
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

生マッシュルームのサラダ

PA271797.jpg
モニめし。
いや、モ二つまみ。
さもあらん、モニあてか?

生のマッシュルームを初めて買った
安かった
もちろんフレークチーズなるものもお初
うちの冷蔵庫を開けると今まで見たこともないものが
たくさんある~と母はあまり手をつけなくなったよ

これ、見た目地味だけどかなり美味しい
パルメザンチーズがあまり好きではない私
クリチやモッツァレラなんかは大好きなのに
パルメザンはミートソースやナポリタンにもかけないよ
理由はわからない

フレークチーズってのが側にあったのでそれを使用
(JUNAっちのところでもみた気がする)
レモンとチーズのマリアージュ(Naomi Kawashima 風)
が素晴らしい!
赤ワインとめちゃくちゃ合う!!

PA271798.jpg

いまや知らない人はもぐりらしい

台所劇場 モニちゃん

レシピは こちら

なんか今確認したら私のやけに白いなぁ
オリーブオイルが足りなかったのかな
モニちゃんごめんなさい



昨日なんか好評だったので
バックショットをもう一枚

PA301841.jpg
ドレスよりも着たかった色内掛
えらが張ってるので意外とよかったみたい
簪のおかげて180cmくらいになったけどね…

そのうち結婚式エピソード書きます
今日も集金やらで忙しいので
訪問が遅れます
でも応援はちゃんとしますので
宜しくお願いしま~す


Naomiって女友達いないよね。きっと




人気BlogRanking"
2008.10.31 08:00 | Comment(23) | Trackback(0) | 料理 | Edit

オモローなブロ友

コピー ~ PA251740
先日得意先のご子息の結婚式があって
父が出席した
これはテーブルの中央にあった花束を頂いてきたもの
誰も持っていかないから貰ってきたらしい
とっても綺麗
お色直しはピンクのドレスだったって
若い花嫁ってやっぱりいいものよね~

PA251736.jpg
PA251749.jpg


私は34歳の花嫁だったからね
年齢のせいもあるけどやっぱりブルー系が好き

PA251735.jpg
これは私の結婚式のブーケ

ゆかいなまいにち の eriちゃんが
自分の結婚式の抱腹絶倒話を書いていて
私も同じ様なことがあったのでいろいろ
思い出してしまったの
その話は後日改めてゆっくり書くね


eriちゃんについて

eriちゃんはまだブログを始めたばかり
でもJUNAっちやKyokoさんのところでの
コメントがもうおかしくて秘かにファンだったの
そしてブログを始めたらあーた
もう私はeriちゃんの虜よ
年齢は私よりずっと若いんだけど
境遇が似すぎていて怖い…
お互いB型同士の夫婦だし
えっ?そこっ?
ワンコ飼ってるし
あとは…内緒
とにかく笑っちゃうから是非行ってみてね~

ゆかいなまいにち by eri←クリックしてみてね

PA291818.jpg
好きな写真なの、これ


今日、明日と月末のため訪問が遅くなりますね~

早いもので10月ももう終わり
潤いがなくて足の脛あたりがかさかさしてきたわ~
って方はポチッとお願いしますね




人気BlogRanking"
2008.10.30 08:00 | Comment(23) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

作ってみた♪

レンコン 127
家族が喜ぶソテー

これはオフ会で最初は躊躇して
小声で「にたまごんちゃん?」って確認して
2回目からは大きな声で「にたまごっちは~」
って呼べちゃうTBSの女子アナ風
にたまごんちゃん の レシピ だよ

本当はTopのハーブソテーがよかったんだけど
旦那っちに確認したら寂しく首を横に振ったので
こちらになったの
エスニックなものとかあまり好まないのよ
オーソドックスなのがいいんだってさ
でもトマトソースはらしい


PA271800.jpg
ソースはこれにざく切りトマトを合わせた
これ、いけるよ~
また買ってこようっと

にたまごんちゃん、とっても美味しかった~
又私にも作れるの宜しくね~
ほんとうにアンカーウーマンみたいなんだから!
ダナ・キャランのスーツで颯爽と、なイメージね

PA271804.jpg
ソースばかりで肉が見えないね…



PA271796.jpg
レンコン+めんつゆ+クレイジーソルト
研ちゃん の レシピ
先日バブちゃんも作っていて
あ~食べたいと思ったので
とても簡単なのにあとひく美味しさ

PA271791.jpg
レンコン金平
これは余ったレンコンでつくった
でも味が同じ様になってしまったので
チーズのにすればよかったとちょっと後悔…
次回はバルサミコに挑戦しようっと
まず買ってこなくちゃね
バルサミコ酢

とても美味しくてついついワイン
呑みすぎるのが辛いけど嬉しい

応援宜しくお願いいたします




人気BlogRanking"
2008.10.29 08:00 | Comment(26) | Trackback(0) | 料理 | Edit

告白します

おでん 161
先日買っちゃった
大分治まったけどたまに依存症が
ムクムクと起き出すのよね~
これなんか普段はつけられないし
ちょっとおめかししないと似合わないよね

♪でもでも我慢できない~衝動買い~ 
   (作詩作曲:ルナコ)


@@@ここで告白@@@


むか~しココ○岡でウン十万する
ダイヤをローンで買ったのは
どこのどいつだい?


あたしだよっ

(ちょっと古いけど にしおかすみこ ね。
 遠い海の向こうの人 はわからないよね)

アラフォー世代の方は憶えてると思うけど
あったでしょ?そんな事件

←をクリックすると事件のことが
かいてあるよん

私これの被害者なの
っていうか被害者になるはずだったけど
間一髪で免れた人
そういうところ強運なのよ、昔から

地味なデパート ロビンソンにもココ○岡が
入っていてふらふら歩いてたらみごと捕まって
気が付いたらサインしてたよ
貯金だと思って…なんていわれてそうかな~なんてね
「5年経てばいつでもお金と交換します」って
いわれてさ~まさか倒産するとは思わないじゃない?
すごい知名度だったし
若い男性も結構買ってた
将来のお嫁さんのためにだって


で買ってから3年くらいでローンは終わって
数えるくらいしか使わないで忘れてたの
でなんとなく友達とそんな話してて
もういらないから返しにいこう
ってなんか閃いて
保証書と一緒に店にいったら
意外とあっさり現金と交換
(後日全額振り込まれてた)
この頃からかなりやばかったみたいだよ、店

なんかちょっと得した気分でお金はそのまま
貯金しといたの



そしたらあーた!その半年後
あの事件よ!!
もうびっくらこいたわ~~
すっかり忘れてたら手元には
たいして価値のないダイヤが残るだけ
実際の価値は売値の10分の1くらいだったらしい
私は助かったけど被害者は沢山いるわけで
ほとんどお金は戻ってこないのが世の常なわけで

バカなおばちゃんの告白でした

最後まで読んでくれてありがとう~
もうへんな買い物はやめなさいよって
方はポチッとお願いします





人気BlogRanking"

2008.10.28 09:00 | Comment(22) | Trackback(0) | 買い物 | Edit

オムライスはいかが?

おでん 125
茄子ときのこのトマトソース

また ララガーデン 行ってきた

昨日のお店は
おでん 115

Pom’s farm

おでん 116
ビール
これがなんと
プレミアムモルツだったの!!
禁酒中の あの方 の大好きな!!
昨日は久々に勝利したから禁酒は解禁かな?

もう旦那っち大喜びよ
期待してないララガーデンの中の洋食やさんが
まさかこれをだすなんてね~
おまけによく洗浄されてて美味しかった~~
もうこれだけで得点UPよ~
単純だけど大事よ~


おでん 118
シーザーサラダ 温玉のせ
普通に美味しい

おでん 123おでん 120
温玉割ってみた           ドレッシング~


おでん 121
おつまみ唐揚げ
タルタルソースがついてる
これが意外とバッチグ~
唐揚げにマヨはありだからタルタルもOKなのね

おでん 127
チーズインオムライス ハヤシソース
おでん 129
断面ショー
チーズがみえるかな?

おでん 126
こっちはTopの断面ね
白いご飯だったのよ

サイズがいくつかあって
二つともSSサイズ
ご飯240gに玉子2ケ使用
Sサイズは300gに玉子3ケだって
さすがに3ケは多いだろうということで
SSにしたけどもっと食べたかったな
ご飯は薄味だったし
玉子はふっくらで美味しかった~
また行きたい度 80%くらい

ひとつ難点をいえばグラスワインしかなかったこと
居酒屋じゃないから仕方ないか…


たまには人に作ってもらった
オムライスが食べたいわ~って方は
ポチッと宜しくお願いします





人気BlogRanking"
2008.10.27 10:00 | Comment(23) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

懐かしい写真

おでん 083
父と甥と私
今から20年以上前

うちはお祭り大好き一家
地元の夏祭りが毎年7月にある
その時の珍しいショット
オモローな写真を探してたらでてきた

悔しいことに私は父にそっくり
血液型、体質、性格…みごとに
(二人とも瞬間湯沸かし器なのさ
だいたい同じ事考えてるから
分かりすぎて反発しちゃう感じ

真ん中で大きな口を開けてるのは
一番上の姉の長男
こんなに可愛かったのに
只今身長186cm
さすがにもう止まったらしい
ちょっと痩せすぎだけど
寝る子は育つを実証した子で
いっつも寝てた

うちは4人姉妹だったから
姉に男子が生まれた時は
そりゃ大喜びでいつも連れて歩いてたな~
今は外孫7人いるから
内孫はいなくてもなんとかなるっしょ
ふがいない娘でごめん

父は去年胃がんの手術をして3分の2を切除した
今はぴんぴんしてるけどもう結構な年だから
頑張って長生きしてください


お ま け

おでん 086
ハーゲンダッツ ガトーショコラ 
おでん 087
蓋を開けるとこんなかんじ
これね~最近の中で一番美味しかった
騙されたと思って食べてみて!
少し前にコメントでガトーショコラが旨いって
言ってた人いたよね?
オバちゃん、誰だか憶えてない…
ごめんなさい。われこそはというかた
私をきつく叱ってください

最近一日一つハーゲンダッツ食べてる
かなりヤヴァイ


お手数ですがポチッと宜しくね~




人気BlogRanking"

2008.10.26 08:50 | Comment(14) | Trackback(0) | 家族 | Edit

そろそろそんな季節?

おでん 072
おでん
すんません
ありきたりで
でも食べたかったので

もうありえない量を作るの、うち
これでもかっていう大鍋で煮る
残っても次の日姉が持って帰るので
問題ないの~

お酒はこれ~

おでん 077
もっと寒くなると熱燗なんだけど
今日は冷酒
買ってきてすぐ冷蔵庫へ

あとひとつ
おでん 064
長ネギと赤ピーマンのオリーブオイル炒め
エミちゃんのレシピ
以前も作ったんだけど
今回は

おでん 071
マジックソルト
これを買ったのでまた作ってみた
クレイジーソルトを買いにいったんだけど
そのスーパーになくてこれを買ってみた
同じようなカンジかな?
これはこれでとっても美味しかったよ~


おでん 082
たくさん呑んでしまった…

銀杏もいれればよかったな
ジャガイモはつゆが濁るからいれないんだけど
今回はチンしたものをべつに添えて食べた
やっぱり煮込んだほうが美味しいね
もちろん昆布茶たっぷり入ってるよん

今度はトマトも入れてみようっと

冬は鍋とおでんの繰り返しよ~
って方はお手数ですがポチッと宜しく




人気BlogRanking"

2008.10.25 08:00 | Comment(25) | Trackback(0) | 料理 | Edit

頑張りました

T-4.jpg
日・月で旦那っちが一泊旅行に
行ってきた
 ル 「ブロガー旦那としての勤めは?」 
 旦 「写真を撮ることです」
しぶしぶ快諾して出かけていったとさ

うちの旦那っち、若い頃趣味でバイクレースとか
やってて(オンのほう)車とバイクの知識
半端じゃない
がしかしAV機器関係全く無知
(AVではない
DVDの撮り方もわからず
今時珍しい42歳
よってうちにはエロいビデオやDVDも一切ない
そういう雑誌も
見方がわからないし、興味ないらしい
人畜無害な丙午生まれ

当然写メの撮りかたもよくわからなかったの
信じられないでしょ?
ちゃんと教えたのよ~


Topは山中湖だって
行った所は焼津

T-3.jpg
なんかどっかで観たことない~?

正解は こちら
場所は全然違うんだけどボートがあって
これはちょっと前にJUNAっちのとこで
みたことがあるぞ~って思ったんだって
なかなかいいぞ!旦那っち

T-5.jpg
やっぱり携帯だとこんなかんじが精一杯かな~
なんか富士山ばかりだったの
この携帯はSHだから画像はいいんだけどね

T-6.jpg
泊ったのは 焼津グランドホテル
食事はバイキング~
結構美味しかったらしいよ

T-7.jpg
白糸の滝

T-8.jpg
清水エスパルスなんとか

メンバーは旦那っちのお父さん、伯父さん夫婦2組
旦那っちの弟(ロンブー亮似)あたり
なんかとても仲良しで年に一度近場に
旅行にいってるのよ
ロンブーの亮似が酒が強いの!
全然変わらないし
姉ちゃんって慕ってくれるかわいい義弟なの

いかがでしたか?旦那の旅行記
写真が少ないよね
もっとあったんだけど
イマイチ使えないものばかりで…

最後に私へのお土産

PA211682.jpg
たたみいわし
大好きなもので
だてに永年付き合ってないな


最後にぽちっと宜しくです




人気BlogRanking"



2008.10.24 08:00 | Comment(23) | Trackback(0) | 家族 | Edit

困った時のロビンソン

困った時シリーズ第2弾~

すんごい昔、うつみみどりがにこちゃんと
こまったちゃん~ってロンパールームで
やってたのを急に思い出したぞと
古すぎて誰もわからないよね

PA211685.jpg
寿司折 1380円
マイナーデパート  ロビンソン
の地下1階にはいってる

庄和丸

イートインもやっている
カウンターが6席くらいしかないけど
でもかなり美味しい
うちは来客があるとここのお寿司を
買ってかえる
食べに行くお店は結構あるけれど
出前してくれる店がないの、近所に
お蕎麦やさんは3時間待ちだし

昨日はバタバタだったので
ロビンソンに買出し~
寿司なら大喜びなのでTopは
旦那っち用のにぎり

あとは

PA211684.jpg
野菜スティック
半額だったものでつい…


PA211688.jpg
マーボー豆腐
これは 福満苑 というお店の
とっても美味しい本格中華
結構お高いけど夕方いくと
2割引きとかになってるからたまに買う
これは3割引きだった


PA211690.jpg
鉄火巻き
これで580円
お得でしょ?

お寿司、そのまま出しちゃった…
ちょっと fuwariちゃん のあの画像が
頭をよぎったわ…(顔はわからないので)
その時の記事は こちら

fuwariちゃんのお父さ~ん
次回は皿に移し変えますね~

fuwariちゃんとはお友達になって日が浅いんだけど
多分私と正反対な人だと思う
繊細で華奢で(多分ね)何事にもじっくり取り組むタイプ
石橋を叩き割ってしまうような格闘技好きでもあるんだけど
そのギャップが堪らないっ
ぜひ会ってじっくりたっぷりお酒を呑みたいな~


私もそう思うわっ
っていうかご飯つくれよ~ルナコって
思った方はポチッとお願いしますね





人気BlogRanking"

2008.10.23 08:00 | Comment(26) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

困った時の馬車道

マヌカ 065
ミックスグリル
チキンとハンバーグがとっても美味しい
大好き これはおつまみね



私、月曜と土曜以外ほぼジム行ってるの
夜6時30分くらいに家をでて
7時からのレッスン一時間うけて
シャワー浴びてサウナ入って
9時頃帰宅
その頃旦那っちは仕事が終わって
お風呂からあがるくらいだから
グッドタイミング~なわけ
よって家ごはんのときは結構忙しい
昼頃買い物に行って
行く前にある程度仕込んでおかなくては
だから手の込んだものは
できないのよ~言い訳


でもジム友は仕事して子供の世話して
ご飯の支度してでてくるから
私の大変さなんて  でもないなぁと思う
今のアラフォー(私は微妙だけど)は
バリバリに元気だよっ
アラサーよりパワーあるかもね


だから昼間全くなにもできないと
今日は外ご飯~になるのよね

旦那っちの仕事終わりが遅くて
遠くには行けないそんな日には

馬車道

ほんと助かってるの
歩いて2分くらい

マヌカ 074
ビール

マヌカ 013
生ハムとチーズのサラダ
かかってるドレッシングは4種類の中から
選べる。これは、はいからドレッシング
程よい酸味で一番好き


マヌカ 007
ヴォジョレーヴィアージュ 375ml
デカンタ500mlが適量なんだけど
そのハウスワインよりこれのほうが
断然美味しいから量がすくなくても我慢

TopのMixグリルをおつまみにして
ぐいぐい呑むの
いつもジャージで行ってる
風呂あがりでスッピンだし
合宿所の食堂行く感覚かな~
パジャマじゃないだけいいでしょ~
そういう問題じゃない?
お店のお姉さんに多分「体育の先生」って
あだ名がつけられてると予想
あくまで予想ね
私ならそう付けるな

マヌカ 070
カルボナーラ
普通に美味しい
ここのパスタは大体大蒜が利いてるので
大蒜気分じゃないときはこれがいい


マヌカ 083
チェリートマトのボンゴレ
これ好きなの~
ピリ辛でトマトがいいアクセントになってる


馬車道も侮れないよ~
ここの予算は約6000円
うちは家ご飯でもビール代やワイン代を
換算するとたいして変わらないのよ
趣味は外食なの、うちら夫婦

そういう夫婦もありじゃね?と思った方は
ポチッとお願いします
いつもコメント読むのが楽しみで~す




人気BlogRanking"

2008.10.22 08:00 | Comment(28) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

祝!丸3ヶ月

月日の経つのは早いもので
10月22日でブログを始めて
丸3ケ月を迎えます

マヌカ 033
きれーねー

写真のUPに仕方もわからずに
Kyokoさんに泣きついたり
一度UPしたのを消しちゃったり
なんだか夢中でやってきました

でも部活にも通いつつ、ほぼ毎日
更新してこれたのは応援ならびに
コメントを残してくださる皆様のおかげです
ほんとうにいつもありがとうございます

これからは暮れにかけて
業界的に多忙の毎日になりますので
思うように更新、訪問、コメント返しが
できなくなる日もあるかとは思います
できるだけ頑張りますので
暖かく見守っていていただけると
ありがたいと思います

早速ですが昨日のお返事はお休みします
それと22日からは毎朝8時の更新にしたいと
思います
あと私はちっともお料理上手じゃないですよ
楽することばかり考えてるオバちゃんですから

この記事のコメ欄は閉じます
8時の記事は普通に開けますので

では宜しくお願いいたします

マヌカ 040 
きれーねー




人気BlogRanking"



2008.10.22 00:01 | あいさつ | Edit

大根とウインナーのポトフ

ピーマン 017
ありきたりなポトフ
でも今回は大根を入れたので
KT(昆布茶)を沢山いれた
結構美味しくて寸胴にいっぱい作っても
わしわし食べちゃう

ピーマン 013
カプレーゼ
真ん中はピーマン

かめ代のおうちdeごはん のかめ代ちゃんが
作ってたから真似してみた

いつもはオリーブオイルと塩で食べるけど
この日は

ピーマン 034
先日のオフ会で ママンさん 
頂いたドレッシング~
まじで美味しいよ
ママンさんありがとう~


ピーマン 051 ピーマン 065
最近ハマってる
マヨネーズおかき
あとひく美味しさ

ちょこっと更新でした~




人気BlogRanking"
2008.10.21 00:10 | Comment(22) | Trackback(0) | 料理 | Edit

マヌカ・ハニーのお味

マヌカ 090
納豆&キムチのぶっかけ

日・月と愛しのダーリンが一泊旅行なの
旦那っちの実家の親戚一同10人くらいで
行く毎年の恒例行事
私もいつも誘って頂くんだけど
さすがに二人で月曜日に休むわけにはいかないので
旦那っちのみ参加

そんなこんなで日曜日は一日フリー
Topはお昼ご飯
遅まきながらぶっかけ同盟入れるかな~


で夜のあては両親の分と一緒に
ロビンソンで調達

マヌカ 094
焼き鳥2本

マヌカ 103
値下げになってたハンバーグ弁当
オープンセサミのだからとっても美味しかった
ご飯は別に付いてる

マヌカ 101
さつまいもとレーズンのサラダ
これもオープンセサミ
これは大ヒット。美味しい



そしてあのKayちゃんから頂いた
マヌカハニー 
開ける時がきたのよ!
その時の記事は こちら

マヌカ 005
このパンを購入し…
ほら、私パン焼けないし

マヌカ 022
さっと焼いてマヌカをべっとり


うまっ

実は~私は蜂蜜があまり得意でない
あの独特のに抜けるかんじ
(分からないよね)が苦手
で今回これはいってたの
マヌカ 084
はちみつ~
これはとっても濃厚な蜂蜜
もうルナコ母76歳大喜び!
最近腰の痛みのため食欲がない~
とか愚痴っていたのがこれみたとたん
なんか元気になってんの
Kayちゃん、これは母に贈ったから!

で、マヌカの話
私は蜂蜜よりもずっと好き!
もっと癖がある味なのかと思ったら
とんでもない!
プレーンヨーグルトにも合うと思う
これは私が全部頂くわ!!
これさ~無くなってもネットで買っちゃうかも
いや~これいいよ
逆に蜂蜜好きにはあまり…ってなるかも
そんな味。わかったかな?
わっかんね~だろう~なぁ
(松鶴家千とせ風に)

Kayちゃん、ありがとうね~
もっと健康になるよ~

え?それ以上?って思った方は
ぽちっとお願いします




人気BlogRanking"

今夜は一人宴会で少々呑みすぎたため
お返事は明日します
申し訳ありません
昼間から呑んでるの…

2008.10.20 00:30 | Comment(27) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

エステで癒されて

ピーマン 103
久しぶりにエステ行ってきた

Mocha Chocolat

日々の呑み疲れとジムでの運動疲れを
癒すべく先日行ったエステは予約がいっぱいだった
ので新しいところを開拓しょうと検索

なんか名前が可愛くて(しょこらちゃんみたいでしょ?)
℡のかんじがよかったので即予約

ピーマン 114
にゃんこがお出迎え~

ずっとPCをぽちっていたので肩がバリバリ
そして夏の日焼けを美白してもらうことに
店長さん(といっても一人しかいないけど)は
多分アラフォーだけどお肌がすっごく綺麗
こういう人にはすべてを任せたくなるよね


まずは簡単なカウンセリングをしたあとに

ピーマン 104
ぶくぶく~
アロマの香り漂う足湯だよん

ピーマン 108
なぜかシャンデリア
ピーマン 107ピーマン 112
 ピーマン 110
 ピーマン 111

今日はちょっと奮発してフェイシャルと
オイルマッサージをしてしまった
超気持ちよかった~
顔一回り小さくなった気がする
なんでオフ会の前にやらなかったのだろう…
あんなパンパンの顔を皆様にお披露目してしまった
次回は前の日に予約をいれようっと

私の懐かしい人はこの人っ!
門あさ美
月下美人が好きだった~
知ってる人いるかな?


エステたまにはいいよねって方は
ポチッとお願いします~




人気BlogRanking"

2008.10.19 00:20 | Comment(25) | Trackback(0) | 美容 | Edit

おいしいおつまみ

カツ丼 101
先日またまた福助に行ったのね

福助 春日部東口店

そしたら一周年記念だそうで枡酒がでてきたの

サービスで樽酒なんて~もう最高~


PA051413.jpg
こんなかんじで別添えで粗塩がきたので
枡の角っこ←これ方言?
に置いてすいっと酒と一緒に口に含むの
(Topの写真)

うま~い


研*ちゃん、こういう呑み方も粋でない?

うちの亡くなった祖父を思い出すのよ~
いつもこうやって晩酌してたから

あ。研ちゃんとは研ナオコでも美川憲一でも
当然志村けんでもない

アラサー!料理研究@家

の研*ちゃんだよ
正真正銘のアラサーで学者の如く溢れ出る知識
おばちゃんもうメロメロなの
ここへ遊びにいくとから鱗剥がれまくるから!
ぜひぜひ行ってみてね

そんな日のおつまみは

PA051404.jpg
お通し
メカブ、生蛸、わからない魚×2
絶品ポン酢で

PA051408.jpg
さんまのお刺身
もうただただ美味しい~

PA051407.jpg
つみれ汁
鰯臭さはまるでなし

PA051416.jpg
かます焼き

私、半年くらい前お昼にかます焼きを食べていて
太い骨が喉に刺さったらしくごっくんすると
痛かったので耳鼻咽喉科へいったの
午後の診察だからそれまでご飯を沢山丸呑みしてしまった…

まぁすぐ取って貰えると思ったらそこからが地獄だった

ないのよ!骨がどこにも!!
細い管を鼻から入れられたり
ベッドに寝かされて喉をいじくられたり
舌を引っ張られたり、もう涙ぼろぼろよ

で結局取れなくて(見つからなくて)
次の日まで様子をみましょうって帰された…
どうしても取れなければ喉を切開するって散々脅かされて…

で一晩寝たら痛いのが治まったのね
結局鋭い骨が通過した痛みが残っていたらしく
骨は胃に収まってたわけ
あんなに辛い思いをした治療は初めてかも
もう2度と嫌だ~~~~~


だからかますは殆ど食べなかった
皆さん、骨が刺さったと思ったらご飯を丸飲みなんか
しないですぐ医者に行ってね!
時間が経てば経つほど大変になるからね~!!



PA051421.jpg
〆はバラちらし


焼酎もたくさん呑んじゃった


枡酒も美味しいわよね~って
思った方はポチッとお願いします




人気BlogRanking"

2008.10.18 00:10 | Comment(28) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

ビバ!ブロ友

遥か遠い異国に住んでるけどシロガネーゼで元CA
山口智子に激似の大人気ブロガー

ちょっと持ち上げすぎ?

田舎な生活 ニュージーランド の Kayちゃん
から届いたの~
プレゼントが。うふっ

先日のこと
埼玉のおばちゃんがあーやとティフのために美味しい新米を
送ろうと思って郵便局の窓口にもってったのよ
で重さの調節とかして英語で送り状に中身を
かいてたりしたら局員さんが一言


「世界的にお米はNGです」

なんですと?


お米が大部分を占めていたダンボールがスカスカになった
軽くなったのはちょっと嬉しいけど
隣のコンビニで少しチョコなどを調達して
なんとか格好がついたかなってかんじ

なのでお米は自宅に持ち帰ったのよ
皆様心配したかもしれないけど
没収とかされたわけではないの


で家に帰ったら一番上の姉がまだいて
(一緒に働いてるの。パートで毎日来てる)

姉Y子 : あらっどしたの?そのお米
妹R子 : 実はかくかくしかじか…


じゃあたしが貰っていくわ!

えっ

恐るべし長女
そうやってあなたは子供二人を
大きく育てていったのよね、確か
有無を言わさず昼ごはんの残りを
ねこそぎ夜ご飯に持っていくよね
長男は186cmにまで成長したよね
甥や姪はかわいいのでよしとするけどね

そんなことはどうでもいいや
あ、仲はいいからご心配なく
いざという時凄くたよりになるいい長姉だよ


横道にそれてしまった


中身はこんなカンジでした~

切干 120
牛や羊の匂い袋は残念ながら
パスしなかったようで入ってなかった


切干 126 切干 129
左はあの大地○央も毎朝食べているという
噂の マヌカハニー
ちょっとまだ怖くて開けてないの
食べたらまた報告するね

右はチョコフォンデュ用なんだって
説明書は英語だから頑張って解読するね
なんかかわいいでしょ~
私にぴったり~

あとは~BOYSのメッセージカード!!
英語だけど私にもわかるように書いてくれたらしい
もうおばちゃん、ぼろぼろよ
会ったことも話したこともないけど
毎日観てると情がわくよね~
もう可愛くてね

次回はどちらかを送ってね

Kayちゃん、どうもありがとう


バナーが新しくなったの~
ポチッと宜しくお願いします



人気BlogRanking"
2008.10.17 00:10 | Comment(25) | Trackback(0) | プレゼント | Edit

切り干し大根の韓国風キンピラ

切干 063
切り干し大根の韓国風キンピラ

切干があったので作ってみた

台所劇場 の モニちゃん
レシピは こちら

先日は大変お世話になりました!!
二日酔いしなかった能天気は私です
三次会の話はゆっくりと聞かせてほしい

切干の量が倍だったので
調味料も単純に倍にしたんだけど
ちょっと味が薄かったかな
でもとても簡単&美味しかったよ


簡単で美味しいといえば…

枡酒 153
ペンネミートソース


これは少し前のもの
upするの忘れてた~
JUNAっちのミートソースの残りを
冷凍したものとペンネを絡めてみた~
だから簡単
(ミートソースはじっくりと作ったから時間がかかったよ)

ミートソースの記事は こちら

激旨っす

激旨といえば…

切干 136
切干 138

工場の庭にある柿の木
うちの柿は美味しいのよ~
売ってるのより全然旨い
母屋のほうの庭にもあったんだけど
建て替えのときに庭も整えてしまったので
泣く泣く切ってしまった…
でももう少しすると葉っぱが落ちて
掃除が大変だからそれはそれで
よしとしなくては…


柿は大好きよ~って方は
ポチッとお願いします



人気BlogRanking"
2008.10.16 00:20 | Comment(24) | Trackback(0) | 料理 | Edit

七光台温泉

たまには旦那っちに付き合わなくては
と思いスーパー銭湯へ行ってきた

七光台温泉

千葉県野田市にある
でも家からで20分くらい
ロックタウンという大きなショッピングモールの
一角にある
春日部にも「湯楽の里」があるけど
こっちのほうが施設が充実してる


七光台3
携帯画像で失礼

七光台1
入り口

私はサウナ好きで水風呂があれば
何回でもサウナに入れる人

旦那っちは昔はダメだったけど
私のスパルタ教育のおかげで
今では私より好きかも
余計干からびるよ~

でもここは車で行かなくてはならないので
二人とも上がりのビールは
ぐっと我慢で家まで帰った
よって食べ物の写真はないの…
食事はあまり美味しくないし


本当はサウナはお肌によくないんだよね
ミストサウナだったらいいんだけど
でも毎日アルコールを沢山摂取しているので
ついつい長居しちゃうの
ありえないくらいの汗がでる
代謝はいいのよ、凄く
サウナでは痩せないけどね



連休も包丁を持つことなく
外食ばかりだった…
明日からはお料理載せるつもり


お ま け

切干 054 切干 060
カフェモカ                  ラムレーズン
季節限定だよ~
カフェモカしか食べてないけど
31アイスのジャモカアーモンドファッジみたいで美味


スーパー銭湯大好きって方は
ポチッとお願いします



人気BlogRanking"
2008.10.15 00:10 | Comment(22) | Trackback(0) | 健康 | Edit

うそみたいな晩御飯

土曜日はアンビリーバボーな時間を
過ごしたルナコ
帰りのタクシーで爆睡したのがよかったのか
(危険だから寝ちゃダメ
ぼーっとはしていたものの二日酔いは
しなかった

午後から近くのジムへ行ってアクアダンスを
して500mくらい泳いだら結構すっきり

夕飯は軽めにしよう~なんて考えながら帰宅
旦那っちにご飯どこ行く?って聞いたのさ
(基本的に休みの日は作らないのさ、これ掟)

え?なんですと?

旦那っち曰く
昨日ルナコっちは美味しいもの食べてきたんだから
今日は自分の食べたいものがいいと
それもそうだなと
タクシー代を少なく申告してるしな~

しぶしぶ行って来たよ

ヴィド 005
まずはビール

ヴィド 015
ヴィド 016
これがでてきて

ヴィド 009
ヴィド 007
そしてこれが運ばれ

ヴィド 020
ど~ん!すき焼き食べ放題~

しゃぶしゃぶ牛太 春日部店

あまり美しくない画像で申し訳ない
完全にやる気がなかったのもで
テキトー人生

せめてしゃぶしゃぶにしてくれって懇願したんだけど
却下されてすき焼きになった
旦那っちだけビール飲み放題
私はドリンクバー(えっマジ?)
ドリンクバーってすごいお得なのね~
ビックリ
ちょっと貰ったけど

ここは肉は運んでくれるけど
それ以外はセルフなの
しかも皿が小さめなので
何回もいかないといけないのよ

えのきとマロニーが美味しかった
そこ???
お肉は豚のほうがオススメかな
牛はそこそこってかんじ

ヴィド 023
アイス旨~ これも食べ放題

もう大満足だよ~旦那っちはね
私は途中でアイスとコーヒーに切り替え
もうしばらく肉いらない…

負い目があるから仕方ないよねぇって
方はお手数ですがポチッとお願いします



人気BlogRanking"  ←なんか7位になってた
2008.10.14 00:10 | Comment(24) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

オフ会♪

枡酒 172
オフ会行ってきた~

実は15分くらい道に迷って遅れていったため
(私だけ遅れた)店の外観の写真が
撮れなかった…残念
帰りに撮ればいいやと思ってたら酔っ払っていて
全部ブレブレだった…ごみんなさい
方向音痴な自分が嫌

楽坂京都祇園 和Raku

メンバーは

台所劇場の モニちゃん
おいしいシェ・ママンの ママンちゃん
開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記の にたまごんちゃん
今日は何でおいしくビール飲みましょう?の マロンちゃん
そして私。
4人の方々のプロフィールは後ほど
もうかくこといっぱいあるし~


枡酒 173 枡酒 175
とりあえずビールお通し

枡酒 178
アボカド春巻き
めちゃ旨
今回は全品ママンちゃんセレクト
正式名称全く分からず
よって適当~ママンちゃんのブログをみてね

枡酒 185
さんまのカルパッチョ
ソースが絶品

枡酒 182
松茸の茶碗蒸し
香りが最高!

枡酒 181 枡酒 177
出汁巻き玉子  と  うさぎちゃん
意味はないよ

枡酒 186
ワインはこちらっ 3本くらい空いたのかな~

枡酒 187
海鮮サラダ
ドレッシングがグ~

枡酒 183
牛肉の赤ワイン煮
もうほろっほろなの、お肉が
ブレブレなので小さい

枡酒 179
生麩いりパスタ
これぞ和とイタリアンの絶品コラボ

枡酒 189 枡酒 188
漬け物 と チーズ

もう喋くりに夢中で危うく写真を撮り損ねるところだった…
なんとか一通り撮れた!
もう全品とっても美味しかったよん

では皆様のご紹介を…
ほんとうにブログ仲間って不思議な関係
毎日の様に日々の生活を伺ってるので
もう旧知の仲なの!初めて会うのにね
あママンちゃんには一度会ってるわ

その時の記事は こちら



まずモニちゃん
もうモ二ちゃんなの!何は無くてもモニちゃんなの!!
もうそれ以外思いつかないなぁ
愛すべきキャラよ~
一言言葉を交わすともうあなたは
モニちゃんの虜

ブログが大人気なのは納得



つぎはにたまごんちゃん
TBSの女子アナ風
知的でとっても素敵なお嬢様
アラサーで全然通用するな
会う前にメタボだと嘘をつかれたわ



えっとマロンちゃん
若い!かわいい!某アイドルに激似
実はこのオフ会はマロンちゃんに会いたくて計画したの
少し遠くに住んでるのでこちらに来てくれるっていうんでね
30代半ばを公言してるけど
全然見えない!10歳は若くみえる
これは満場一致の意見
只今彼氏募集中
いい方をご存知な方は私まで連絡してね
面接してから紹介するから
ボヤキブログがめちゃオモロー



最後にママンちゃん
んふっ教えられないわ~
私達だけのヒ・ミ・ツ
特別に一つだけ
奥様ではなくお嬢様だ~


枡酒 196
お土産の数々

もう楽しくて楽しくて2次会も行っちゃった
でもその頃私は泥酔していて記憶も殆どなく
ろくな挨拶もせずにタクシーに乗り込んで
しまった…皆様大変失礼しました~

これに懲りずにまた遊んでやって下さいませ

最後まで読んでくださってありがとうございます
もう若くないんだからはほどほどにね
って思った方はポチッお願いします


水嶋ヒロってカッコよくない?


人気BlogRanking"
2008.10.13 00:10 | Comment(26) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

ビザ・フィオレンティーナ

PA081450.jpg
フィオレンティーナ
ベーコン、ほうれん草、半熟玉子のピザ
サッカーチームじゃないよ!

すんまそん
またサイドウォーカーのピザ…
だって美味しいんだもの

このピザは初めて
ここに遊びにきてくれる方は
半熟玉子好きな人が多いので
うけるかな~って思って
この写真はグジュグジュにしたところだよ
と~っても美味しかった


PA081452.jpg
お約束のビールとワイン

PA081442.jpg
グリーンサラダ
私達がラスト客だったので
少し大盛りにしてくれたみたい

PA081448.jpg
前菜盛り合わせ
取り分けたところ
生ハムがおいしいよ!

あとはパスタをシェアして
私のドルチェは

PA081454.jpg
かぼちゃのプリン
手作りだからとっても優しい味で
美味しいの~

この日も沢山頂きました
ご馳走さま
ここの予算はだいたい7000円
ビール350ml×5杯、ワインデキャンタ500ml
料理とドルチェだったらお安いでしょ?
大食い夫婦は大助かりよん

近くにあったら行ってみたいわって
思った方はポチッとお願いします



人気BlogRanking"


2008.10.12 00:15 | Comment(14) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

蓮根チーズもどき

PA091468.jpg
作ってみたの
いわずと知れた 台所劇場のモニさん 
蓮根チーズ
モニさ~ん、レシピ本がだそうっていう話は
ないのかしら?でたら速攻買っちゃうけど


タイトルがもどきになってるのは
蓮根のうえにとろけるチーズを乗せて
オーブンレンジでチンしただけだから
ちゃんとフライパンでやればよかったとちょっと後悔
なぜならば蓮根を入れすぎて下のほうまで
あんまり火が通ってなかったから
おまけに一番下に大蒜チップをぱらぱらっとしたもんだから
ちょっと辛かったの
でも味はとても美味しかったよ
次回はちゃんとフライパンでやる予定

PA091464.jpg
生ハムマリネ アスパラのせ
駅前のスーパーの生ハムマリネが今日のお買い得品
だったのでアスパラと一緒に
このマリネがかなりしょっぱいので何もかけなくて
ちょうどよかった

PA091475.jpg
旦那っちの うに丼

PA091469.jpg
私の アボカド&まぐろ丼

駅前のスーパーはとても安くて助かってるの
うにだって小さいパックだけど780円だったし
とても美味しかった~~

本日は飲み会のため上京するので
コメントのお返事は皆様のブログに伺って
しますね。ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事いたします
宜しくお願いします
飲み会のレポは後日改めて…



呑みすぎちゃだめよ!若くないんだから
ってあなたはポチッと宜しくね



人気BlogRanking"

2008.10.11 00:10 | Comment(26) | Trackback(0) | 料理 | Edit

習い事してたの~

練りきりいただいたの

枡酒 151

枡酒 154

枡酒 167

3連発だよん

蛸屋
家の近所に支店がある

名前はわからず
みな少しずつ食べけど美味しかった
なかなか自分じゃ買えないし


OL時代お茶(裏千家)を3年くらい習っていた
理由は友達に誘われたから
それと美味しい練りきりが毎週食べられるから
単純なやつ
島屋の地下に 鶴屋吉信 とかが入っていて
お当番の人が買いにいくの
私が当番の日は予算ぎりぎりの
高~いの買ってたなぁ

身についてない習い事No.1だな


そういえばお茶を習ってたころ、凄いニキビに
悩んでたんだっけ
週1くらいで会社の近くの皮膚科に通ってた
会社に入ってからできたの
それまでは何のトラブルもなかった人だから

お化粧が良くないって医者にいわれて
凄いニキビ顔で会社にいくのは辛かったな~
同時にエステも通ったよ←無意味~
なんか藁をも掴みたいってかんじで

辞めたら自然と治った
なんだったんだろ~?ってかんじ
呑みすぎか?
ストレス??それはないな~
年とったからだね

今は年齢の割には綺麗な肌だといわれる
普段はすっぴんで通してるからなのか
それは定かではないけど
ニキビ跡は残ってしまった
でもそれは私の呑みすぎシールなんだ
一定量を超えると赤いのが浮き出てくる
そうすると旦那っちがそろそろ止めな目線を
送ってくるの…でも呑んじゃうけど


なんかタイトルと趣旨が違ってる…かな
まぁいいか

シミや皺は女の勲章よ~
って方はポチッとお願いします



人気BlogRanking"
2008.10.10 00:10 | Comment(17) | Trackback(0) | OL話 | Edit

万豚記(ワンツーチィ)のタンメン

PA041391.jpg
野菜タンメン 880円

またガラガラガーデンへ行ってきた
この日は餃子が食べたかったので

万豚記

PA041381.jpg PA041384.jpg
まずはビール         たたききゅうり
トレードマークがかわいい     大蒜のすりおろしがたっぷり!

PA041382.jpg
メニューの表紙


PA041388.jpg
餃子 
普通に美味しかった


PA041386.jpg
四川マーボ豆腐

そういえば昨日の芸能人のクイズ番組で
麻婆豆腐の名前の由来をやってたな
なんでも最初に作った奥さん(婆)の顔に
あばた(麻)があってありあわせのもの(豆腐)
で作ったところから麻婆豆腐っていうんだって
ふ~ん

この麻婆は山椒が凄くきいていて舌がぴりぴり
したけど後引く辛さだった
次の日結構大変だったよ

PA041393.jpg
たまごレタス炒飯
色がよくでてないけれど
これはこれで美味しい
厨房は本場の人が作ってるっぽいので
強火でさっと感グ~

PA041390.jpg
で最初のタンメン
Kyokoさんの記事のタンメンより
ぐっと野菜少な目だわ
スープは本場なかんじで美味しかったけど

ここは青菜炒めとかメニューがたくさんあるので
また是非来たいお店だったな
マーボは頼まないな
次の日が大変だから


野菜は少ないけどタンメン美味しそう
と思った方、ポチッとお願いします




人気BlogRanking"

本日は多忙のため訪問が遅れそうです
でも必ず応援はしてますので~
では
2008.10.09 00:20 | Comment(22) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

茄子のペンネアラビアータ

PA051396.jpg
3分で茹だるという謳い文句に絆されて
買ってみたペンネ
本当に茹だった
頂き物の茄子をオリーブオイルと大蒜で炒めて
瓶詰めのアラビアータソースで絡めるだけ
なんて簡単なの~しかも美味しいし
でもこういう場合はペンネとソースを絡めたほうが
よかったのかな?
パセリもちとかけ過ぎだね


ビールのツマミは

PA061423.jpg
エミちゃんのところ でみた
パプリカと葱のオリーブオイル炒め

記事は こちら
クレイジーソルトがないので昆布茶をドバッと投入
あとブラックペッパーもいっぱい
とっても美味しかったよ~

エミちゃん、ありがとう~


お ま け

PA071438.jpg
モンテールのプチシュークリームハロウィン仕様
モンテール大好き!


やっぱり聖子ちゃんの唄は皆知っていたね
人となりはちょっと???って思うところがあるけれど
あの年齢であのお肌はあっぱれ!としかいいようがない
いろいろお金はかけてるだろうけど

カラオケではメドレーは必ず歌うわよ~
って方はポチッとお願いします

私は百恵ちゃんと高橋真梨子メドレーを
必ず歌うわ!!



人気BlogRanking"
2008.10.08 00:20 | Comment(21) | Trackback(0) | 料理 | Edit

懐かしい髪型

先日のOL話がなんか評判がよくて
他にないかな~って探したんだけどさ

いいのがなくてね

これはどう?

枡酒 138
いわゆる聖子ちゃんカット
ちょい短めバージョン

みんなこんな髪型してなかった?

日付けがないからわからないけど
これは入社してすぐくらいかな
昔からピースの仕方が変わってないし。

そしてこの頃がウワバミのように呑んでた頃。

最近めちゃくちゃオモローブログをはじめた eriちゃん の
記事を読んでいて


eriちゃんの記事はこちら→ゆかいなまいにち
クリックするとルナコ夫婦と同じB型夫婦の
夫婦漫才が垣間見えて超楽しいの
ブログを始める前のコメントを読んでただけで
笑えたから!ルナコ今一押し
エミちゃん にも速攻教えちゃった


ちょっと思い出したことがあったので書いてみるね


私の呑みピークは22歳~25歳くらいまでかな
入社してすぐの新人歓迎会からへっちゃらで呑んでたから
会計課だったのにも拘わらず営業さんに誘われて
得意先の接待とかにもついていったのね、のこのこと
相手先も同じ課のお姉さまを連れてくるわけ

25cans(雑誌ね)から抜け出てきたような
パリッとしたパンツスーツをまとった天下の三○物産の
キャリアウーマン(私語?)な方とかと
よくご一緒したな。こちとら地味~なメーカーなので
大人しく呑んで食べて…
でそのうちルナコさん強いねって話になって
顔色ひとつ変えないで2合徳利5本くらい空けてたから

ある日違う商社のお姉さまから私宛にFaxが入ってきて
来週の金曜日赤坂の居酒屋で待つ
そう、果たし状がきたの

受けてたったわ~当然じゃん
男性はぬきで女性ばかり5人くらいだったかな
先方も生え抜きをチョイスしてね

でも流血も気絶もなく和気あいあいと呑み続け
とにかくそのテーブルだけお銚子の数が半端じゃなかった
のは憶えてるな~途中で片付けられちゃって
正確な数は分からないんだけど
一人平均1升は呑んだと思う
さらにワインも呑んだし
とても楽しいお酒だったわ
当然お互いの会社事情を暴露したり
イケメンは誰だとかガールズトーク炸裂よ!
でやっぱりご馳走になり
終電間際で駅まで走り春日部まで帰ってきたの
男性がいなかったからタクシー券はもらえなかったと思う

それでも二日酔いとは無縁だったあの頃…
本気で強かったんだと思う
今はもうダメだけど

要するに私のOL時代は酒ぬきでは
語れないわけなの

当然失敗談も数え切れないほどある

長くなってしまったので
それは次回ということで…


聖子ちゃんの歌で一番すきなのは~
「制服」 知ってる人いるはず
 ♪卒業証書抱いた傘の波に紛れながら
  自然にあなたの横並ぶように歩いてたの  って歌よ

  あなたは?


なんで失敗談を話さないのよ!って
思った方はポチっとお願いします



人気BlogRanking"

2008.10.07 00:20 | Comment(26) | Trackback(0) | OL話 | Edit

和風ハンバーグ

サイゼリア 073
霧降高原牛ハンバーグステーキ 
和風おろし醤油ソース


昨日の記事でハンバーグの話を書いたら
食べたくなって行ってきた

銀座 フランス屋  ロビンソン春日部店

前の記事は こちら

普通の奥様は作ったりするけど~
すんません…外食っす
ここのは100%牛肉だよ


サイゼリア 066
デカンタワイン500ml

ビール撮り忘れ…いつも同じだからいいよね

サイゼリア 052
グリーンサラダ

サイゼリア 056
チキンバスケット
ガーリックトースト付き

サイゼリア 054
シェフ今月のオススメ魚料理
この日はサーモン
ここの魚のグリルはほんとうに美味しいの
ソースが絶品 柚子味
細長いのは長いもの素揚げ
あと茄子の素揚げ、ホタテも美味しかった

ロビンソン百貨店は1985年創業だからもう20数年春日部にある
ここフランス屋さんはそれ以来ず~っと変わらず
あとは福助もそう。あとの6店舗くらいはころころ変わる
3年サイクルくらいかな。短い店は半年で変わったし
一応不動の人気があるみたい
パスタは美味しくないけど


旦那っちがハンバーグ食べてるから
私は
サイゼリア 078
モンブランだよ~
ケーキ頼んじゃった

サイゼリア 086 サイゼリア 092
ハーブティー
レモングラス

美味しかったです~



人気BlogRanking"


2008.10.06 00:30 | Comment(22) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

豚のモツ煮込み

サイゼリア 048

母が作ったモツ煮

中身は
豚モツ、大根、牛蒡、焼豆腐、根生姜、ワケギ

圧力鍋で30分くらいでできるらしい

旦那っちが母の料理で一番好きなもの
もの凄い量をたべる
そしてビールを半端なく呑む
ごきゅごきゅ喉を鳴らしながら
効果音をいれたかの如く

このモツもモツにしてはちょっと高いもの
ロビンソンで買ってくる
他のスーパーで買ってくるとすぐわかっちゃうから
始末が悪いの

うちの旦那っちに新婚当時初めてハンバーグをつくった
(新婚っていろいろつくるよね?)
一口食べてなんて言ったと思う?

この肉は牛が何%?

決して脚色はしてないの
美味しいって言う前にこの言葉を投げかけられて
一気に興ざめした私
二度とハンバーグはつくってないの
食べには行くけどね
答えてもいない。B型だから
それで成り立つB型同士
いや同志だな

付き合ってる頃から食べるものには結構うるさかったのよ
学生時代は寿司やさんでずっとバイトしてたから
魚にもうるさいし
でも好き嫌いなくなんでも食べてくれるし
買ってきた惣菜でも文句はいわないから
ラクだけどたま~にイラっとするこというんだよね
ま気にしないけど。B型だから
あ一つだけあった。旦那っちが嫌いなもの

いなごの佃煮



でも最近美味そうなハンバーグをいろいろみてるから
そろそろつくろうかな~なんて思ったり思わなかったり




私達が居酒屋で頼まないもの

モツ煮ともずく酢

95%くらいがっかりするから

サイゼリア 077
結構美味しそうでしょ?



お ま け

サイゼリア 059
ローソンのニューヨークチーズケーキ
とっても美味しかった~


いなごの佃煮は食べられる方が
すくないわよ~って思った方は
ポチっとお願いします



人気BlogRanking"


2008.10.05 00:20 | Comment(18) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

ぱっとサイゼリア~

サイゼリア 124
マルゲリータピザ
昔より美味しくなった~
生地もソースも

毎週日曜日、朝7時30分より
関東地方ではTBSで「がっちりマンデー」という
情報番組が放映されてる
けっこう楽しくて為になるから毎週のようにみてる
極楽とんぼの加藤と進藤晶子のあれ

旦那っちは8時からの仮面ライダーキバの
プレ番組だと思っている(関連はまったくない)

何週か前にこの番組でサイゼリアのこと
やってたの。見た人いるかな
内容は朝の寝ぼけ眼でみてるので
はっきり憶えてないんだけど


その時の内容が知りたい方は こちらをクリック

とにかく安かろう、悪かろうだと思っていたんだけど
そうじゃないってことがわかったので
新たな気持ちで徒歩5分のサイゼリア
一年ぶりくらいかな
ドリンクバーがあるから学生とかが多くて
賑やか過ぎってイメージがあったんだけど
夜はそうでもないカンジ

ペンネ 118
まずはビール
最近いつもフライング気味。我慢が足りん!

サイゼリア 125
柔らか青豆の温サラダ
ぶっちゃけこれが一番好き 189円!

サイゼリア 122サイゼリア 120
フレッシュチーズとトマトのサラダ・シーフードチャウダー
普通に美味しいよ

サイゼリア 123
赤ワイン デカンタ500ml 370円!

サイゼリア 126
リブステーキ
軟らかくて旨い

サイゼリア 127
ハヤシ&ターメリックライス
これが曲者
昔からそうなんだけどご飯が美味しくない
これはどこのお米かはわからないけど
フォカッチャにすればよかったのに
旦那っちは必ず最後に炭水化物を食べるのよ
でいつも後悔する。学ばないねぇ

私はドルチェ
サイゼリア 128
イタリアンプリン
美味しかったけどちょっと甘い

久しぶりのサイゼリア
お皿がみんなかわいい
お味はこの値段ならこんなかんじって所かな
でも青豆温玉のせはマジで美味しいから
これイチオシ

生ビール4杯も合わせて5000円弱
満足度は80%くらい
でも以前よりとても美味しくなったと思う
(フォローになってない?)

さすがサイゼリア安いわねって
思った方はポチっとお願いします



人気BlogRanking"
2008.10.04 00:30 | Comment(22) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

Mちゃんに捧ぐ

10月2日
今日は大切なお友達だったMちゃんの命日です
今から5年前不慮の事故で亡くなりました
享年41歳
彼女あてにお手紙を書きたいと思います
シリアスな内容なので読み飛ばしてかまいません
明日は楽しい記事を書きます
コメント欄は閉じます
コメ読むと多分また泣いちゃうので

アボカドサラダ 004


Mちゃんへ

どうよ~エアロしてる?
お酒のんでエアロ教えて忙しいのはわかるけど
たまには私の夢枕に立ってくれないかなぁ
あれからず~っと待ってるんだけど
一度も現れないね
霊感がないことを悔やむときなのよ、まじで

私たちはB型同士、すぐ意気投合したよね
イントラと会員という壁はすぐになくなり
月1くらいで呑みにいったよね
Mちゃんはエアロを教えるために生まれてきたようだった
天職だってよく言ってた
40人くらいの定員のスタジオに50人入っちゃうことも
ざらだったしカリスマだったよね
「私は私、誰でもない」って言い切る横顔が輝いてたよね
そのアネゴっぷりが大好きだった

私も結婚してジムやめたりして
暫く疎遠になって℡だけの日々が何年か続いたっけ
ほどなくメールが普及してぼちぼちやりとりしてたよね


亡くなる半年くらい前に久しぶりにメールがきた
最近体調がおかしいって
じゃ久しぶりに会おうかってなった
推定40kgのあなたがいた
あのとき首に縄をつけて医者に連れて行けばよかった
そしてあなたの旦那に直接電話をすればよかった
来週医者にいくから~って言葉を信じた私がバカだった
あの時もっと自分に知識があれば
もっと違う結果になっていたかも


それから何度か様子伺いのメールはしてたんだけど
結局医者には行ってなかったんだね
あんなに働かなくてもよかったのに
責任感が強かったからね


トツゼンフホウノメールガキタ
ナニガナンダカワカラナカッタ


憶えているのは頭の包帯と無傷の綺麗な顔
辛いことから解き放たれた安堵の上がった口角


今は幸せかな?
新しいパートナーは見つかったかい?
美人で明るいから引く手あまたなんでしょう~


お墓参りはいかないよ
去年行ったら墓前で号泣しちゃって
収拾が付かなくなったから懲りたんだ
でもいつも想ってる
亡くなった人に執着しちゃいけないのはわかってる
でも想ってる、いつでもいつの時も

あと30年くらいしたらそっちへ行くからさ
でも私はすぐわかってもMちゃんは
私のことわからないよね、きっと
Mちゃんは年を取ってないんだもの
私は皺皺のおばあちゃんだからね
そのときは宜しくね

じゃいつか夢で逢いましょう

ルナコ



最後まで読んでくれてありがとう
一応おいときますね




人気BlogRanking"

2008.10.03 00:20 | Trackback(0) | 未分類 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
