
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

HBの力

jojo 054
ソフト食パン
普通の食パンがバターが10g
ソフト食パンが15g
それだけの違いなんだけど
あんまり変わらなかったよ
だんだん慣れてきたぜぃ

jojo 058
ほ~い中ももっちもち
だけどエミちゃんみたく綺麗に切れない
この日も夜焼いて軽く冷凍しといて
次の朝切って食べたよ
どうしたらあんなに上手に切れるの?
ナイフの違いじゃないよね

はっパン用のまな板買わなきゃ
そういう問題じゃない?

昨日はそんなに深酒しなかったけど
結構ぼ~っとしてる
今日もいろいろ出かけるので
訪問はままならないかもしれないけど
明日から更新とともに頑張るね

jojo 030
昨日の一次会をちらっと

では皆様よい休日を~




人気BlogRanking"


にほんブログ村 酒ブログへ

2008.11.30 09:00 | Comment(14) | Trackback(0) | 料理 | Edit

ラーメンだよん

ツリー 023
東京醤油ラーメン
玉子入り

買い物にもいけず、冷蔵庫にも何も無く
かといってジムには行きたい
我儘な私…
そんな夕飯は駅前にラーメン食べに行ったのさ

金色屋

HPも特になく
線路沿いのケンタッキーの並びの
店舗の一軒なの
ここも入れ替わりが結構ある場所

ツリー 013
やっぱり生ビール

ツリー 022
餃子
皮がもちもちで美味しい

ツリー 014
牛すじの煮込み

ツリー 025
辛みそとんこつラーメン
辛みそってあったけど
そんなに辛くはなかった(旦那談)

一番美味しかったのは餃子かな
牛すじ煮込みは少し甘かった
ラーメンは普通に美味しかったよ
又行きたい度=65%くらいかな
券売機でいちいちビール券を買わなくては
いけないのでちょっと面倒くさいかな~
我儘でごめんちゃい

土曜、日曜と早々と忘年会が入ってます
美味しいを呑むために
今日も頑張りますっ
ということで訪問も遅れがちです
申し訳ないです

皆様もよい週末をお過ごしくださいね~

呑みすぎちゃだめよ!って方
ぽちっとお願いできますでしょうか




人気BlogRanking"


にほんブログ村 酒ブログへ
2008.11.29 07:00 | Comment(9) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

しょぼいイルミネーション

ツリー 026
春日部駅東口ロータリーの
イルミネーション


しょぼい&ぼけててごめんね~
これでも一番写りがよかったのよ
酔っ払ってたからか…
ララガーデンは結構いいみたいだから
週末いってくるね


ツリー 036
デミグラチーズ
セブンイレブンの肉まん

昨日Kayちゃんの手作り中華まんみたら
むしょーに食べたくなって買ってきた

ツリー 037
中身
なかなか美味しかったよ
でもKayちゃんのほうが絶対美味しい!


今日、明日は月末で超多忙なので
泣く泣くコメ欄閉じます
もう少しの辛抱だ~




人気BlogRanking"


にほんブログ村 酒ブログへ
2008.11.28 07:00 | Trackback(0) | 未分類 | Edit

牡蠣はお好き?

ボジョレー 014
カキフライをのせたオムライス 
トロヴィール風


銀座フランス屋 ロビンソン店

うちの旦那っち、牡蠣が大好きなのよ
でも私が食べられない…
そういう時は牡蠣フライか生牡蠣よね
だって牡蠣鍋はその味が鍋の野菜たちにも
みんな移ってしまうから無理なのね
あとパピヨット(でいいのかな?)
魚や野菜に牡蠣をいれてアルミ箔で包んで
蒸すやつね。あれも牡蠣の味が主張してだめ

忘れもしない高校の時、修学旅行でいった
広島ででた牡蠣フライ弁当
しゃもじの形のお弁当箱にご飯と牡蠣フライがたっぷり
有無をいわさずに配られたわ…
嫌いな人がいるって考えなかったのかしら
今でも不思議よ!
私はご飯とお新香で食べて全然お腹がいっぱいに
ならなかった記憶がある
そんなことはどうでもいいわ


牡蠣フライが食べたいというので行って来た
前の記事は こちら
ここの牡蠣は美味しいそうですわ
カロリーなんて57kgの彼には関係ないんですのよ~
おほほほ~だ

フランス屋 001
当然ビール

ボジョレー 004
グリーンサラダ
パプリカ大好き

フランス屋 008
白身魚のポワレ 温野菜添え 
さっぱりヴィネグレットソース

ほうれん草のバターソテーの上に
白身魚・ごぼうチップスが乗っていた
それにブロッコリー・カリフラワー・トマトなどの
野菜にソースがかかっていた
美味しかったよ~

フランス屋 002
赤ワイン
うんまい

フランス屋 012
鶏もも肉のスパイシーソテー
これでもかってくらい皮がカリカリで
これも美味しい!
本当にここはグリル料理が旨いのよ~

パスタ以外は安心して頼めるから
ワインがまた美味しいのよね~

お休みの日の美味しい晩御飯でした

旦那はカロリー無視でいいけど
ルナっちはどうなの?って方は
ポチッとよろしくお願いします




人気BlogRanking"


にほんブログ村 酒ブログへ
2008.11.27 07:00 | Comment(20) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

美味しいよ~

フランス屋 096
からみ餅

今時のHBはすごいね!
もちが1時間足らずでつけるのよ~

父親はやっぱりパンよりご飯派
でお餅が食べたいっていうから
試しにやってみたらあーた
これが肌理が細かいのよ~

まさにもち肌

えっとなんか疲れてるみたい…私

フランス屋 094
大根おろし器
言わなくてもわかってるよね
こんな普段はあまり登場しないものまで
棚の奥から引っ張り出し
(洗うのが面倒くさい・重い)
皆で美味しく頂いたわ~

今度はあんころ餅にする~
納豆もおいしいんだよね



お ま け

フランス屋 016フランス屋 018
これ、めちゃくちゃ旨いよ!
おすすめ


きなこ餅もいいわよね~って方
お手数ですがポチッとお願いします




人気BlogRanking"


にほんブログ村 酒ブログへ

いつもコメントありがとうございます
ニヤニヤしながら読んでます~
その場で(PCに向かってね)
答えるのみで全然お返事してませんが
もう少し仕事が落ち着いたら再開しますね
ほんとごめんなさい
2008.11.26 07:00 | Comment(21) | Trackback(0) | 料理 | Edit

ボジョレー解禁だねっ

ボジョレー 019
ボジョレーヌーボー2008
先に謝っときます
知識なんて全くありません
しかもあまりボジョレー呑まないの
だって薄いんだも~ん

でもってあるでしょ?
って旬もへったくれもないオバちゃんが
なにをほざいてるのか~ってかんじだけど
小栗旬は好き~

連休も終わりの昨日結構な雨だったから
当然馬車道
でいつもの頼もうとしたら
ボジョレーヌーボーあるじゃん!
で袴履いてるお姉さんに一応聞いたのよ
ボトル取って残ったら持って帰っていい?って
そしたらいいですよ~って
即注文よ!

それがTopの写真ね

ボジョレー 045
でこれが裏面
興味のある方は読んでね
私、興味ないの、ボジョレーに
だって薄いんだもの!
美味しいよ、ジュースみたいで
でもMy fevorite Wineはイタリアワインですから~残念!
話の種にでてすぐ一本買うか買わないかってかんじかな
それで充分

そんな軽~いワインに合うアテは…

ボジョレー 015
カマンベールチーズフライ ラズベリーソース
ラズベリー嫌いだから今まで頼まなかったんだけど
いざ頼んでみたらやっぱりソース要らなかった!
馬車道さん、ソース変えて~ていうかなにもなくていいから
上質なブラックペッパーかけて~

ボジョレー 047
キーマカレーハンバーグ 温玉添え
ハンバーグにキーマカレーとチーズが
かかってる。美味しいよ~

ボジョレー 050
温玉好きなあなたのために…
崩してみたよん

ボジョレー 054
田舎風スパゲティ
納豆ときのこのスパ

ボジョレー 056
カルボナーラ
結構さらっとしてるよ


お ま け

ボジョレー 051
旦那っち 去年のOPトレーナー

ボジョレー 057
ルナコ 今年のOPトレーナー

ここ2.3年Ocean Pacificのトレーナーにハマッていて
色違いで何枚も大人買いしてるから
必然と同じような格好になる
旦那は一年落ちでないと着ることはできない
ペアルックはしたくないんだけどね
馬車道だからいいのね
サイズはメンズのよ、念の為
もうジャストサイズ~

残ったワインはちゃんと持って帰ってきたよ~

きょうもポチッと応援していただけますか?
いつもありがとうございます!




人気BlogRanking"


にほんブログ村 酒ブログへ
2008.11.25 07:00 | Comment(20) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

適当ペペロンチーノ

フランス屋 091
ツナとキャベツのペペロンチーノ
with 赤ピーマン

連休中は夜ご飯作らないからさ
昼くらいはちょっとつくってみようと
思ったわけ~
最近どうしちゃったのかしら~

でJUNAっちがツナトマト作ってたな~と
思い出し、でもトマトが無かったから
じゃぺペロンで
初めてつくったわりには美味しかったよ
ちゃんと鷹の爪もいれたから辛かったし

今日はちょっとだけ更新です





人気BlogRanking"


にほんブログ村 酒ブログへ


あとは続きに少しだけ
(これやってみたかったのよね~)
2008.11.24 09:11 | Comment(13) | Trackback(0) | 料理 | Edit

昨日の夜は…

2次会 105
ピーマンとしめじのオイスターソース炒め

やっと一週間が終わったよ~
なんだか鬼のように忙しく
私と社長(父ね)の仲はますます険悪に
なりつつ…お互いB型なので
怒鳴った次の瞬間に忘れてるんだけどね

で、夕方時間が空いたので美容院に行ったら
カラーリングに結構時間がかかってしまい
あり合わせのもので夕飯~

気がつけば
11月22日はいい夫婦の日
ビールをいい感じで呑んでたんだけど
ちょっくら歩いて福助へ

だって明日から(今日からね)連休だし~

2次会 117
〆張鶴の生絞り 冷酒~
旦那っちに注がせてるのさ

2次会 116
柿なます
甘酸っぱくて美味

2次会 114
自家製さつまあげ
地味だけどうんまい

2次会 122
かんぱち刺身

2次会 083
太巻き

あっさり呑もうと思ったのに
がっつりいってしまった…


結局なんだかんだ理由つけて
呑みたいだけの夫婦なわけで

旦那っち、仕事もあとひとふんばりだ~
頑張ろうねっ


ずっとこのままいい夫婦でいられれば
いいな~と思った夜でした




人気BlogRanking"


にほんブログ村 酒ブログへ


2008.11.23 10:09 | Comment(16) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

焼いてみた~

魚民 131
どうでしょう?
焼いてみたよ

実は何日か前にネットでHBを注文していたの
ヤ○ダ電機に見にいったらネットのほうが
断然安かったので

どう?初めてのわりにはなかなかでしょ?

魚民 125
これが~
魚民 128
こうなる

超感動~

マニュアルとおりに粉などを投入しただけなので
私の腕ではないんだけど
やっぱり凄く嬉しかった

皆様に後押しされたことと
あのロシア人顔の彼女
ダバイ!ルナコ
(英語でいうとcome on!みたいなかんじ?)
と触発されたのがきっかけかな~

魚民 132
断面ショー

軟らかいから切るのが大変~

っていうかここに遊びにきてくれる方々は
パン造りに長けてる方ばかりなので
お恥ずかしいんだけど暖かい目で
見守っていてくださいね~

エミちゃん、いろいろありがとう~

ルナコは大人になりました
人生折り返してるけどね

肝心のお味~とても美味しかったよ
焼きたて最高!
皮がパリパリしてて中はもっちり
最近のHBは進化してるよ~
って昔を知らないけどね

魚民 129魚民 130

アーモンドパウダーやチョコチップなんかも
購入したのでこれからいろいろ工夫して
作ってみたいと思う~
なんちゃって
ずっと登場しなかったりして…


最後まで読んでくれてありがとう!
コメントはいつも楽しく拝見してます
もう暫く忙しいですが
時間ができたらお返事を復活したいと
思います

なんでも形から入るのね~と
思った方はポチッとお願いします




人気BlogRanking"


にほんブログ村 酒ブログへ
2008.11.22 07:00 | Comment(17) | Trackback(0) | パン | Edit

魚民にて

魚民 076
魚民 行って来た

ここ、一応酒カテのブログなのに
最近スィーツずいていたので
思い出すためにも居酒屋さんに
行って来た

はっきりいって今日 辛口 よ
って酒の味じゃないよ
なんか誉めるところがあまりなくて
じゃ記事にするなよってかんじだけど
ん~たまにはいいかなと思って

ここは駅のまん前で朝5時までやってるから
2次会や3次会でしかいったことがなかったの
お腹が空いてるときにいくもんじゃないね

唯一ラッキーだったのは
生中が半額だったこと
ビーラーの旦那っちは大喜び~

魚民 072
残念ながらグラスは冷たくはない

魚民 074
お通し もやしとメンマ NG

魚民 079
かりかり牛蒡のシーザーサラダ チーズが臭い

魚民 081 魚民 085
ベーコンチーズ  豚焼盛り合わせ
これもチーズが臭かった。豚は焼きすぎて固かった

魚民 086魚民 088
もつ鍋 麺付き
もつ鍋というよりキャベツ鍋?麺は美味しかった
白味噌風味なんだけど出汁が利いてなかった

魚民 091 魚民 096
黒霧島のお湯割り 梅干入り  
生グレープフルーツサワー


もう呑むしかないでしょ

魚民 102
たこ焼き 普通

もっと食べたかったけど止めちゃった


いつもお腹いっぱい状態でいってたから
軽いものしか食べたことがなかったの
食事をする店ではなく酒を呑む店だ
ということを再認識した
私のチョイスが悪かったのだろうか…
かといって凄く安いわけではないのよ
生ビールが半額になって6500円くらい
ん~なんだかな~

最後まで読んでくれてありがとう~
なんかあんまり楽しくなかったでしょ
次回はぱ~っと明るくねっ

そんなもんなんじゃないの~って方
はポチッとお願いします
3ヶが面倒だったら一つでもいいよん





人気BlogRanking"


にほんブログ村 酒ブログへ


いつも応援&あたたかいコメント感謝してます
忙しいのは多分今月いっぱいで終わると思います
ジムはちゃんと行ってますよ~
身体を動かさないとストレス&肩こりで
どうにもならなくなっちゃうので
今日も頑張ります
2008.11.21 07:00 | Comment(15) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

嬉しいプレゼント

PB172104.jpg
あれ~どこかで見たようなクッキーが…

ごめんなさいね~
皆様
もう一度あやまっとくわ

ごめんなさいね~

ママンちゃんのアーモンドフルーツバーよっ!!

ここんとこ心を亡くしていた私が
やさぐれていたのをみかねたママンちゃんが
そっと贈ってくれたの…
人間嬉しいと無言になる
そして涙が出てくるのね
あ、これは年齢のせいかな

同じく贈ってもらったkyokoちゃんの記事は こちら

もうね~本当に美味しいの!

PB172108.jpg
アーモンドと苺ジャムのコラボレーションや~

だめだ…いい言葉が出てこない
所詮凡人ですから



ママンちゃんは頭の中を覗いてみたいほど
いろ~んな知識が豊富
特にお料理は何ケ国のを知っているの~?ってかんじ
正統派から無国籍、見たことも聞いたことも
ないような様々なお料理を知っているのよ!
ってことは皆様もご存知ざんしょ?
まさに才色兼備なの
この言葉はあまり使ったことがないわ~

実は…



あともうひとつ謝らなければいけないの…




PB172110.jpg
ど~ん!!
アップルパイよ~!!

あわてて撮ったからなんか白っぽい上に
ハートも一つずれてるわ~
だって早く食べたかったんだもの


PB172113.jpg
断面ショー

リンゴの甘さもちょうどいいし
なにしろ手作りなんて初めて食べたから
家中大騒ぎよ!

平日休みの甥っ子186cmも家に来ていて
甘いもの大好きなのよ!
あっという間になくなったわ
(奴は酒はあまり呑めないけど甘いものは
いくらでも食べれる。しかも超痩せている

全部食べられちゃう前に
しっかりと2切れ頂きましたよ

えっと確かこの日はケーキ三昧の3日目に
突入したなぁ
でもさ~こんな美味しいのを目の前にして
我慢できるようじゃ私のこの逞しい身体は
維持できないのよ。そんなヤワじゃないの
ここで食べなきゃ女を捨てる女が廃るのよ

最後にもう一回

みんなごめんね~

そして

ママンちゃん、ありがとう~

もう少し頑張ってみる~

ルナちゃん、年末ジャンボは
買っても当たらないわよ~
このばちあたりって方は
ぽちっとお願いします




人気BlogRanking"


にほんブログ村 酒ブログへ
2008.11.20 07:00 | Comment(22) | Trackback(0) | プレゼント | Edit

秋の気配

PB182115.jpg
PB182117.jpg
庭のブルーベリーがこんな色になった

夏バージョンは こちら

っていうか今日から寒くなるらしいから
もう冬だよね~

PB182118.jpg
三色すみれ

我が家の庭には万能主婦の家みたくバラとかがない
あっても菊なのよ…
菊には悪いけどビジュアル的に…ねぇ

今年もあと一ヶ月と少し
頑張ろうね~~

ちょこっと更新でごめんね~


では私の大好きな曲を
これを聞くと高校3年の文化祭を
思い出すんだ~  ←クリックしてね

アラフォーは皆聞いていたよね?
応援宜しくお願いします




人気BlogRanking"
2008.11.19 07:00 | Comment(21) | Trackback(0) | 写真 | Edit

オニグラはお好き?

ドリア 011
オニオングラタンスープ
初めて食べたのは高校2年生の時
某す○いらーくで楽しいバイト生活を送っていた私
B型特有の八方美人だった私
同僚バイトはもとよりその当時の社員
に結構気に入られ目をかけてもらっていた

でも当時からフェロモンは全くなく
大人の恋に発展することはなかったな~
友達はけっこうしてたけどね
異性をカンジさせないのかも

んで、従食(従業員食事)ってのがあって
ロングではいると安く賄いが食べられたの

その時にキッチンの社員さんに
初めてご馳走して貰ったのがオニグラ

こんな美味しいものが世の中にあるんだ!
って感動したな~
スープっていったらコーンポタージュくらいしか
知らなかったからね

このオニグラは

馬車道 
また?とかいわない

当然私が作ったのではありません


それと
ドリア 002
唐揚げ~

ドリア 006
モダンガールパスタ
すごいネーミングでしょ?
Mixベジタブルとベーコンの入った
クリームスパ
お子様向けだけど結構美味しかった

オニグラは昔ほど感動は無かった…
大人になったのね、きっと


うちの稼業は際物といって季節によって
忙しいときとひま~なときの差が激しいのです
なんだか今年はやたらと忙しく
かなりアップアップしてます
それなのに利益は微々たるもの…という
因果な商売です
だから同業者が辞めていく

コメント欄を閉じようかと思いましたが
仕事の励みになるので一言二言
入れていただくととても嬉しいです
でもお返事は暫くできそうにありません
更新・訪問は合間にできると思いますので
そこのところ宜しくお願いいたします~





人気BlogRanking"

2008.11.18 07:00 | Comment(22) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

一人ランチ

ドリア 018
ドリア
と申します…ていうか名乗ってもいいかな?

先日の モニオタの肉詰め の肉が
少し残って冷凍してあったので
野菜室にあったカビの生えかかった
エリンギを細かくして適当に味付け
(ケチャップ・醤油・マジックソルト他)
バターをたっぷり使ったので少し
しつこいかなと思ったので白いごはん
それをどんと乗せ、とろけるチーズで
ドリアの出来上がり~
ちょっと焦げすぎ?

ドリア 020
こんなかんじ~
白いご飯にちょうどよかったな


日曜の一人ランチなので
旦那っちは食べてない
もうちょっと味付けを考えて
今度食べさせるつもり


ドリア 054
蕗の煮物
母が作った
もう大好き!!

ドリア 008
堂島ロール
近所の方から頂いたの
初めて食べた~
三越で並んで買ったらしい
クリームがとってもミルキーだった
2日続けてケーキを食べちゃった

美味しかった~

頂いちゃったら我慢できないよねって方は
ポチッとお願いします~




人気BlogRanking"
2008.11.17 07:00 | Comment(20) | Trackback(0) | 料理 | Edit

シェルボンのケーキ

PB152056.jpg
イチゴのババロア

11月16日は母の誕生日なので
一日早いけどケーキを買ってきた
76歳だって~年とったわね
うちの母って大仁田厚とタメ張るくらいに
身体中にメスが入ってる
大きいところは心臓、胆嚢、子宮もないし
右股関節を人口関節×2回
一番最近は腰かなぁ
内臓は丈夫だからいいけど

母に昼ごはんを作って貰ってるから
仕事がスムーズに運んでいるので
まだまだ元気でいてもらわなきゃ!
手先を動かさないと呆けるっていうしね


シェルボン
シェルボン
携帯画像で失礼
My軽自動車に隠れて撮ってみた
でかいから隠れてないとは思うけど
堂々と撮るのは恥ずかしかったのよ…

もう20年くらい前からある街のケーキ屋さん
HPは見つからなかったんだけど
東十条に同じ名前、同じマークの
ケーキ屋さんがあったの
なんらかの関係があるのかは不明

ここは美味しい上に値段がリーズナブル
先日の こちら や こちら
に比べると単価が安いし甘さも控えめ


PB152061.jpg PB152066.jpg
マンゴーのババロア     モンブラン

PB152054.jpg PB152071.jpg
クラシックショコラ       フルーツロール

PB152067.jpg PB152059.jpg
ブルーベリータルト      チョコレートケーキ

PB152068.jpg
フルーツタルト

本当はもっとカッコイイ名前がついていた
全く憶えてないので適当につけてみた…

えっとこの画像は
3kg痩せたのにまだダイエットをしようとしているあの人
に捧げます
見るだけで我慢してね
(あらっ嫌な性格だった?)
そして一つ一つが何kcalだか計算してね
私2ケ食べちゃったのよ


同志であるB型の彼女は凄いお宝の服
持っているの。これは必見だから
もう毎日毎日満点大笑いしちゃうこと必至よ~
同じB型として尊敬してるの、私
ずっとお友達よ~私たち

いつか一緒に泳ぎたいねっ

2ケも食べちゃ豚まっしぐらよ~
って思う方はポチっとお願いしますね




人気BlogRanking"
2008.11.16 07:00 | Comment(18) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

つくレポ~モニオタの場合~

どびん蒸し 123
ピーマン挽肉詰めトマト煮込み

昨日はルナに助けて貰って
ちょこっと更新のみで
応援にもあまり伺えず申し訳ありません

仕事が佳境に入ってまして…



夕方スーパーに買い物に行き
必要なものを買い揃え作ってみた!
なんかムショーに作りたくなってきたぁ
え~料理が気晴らしになるなんて…



私、変わったわー
って叫んでもよくって??
(愛と誠の高原由紀←多岐川裕美風に)
誰もわからないかな?

自分が一番びっくりよぉ
ひき肉練りながら楽しいかも…なんてね

これは皆様つくろうと思っていたでしょ?

台所劇場  モニちゃん の  レシピ

モニオタ だけどなにか?

この日もレシピの所をプリントアウトして
持って行ったの~
今ってなんて便利なのかしら

どびん蒸し 124
ちょっと蓋が合ってないかも

今までは(2.3回しかないけど)
ピーマンを縦に割って肉を詰めて
焼いていたけどこのほうが沢山入るし
中身が剥がれるようなことはまずない
煮込むからお肉がジューシーだし
他の野菜たちもとても美味しくできるよ
モニオタとしてもオススメ

どびん蒸し 139
ルッコラのサラダ
オリーブオイル・レモン汁・マジックソルト
&クリームチーズ
簡単でうんまい

どびん蒸し 143
ゆずの砂糖漬け
ゆずを沢山いただいたので
ゆずを細かく切って砂糖を親の仇のように
コレでもかって投入して混ぜるだけ
これは3日目くらいのもの
うちは皆大好きなので
この時期いつも冷蔵庫にある



今日も赤ワインを沢山呑んでしまった…



モニちゃん、とっても美味しかったよ~~

あ、モニちゃんについて
何にも語ってないことに気がついた

まぁモニラーやモニマニア・モニオタ等を公言する人が
続々といるので言わずもがなということで
とにかく一度お酒を酌み交わすと
その魔力魅力にぐいぐいっと
引き込まれること間違いなしっ

会わないと後悔するよ

作ってみようかな~と思った方は
お手数ですがポチッとお願いします




人気BlogRanking"

2008.11.15 07:00 | Comment(19) | Trackback(0) | 料理 | Edit

ルナだよ~ん

ルナ アップ
こんちわ ルナだよ

今日はママが朝から忙しくて
更新お休みなの

みなさまのところへは行くっていってたから
また明日ね~




人気BlogRanking"
2008.11.14 07:00 | Trackback(0) | 家族 | Edit

自家製チャーシュー

どびん蒸し 115
自家製チャーシュー

またまた
Quality of Life by JUNA 
JUNAっち の レシピ

先日の記事は こちら

ひょっとして私 ストーカー?
あえて否定はしないけど

この日は部活行かないで酒呑んで寝ちゃおうと
思ってたらひょっこり大学生の姪っこが
「ご飯食べさせて~」ってきたもんで
(自分の家は駅から遠いので徒歩12分の
我が家でよく休憩するのよ)
湯豆腐だけじゃなんだか寂しいな~と思って
急遽作ってみた
お肉は冷凍してあったし

そしたらあーた!簡単でとっても美味しかったの
旦那っちも姪っこも旨い旨いとどんどん食べて
私の口にはあんまり入らなかった…

どびん蒸し 116

ここで間違い探しの時間です

何かが違います。さてなんでしょう?



ピンポンピンポン



そうです。
白髪葱ではなく葱の千切りを乗せてる
でした~

だってこれでも精一杯切ったのよ~
努力は認めてね~

ちょっと照りっとしてないけど
ほんとうに美味しいからねっ


そして
どびん蒸し 117
湯豆腐
絹ごし豆腐、葱、えのき、水菜、鱈
が入ってる。その日の気分で変わるけど

そして最近のお気に入り

どびん蒸し 119
果汁ポン酢 ゆずか
これ、まじで美味しいから
なくなるのが早い早い

あとは餅米を少し混ぜた炊き込みご飯
これも好評だった


JUNAっち、美味しかったよ~
また簡単なの宜しくね

応援もよろしくねっ




人気BlogRanking"

2008.11.13 07:00 | Comment(23) | Trackback(0) | 料理 | Edit

アサカベーカリーのパン

どびん蒸し 077
メロンパン
このメロンパンはうっすらメロン色
すんごく美味しい

メロンパンのうた by ゆっぴ
↑クリックすると流れるよ

あんぱんにはあんこがはいってる
カレーパンにはカレーがはいってる
メロンパンにはメロンがはいってない 残念!


ていう歌だよ
結構インパクト強かったんだけど
一発やちゃんだったな~

アサカベーカリー

埼玉県朝霞市の有名なパン屋さん
春日部市にも2店舗ある
HPにそれは書いてないんだけど
多分暖簾わけで間違いないと思う


どびん蒸し 085
ジャーマン
この店で一番美味しいと思う
ロールパンぽい生地だけどちょっと違う?
一つが大きいし。底の部分をたっぷりのバター
焼いてある。それが超うんまいの!
いつもないんだけどこの日は無事ゲット
コーヒー牛乳とベストマッチ
いくらでも食べられる

どびん蒸し 081どびん蒸し 084
どびん蒸し 083どびん蒸し 080
ハンバーグ、アーモンドチーズ
玉子パン、焼そばパン
惣菜パンも充実している
ロールパンも具も美味しいよ
これみな120円だったと思う

対面販売だから店は狭い
でも本当に生地が美味しい
2店舗ともでいかないとだから
たまにしかいけないんだけど
行くとごっそり買って冷凍しとくの
HB~考え中


HB買ってもルナちゃんじゃ
2.3回で飽きちゃうわよ~って方
応援宜しくおねがいします





人気BlogRanking"

2008.11.12 07:00 | Comment(20) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

松茸の土瓶蒸しっ

どびん蒸し 039
松茸の土瓶蒸し~
もう旬は終わりな感もありありだけど
今年は食べてないので頼んでみた~

福 助 春日部東口店

もう何回も登場してるけど
いいかな?モニちゃん結構好きみたいだし

どびん蒸し 008
ほいっ生ビール

どびん蒸し 013 
お通し 鰹ときゅうりの和え物

どびん蒸し 021
白子ポン酢
これは本当に絶品中の絶品なのよ
ポン酢もねっ
これで1200円はお得だと思うのよ

どびん蒸し 072
おつまみアナゴ
なぜに沢庵ときゅうりが付け合せなのかは
永遠の謎
でもこれが美味しさの秘訣なのかなぁ

どびん蒸し 030
どびん蒸し 053どびん蒸し 042
ん~どうでしょう~(プリティー長島風で)
香りが最高
上に乗ってるすだち(かぼす?)は中に全部絞らないで
小さいお猪口についでから2.3滴垂らすかんじ?
いれてもいれなくても両方違う美味しさ~
土瓶蒸し~実はこれで3回目くらい
あとの2回は遥か昔だから忘れちゃったけど
これが一番美味しかった~って当たり前か
憶えてないくらい前なんだからね

どびん蒸し 002
寒かったので熱燗
もうこれからは熱燗だよね~
旦那っちは一年中ビール
熱燗のほうが腰砕けないと思うのよ
あくまでも冷酒に比べてだけど
温めることでアルコールが飛ぶのかな~

あ~今三遊亭円楽と歌丸さんの対決
を思い出した~知ってる人は
アラフォー以上確定


刺身を頼まなかったので

どびん蒸し 061
ちらし 並

どびん蒸し 067
店長おまかせ握り

今日も大満足だったよ~
松茸よ、また来年~~

香り松茸、味シメジは本当よね
最近はエリンギばかりよって方は
ぽちっとお願いします

HB欲しいな~
いつ使う暇がある?ってカンジの
ルナコです
まだ暫く忙しそうです
忘年会を考えていたのですが
勝手ながら自分が無理そうなので
新年会にしようと思っています
1月の24日(土)あたりはどうでしょう?
場所は銀座あたりでしょうか
もちろん確定ではありません
ご意見等ある方は鍵コメでも
オープンでもどんどん受け付けます
もうブロ友なしでは語れなくなってきてるので
皆様に是非逢いたいです!!




人気BlogRanking"

2008.11.11 07:00 | Comment(26) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

ジャガイモとベーコンのシンプル煮

春巻き 096
どうでしょう?
作ってみたの~

これは Quality of Life by JUNA の JUNAっち
レシピは こちら

うちも頂き物のじゃがいもが一箱あるのよ!
でJUNAっちには悪いけど料理なの?これ
ってくらい簡単だから作ってみたの~
オバちゃん今ちょっと忙しいからさ~

えっとJUNAっちのことは皆様当然ご存知よね?
あの天然天才お料理ブロガーのあの人よ!
でもこの方あんまり冒険王女ではないのよ
創作料理はほぼ作らないの
その代わりあーた、オーソドックスな
「いろはのい」料理の最高なことこの上ないから
特にハンバーグまだ作ってないけどね、私
ミートソースは作ったわ
そのときの記事は こちら

旦那の目が潤んでたからもう間違いない美味しさよ
私はJUNA夫のファンなんだ、本当は
JUNAっちのことは書き出すと止まらないから
このへんでやめとく~

春巻き 091

で、このじゃがいも
シンプル イズ ベスト
コクがあって美味しいよ
ルクルーゼの鍋は持ってないので
唯一のラムカンに入れてみた
かわいいでしょ?


春巻き 097
マヨチーズブロッコリー
名前のとおり
ブロッコリーのマヨをかけチーズフレークかけて
焼いただけ~結構美味しかったよ
ワインにぴったり


おまけ

どびん蒸し 049
ラミーチョコレート
もう大~好きっ
いつの間に季節限定になったのかな?
洋酒入ってるから昼間は食べられないのよね
スーパーにあると絶対買うよ

バッカスもいいわ~っていう方は
ポチッと応援してくださいね

まだ暫く忙しいのでお返事は
皆様のブログに伺ってしたいと思います
ご了承ください





人気BlogRanking"
2008.11.10 08:00 | Comment(24) | Trackback(0) | 料理 | Edit

歌行燈(うたあんどん)行ってきた

春巻き 032
蟹と帆立のサラダ

本当に地元ばかりで申し訳ないが

歌行燈 ロビンソン春日部店

に行って来た

春巻き 016
生ビール

春巻き 027 春巻き 019
+300円で生ビールとセットになってた
明石のたこ焼きと枝豆

春巻き 030
出汁巻き玉子
これはマジでうんまい
一応蕎麦&うどんがウリなので
出汁の味が利いてて笑顔になる

春巻き 023 春巻き 025
冷酒 美酒 爛漫
本当はもうちょっとお高いのが呑みたかった
この日は我慢したの…
これでも充分美味しいんだけどね
ええ一人でぺろっと呑んだわ
だって300mlよ~

春巻き 021
私の一の膳
つまみ3品と鴨のロースト・茶碗蒸し

春巻き 033
二の膳
天麩羅盛り合わせ・寿司2ケ・鴨汁蕎麦

春巻き 034 春巻き 036
拡大版 天麩羅&鴨ロースト
鴨は1ケ食べちゃったあと

春巻き 051
旦那っちの鴨汁蕎麦大盛り
お盆の右端にある緑の筒は
海苔の千切り が入ってるの
コレは二重丸でしょ~~~

これね、旦那っちが撮ってくれたの
なんかセンスなくない~?
私のカラのお皿とかばっちり写ってるし
これ確かTopのサラダを最後まで
食べつくしたあとだと思うよ
サラダ、とっても美味しかったから

このお店は従業員さんの教育が行き届いてる
嫌な思いはしたことがない
間仕切りがあって一つ一つ個室っぽくなってるから
落ち着いてゆっくり呑める
肝心のお味は満足度80%くらいかな
美味しくないものはないんだけど
どうしても行きたいってわけでもない

蕎麦にもう少しパンチがあれば…
うちの旦那っち蕎麦ラーなの
いっくらでも食べれる人
その割りに蕎麦たべに行ってないでしょ?
近所に美味しい蕎麦やさんがないのよ、春日部って

法事なんかにいいかも~なんて思ったよ

美味しいお蕎麦が食べたいって方は
ポチッとお願いしますね~




人気BlogRanking"
2008.11.09 08:00 | Comment(20) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

素敵なプレゼント

私がブログを始める前からのお友達

兼業主婦ゆかっちの日常 ゆかっち 

からなんとも嬉しいプレゼントが!

春巻き 008
高級ブランデー レミーちゃん
久しくお目にかかってなかったわ~
お元気だったかしら?


おっとレミーちゃんの前にゆかっちを紹介するね

ゆかっちは正真正銘のアラサー
2人のかわいい娘ちゃんのママ
バリバリの兼業主婦でパパさんのお弁当も
ばっちり作ってる
サービス業故にきつい仕事にやさぐれながらも
仕事仲間や妹ちゃんに支えられてもう本当に
「あんたは偉いで賞!」をあげたくなるような
いたいけな(死後?)働くママなの

なんか気になっちゃうかんじで毎日遊びに行ってる

ある日、急に結婚披露宴に呼ばれたけど
着ていくものがない~
買いに行く暇もない~
と嘆いていたので

そのときの記事は こちら

おせっかいオバちゃんがもう着ない服を送るよと
嫌がらせメールをしたら快く受け取ってくれたの
会ったことがないからサイズがあうかどうかなの、問題は
身長は私より少し高い(168cmだって)
でも私が細身のときによく着てたから
まず大丈夫だろうと勝手に判断して送りつけたの
オバちゃんコレクターだから洋服とか山ほど持ってるの
ただサイズが…もう着れないのがこれまた山ほど
リサイクルショップに持っていっても二足三文だし
姉にはちょっと若過ぎなワンピースと
あと何点か送ってみた
なんかジャストサイズだったみたい

その時の記事は こちら

よかったよかった
オバちゃん、この豊満な胸がきつくてね…
はい、負け惜しみキタコレ

あとおつまみにって

春巻き 018
世界のゴチ ベビースター
ベビースター大好きっ

ゆかっち、ありがとうね~
海老で鯛を釣っちゃったよ~
これまた昭和な言い回しっ
ゆかっちのやさぐれっぷりを体験したい方は
ぴょ~んと飛んでみてね~

じゃちょっとレミーちゃんの話
バブル時代いつも側にいてくれたの
上司と一緒の銀座なぞででる確率が
高かったな
私のオススメな呑み方を~

用意するもの
1.高級ブランデー
1.レモンスライス
1.スティックシュガー


レモンスライスを手のひらに乗せて
砂糖をさらさらっと山盛りに
それを口にぱくっと入れて~
ブランデー原液をくいっといき、口に溜める
その芳醇な香りを楽しみながら
レモンをぎゅっぎゅと噛む
そしてゴクリと呑む


うま~っ

5回くらい繰り返すとかなりいい気分になるよ
お酒の弱い方はくれぐれもやらないでね~
バーボンでもウイスキーでもだめ
ブランデーじゃないとねっ
まじでハマルよ
でも後悔するよ

昔はうわばみだったな~
今はとてもできないよ…

こんな私でよろしければ応援宜しくねっ




人気BlogRanking"
2008.11.08 08:00 | Comment(20) | Trackback(1) | プレゼント | Edit

やっぱり一番好きなもの

春巻き 092
まるごとバナナ byヤマザキ
どう考えてもNO.1なの
私の中では
でもたまにスーパー等だと
賞味期限が近いものを20%オフとかにするでしょ
それは買わないの
なぜならばバナナが黒くなってることがあるから
バナナはあお~いくらいが好きだからねっ
一本ペロッといくぜぃ

春巻き 094
KIRIN 一番絞り
もう大っ好き
永遠のファンでいたい
旦那っちはスーパードライ派
2種類買うのよ。お互い妥協しない




そしてカミングアウトしちゃおうかな~
一番好きな芸能人ってか俳優さん

アラフォーにはお馴染み

↑クリックしたあなた!
ドンびきしちゃった~?
そうでもないでしょ?
彼と私は同い年
今だ独身…なぜだろう?
一応ノーマルであってほしいっ
一ファンのお願い

実は好きだったあなた
ポチッと宜しくね~




人気BlogRanking"



2008.11.07 08:00 | Comment(27) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

久しぶりっ

春巻き 031
まぐろととアボカドの春巻き

なにが久しぶりかって包丁を持ったのが…
これは おいしいシェ・ママン の ママンちゃん 
レシピ
レシピはこちら

ママンちゃんの世界をご堪能ください

最近アボカド料理をしだした私のためにっていうのはいいすぎだけど
作ってみてねっていわれたのが9月22日の記事…
あれから約1ケ月半過ぎてしまった
やっと作ったの~
もうね~とっても簡単でとっても美味しかった~~~

ママンちゃんとは私がブログを始める前からの
お友達(ですよね?)。
ん~と一言ではいい表せない魅力的な人
多国籍なお料理の数々に魅了されてるブロガーは
数知れず。絶対。だってママンちゃんだもの
とにかくいろ~んな知識が半端ない
そして謎の女ってところが又いいんだな~
これ以上はいえません
ママンちゃん、ありがとう~
これからもよろしくねっ


春巻き 026
クリチ揚げワンタン
これは春巻きの皮が残ったので
(賞味期限がぎりぎりだった)
クリチ(キリ)を小さくして中に入れて
揚げてみた & マジックソルト
これがおつまみにぴったりだったよ

ちょこっと更新でごめんね

応援宜しくお願いしま~す




人気BlogRanking"
2008.11.06 08:00 | Comment(24) | Trackback(0) | 料理 | Edit

お邪魔しま~す

ボウリング 082
お刺身盛り合わせ

義父の弟(叔父さん)の家に夕飯を
ご馳走になってきたの
家からで2駅
この日は先日の家族旅行の打ち上げってかんじで
総勢13人
叔父さんの奥様(叔母さん)が料理上手で
娘と協力していろいろつくってくれたの
(Topのお刺身は買ってきたもの)

ボウリング 086
ちょっと写りが悪いけど私のお土産
芋焼酎 赤霧島
私は芋焼酎はよく分からないので
美酒礼讃 の 工藤さん
オススメの焼酎がたまたまセブンイレブンに
あったので即ゲット
そのときの記事は こちら

買った次の日に連絡があったため
これは皆で呑もう~と持っていったわけ
もの凄く美味しくて呑みやすくて
すぐ空になってしまった…
工藤さん、ありがとう~
とっても好評だったよ
嫁の株もちょっと上がったかも

工藤さんは少し前からお邪魔してるんだけど
独身が故にお料理がとっても上手
ピザだってセモリナ粉からつくってしまう
私が独身ならぜひお近ずきになりたい妙齢男性
あ~マロンちゃん、どうかな?
今度聞いてみようっと
すぐ仲人したくなるのはオバちゃんの証拠
そんな工藤さんのブログは こちら

ボウリング 078
まぐろとアボカド

ボウリング 083 ボウリング 085
ポテトサラダ
手作りはやっぱり美味しいね

ボウリング 084ボウリング 080
唐揚げと落花生
この落花生は生の落花生を剥いて
軽く炒ったもの。もの凄くうんまい
食べ過ぎて鼻血がでるかと思った

ボウリング 091 ボウリング 087
芋焼酎 の馬
赤霧島の次 これも美味しかった
ロックはやばいから水割りね

ほかにもテーブルに置ききれないほど
おつまみがあったんだけど
なにしろ酔っ払ってきちゃって
撮ってないの…

餃子、白菜の漬け物、炊き込みご飯
ちらし寿司もあったな…全然撮ってないし

ボウリング 094
ゴディバのチョコレートリキュール
26歳のいとこがバレンタインに貰ったもの
カルアミルク作って呑んでたな
小さいボトルだからあっという間だったって
今時の若者はだんすぃでも甘いカクテルを
好むらしい…む~ん


ボウリング 089
義妹がもってきたケーキも食べた

旦那の親族は本当に仲良し
私のような適当な嫁もとても可愛がってくれる
こういう環境で育った旦那っちも
とてもいい奴だよ

とっても楽しかった~
叔父さん、叔母さんご馳走様でした~




人気BlogRanking"

2008.11.05 08:00 | Comment(20) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

ボウリングのあとのお楽しみ

ボウリング 075
10何年ぶりのボウリング~のあとは
待ちに待ったなのよ~
もう騒ぎすぎて喉がカラカラだったのよ

場所はターキーボウルから徒歩5分
居酒屋 WASABI
HP等は見つからず
まだ新しいお店
なんかモデルハウスを無理やりお店にしたような造り

ボウリング 038
ルネッサ~ンス

メンバーは高校の部活動(部)の
先輩2人+同級生3人
まぁいい感じのおばちゃんよ~みんな

おととしくらいのOB会で20年振りくらいに再会して
それから半年に一度くらい飲み会やってるの
皆子供も大きくなってるし心置きなく
呑んで愚痴ることができる間柄なの
先輩二人は「先輩って呼ぶのだけは止めて」
っていうんだけどすぐに変えられるものではなく
ついつい呼んじゃうんだよね~

ボウリング 021 ボウリング 076
壁に自由の女神がいた      外のメニュー


ボウリング 048
コブサラダ
ドレッシング~がめちゃうま

ボウリング 046
ソーミンチャンプルー
全然期待してなかったけどとっても美味しかった
ごま油がポイントかな

ボウリング 040
ちりとり鍋(てっちゃん鍋)
お店イチオシ!味噌ベース
一番下にモツが入ってる
野菜もたっぷり食べられてとても美味しかった
残ったスープにご飯を入れて~なんて説明されたんだけど
スープが殆ど残らず


これを注文
ボウリング 072
カリフォルニアロール

ボウリング 074
もいっちょ 名前わからず

多国籍料理なんだろうね
一貫性はあまりなくてまぁみんな
そこそこの味で美味しくないものは無かった
さらにおつまみ2・3品と
焼酎の水割りなぞを頼んで
お会計は一人3500円くらい。

皆よく呑むの~
本日の話題はやっぱり年齢的に親の介護
中学生の息子の部屋にこんなものが…な話
オバちゃんたち大盛り上がり~
私ともう一人子供がいないんだけど
もう食いつく食いつく

そしていつもの
ボウリング 077
カラオケ~

このお店、凄く昭和の香りがするの~
だからカラオケボックスではなくいつもここ
ちなみに歌ってる人たちはお互い名前も知らない
人たちだよ
その場で話をしてデュエットしちゃう
踊ってるのは私の友達
私もこのあと踊った

私は「翼の折れたエンジェル」と
「恋に落ちて」と「魂のルフラン」を
唄ってきた。もう最高!
帰りは2時半…

また夜更かししたのね~
お肌に悪いわよ~って方は
ポチッと応援お願いいたします




人気BlogRanking"

魂のルフラン
クリックすると流れるよ by エヴァンゲリオン
オタクがばれた?

2008.11.04 08:00 | Comment(24) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

楽しいボウリング~

ボウリング 007
これに参加してきたの~

高校の先輩に誘われて~
ボウリングなんて10年以上してないよ~
たまには楽しいかもなんて
軽い気持ちで行ってきた

ボウリング 006
場所は春日部のターキーボウル
私が小学生の頃からあるから
歴史は長いよね

ボウリング 005
10年位まえから自分でスコアつけなくて
いいんだよね~
もっと前からかも

ボウリング 001
10何年ぶりの割には
なかなかよかったかも
こんな風に個人的なスコア結果がもらえるよ
2ゲーム目の最後なんてストライク2連続とったど~

ボウリング 009
高校の部活の先輩2人と
同級生3人で参加した

そのなかの一人が絶好調で
1Gめ:170、2Gめ:200で
堂々の6位を貰ったので景品をパチリ
スイミングスクールのイントラをやってるんだけど
あまりに上手でビックリした~~

このあと居酒屋で呑んで食べて
カラオケいったの
その話はまた明日~

ちょこっと更新ですみません



人気BlogRanking"

お返事はできそうにないので
コメ欄は閉じます
2008.11.03 08:00 | Trackback(0) | 健康 | Edit

多忙な時の夜ご飯

PA261765.jpg
納豆とアボカドのぶっかけ

ここんとこ何にも料理してないの
買ってきたものを並べるだけ
これは買ってあったアボカドと納豆を
乗せただけ…
何日か前に 研*ちゃん が
>夜の納豆は 美容液10万円に相当する
美容効果があるらしい

ってコメントしてくれて
ぬぁ~にぃ~これは食べなければ!
と思ってぶっかけてみた

かんざし 198
カツ丼
旦那っち用
なにがいい?って聞くとカツ丼っていう
丼命なあんちゃんだからさ
あとはビールがあれば最高なんだって


デザート

かんざし 180
ロビンソンデパートの
北海道物産展で買った

PASTRY SNAFFLE'S
チーズオムレット

PA301838.jpg

ふわふわでとても美味しかった~

ちょこっと更新ですみません
応援宜しくお願いしま~す




人気BlogRanking"
2008.11.02 08:00 | Comment(23) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

結婚式の話

早いものでもう11月
私の結婚記念日は9月のはずだけど
なんで結婚式のエピソードを公開しようと
しているのだろう…
そうだ
オモローブロガーほぼアラフォーの eriちゃん 
世界が仰天エピソードを発表したときの
盲腸話が発端だ

実はさ~私もハネムーン延期した人なの
入院してて
すっかり忘れてたけど頑張って思い出したよ

えっとその前に
簪(かんざし)の話
白無垢と色内掛けの簪を変えるって知ってた?
いや一緒でもいいらしいんだけど
皆さん変えられますよ~って言われたら
変えたいじゃない?
ちょっと奮発して変えてみた

かんざし 187
白無垢用
鼈甲っぽい(本物かどうかは定かではない)

かんざし 186 かんざし 215
色内掛け用

こんなかんじ~
白無垢で神前式を挙げて、全体写真撮って
披露宴会場の前で招待客を出迎えて~

そしたらついたての影にささっと隠れて
簪付け替えて色内掛けに早替わりして
新郎新婦入場なのよ~
新婦生着替えなの
歌舞伎役者の気分で楽しかった

じゃ新婚旅行延期話ね
あんまり面白くないから読み飛ばしてもいいよん

ざっと説明すると
結婚式の準備におわれていた8月の半ばのこと
なんか下腹がしくしくしてたの、その2,3日前から
久しぶりの海外旅行なもので
現地(オアフ島に行く予定だった)で
何かあったらいやだな~と思って
いつも行く内科医院にいったら
多分婦人科系でないかといわれ、近所の婦人科へ

そしたら~なんと卵巣嚢腫っぽいから
大きい病院へ行けといわれ
なんだかんだ検査の結果
大きな筋腫もあるぞ~
これを取らないと赤ちゃんできないぞ~って

言われて結構慌てた私は
医師と相談して挙式後の新婚旅行の日にちを
そっくり入院に充てたわけ
結局お子はできなかったわけだが、キニシナイ

旅行のキャンセル料6万くらい払った記憶がある…
もったいなかったな~

あれっなんか暗い話になっちゃった?
そんなことないのよ~
落ち込んだのは旦那っちのほう
旅行は延期だからまぁいいとして
結婚してすぐ嫁のいない家に嫁の親と
同居だからね~約2週間
食事も母に作ってもらってさ
なんかそれはちょっと可哀想だったかなと

手術のあとって取ったものを見せられるんだって
医者は慣れてるけどねぇ
患者の家族はべつに見たくないよね
でその夜母が用意した夕飯はお刺身だったわけで
旦那は心の中で泣きながら食べたらしい…
うちの母、天然ちゃんなの
悪気はなかったのよ、多分
大事な婿様がお刺身好きだから買ってきただけなのよ


私はといえば手術後3日くらいは辛かったけど
あとは快適な入院生活だった
寝てばかりいたよ


あ~だめだ~eriちゃんみたく
面白可笑しく書けないよ~
やっぱり根が真面目だからな~
所詮オモローキャラは無理があるな~


あとは全体写真撮ってるときに
鬘(かつら)がきつくて気持ち悪くなってきて
ありえない汗が吹き出てきて
リバースしそうになったこととか
(トイレ行って、一回鬘をはずしたらよくなった…)
その写真はすごい怖い顔をしてるよ
今日はこれくらいで
また思い出したらかくね

かんざし 188
調子こいて載せてみた
お友達の びつきいちゃん が黒地の
色打掛を着てるんだけど本当は私もこんなんがよかったのよ
そしたら旦那が嫌だっていいやがるいうので
これになったの。私が真っ赤な打掛きたらさ

郵便ポスト になっちゃうからね~

写真はゼクシィかなんかで探した
業者さんに一日密着!みたいなかんじで
撮ってもらったので500枚くらいあるよ
アルバムとかも作ってくれた
これはこれで楽しいっす

とにかくすっごく楽しかった!
ず~っと笑ってた
またやりたいな~オダギリジョー

Kayちゃんゴメン。あんまり面白くなかったね
引っ張ったわりには
そんな私でよろしければ応援宜しくお願いします




人気BlogRanking"

本日はボウリング大会に参加してきます
またお返事は無理かもしれません…
ボウリングって何着ていけばいいんだっけ?

2008.11.01 07:00 | Comment(20) | Trackback(0) | 記念日 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
