
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ステーキ食べ比べ

P1010390.jpg
生えのきとレタスのしゃきしゃきサラダ


これは 呑食愛育 たかえさんの レシピ

昨日のモニちゃん のブログに載っていて
えのきが沢山あったので速攻作ってみた
なにしろギブサーで暇なもんで
といっても手の込んだものはできないいんだな~これが
(たかえさん、ごめんなさいっ

とっても簡単で超美味しかった~
ごま油はたっぷりめで。また作ろうっと


P1010342.jpg
肉~

ステーキ食べに行きたかったんだけど
なにしろギブサーだから(しつこい?)
家で食べ比べ大会をしてみた

といっても
サーロインとテンダーロイン
を比べるわけでなく
超お買い得オージーと普通の国産牛 ね
100g1000円のはさすがに買えなかった…
旦那っち300gは食べる痩せの大食いだからさ

P1010344.jpg
P1010346.jpg

味付けは塩・胡椒・酒で下味をつけて醤油をたらしただけ
私はポン酢をかけてね


結果報告

@見た目はたいして変わらない
@ちょっとレアすぎだった(旦那っちレア好きなの)
@少しお高い方が柔らかくて美味しかった
 
ナイフですんなり切れても噛むと
どこで飲み込んだらいいかわからなかったな~
お安い方は
ビーフシチューとかにしたほうがよかったんだろうね
いい勉強になったわ~

あ、二人で一枚ずつ食べたのよ
私が高いほう独り占めしたわけじゃないからね!

今度はもう少し高いので試してみるね

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

先日整形外科にいったら
2月10日にギブスを取ってくれるらしい
それまで頑張るね!
もうギブス自体がボロボロなの…
2009.01.31 08:00 | Comment(26) | Trackback(0) | 料理 | Edit

初チーズケーキ

P1010397.jpg

ギブス生活2週間め
運動はできないし風呂はシャワーのみ
オフ会も終了してあしたのジョーのように
になってしまうかも…

っていうか仕事も結構暇になってきて
なんか作ろっかな~なんて思って
スーパーに行っちゃあケーキやクッキーの
材料なぞを買い求めていたわけ

そこで! ママンちゃん の レシピ

今クリックして飛んでった方

違うじゃ~ん

って思ったでしょ?そう、違うのなぜか
理由は分からないわ~
分量はほぼ合ってるはず
考えられるのは…

@アルミの使い捨ての型が浅かった
@両親の新居にある電気オーブンを
  初めて使って何かを間違えた
@ミキサーもFPもないので
  泡たて器で鬼のようにかき混ぜた

くらいかな~?

P1010349.jpg
P1010352.jpg


んで、焼いた直後の一片がこれ!

P1010354.jpg

チーズケーキじゃないの

スフレなの

味はすっごく美味しい

あせった私はママンちゃんに質問した
そしたら冷蔵庫で冷やせばOKとのこと
なるほど~

一晩あけて食べてみたら
見事にどっしりとしたチーズケーキが
できあがってたの~
もう最高っ

まさか私がケーキを焼くとはねぇ
どおりで雨が降るわけだよね

昨日使い捨てじゃない型を買ったので
次回は大丈夫かな?
あと、冷蔵庫にいれるのは型のまま
入れちゃっていいのかな?
そんなこともわからないのよ、私

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

今度は違うのにも挑戦したいです
まるっきり初めてにしては上出来だと思ってます
なにぶんポジティブシンキングなもので…
2009.01.30 08:00 | Comment(50) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

☆オフ会だっ☆part.3

P1010319.jpg

ナイルのムルギーランチ


兵どもが夢の跡


そんな2次会のお店 「しゃくしゃく」に
後ろ髪をひかれながら
ビジネスホテルに向かった私達3人

一人は足元がおぼつかず
一人はダンスのステップを踏みながら
一人は左足を引きずりつつ


なんとかたどり着いた
部屋に着いたらまずeriちゃんの服を着替えさせ
(これはkyokoちゃんが一人でやってくれた)
しばしお茶なぞ飲みながら雑談して
眠りについたのが4時30分ころかな~

修学旅行みたい~

決して広くはないツインにエキストラベッドをいれた
3人部屋だからね~
でも狭い部屋ってなんか落ち着く
貧乏性だな…

目覚めたのは9時前だったかな

私はワイン&日本酒を殆ど呑まなかったおかげで
目覚めはばっちり!いやかなり寝不足だったけど
二日酔いはしなかった
ビールとサワーの類はいったい何杯呑んだのか…
考えるだけで恐ろしいことになるのでやめとく

eriちゃんも少し復活したようなので
この二人が食べたいものといえば
カレーでしょう!ということで

ナイル

P1010314.jpg

入り口に立っていた像



ここは東銀座の駅のすぐ側
話題の歌舞伎座も歩いてすぐのところ
平日のランチは行列ができるらしい
この日も私達のあとに6人くらい並んでたし

P1010320.jpg

7~8時間煮込んだカレー
流暢な日本語を喋るインド人のおじさまが
骨付きももから骨を取り除いてくれる
力をいれなくてもほろほろと取れていく

全部混ぜてたべてねっ
混ぜなきゃだめよっ


といいつつね。これもお店のウリなのかも
楽しかったよ
んで、結構辛いの
何十種類のスパイスが入ってるんでしょうってかんじ
体型のわりに代謝のいい私はだんだん汗だくになっていった
量もかなりあって大食いの私も満足満足
これで1500円は妥当か?高いのか?
飲み物はついてないよ~場所代か?

P1010321.jpg

3人ともぺろりと完食してそこで別れた
Kyokoちゃんはもう一件カレー屋さんへ…
って言ってたんだけど一応ギブサーなので
お先に失礼したの

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

今日でオフ会レポートは終わりです
長々と書きました
お付き合いいただいて本当にありがとうございます

もう何もいいません
 
ブ ロ 友 最 高 !

2009.01.29 07:30 | Comment(45) | Trackback(0) | 昼食 | Edit

☆オフ会だっ☆part.2

P1010309.jpg
美味しかった~

今日は2次会の模様を少しお伝えしようかと

メンバーは昨日の記事を参照してね

一次会のに10時30分ころまでいたので
(本当は3時間なのに4時間いたんだよ!響さん太っ腹っ)

次の店に移動~
ここでfranさんは電車の時間があるので先に帰られました(それ正解!)
残った8名はモニちゃんがよく利用する
朝5時まで営業している居酒屋

しゃくしゃく へ

P1010297.jpg

P1010300.jpg

P1010301.jpg
P1010305.jpg

P1010306.jpg

P1010307.jpg

これがカメラに残っていた写真
ビールもあったけどピンボケ、名前もうろ覚えっす

そうそう、歩いて2次会の場所へ移動中に
リングネーム「ギブサールナコ」
あちら と こちら で出没しているので
ちょっと補足を
john.johnちゃん から「ラメ入りのなんか履いてる~」
ってご指摘がありました
これね~爪先がでているから寒いので防寒用に
ラメ入りのレッグウォーマーを被せてるの

五本指ソックスの爪先だけのや百均の靴下
あらゆるものを試したんだけど全然しっくりこなくて
一応よそ行きのカバーなの~許して~
歩いてるうちにズレてくるしさ
パンツだってお洒落なのを買っておいたのに
あのバギーパンツしか入らなかったんだよぉ
皆一度ギブスすればわかるよ!
レッツギブサー!


実は私も2次会の内容をあまり憶えてないんだよね~
個室だったんだけどeriちゃんはトイレと部屋を往復してるし
マロンちゃんは「馬刺し~!」って叫んでるし
つるつるゆでたまごんはニコニコしながら天麩羅食べてるし
ママンちゃんとKyokoちゃんはオフラインの話してるし
私とモニちゃんはブログについて熱く語ってたし
そんな私らに退いてしまったのかプリンちゃんは
終電で帰って行ったわ…
あとで知ったんだけど日曜日お仕事だったらしい
ゴメンね、プリンちゃん。引き止めちゃってさ

その時12時くらいだったかな
Kyokoちゃんとeriちゃんと私は最初から
ビジネスホテルを予約してあったので余裕だったんだけど
そのほかの4人もビクともしなかったわ~
結構そこで呑んじゃって
遠方から来た緊張しまくってたeriちゃんも
限界かなということで歩いてホテルに帰ったよ

あとの4人の行方はいずこへ…
それはそれぞれのブログに飛んでってねっ

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

またまた長くなってしまったので
明日は帰りに食べたランチの紹介よ~ん

最後まで読んでいただいてありがとうございました
2009.01.27 23:30 | Comment(39) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

☆オフ会だっ☆part.1

P1010250.jpg

行ってきました~新年会という名のオフ会

お店は 響 銀座7丁目店

遅くなってごめんねっ

今回のメンバーは…

まねきねこ franさん
台所劇場 モニちゃん
食いしん坊プリンのグルメ日記 プリンちゃん
おいしいシェ・ママン ママンちゃん
おいしいおひるごはん Kyoko007ちゃん
今日は何でおいしくビール飲みましょう マロンちゃん
ゆかいなまいにち eriちゃん
開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記 にたまごんちゃん
私の9人

私は大人数のオフ会は三回目
一回目はまだブログを始めてなかったのでKyokoちゃんの記事を ←ポチっとな
二回目の記事は こちら

よって今回のお初な方のご紹介から

franさんはとっても雰囲気のある方
華奢な身体に素敵なロングヘアーをなびかせて
話す姿はすがすがしささえ感じたわ
ブログのセンスあふれる写真を見れば一目瞭然!

プリンちゃんはとっても可愛い人
口数はとても少ない(他の人が多すぎた??)けれど知的なことは隠せない
多趣味だし芸術家肌。だけどじっくり話すと意外とおっちょこちょいかも?
困った顔をしているときに手を差し伸べたくなるお姉さまだわっ

eriちゃんは多分前世身内だったはず
姉妹かはたまた夫婦かも。私達共通点多すぎなの
ここには書ききれないくらい
違うところは体型くらいかな~

あとの方は過去の記事を見てくださ~い


えっと今回一番緊張したのは
そんな前世夫婦であろう外人顔とその晩泊まる予定の
ビジネスホテルで待ち合わせしたこと
つまりしょっぱなね
部屋番号だけ℡で聞いていたので
まるで初めてのお客に会うデリヘルのお姉さん
ようなドキドキ感で部屋をノックしたのよ
(そういう仕事はしたことはないけれど)

果たしてそこにはクォーターなんじゃね?って思われる
瞳がブルネットな女性がいたわ~
でも部屋に入った途端空気が変わったの
幼馴染に会う感覚かな~
そこからマシンガントーク炸裂
だって第一声が「足は大丈夫?」だったし。


えっといつまでも料理に入れないのでこの辺で…


この日は4000円の料理に2000円の呑み放題がついてるコース
あとTopのシャンパンはこの店舗だけのシャンパンサービス
とっても美味しかった~

P1010251.jpg
ざる豆腐 佐賀県のだって

P1010253.jpg
刺身三点盛り合わせ

P1010257.jpg
瓶ビール
呑み放題なので生ビールじゃなかったの~

P1010263.jpg
山百合豚淡路玉葱の蒸篭蒸し
今流行だもんね。美味しかったよ

P1010274.jpg
さわら 黄身焼

P1010270.jpgP1010275.jpg
赤ワインとすだちサワー
呑み放題だからボトルでねっ
前回赤ワイン呑みすぎて潰れたのでサワーばかり呑んでた私

P1010278.jpg
風呂吹き大根 

P1010281.jpg
香潤鶏 南蛮漬け                  

P1010283.jpgP1010289.jpg
漬け鮪 出汁茶漬け

P1010292.jpg
甘味 なんだったっけ?

私と隣にいたにたまごんちゃんは完食
ほかの方は残していたわ~
これくらい朝飯前なのよね…
ね~にたまごっちなのにその細さは許せないわっ

モニちゃんは相変わらずモニちゃんだし
ママンちゃんは男前っぷりを発揮してたわねぇ
マロンちゃんは隣のKyokoちゃんに突っ込みまくってたなぁ
もう~怖いもの知らずなんだからぁ
Kyokoちゃんはもうずっと前から知ってるのね
もう全然変わらずに可愛いのっ身長も含めてね

とにかく面白くて可笑しくて
内容なんて憶えてないわっ


2次会がまた楽しいので
今日はココまでで勘弁してください

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

最後まで読んでくださってありがとう~
明日は2次会と次の日の話を…
2009.01.26 23:30 | Comment(50) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

オフ会~新年会~

P1010244.jpg

P1010260.jpg
山百合豚淡路玉葱の蒸篭蒸し

新年会にいってきました
昨日はそのままビジネスホテルに
泊まったので一時半ころ帰ってきました
ついつい話をしていて
寝たのが明け方だったので
これからちょっとお昼寝します

ちょこっと更新ですみません
明日ちゃんとUpしま~す

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"
2009.01.25 15:09 | Comment(48) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

久しぶりの外ご飯

P1000253.jpg
異常に暖かかったけれど熱燗が好きっ


ここら辺は2日続けてだった
おかげでギブスの足の先が汚れてしまったの
今まで綺麗に過ごしていたのに
ま、それはいいんだけど
やっとお天気になったのでお待ちかねの外食っす

福 助 春日部駅前店

暫く行ってなかったから凄く嬉しいっ



本日は酒がメインなので
酒の肴を頼んだの

P1000247.jpg
お通し 貝(名前わからず)のポン酢和え
とにかくポン酢がうんまいんだってばさ

P1000267.jpg
何も言うまい

P1000250.jpg
もずく以外はサービス
解禁だっていったらなんかいろいろだしてくれた

P1000259.jpg
ちょうど良い〆っぷり

P1000268.jpg
冷酒も呑んじゃった~

P1000273.jpg
アナゴ丼
鰻は食べられないけどアナゴは好きっ

P1000270.jpg
細巻き

酔っ払っちゃった~
行きはゆっくり歩きで
帰りはタクシーで
運転手さん、あまりに近くてちょっと不機嫌だった
ごめんなさいね~


にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

ここは平日の夜は夜中の2時~3時まで
営業してるの
ここらへんでそんなお店はあんまりないから
深夜でも結構お客さんがくるらしい
キャバクラのアフターとか?
(全く知識なしなのでテケトー)

ジャ○ーズ・V6の一人(東岩槻出身)も
たま~に夜中にくるんだってさ~
夜中じゃ無理っ
三宅君のがよかったなぁ

今日も美味しかったよ~

土曜・日曜と外出するのでPCが
見れない状況ですので残念ですが
コメ欄は閉じます
後日ご報告しま~す



拍手する

2009.01.24 07:00 | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

ルナの気持ち

るなこ2

るーな1

るなこ3

携帯画像でごめんなさい
うちのルナ、カメラ向けると全然コッチ向かないの
携帯だとかろうじて写させてくれる

ルナの頭の中は食べ物のことでいっぱい
私に良く似てるのさ

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

ちょこっと更新でごめんなさい
昨日ややこしい仕事がやっと終わったので
あとは週末に向けてまっしぐらだ~

今日は1.2.3.ダーの日だね
え?そんな日はないって?

励みになるので一応コメ欄あけときます
よかったらコメントしてくださいね
2009.01.23 07:00 | Comment(33) | Trackback(0) | 家族 | Edit

☆解禁日☆

P1010221.jpg

やっとね、やっとなのね
呑めるの!ってか呑めたの!
長かった~一週間

本日はなので絶対外食って
思ってたんだけど天気予報は生憎の夜から
ギブスの身には辛すぎるので急遽おうちご飯

Topは にたまごっち のカプレーゼを真似したもの
お洒落でしょ??

もうさ買い物終わって夕方からビール呑んじゃった
旦那っち仕事終わるの遅いからさ~

P1010219.jpg 
中おちのアボカドサンド
思いつきで作ったわりには美味しかった
って当たり前だよね。最強コンビだもの
ただのわさび醤油でね

P1010225.jpg
一応メインの焼き鳥(買ってきたもの)
手羽がジューシーで美味しいよ

P1010228.jpg
家にあったコンビニで買ったワイン
ちょっと軽かったけどまぁまぁ美味しかった
ハーフなので速攻呑んじゃった

今日は赤ワイン用のおつまみだったね
なのでビールしか呑まない人には…

P1010230.jpg
旦那っちリクエストの握り寿司
もう文句なしだってさ

たいしたコメントもなくてすんません

とにかく


お酒って美味しいねっ

やばい…反動が怖い…

やっぱり酒が好きだ~


にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

そうそうって思ったらポチッとよろしくね~
運動ができないので呑む量を減らさなくちゃね
2009.01.22 07:00 | Comment(42) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

お酒の失敗話

P1010196.jpg
P1010195.jpg
日曜の朝マックが気に入ったらしく
夜食で買ってきたダブルクォーターパウンダー・チーズ
ハンバーグが2枚入っていて超しつこかった by 旦那っち

Topの写真と今日の記事の内容は
なんら関係ありません

本日は文章ばかりなので
お時間のない方は読み流してね
では本文へどうぞ



諸事情により外食がままならないので
(つくりなさいっ
今日は失敗談なぞを…


テーマはトイレで眠るの巻


思い起こせば両手両足足しても全然足りないくらい
失敗しまくっているんだけどね
特に忘れられない話を



一本目

今から20年前くらい母と金沢旅行に行った
母が都内ので人工関節をいれるために
入院してた時、同じ病室に入院してた方に会いに行ったの

有名な温泉旅館でご馳走を食べて
若かったから浴びるほど呑んだのね、日本酒を
豪華な食事とでかなり舞い上がってたし

その時のメンバーは母のお友達夫婦と私と母の4人
部屋での食事ではなく宴会場に行って食べてたのね

その隣の部屋に15人くらいの社員旅行の若者達がいたの
もう顔なんて憶えてないけどなぜか一緒に呑むことになって…

私だけ隣の部屋にお邪魔したの
隣の部屋が楽しそうだったのね、きっと
こっちは母と一緒だし、たいしてオモローじゃなかったんだね
まぁ若気の至りってことで
女性と男性が半々くらいでま~それからも
沢山呑んだと思う…

何が起こったかは憶えてない

朝起きたらトイレだった…


心配してくれた仲居さんが助けてくれて
トイレに閉じ込めたらしい
このままではこの大虎酔っ払い、襲われちゃうって思ったって言ってたもん
温泉浴衣だったしね
母にはうまいこと言ってくれてた
あ~危なかった
一応は守ったわ

あのときの仲居さん、アリガトウ~




二本目


それから三年後くらいの話(28歳くらいかな)
仲良しのジム友が結婚するので
お祝いに二人でちょっとお高い割烹やさんへ行った
彼女も私もザルのように呑むのよ
そこで竹の筒に入った冷酒を何本も呑んで
料理もバンバン頼んだ

だんだん酔っ払ってきて(あたりまえ!)
これは食べきれないということで
私の呑み友の男子二人を呼び出し
4人で呑むことに
それからも沢山呑んだのは憶えてる…


気がついたらトイレだった


30分くらいでてこないから心配して見にきたら
トイレで爆酔してたそうな
その後もふにゃふにゃだったので男子二人で
交代でおんぶしてタクシー家まで送ってくれたの

いやそのうちの一人は今の旦那っちなんだけど
その頃はまだ付き合ってなかったんだ
旦那っちは私の醜態を散々見てるから
今でもちょっとやそっとじゃ驚かないのよ


まぁよくある話だったかな~?

さらにビックリすることは
そのトイレが二つとも


和   式


だったことかな
水洗だよっ 念のため

昔は皆そうだったよねぇ


あれっみんなヒカないで~

戻ってきて~



にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

今夜からお酒が解禁!
風邪ひいても呑むやつがよく一週間も
我慢できたな~と思います
でも運動ができないのでほどほどにしないとねっ
まっしぐらだからね~
2009.01.21 07:00 | Comment(38) | Trackback(0) | お酒と私 | Edit

お酒の代わり?

P1010191.jpg

舟和の葛餅とあんこ玉

昔は葛餅の美味しさが分からなかった
今は大好きっ
あんこ玉は白が一番かな~

コンビニの500円くじで当たった
キティちゃんのお皿だよ~

ちょこっと更新ですみません
あと一日で酒がのめるぞ~
頑張るっ

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"
2009.01.20 07:00 | Comment(48) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

ミルたまスープ~つくれぽ~

P1010174.jpg
キャベツとコーンのミルたまスープ

これは エミリオ*カフェのエミリオちゃん

の レシピ 

エミちゃんは出身は関東だけど
今は大阪の山奥に住んでる
私より少しだけ年下のお姉さま
先日次女子ちゃんがめでたく成人式を迎えて
肩の荷が下りたけどちょっぴり寂しがっているはず
料理・パンはもちろんスィーツ、おまけに
プロはだしの趣味がた~くさんの女の鑑のような
エミちゃん。是非遊びに行ってみてください
かわいいワンコ×2もいるよ~
ちょっと誉めすぎたかな~


このスープ、ずっと作りたかったんだ~
やっと作れたよ~
野菜とコーンがたっぷりで玉子も入ってるから
栄養満点
簡単でとっても美味しかった~

P1010172.jpg


エミちゃん、ありがとう~
今年こそ絶対会おうね!


日曜日はずっとヒッキーしてた私
朝ごはんすら

P1010161.jpg
朝マック~ 二人分よ、念のため
旦那っちに買ってきてもらった
ありがと
マック食べたの久しぶりっ

マロンちゃんのブログで観たんだけど
サラダマリネマフィンは新しいメニューらしい
他にないくらいレタスがたくさん入ってた
洗ってからずっと放置してあったらしく
パサパサだったけど仕方ないこと?
洗ってないことはないよね?
美味しくいただきました

いつもの日曜日は午後からずっとジムに行く人だったので
どう時間を使っていいかがよくわからない
掃除も片付けもままならず
ずっとぐうたらオバちゃんしてましたぁ
おまけに
P1010176.jpg
のお供にハーゲンダッツ
酒呑んでないからせめて甘いものを…
許してください~

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

ヒッキーでもなんとかなる環境に感謝です
2009.01.18 23:00 | Comment(42) | Trackback(0) | 料理 | Edit

金柑と空

P1010143.jpg
庭の金柑

P1010133.jpg
デジイチ買ってもいい景色を
撮りにいってないので
庭を撮るくらいしか…
明日は何かつくろうかな~

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"


テンプレート変えてみました
みなさんに誉められちゃった
この間変えたばかりなのに忙しなくてごめんなさい
実はこれには理由があって

家には2台ノートがあって
一台は事務所で一応仕事用
二台めは自宅の私の部屋にある
昨日の夜部屋でポチポチしてたら
(ほら、夜暇だからさ~)
自分のページだけフリーズしちゃって
どうにもならなくて早くに寝ちゃったの

で次の朝事務所でやったら問題なし
どうやら携帯用のテンプレか何かをダウンロードしたときに
スパムみたいなのを触ってしまったらしくて
だから事務所のほうで怪しいのを全部削除して
気に入って取ってあったこのテンプレに急遽変えたのです
そしたら使えるようになりました
面白半分になんでもかんでもやっちゃダメだね
一台しかなかったらどうすればよかったんだろうか…
オバちゃん、PC弱いからさ

P1010153.jpg
最近のギブスって踵付いてるの知ってた?
底に滑り止めがついていて結構優れもの
右足との差がありすぎて
ヒールがある靴じゃないとバランスがとれないから
男性は大変かも
これも疲れる要因になってるかなぁ

最後まで読んでいただいてありがとうございました
大分ギブスにも慣れてきましたよ~
2009.01.17 23:00 | Comment(36) | Trackback(0) | 写真 | Edit

久々の中華料理

P1010098.jpg
麻婆豆腐

これはギブスをする前にいった店

天津飯店 春日部店 (ロビンソン7階)

P1010087.jpg

P1010086.jpg
やっぱり生ビール
この日を最後に呑んでないや… 呑みたいっ

今時大生があるなんていい店だ by 旦那っち

P1010095.jpg
鉄鍋餃子
お肉多めでジューシー熱々だよ

P1010089.jpgP1010090.jpg
レディースセット
サラダ、五目炒め、海老のフリッター、杏仁豆腐 & 五目焼きそば
みんな美味しかったけれど似たような味付けが気になった

P1010096.jpg
麻婆豆腐
山椒はあまり効いてなくて程よい辛さ
マニア向けではない
オーソドックスなマーボー

P1010100.jpg
海鮮チャーハン
これが一番美味しかった~
味付けといいおこげ具合といい
もう一度コレだけ食べに行きたいっ

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"


あ~赤ワイン呑みたいっ
一週間分の飲み薬が処方されてるので
(化膿止めと胃薬)飲み終わるまで我慢しなきゃね

左足を庇って歩いているので
腰や膝に凄く負担がかかるらしく
今モーレツに肩がこっている
めりめりめりってかんじ
わかるかな~

モニちゃんに指摘されたけど
このブログのタイトルを思いっきり無視してるの、今

呑んでないし、のほほんと過ごしてない
ギブスさえ取れれば元の生活なので
それまで…耐えなくちゃっ
2009.01.16 22:00 | Comment(40) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

豚バラ餅~つくレポ~

P1010101.jpg

これは何日か前につくったもの

豚バラ餅 

久しぶりのモニ飯

あちら や こちら や しょこらちゃん も
作っていたね

これね~本当に美味しいの!!

P1010106.jpg
切るのが面倒なのでコレを買ってバラ肉で巻いて焼くだけ!
袋…開いてるし

失敗知らずだしねっ
旦那っちがいくつ食べたろうってかんじ

モニちゃん、ありがとう~
とっても美味しかったよん



P1010108.jpg
あとはオーソドックスカレー
ルーはこくまろの辛口と中辛のMix
おうちカレーは旨いね~

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

まだちょっとだけ落ち込んでるので
ポチッと押していただけたら元気100倍です
2009.01.15 22:00 | Comment(24) | Trackback(0) | 料理 | Edit

腹はくくったぜぃ

P1010111.jpg
初ギブス~

な~に~?やっちまったな~
by クールポコ ←クリックすると流れるよ
(海外にお住まいの方には全くわからないよね)

Kyoko007ちゃん
にとりあえず医者いけ!と言われて
え~あんまり痛くないのにぃなんて思いつつ
地元の整形外科へ行ってきた

即レントゲン撮った

医師(中国人)
「もう靭帯ぶっつりでブラブラしてるね。
 ギブスする?しない?10分考えて」


以前のときからすでに切れていたんだけど
そのときは内出血はなかったのね
今回は結構な範囲で足の甲が紫色になっていた

10分経って再び診察室へ

ルナコ 「お願いします」

医 師 「年貢の納め時ってこともあるよ~」

なんか違くない??
ま、いいか。なんでも

3週間から一ヶ月このまま
一番困るのは お風呂 階段の上り下り

運動ができない~

ギブスしたからといって靭帯がくっつくわけではないらしい
でもしっかり固定しておけば再発が防げる
でもまたやっちゃうとは思うんだけどね
エアロ止めない限りは
でもとりあえずこの状況に耐えてみることに決めた


でも流石のB型ポジティブシンキング
結構堪えてるよ~
昼間はなにもできなかったから
夕方からブログ訪問したんだけど
全然はかどらない
気の利いたコメントも思いつかないし
皆様ごめんなさい
回りきれてないな、きっと
今日はツクレポにしようと思ったけどそれもダメだった

ということで昨日のお返事はお休みさせてください
すみません
薬飲んでるからお酒も呑めないし…

楽しいことかんがえなくちゃ



新年会は絶対いくから~
這ってでもね!

エアロできない。サウナも入れない。酒も呑めない。
三重苦だ~

ストレスで太りそう…

愚痴ばかりでごめんね~
明日は大丈夫だから!
今日だけ

旦那っち~掃除はできないからねっ

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"
2009.01.14 23:00 | Comment(25) | Trackback(0) | 健康 | Edit

新年会だ~

P1010035.jpg
お刺身盛り合わせ

日曜日に旦那実家の新年会に行ってきた
お義母さんが健在だったころは
毎年2日に自宅で新年会を催していたんだけど
今はお店でやってるの

今回のお店は

藍 屋

P1010029.jpg
メニューの表紙 が素敵だった

P1010028.jpg
まずは ビール

P1010036.jpg
帆立ときのこの天麩羅
きのこはエリンギと椎茸。ふつうに美味しかった

P1010046.jpgP1010048.jpg
野菜サラダ(豆乳ドレッシング)   厚揚げ
P1010053.jpgP1010051.jpg
漬けマグロ               ネギトロ

P1010038.jpg
活ホッキの貝焼き
とってもうんまかった~

P1010055.jpg
すき焼き~
肉が上等だったよん

P1010042.jpgP1010043.jpg
マグロ頭肉の竜田揚げ       漬け物

P1010058.jpg
〆は八海山

今回は合計11人
お酒を呑まない叔母さんや義妹などもいたけど
一人5000円弱くらいだったらしい
この他には焼酎のボトルやらハンバーグセットやら
けっこうな勢いで頼んでいたから
食べ物はみんなソツなく美味しかった

お義父さん、ご馳走様でした~

皆が楽しく呑んでくれればそれでいいんだって
いい人だ…

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"


お ま け


P1000993.jpg
全体的にはこんなカンジ~
ガタイがいいのよ、バレーボールやってるし
胸板が厚いからなかなか似合ってたな(おばばか?)
2009.01.13 22:00 | Comment(26) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

バックシャンッ?

姪の成人式の様子を少しだけ…

P1000976.jpg
ふくら雀の変形ってかんじ?
よくわからないけど

P1000977.jpg
最近はこういう髪型らしい



天気が良くてなによりでした

私、土曜日の夜難しいエアロにでていて
開始10分で足がもつれて尻餅つきました…
靭帯のきれている左の足首をぐりっとやってしまい
ステンっと転びました
途中退場は嫌だったので最後までやって
いざ足をみたら…腫れてるしっ

右は何もないんだけど左足は
足底筋膜炎だし靭帯切れてるし
ぼろぼろなのです
昨日も呑みすぎたので今日は
ジムにもいけず久しぶりに家にずっといました
明日はよくなるかな~
新年会の様子は明日Upしますね~

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

追記には腫れた足が…
2009.01.12 16:30 | Comment(32) | Trackback(0) | 写真 | Edit

若草物語?

P1000966.jpg
何日か前に Sweet Kitchen しょこらちゃん のコメ欄で
姉妹の身長の話をしてたの
うちは上から170cm、170cm、167cm、165cmで
だんだん小さくなるの
これっておかしくない?
私が一番小さいのよ!栄養が悪かったのかなぁ
態度は一番大きいけどね
(はい、突っ込まれる前に言っといたわ)

父は165cmしかないからなぜ皆が大きいかは
分からないんだけど、多分祖父が昔にしては
大きい170cm近くあったから隔世遺伝かな


小さいときはよく苛められたよ~姉達に
いわゆる「ツカイッパ」「パシリ」ともいうかな
喧嘩もよくしたな~
シャンプーが減ってるだの洋服を勝手に着ただの
毎日喧々轟々賑やかだった
仲良し二人姉妹とか羨ましかったな~マジで


それがやっぱり一人二人と嫁に行って
家をでて姪や甥ができて…
最近は超仲良しになってるから不思議
みんな年を取った証拠なのかもね

私が男で跡を取ってたら状況は全然違ったと
思うと皆がいうけどね
実の妹だから遠慮がないからね
まぁ今は楽しくやってます
両親に感謝しなくちゃね

本日は色内掛けを着てる長姉の娘の成人式
そのあとは旦那実家の新年会なので
思いっきり呑んできます!
訪問は夜になるかもしれません

皆様~良い連休をお過ごしくださいね

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

もし訪問できなくても明日には必ず行きますねっ
2009.01.11 08:30 | Comment(20) | Trackback(0) | 家族 | Edit

できたっ

P1000888.jpg
初めて文字が入れられたっ
わかる??
ゆみぴいちゃんが見事にさくっと入れていて
挑戦したら…できたの~


P1000901(1).jpg

まだまだ全然ダメだけど
これから時間のあるときにいろいろ
やってみようと思ってます
これはなんかイマイチだね

P1000908(1).jpg

いや~楽しみが一つ増えたね~

ちょこっと更新でごめんなさいね~
必死にやってたら時間がなくなっちゃってさ…

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

いやいやPC奥が深いっすねぇ

2009.01.10 08:00 | Comment(18) | Trackback(1) | 写真 | Edit

お気に入りっ

P1000921.jpg
練り香水(ローズ)とハンドクリーム by ロクシタン

お酒呑まないとさ~
全然料理する気にならない
外食も然り
今年に入って包丁握ったかな??
自分がいかに美味しくワインを呑むかで
あてを選んでることがよくわかった3日間だったなぁ


そんなこんなで最近お気に入りのコスメなぞ
練り香水は本当にオススメ
全然減らないし、香りも長持ち
ハンドクリームはハワイ土産で頂いて
ずっと使ってなかったんだけど
いざ使い始めたら凄くいいのよ!
しっとりして~これまた香りがいいの



P1000910.jpg
BBクリームとホホバオイル
BBクリームはネットで購入
よく伸びるし、毎日使ってる
いろんな種類があるんだよね、BBクリームって
よくわからないから適当にチョイス
イッコーさんオススメのと悩んだんだけど
なんかこれにしちゃった

ホホバオイルは代理店をやっている友人から
かさかさかゆかゆボディになくてはならないっす
なんとかエッセンスがはいってるので
(更年期にいいんだって)これもいい香り

お勤めしてたころは基礎化粧品に
コスメデコルテとか使ってた
最高は当時で6万円の美容クリームとか
結婚してからずっとイプサだったんだけど
最近は…ネットでオールインワンのとか
探して使ってる
だって一つに全部入ってるんだよ~
楽なのよね~

やっぱりだめ??

なんかオススメあったら教えてください
条件:手間がかからないこと




お ま け

P1000926.jpg
アイリッシュケーキ by中村屋
お年賀でいただいたもの
ダイエットしてるんだっけな~私

不二家スコッチケーキみたいで美味しい~
って食べたんかいっ

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

寒いですね~
皆様風邪などひかれませんように
外出したらうがいと手洗いは忘れずに!!
2009.01.09 08:00 | Comment(23) | Trackback(0) | 美容 | Edit

初焼肉

P1000844.jpg
トマトサラダ

初焼肉行ってきた~
あ、コレは4日夜だから
ダイエット前のご馳走なのよん
いわば決起集会  旦那と二人だけど

P1000837.jpg
タン塩
どうしてもこれが食べたくてね

叙々苑 春日部店

この前の記事は こちら

P1000831.jpgP1000833.jpg
生ビール               窓際の花


P1000846.jpg
叙々苑ワイン
ちょっと軽すぎ。ジュースみたい

P1000841.jpgP1000842.jpg
サンチュ                切り落としタン塩
P1000838.jpgP1000849.jpg
ユッケ                  切り落としカルビ
やっぱり焼肉はうんまいね~
やたらと切り落としを注文してるなぁ
そりゃあ厚くて美味しいからねっ
少しだけお安いし


P1000847.jpg
叙々苑名物 壷漬けカルビ
お正月だから奮発っ
興奮してボケちゃった

P1000851.jpg
こんな厚いカルビが入ってるのさ~
鋏で切って食べる
あとはりんご、玉葱、ししとう、大蒜、
とうもろこし、海老 など
漬けてあるタレが絶品だから野菜も美味しい


P1000852.jpg
冷麺
そば粉の麺
私は石焼ビビンバ派なんだけどここのは
凄く美味しいからこの日は冷麺で
酢は山ほどいれる


P1000855.jpg
サービスのアイス

もう幸せ100%


さ て と

この日が日曜日

月・火・水と連続3日呑んでない…
やればできるもんだな~
食べ物はちゃんと食べてるから
急に体重が変わる訳ではないけれど
少し身体が軽くなったような気がする
でもあまり我慢するのもストレスになるので
週2ペースで休肝しようと思う
頑張れ!私
思いっきりタイトル無視してるな

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

仕事にも少し余裕がでてきたので
今日からコメントのお返事を
しようと思ってます
でも訪問を優先したいので
できない場合はごめんなさい
気長にお待ちください

よろしくお願いします
2009.01.08 08:00 | Comment(31) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

ほんとのアラサー

P1000861.jpg

うちの姪は平成元年生まれなので
今度の11日が成人式
この振袖は姪の母、つまり
私の長姉が着た物
決して梶芽衣子が賭博場で着た着物じゃないよ
(若い人には全くわからないかな~)

姉は50歳を超えてるのでもう30年以上前のもの
母のメンテナンスがよかったのか
はたまた運がよかったのか
カビも生えずに問題なく着れそう


うちの父、昔は結構羽振りがよかったの
今みたいな不景気ではなかったし
だから4姉妹で一枚ずつ振袖を買って貰った
商売柄いろいろお安くなったみたい

だからあとの三枚も従妹や姪が利用してる
私のだけ白地なのでちょっと黄ばんできてしまった…
あとは紺と青地なので全然OK
もしも着る方がいらしたらお貸しするわっ
着ないともったいないしね
(嫁に行っても仕舞うところがないから
一式うちにおいてあるのよ、3人とも)
ちょっとイマドキじゃないけどね

これを着る身長172cm…
なんか恐ろしいかも
20歳に見えるかな~
間違いなく目立つな

その日は写真係りなので
またUpするね~







お ま け


P1000869.jpg
ジャーン!
年末にぶつけたキズだよ~ん
記念に撮っておこうと思ってね
もっと酷く変形したんだけど
旦那に少し直してもらったの
でもさすがにキズは無理だから
ディーラーさんにお願いしてある
がしかし正月明けで暫く先みたい
ガックシ…

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

いい笑い話になりました…
2009.01.07 08:00 | Comment(19) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

鬼怒川温泉 一心舘 vol.4

温泉旅行記第4弾~
これで終わりなのでもう少しお付き合いを…


満腹になって部屋でまったりしてたら
ピンポンとベルが鳴り

P1000807.jpg
これが届いた!サービスだって
パンフレットにそんなこと書いてあったかな~と
思いつつえ~い食べちゃえ!!

甘いものと果物は別腹なのよ~

でもね、コレ見て↓
P1000811.jpg
旦那っち、すでに爆睡
年は取りたくないね…

それならばと一人で缶チューハイとともに
これまた完食しちゃった!あんなにあったのに…
ご馳走様でした~



爽やかに目覚めた次の日の朝食だよ~ん

P1000816.jpg
メインのお膳

P1000817.jpgP1000819.jpg
味噌味の湯豆腐?         新春のお重の中身

P1000821.jpg
具沢山なお雑煮

朝は豪華な夕食に比べて少し寂しかったかな
でも充分お腹いっぱいになったけどね

P1000823.jpg
出発前のコーヒーセット
これもサービス。お菓子とゼリー付き
これもとっても嬉しかった~

鬼怒川温泉ってかなりの数の旅館やホテルが
あるけれどこの値段で(お正月だからちょっと高い)
このお料理&サービスは大満足でした
本当は違うホテルがよかったんだけど
そこが予約がいっぱいで取れなかったの
でJTBの方オススメのここに決めました
リピートしちゃうかも

あ、いい忘れたけど春日部駅ってスペーシアが止まるのね
何年か前まではスルーだったんだけど
だから鬼怒川方面にはとっても行き易いのです
浅草~春日部~いくつかの駅~鬼怒川温泉駅~
ってかんじで止まります
春日部駅からはなんと一時間40分くらいで着いちゃう
手頃な温泉を探してるかたは是非参考にしてくださいね

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

お正月で食べすぎ&呑みすぎたので
身体が重いっす
オフ会に向けてマジで痩せないといけないのっ
実は昨日久々に(3ケ月ぶり?)休肝しました
週2回は休もうかなと…
頑張れ~私


最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました~
あと、いつもいつも暖かいコメントも感謝感謝です
2009.01.06 08:00 | Comment(24) | Trackback(0) | 旅行 | Edit

鬼怒川温泉 一心舘 vol.3

P1000702.jpg
部屋の床の間に飾ってあった生け花
すんません
温泉第三弾だよ~

vol.1 は こちら  vol.2 は こちら 


旅館に着いた頃には粉雪がちらちらしてきたので
ちょっと買い物などして(なんと部屋に持ち込みOKだったの!)
すぐ一度目の入浴
イチオシのクアハウスなので1時間以上入ってしまった
で、ほどなく別室でお待ちかねの夕飯~


P1000762.jpg
前菜
里芋饅頭、海老そぼろ餡・菜の花
子持鮎甘露煮、数の子西京漬け、牛肉湯葉巻き

P1000767.jpg
P1000771.jpgP1000765.jpg
箸置きがかわいい~  当然生ビール

P1000779.jpg
刺身
とろ鮪引造り・鯛・甘海老・赤貝・湯葉刺身

P1000782.jpg
湯葉刺身 拡大

P1000760.jpg
口代り
伊勢海老テルミドール、百合根紅白茶巾

P1000768.jpgP1000786.jpg
しのぎ
古代米そば穴子ちまき、薬味・旨汁
包みを開けると入ってる

P1000793.jpg
やっぱり冷酒

P1000770.jpg
P1000778.jpgP1000787.jpg
栃木牛すきやき仕立
巻湯葉・白菜巻・長葱・豆腐・春菊・えのき・滋養卵

P1000761.jpg
酢の物
帆立錦紙巻、かきのもと、黄味酢、酢取紅芯、赤大根

P1000759.jpg
P1000775.jpg
揚 物
二身たらば蟹奉書包み
むかごカステラ黄味焼、揚げ稲穂

P1000791.jpg
P1000798.jpg
食事
渡り蟹胡麻味噌仕立て椀
かに釜飯、香の物

P1000800.jpg
本日の気まぐれ

感想は書いてませんが全部美味しかったの~
量も程よくて二人とも完食
お酒もいっぱい呑んじゃった


もう大満足~

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

一緒に食べた気分になっていただけましたか?
頑張ってUpしたので今日はここまで
まだ引っ張るの~
明日もう少し続きます

今日は仕事初めの方が多いと思います
みなさん、頑張りましょうね!!

2009.01.05 08:00 | Comment(22) | Trackback(0) | 旅行 | Edit

鬼怒川温泉 一心舘 vol.2

P1000742.jpg
鬼怒川温泉の○玉
隣の宿にあったのさ
(トップがこれ??)

鬼怒川温泉はかれこれ10年以上
お正月に一泊してます
私たちが泊まった

一心舘

は2回目かな
ここは鬼怒川温泉旅館数々あるけど
唯一クアハウスがある旅館なの
まぁそのわりにはしょぼかったけどね

P1000676.jpg
えっとまずは行きのスペーシアで軽く一杯
お昼ごはんは駅前のヴィドフランス
電車で行くと昼から呑めるからいいよね~


鬼怒川温泉駅からダイヤルバスに乗って
ほどなく到着~


P1000734.jpg
風神 & 雷神がお出迎え

P1000721.jpgP1000720.jpgP1000719.jpg
P1000729.jpgP1000722.jpgP1000713.jpg
ロビーには沢山の灯りが置いてある

P1000717.jpg
こんなカンジ~

P1000695.jpg
ウェルカム茶と大福


P1000714.jpg
この一角もいい!

P1000803.jpg
こんなのもある~

ここのイチオシは料理とクアハウスだけど
女性に嬉しいのは好きな浴衣が選べること
男性は普通の浴衣ね
よって女性は皆違う柄の浴衣を着てるの

P1000749.jpg
私が選んだ浴衣
注)タオルは巻いてません。自腹っす
着付けがよくないっ


P1000774.jpg
二身たらば蟹奉書包み

すんません
料理は後ほどUpということで
おいおい引っ張るな~

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"


呑み疲れました…
2009.01.04 08:00 | Comment(17) | Trackback(0) | 旅行 | Edit

鬼怒川温泉 一心舘 vol.1

P1000756.jpg

まとめてお休みが取れないので
盆と正月は一泊で温泉にいきます

今回は鬼怒川温泉

一心舘

P1000736.jpg

P1000717.jpg
お料理もとっても美味しかったけれど
館内に置いてあるのもがみな素敵だったのです


今日はとりあえずちょこっと更新です
今晩お料理Up頑張ります!

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

これからジムいってきますっ
お正月の体重増が…ありえないっす
2009.01.03 15:19 | Comment(9) | Trackback(0) | 旅行 | Edit

お節食べた?

買ってきたお節セットのご紹介を
食べてない方もたくさんいらっしゃるでしょ?
これは結構お節の基本形だと思うの


東京のおばあちゃんのおせち

P1000648.jpg
壱の重
祝数の子、紅白蒲鉾、伊達巻、神楽海老手毬
くるみ甘露煮、黒豆、田作り、栗きんとん


P1000649.jpg
弐の重
お煮〆~有頭海老、竹の子、帆立、化粧人参、牛蒡、大根
      高野豆腐、椎茸、八頭、蓮根、蒟蒻、里芋、梅花人参
練昆布巻き、きんぴらごぼう


P1000650.jpg
参の重
紅白なます、たたきごぼう、〆鯖、寿多幸、松風焼、金柑蜜煮、
サーモン江戸味噌焼、はじかみ、福紗焼、芋がら煮、はぜ甘露煮、いかあられ

みんな美味でした~

過去何年かで京都のおばあちゃんのお節、
料亭なんとかのお節(京都や東京)などを
を買って楽しんでます
親戚が集まったときは年末に買ったものを
お重やお皿に並べてだします



P1000665.jpg
これは年越し蕎麦
蕎麦好き旦那っちがわざわざ松伏の蕎麦やさんまで買いにいった
さすがに美味しかったよ~
天麩羅はもっとあったけど先に食べちゃったのさ
蕎麦湯がどんぶりに

P1000627.jpg


皆様どんなかんじのお正月ですか?
私は一泊で温泉に行ってきますので
明日の更新はお休みさせていただきます
よって今日と明日の訪問はできそうにありません
携帯でチェックはしちゃうかも~
では4日に会いましょう~

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"


2009.01.02 08:00 | Comment(12) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

謹賀新年

P1000640.jpg

明けましておめでとうございます

  今年も宜しくお願いします

P1000654.jpg
東京のおばあちゃんのお節
という名のお節

近所のデパートで毎年頼むの
一応三段重ねで3人前
4人家族だけどこれで充分
21000円
今年はお高いのが飛ぶように売れるらしい

これで朝から呑むんだ~

今年も多分休肝日なしで呑むと思う…
頑張りますっ


P1000608.jpg

皆様は初詣とか行くんですか?
私はココ10年くらいいってないです
今年も多分行かないと思います…

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"
2009.01.01 08:00 | Comment(20) | Trackback(0) | あいさつ | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
