
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

☆お知らせ☆

ルナルナ

思うところがありまして
明日から少しブログをお休みします

期間は自分でもわかりません
半月か一ヶ月か
はたまた5kg痩せてからか

一皮脱いだ剥けたルナコにご期待ください

皆様のところにはちょこちょこ遊びに行きますね

ではまた~
2009.03.31 08:00 | Comment(53) | Trackback(0) | あいさつ | Edit

~つくレポ~2品

P1020398.jpg
苺クラフティ
粉砂糖かけるの忘れた…すぐそばに置いておいたのに…
あ~年齢は取りたくない…

台所劇場 モニちゃん
のところで観たんだけど (そのときの記事は こちら
もともとは「Crystaldiary」のクリスタルさんのところで
見つけたそうで (そのときの記事は こちら
大元はクックパットのLilyzumiさんのレシピだそうです
(その記事は こちら

あれ~なんか長~い説明になっちゃった
要するに美味しいの!

P1020401.jpg
P1020404.jpg
でもね、私が作るとなんでもかんでも
やわらかいんだよね~
これもレシピ通りに焼いたんだけど
30分後に取り出したら真ん中がふるふるしてるの
あちゃ~っと思ってアルミホイルを被せて
あと10分焼いたら周りが焦げた…
砂糖を少し減らしたからかな?
(一応ダイエット中)

でもすっごく美味しくて温かいうちに一口
冷めてからもどんどん食べ続けて
粉砂糖の存在をすっかり忘れていた私なの
次の日なんて食パンにつけて食べたら
めちゃ旨~っ
どこかでプリンをパンに乗せて食べるってのを観たから
それ、あると思いますっ (天津木村風)

皆様、どうもありがとう
とっても美味しかったですっ
また作りますぅ


そして

P1020412.jpg
焼きそば味のピーマンしらたき

はちみつの食卓 バブちゃん
のところで観たんだけど (そのときの記事は こちら
元のレシピは 「ちょりまめ日和」のちょりママさん 

何回もしつこいけど一応ダイエット中なので
これはいい!と早速作ったの
簡単でうまい!そしてローカロリー
いくらでも食べられるっ!!

ちょりママさんとは今回のバブちゃんの記事で
お友達になりました (勝手に思ってるだけ)
毎日のようにヘルシーなレシピを丁寧に紹介していらして
う~ん素晴らしい!としか
いえないB型ザッパー主婦であった
きっとお家のなかも綺麗なんだろうなぁ

バブちゃん、ちょりママさん、ありがとう~
これも又作るっ絶対っ

人気BlogRanking"

今日は3回目のパーソナルトレーニング
さてどうなってるかな??
2009.03.30 08:00 | Comment(40) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

送別会 at 楽顔亭

P3262569.jpg
サーモンのカルパッチョ
ソースが美味しいよ

だいにんぐ 楽 顔 亭

私が通うスポーツクラブの仲良しイントラさんが
3月いっぱいでその店舗から外れるので
送別会に参加してきた
総勢12人。アラサ-もいたので
結構華やかな雰囲気
年長者は64歳のエアロ大好きおじ様
難しいのが好きなのよ
老化防止だそうで

私といえばなんと3日振りの
P3262561.jpg

ジムで筋トレ&サウナのあとに
最寄の居酒屋で待ち合わせたので
(ほかの人達はそのイントラさんのレッスンを受けてからね)

本日はコンデジ使用
やっぱり全体的に赤っぽいんだよね~
いつもはだけど電車でいったよん

P3262558.jpg
これを撮ってたら隣に座ったオバサマに
「あなた、そんなものまで撮るの??」
ってびっくりされた
すみません。ブロガーの性で…

P3262565.jpg
じゃこがいい味だしてる~

P3262566.jpg
このバジルね、美味しいのっ
皮も薄くてパリパリしてるし
居酒屋さんのピザじゃないみたいっ
本当だよ。ちょっと小さいけど

P3262568.jpg
これは普通においしかった
さきいかを揚げたものがグッド
どれかは忘れちゃったけど

P3262572.jpg
これもカラッと揚がってて美味しかったなぁ

P3262574.jpg P3262564.jpg
こんなものも呑み(カシオレは隣の方の)

P3262575.jpg
追加の野菜スティック
ソースがイマイチだったな

P3262580.jpg
デザートね

全体の感想

ここは養老の瀧チェーンなんだけれど
以前は「遊」っていう名前で
その時に一度きたことがある
でそれがこの名前でリニューアルしたらしい
料理が全然違ってとても美味しくなった!
前の時はイマイチだったのよ

野菜スティックを除いて
呑み放題付きで3000円!!
この値段でこのクオリティなら合格でしょう
最後に炭水化物がでてきたら踊ってたな
今の私にはなくてよかったんだけどね


人気BlogRanking"

桜は来週あたりかな?
姉が上野公園の近くに住んでいるので
昔はよく行ったなぁ
今は岩槻のお囃子公園とか
でもきっと近所の古利根川沿いで
終わるかも…
ルナと一緒にね

皆様、よい週末を~
2009.03.28 08:00 | Comment(42) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

満開だよ~♪

P1020385.jpg
P1020390.jpg
P1020387.jpg
先日の庭の花が満開になった
叔父さんに確認したらやっぱり木瓜の花だった

これね、凄く背が低くて(50cmくらい)
うっかり見落としそうな場所にあるんだけど
妙に好きなんだ~
全体を撮るとちゃっちぃので寄りで。


            

最近このブログのタイトルに反した生活をしてるよね~
とっても不本意なんだよ、私も
でもここで一発奮起しないとずっと
ガッチリデブ人生だから
好きなエアロもダンスも長く続けていきたいし

一時的にタイトル変えようかな~とも思ったんだけど
思いつきでつけた割には気に入ってるのよ、これ
なのでたまにしか呑んでないけどこのままいってよろしいかな?
お気楽なことには変わりないし

ということで宜しくねん

昨日の夜は仲良しだったイントラさんの
送別会だったため3日振りに呑んだの
詳細はまた明日~

人気BlogRanking"

ちょこっと更新でしたっ
2009.03.27 08:00 | Comment(31) | Trackback(0) | 写真 | Edit

グリル de チキン

P1020365.jpg
うまうま~

一応ダイエット中なので
手羽チキンを焼いてみた
揚げるよりもカロリーは低いはず

一時間以上漬けるタレは
オーブンのレシピ本に載ってた
豆板醤も入ってるの~
ぴりっとして美味しい

この日は休肝デーだったので
私は生野菜とこのチキン5本
をツマミに水を1㍑飲んだよ

向かいの席では旦那っちがを旨そうに…

ここに温野菜でもいれればよかったと後悔
でももうレンチンする気力もなく
白いご飯を食べずに納豆で〆た
ご馳走様でした


             


一昨日は2回目のパーソナルトレーニング
最初に体重と体脂肪をチェックするんだけど
同じ時間帯で1週間前より-2.5kg!
これにはトレーナーもびっくり

ルナコさん、完全禁酒したらいいかもっていわれた
それはできない相談なのね
がしかし体脂肪は変わらず
減らしたいのはこっちなわけで
考えられるのは甘いもの取りすぎと
筋トレをせずにプールばかり入ったこと
筋トレしてから泳ぐようにとアドバイス
あとレコーディングをしてみますかと
それはちょっと考え中
(面倒くさいから)

その後自宅で半身浴
500mlの水を持ってみっちり1時間30分
全部飲みきったのに体重は減っていた
汗がそれを上回ったってこと??


えっと、皆様にお知らせ
2.5kg減ごときでは私の身体は
ビクともしませんから~残念


人気BlogRanking"

一日かけて2㍑の水を飲むのは
意外と辛い。そしてその分トイレも凄く近くなる
だからトイレに行く度にコップ一杯(約180ml)を
ぐいっと飲むようにしたら結構飲めることがわかった
あとはジムでは500mlは飲むようにして。
お腹が空いたら水!これはいいぞ~
虚しいけどね
2009.03.26 08:00 | Comment(38) | Trackback(0) | 料理 | Edit

酔香園 2回目

P1020354.jpg
小籠包が好きっ

酔 香 園
ここは2回目
前回は旦那っちは行けなかったの
美味しい中華が食べたいと駄々をこねるので
いってきた
前回の記事は こちら

P1020344.jpg
前日は休肝したのでこの日は呑みデー
そういう楽しみもないとねっ
ストレスは良くないからっ

P1020351.jpg
四川もやし塩炒め
本日のオススメの中のひとつだった
タカのつめと名前の分からない赤い実が
辛~いんだけどもやしがシャキシャキで
美味しかった~
強火でさっと炒めたカンジがグッド

P1020349.jpg
餃子
オーソドックスな餃子
肉の割合が多い
皮はもちもち、中身はジュースィー

P1020347.jpg
ニラレバ炒め
これ、一番美味しかったかも
レバーがやわらかい

P1020357.jpg
店内の壁にはこの灯りがあちこちに

P1020355.jpg
旦那の〆は玉子炒飯
スープが微妙

P1020356.jpg
私は黒胡麻タンタンメン
辛くてすっごく美味しかった
スープを気持ち残したけど
(次の日のトイレが大変だからね)
本当は全部飲みたかったよ

P1020358.jpg
多分烏龍茶
茉莉花茶が苦手な私が飲めたから
色が薄くてごめん

2回目も大変美味しかった~
ビールはジョッキで3杯頂いたわ
はじけた夜のお話でした

人気BlogRanking"

昨日、パーソナルトレーニング第2回目だったの
なんと!体重が2.5kg減
がしかし体脂肪は変わらず
私の身体は酒で重かったのか…
食べものはほぼ変わってないので
今週の課題は甘いものを控えること
頑張るっす

2009.03.25 08:00 | Comment(36) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

ファンモン♪

この間、音楽番組で
ファンキーモンキーベイビーズの特集をやってたのさ

 い い 

もちろん、CMやラジオなんかで
バンバン流れてるから聞いたことはあったけれど
最近のグループ、区別がつかなくてね
Greeeen とか 湘南乃風とか
声も似てる気がするしね

でテレビ観ててさ
このボーカルの片方の人がめちゃくちゃ好みだわ~
ってときめいちゃったりして
決してイケメンではないけれど
こんな顔が好きっ

ファンモン2
一番右の人~
名前はわからないけど
普通でいいでしょ?
一生懸命唄う姿がいいの~


でCD買いました
ファンモン1
↑CDのジャケットだよ
徳井君がプロモに出てるかららしいよ
買ったのはこれじゃないんだけど
徳井君の顔も好きだから載せてみた
って好みがバラバラじゃ~ん

合わせて こなぁ~ゆきぃ~
の レミオロメン も頼んじゃった
ア○ゾンの戦略にまんまと嵌るオバちゃんだった

の中で聞こうかな~と

 by ファンモン
クリックすると聞けます
徳井君でてるし
とってもいい唄

あと今の時期だとこれ

最後の春休み by ユーミン

直接 youtubu を貼る方法がわからないので
クリックしてみてください
すみません

人気BlogRanking"

ちょっと芸能ネタ
陣内と紀香の離婚話
2年って短かったねぇ
っていうか複数の女性関係が
あった模様なんだって~へ~
旦那がぼそっと
元気だな…って呟いた
めっきり淡白な43歳

2009.03.24 08:00 | Comment(31) | Trackback(0) | 買い物 | Edit

☆クラシックガトーショコラ☆

P1020338.jpg

ダイエット中だけどなにか?

大風の日曜日、焼いてみた
チョコレートが沢山あるんだよね~
あれって結構お高いから余裕のある時に…
な~んて思って買ったクーベルチュールなぞを
消費しようかな~なんてね

クラッシクガトーショコラ
クックパット by aiai0506さんのレシピ

初めてなのに意外と簡単で
とっても美味しくできちゃった~

aiai0506さん、ありがとうございます~

P1020330.jpg
P1020331.jpg
粉砂糖って魔法の粉だよね~
凸凹が誤魔化せるって話だぁ

P1020339.jpg
外はサックリ、中はしっとりざんす~

P1020342.jpg
生クリームでも付ければお洒落だったね
次回の課題はケーキの型に敷く
クッキングペーパーの上手な敷き方だっ
ザッパーなB型なの

人気BlogRanking"

一切れケーキを食べてからアクアビクスに行った
前後に水中ウォークと300mの水泳で(少なっ)
消費カロリーは約500kcal
対するガトーショコラは約350kcal
(これは観るところによって差がある)

摂取カロリーと消費カロリーは違うとはいえ
あんなに一生懸命運動したのにねぇ…

体脂肪減少の道は果てしなく遠い
でもね、先週は4日休肝したよっ
努力が報われるときがきますように
2009.03.23 08:00 | Comment(36) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

ステーキのどんっ

P1020325.jpg
熟成リブロインステーキ 200g

この記事をその日の朝旦那と観てたら
肉星人の旦那っちが食べたいモード全開になってしまった
あの~私ダイエット宣言したばかりなんだけど…
でも前日・前々日と休肝したのでま、いいかということで
行って来たのは


ステーキのどん

暫くいってなかったのでちょっと楽しみ~

P1020313.jpg
やっぱり美味し~

P1020314.jpg
P1020317.jpg
半熟卵がとろっとろ。くせになる美味しさ
ってメニューに書いてあった
本当にそうだった
傍らにあるのはタバスコではなくスパイシー醤油
これがすっごく旨かった

P1020319.jpg
どんミックスサラダ
これで2~3人前
全然足りないっ
肉の前なんだからもっと野菜が食べたかったのに
にすればよかったよ

P1020322.jpg
美味しいワインだった
ハーフボトルで700円はいいっ

P1020323.jpg
みぞれステーキ 393kcal
一応カロリー控えめのにしておいたさ
悪あがきっていわないの~
この人参凄くまずかった。残しちゃった

P1020326.jpg
旦那っちのね
300gにしとけばよかったっていってた
私のより当然美味しかった
やっぱり人参残してた
食べ物を残すのが嫌いな夫婦が残した人参…
残念だったわ
お肉はとても美味しいだけにね


人気BlogRanking"

昨日は羽目を外して飲みすぎてしまった
今日から頑張りまっす
2009.03.21 11:00 | Comment(45) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

暑さ寒さも…

P1020300.jpg

P1020290.jpg

P1020299.jpg

庭の片隅にあった花
桜?梅?
ガーデング大好きな叔父さんが植えたので
よくわらない…

本日はお彼岸で親戚が集まり
バタバタなのでちょこっと更新です

コメ欄は閉じさせていただきます


皆様、よい連休をお過ごしくださいね
ではまた~

人気BlogRanking"
2009.03.20 08:00 | Trackback(0) | 写真 | Edit

豆乳キッシュ~つくレポ~

P1020231.jpg
豆乳キッシュ
キッシュ大好きな私がこれを見逃す手はないよね~

もちろん、これは

友達以上恋人未満
(このフレーズ昔流行ったよね~)

エミリオ*カフェ の エミちゃんの

レシピ

エミちゃん、最近お引越ししたから
レシピは以前のfc2のだけどちゃんと
観れるのでご心配なく

エミちゃんのレシピには非常にお世話になってるの
なにしろ難しそうにみえてそうでもない
あ、タルトは論外だけどそれ以外は…

この日は作ろうと思って買っておいた豆乳の
賞味期限がいよいよやばくなって
あわてて作ったの
丁度甥っこが来てたので2ヶできた
上に乗ってるのは菜の花だよ~
あとコンビーフは作ってないので
切り落としベーコンで代用した

P1020233.jpg
焦っていたのかまともな写真がない

やっぱりヘタでござる…
菜の花が長すぎるし

でもね、味はいいのよ、味は
旦那は豆乳苦手だからバラさなかったから
最後までわからなかったみたい
作戦勝ち~

ありがとう~エミちゃん

更新がままならないって嘆いていたけど
気にすることではないさっ
また簡単なのよろしくねん

そしてそして
ホワイトデーに旦那実家にもっていった
ママンちゃんのチーズケーキ
前回の記事は コチラ
P1020268.jpg
2回目なので要領もなんとなく分かり
かなり上手にできたよ~
真ん中の傷はフォークを刺した痕ね

このまま持っていったから味見はしてないけど
かなり美味しかったと言っていた
これはもう大丈夫かな

次はガトーショコラに挑戦だな
って私ダイエット中だった…

ママンちゃん、またまたありがとう~

人気BlogRanking"

昨日は天気もよく暖かかったので
花粉飛びまくりでしたね
もう少しの辛抱…なのか??


続きにおバカな話を…
2009.03.19 08:00 | Comment(18) | Trackback(0) | 料理 | Edit

☆脱!着ぐるみ☆

ギブスが取れてはや一ヶ月を過ぎた
そろそろ動かなくては…と思いつつ
だらだらとまったりとPCの前に

そして傍らにはつまみとビール
身体は非常に重たい…(あたりまえっ)

先日の日曜日
どうにも我慢ならなくて簡単なエアロとジャズダンスを受けた

なんて楽しいんでしょ

ちょっと膝が痛かったけどこれくらいならOKかな~
なんて思いつつサウナでジム友と喋ってた

大丈夫なの~?リハビリは~?
ってなかんじ。
そしたら彼女やエアロイントラさんが通ってる
パーソナルトレーナーが結構いいよ~てな話になって
試しに一度行ってみようかって気になった

この記事 もきっかけの一つかな


空閑トレーナーズルーム

クリックすると飛べるから是非行ってみて
宣伝してって言われたから

Kugaさんの経歴
かつては大手スポーツクラブの社員だったけれど
格闘家になるべくトレーニングや身体の勉強を続けて
現在はフリーの格闘家でありながら
このトレーナーズルームを経営しているとのこと


パッと見、信頼できるお兄さんってかんじ
インチキ臭いところはない
(よくいるのよ、眉唾的な人)
こういう職業は口コミが殆どだから
私の場合、紹介者をかなり頼ってるところが
あるので(ジム友はヨガのイントラの資格も持ってる)
それだけで信じちゃうんだけどね


普通のアパートの一室(2DKくらい?)
一つにはマッサージ用のベッドがあり
もう一つがコンパクトなトレーニングルームになっている

10分くらい悩み相談をしてとりあえず体重・体脂肪測定

ありえない数字

いままで見たこともない数字がそこにあった…


40分くらい私の身体にあった筋トレをして
20分くらい全身マッサージ
もう極楽や~

そして決意表明するわっ

1)これから3ヶ月間、週一で通うこと
2)お酒は週3で休肝すること
3)水を一日2㍑飲むこと
4)3ヶ月後には体重を7kg、体脂肪を5%減らすこと
5)エアロ・ダンス系は一切でないこと


だいたいこんなかんじ
他にも細かいことはあるんだけど
最低この5つは守りたい
一番つらいのは週3の休肝日
だけど~体脂肪&体重を落とさないと
足首が元の木阿弥になるので
どんなに調子がよくてもスタジオはNG
ヨガやピラティスは大丈夫
あと泳ぐこととアクアダンスはOK

エアロやプールだけでは痩せることはできない
このことは自分が一番良く知っているので
ここらで人体改造をしようかなと思ったの

さ~て3ヶ月後どうなっているか
ここで宣言してしまった以上
頑張るしかないでしょう!!
ちなみに月・火は呑まなかったしね


バランスディスク
これも買おうかな~と思ってる
またグッズを増やすのかとかいわないの

たまに愚痴るかもしれないけれど
その時は叱咤激励してください

人気BlogRanking"

たいして面白くない話だったのに
最後まで読んでくれてありがとう~
いつも感謝でいっぱいです
2009.03.18 08:00 | Comment(44) | Trackback(0) | 健康 | Edit

オフ会だよん☆ part.2

昨日の続きっ

まだ時間も早かったし、喋り足りなかった
私達は同じビルの中の沖縄料理店へ

沖縄厨房 うちな~家

P1020254.jpg
とりあえず2件めも
私、ちゃんとした沖縄料理屋さんって初めてかも~

がしかし麹の宵でたらふく食べた私たち…
軽めのおつまみにしたわ

メンバーは 昨日の記事 のとおり

P1020257.jpg
初めて食べた海ぶどう~
う~ん、とびっこの親戚?
タレが酸っぱかった(と思う)

P1020258.jpg
初めて食べた豆腐よう~
う~ん、チーズの上に何かかかってる??
モニちゃんオススメ~って殆ど食べてないじゃん

P1020259.jpg
奥から 紫いも、牛蒡、ゴーヤ だと思う
よく憶えてない…

写真はないけどシークヮーサーサワーの果汁が濃くて
とっても呑みやすく何杯おかわりしたかわからないくらい呑んだの

私の終電の時間をモニちゃんが調べてくれたのに
(田舎に住んでるもんでね)
結局間に合わずっていうか途中でどうでも良くなって
タクシーで帰った奴は私です
あははは~
今回参加できなかったKyoko007ちゃんから
12時ころ℡があったな~そういえば
あの時舌好調だったのね
酔っ払いってや~ね~

あ、王子とfedi吉ちゃんとは早々に別れたから
いや、念のため。

そんなfedi吉ちゃんからのお土産大公開~

P1020262.jpg
ど~ん!凄いでしょ?
これがみ~んな美味しくて
一つ一つ写真撮ろうと思ったんだけど
もう殆ど残ってなくてこんな写真しかない…
流石は福岡っていうか
流石はfedi吉ちゃんのチョイスに感動

fedi吉ちゃんありがとう~~
今度は福岡に行くね~
本当に行きたいっ

人気BlogRanking"

いつか行きたいなぁ福岡
九州はまだ行った事ないもんでね
あ、昨日の正解は荒木由美子でした~


昨日はジム友の紹介で
パーソナルトレーニングを受けてきました
これから3ヶ月、週1で通おうかと
詳細は明日の記事で報告しますっ
2009.03.17 08:00 | Comment(34) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

オフ会だよん☆ part.1

中一日空いてしまったけど…
やっとUpしたよん

場所は花の銀座

和酒処 麹の宵
<鯛めし・おでん・揚げひな鶏・お新香>
っていう長い名前のお店
そしてとても雰囲気のよいお店


福岡在住の ハッピーDAY fedi吉ちゃん
ご主人の出張に合わせて上京するというので
実現したこのオフ会
fedi吉ちゃんとこのイケメン王子も一緒と
いうことで是非に!と飛びついた

イケメンに弱い他のメンバーは

台所劇場 モニちゃん
開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記 にたまごんちゃん

この二人と会うのはかれこれ3回目かな

1回目 2回目 クリックすると飛べるよ

まぁ毎日最低でも2.3回はブログにお邪魔して
つらつらと話をしているので
かなりお互いを知ってる間柄なわけで。
今や旦那のことより知ってることが多かったりしてね
(んなわけないか。いやあるかも)

fedi吉ちゃんは当然初対面
麗しの王子はいつも拝見してるけれど
ママは一体どんな方なんだろう…って
オバちゃん3人は期待に小さな胸を膨らませていたの

そしたら、あーた若くて超べっぴんさん
涼やかな顔で暗い部屋の中に入ってきたの!!
もうなんか舞い上がっちゃって
沢山呑んで喋ってたら写真があまりなかったわ…
気になる方はハッピーDAYに遊びにいってね
可愛い王子とのフェディ君がお出迎えをしてくれるわ~

fedi吉ちゃんを芸能人にたとえるとね~
少し年上のU・Mと結婚したA・Yにそっくり!
アラフォーならわかるはず
モニちゃんは黒木メイサっていってたわ…
いやそれより似てると私は思うな~


えっと乾杯写真は撮り忘れ…

P1020236.jpg
京風おでん盛り合わせ(大根、つみ入れ、玉子、黒こんにゃく)
個室タイプの部屋に入ったらすでに用意されてた
味がしみてて美味しかった

P1020237.jpg
前菜と珍味の四品盛り合わせ

P1020239.jpg
刺身盛り合わせ(鮪、勘八、蛸、甘海老)

P1020242.jpg
大山鶏むね肉のたたきサラダ
この鶏肉とってもやわらかくて美味しかった~
たたきにするくらいだから新鮮なんだと思う
ドレッシングもよかったな

P1020248.jpg
自家製野菜のさつま揚げと白魚の磯辺揚げ
にたまごんちゃんが撮ってくれたの~
天麩羅じゃなくて白魚の磯辺揚げだった
先に写真を編集したもんで…すんまそん

あと2品
特大インド鮪のカマ焼き
すずきの桜海老あんかけ
が出てきたんだけど写真はありましぇん

P1020251.jpg
で一昨日のTop写真の鯛めし
コースに+500円でご飯ものと差し替えられる
P1020252.jpg
お店のお兄さんがこれですよ~って見せにきてから
混ぜ混ぜして持ってきてくれる
至れり尽くせり~の美味しいご飯だったわ~


あっという間の3時間で次の予約の人が
もう待ってるというので急いで店を出されてしまった…
繁盛してる店なのよ
私らが大声で喋ってる間王子は大人しくDVD鑑賞
本当にいい子で可愛くて連れて帰りたかったわ

長くなったので怒涛の2次会は又明日!

人気BlogRanking"


昨日はお天気がよかった~
皆様どうお過ごしだったでしょうか
私はどうにも我慢できずにジャズダンスの
レッスンを受けてきました(初心者クラス)
やっぱり楽しいっ
無理はしないようにしなくちゃね

2009.03.16 08:00 | Comment(36) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

とりあえずの一枚

P1020251.jpg
 お見事~ 

えっと昨晩は少し遅くなってしまいまして
とりあえず一枚のみで申し訳ないっす

ちょこっと更新ですみません

P1020250.jpg
これで許して~

人気BlogRanking"

昨日のお返事はもう少しお待ちくださいねん
お返事しました~

megu4623ちゃん、どうやってコメント残したらいいか
教えてくださいませ

2009.03.14 08:00 | Comment(37) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

馬車道ごはん

P1020228.jpg
毎度毎度の

馬 車 道 ごはんだよ

馬車道っていっても横浜の老舗レストランじゃないからね
関東圏内にあるファミレスだよ~ん

前回の記事は こちら

ジム通いをぼちぼち再開したもので
料理作らない日々が続いてるの…
んで困ったときの馬車道

P1020216.jpg
P1020221.jpg
まずはこうきて…

P1020220.jpg
シーザーサラダ 温玉のせ
(温玉は私が割った)
これ、いつも頼まないんだけど
チーズ好き旦那っちがどうしても食べたいっていうからさ
これさ~臭いのっチーズがっ
だから私はちょっとだけしか食べなかった…

だって私には
P1020225.jpg
これがあるから~

でこの日Topの納豆スパとこのカプレーゼの
盛り付けがおかしかったんだよね
いつもはもっと綺麗なんだ
この時間のバイト君が新人だったのかなぁ

P1020223.jpg
これは柔らかくて美味しかった

P1020229.jpg
旦那っちのね
これは普通に美味しかった
納豆スパ、納豆好きにはかなりイケてるよ~
ぜひお試しあれ~

人気BlogRanking"

本日は「お深い」のため夕方から上京しますので
訪問&お返事は明日以降なるかと思われます
申し訳ありません
うちは土曜日が休みではないので
今夜中にちゃんと帰ってきたいと思います
ではよろしくお願いしま~す

2009.03.13 08:00 | Comment(32) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

スターバックスのパン

P1020208.jpg
スタバのシナモンロール
シナモンとパンのバランスがいい!


私は小さい頃から乾癬という皮膚病で
定期的に皮膚科に通い塗り薬を処方してもらってる

症状は酷くはないけれど季節の変わり目などは
痒みを伴って赤くなったりするので薬は切らさないように
しているの。(場所は主に背中や頭皮)

で昨日いつもの皮膚科にいって来た
ちょうどいいから花粉症の薬と点眼薬も。
よかった~内科にいかなくて済んだわ

乾癬は完治するのは難しい病気だそうで
紫外線がいいらしいけど今更海に行って
焼くわけにもいかないしね
幸い人様に見えないところなので
薬で誤魔化してる
(人によってできる箇所は様々だから)

あと必ず言われるのが「痩せましょう」って。
贅沢な食事がいけないらしい
そしてお決まりのストレス
原因不明は大概ストレスっていわれるものね
大昔の粗食にすれば治るよ~って医師は言うけど
私痩せてるときから乾癬だったしね
いつもはいはいって聞き流してる


前置きが長いな
でその帰りララガーデンに寄って

まずはスターバックスでお買い物
お目当てはTopのシナモンロール

8分半のゆで卵 の john.johnちゃん

のところで観ちゃってムショーに食べたくなったので買ってみた

john.johnちゃんはまだ深~いお付き合いではないんだけど
かな~り趣味が合うのよ(食・メンズ共に)
ただ一つ違うところ
彼女は下戸
でも実際会ったら多分丸二日は語り合えると思う
かなりかも

そんなjohn.johnちゃんの食に対する鋭い切り口を体験したいあなた
コチラ をクリックしてね

んでスタバの話

P1020207.jpg
ソーセージパイ
軽くチンして食べてねって言われた
パイ生地のバターがかなり多目だけど
美味しかったよん

P1020215.jpg
オレンジスコーン
合計3つ
お昼ごはんとして完食
泳がなくちゃいかんと思った


せっかく来たからスタバの並びにある
カルディでお買い物
そうそう、クランベリー買わなくちゃって思ったら

P1020210.jpg
こんなに買っちゃった…
本当はもうちょっと買ったの

レジのお姉さんにお菓子でも焼くんですかって聞かれた
(本当に聞かれたのよっ)
ちょっと嬉しかった
日曜日にまたなんか焼こうかな~

人気BlogRanking"

鼻のかみ過ぎで鼻の下が痛い…
くしゃみばかりしてるので首のヘルニアが心配
点鼻薬は余計にくしゃみがでるので
処方して貰わなかったわ
あれって好き嫌い分かれるよね
花粉症の人~頑張ろうねっ
2009.03.12 08:00 | Comment(47) | Trackback(0) | 昼食 | Edit

おいしいマフィン☆

P1020168.jpg
プレーンマフィン

えへへ~これはかなり上手にできたの

なんたってマルチクイックブレンダーを買ったからね
時間も短縮できるしぃ、よ~く混ざるしぃ

っとその前にこれは

エミリオ*カフェ の エミちゃん に教えて貰ったもの

とりあえず基本からやってみようと思い
まっさらのプレーンマフィンに挑戦
Kayちゃんのレシピのマフィンの記事は こちら

初マフィンよりも余裕がでてきたっていうの?
もともと貫禄はたっぷりあるので
これからはいろいろ応用して
新たなスィーツに挑みたいわっ
時間があるときにね

P1020166.jpg

P1020174.jpg
ばくばく食べちゃったヤバイかも


 お ま け 

P1020141.jpg
シルクエビスとなめこ蕎麦(コンビニ)
ある日の夜食

シルクエビス、私は好きだな
なめらか~なかんじが
でも一番絞りには敵わないな


人気BlogRanking"


昨日は暖かかった~ってか暑かった!
花粉が飛びまくりで布団も干せない状態
なによりも目が痒い…

なにかと話題のレーシック
近所の眼科でも手術を行なってるらしい
でもそこの院長が嫌いなので
(凄く横柄なの!高いし)
もう一件の眼科でも多分やるような気配なので
もう少し待ってみようかと思ってます

夢は両目とも視力1.5ね
2009.03.11 08:00 | Comment(43) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

ルナの生命力

P1020202.jpg

ども。久々の登場
ルナだよ~皆様お忘れでない?

実は先日三途の川のほとりまで行ってたの…
ルナコママはマジでヤバイと思っておろおろしてたわよ

思い起こせば今から20日くらい前
昼ごはんに大好きな猫まんまをお腹いっぱい食べて
夕方ケロったのが始まりなのよ
ママは魚の骨がつかえたんだろうくらいにしか思ってなかったみたい

そしたら次の日のカリカリフードもケロっちゃって
さすがにばぁちゃんも青くなって
医者に行く相談とかし始めた
でも生憎午後から休診の日だった…

少し前に調子悪くなった時、獣医さんに
「高齢だからいつ何があっても慌てないでね

うちに連れてきても点滴くらいしかできないから」

って言われてて医者にいくのもストレスかなぁ~って
思って暫く様子をみることになったみたい

でもさ。食欲ゼロだし顔は左に傾いてるし
起き上がってもすぐ尻餅ついちゃうしで
もうアタシぼろぼろだったの。その時
なんかこの14年間が走馬灯のように穏やかに
目の前をくるくると~

まる一日寝たわ

こんこんとね

その間ママはeriちゃん に相談して
ご飯をとにかく食べさせること!って答えがでたの
eriちゃんも先代のらなちゃんを10歳で亡くしてるからさ
(今はメイちゃんってビビリなワンコがいるのよ。かわいいの

そこでママがコレ買ってきてくれたの
P1020203.jpg
こんな高級なご飯初めて食べたわ~

すんごくいい匂いであっという間に完食

そしたら次の日からだんだんと元気になってきて~

今や完全復活

最悪の事態も考えてたみたいだから
家族でもうびっくりよ!!
みんな超優しいのっ

食べるって大事よね~

P1020200.jpg

P1020198.jpg

ルナでした。またね~


人気BlogRanking"


奇跡の大復活をしてくれたので書けるけど
一時はマジで諦めかけた…
毎日泣いてたの、実は
書いちゃうと本当になっちゃいそうで書けなかった

それがだんだんしっかりしてきて
あれ?これは大丈夫だぞと思えてきて
今やご飯ご飯と催促されるのさ
おかげでカリカリは食べてくれない…
美味しいものをあげすぎてしまったようだ
でも多少お金がかかってもこのご飯を
あげるからね。ルナ
長生きしてください

2009.03.10 08:00 | Comment(45) | Trackback(0) | 家族 | Edit

スパイシーピザ

ルク 049
スパイシーピザ
ハラペーニョが辛いけどうんまいのっ

またサイドウォーカーですみません

前回の記事は こちら

ここの生地が美味しいのよ~
うちら夫婦がオーナーのファンだからさ
10日に一回は行ってるんだけどね

ルク 039

ルク 043
アボカドがたっぷり入ってるのさ

ルク 046
牛のたたきにモッツァレラチーズがのっていて
野菜にパルメザンチーズをトッピングしてある

ルク 048
ピザをもう一度
うんまいよ~

ルク 051
うにクリームパスタ
トッピングはその時によって変わる
この日は海老といか
ソースが絶品

人気BlogRanking"

ランキング
一つだけの参加に減らしました
あまり気にはしてなかったつもりだけれど
捕らわれている自分がいたりして

全部失くそうかなと思ったけれど
それも寂しいかな、と思いましてね
こんな私ですが押してやろうと思っていただければ
一つポチしてくださいね

よろしくお願いします
2009.03.09 08:00 | Comment(42) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

つくレポ~ラタトゥイユ~

P1020105.jpg
二度美味しいラタトゥイユ

これはもはや誰もが平伏す

Quality of Life by JUNA  の  JUNAっちの

レシピ ←クリックしてみて

もう最近は「おはよう奥様」にも載っちゃってるし
なんかJUNAっち~とか気軽に呼ぶのも躊躇われるんだけど
そこは昔のよしみで(そんなに付き合いは古くないんだけどね)
JUNAっちはJUNAっちなのでそのままでいてね
そうよ天然娘のままで
そこんとこよろしくね

でこれ。ラタトゥイユ
もうずっと作りたかったんだけれど
この度ルクルーゼ買ったしぃって思って
いそいそと野菜を切り出したら
やっぱりどう考えても20cmのココットロンドに
入らないわけで。
にあった寸胴で作ったわ

いやいや簡単で美味しいね~
もういくらでも食べられる
野菜はレシピとおり+パプリカもいれてみた
大根はどうかな~と思ったらこれが凄く美味しかった

JUNAっち、ありがとう~
次の日は冷たくして食べたけど
ほとんど残らなかったの…
あんなに作ったのに
今度はもっと野菜をいれちゃおうっと


P1020110.jpg
セロリのナムル
セロリが余っていたので
ちょっと食べられちゃったので少ない


P1020111.jpg
ちょうどパンが焼けたの
ちゃんとHBも使ってるよ


P1020112.jpg
このイタリアワイン
なんと650円!がぶがぶ呑むにはちょうどよい
うんまいよ~

P1020106.jpg
こんな手作りご飯が食べられるなんて
一年前には考えられなかったな~
ちょっと感慨深いですな…

これもブロ友のおかげです
日々感謝してます

ブログ万歳


にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

ブログ村の調子が悪いみたいで
ご迷惑をおかけしてます

皆様よい週末を~
2009.03.07 08:00 | Comment(40) | Trackback(0) | 料理 | Edit

つくレポ~チーズケーキ~

P1020064.jpg
簡単チーズケーキ

上手に焼けたよ~

これはマブダチだと私が勝手に思ってる

おいしいシェ・ママン の ママンちゃんの レシピ

実はこれまた勝手に妹だと思ってる
ゆかいなまいにち の eriちゃんあてに
コメレスで紹介してたレシピを
盗みみてつくってみたもの
えへへ~二人ともすんません

これがあ~た!超美味しいの~

P1020068.jpg
どう?いいかんじでしょ?
自分的には下のビスケットが厚すぎたので
次回はもっと薄くしたい
ホワイトデーに旦那実家に持っていこうと思ってるので

なんか~チーズケーキは
ケーキ屋さんのは買わなくていいかな
と思うくらい美味しかった~
いや多分買うとは思うけどそれくらい美味だったの

先日買ったブラウンのマルチブレンダーの
ミキサーを早速つかってみた
昨日のコメントにもあったけれど
普通のボールで使うと周りにガンガン飛び散る
よって付属の細長い容器にボールから移し替えたら
飛び散ることなく混ぜることができた
これからもミキサーをつかってホイップするとときなどは
その容器でやったほうがいいのかな…
洗い物が無駄に増えるのは嫌なので


P1020065.jpg
ちょっとぼけちゃったけど

ママンちゃん、ありがと~
やっぱり下の生地、厚いよね?
側面に貼り付ければよかったのかな?
なんか自信がなくて下にだけ伸ばしたんだけれど
あとスチーム機能は結局使わなかった
(取説読むのが面倒だった)
でもこれで充分かな、と思ったりしてます

また簡単&美味しいの紹介してくださいっ

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

いつもコメントありがとうございますっ
初めての方も気軽にコメントしてくださいね

2009.03.06 08:00 | Comment(38) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

買っちゃった☆

ルク 026
ルクルーゼ ココットロンド 20cm

沢山お持ちの方にはフンってなもんでしょうけれど
私はとにかくお初なもので…

これって重いのね~

まずそれにビックリだわよっ
近所の某ローカルデパートで超お買い得だったもので
赤は売り切れでこのオレンジのみ残ってた
オレンジ好きだからよかったよん

で早速つくってみた

ルク 028
キャベツの豚肉だんだん
むむっになってないぞ…

レシピは こちら

まずルクルーゼ レシピでぐぐって一番最初にでたの
これがとっても美味しかった~

ルク 027
水は一切入れてないのに素材からでる
水分でこうなるのね
一番上のキャベツがちょっとしんなりしなかったな
反省

ルク 029
はい、ここで恥ずかしい話
鍋に貼ってあったルクルーゼっていうシールを
はがさないまま火にかけたの…
(底と蓋の内側は取った)
最後に洗うときに気が付いた…
恥ずかちっ

とっても美味しかった~

これからいろんなものに挑戦するわっ
そしていろんなサイズが欲しくなることでしょう
皆様どこにしまってるのかしら
こんな重いお鍋…

そんでもって

ルク 031
カリフラワーとコーンのポタージュ

ネットで コレ を買ったので
使ってみたの
残り物で作ったんだけどあまり美味しくなかった…
まぁお初ってことで
これでメレンゲもばっちりよ~

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

お高いし重いけれど魅力があるから
バンバン売れるんだろうな
今度はご飯を炊いてみようかな
料理の本、買ってみようかな~
2009.03.05 08:00 | Comment(21) | Trackback(0) | 買い物 | Edit

花かご膳~歌行燈~

P1020038.jpg
うどんが食べたくなって行って来た
(自分で作れってい~わな~いの~ by 姫ちゃん

歌行燈 春日部ロビンソン店
前回の記事は こちら

このお店は仕切りが沢山あって
個室っぽくなってる
ふ~っと落ち着けるお店
店員さんの教育も行き届いている

P1020025.jpg
やっぱりね

P1020028.jpg
今流行の蒸篭蒸し
私はOKだったけど旦那っち的には…
なんだかな~って感じだったみたい
ポン酢でさっぱりと

P1020030.jpg
普通に美味しい

P1020032.jpg
以前も呑んだ爛漫ね
違うのにすればよかったね


でおつまみも兼ねて花かご膳を頼んだ

P1020034.jpg
炊き込みご飯が美味しくなかった…
出汁ではなくお米の問題だと思う
残念無念。食べたけど

P1020037.jpg
ちょっと拡大
これは皆美味しかったの
蛍烏賊は旦那っちが食べてくれた
(のん兵衛のクセに嫌いだから

P1020035(1).jpg
桜海老のかき揚げは美味しかったらしい(桜海老も苦手)
茶碗蒸しも出汁がいいカンジ
うどんはすご~く美味しかった
量的にはちょうどいい

こういうお膳ものは女性にうけるよね
ただ一つのん兵衛から言わせて貰うと
全部一度にお盆に乗ってくるから
酒呑んでるうちに温かいうどんやご飯が冷めちゃう
なるべく満遍なく食べるんだけど
うどんは最後に熱々をずるっといきたいよね

P1020040.jpg
旦那っちの鴨南そば大盛り
ぺろっと完食~

ゆっくりと落ち着いて呑んで食べられる
お店でした~


にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

昨日の花餅は春日部でしか売ってないのよ~
食べたかったら今の時期に春日部に来てねっ
2009.03.04 08:00 | Comment(42) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

♪今日は楽しい雛祭り♪

P1020045.jpg

手前の和菓子

花餅っていうんだけど春日部の和菓子やさん
それも昔ながらの老舗にしか売ってない
作ってはいけないわけではないとは思うけれど
そういう言い伝えがある

2月の終わりから3月半ばくらいの季節限定商品
白くて柔らかいお餅の中に漉し餡が入っている
表面には花びらと若葉を表す赤と緑のワンポイント
これは店によって微妙に違う。当然大きさもね

この花餅は

青 柳 さんのもの


まぁ老舗中の老舗だね。春日部では

で、以前紹介した事のある

ち ぐ さ

最近えらい勢いであちこちに店舗をだしてる
とっても美味しい和菓子やさんだけれど
(そのときの記事は こちら
ここには花餅売ってないんだよね
売ってるって噂もあるから今度いってみる…
歴史が浅いからだとは思うけれど

花餅見ると
♪もうすぐは~るですねぇ
って気分になるの~


年々小さくなって行くけれどねっ
春日部をでた叔母さんなんかにこれだすと
懐かしい~って喜ばれるんだ



P1020051.jpg
これは我が家のではないの
最近は屏風が刺繍になってるのが流行りらしい
ちょっとお内裏様びいきなルナコでした

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

女の子がいらっさるご家庭は
当然飾ってあるわよね~
今日はケーキでお祝いかな?
うちはないわ~
昨日花餅食べたからそれで終わりっ

2009.03.03 08:00 | Comment(35) | Trackback(0) | 行事 | Edit

つくレポ~ケイク・サレ~

P1020015.jpg
ケイク・サレ~塩味のお菓子~


これは まねきねこ franさん の レシピ

うちの旦那っちはスィーツに興味がない
自分で買うことはまずないし
お誕生日のケーキなぞはショートケーキが一つあればいい
だから最近お菓子をつくるようになって
その殆どは私と母と姉一家のもとへ

でfranさんのところでこれを観たとき
作らなければ!!って思ったの~
これは旦那っち、絶対好きだから

P1010998.jpg
キッシュじゃないよ~

franさんみたくマフィンの型で焼こうと思ったんだけど
なんか思ったより量が多くて型の数が足りず
18cmの丸い型にいれたらまんまキッシュになっちゃった
違うのよ~キッシュじゃないのぉ


P1020007.jpg
こ~んなカンジ

中身がぎっちりつまっててとっても美味しい~
こりゃ赤ワインだけどまだ夕方だったので
コーヒーと一緒に

franさん、ありがとう~

また簡単で美味しいのをよろしくっ

今回また初めて買ったもの
 ドライトマト
 瓶詰めのオリーブ

どんどん物知りになっていくわ、私
って今まで知らなすぎただけね

アラサー!料理研究@家 の なー研ちゃん
とっても上手に作ってました!
私のとはちょっと違うよん
是非見に行って~
すっごく勉強になることが満載なブログだよ~
正真正銘のアラサーでめっちゃ美人なんだって
絶対会いたい一人なの


お ま け

P1020024.jpg
焼リンゴ
食べたくて作ってみた
アフォガード(バニラエスプレッソ)を添えて
私ってなんて構図がヘタなんだろうね
なんか上手に撮れないんだよね…
味はとっても美味しかったよん


にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

昨日の日曜日は行きたくない病に打ち勝ち
プールに行ってきた
久しぶりに沢山泳いだ~
んで、夕方から呑んじゃった

皆様はどんな日曜日だったかな?

2009.03.02 08:00 | Comment(37) | Trackback(0) | 料理 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
