comment(22) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

モスバーガー

久しぶりに朝から晴れた~~
洗濯、掃除(さっとね)して
スポクラ行って、旦那っちリクエストの
モスバーガー買ってきた

モス 008
ライスカルビ焼肉甘いたれの薄切り牛肉
バンズも暖かいごはん
袋からだせずに上から撮った物

モス 006
チリバーガーやっぱりソースが美味しい♪

モス 010
チリドッグ

モス 005
テリヤキチキン 
これが一番好きっ

チリバーガーとテリヤキは一度袋からだして
写真を撮り、もう一度戻して食べました
もう口の回りがべチョべチョです
断面ショーしたかったんだけど
泣く泣く断念しました…


モス 002 モス 001
マンゴー杏仁シェイク 黒胡麻あずきシェイク
父母へのお土産


久しぶりに食べてやっぱり美味しい~
昼間からビール呑んじゃった…

私オバちゃんだから携帯ってそんなに使わないの
友達と飲み会の打ち合わせでするくらい
旦那っちは一緒に働いてるから帰るコール(古い?)
とかないし。
でもブログやるようになってから外出してても
コメントとかみるんでポチポチしてたら
結構な額の請求書が!
まぁ今まで家族4人で¥11000くらいだったから
少なすぎたんだけど。
次回からはパケ放題にしました
だから携帯でも見放題なので
どんどんコメント残してください!!
銀行とかで一人でニヤニヤしている
変なおばちゃんは私です



ポチっと押してくださる?



2008.09.01 00:05 | Comment(16) | Trackback(0) | 昼食 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
