
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ちょっと失敗3品☆

P1030073.jpg
アスパラの簡単キッシュ
賞味期限の切れた生クリームをどうにかしようと
(生クリームって賞味期限短いよね?)
検索して美味しそうだったから作ってみたの
久々のキッシュ
いんげんをアスパラに変えて

見た目は普通なんだけど
そこはやっぱり私。
焼く時間が短かったのか中が固まらず
もう少し焼こうと思ったんだけど
旦那っちが待ちきれず…諦めて食卓へ

P1030076.jpg
切り分けることができずに
スプーンですくって食べたとさ
味はいいのよ、味は
底の部分は食パンを敷いてあるんだよ
なんでいつもとろとろなんでしょ…


そして




問題は次っ
あとの二つは大失敗だから
覚悟してね~




P1030145.jpg
なんじゃ、こりゃ~
松田優作って39歳で亡くなったのね…

真ん中にかろうじて穴があいてるので
多分ベーグルではなかろうか
なんでこうなったの??
レシピ通りに作ったはず…

この方のベーグルを観て
唸ってしまった私

違いすぎる

私、ベーグルをなめてたね…
fedi吉ちゃん、全然だめだったよ~


自分への戒めのためにあえてUpしてみた
新潟まで修行に行かなければっ
あ、味はいいのよ、味は




そしてラストっ
悶絶ものっ



P1030180.jpg
今観ても笑える~
一応アップルパイね
初パイシートの作品がこれっ
もうアリエンティ~ ガハハ
笑っちゃうでしょ

最初 ココ みてできそうかも~なんて思っちゃって
(ごめんっゆみぴいちゃん)
いざ作ってみたら何がなんだかわからないものが…
大元のfranさんに顔向けができましぇん
反省点は書ききれないくらいあるの
あ、あ、味はいいのよ、味は


franさん、ゆみぴいちゃん
ごめんなさいっ


皆様、笑っていただけましたか?
私、それが本望でございますっ

人気BlogRanking"

続きがあります
時間のある方は読んでください

2009.05.30 08:00 | Comment(39) | Trackback(0) | 料理 | Edit

にごり酒はお好き?

P1030137.jpg
酒は~大関、心意気ぃ~
このフレーズを知ってるあなたは
そう、そこのあなた。アラフォー以上ね

旦那っちのビールをディスカウントストアに
買いにいったらなんとにごり酒があった
なんか新発売らしいの~
車で行ったから試飲はできなかったんだけど
私にごり酒大好きだから
とりあえずリーズナブルだし買ってみたの

P1030140.jpg
上撰 辛丹波 荒事 辛口よ~ん
ますますいいねっ


そんな酒に合うおつまみは

P1020982.jpg
街のお魚屋さんで買ってきたお刺身~
最近どんどん商店が減っていく中
すごく頑張ってるお魚屋さん
車で15分くらいかかるからあまり頻繁には
行けないんだけれどそっち方面に用事があると
必ず寄ってなにかしら買ってくる
中トロがいいでしょ~?

P1020984.jpg
鯵のたたき
これもうんまいの
日本酒には青魚だよね
パックのままで失礼~

P1030178.jpg
蕪の糠漬けと一緒にね
お酒~味はキリッとしてる
濁ってるけどクリアー
ってなカンジだわっ わかりずらい?
表現力が乏しいので

ま、一応アレだから控えめにしたけれど
ダイエットしてなければクイクイいっちゃう味だ~

人気BlogRanking"

なんか久しぶりに酒ブログってかんじ?
日本酒大好きなんだぁ、本当は
ただ年齢とともに弱くなってきたから
自粛しないと次の日が辛いんだよね

そして只今みごとに倦怠期停滞期
体重が1gも減りましぇん
まぁ焼肉食べたりイタリアンでワインパカパカ呑んでる
から増えてないことを喜ばなくちゃいけないけれどね
地道に頑張ります

そして

おっさん

いいでしょ~
我こそはおっさんだ~って思う方は
ほ助ちゃんのところで貰えるよ!
とってもカッチョエエ
2009.05.28 08:00 | Comment(54) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

お誕生日ディナー☆

P1030173.jpg
ドルチェ
ちょっと幻想的なカンジ


今回訪れたお店は

イル・カンパネッロ

去年の9月の結婚記念日以来だわ~

前回のイルカンの記事は コチラ

いつも言ってるけどたまには電車でお出かけ~って
思ったんだけどやっぱり面倒なんだよね
特に旦那っちが。人のせいにするな
よってやっぱり地元~
変わり映えがなくてすんまそん


P1030169.jpg
雨が降っていたので外観が撮れず
店内も一枚しか撮れなかった
こんな風に窓際にずらっと空きボトルが並んでるの

P1030150.jpg
まずはビール
ここもエビスだったわん

この日はシェフにおまかせコース
一人前3500円を注文
予め予約をしておいた
人気のお店なので予約は必須

P1030153.jpg
前菜盛り合わせ
まだ見習いっぽいお兄さんが一生懸命
説明してくれたんだけどほぼ憶えていなくて
凄い適当…でも皆手が込んでいて美味しかったの
これは同じものが一皿ずつ

P1030154.jpg P1030158.jpg
やっぱり憶えてないや…

P1030152.jpg
Chianti Villa di Monte  キャンティ ヴィッラ デ モンテ
一本3600円也。とっても美味だった
結局殆ど私が呑んだ…呑みすぎだよね



P1030156.jpg
自家製パン オリーブオイルがかかってる
これは一人ひとつね


次はパスタ
トマト・ペペロン・クリーム・その他の20種類くらい
あるパスタから好きなものを一つずつ選べる

P1030161.jpg
私が選んだパスタ
トマトソースがさらっとしてるタイプ
アサリや他の魚貝の出汁がとっても美味しかった~

P1030162.jpg
旦那が選んだパスタ
白海老がすごく利いてるっ
にんにくはそんなにキツクなくていくらでも食べられる



次はメイン料理ね
魚か肉、どちらかをチョイスする

P1030163.jpg
私の魚料理
鯛・帆立(身が厚いっ)・アスパラ・筍
み~んなうまうまに調理されてた
粒マスタードのソースで。
バランスがグッド

P1030167.jpg
旦那の肉料理
子羊の骨付きが2つ・骨なしがひとつ
あとラムの煮込みがついていた
アスパラと一緒にね
旦那っち曰く、ラムじゃないようだったそうな
匂いが全くなかったらしいよん


そして


店内が暗くなり
スティービー・ワンダーの「Happy Birthday to you」
がかかりお姉さんが「おめでとうございま~す」
持って来てくれたものは…




P1030172.jpg
ドライアイスがもくもくしてるドルチェだった
超恥ずかしかったけどちょっと嬉しかった
他のお客さん(3組)も拍手をしてくれた
おばちゃんでごめんね
飴細工も食べられるよ
事前に誕生日ですって言っておくと
サプライズでやってくれるんだよね~


P1030174.jpg
紅茶とコーヒーも選べる



いかがだったかしら?
久しぶりのイルカン
お店の方の対応もよくとても楽しく過ごせたわ~
やっぱりいくつになってもお誕生日はウキウキするもの
これで一人3500円はお得だと思うわぁ

人気BlogRanking"


やっぱり美味しいわ、イルカンさん
人気があるのも頷ける
駅からは少し歩くけどブラブラ散歩するには
ちょうどよい距離だしね

お互いの誕生日や結婚記念日は
だいたい二人で食事に行くの
これからも健康で毎年一緒に行きたいわっ
うちの夫婦って結構仲良しかもね
あ、でもこの夫婦には負けるかも

うちは夫婦っていうより親友だから
今となってはね 深い意味はない


昨日は誕生日おめでとうコメント
ほんっとうにありがとうございますっ
うるうるして読みました
こんなにおめでとうって言われたことないからさ
ブログやっててよかった

2009.05.26 08:00 | Comment(59) | Trackback(0) | 記念日 | Edit

ヨーグルトブレッド☆

そら豆 095
ヨーグルトブレッド

久しぶりに食パンじゃないパンを焼いてみた

前のパン記事は コチラ

これはHBのレシピ本に載ってた
もちろん生地のコネコネはHBまかせよん

そら豆 112
そら豆 092

全粒粉とヨーグルトの入った超ヘルシーなパン
バターは入ってるけど砂糖はなし
ジャム等を付ければとっても美味しい
でもそのままでもOK。すごく素朴な味

そら豆 097

美味しかったよ~

人気BlogRanking"



続きがありま~す
お時間がある方は観てください
2009.05.24 08:00 | Comment(57) | Trackback(0) | パン | Edit

ビールのつまみ~つくレポ~

P1030055.jpg
ホクホクそら豆と新玉ねぎのチーズ焼き♪

昨日もとっても暑かったね~
私は呑まなくても旦那は毎晩500ml缶×4本
呑みやがるペロっと呑むので
簡単なおつまみはないかな~とポチポチしてたら

でぶアメショと愛の無い生活 の 窓際さん
のところで簡単&うまうまレシピ発見

うちにはワンコがいるからなのか
猫ブログが大好きで
何件かお気に入りに登録して毎日観てる
特に窓際さんとこのまめじろうくんが最高っ

アメショーなのに流暢な関西弁を喋るのね
でその台詞と表情がぴったりマッチしていて
窓際さんのまめちんへの一途が愛
ひしひしと伝わるブログなの 報われてないけど
行った事のない方は是非!オススメっす
癒やされるよ~

まめじろう君 → 
その時の記事 → 

このお料理のレシピは コチラ by tomimoさん

窓際さん、tomimoさん
とっても美味しかったです
ありがとう~


P1030057.jpg
ベーコンステーキ
ブロックベーコンを切って焼いただけ

うちの旦那っち大好きなの、コレ
何食べたい?って聞くと 「ベステ」っていうから
素直にこれをだす
楽チンな男だ~

人気BlogRanking"

うちの会社は6月決算です
で来週あたりから次期に向けての
もろもろな仕事が多々あります
専務とう名の雑用係りは結構忙しくなります

よって更新は一日おきくらいのペースで
できたらいいな~と思ってます
たま~に覗いてみてくださいませ

2009.05.22 08:00 | Comment(38) | Trackback(0) | 料理 | Edit

紫外線対策どうしてる?

そら豆 037
背の高いツツジ

昨日は真夏日だったね~
関東地方28度までいったらしい
暑かった~

知ってた?一年の中で5月が一番紫外線が
強いんだって~

当然曇り空でもしっかりケアしないとだめだって
私ももうすぐオバフィーに突入するので
かな~り気にはなってる…
そう。シミが凄いことに

私、この方に会うまで結構自分の肌に
自信があったの。 すごい勘違い
でも会った途端なんじゃこりゃ~って
思ったんだよね~それほど美肌

で会う度に秘訣を聞こうと思ってて
いつも忘れちゃう。違う話に夢中になっちゃって
今度教えてもらおうっと

BBクリーム
石澤研究所
BBクリーム

今まで使ってたのが残り少ないので
これを注文しようと思ってます
かのゲルマの入浴剤の会社が出してるの
安いし。

何かいい情報を知ってるかたは教えてくださいね

人気BlogRanking"

なんかちまちま忙しいので
コメ欄は失礼します
ちょこっと更新でごめんね~

昨日のお返事はもう少しお待ちください
2009.05.21 08:00 | Trackback(0) | 美容 | Edit

平城苑で焼肉~☆

P1030004.jpg

久しぶりの焼肉だ~い

自称筋肉質の旦那っちは肉星人
給付金の使い道は一も二もなく焼肉に行きたかったそうな

前回の焼肉記事は コチラ

あらっもう4ヶ月以上ぶりだ
君、久しぶりだね~

今回は最近できたお店

平城苑 寛雅亭 春日部店

近くだと岩槻にあるんだけれど
春日部にもできたの~
ずっと行きたかったよ~
でもギブサーだったもんでね

P1020985.jpg

岩槻店と違って高級感漂ってるんだわ
寛雅亭って付くからかな?

行く前に一応ネットで調べていったのね
そしてら価格設定が高いっ
ええっなにこれっ??てかんじ
これはちょっと事情が違うな~
でも一度は行ってみないとわからないしな~ってことで
10%オフのクーポン券をプリントしていざ!焼肉っ

P1020990.jpg
エビスだった…さすがだね~
今日は呑む日なのでとりあえず


P1020991.jpg
どうでしょ~どうでしょ~一人前1900円ざますよ~
6枚しかしかないざます


P1020994.jpgP1020998.jpg
P1030009.jpgP1030010.jpg
サラダがとっても美味しかったの
これはマジで。ドレッシングの和え方が絶妙


P1020996.jpg
これは2人前ね
和牛カルビで一人前1100円
これは値段通りだったな~
でもすっごく美味しかったけれど
願わくば和牛上カルビ(2500円)希望~贅沢??


P1030007.jpg
これは絶品中の絶品
さすが和牛ユッケ


P1030003.jpgP1030001.jpg
途中から瓶ビールに変更               そして私は赤ワイン~(500mlが適量)

P1030002.jpg
お互い手酌になったのよん
テーブルが大きくて距離があったので…

最近たまにしか旦那に付き合わないから
呑んでいい日はニコニコしながら呑んでる


P1030012.jpg
P1030014.jpg
〆はやっぱり炭水化物
私も一口食べちゃった…我慢できなくてね~


ではではちょっと感想を…
あくまでも地元民としての勝手な意見ね

このお店春日部の東口にあたるのね
でも駅からは徒歩15分は余裕でかかる
一方西口には徒歩5分で
あの超有名店 叙々苑 があるわけ
(前回行った店ね)
はっきり言ってちょっと意識しすぎて
無理やり高級店にしてしまった感が否めない
内装も懲りすぎ

ボックス席の仕切りが高すぎて隣のことが
全くわからない。お忍びには最高の店ってかんじ
でもみんな大好き焼肉なんだから
もう少し庶民に利用できるスペックにできなかったんだろうか
庶民は安○亭やさか○で充分とお思いでしょうが
最近の子供は舌が肥えてるからね~

今回私ら夫婦二人で
アルコール代約5000円・食事代9000円くらい
10%オフ券利用で13000円弱
これで高校生男子が二人くらいいたら
一体いくらかかるんだろうってかんじ

お肉のクオリティは最高
CPはとっても高いと思う



でも今のご時勢飲酒運転なんて言語道断でしょ?
近所の人以外はあっちの店行っちゃうと思うよ…
だってタクシー代がかかるんだもん
あっちは駅から近いんだもの(しつこい?)
ブランド意識ってどの世界にもあるしね
叙々苑と殆ど値段が変わらないんだったら
あっちへ行っちゃうと思うなぁ、おばちゃんは


岩槻店がもっとリーズナブルな値段なだけに
悔しいんだよね~残念だな~
サービスのアイスもでてこなかったしね そこ?
 

人気BlogRanking"

本当にとっても美味しかったよ~

で、次にどっちに行くかって?
う~んどうしよう…
旦那っちに相談してみるわ
2009.05.20 08:00 | Comment(46) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

チョコレート・ハニーケーキ~つくレポ~

P1030037.jpg
チョコレート・ハニーケーキ

ダイエット中だけどなにか?

食べたいのよ~甘いものがっ
本当は生クリームた~っぷりのケーキが
食べたいのよ~心の底から
でもそれは暫く食べないと決めたから
今回はチョコレートケーキを作ってみた

ブルーマウンテンの暮らし かおりちゃん

からレシピを教わったの
そのときの記事は コチラ
マシュマロがなかったので省いちゃった…

P1030021.jpg
オーブンから出した直後

P1030023.jpg
少し冷めたかんじ?

P1030031.jpg
これね~生クリーム不使用なのよ
なんと最後にお湯が入るの
でもね~まんまガトークラシックショコラの簡単版
すっごく濃厚でマジで美味しいっ

P1030029.jpg
これはぱにぽぽちゃんがルクルーゼのラムカンに
クッキーを入れてたので真似っこしてみた
綺麗さが全然違う…
ごめ~んぱにぽぽちゃん

私、はちみつが苦手なんだけれど
全然気にならなくてとっても美味しかったのね
チョコレートはビタータイプだったので
砂糖を少し減らして作ってみた
いや~また混ぜるだけレシピが増えたよ~


いつもありがとう~かおりちゃん
せーちゃんてさ、子役の頃のテイタム・オニールに
似てない?私いつも思うんだけど
(古すぎてわからないかな??)
いや、もっとカワイイのは重々承知の助だけどね
例えがわかりずらくてごめんね~
そんなお嬢が観たいかたはぜひ遊びにいってみてね
青山の絶景も満載よん


人気BlogRanking"

このケーキは私と母と旦那で一つずつ
あとは姉がお持ち帰りしました…
あんたダイエット中だもんね~って
ごもっともです
そんな姉(51歳)は170cm、57kg
東洋の魔女体型なの
私の小さくなった洋服たちも
根こそぎ持っていくのであった

2009.05.19 08:00 | Comment(44) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

HBでうどん☆

P1030041.jpg
卵黄が割れちゃった…
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン by ルナコ

この方が久々の更新でこれまた久々に使ってたので
私も便乗してみた~
お腹がすいていたので写真を撮りなおすこともなく
一枚だけ撮って食べちゃった
我ながらうんまいっ

HBでうどんつくったの~

私がブログを始める前からのお友達
兼業主婦 ゆかっちの日常  ゆかっちちゃん
が最近HBを購入したのね
でゆかっち本人でなくそのご主人がパスタ作りに
嵌ってるという記事を読んで
最近食パンしか作ってないな~って反省したの
せっかくあるんだからなにか作らなくちゃって思ってね

そのときの記事は こちら
それがとっても上手にできててね~
デュラムセモリナ粉がなかったのでうどんを作ったのさ

ゆかっちはアラサーでフルタイムで働いていて
二人のかわいいお嬢さんの子育てもしていて
ご両親と同居しててブログも毎日更新していて
そんで忙しくてやさぐれててそれがとっても
味があるブログになってるの

説明長っ
よく頑張ってるな~って行く度に思うんだ
なんか応援したくなっちゃうんだよね
おばちゃんはさ。
せひ遊びにいってみてねん

それでうどんね
P1030019.jpg
なんと強力粉と薄力粉と塩とぬるま湯を
HBに投入してたった15分でできるの
それをこうやって丸めてラップに包んで2時間放置

P1030038.jpg
一生懸命切ったのである
でも太さは一定しないのである

うどん
麺だけ撮ろうと思ったらバッテリー切れ
なんだかな~の一日だったわん
だから携帯で。ボケボケ~

P1030041.jpg
茹で上げを卵黄でぐるっと混ぜて
醤油を回しかけただけ~
とっても美味しかったよん
もっちもちなのよ

今度はパスタに挑戦するねっ

人気BlogRanking"

茹で時間は12分くらいって取説に
書いてあったんだけど10分でちょっと茹ですぎだった
7分くらいでよかったかも
ちょっと柔らかかった~
次回の課題だな


2009.05.18 08:00 | Comment(42) | Trackback(0) | 昼食 | Edit

福助で一杯☆

P1020828.jpg
鯛のカマ焼き
うまうまだったわ~


もしも完全に禁酒ができたなら
今頃あと2~3kgは落ちてたかもね
でも酒を呑むという行為を行なわずに
私の人生は成り立たなかったわけ

18歳くらいから呑みだして(時効だよね?)
その頃の体重は52kgくらいだったのね
まぁまぁのスレンダーボディだわよ
9号サイズだったな、確か (遠い目)

20歳過ぎたらもう止まらない
友達もみ~んな強いし
OL になったら毎晩接待という名の宴会だったし
家で食事するのは週末のみだったなぁ

えぇ、仰るとおりのバブル真っ最中だったからねっ


そのツケが回ってきたのかな~
OL 辞めた頃からだんだんと肉がついてきて
こりゃいかんと慌ててゴルフをやりだし
ジムにも通ったわ
汗を流したあとはお決まりのビール

そのうち今の旦那と付き合いだして
それこそ毎晩二人で居酒屋めぐりをしてたの
楽しかったわ~
そう。旦那にも責任があるのよ~少しは
彼は全然変わらないからまた悔しいんだけど

そんなこんなでプラス○○kgのどすこいボディ
できあがったわけ。ほぼ酒と美味しいもの

今回のダイエットは本気だから
45歳にして立ったわけ どこに?



でもさでもさ、完全禁酒はによくないよねっ

そんな週一のお楽しみは

福 助 春日部店
一応銀座本店の暖簾わけのお店

前回の記事は こちら 



ここにくるとホッとするんだよね~
なんでも美味しいしね

P1020818.jpg
P1020819.jpg
P1020821.jpg
P1020826.jpg
P1020825.jpg
P1020830.jpg

回数がぐっと減ってしまったのが哀しいんだけどね
あと3kg落とすまでは我慢我慢


人気BlogRanking"

昨日もパワーヨガを受けてきた
なんでもっと早くやらなかったのか、私
ってくらい楽しいっ!マジで

ヨガのポーズ辞典

興味のある方はクリックしてみてね~
パワーヨガはこの中のいくつかのポーズを
組み合わせて繰り返し行うの
汗が滴り落ちるんだ~
超嵌ってますっ

皆様よい週末をお送りくださいね~
2009.05.16 08:00 | Comment(46) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

☆立てば芍薬座れば牡丹☆

P1020977.jpg

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花

この意味って考えたことがある?
絶世の美女を褒め称える言葉だと
単純に思っていたんだけれど
そうでもない説があるんだって


一般的な解釈

立っている様子はあたかも芍薬の風情があり
すわった姿は牡丹の花のように華麗で
歩く様子は百合の花のように清楚な美しさである



もうちょっと深く掘り下げた解釈

芍薬は真っ直ぐの茎に花を咲かせるので美人の立ち姿
牡丹は横向きの枝から花を咲かせるので座った美人
百合は風を受けて揺れる姿が美人の歩く様子



ちょっとエロに走った解釈

これは女性の○○の形を表している


あら~おばちゃん、ちょっとお下品だったかしら~?
この手の話はマッチ売りの少女然り
グリム童話の真実然り(ちょっと違うか)
諸説はさまざまであるようですな


庭の芍薬が綺麗だったので
ちょっと調べてみました~


P1020974.jpg


そうそう、我が家にも
定額給付金の振込みです葉書がきた~
世帯主は父なのでその通帳から
おろしてこなくちゃいけないんだけどね
何に使おうかな~12000円
焼肉食べに行こうかな~
ビールも呑んじゃおうかな~
皆さんは何に使いますか?


人気BlogRanking"

いつも応援ありがとうございます
ちょっと多忙のため
コメ欄は開けておきますが
お返事は遅れます
宜しくお願いしま~す
2009.05.15 08:00 | Comment(33) | Trackback(0) | 写真 | Edit

週に2日は半身浴☆

あの日から2ヶ月弱
中間報告をしようと思う

体 重 : 約5kg減

体脂肪: 約2%減


頑張ったでしょう~?
酒を週一にしたのが大きかったかな
あとはお水も一日3㍑飲めるようになったし
V字になってお蔵入りしてたジーンズのファスナーも
すっとあがるようになったのよん
でね、今まではジャージとかで仕事してたんだけど
最近はさらにキツいジーンズを履いてたりする
これは全くもってよくないけど

でもね2ヶ月で5kgは落としすぎなんだって
その割りに体脂肪が減ってないし
これはリバウンドする可能性が大きいと言われてしまった…
だからこれからは体重よりも脂肪燃焼重視でいくの
パワーヨガや筋トレを増やして
プールはあまり入らないようにしようかなと
(身体が冷えると脂肪を貯めちゃうことがあるからね)
でもイマイチモチベーションが上がらなくて
最近ちょっとサボり気味なおばちゃんっす


そんな気分な日は…

ゲルマバス
最近コレに嵌ってるの
これをに入れて半身浴
1時間から1時間30分入る

ごきスキャ
お供はこれ
コンビニで売ってる分厚い雑誌知ってる?
これね、な~んにも頭を使わなくていいの
読みきりだし湯気でふにゃふにゃになっても大丈夫。
こんな本を隅から隅まで読むと
だいたい1時間30分くらい入っていられる

ええ、暇人です

今まで散々エアロやってきて有酸素運動で
大汗かいてきたでしょ?
たまにはかきたいの、汗が
筋トレはじんわりとしかかかないのよね…
それに半身浴はリラックス効果があるから
身体を休めたい時にはもってこいなのね

皆様もいかがでしょうか

人気BlogRanking"


そしてそして今正に、紛れもなく
停滞期真っ只中でございます
甘いもの食べすぎかな~

来月のK高会に向けて頑張るぞ~

パーソナルトレーニングはあと1ヶ月ちょっとは
続けます。その時の結果如何で
それからどうするか考える予定です
2009.05.14 08:00 | Comment(37) | Trackback(0) | 健康 | Edit

「はなの舞」で打ち合わせ☆

P1020942.jpg

来月、恒例になってるK高会(出身高校)をするので
幹事の一人の私は他3名と打ち合わせと称した
飲み会に行ってきた

はなの舞 春日部西口店

このお店は初めて利用するので
美味しかったら来月はここにしましょうってことで
オーソドックスなおつまみを一通り頼んでみたの

P1020925.jpg
メニューは豊富だった~
P1020928.jpg
P1020931.jpg
P1020934.jpg
P1020933.jpg
P1020936.jpgP1020937.jpg
P1020939.jpgP1020941.jpg
その他にも何品か頼んだよ

どうでしょ?み~んな普通に美味しかったのね
これはちょっと…っていうのはひとつもなかった

店長さんを呼び出し来月の予約をしてきた
飲み放題付きで3時間¥3,980.-
平日しか3時間サービスはなかったんだけど
渋る店長さんを半ば強引に説き伏せ
3時間でOKとなった。やったね
お料理はおまかせコースでってことで。


この日のメンバーは一人の女子を除いて
3人(男子2人と私ね)が小・中・高の同級生
23歳くらいまでは飲み友でよく会ってたんだけど
パッタリ疎遠になりここ5.6年でまたよく会うようになったの
皆見事なオッサン&オバサンになったものよの~
S君なんて一番上の娘25歳だって~
凄く結婚早かったからね
彼は小学生のころから今で言うイケメンで
先輩女子にキャーキャーいわれてたっけ
中学に入るとあまりにもマンモス化してしまい
近くにもう一校できて2年生で別れちゃったのね
んで高校生になったらまた同じ…腐れ縁だよね
でも格好よかったのは高校生まで
今は+20kgのオヤジだよ…
まぁ人のことは言えないけどね
イケメンの面影は残ってるよん

みなよく呑むからさ~最初ビールで
そのあと焼酎ボトルが2本空になったよ
昔話に花が咲いてすっごく呑んでしまったとさ


来月は27年ぶりに会う男子もくるんだって
ダイエットに張りがあるってもんだわ~

人気BlogRanking"

2次会でカラオケ行っちゃった…
テレサテン唄いまくりっ
帰宅は2時だった…

2009.05.13 08:00 | Comment(40) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

~つくレポ~二品☆

P1020923.jpg
アスパラとポテトのチーズピカタ

ピカタって名前は知っていたけれど
作ったことないし正直何者なの~って思ってた
ごめんよ、ピカタ

ちょりまめ日和 ちょりママちゃんの レシピ

これね~うんまいよ


ところで、ちょりママちゃんっていつ寝てるのかな~?
素朴な疑問
朝もはよからお弁当作ってブログ巡りして
レシピをUpしてご飯作ってetc…
そのレシピがまたキチンとしてるのよ
性格の問題なのかね~
真似しようとしても絶対にできないし
尊敬に値するっ確実にっ
雑誌にもバンバン載ってるしね  実力だ~ね~
そんなちょりママちゃんのブログは コチラ
行った事ない人は是非いってみてね
いろいろ反省参考にすることがあるよ~


これね、急いで食べちゃったから
写真が一枚しかないのね
簡単ですっごく美味しい!
私は青じそドレッシングをかけたけど
(最近ハマってるから)
なんでも合うよ。そのままでもOK


そしてそして
なんだかよくわからないと思うけど
P1020786.jpg
クランベリースコーン ぷぷっ

もう完璧なストーカーと化してる
[ほ助と遊ぼ」のほ助ちゃんのところで観て
すぐ作ったんだけどあまり美味しそうじゃないから
Upしなかったの
でも紹介しないのがもったいないくらい
美味しかったので
日の目をみせてあげたの
それにしても見た目が違うなぁ
もはやスコーンじゃないもんね

その時の記事は こちら
飛んでみて~全然違うから

元々のレシピは スバラ式生活 まゆみさん

クリームチーズスコーン

今飛んだら写真が観れない…
逆によかった??

今度はもっと上手に焼こうと思ってますっ


P1020796.jpg

ちょりママちゃん

ほ助ちゃん

まゆみさん


ご馳走さまでした
とっても美味しかったです~


見た目が違うことはどうかご容赦くださいませ


人気BlogRanking"
いつも応援ありがとうございますっ
2009.05.12 08:00 | Comment(28) | Trackback(0) | 料理 | Edit

母の日のチーズケーキ

チーズ 080
旦那っちが買ってきてくれたカーネーション

昨日は母の日だったね
皆さんはお母さんになにかプレゼントしたのかな?
そうれとも頂くほうかな?

この鉢植えは旦那が母のために買ってきてくれたもの
私ら姉妹は毎年お金を出し合って少しまとめたお金にして
現金をプレゼントしてるの~
好きなものを買ったほうがいいかな、と思ってね
この間はしゃぶしゃぶ行ったし

チーズ 068
綺麗だ~

                                    


土曜日に深酒してしまい
二日酔いは免れたけどぼ~っとしてたら
母がチーズケーキが食べたいな~
と言ってきた
正直え~って思ったけど
買いに行くのも面倒だし作ることにした

チーズ 087
簡単チーズケーキ

フィラデルフィアクリームチーズの
外箱に書いてあった超簡単レシピ
砂糖70gのところ40gにしちゃった

チーズ 034
最近パイレックスの四角い耐熱皿を
買ったので早速使ってみた

チーズ 084
簡単でうまうま~
いくらでも食べられるっ
危険なチーズケーキだったよ

人気BlogRanking"

形は四角でも味はまろやか~
ペヤングのようなチーズケーキでした

本日はちょっと多忙です
訪問等遅れます
2009.05.11 08:00 | Comment(34) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

二次会は沖縄料理♪

P5052627.jpg

さてさてライオンをでたアラフォー3人は
次のお店へ
ライオンの記事は コチラ

でも皆あまり詳しくないので
(私の元の会社は日本橋なのにね…)
先日のオフ会で行った沖縄料理店に行ってみた

沖縄厨房 うちなー家

そのときの記事は コチラ

P5052628.jpg
やっぱりシークヮーサーサワーだよね~

P5052633.jpg
アボカドと島豆腐のサラダ
やっぱりアボカドだよね~
でもここらへんは結構記憶が曖昧なんだよね…

P5052631.jpg
昆布イリチー
これ美味しかった~
イリチーって炒め煮のことなんだって
豚肉やら筍みたいなのがいろいろ入ってた(と思う)
これまじで美味しかった~

P5052635.jpg
スパイシー軟骨揚げ
これもカラッと揚がっていてグッド

ここでサワーを2杯ずつのみお開きとなったの

そうね~妙齢の独身貴族の目下の悩みは
老後のことらしい
今は二人とも結婚の予定がないの
会社に出会いはもう皆無だし
あわよくばフィーリングが合う人に
巡り合っても若い男性じゃ頼りないし
50歳過ぎだと親の介護の心配があるしね
一人は気楽だし結婚は?って聞かれることも
殆どなくなったしね~悩むのは老後よね~だって
立場は変われど乙女の悩みはつきないのである


人気BlogRanking"

この日はなんとか電車に間に合ったので
タクシーは免れました
でも最寄の駅から歩くのがかったるかったので
タクシーに乗ったら近すぎて運転手さんに
思いっきり態度にだされました…
だって雨降ってたんだもん
あからさまに不機嫌ってどうよ
こっちはいい気分だったのに~

皆様、よい週末を~

2009.05.09 08:00 | Comment(38) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

ビールのあてに☆

P1020914.jpg
モッツァレラチーズと茄子の焼いたん

あまりにもお店ご飯が続いたので
今日はおうちごはんを

これは最近毎日覗いてる
ぽにょ助ちゃんの記事にあった料理

飛んでもらうとわかるけれど見た目が
ちょっと違うんだ~
自分なりにアレンジしてしまったもので
本当の名前は
冷製リコッタチーズと茄子のオーブン焼き

まずチーズはこれ
チーズ
ちょっと前に買ったものが冷蔵庫にあったの
だから記事をみたときにときた
サルサソース
で茄子とこれを買ってきたの~
あとバジルもね

P1020906.jpg
っていうか~別物じゃ~ん
なんて言わないの~
 by ひめちゃん

チーズに殆ど味がないから
サルサソースは正解だったかもね
本当はワインが合うと思うんだけど
昨日の私は呑まないデーなので
ほとんど旦那っちがビールのあてにしてた

ビールにも合うそうです


そしてそして
P1020917.jpg
母が作ったお稲荷さん
胡麻いりよん

流石に2ヶじゃすまなくて全部で4ヶ
食べてしまった…イカンイカン
でも我慢ができなかったの
売ってるのはちょっと甘すぎるでしょ
これは甘さ控えめでとっても美味しいんだよ~

ごちそうさまでした
地味なごはんでごめんねぇ

人気BlogRanking"

昨日パーソナルトレーニングに行ったんだけれど
連休が明けてもかろうじて体重は変わらなかったのです
でももう少し食べないと筋肉も落ちてしまうということで
夜も炭水化物を少し食べようと思います
がしかしお稲荷さん4ヶは多すぎだったな
反省
2009.05.08 08:00 | Comment(41) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

ライオン行って来た☆

P5052620.jpg
海 老 と ア ボ カ ド の ” 彩 り ” サ ラ ダ
>超~豪華なサラダです。
>話題の“コブ”ドレッシングでどうぞ!!
 
奥さん、これお家で作ってみたら?



また銀座にいってきたよん

ライオン 銀座5丁目店

東京OLだったときの元同僚と会ってきた
アラフォーなんだけど独身貴族なので
時間があいていればすんなり会える
一人は妹と一緒にマンション買っちゃったし
一人は実家暮らし
もう20年以上同じ会社にいるわけ
でも別にお局扱いされてないみたい
だって同じような年齢ばかりだから
(若い子は3年くらいでさっさと寿退社するらしいよ~)
私のいた会社はかなり居心地がいいらしい
そんなアラフォー3人でがーるずとーく炸裂っ
私はもうアラフォーじゃないけどね

P5052618.jpg
ライオンってビヤホールなんだよね
>創業1911年の歴史と伝統の名門ビヤホール
らしい。老舗中の老舗だっ

この日は結構な雨が降っていて
三越の前で待ち合わせ
で特に店を決めていなかったので
ぱっと目についたライオンに決定!

実はこのお店、ちょっとした想い出があるの
OL3年目くらいの頃
大好きな先輩(当時30歳くらいだったかな~)
に連れて来てもらって二人で浴びるほどビールを
呑んだんだ~
本当に浴びるほど
私は酒の絶頂期でいくら呑んでも酔わなかったの
先輩も軽い気持ちでご馳走してくれたんだろうけど
「もういいです」っていわない後輩にビックリしてた
憧れの先輩の前くらいブリッコ(死語)すりゃいいのにね
当然恋愛に発展することもなく
たらふくご馳走になって終わりました
 チャンチャン
その先輩は半年後に結婚することになっていたしね
とってもいい人だったんだ~

そんなライオン
店内は全然変わってなかった~

P5052615.jpg
茄子のさっぱり和え
名前はテケトー
美味しかったよん

P5052623.jpg
マ グ ロ と メ カ ブ の わ さ び 仕 立 て
>刺身用の鮪と“とろとろ”メカブのおつまみ。
>ワサビ味が決め手なんです

P5052622.jpg
ボトルワイン
2本空いた

P5052624.jpg
ゴ ボ ウ の サ ク サ ク 揚 げ
店員さんオススメ~

ここ、お料理のメニューが充実していて
もっと頼みたかったんだけど喋ってばかりで
時間が過ぎてしまった…
そしてそのまま2次会に流れたとさ
その話はまたあとで。

人気BlogRanking"

このお店の店員さん、皆とってもかんじがよかった~
絶対大事だよね~それってさ

今日はGW明けのためちょっと忙しいので
訪問は夜になると思います~
宜しくお願いしますね

2009.05.07 08:00 | Comment(33) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

きぬの湯でまったり♪

P5042606.jpg

連休だったので

きぬの湯

行って来た

茨城県守谷にあるちょっと高級なスーパー銭湯
入館料1200円とお高め
でも天然温泉掛け流しだし
それだけの価値はあると思う
今回で3回め
家からで50分くらいかな~


P5042608.jpg
宿泊施設もある
落ち着いたかんじがいい

P5042609.jpg
ちょうどお昼だったので腹ごしらえ
私は今日も運転手なのでコレは旦那っちの

P5042611.jpg
ねばりがち蕎麦
全然期待してなかったのにお蕎麦が美味しい~
普通のザル蕎麦で食べたほうがよかったかな
それくらい旨かったのよ

P5042612.jpg
これは普通だった
でもスープはちゃんと作ってるぽかった

P5042613.jpg
カツが大きくてこれも美味しかった
ラーメンとカツ丼をペロリと食べる旦那っち
休みの日は特に食欲が凄いんだよ…

このあと2時間みっちり温泉へ…
話し相手がいれば3時間くらいいられるな
ここはサウナが充実していて
塩サウナ(ミストっぽい)・低温サウナ(60度くらい)
高温サウナ(90度くらい)の3つある

これだけでもワクワクしちゃうでしょ?
水風呂の温度がちょっと高かったな~
あれはもっと冷たいほうがいいな
お風呂の種類も沢山あってもう大満足な一日だったわ~

人気BlogRanking"

スーパー銭湯って食べ物がイマイチのところが
多いけど、ここは本当に美味しかった
すぐ近くの湯楽の里もいいけど
ちょっと足を伸ばしてまた来たいと思いました


昨日は全然訪問できなくてごめんなさい
今日はバッチリ応援にいきま~す

2009.05.06 08:00 | Comment(28) | Trackback(0) | 健康 | Edit

しゃぶしゃぶ食べ放題♪

P5032583.jpg
先日の藤棚通りを春日部警察署の方面に
ずっと走っていくと
角にステーキのどんがあり
そしてしゃぶしゃぶどん亭があるの
P5032582.jpg

毎年GWに少し早い母の日ランチに行くの
今年は姪と甥のリクエストでしゃぶしゃぶ食べ放題
私、ダイエット中なんだけど?
でも行って来た~たまにはガッツりとね

P5032585.jpg
P5032586.jpg
胡麻ダレとポン酢ね

P5032588.jpg
牛肉っ とりあえず一人一皿がくる
食べ放題だからおかわり自由

P5032591.jpg
牛しゃぶを頼むと豚もおかわり自由
こっちのほうがやわらかくて美味しかったな~
牛しゃぶしゃぶが1720円で両方食べられるんだけど
最初から豚オンリーのほう(1520円)にしとけばよかったかしらん

P5032590.jpg
野菜も当然いくら食べてもいいんだよ
太いうどんもついてる
これにごはんがついてるからお得だよね~

P5032587.jpgP5032592.jpg
ビールの日ではなかったので私はドリンクバー(280円)
アイスティーとホットコーヒー
この日は運転手に徹したの
そうすれば呑まないでしょ??
苦肉の策なの…

もうず~っと食べ続けてお腹がはちきれそうだったわ
美味しかった~



この日のメンバーは両親、姉二人、姪二人、甥一人、私の8人
二番目の姉が27歳の上の娘を連れてきた
この姪っ子
おばの私がいうのもなんだけどかなりの美系
(戸田恵梨香ちゃんに似てると思う)
彼氏も切れることなく3年くらい付き合っては
別れるってカンジで未だ独身
はっきり言ってダメ男が好きみたいなのよね…
ちゃんとしたのと結婚してほしい
おばちゃんは心配なのだよ…


人気BlogRanking"

食べ過ぎたので夕方からアクアダンスをやり
頑張って1km泳いだよ~
食べたら動いてねってトレーナーに言われてるもので



連休3日め
本日も一日出掛けているので
訪問&お返事は明日になりま~す
2009.05.05 08:00 | Comment(30) | Trackback(0) | 昼食 | Edit

ジャム貰ったの♪

P1020844.jpg
すっかり忘れていたんだけど…

P1020849.jpg
JA共済の保険のキャンペーンで当選して
ジャムを選んでいたんだっけ
(ご当地グルメの中から選ぶタイプね)

無花果のものってなんでもお高いから
とっても嬉しい

で、これ作ったの

P1020873.jpg
アイリッシュ・ソーダブレッド

いつものママンちゃんレシピ
紹介して貰った料理やパンなど
み~んな作りたくなっちゃうんだよね~
だって間違いないし。
いや、ちょっとくらい間違ってもできちゃうし。
いわゆるテケトーでもOKなわけ

このソーダブレッドね、混ぜるだけ~
私はFPを使ったので超簡単だった
多分食べ過ぎると思ったので半分の量で作った
砂糖が入ってないし、全粒粉やヨーグルトが入っていて
とってもヘルシー
(オートミールはなかったのでその分は全粒粉を増やしたよ)


John.Johnちゃん と かおりちゃん も作ってた~

P1020876.jpg
驚くほど簡単なのに
びっくりするくらい美味しい~


外はサックサク、中はモッチモチ
これは作るっきゃないっしょ
思い立ったら40分くらいでできちゃうよ
買いにいくより早いかも

人気BlogRanking"

今日は連休2日めですねっ
ちょっとお出かけしてきますので
訪問は夜になります
コメ欄は一応開けておきま~す
2009.05.04 08:00 | Comment(27) | Trackback(0) | パン | Edit

☆サマーカット☆

P1020885.jpg
すっかり元気になったルナだよ~

昨日は年に一度のカットの日

PET-SPA 春日部店

ここがオープン当初からお世話になってる
お店の人が親切で値段も良心的

ルナはG.レトリバーとのMIXだから
別にカットはしなくてもいいんだけど
毛玉が凄いからいつもこの季節にさっぱりとね

P1020884.jpgP1020902.jpg
P1020880.jpgP1020903.jpg
首輪も変えたよ~
意外とスリムでしょ?

P1020896.jpg

今日はワクチンを打ってくるね~
あとはフィラリアの薬も貰ってこなくちゃ


人気BlogRanking"

今日から4連休で~す
でもど~んと遊びにいくわけじゃないので
ちょこちょこ訪問にいきま~す

今日はコメ欄閉じますね

昨日のお返事は後ほどします

2009.05.03 08:30 | Trackback(0) | 家族 | Edit

春日部の藤棚

藤の花
携帯画像でごめんねごめんね~
         (by U字工事)

藤の花は春日部の花なの
春日部の西口に「藤棚通り」っていう
結構長い直線道路があってね
藤祭りとかも開催されるのね
でもあまり興味がないので
行かなかったんだけど
そういえば写真撮りにいけばよかったな~
なんて思ったりしてね
そう。後の祭りだね
これはこの間通ったらまだ咲いていたので
携帯で撮ったもの
あんまり綺麗に撮れなかった…


                            


P1020870.jpg
最近の夜ご飯
週4日程度はこんなかんじ
炭水化物はほぼ食べない
朝・昼はしっかりと食べてるよ

たんぱく質は必ず取るようにと言われてるので
魚は必ず食べてる
あとは納豆とかね
水はたっぷりね
この日の鮭が辛口で超しょっぱかった~
でも甘いのより好きなの

これでMax体重より5kg近く減ったの
でも体脂肪率はあまり変わらず…
正直、身体が軽くなったよ

4連休が問題だよね~
どこまで我慢できるかな?

人気BlogRanking"

旦那っちにはちゃんと作ってるから
ご安心を~

皆様、よいGWをお過ごしくださいね~
2009.05.02 08:00 | Comment(38) | Trackback(0) | 写真 | Edit

~つくレポ~リコッタチーズのニョッキ

ニョッキ 013
リコッタチーズのニョッキ

4月29日ってどうしても天皇誕生日だよね
でも今は昭和の日っていうんだって
クイズ番組で知った
この日から大型連休に入る羨ましい人もいるらしい

でも私は暦通りのお休み
昼は留守番をしてなくてはいけなかったので
ニョッキつくりに挑戦だ~

おいしいシェ・ママン の ママンちゃん
が作ってたので早速
ママンちゃんのはなんでも間違いないので
ついつい頼ってしまうのよ~
ママンちゃんの記事は コチラ
いつも男前な混ぜるだけレシピを作らせてもらうんだけど
今回はちょっと手間がかかってるよ
でもすっごく美味しそうだからさやる気になったの

もともとこのリコッタチーズは
ブルーマウンテンの暮らし の かおりちゃん 
がつくっていたものなんだって
かおりちゃんの記事は コチラ

かおりちゃんは帰国しなかった帰国子女だそう
お父様の転勤で中学生の頃から海外で暮らしていて
ご両親が帰るときに一緒に帰国しないで
そのままずっとオーストラリアに住んでるんだって

なんかカッコよくない??
憧れるわ~
そしてかおりちゃんの凄いところは
そんなことを微塵も感じさせない日本語能力
そしてブルーマウンテンの壮大さを
見事にあらわしているクリアな写真
行った事のないあなたはぜひ行ってみるべし!


そうそう。料理の話

なんたって家にあるものでできるところが
素晴らしい!
牛乳は2本で300円だったから冷蔵庫にあったし
あとレモン汁と塩でリコッタチーズのできあがり~

ニョッキ 059
牛乳1㍑なのになぜか170gしかできなかった…
まいいか

ニョッキ 060
できた170gに合わせてパルメザンチーズと
強力粉を計り、卵と黒胡椒を投入
はい、ここでB型ザッパーが炸裂
粉は最後に入れなくてはいけなかったようだ…
ははは~やってもうたね

ニョッキ 003
でもなんとか混ざり冷蔵庫で少々寝かせて
こんなかんじにカットしていった

 楽しい 

チーズの香りがぷ~んとするのよ
ニョッキ 009
これだけできた~
寸胴鍋で茹でること3分

ニョッキ 015
 美味しい~ 

セージがなかったのでパントリーにいつからあったのか
定かではないキャンベルのトマトスープに
トマトをザク切りにして温めただけのソースで
チーズとトマトだからベストマッチング~だったわん

ニョッキがもちもち~
本当に美味しかったの

ママンちゃん、かおりちゃん
ありがとう~


これ、また作るね
セージを買ったときに

人気BlogRanking"

旦那っちは朝から出かけていたので
これをお昼に殆ど一人で食べてしまった…
だって止まらなかったんだもの

その後
パワーヨガ75分GWスペシャル
っていうのを受けたわ~
おかげで筋肉痛が…効いてる証拠ねっ

2009.05.01 08:00 | Comment(30) | Trackback(0) | 料理 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
