
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

キム玉炒飯

P1030882.jpg
日曜日のひとりごはん

ちょっと日にちがヤバイキムチと
玉子・残り物の野菜のチャーハン

これは mariさんとこでみた
キムチのスクランブルエッグ
にご飯を入れただけ~簡単

いうまでもなくキムチがやばかったから。
家にだ~れもいなくて納豆ご飯にも
飽きてたからちょっと炒めてみたのさ
美味しいよ~


P1030886.jpg
お気に入りのキムチ
最近いつもこればかり

P1030883.jpg
味付けはだし醤油のみ
そして食べるときにとあるルートで入手した
石垣島ラー油をたらりと回しかけ…
う~んもう最高っ
少しずつ少しずつ一人で食べてるんだ
貧乏症だからだ~っとはかけられないの
旦那には内緒っ

P1030880.jpg
期限のヤバイキムチがあったら作ってみてね



朝顔




P1030837.jpg
姪っ子の浴衣姿
この間が成人式だったあの娘
これ着て隅田川の花火にいそいそと出掛けていったよ
若いってい~な~
っていうかデカイっ(172cm)
母が着付け担当なんだけど
本人は腰が曲がってるからとっても
苦労してたわ~




ライン 青




本日はジム友と飲み会です
私がダイエット中だったので先伸ばししてて
今日久しぶりに行ってきま~す
いや今でもダイエット中だけどね
最近ちょっと飲みすぎ感があるので
今日はほどほどにします…
できるのか?


コメ欄閉じますね
皆様、よい週末を~

2009.07.31 08:00 | Trackback(0) | 料理 | Edit

スコーンに挑戦☆

P1030829.jpg
ピントが合ってないような…

スコーン焼いてみた
初めてじゃないから挑戦ってのもなんだけど
今まで2回焼いていて2回とも膨らまず
ぺちゃんこのスコーンになったわけ
味はいいのよ、味は

その時の記事は 一回目  2回目
今観ても笑えるし

で、今回はズルをして
スコーンミックス粉なるものを購入して
作ってみたのさっ
一体何が違うんでしょって思ってね
ホットケーキミックスみたいなかんじで
超簡単なのさ
玉子と牛乳・バターなどを計って混ぜればOK

P1030827.jpg
で焼けたのがこれ

P1030833.jpg
形はイマイチだけど(狼の口はどこだ?)
味はもちろんスコーンだし
私的には充分満足
すっごく美味しかった~
この粉使えるっ
今度はクランベリー入れて作ってみるわ



そしてもうひとつ
P1030851.jpg
カッテージチーズケーキ

随分前に買っておいてすっかり忘れていた
カッテージチーズがでてきた
多分にたまごんちゃんの コレ を作ろうと思って
買っておいたんだと思うんだ…
もちろん賞味期限はとうに過ぎてる
さ~てそのまま食べるのはちょっとな~と思って
パッケージに書いてあるレシピで作ったチーズケーキ
見た目はクリームチーズとほぼ一緒だね
クリチケーキは コチラ

丸い写真がないのは型から取り出すときに崩れたから
まだまだだな、ルナコ

見た目は大差ないけど大きく違うのはカロリーだね

カッテージチーズのカロリー
クリームチーズのカロリー

上に飛んでもらえればわかるけど
100gのカロリーが 105 対 346 なんだわ
あと栄養価も全然違うのね
女性に優しいのはやはりカッテージチーズだね
葉酸とかも入ってるし

P1030845.jpg
肝心のお味
それはやっぱりクリームチーズのほうが
こっくりしてて美味しいっっ
絶対に
なんでもカロリーが高いほうが美味なのよね
でもダイエッターにはカッテージチーズのほうが
安心して食べられるね
調子こいて沢山食べたら一緒だけどね~

やっぱりクリチは美味しいな~
って痛感したの
でもこれはこれでイケルのよっ

次に作るときはどちらで作ろうか…
ちょっと考えましょ



朝顔



そうそう、昨日JUNAっちのところ
パウンドケーキリレーを開催してて
一番コメの私めが次の走者だったんだけどね
時差の関係(?)でNZのセレブ奥様
先を越されたの…
詳しいことは Kayちゃん のところを観てねっ
短距離は苦手なもので…

とココまで書いたら今度は しょこらちゃん がどうしても6番手を
走りたいって連絡がはいったの…
どんだけ走りたいの~??
忘れたいことがあるのかしら

泣く泣く譲ったわ…


そうなの。ふと気付いたらもう29日ねぇ
月末仕事が貯まってるわぁ
ちょっとケーキを焼く余裕がないから
皆さん私からバトンを奪って構わなくてよ
Kyokoちゃんも先に行って~
なんかキャラがおかしくなってるわ

私は日曜日に焼く予定だから暫しお待ちを…
おばちゃんだから許して~
今日はバタバタしてるので
訪問は夜になるかもで~す
宜しくっ
2009.07.29 07:30 | Comment(56) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

☆居酒屋 はちや☆

P1030798.jpg
生は旨いっ

春日部東口駅前のビルに
最近できた居酒屋さんに行ってきた

居酒屋 はちや

大手のチェーン店ではなく
埼玉県を中心に展開してるらしい
昔からの喫茶店だった風月堂が無くなって
半月前くらいにオープンしたばかり

9時過ぎに行ったのにカウンターしか空いてない盛況ぶり
これは期待できるのか??

P1030801.jpg
まずはサラダね
わかり難いけどアボカドも乗ってるの
何かが違う?と思ったら握り寿司用の海老だから
違和感があるのかな?

P1030804.jpgP1030809.jpg
P1030799.jpgP1030805.jpg
ここら辺はお約束でハズレはないよね
面白かったのは半熟玉子の揚げだし
名前のとおりだったわん
私はお豆腐のほうが好きかな

P1030808.jpg
すっごく呑みたかったスパークリングワイン
まじで美味しかったの
あんまり甘くないしね

P1030803.jpg
豆腐・納豆・オクラ・山芋が入ってるの
ネバネバ好きには堪らないね

P1030810.jpg
居酒屋さんにしては美味しかったな

P1030814.jpg
梅酒も種類が豊富だった
一杯で我慢
度数が高い=カロリーが高いからね
でも梅酒だと呑めちゃうんだよね
梅酒だけじゃないか

P1030816.jpg
ラストは汁なしラーメン for 旦那っち
汁ありがよかったってさ 自分で頼んだくせに


こ~んな感じでお会計は9000円弱
生ビールは合計5杯。これが大きいのっ


これからはお店の感想ね

若者が多いっ
よって 賑やかっ

居酒屋に静粛を求めるほうがおかしいんだけど
それにしても皆様声が大きくていらっしゃる
Box席の会話が丸聞こえざますわよぉ

おまけにカウンター席の隣のお兄さんが
すっごいチェーンスモーカーでね
あれは辛かったなぁ
食べながら煙草吸う人っているでしょ?
まさにあれ
食べ物の味わかるのかなぁ
おまけにこの推定25歳のイケメン
紋々入ってた…袖口からバッチリ見えてた
タトゥーじゃなく立派なそれね
ココらへん結構いるんだよね
スーパー銭湯とかいけないだろうな えっそこ?


えっと料理はまずまず美味しかったかな
もう少し経てば随分空くだろうし
何ヶ月かしたらまたいってみよう…かな
東口で遅くまで営業してる店が魚民しかないので
それはそれで嬉しいかも

ということでリピート率
55%ってところかな~



朝顔



昨日は嬉しいことがあったのです
杞憂してたお師匠さんが無事復活しました
もう涙がちょちょ切れました(喩えが昭和すぎっ)
今はまだKyoko節はでてないけど
これからどんどん楽しい記事を
書いてくれると思います
一緒に心配してくれた方々
本当にありがとうございます
信念が貫かれたわっ

是非遊びに行ってくださいね

おいしいおひるごはん  Kyoko007 ちゃん

いや~めでたいっ
2009.07.27 08:00 | Comment(61) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

メロンのチカラ☆

先日何件かのコメ欄に最近購入した
サプリメントのことをかいたら
同年代のお友達が大変興味を
もたれたようなのでちょっとご紹介を

メロンのチカラ

その名も メロンのチカラ

最近毎日入り浸ってる

今日の一品 時々、ももち  mariさん
が紹介しててなんかすご~くよさそうなので
早速申し込んでしまった…

お得なサンプルもあるんだけど
思い込んだら突き進む女なので
とりあえず3ヶ月パックをオーダー
何事も3月は続けないとイカンなと思ってるので

メロンやスイカはとにかくいいらしいね
いや詳しくは分からないんだけど

mariさんが十分説明してくれてるので
興味のある方は コチラ に行ってみて!

えぇ、他力本願だけど何か?

私、苦労してないから
年齢のわりに皺はないんだけど
どうしてもシミやくすみが気になってね
お化粧好きじゃないし
できれば一年中すっぴんで過ごしたいっ
内面から効いてくれると非常に嬉しい

なにか変化があれば必ずここでお知らせしますっ



朝顔



これもサプリっていうのかな~
運動前に飲んでるのはこれ

musashi

MUSASHI

名前が凄くない?
世界が認めたアミノ酸だそうだ。へ~
これはいつも行く
オッシュマンズのお兄さん(イケメン)に
勧められて飲み始めたもの
イケメンには弱い…
BAAMとかと同じカンジかな
運動する15分前にスプーン一匙水で飲むだけ
ちょっとお高いけどなんだかいけそうな気がする~


以上オススメサプリでした
今日はコメ欄閉じます
明日も更新予定で~す



2009.07.26 08:00 | Trackback(0) | 美容 | Edit

ステーキ宮でランチ♪

P1030819.jpg

海の日でお休みだった月曜日

ステーキ 宮  館林店

でお昼を食べてきたの
なんで館林??とお思いでしょう

実は父の姉が足を骨折してに入院していて
そのお見舞いに行った帰りに寄ってきたの
なんか肉気分だったのよね~
いや、私も旦那もね
母もたまにはいいわよって言うからさ

旦那が運転手なので今回ははなし
私が替われば呑めたんだけど
オバちゃん、高速乗ったことないヘタレだからさ~
替わってあげなかったの… ウシシ

お昼の1時30分ころ行ったんだけど
ウェイティングだったわ…とっても混んでいた

暇だから壁に貼ってあるお知らせを見ると

秘密のケンミンSHOW
クリックすると声がでるから気をつけてね
(関東地方では日本テレビで放映してる)

でステーキ宮のタレが紹介されたんだって


宮のタレ
(これはHPからお借りしました)

そのときの番組は観なかったんだけど
栃木県民は宮のタレをご飯にかけるとかかけないとか


そんなこんなで15分くらい待って席に通されたよん


P1030817.jpg
ランチタイムだったので
スープ(5種類)とライスはお替り自由
私と旦那はドリンクバーも注文

P1030820.jpg
私のオーダー。宮のタレをチョイス
タレが5種類あるんだけど90%が宮のタレを頼むんだってさ
Topの母の和風チキンはタレを選べないのね

P1030821.jpg
私のパン。これはお替わりはできない
ライスも美味しかったらしい

P1030822.jpg
旦那っちのオーダー。宮のタレで
ワゴンで運ばれてきてテーブルに置く直前に
タレをかけてくれる
このお肉柔らかくてとっても美味しかったよん
タレもイチオシなだけあって甘辛くて玉葱がたっぷりで
大変結構だったわ~ただしかな~り濃ゆい
ビールが飲みたくなるお味
肉の質はステーキの○んよりいいかも


スープは3杯お替わりしたし
ドリンクも沢山飲んでしまった
久しぶりの豪華なランチ
これで3人で4000円弱ね
お財布には優しいけれど
体重が1kgリバったのはこのせいかも…

ここのコスパ、かなりいいかも~

帰りにお土産で宮のタレのサンプルを
人数分くれたから言ってるんじゃないよ~
でもこれでお家で宮の味が体験できるわん


ひまわり


一昨日のアレンジメントフラワー
P1030789.jpg
ここに持っていくために用意したものを
ちょっと拝借して撮ったの。
綺麗でしょ~
お花っていいよね
2009.07.24 08:00 | Comment(52) | Trackback(0) | 昼食 | Edit

祝☆一周年

P1030787.jpg
本日7月22日でブログを開設して
一周年を迎えました

これも一重に皆様の温かい応援が
あったからだと思ってます


P1030782.jpg


思い起こせば
私のブログのお師匠さんがあんまり楽しそうに
ブログライフを満喫してるので
こんなアナログオバちゃんでも出来るのかな~って
思ったのがきっかけかな
元来飽きっぽい性格なので
嫌になったら辞めればいいや的に軽い気持ちで始めたっけ

最初はの貼り付けやリンクの仕方すら
全く分からなくて半べそかきながら格闘してたよ

でもね、始める前からあちこちのブロガーさんと友達になっていたので
すごく気楽だったの
んで、皆がやってるFC2のページに登録して
いざブログを始めましょう体制に入ると
タイトルの欄がトップにあるわけ
はてどうしよう??ってそこで思ったの 遅っ
2秒くらいで決めたのさ。このタイトル
まさしく右脳の女 The B型
でも結構気に入ってるの~お気楽日記~
今は今宵も呑んでませんになっちゃってるけど

でも一年前の私はこんなに生活が激変してようとは
夢にも思ってなかっただろうに

お料理はもとより
お菓子やパンまでも
焼くなんて一体誰が想像したかしら?
(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウンウン

あとは40半ばを過ぎてダイエットに挑戦したことも
ビックリよねぇ
それは身体が重すぎて靭帯を断絶したのがきっかけだけどね
そのときの記事は コチラ
今は身体も随分軽くなりぼちぼちエアロも
再開したんだけどやっぱり毎晩が呑めないのは
辛いわねぇ…ふ~っ

あとは旦那以外にこんなに仲良しのお友達が
できたことは自分でもビックリ
オフ会も何度も参加したし~

夜な夜なに向かって
ほくそ笑みながらポチポチしてる
オバちゃん…怖すぎるでしょ
でも楽しみなんだもの!会話するのがっ
これからもガッツリ皆様のところへ遊びにいくわよっ

P1030784.jpg

一時期はブログに縛られて
自分を見失いそうになったけれど
今は一日置きの更新がとってもいいペースだと
思ってるので暫くこんなかんじでいきたいな


今の一番の願いはお師匠さんの世紀の大復活
信念は岩をも通すからね
私の想いは一途よ~
あんなに食を愛していて、お店レポも写真も完璧
知識も生半可ではない
美と健康のお手本のような人を私は他に知らないのよ

だからあのブログは続けるべきなのだっ
それでいーのだ




ひまわり




今日も来てくれて本当にありがとうっ
これからも気楽にがんばるね~
どうぞ宜しくお願いしますよぉ 


2009.07.22 08:00 | Comment(56) | Trackback(0) | 記念日 | Edit

ブルーベリーマフィン ~つくレポ~

P1030776.jpg
ブルーベリー・ヨーグルトのふんわりマフィン
目玉おやじ ジャナイヨ

うっひっひっひっ
焼いてみた~~ぱにぽぽちゃんのマフィン

Chez Panipopo♪ おいしいお菓子レシピ
ぱにぽぽちゃんの レシピ

またまたヘブンリーだったわ~
これね、バター使ってないのね
グレープシードオイルにヨーグルトという
ヘルシーなマフィンなの
それにブルーベリーいりっ 疲れたにイイっ
みんな家にあるじゃないの~
しかもちょっと量が少なめのマフィンカップ5個分ね
一応ダイエット中だし…これに決定

P1030778.jpg
どうどうどう~??
すっごく美味しいんだよ~あっさりしてて
熱々のまま一つペロリと食べて
冷めてからもう一つ…結局3個食べちゃった
ローカロリーだけど食べすぎ注意よ

前回のぱにちゃんのお菓子は コチラ と コチラ
巨匠の味が再現できるよっ
私のような初心者でもとっても美味しくできるレシピ
分量さえ守ればあなたもぱにちゃんのヘブンリーな
お菓子を食べれるのよ~Let’s Try



ライン 青



P1030748(1).jpg
アイリッシュ・ソーダブレッド
もう何回も作ってるママンちゃんレシピ

でも作る度に変形してる
同じ形にはつくれないの…なんでだろ?
やっぱり最初はできるかな~って緊張してるからなのかな
時間もかかるしね
これはつくろっと思ってざっくりとやっちゃったから
なんか岩みたくなっちゃったよ…

最初に焼いた記事は コチラ


P1030749.jpg
ね?岩でしょ?
でもこれが美味しいんだ~
ジャムやメープルシロップでどうぞ~


ぱにぽぽちゃん、ママンちゃん
いつもありがと~また宜しくねん




ライン 青

毎日うだるように暑い…
(今日はちょっと涼しいけどね)
が美味しい季節だわ
先週は飲み会でもないのに週に2回呑んじゃった…
でも呑んだ次の日の夜は炭水化物を食べなかったり
(朝と昼は普通に食べる)
6時以降何にも食べなかったり結構努力してるの
体重は1kgリバってしまったけど
体脂肪がだんだん減ってきてるからちょっと嬉しいこの頃です
地道に頑張るっ


2009.07.21 07:30 | Comment(32) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

春日部夏祭り♪

毎年7月の第2週の土・日は

春日部 夏祭り

若い頃は血が騒いだもんだけど
今じゃすっかり見学の人になってしまったわん

大昔の半被姿の写真は コチラ 


写真も少ししか撮れなかった…

P1030721.jpg
P1030723.jpg
P1030724.jpg

どこへ行っても人・人・人の海でね~
少し見て帰ってきちゃった
でも昔からの地名の町内で各一基ずつあるんだよ
今年は25基でたらしい
それって結構凄いと思うんだけど
あと私はずっと地元にいるので
昔の町の名前の方が場所が分かりやすい人です

P1030729.jpg
屋台も凄い数だった~


お祭りが終わると暑さまっしぐら~

みんな、夏バテしないでねっ
ちなみに私はしたことないよ~




ライン 青




これだけではなんなので
皆様ご想像とおりの曲を…


お祭りマンボ

楽しくなるよ~

おまけにもう一つ
ものまね傑作選
これ最高!時間のある方は是非観て~
声優の山寺宏一の尾崎豊なんてクリソツだよ


ひょっとして3連休の人が多いのかな?
皆様、よい連休を~

2009.07.19 08:00 | Comment(39) | Trackback(0) | 行事 | Edit

mariさんの二品~つくレポ~

P1030730.jpg
トマトと茄子のお手軽グラタン
グラタン作るの超久しぶりなんですけど~
とっても簡単なのを発見っ

今日の一品 時々ももち mariさん

その時の記事は コチラ
大元はみーこさんのレシピだそう。

とにかく家にあるものでチャチャッとできちゃう
私は賞味期限のヤバイウインナーも入れたわ

P1030733.jpg
美味しそうでしょ?
そうそう。チーズもヤバめだったんだ~
最近何もつくってないのがバレバレだ
だからたっぷりと乗せてみた

P1030731.jpg

mariさんとはごく最近お友達になったの
なんと!9年前からバレエを習ってらっさるのよ
もうそれだけで憧れちゃう~
絶対に無理なことだし。私
最近はまげわっぱのお弁当箱を購入して
旦那様に愛妻弁当も作ってるんだって
う~ん幸せものだわ~ご主人ったら
超可愛いももちもいつも一緒

是非遊びに行ってみてね~


そしてもう一品
P1030741.jpg
アボカドとグレープフルーツのサラダ
鮪じゃないよっ
レシピは コチラ

私が言うのもなんだけど、料理というか和えるだけ
(ごめんね、mariさん。怒らないで
でもね、ビックリするくらい美味しいの~
うちにピンクグレープフルーツしかなかったので
ピンクにしたから余計に甘くて美味しかったかも
殆ど私が食べちゃった
美容にも最高にいいっ
お肌に浸透していく音がしたもんっ ウソ

mariさん、両方とっても美味しかったよ~
また簡単なの宜しくね~


このレシピのページに飛ぶと
綺麗になる秘訣があふれてるのよん
お肌がぐにゃっとしてきた貴女っ
必見よ~



ライン 青



毎日暑いけど水をたっぷり飲んで
熱中症にならないようにしましょうね
昨日はアクアダンスに行ったんだけど
水中ですら熱中症になる人がいるんだって。
家の中だからって安心しては駄目
そのためにはスポーツドリンクがいいって
あちこちで言われてるけど
あれはカロリーオフであっても
相当な糖分が入ってるからあまりよくないらしい
もし飲むときは水で薄めてから飲むこと。
ジムなどで汗を流したあとも
やっぱり水が一番!
水で浮腫むことは絶対ないから安心して飲んでね
で疲れたときには炭酸水ねっ
目標一日2㍑よ~
2009.07.17 08:00 | Comment(51) | Trackback(1) | 料理 | Edit

オフ会 at 銀座 part.2

P1030711.jpg
ダブルウィッシューズ

この日の続きね

先に帰るbeerちゃん
柱の影からそっと見送ったあと
さ~て次の店を決めてないことに
今更気が付いたakirudaちゃんとルナコ

哀しいことに二人とも埼玉県民
大都会銀座の店にはとんと疎いのさ
お店自体は山のようにあるんだけど
なにしろ皆だいたい22時に閉まってしまう
全然落ち着かないしこれから
可愛いお嬢とも合流することになってるし
私達二人は一生懸命歩いて歩いて
ぐるっと回って結局最初のうちなー家から
徒歩一分のところにある

浜町亭 銀座店

こちらに決定。
沢山歩いたので喉がカラカラだった~

銀座を自分の庭のように熟知してる
モニちゃんのありがたみが
よ~くわかったわ…


席に着くと程なく登場したのは…

健康優良OLのおいしい日記 ぽにょ助ちゃん

若干25歳!ピッチピチよ~
そしてTopの乾杯写真になったのです

P1030713.jpg
最初は枝豆~基本だね

P1030715.jpg
正式名は忘れてしまった…
鶏肉と和えてあったな

P1030717.jpg
懐かしのスパゲティっていう名前だったかも
これがケチャップのみで味付けしてあって
マジで美味しかった~ちょっと感動

P1030718.jpg
定番の串焼き盛り合わせね
隣に写ってるのはakiちゃんのiPodのカバー
なぜか隣に置かれた


流石に2次会だけあって料理はこんなかんじで終了
ぽにょ助ちゃんも料理教室のあとに合流したから
あまりお腹は空いてなかったみたいだし
でもさ、2次会でもビールを2杯くらい呑んだんだけど
呑めば呑むほどにお腹が減ってきて
あのスパゲティを頼んじゃったわけ
昔はこんなこと日常茶飯事で飲み食いしてたんだな~私
そりゃ肥えるよね~確かに
若いときは代謝がよかったからいいけど
おばちゃん改めて考えちゃったよ


あ、そうそう。ぽにょ助ちゃん
都内でOLさんをしてるんだけど
清く正しいイマドキのお嬢さんなのっ
私の想像通りだった~
当然外食もするけれど一人暮らしの中で
キチンとバランスのよい食事も作るし
なにしろ可愛いっ
ほっぺがぽにょっとしていて
akirudaちゃんが触りまくってたよ
若干25歳!私の娘といってもちっとも可笑しくないわけ。
こんなおばちゃんの戯言に付き合ってくれて
本当にありがとうね~



で今回のオフ会で集るにあたって
一番感謝しなくちゃいけないのは

ほ助とあそぼ の ほ助ちゃん

なにしろこの3人はほ助ちゃんとこに
遊びに行って仲良しになったんだから
ほ助ちゃんは薩摩おごじょだから
そう簡単には会えないのがとっても残念だけど
ほ助ちゃんから派生したブログの和
大切にしたいと思うのであります
いつかは必ずほ助ちゃんにも会いたいよ~



ライン 青




そんなこんなで若者と大層盛り上がっていたんだけど
二人ともで帰るというので
私もたまには真面目に帰ろうと思い
なんとか終電で帰ったのです 偉いでしょ
記憶も失くさなかったよ~ん


いやいや~とっても楽しい時間でした
みんな~又遊んでね~

2009.07.15 08:00 | Comment(44) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

オフ会 at 銀座 part.1

P1030702.jpg
泡盛・残波
グラスが可愛いでしょ?



またまたオフ会に行ってきたの
前回のオフ会の記事は コチラ

うちなー家 銀座店

なんと今回のメンバーはみな初対面
ドッキドキのワックワクで当日を迎えたの
仕事がまだまだバタバタでね
こんな嬉しいことがなければやってらんねぇってカンジで
すっごく楽しみにしてたの~


趣味とお酒とつれづれな日々 akirudaちゃん
年の差19歳☆酒と旨い肴が大好きな夫婦ブログ beerちゃん

という酒&おつまみブログの二人
そして私
で二次会からはとびきりのヤングがもう一人参加
そのお嬢はまた後ほどご紹介するわ


えっとお料理はこんなかんじね
コピー ~ P1030692
P1030690.jpg
コースターがかわいい
箸はエコだ~ね~

P1030694.jpg
沖縄料理の王道
すごくシンプルだった&美味しい~

P1030696.jpg
程よい甘さ

P1030699.jpg
これはTopの泡盛・残波に合う肴として注文
お豆腐と雑魚を食べたけど塩辛くて泡盛にぴったり~
でも泡盛はbeerちゃんが飲んだんだ
私は今回記憶を失くしたくなかったので
P1030706.jpg
これで。
ここのシークヮーサーサワーは最高に美味しいの
居酒屋のそれとは全然違う
いくらでも呑めちゃう
4杯くらい呑んだかなぁ
これが呑みたくてこの店に決めたくらい好き

P1030700.jpg
もちろん旨い

P1030708.jpg
これもカラッと揚がって美味しかった

P1030709.jpg
美味しかったけどお喋りに夢中で
時間が経ってしまったら皮が脂っこくなってしまった…
残念無念



ライン 青




akirudaちゃんは独身アラサー
ブログの印象はすごくシュール
タイトルを観ただけでは内容は予測できない
で最後まで読んであ~そういう意味か…
って思うことが多々ある
そこが堪らなく好きで私からラブコール
どんなおっさんなのかと思っていざ話してみると
あらあらイマドキの可愛いお姉ちゃん
そしてビール命&正義の味方
毎晩自分のためにちゃんとバランスを
考えてお料理つくってるの
ありゃいい嫁になるね~



beerちゃんはタイトルにあるとおり
19歳年上の旦那様とラブラブ生活
旦那様が社長の会社に勤めていて
会社から帰って二人での晩酌タイムを
こよなく愛するとってもよい奥様
手作りの肴の品揃えは半端ない
そして毎月の酒代といったら…
それとね~細いっとにかく細い
華奢という言葉がピッタリ
あの酒はどこに入っちゃうんだろ??
すぐでちゃうのか?



気になる方は是非二人のブログに遊びに行ってね



と一次会が終わったところでbeerちゃんが
早々と帰ってしまった。サミシス


beerちゃん、二人の質問攻めにちゃんと答えてくれて
ありがとうね~某有名女優にそっくりだったよ~
また呑もうねっ



そして私とakirudaちゃんは二次会の店を
探すべく銀座の街を彷徨うのであった…
その様子は次回へ持ち越しっ
引っ張ってゴメンネ~

2009.07.13 08:00 | Comment(46) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

週に一度のお楽しみ♪

P1030685.jpg
舌平目のムニエル メナジェールソース
夏野菜を添えて
ちょっぴりピリ辛に仕上げた野菜とエシャロット風味のメナジェールソースが、
旬の舌平目と良く合います。




久しぶりに行ってきた

銀座フランス屋  春日部ロビンソン店

前回の記事は コチラ


まだ週に一度だけの晩酌は続いてるのだよ
意外と意志が強いんだな~B型は
でも驚くほど飽きっぽいのも事実なの
(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウンウン
なんか矛盾してる?


P1030678.jpg
P1030679.jpg
やっぱり大好き赤ワイン
ここのは程よく冷えててすっごく美味しいの
よく赤ワインは常温っていうけど
あれは日本の話じゃないんでしょ?
ヨーロッパは平均気温が低いから
当然室内もヒヤッとしてるわけで
日本のそれとは違うから
こちらではある程度冷やしたほうが
美味しくいただけます
と田崎真也がテレビで言ってたな~昔
キンキンに冷えたのはちょっと…だけどね

P1030682.jpg
普通に美味しいよ~

P1030687.jpg
ビックリするほど美味しいわけじゃないけど
定番のオニグラスープだった
安心感があるってかんじかな~

P1030688.jpg
やわらか和牛と彩り野菜のビーフ丼
和風ソースと合わせた薄切り和牛のソテーがライスに良く合い、
食欲をそそります。たっぷり野菜を添えて栄養バランスも抜群の一品です。

旦那っち曰く特上の牛丼だって
めちゃ旨だったらしい
温玉乗せたいって言ってたな
私も肉を一片もらったけど
かな~り美味しかった~


ここは気軽に入れるフレンチレストラン
ロビンソン7階レストラン街の中で
寿司屋の福助と並んで一番最初からある店舗
あとのお店は名前が変わったり
半年しかもたなかったりで全然定着しないからね
ずっとこのままでいてねん
で、ロビンソンは大丈夫か??

店をたたむときはロビンソン広報担当に
一言相談してからにして下さいませね



ライン 緑花


本日はお楽しみ会があるので
ちょっと上京してきます
今宵こそ記憶を失くさないようにしたいと思いますっ


おまけ

今頭から離れない歌
クリックするとずっと頭の中を
この歌が~カラオケに行きたくなるよっ


皆様よい週末を~
2009.07.11 08:00 | Comment(36) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

高校時代の親友たち

P1030661.jpg
ベイクドチーズケーキ

ちょっと野暮用があってお友達のへ行って来た
彼女は高校一年生からの親友の一人で
車で20分くらいの所に住んでいる
先日の同窓会にも一緒に行ったし
私がブログをやってるってことは知ってるけど
まさかお菓子を焼いていようとは
夢にも思ってないの。絶対
この激動の一年を知らないわけ
ここ、教えてないからね


うへへっ驚かしたろ~と思って
クリームチーズの箱に書いてあるレシピで
チーズケーキを焼いて持っていった

もう何回か作ってるのでこれはすんなりできたわ


家に着いてこれを差し出したときのRちゃんの顔
長年付き合ってるけど初めてみたな~
いや~びっくりされたよぉ
お菓子作りは私にとってそれほど徳井特異な出来事なの
お子様が3人いるのであっという間に無くなったそう。
いや~よかったよかった
次回はガトークラシックショコラがいいそうです
おばちゃん、また作っていくよ~
すぐ天狗になる奴だからね


そんなRちゃん家のワンコ
P1030662.jpg
コーギーのモモちゃん
恥ずかしがって出てこないのよ
ちょっと太りすぎかも

P1030665.jpg
さ~っと逃げたと思ったら
部屋の外から見てるの
可愛いでしょ~

アップではとうとう撮らせてもらえなかった…




ライン 緑花




続きは友達の話
ちょっと暗いよ
2009.07.09 08:00 | Comment(47) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

ちぎりパンに挑戦☆

P1030651.jpg
やっぱりシワシワだよ…

大分前にロールパンを焼いたことがあるんだけど
全然形成が上手くいかなくてね
HBで生地を作るから味はいいんだけどね

でそれ以来ベーグルはとんでもないことになるし
パン作りちょっとばかしセンスがないらしい

でもおうちパンは美味しいしな~なんて思ってたら
お山の上のお洒落なオーナーのとこで
これを発見したの

もちろん上級者の真似はもうとうできないので
こうやって作るの?ってコメ欄で聞いたら
そうだよ~って言ってくれたので
早速つくってみた

P1030657.jpg
一応ちゃんと焼けたよ~
バターロールの生地なので
ふわっとして美味しい~

P1030650.jpg
ドリールを沢山塗ったので
ツヤツヤになったわ~
でも皺は隠せない

おばちゃんのファンデの厚塗りは
程々にしなくちゃいけないわね
って関係ない??

これは時間もかからないし
美味しいからまた作ろうと思う
胡桃とか入れてもいいよねぇ

エミちゃん、コツを教えてくださ~い

あ、でも前に教わったかも…
おばちゃん、記憶がなくなる症候群だから
又宜しくねん

エミちゃんがブログを復活してくれて
とっても嬉しいのよ
また簡単&うまうまレシピを紹介してね~

エミリオ*カフェ ←クリックしてね
チワワズがお出迎えよん




ライン 緑花




今朝庭の木の消毒のために
植木屋さんが5時30分に来た…
洗濯物とかを干す前にやってしまうんだって。
それにしても早いよね
でいい機会だと思ってルナと共に
ウォーキングへ行って来たよ~
トータル40分くらいだけど

まぁいい汗かいたわ~
私はもう少し歩きたかったけど いやマジで
ルナがバテバテでさ~
若い頃は2時間くらい平気だったけど
流石に年齢には勝てないわ…
最近はトイレが終わると帰ってきてたからね
ロングのときは一人で行くことにするね

2009.07.07 08:00 | Comment(42) | Trackback(0) | パン | Edit

はじめの一歩♪

P1030632.jpg

何が嫌いって昔から長距離走が嫌い

小学校6年生の時走り高跳びの選手だった私
走るのはまぁまぁ速い程度だったけど
その時身長がすでに163cmくらいあったから
陸上大会とかに無理やり駆り出されていた
成績はあまりよくなかったと思う
たいして憶えてないくらいだから

その流れで中学生になって陸上部に入った
そこでも高飛びとハードルを選択
短距離はそこそこ好きだったけれど
マラソンが全く駄目
根性がないというかすぐ諦めちゃう
体育の授業がマラソンだったとときは
いかにサボるかをいつも考えていたな~

でも中2の時に膝を駄目にして陸上部を退部した
当時あまりなかったカイロプラクティックスにも通ったりしたけど
膝がイマイチすっきりしなくてね

思えばそこらへんから運動音痴になってきたかも
ちなみに方向音痴はず~っと昔からね


で、その苦手なものにあえて挑戦しようと思う

P.トレーナーと相談したんだけれど
いつも同じことばかりしていても
身体が慣れてしまうので
今までやったことないものやってみない?
と言われたの
それは「走る」こと

っと思ったんだけど
まずは歩くことからイッテみようかなと
思ってね
なんでも形から入らないと気が済まないタイプなので
早速オッシュマンズへGO
ロビンソン6階にあるんだよ~

そこでTop写真のものが
バイザー以外セールだったので
買ってみた
靴はウォーキング用と迷ったんだけど
とりあえずジョギング用で。

ジムにいけない日とか
トータル1時間くらい歩ければいいかな、と
まぁ思うだけでまだ一度も使ってないわけだけど
とりあえず揃えただけで満足かも
ただ買物したかっただけとかいわない


あとオススメグッズを一つ
P1030634.jpg
ピップ アクティブウォーク ウォーキングソックス
足首の靭帯をやられてるので
このクロスがすごくいい!
テイピングの技術なんてないし
そのテイピングテープも結構お高いの
でもこれを履くと足首が固定されるので
ちょっとくらい跳ねても全然OK
一足1200円だけどそれくらいは仕方ないかな
ドラッグストアで発見した

7月からエアロビクスをやっていいという
許可がでたのでこれ履いて簡単なのから
ボチボチやってます
もちろんウォーキングでも使用するつもり~



シンプル



んじゃついでに
P1030639.jpg
ずっと欲しかったアロマランプも買ったの
コンセントに直接差すタイプ

取り外しのできる蓋に水とオイルを
2滴くらい垂らして温まるといい香りが
漂ってくるの
これからオイルもいろいろ集めるつもり~
旦那には不評だけどね
元はといえばのにおい消しが
目的なんだよぉ
って言ったら黙っちゃった
I'm Winner


続きはアラフォー以上が泣いて喜ぶ
私の大好きな唄が貼ってあるよ~

2009.07.06 08:00 | Comment(38) | Trackback(0) | 買い物 | Edit

筋トレ後の夕食 & つくレポ

P1030627.jpg
チキンとブロッコリーのチーズ焼き

水曜日は週に一度のパーソナルトレーニングだった
7時前に終わるのでそれからスーパーでお買物

暴飲・暴食のおかげで1kgリバったので
その日のコンディショニングでトレーナーと夕食の見直しをした

筋トレをした後は普段よりも
高たんぱく・低脂肪を
心がけなければいけない


ココ にかいてあるとおり。

やっぱり鶏肉だな~
んじゃ乳製品もね
野菜も摂らなきゃイカンし
でこのプレートになったわけ

イメージはこちらの方の料理なんだけど
すんません。全然別物になっちゃったさ
いつか作ろうと思っていて
頭の中で思い出しながら買い物したら
全然違ったものがカゴに入っていた
ジャガイモは炭水化物だから今回は無くしたし。
ははは~つるつる美肌ちゃん、許してねん

P1030623.jpg
モモ肉はクミン・ハープミックス・塩・コショウをたっぷりと。
オリーブオイルでソテーしてから
レンチンした野菜とともにテケトーに並べて
チーズをかけてオーブンへ
なんて簡単なんでしょ
ホワイトソースをかけてグラタンにしようかとも
思ったけどそうするとカロリーUpしちゃうからね


P1030629.jpg
普通に美味しかったわ
ちなみお供は炭酸水よ


P1030625.jpg
これはローストポークが安かったので
旦那のつまみで

あとはおからを食べたので
本日も私は炭水化物は食べなかった
そのかわり

P1030643.jpg
黒胡麻のブランマンジェ by eriちゃん

こんなの仕込んであったのさ~
eriちゃん、これめちゃ旨じゃ~ん
超簡単だしね
茶色のは練り胡麻の代わりにいれた
ピーナツバターだよ


ゆかいなまいにち eriちゃん
クリックするとレシピがみれるよっ
ついでにビビリのメイちゃも登場
このゴールデンが超可愛いのでぜひ観てみてねん


ぼく、ポンたん ~青い空はポケットさ~ のちゃんこ@ちゃん
も私より全然上手に作ってたよ~
是非遊びに行ってみてね



赤字で注意書きがしてあったのに
おもいっきり胡麻が沈殿してるのは
ご愛嬌…味は抜群だからっ
結構深めの耐熱皿に作ったのに
半分くらい一気に食べてしまった…
とっても美味しい且つヤヴァいスィーツですな

eriちゃん、とっても美味しかったよ~

また作るね~ゼラチン沢山あるから~



シンプル


だいたいスィーツはお昼ごはんのあとに
食べるんだけど(ほぼ毎日)
昨日食べたセブンイレブンの冷やしぜんざい
なんと393kcalもあった
なにが言いたいってそれだけなんだけど
あんこを侮っちゃイカンと思った
白玉が高いのかな?
でも美味しかった
ダイエッターの台詞とは思えないね

ではでは皆様、よい週末を~


2009.07.04 08:00 | Comment(44) | Trackback(0) | 料理 | Edit

ワインと肉とフラッペと☆

P1030622.jpg

人間一度箍が外れるととことんイッチャわない?



例によって夜ご飯
な~んにも作りたくない病がまだ完治してないオバちゃんは
徒歩2分馬車道

前回の馬車道の記事は コチラ

パスタを茹でるのも面倒でね…
はい。主婦失格です

この日は日曜日
前の日同窓会でガッツリ呑みをしたばかりなのに
なんかワインが呑みたくてさ

後日P.トレーナーに怒られたさ
2日連続は絶対ダメだって
あくまでも私の場合ね。個人差があるからね


まそういう時もあるってことで (゜ω゜)(。。)(゜ω゜)(。。) ぅんぅん


P1030608.jpg
美味しい赤ワイン~

P1030609.jpg
旦那っちのビール

P1030607.jpg
旦那は久々の二人呑みで大喜び

P1030612.jpg
相変わらず頼むカプレーゼ

P1030613.jpg
私のおつまみ。一応新メニューね
P1030616.jpg
ハンバーグの上にキムチが乗ってるのっ
そして付属のタレが甘辛くてまさに韓国風
チキンにたっぷりかけて頂いたわ~

P1030615.jpg
旦那っちの
やわらかくて美味しいよ~

んでパスタ食べに行ったのに
二人でお腹一杯になってしまい
頼んだものは

P1030617.jpg
あははは~
ほ~ら箍が外れたおばちゃんは怖いね~
フラッペがあまりに美味しそうにPopにあったもんだから
旦那とシェアして食べた
美味しかった~


シンプル

昨日パーソナルトレーニングに行ってきたんだけど
案の定、約1kgリバウンド
やっちまったな~
土曜日の夜にガッツリ呑んだから
最低3日は酒を抜かないと肝臓がくたびれていて
いつもの代謝じゃなくなるらしい…
でおまけにこの馬車道ごはんでしょ
フラッペまで食べてるしね

今日から連続一週間禁酒しますっ

頑張れ、私
炭酸水で乗り切るっ

2009.07.02 08:00 | Comment(50) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
