
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

炭火串焼 彩鳥

P1040210.jpg
ぅ・美しい…
もちろんごま油と塩で


久しぶりに行ってきた

炭火串焼  彩 鳥

前回行った時からなんとちょうど一年振りっ

ずっとここのレバ刺しが食べたかったんだ~
週の半ばにいったけど相変わらず混んでいて
カウンターしか空いてなかったの
ちょっと写真が小さいけど許して~


注)二日酔いになったのはこの記事ではないのです
  土曜日の夜はまた後日…

P1040214.jpg P1040222.jpg
カウンターは7席くらいかな                ちょっとボケちゃった
焼酎や泡盛なんかがずらっとね
もちろん厨房にもた~くさん並んでるのよ

P1040207.jpg
まずビール
P1040208.jpg
いつものお通し
この件については後ほど…

P1040228.jpgP1040218.jpg
P1040221.jpgP1040223.jpg
P1040227.jpgP1040231.jpg
P1040219.jpg
どど~んと並べてみたわ~
どれもこれも美味しいのよ

P1040225.jpg
私が頼んだ焼酎ロック
これは二杯目の宝山
一杯目は麗月

二つとも呑みやすい芋焼酎だった~
やっぱりロックが一番美味しいわん

P1040224.jpgP1040234.jpg
からし蓮根さつまあげは初めて食べたかも
ツーンと辛くて美味しかったわ~

P1040229.jpg
調子こいて日本酒も頼んだ
この店のイケメンバイト君についで貰ったの~
もう涎もんよ~

P1040236.jpg
旦那っちの〆。一口食べたけど。


あ~美味しかった。
何頼んでもハズレなし。大正解

なんだけど~ちょっと気がついたことを
以前はレシートがでなかったのね
小さいメモみたいなのに合計金額を書いてくれて
必要な人には領収書を書いてくれる、みたいなかんじ。
で今回初めてレシートを貰って記事をかくために
何気なくみてたらTopに

お通し 単価 ¥550  2点   ¥1100

ってあったの。
え~あれで~??
写真は一人分じゃないんだよ
二人分が一緒になってるのね
写真じゃよくわからないかもしれないけど
あれで一人550円は高いぞ~って思ったんだ
せいぜい300円でいいと思うんだけどなぁ
今までもそうだったのかなぁ
これだけは解せないな…
生プレミアムモルツが480円は超お得だから
いってこいでチャラかな~
セコイ話でごめんねごめんね~


でも又行くよっ
だって美味しいんだも~ん

2009.08.31 08:00 | Comment(46) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

群馬ガラス工芸美術館

おはようさんです

実は昨日の夜、急な会がありまして…
したたかに呑んぢまいましてね
Up予定の記事が編集できてないんですよ…



そんな訳で
伊香保温泉の帰りに探索したオサレなカフェ
前に寄った場所をちらっとご紹介します



P1040105.jpg
福一から車で10分くらいのところにある

群馬ガラス工芸美術館

館内は多分撮影NGだと思ったので
隣接する売店で撮らせてもらった


P1040095.jpg

P1040098.jpg

P1040101.jpg

とっても綺麗でしょ?
見てるだけで幸せ気分だったわ~

写真を撮るだけなのに快く入れてくれた
店員さんに感謝です

ランプも食器も大好き~
見るだけはタダだしねっ


では明日は頑張って更新する予定なので
まったね~


気持ち悪い…
も一度寝ちゃおうっと

2009.08.30 07:00 | Trackback(0) | 写真 | Edit

K Y 線

KY線 って知ってる?

海外組の方は特にわからないと思う

説明しよう

人志松本の○○な話

という「すべらない話」のレギュラーバージョン的な
30分番組なんだけど夜の11時からでほぼ毎週観てるの

○○の所にその週のテーマを題して
今売れてる芸人さんが自分のことを
面白可笑しく話すという番組


その中で先日、芸人で手相が診ることができる
島田秀平がガレッジセールのゴリに

KY線(空気が読めない線)がある
この線は日本人の5%しかもってない


って言ったの。それで結構話題になってるのね

ky線
この緑の線
普通はくっついてるんだけど
日本人の5~10%の人は
1cm弱くらい離れてるんだって


えっと




私、離れてますが何か?





みんな離れてるわけじゃないのね…
私は5mmくらいだけどね…

手相なんて興味がなかったからわからなかったわよ
でも日本人の5~10%はオーバーなんじゃないの?
って思ったら ココ でもそういう意見が多いわ~

そういえば大昔沖縄に行ったとき
観光案内をしてもらったタクシーの運転手さんから
(手相を診るのが趣味だったみたい)

稀有な手相だ

って言われたことがあったな~
このKY線のことと掌(たなごころ)にある
交わってる線がどうとか…もう忘れちゃったけど
私の人生はいたってノーマルなんだけどね

とにかくあなたの周りにも結構いるでしょ?
みてみて~





お ま け


世界一

こんな本買ったの

パーソナルトレーナーのすすめで

運動に関してではなくについての本
読みやすいし、へ~ってことがてんこ盛り
目から鱗の名言が数々載ってる
たしかにたまごっちも紹介してような…
記憶が曖昧なんだけどね

まだ全部読んでないけど
にたまごんちゃんの美肌の理由も
分かる気がする本だわよ~
暗記するまで読んでやるっ

今朝のめざましテレビで特集してたよ
観た人いるかな~?本当にオススメっ

2009.08.28 08:00 | Comment(63) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

チーズが止められない

P1040198.jpg
クアトロフォルマッジ

ヨーグルト・牛乳は無脂肪にして
ビールはもっぱら「スタイルフリー 糖質0%」
鶏肉はササミにして温野菜にはポン酢をかける
ドレッシング・マヨネーズはめったにかけない
な~んてささやかな努力をしてるんだけどね
チーズが止められないの
高蛋白だけど高脂肪なニクイやつ

ピザがどうしても食べたかったそんな夜
サイドウォーカーで呑んで来た

前回の記事は こちら
変わり映えがなくてゴメンね

P1040192.jpgP1040193.jpg
もちろん解禁デー

最近多いなぁ


P1040195.jpg
この日のはバルサミコ酢が利いてた~
すっぱ旨かったわん


P1040196.jpgP1040202.jpg
左:砂肝・レバー・ハツのエスニック炒め (名前はテケトー)
正式名称忘れちゃったの
イタリアンなのにエスニック いーのいーの
これね、香辛料が利いてるの
クミン・ターメリック・ガラムマサラ・カレー粉等
数種類の香辛料がたっぷり入ってて美味しかった
新メニューだったんだけどこれ、家庭でもできるわよ、奥さんっ

右:鶏のササミのアンチョビのせ
パサツクからササミは食べない旦那は無視して
私が頼んだの~
全部食べてやった


P1040200.jpg
Topのクアトロフォルマッジね
もうピザといったらこれしか思いつかなかったくらい美味しいのよ
ブルーチーズ苦手でもこれは食べられる


P1040204.jpg
〆はトマトソースで。辛くてウマウマ~


いつも通り程よく酔って歩いて帰ったとさ
ごちそうさま~




ひまわり



17歳の夏
原宿のショップでピアスの穴を開けて以来
ず~っとピアス命な私
アクセサリーからジュエリーまで
その合計は一体幾つだろ?ってくらい持ってる

でも実際身に付けるのはごく一部
仕事中は邪魔にならないのしか付けないしね
だから結婚指輪も仕舞いっ放し
(これは太って入らないってのもあるけど)
なんでこんなことをつらつらと書いてるかって?




実は


昨日の朝、一粒ダイヤの超お気に入りのピアス




排水溝に落としちゃったの




毎朝付けるから部屋ではなく
洗面所の小物入れにいれてあるの
いつもは洗面台から少し離れて付けるのに
昨日はなんかぼ~っとしてて
手がツルッと滑ってあっという間に…

さようなら~


洗面台がすり鉢状になってるのを
これほど恨んだことはない…
でも今までやらなかったのが奇跡かもね


 どこかで半分失くしたら
   役にはたたないものがあるぅ~

   by ユーミン



10年くらい前に買っていつも一緒だったからさ…
残念無念昨日は一日ふにゃふにゃしてたよ
あ~昨日の朝にタイムスリップしたいっ



もう一つ開けて穴を3つにすればいいのか??
2009.08.26 08:00 | Comment(60) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

トマトフォカッチャ ~フォカッチャリレー~

P1040187.jpg
トマトフォカッチャ

エミリ男ちゃんのところでフォカッチャリレー
やってるって聞いて小結級に重~い腰を
よっこらせっと上げてみたわ~
オーブン暫く使ってないや


温泉行ったりお盆で来客があったり
とにかくお盆休みは食べまくり&呑みまくりの毎日
目の前にあると呑んじゃうよね~
必死で体重を戻してるところだったのに…
でも食べたかったしね

P1040180.jpg
今回の生地はHB任せ
モニちゃんの真似をして水の替わりにトマトジュースを入れてみた
これが大成功っ
すっごく美味しかったのよ

P1040172.jpg
丸めるの少し上手くなったでしょ?^^
280gの強力粉を使ったの
レシピ(HBの取説)は2分割ってあったんだけど
4分割してみた。8分割でもよかった感じ

乾燥トマト P1040174.jpg  ハーブミックス
実は焼く前に2ヶ分にドライトマトを穴に入れたの
ブラックオリーブが無かったもので
もう2ヶにはイタリアンハーブミックスをたっぷりと



でもね…



P1040176.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン by ルナコ

焼きあがったら穴からドライトマトが飛び出してたさ
いい考えだと思ったんだけどね
浅はかだよね~
結局みな取り出してプレーンなフォカッチャになったのさ


P1040189.jpg 
白いのはミル付き岩塩
たっぷりが美味しいね
断面もいい感じでしょ?
美味しかったわ~


P1040178.jpg
トマトジュース、ばっちりだったわっ
また作ろうっと


エミちゃ~ん、名簿に載せといてねん

形成が少しマシになってきたので
今度はロールパンを又焼いてみるっ
ベーグルは…多分できない
2009.08.24 08:00 | Comment(48) | Trackback(0) | パン | Edit

あった~っ!!

P1040114.jpg
帆立と夏野菜のペペロンチーノ



私達は福一を出た後、
あるお洒落なカフェに寄ろうと計画していた
私の辞書にはいきあたりばったりという
言葉しかなかったのに人間成長するもんだわ


いつもならすぐ近くの水沢うどん街
美味しいうどんを食べるんだけど
今年は違うの
私だってブロガーの端くれ
巷で噂のオサレ~なお店でランチでもシバイとく??
ってことになったわけよ
しかも都内ではなく群馬県の片田舎
だ~れも行かないようなところにあるっていうじゃないのっ
しかも超人気店なんだって


この情報は農協食堂を教えてくれた

トキドキ主婦 from saitama の tamacoちゃん

から。いろんな場所よく知ってるのよ~
そのときの記事は コチラ
尊敬するわ~マジで

blanc cafe (ブラン カフェ)

食べログにもあるとおり
かなりわかりづらい所にあるらしい
うちの旦那の婿入り自動車マーチ号には
ナビもETCも付いてないんざますのよ~
遠出もしないし道路に非常に強いおっさんなので
(若い頃バイク乗りだったからよく知ってるのよ)
ナビは邪道なんだって。野生の勘ってやつね
ま、ナビったらかなり嘘つきだけどね

出発前にブランカフェのページをプリントアウトして持っていったから
帰り際にフロントのお兄さん(鶴太郎似)に道を教えてもらったのね
そしたらさ~

 鶴 「私、この近所に住んでますがここは存じ上げません

とさらっといわれおおっこれは辿り着けるのかっ??
って思ったわ~

でも鶴太郎似のお兄さん
とっても親切でいろんな地図をコピーしてくれて
丁寧に説明してくれたの。
でも旦那はトイレに入ってて私だけが聞いていたのが
運のつき…さて無事見つけることができるのか??


P1040130.jpg
P1040127.jpg
ずっとこんなのどかな風景を見ながらね







だんだん不安になってきたころ
17号沿いに小さな看板発見っ
(「ブランカフェココ入る」ってアレね)
これもよそ見してたら絶対見逃す大きさだったので
当然過ぎてしまいちょっと先まで行ってUターン
最近付けたっぽい看板だったわ



で、そこを曲がったら今度はお墓やら
畑やら民家やらはあるけど全然店なんかないのよね~
でまたまた小さな看板を発見っ
(慌ててて写真は撮れなかったんだけど)
そこを右にまがると…




P1040124.jpg
あった~

こりゃわからんわ~
っていうかよく発見できたと思う。今でも
看板を撮らなかったのが悔やまれる…
その看板を見落としてたら
ぐるぐる何度も同じ道を回ってたと思うよ


P1040106.jpgP1040123.jpg
駐車場は全部で8台くらい
12時半ころ到着で一台のみ空きがあった
だいたい県外の車だった


P1040118.jpgP1040120.jpg
店内を少しだけ
4人掛けテーブルが8卓ほどだったかな
カウンターはなし
私達は運よくすんなり入れたけど
20~30分待ちは当たり前みたい
この写真は空いてるようにみえるけど
入り口にお客さんが待ってるから
その間に急いで撮ったの

P1040110.jpgP1040111.jpg
水差しがかわいい~
水も美味しかった(これ重要!)

P1040112.jpg
ランチセットのサラダとパン
サラダは普通
パンは自家製らしい


P1040116.jpg
P1040117.jpg
白いオムライスランチ ドリンクセット 1000エン
ふわっとしてて美味しかった
ホワイトソースがかかってるんだけど
意外とさっぱりしていたらしい
まろやかなお味で大変結構ざます
ライスがたっぷりはいってるの

P1040115.jpg
スペシャルランチ ドリンク付き 1450エン
Topに載せたパスタね
帆立が厚くてすっごく美味しかった~
ほどよい大蒜と夏野菜の爽やかさが
ぴったりマッチング~
ペロリと完食


P1040121.jpg
P1040122.jpg
いくつか選べる中からカプチーノを。
泡がクリーミーでドリンクバーとはちょっと違うね
一緒にするな


店名のとおり、すべて白を基調としていて
トイレやディスプレイされたものなど
洗練されていてセンスが良い
都内だったらありきたりなよくあるカンジかもだけど
群馬県渋川市の畑のド真ん中にあるってところが
口コミで広がっていつも混んでいるんだろうな~
男性シェフが一人で料理を作って
他に女性スタッフが3人いたのね
そんなに広くはないお店で昼間のシフトで
合計4人ってことはやっぱり忙しいってことだよね?
店員さんは皆とてもいい感じだったよ
僻地にあるからそうそうは行けないけど
渋川市にお立ち寄りの際は
ブランカフェを探せゲームをしてみてはいかがでしょ
ナビはあったほうがモアベターよ
小森のおばちゃまを知ってる人はかなりなおばちゃまよ~

tamacoちゃ~ん
無事に探せたよ~
美味しいお店を紹介してくれてありがとうねっ




ひまわり



伊香保温泉の旅は今回で一応終わりで~す
まだ何枚かカードに残ってるので
折を見てまた紹介しま~す
長いお付き合いをアリガトウね~
最近何も作ってないから
次回は料理でも載せちゃおうかなっ
あくまでも予定だけどね

2009.08.22 08:00 | Comment(45) | Trackback(0) | 昼食 | Edit

伊香保温泉 福一 Part.2

P1040056.jpg
今年の夏はアンスリウムがコンセプトだったみたい
なんで正面から撮らなかったんだろ…謎だ
思い出した!人がいたからだっ今発覚

P1040053.jpg
毎年違うのよ。お花だったり、小道具だったりね


は~い。朝食で~す
夕食の記事は コチラ

P1040061.jpg
一人鍋も野菜が多めで嬉しい
P1040067.jpg
生卵を入れてみたところね

P1040064.jpg
シラスおろし・マリネ・きゃらぶき・魚の昆布〆

P1040063.jpg
納豆・おひたし・刺身こんにゃく

P1040066.jpg
P1040065.jpg
朝から頑張って食べたわ~
ほぼ完食
旦那っちはおかわり3杯してた…


いつも某旅行会社の「優雅なる宿」っていうパンフで
申し込むの。そうするとチェックアウトが11時なので
朝ごはんの後にもう一度に入れる
30分くらい入ってから帰り支度。


P1040087.jpg
部屋をでてロビーでコーヒーが頂けます(サービス)

P1040082.jpg
このテーブルにこれがあったのよん





そしてこの後は素敵なカフェで
お昼を食べるんだけど
なんともわかり難い場所にあってね…
詳細は次回に持ち越しっ


ちょっと予告ね
P1040126.jpg
こんな道や…

P1040129.jpg
こんな景色がずっと続くの…


引っ張ってごめんね~
2009.08.20 08:00 | Comment(52) | Trackback(0) | 旅行 | Edit

伊香保温泉 福一 Part.1

P1040001.jpg
食前酒の梅酒

もう7年目くらいかな~
毎年お盆に行ってる

伊香保温泉 福一

去年の記事  Part.1  Part.2  Part.3

高速道路を使わなくていいのでETC渋滞も関係なし
スムーズに行けば3時間くらいで着いちゃうの

昼頃出発して先日の農協食堂で思いのほか
時間がかかってしまって旅館に着いたのは
5時少し前くらい

P1040058.jpg
広いロビーにはこんな茶室があったり

P1040052.jpg
エレベーターの隣のコーナーにはこんなのがあるの

P1030981.jpg
ウェルカムドリンクを飲んだら

伊香保温泉の石段街 なぞを散策して
(写真撮ったんだけどあまりよくなかったので割愛

そして温泉に約一時間ゆっくり浸かって…

P1040009.jpg
いよっ待ってましたっ
車で行ったのでお昼もアルコールなしだったので
向こう側の正真正銘のおっさんは涙を流して
喜んでいたよ…
手前のおっさん2号もちろん大喜びさ

さてさて料理ねっ
ちょっと写真多いから忙しい方はざっと読み飛ばしてねん

P1040005.jpg

P1030997.jpg
まずは遠目で


P1040004.jpg
前菜

P1040003.jpg
お造里
P1040011.jpg
P1040012.jpg
もちろん全部食べられるので完食したよ

P1030998.jpg
P1030999.jpg
これ、めちゃくちゃ美味しかったの~

P1040016.jpg
で日本酒に移行した
これで630円はお得でしょ?
ちょっとずつしかないんだけどね
一つわかったこと私に利き酒はできないってこと。

P1040015.jpgP1040018.jpg
これも美味しかったよん

P1040022.jpg
で結局冷蔵庫にあった冷酒300mlを呑み…

P1040026.jpg
煮物
ちょっと甘かったけど出汁が利いていた


で次はメインになるのかな
P1040024.jpg
これを

P1040028.jpg
こうやって四角い七輪で焼くのさ
中にはちゃんと炭がはいってる
これ欲しい~

P1040025.jpg
いろんな味が楽しめる

P1040030.jpg
揚げ物
稚鮎を春巻きの皮で包んで
揚げてあった。まじで美味しかった
あとは鮑がぐ~

P1040032.jpg
〆のご飯たち
このほかに白いご飯もあった
あと豆乳も




いかがでしたか?
これが夕飯です

味はどれも申し分なし。
高級食材を使ってるし
ただ去年のほうがボリューミーで
対象年齢が低かった感は否めないかな
今年のは本当におっさん、おばちゃん向けだった
量的にはちょうど良いかんじだけど
な~んにも残さなかったし(白いご飯以外ね)


これは私達夫婦のあくまでも予想だけど

去年私らが福一行ったあとに食中毒をだしたのね
大々的に新聞に載ってた。
一応伊香保温泉一番の老舗だからね
でそれを機に料理長が変わったのか??
な~んて話してたんだけど
去年のお品書きを取っておくような女じゃないので
本当のところはわかりまへん。
ただちょっと趣が変わっていたからさ~



ひまわり



昔の話をするのは年を取った証拠だっていうけど
その昔は夕食を食べた後にもう一度に入って
それから館内のスナックでカラオケ歌ったり
ラーメン食べに行ったりしたのね
だけど、ここ数年はそのまま爆睡しちゃって夜中に目が覚めて
フラフラ大浴場へ行く始末さ
エミちゃん曰く溺れちゃうから浮き輪は必須だって)


ママンちゃんも言ってたけど本当におっさん二人の
地味な飲み会になってしまっているのが現実さ
ムフフなことなんてありゃしない (え?うちだけ??) 

長年夫婦やってると性別も超えるのかな?



長い記事を最後まで読んでくれてありがとう~
次回は朝食編です
もう少しお付き合いくださいませ

2009.08.18 08:00 | Comment(58) | Trackback(0) | 旅行 | Edit

温泉の前の腹ごしらえ

P1030976.jpg
ざる蕎麦 大盛り


みなさま~お盆休みはいかがお過ごしでしょうか
うちは一応お盆・お彼岸・正月など
なにかにつけて親戚が集まる家なので
お盆休みといっても誰かしらお客さまがいます
毎年、一泊の温泉旅行はお許しをもらって
快く出してもらえるけどあとは連日買物・調理・後片付け
(調理は母担当)
毎年のことだけどたまには4泊5日とかで
遠くに行きたいな~なんて思ったり思わなかったりね


ということで温泉旅行の記事の編集が
なかなかできないので
一日目に食べたお昼ご飯なぞを


場所は菖蒲町にある

 農協食堂

温泉に行く途中にあるので寄ってみたの~


ここは
トキドキ主婦 from saitama の tamacoちゃん
に教えてもらったの 
そのときの記事は コチラ

tamacoちゃんはアラサーの若奥様
一度埼玉オフ会で会ったことがあるので
もうマブダチ~ (古っていうかダサい表現)
ずっと私の隣で冷酒をお酌しててくれた
健気なお嬢様…かわゆい娘ちゃんです

フットワークが軽くていろんなお店をよく知ってるの
二日目に行ったお店もtamacoちゃん情報なの
それはまた後日ね


コピー ~ P1030977
ネギがたっぷり乗ったモツ煮


菖蒲町のJA農協の一角にあるそば・うどん・定食のお店
券売機で食券を買ってそれを窓口にもっていき
その番号を呼ばれるまでひたすら待つという
オールセルフサービス
もの凄い人で平均待ち時間は30分程度(推定)
お客さんの平均年齢は結構高い
でもみな文句ひとつ言わずじっと待つ
ひたすら待つ…スバラシイ光景だったわ

肝心のお味
とっても美味しい
今回不覚にも夫婦で同じ ざる蕎麦大盛り
の券を買ってしまいうどんにすればよかったと思っても
あとの祭り。払い戻すにも後ろにお客さんが並んでるしね
うどんも美味しそうだったな
モツ煮も370円のわりに美味しかった
蕎麦は大盛りで740円

P1030975.jpg
こしがあってとっても好みの蕎麦だったな
但し、つゆはもう少し濃い目が好き


P1030979.jpg
蕎麦湯もとろっとしてなかったのが残念

あんなに混んでなければまた是非行きたいお店
次回は違うメニューも食べてみたいと思いました。




ひまわり




ちょっと写真が少ないので
P1040082.jpg
旅館のロビーのテーブルにあったトルコ桔梗
綺麗に撮れた~


頑張って写真の編集するね~
2009.08.16 07:00 | Comment(42) | Trackback(0) | 昼食 | Edit

ただいま~☆

P1040007.jpg
冷 鉢
 おくら素麺 蒸し雲丹
 ずわい蟹 生姜


さっき帰ってきました~
昨日と今日たらふく食べて飲んだので
ちょっとカロリーを消費してきます

明日からぼちぼち写真をUpしま~す
夜皆様のところへ遊びにいきますね


続きは少しまともになったオバちゃんを…
2009.08.14 18:04 | Trackback(0) | 旅行 | Edit

行ってきま~す☆

お盆   001
Max Mara の バッグ

うっふっふっ

セールで買っちゃった~

どんだけバッグ好きなの~私

収納下手なくせに…




そんなこんなで (どんな?)

一泊だけど温泉に行ってきます

このバッグを持ってね


ではでは

今日は飲むよ~


写真沢山撮ってくるねっ

2009.08.13 09:00 | Trackback(0) | 買い物 | Edit

形成が苦手な女☆

信じられないかもしれないけど

P1030964.jpg
ポンテケージョ なの

ポンテケージョミックス粉
なるものを買ってそのレシピ通りに
作ったはずなのに

この画像を想像してたのに

なのに。ああそれなのに (しつこいね)


なぜにイガイガパンができたの~??
P1030965.jpg


分量は間違ってないはずだから

まず、大きすぎ←(30個の予定が14個しかできなかった)
手にくっついて丸められなかった←(オイルが足りない?)
クッキングシートに置いていくときに
こうなることはわかってたんだけどね
どうなるのかな~と思って焼いてみた

P1030963.jpg
焼時間も足りないね

味はいいのよ~味はっ
ちゃんともちもちしてるしね
姉になにも言わずにだしたら
「イガイガはワザとなんでしょ?」って
真顔で言われた…
違うんですよ、お姉さま


P1030970.jpg
最近凝ってるクミンをたっぷり入れた
クリームシチューと一緒に食べたわ
モニちゃんとにたまごんちゃんがよく料理に
使っててなんにでも入れるようになった
すっごく美味しいねっクミン

P1030971.jpg
これは旦那っちの
上の写真では具が観えないからね
このバターライスは炒めてないの
旦那が自分でバターを冷蔵庫から出して
熱々ごはんに絡めてた
嫁がやってあげないから
苦労かけるねぇ

人参がなくて彩が悪いけど
とっても美味しかったわ~


パンつくりのセンスがまったくないみたい
お菓子は結構思ったとおりにできるんだけどねぇ
これじゃプルマンなんて夢のまた夢だわ…


た~めい~きがで~ちゃぁう~
2009.08.12 08:00 | Comment(40) | Trackback(0) | パン | Edit

夏の福助

P1030937.jpg
エゾ鮑
何もいうまい…
ちょっと小ぶりなんだけど味は言わずもがな


ちょい久しぶりな
福 助 春日部店

前回の記事は コチラ

以前よりは外食の回数が減ったんだけど
福助だけはちょこちょこ行ってるんだ、実は
やっぱり魚は高たんぱく低脂肪の代表選手だからね
運動後のチーズもとってもいいんだけど
なにしろカロリーが高いのが玉に瑕

P1030926.jpg
P1030927.jpg
冬瓜のカニのあんかけが乗ってる優しい味

P1030765.jpg
旦那っちが大好きなこはだ~
お洒落な盛り付けでしょ

P1030929.jpg
私が好きなこばしら~
美味しいよっ

P1030933.jpg
最近よく呑む白ワイン
チョイ辛で美味しいの
ハーフボトルで1600円ね

P1030939.jpg
鰻は食べられないけどアナゴは好きなのさ

P1030941.jpg
そして店長オススメ握り~
P1030942.jpg
鮑をアップでど~んっ


うんまいものを美味しく食べて
大満足っす

旦那と二人酒は旨いね



ひまわり



昨日高校の時の同級生の
お父様のお通夜にいってきたの
ちょっと遠かったけど長い付き合いなもので。

この友達(男子)、なんと自分の結婚式
当日キャンセルしたツワモノなの
理由は100%自分が悪い
若いときから酒癖があまりよろしくなかったのね
彼女は11歳年下(当時25歳くらいかな)の美人さん
すでに同棲していた二人なんだけど
結婚式前日に友達と飲んで大酔っ払いで帰った彼。
いるはずの彼女がいない
帰りが遅いからすぐ側の実家にいってたらしい
彼は大暴れ
賃貸マンションの壁やら天井やらもうぼこぼこにして
彼女を実家に迎えにいった
帰ってきた彼女、部屋の様子をみて
怖くなって緊急家族会議
            
 翌日結婚式キャンセル
彼側の全額負担

彼の名誉のためにいっとくけど
身体に暴力を振るったことは一度もなかったらしい
おしまい。






ではなく





1年後くらいにまた付き合いだして
今は仲良し夫婦。


男と女ってわからないね

2009.08.10 12:00 | Comment(48) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

アーモンドスライス~つくレポ~

P1030944.jpg
アーモンドスライス
具を入れすぎたかもね


作ってみたの~
ブルーマウンテンの暮らし かおりちゃん
にレシピを教えてもらってさ

かおりちゃんの記事は こちら

バターを使わずに卵白3ヶと小麦粉
あと砂糖とナッツ類のみ
ダイエッターの強い味方
でも美味しくて食べすぎるっ

P1030946.jpg
こ~んなにできちゃったし
実はこの倍くらいあるのよ

P1030947.jpg
ドッケンで買ったプルーンと
家にあったアーモンドとドライフルーツを
いれてみた。はい、入れすぎです
かおりちゃんみたくアプリコットにすれば
もっと可愛くなったはず
作る人のキャラだから仕方ないのよ~
でもプルーン合うよ~
お通じもばっちりだしっ
噛み応えがあるので顎にもいいっ


かおりちゃん、アリガトウ~
とっても美味しかったよ
また中身を変えてつくるねっ





ひまわり




もうすぐお盆ね
大型連休に入った方もいらっさるのかしら?

今日も遊びに来てくれてありがとう~
2009.08.09 08:00 | Comment(33) | Trackback(1) | スィーツ | Edit

ドッケンのパン と おまけ☆

仲良しブロ友

john.johnちゃんのこの記事 みて
Kyoko007ちゃんのこの記事 みたらさ

とっても食べたくなって


春日部にもあんだろ?あるはずだろ??
天然酵母使用のパンやさんが

と思って探してみた
作れっていわないの~


すぐHitした



なんと 灯台下暗し ←これって昭和の表現?


ドッケン パンやさんなのに雑貨も置いてあるよっ

私の通ってるジムのある駅から徒歩3分くらいだった…
一応ゴールド会員に登録してるので
沿線にある同じ系列のジムはどこにでもいけるのね
でもここの駅にあるのがホームなの
あとはアウェイになるのかな
まどこへ行っても大きな顔してるんだけどね


パンの種類は沢山あったんだけど
天然酵母はごく一部らしい
で夕方いったから食パンは売り切れていた

P1030919.jpg
メランジェ には胡桃・レーズン・オレンジピールが入ってるよ~
P1030922.jpg
こんなかんじ~
生地自体もほんのり甘くて
なにもつけないでこのまま
バクバクいけるっ
美味しい~
無花果とくるみのも美味しかった

P1030920.jpg
これらは天然酵母じゃないのね
パンの耳のかりんとうは黒糖がほどよくて
まじでかりんとうだったっ


土地柄なのか値段もリーズナブル
お惣菜パンもたくさんあったので
今度は早い時間に行ってみようと思う

Kyokoちゃん、いかが?
興味があれば送るよ~
今度会ったときでいいかしら?





                    パン





これは根津の姉が買ってきてくれたパン
P1030923.jpg
ベーグル&ベーグル
小麦胚芽ベーグル だったかな?
何種類も買ってきてくれて少しずつ
味見をしてみた。残ったのがこれ
しっとり&もちもちで美味しい
ベーグルってこんなにプックリしてるんだね~
でも私が作ったのも美味しかったよ
しわっしわだったけどね


そして最後は
P1030902.jpg
シェーヌのお菓子
左側のクッキー
オートミールがたっぷり入ってるんだって
珍しいから買ってみた
香ばしくて美味だった~
右のは焼酎のケーキ
これは普通ね

シェーヌの記事は コチラ




                    パン






天然酵母のパンたまに行くパンやさんにも
置いてあるんだけどなんか酒臭いかんじがして
あまり好きじゃなかったのね
このドッケンのはとっても美味しかったわ
食べすぎ注意だねっ
2009.08.07 08:30 | Comment(35) | Trackback(0) | パン | Edit

ジム友とお疲れ様会

P7312638.jpg
餃子はいかが~??
ジューシーで美味しいよ~


久しぶりにジム仲間で呑んできたの
うちのジムは月曜定休なんだけど
この週は金曜日が臨時休業だったので
じゃ呑もうか~っていう単純な理由
皆で呑むのは去年の最後の忘年会以来
ほら、私ギブサーだったからさ
で治ってからもダイエットやなんやかやで
なかなか集まれなくていい機会だからってことで。

お店は東武野田線 川間駅から徒歩4分くらい

中華料理 盛楽

安くて美味しい街のラーメン屋さんだよ~
で、メニューも豊富
お腹の空いてる人は要注意
涎もんだからねぇ

以前の記事は コチラ

今回はウォーキングも兼ねて
最寄の駅から2駅先までリュック背負って
歩いて行ったの。
もう喉がカラカラですよ、おくさん

P7312639.jpg
やっぱり生ビールね
背景がいい感じの座敷でしょ?

P7312641.jpg
P7312643.jpg
デジイチは重いので持って行かず
コンデジで撮ったわりにはよく撮れてるかな~

P7312646.jpg
これ懐かしいでしょ~?
知らない人も多いとは思うけどね
大昔の喫茶店には必ず置いてあったよね
そんな昭和な店なの、ここ
試しに100円入れればよかったかな?
ブロガー失格だねぇ

P7312648.jpg
高級店のエビチリじゃないけど
馴染みのある味なんだな~

P7312650.jpg
これもすご~く美味しかった

P7312654.jpg
金曜日の夜だったので控えめにしたの
ウーロン茶は沢山飲めないけど
ウーロンハイはいくらでも呑めるな、まじで

P7312655.jpg
シューマイ、絶品だよ~
やわらかくて、くどくなくて。

P7312653.jpg
私がさっぱりしたのが食べたい~っていったら
これが出てきた。旨かった

P7312656.jpg
P7312659.jpg
正しい炭水化物 二品だよ~ん


一次会はこれで終わり。
いや~食べて呑んだね~
今回は男性2名、女性4名
アラサー女子が一人いたけど
あとの3人は同じくらい

ここでちょっとニュースがっ
前の記事でかいた残念なイケメンに
彼女ができたそうなっ
(残念な理由は割愛
イケメン36歳、彼女は23歳なんだって。
かなり可愛いらしい
やっぱりこの男子には若い娘じゃないとダメだから
さっさと結婚しないと逃げられるよ~
と他の5人に変なエールを送られて
嬉しそうなイケメン君だったわん
その頼りなさがバレないうちに
なんとかしちゃってね~


でだだっと二次会へ

駅前の 日本海 庄や 川間店
P7312663.jpg
ビールで乾杯したり
P7312667.jpgP7312669.jpg
軽くつまんだり

P7312670.jpg
生グレープフルーツサワー呑んだりして

大酔っ払いで帰ったとさ。

あ~楽しかった

たまには(最近多いけど)
いいよねっ??


でもね。その後3日
夜ご飯を節制したよ
そしたらやっと元に戻ったけどね
は~。まだまだだな、私
2009.08.05 08:00 | Comment(49) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

肉☆焼いてきた

P1030869.jpg
フォアグラユッケ

肉、焼いてきた
当然

最近週一じゃなくなってるな~
ヤバイよ、ヤバイよ
でもさ、呑みたいんだよぉ
体重、増えないけど減らないぞっ


行って来たのは

平城苑 寛雅亭 春日部店

10%オフ券をでプリントして
いそいそと出かけてきたのさ

この前の記事は コチラ


P1030852.jpg
歩いてきたのでビールが一段と美味しい~
ちょっとこぼれちゃった…

P1030856.jpg
上タン塩
もう最高っ
もっと食べたかったけど
お高いから我慢


P1030860.jpg
ガルシア・カリオンD
美しい赤ワインだわ~

P1030864.jpgP1030865.jpg
P1030868.jpgP1030874.jpg
野菜も食べなきゃね

P1030862.jpg
和牛カルビ
もう涙がでるほど好きっ
旦那と付き合い始めたころは
ロース専門だったんだけどね
今じゃタン塩のあとはカルビオンリー
ココの肉は涙が出るほど美味しい~


P1030878.jpg
P1030876.jpgP1030879.jpg
ビビンバも美しいでしょ~
店員さんにみっちり混ぜてもらって
スープも出汁がすごくでてたわっ


やっぱり焼肉は美味しい~




朝顔



パウンドケーキリレーになんとか参加できたわっ
暫定11番目なんだけどそんなの関係ないから
スィーツ作るのが得意でも作ったことなくても
是非焼いてみて~
いろんなブロガーさんのそれぞれ特徴のある
パウンドケーキを観るのって凄く楽しいし。

私のは肌理があらかったのね
出来立てを焦って撮ったからね はい、いいわけ~
でも小さい型で三つ焼いて
一つ残ったのをラップに包んで一晩寝かせたら
しっとりで肌理の整ったケーキだったわ~
もう食べちゃったから写真撮ってないんだけどね

今度作ったらしょこらちゃんのいうように
2日くらい寝かせたものをUpするからね~

次はどんなのにしようかな~

あらやだ。お料理ブログみたいじゃないの
2009.08.03 08:00 | Comment(46) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

パウンドケーキリレー☆

P1030912.jpg
フルーツパウンドケーキ
肌理あらすぎ…


やっと焼くことができたわ~
年齢は取りたくないわ
バトンを受け取ると宣言しておいて
NZのカリスマ主婦にその日のうちに奪われ
可愛い名前のおっさんが再びバトンを持って
疾走してたわ~きっと忘れたいことがあるのね

それでも月末仕事は待ってくれず
ストレス溜まりまくりで資金繰りに走り回ってたのよ~

そしてやっと…
お菓子を焼くってストレス解消になるわ~
P1030910.jpg
見た目はまぁまぁ
お味はグッドよっ

前回のパウンドケーキは コチラ

パウンドケーキリレーの詳しいことは

カリスマブロガーの JUNAっち のところを観てね

またまた他力本願だわっ
もう走りすぎて疲れてしまったの…
モニちゃんが頑張って焼いてるのを観て
奮起したんだけど
肌理はあらいわ、写真は下手だわ
焦るとロクなことはないな
ちょっと二日酔いぎみだし…

P1030914.jpg

すんません。初心者のくせに
パウンドケーキなんて簡単だわっと
思ったバチが当たった模様です…

次の走者に期待っ

john.johnちゃんとか
かおりちゃんとか
よろしくねっ

2009.08.01 03:00 | Comment(46) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
