
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

フレンチオムレツ ~つくレポ~

P1040550.jpg
バルサミコで美味しいフレンチオムレツ

夜ご飯につくってみた

「Hungry Monsters Kitchen」 Kayちゃん の レシピ

Kayちゃんのブログはちょっと前まで
「田舎な生活ニュージーランド」
副題:オモロー生活~北川景子にクリソツな私~
っていうタイトルだったんだけど
最近想うところがあったらしく
(いやたいしてないとは思うけど)
お料理ブログに転身したのよ
以前からお料理とお菓子の腕は確かだったの
たまには焦がしたりパンのべろを作成したりは
してたんだけどね

バゴッ
あれっなんか視界が悪い…ひょっとして殴られた?私?


P1040551.jpg
Kayちゃんはブランチに作ってたけど
わたしゃ夜ご飯で。
バルサミコをもっといれてもよかったな~
ジャガイモ皮付きで正解っ
ちょっと焦げてるけどっ
そしてオムレツの切り方が雑っ
だって包丁で切らないでフライ返しで切ったからね

Kayちゃん、凄く美味しかったよ~
ありがとうっ


又簡単なのよろしくね~



オムレツはおつまみで、旦那のご飯は
P1040554.jpg
カツ丼

オムレツに玉子使ってるからそのまま食べてって
言ったんだけど、どうしてもとじてくれっていうからさ
コレステロール値が上がっても知らないよ~だ
カツ丼命なんだよね…
北の国の人と気が合うよ、きっと



ライン ピンク



あの~とってもいい難いんだけど
New ゴルフクラブ買っちゃった~
やっぱりね~って思った方も沢山いらっさることでしょう
分かり易いおばちゃんだねぇ
ウェアを買ったら一緒にUpするね~

本日はいつの間にかの月末だわ~
訪問遅れま~す
2009.09.30 08:00 | Comment(50) | Trackback(0) | 料理 | Edit

12年振りにっ☆

P1040540.jpg

久しぶりにゴルフしようかな、と思ってね
なんとゴルフバックを開けるのが12年振りっ
物置兼倉庫から引っ張り出すのが一苦労だった…

同窓会でおっさん男子に誘われて
久しぶりにやってみるかな~って思ってね

P1040548.jpg

バックは流石に汚れていて買い換えなくちゃ駄目だけど
肝心のクラブは錆びているわけでもなく使えそう
でもやっぱり流行りがあるのかな~

このゴルフセット
実は昔の年上の彼氏に買ってもらったのさ
まだバブル期がかろうじて続いていた頃の話ね
羽振りがよかった彼だったのでポンと買ってくれたの
ラッキー
それなりのお返しはした…のか?私
記憶にございません

一時期は凄いハマッててね~ゴルフに
月に2回くらいコースにでてたな~
接待費で落ちたのもあったし。
懐かしいなぁ

一生懸命だったからスコアもそれなりによくなってきたんだけど
ベストスコアは96。たいして上手じゃないね

今の旦那と付き合い出したらやめちゃったの
旦那っちはやらなかったからさ
私って意外と男の色に染まっちゃうのよ
見かけによらずにね

P1040545.jpg
ルナちゃん久々に登場だわん

このバルタン星人のヘッドカバーはいつだかのコンペで
女性のドラコン賞の賞品だったな、確か
昔は200ヤード軽く越えてたし

もうグリップの握り方も危ういので
ジムの中にあるゴルフスクールに通おうと思ってる
3ヶ月くらい習って来年コースにでるぞっ
あくまでも目標だけど

でもその前にはシューズやらゴルフバックやら
必要なものを買わなくては…
あ、グローブもない

P1040541.jpg
とにかく匂いチェックするよね~ワンコって


ウエアはあるもんでいいかな?
でもきっと買っちゃうかもね~
昔のウエアは当然はいらないよ~
ってか処分しちゃったのさ

なんでも形からはいるおばちゃんでした~

2009.09.28 08:00 | Comment(48) | Trackback(0) | 健康 | Edit

バナナマフィン 2回目☆

P1040442.jpg
チョコチップ入りバナナマフィン(全粒粉入り)

こんにぃちわぁ~(ロッチのこんにちわ根岸風で)わかる?
最近ロッチが好きなの、私
ビジュアル的に…なのであえてリンク方式にしてみたわ
興味のある方はぽちっと押してみてね

でも一番好きなのは
フルポン
フルーツポンチの村上君っ(向かって右)
あのうざいナルシストキャラが大好き~
最近お笑い番組ばかり観てるのよ、おばちゃん


はっ話が逸れてしまったわ
お笑い好きなもんで話し出すと長いの

本題に戻るね


これは作るのは4回目くらいだけど
Upするのが2回目ってことで
前回の記事は コチラ

おいしいシェ・ママンのママンちゃんの レシピ


P1040435.jpgP1040447.jpg
ヤバめなバナナがあったのと
以前旦那実家に持っていったら姪っ子(旦那の弟の娘)中2が
ルナコさんのアレがまた食べたいって言ってたらしいので
無理やり彼岸に持っていかせたの(嫌がらせ?)
お世辞でもいいのっ嬉しかったんだからっ


P1040455.jpg
だってさ~本当に美味しいんだよ~
今回は全粒粉が半端に余っていたので
それも投入。メープルシロップも入れちゃったし
そしてチョコチップね。やっぱりバナナとチョコって最強

P1040451.jpg
カメラ目線の猿と一緒に
なんでこれが家にあるんだろ?誰かに貰ったのかな?
バナナ持ってるし


ママンちゃん、やっぱりこれ美味しいっ
いつもありがとう~




ライン ピンク



先日のオフ会のときに韓国市場で買ったコレで
P9142581.jpg
やっとつくったわ~

P1040504.jpg
韓国美肌スープ ブゴク

モニちゃんが作ったブゴクは コチラ
にたまごんちゃんが作ったのは コチラ

私はスーパーに置いてあったレシピで作ったの
適当な野菜と青唐がらしが入ってる
次の日が結構辛かったな
でもこれ、簡単でとっても美味しい~
まだタラがあるのでまたつくろうっと。

最近はネットでブゴクセットがバカ売れしてるらしいよ
恐るべし、魔女達の22時

皆様もいかが~?
美肌になるだけでなく二日酔いにもグ~なんだって
それは私だけ?
2009.09.26 08:00 | Comment(49) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

12th Anniversary☆

P1040484.jpg

先日、12回目の結婚記念日だったの

いい女だらけのオフ会があったり
大腸検査があったりでなかなか食事にいけなくて
連休中に行ってきたわん

去年の記念日の記事は コチラ


行ったお店は
トラットリア アレコレーノ
「狩猟鳥獣肉料理」のジビエ料理の専門店。
シェフ自らが狩猟した食材を使っていて
ハーブやハム・ベーコンも自家製だって

HPは コチラ
つい先日、ぶらり途中下車の旅で紹介されたらしいよ
途中下車して駅から随分歩くけどね(約13分ってとこかな?)


P1040458.jpg
外観ね。夜だからよくわからないでしょ

          P1040464.jpg

P1040463.jpgP1040469.jpg
P1040466.jpgP1040500.jpg

メニューはぶ厚い小冊子でアラカルトは迷って
決められそうになかったので

 アクアパッツァコース 4000円
 Aコース   4000円 
 Bコース   5000円 
 Cコース   7000円 

ワインも呑むことだし… Bコースに決定
記念日だけど。あはは
パスタは10種類くらい、魚も肉も5種類くらいづつあるの
それぞれチョイスして程なくお料理が…


まずは前菜ね
7000円コースにはこの前に
おすすめの一皿とスープが付くみたい
あ、名前は超適当っす
ちゃんと聞いたんだけどすっかり忘れたの


P1040471.jpg
茄子とベーコンのトマトソース 私の
ソースがめちゃ旨っ!麺の茹で具合も完璧っ!!
塩気が強いけど決してしょっぱいわけではない
まさにに絶妙なパスタ
一皿目でをワシ掴みされたわん

P1040472.jpg
雲丹クリームパスタ 旦那の
雲丹がたっぷりっ!クリームもたっぷりなのに
クドいわけではなくさらっといただけるお味
コチラはコース料金+300円が必要

P1040474.jpg
ここでワインが来たよ
お高いのは沢山あったけど庶民の味方価格をチョイス
チリ産独特の心地よいエグミが好き

P1040478.jpg
パンはお替り自由

P1040479.jpg
お魚のクリーム煮 私の
鱸だったかな?正式名称もちゃんとあったんけど失念
色とりどりの野菜とキノコが入ってまろやか~な一品

P1040481.jpg
お魚のムニエル 旦那の
これもちゃんとした名前があったんだけどね…
バルサミコ酢を使ったソースが最高

P1040470.jpgP1040483.jpg
ビールもお替りしたよ。その後は旦那もワインね


P1040486.jpg
燻製した鶏のグリル 私の
これね~とっても美味しかったっ
自家製燻製したものをまた焼いてあるの
あと2つくらいは食べられそう。本当にウマウマ~


P1040487.jpg
ビーフのロティ 旦那の
ロティってなんだろ?って思ったら鉄板焼の意味らしい
付け合せもお洒落な盛り付けでしょ?
肉星人はこれが一番美味しかったらしいよ


          P1040494.jpg
           リンゴをシロップで煮たものとアイス(これは同じね)


P1040492.jpgP1040493.jpg
コーヒーと紅茶



いやいや、期待どおりとっても美味しかった~
接客もバッチリだったし
これで合計15000円くらいだったな
頻繁には来れないけれど是非また食べにいきたいお店!
次回はアラカルトでジビエ料理をっ



ライン ピンク


結婚も12年目を迎えて付き合い始めから
お互い容姿やら体型やらが変わったけれど
変わらないことがひとつだけある
それは旦那っちが私を褒めること
毎日3回くらい
顔はコテコテの日本人だけど
そこは外国カブレてるんだよね~
そして余程のことがないと怒らない
(基本さえあれば幸せな人)
機嫌が悪いことがないから凄く楽なの
お互いの友達や親戚などに相方の悪口を
言った覚えもないし。多分旦那もそうだと思う
子供がいればまた変わった関係になっていたかも
しれないけれど、それはタラレバな話で
現実を見つめなければ時間がもったいない
二人の今を大切に生きなくちゃね
こんなオバちゃんをかわいいと言ってくれる
奇特な人は他にいないもの

これからもよろしくねん

2009.09.24 07:30 | Comment(56) | Trackback(0) | 記念日 | Edit

ラーメンそしてスーパー銭湯

P9212590.jpg
塩ラーメン by めんじゃらけ

ひっさびさに美味しいラーメンを食べたわ~

めんじゃらけ

HPもあるんだけど、最終更新が古すぎて値段もメニューも
違ってるので食べログに飛びます、飛びますっ



私の連休のメインイベント
スーパー銭湯に行く前にラーメン食べてきたのさ
一応ダイエッターなので暫く食べてなかったんだけど
せっかく前を通るので大好きなめんじゃらけ

P9212585.jpg
外観よ~ん
メディアにも多々取り上げられてるので待ちは必至
この日は20分くらいだったかな
2年ぶりくらいにいったんだけど
券売機で食券を買うシステムに変わってたから
それで少しはお待ちが解消できたかも
でもなんで暖簾がでてなかったかな~謎

P9212587.jpg
新メニューに赤カレーと焦がし醤油ってのがあったな
私らはノーマルを頼んでしまったけど ブロガー失格?

P9212591.jpg
中華そば 大盛り (プラス100円)
P9212595.jpg
塩ラーメン

中華そばは醤油味で塩は塩味ね
光の加減もあるんだけどスープの色はほぼ一緒
でも味はやっぱり違うのよ~
どう違うって?微妙に違うのよっ
そして両方美味しいの。化学調味料は一切使ってないと思う
気の利いたこと書きたいんだけど
ラヲタじゃないし表現力に全く自信がないので省略。えへへ
めんじゃらけでぐぐるといろんな方の
詳しいレポが観れます。とっても勉強になるわ~
この方この記事のような詳しいレポートは私には無理っす

他力本願でごめんね 

P9212596.jpg
麺も自家製だそうよ。ちぢれてはいない。うま~い
スープね、普段飲まない私が少ししか残さないほど美味しかった
そうそう。大きなチャーシューも最初はちょっと甘いかな~って
思ったけどスープに浸しておくとほろほろと柔らかくなって
めっちゃ美味しいの~本当にっ

P9212594.jpg
チャーシューメンマ丼
ラーメンとセットで頼むとプラス300円。量が多い
ラー油と和えてあって辛いけどこれまた美味しい


やっぱりラーメンって美味しいわ~
次回は焦がし醤油を食べたいなぁ


大満足で向かったスーパー銭湯

P9212598.jpg
P9212601.jpg
天然温泉 羽生 湯ったり苑

春日部から約1時間20分くらいかな~
途中寄り道したからはっきりはわからないけど
ここは2回目。とにかく広い。大きい。お湯も最高

ゆっくり二時間入ってやったわ
お肌もつるつるになった気がする~

楽しい一日だったわ~
昨日は訪問があまりできなくてゴメンネ
2009.09.22 08:00 | Comment(35) | Trackback(0) | 昼食 | Edit

まずは姿勢っ☆

毎朝必ず新聞を読むっていうか見る
まずはテレビ欄をチェック (お笑い系しか観ないけど)
その後ろをざっと読んで埼玉版へ
あとは人生案内(人生相談ね)を必ず熟読する
週刊誌の見出しも結構好き

そしたらワコールの広告が大きくど~んと載っていて
早速R・デパートで買ってきちゃった

     ワコールグラッピー

ワコール グラッピー  動く姿 かろやかシャツ

ただのババシャツと思うことなかれ
なかなかの優れものよ~
こういうの欲しかったんだよね~
どうしても丸くなりがちの背中がシャンとするの
でも全然キツイかんじはないのね

大昔セットでウン十万する補正下着を買ったことがあってね…
オールインワンとショーツとブラジャーが何組かのセット
ガードルもあったかなぁ
もちろん目的はダイエット
だんだん太り始めた頃だった
結局苦しいし、面倒くさいしオールインワンはすぐ着なくなった
でも捨てることもできない小心者だから
タンスの肥やしになってるよ~
ダイエット?無理無理
全く意味がなかったな。私には

このシャツは毎日着たいと思う
肩こりにもいいらしいしねっ
洗い替えを買わなくっちゃね




オレンジ




最近なにも作ってないから夏の夜のご飯
     P1040238.jpg
ラタトゥユもどきとアボカド・全粒粉パン

     世界一
この本に書いてあったのを守ったご飯
彩りのいい野菜とチキンをオリーブオイルで炒めて
トマトピューレで煮たもの。超簡単
で、食べる美容液と謳われてる
アボカドにこれまたオリーブオイルを回しかけ
それと黒いパン。ここにカッテージチーズがあればもっとよかったな~
あとワインもね。この日は我慢したけど

私はこれで充分だけど嫌な人が約一名いるので
     P1040247.jpg
雲丹をつまみにしてもらったわ
これで798円は安いでしょ??



昨日からシルバーウィークの方も多いのかしら?
うちはスーパー銭湯にいくくらいしか予定がないわ~
お彼岸だしねぇ
皆様、よい連休を~
2009.09.20 08:00 | Comment(35) | Trackback(0) | 買い物 | Edit

イケメンの定義とは

映画「TAJOMARU」の宣伝で
やたらと小栗旬をテレビで観る

小栗旬

はたして彼はイケメンなのか否か
暫し考えてみた
確かにカッコイイ。男気がありそう
藤原竜也と被るニオイがするけど
彼よりずっと清清しいイメージ
でなにかっつーとイケメン呼ばわりされてるけど
そうでもないよね?
私的には背が180cmを越えてよかったねってカンジ
大昔 GTO って反町隆史主演の
学園ドラマに出てた時は身長が160cmくらいしかない
いじめられっこの役だったのね
すっごく子供っぽくて声も高くてね
巷では「ハタ坊」って呼ばれてたし
ハタ坊
ハタ坊、懐かしくない?
多分鼻の下(人中)が似てるのかも…

ま、結局好みの問題なんだけどさ
私の独断で最近の真のイケメンは
ジャーン

岡田将生
岡田将生
ダルビッシュではない

あとは桶川の星 もっくん(本木雅弘
藤木直人もいい男だよね
若いところでは水嶋ヒロくんかなぁ

一番好きなのはオダギリジョーなんだけど
オダジョ
彼の場合突然奇行に走りそうな危ない雰囲気がない?
影があるっていうか
やっぱりあなたにはついていけないの…って
結婚指輪を置いて出て行かざるおえない
そんな2年の結婚生活だったわ ~遠い目~
みたいなシナリオが頭の中に…

すんません。一人で妄想してました


皆さんの好きなイケメンは誰かしら?


全然関係ないけど
これまた最近歌手の倉木○衣がアルバムを
だしたそうでメディアにでてるでしょ?
化粧品のCMとかバンバンと

あれ、顔直し過ぎっ
ちょっと不自然すぎておばちゃん
観てるのが辛くなる…
なんでああなっちゃったの??
あれが完成型なのか…
は~ため息がでちゃうよ




ライン 青




先日大腸の内視鏡検査を受けてきました!

結果~異常なしっ 

そうだとは思っていたけどやっぱりドキドキもんだったわ~
朝9時にに行って会計したのが夕方の4時
これで結果が悪かったら最悪だったけど

その日は男女合わせて5人検査をする人がいて
検査室の一角のソファーで15分おきに腸内洗浄剤を飲んだのね
洗浄剤
右側の2㍑の液体ね
下剤だと思ってたら洗浄剤なんだって
それが辛かったな~マズイし、量は多いし

あ~でも一番辛いのは18時間以上何も食べられなかったことかな~
家に帰って母が炊いといてくれたお粥を凄い勢いで食べたよ


同年代のそこのあなた!
定期的な検査が必要だってさ~
ちょっと考えてみてはいかが?
検査は辛いけど…
あれは結構体力を消耗する検査だったわ…
暫く遠慮したいって感じ

心配してくれてありがとう

2009.09.18 08:00 | Comment(44) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

オフ会 at 新大久保 その2

P9122570.jpg
このときはまだしっかりしてたな、アタシ
このマッコリのせいで…


すみません。パート2です
もうちょっとお付き合いをお願いします

パート1の記事は コチラ


酔っ払いで超面倒くさい私の相手をしてくれたのは

「台所劇場」モニちゃん
「おいしいシェ・ママン」ママンちゃん
「開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記」にたまごんちゃん
「今日は何でおいしくビール飲みましょう?」マロンちゃん
「おいしいおひるごはん」Kyoko007ちゃん
Kyokoちゃんは地元のリレーフォーライフというイベントに参加してから
わざわざご主人と来てくれたの~
元気な姿を見れて一同感激だった!ありがとね

そして関西から「エミリオ*カフェ」エミリオちゃん
皆書いてるけどね、おっさんじゃないから。この人
ほっそいしさ、可愛いし。社会人の娘さんがいるとは思えんっ
エミちゃん、持ち上げといたよ~
あとでプルマン送ってくれ~


P9122543.jpg
5時からの予約だったのに随分早くに着いてしまい
そこから100分飲み放題のゴングが鳴ったの
それからは各々なんだかわからないけど
とにかく
喋る、飲む、食べる、写す、
笑う、相槌を打つ、泣く

その繰り返し。まさしくエンドレス
何回もモニちゃんが
「落ち着こうっ」
って提案したのに誰一人言う事を聞かなかったなぁ
じゃ、端から近況を…ってことになるかな~って
一瞬思った(思ってないけど)近況は本人より知ってるしね
だから突然話を振っても本人以外が答えられるってどうよ?

例えば私が数日前に焼いたアーモンドブレッドを
少しだけ持って行ったのね。ちょっとだけおすそわけって
持っていくつもりはなかったけど
あんまり上手に焼けちゃったもんでね
これ、食べる?って出したら
きゃ~って言って美味しい~って言ってくれて
普通はどうやって焼いたの~とかこんなことしてるんだ~とか
あるでしょ?そんなの一切なし。
離れていても生活がお見通し的な
気恥ずかしいようなそれでいてとっても嬉しいカンジね
説明が下手でよくわからないと思うけど
そんな素敵な関係なのよん

さてお料理をざっと紹介しますか
今回はデジイチは荷物が多かったので持っていかなかったので
コンデジだったのね。使い方もすっかり忘れてしまい
赤いはボケてるわであんまりいい写真がないの…
どうかお許しを

P9122540.jpg
おっとその前に店の中ね
韓流に全く興味がないので誰だかわからないの
真ん中の原田泰三に似てる人は知ってるよ

P9122552.jpgP9122549.jpg
アワビ粥 こうやってお兄さんが混ぜてくれるの
飲む前に食べると多分胃に膜が張っていいのかも?
最初に食べるのがいいっていうから早速頂きました

P9122542.jpgP9122553.jpg
P9122554.jpgP9122558.jpg
ケジャンとっても食べたかったんだ~
向かいに座ってたエミちゃんも旨い旨いと
感動してた~キスもフェもとっても美味だったわ

P9122559.jpgP9122561.jpg
P9122564.jpgP9122575.jpg
まだまだでてくるよ~

P9122568.jpg
先日とは違う角度から攻めてみたわ~

P9122572.jpg
刺身と肩を並べるメインイベント
大きな蟹を解体して火をつけてくれるの
シャッターチャンスを何度も逃して
何回も火をつけ直してくれたお兄さん!ありがとうっ

料理の写真はここまでしかなかったわ~
ファイヤーの時にはとってもいい気分で
舌好調だったな~きっと。今思えばね
もっと沢山でたからそれは他の方のブログを観てねっ

P9122571.jpgP9122569.jpg
大きな器に入ったマッコリをいそいそと注いでくれるマロンちゃん…
惚れてまうやろ~ (Wエンジン風ね)

マッコリはどぶろくみたいなので乳酸菌が入ってるんだって
これが程よい甘みがあってうまうまなんだわさ~

そして問題の憎いコイツっ
P9122578.jpg
JINROからでてる焼酎だっていうじゃないの~
それをロックでぐびぐびと合計7本も呑んだんだって~
もちろん一人でじゃないわよ~皆でよ~
あぁ恐ろしや恐ろしや…

んで話によると7時間近く東海にいて
それからタクシーで新宿3丁目に繰り出したらしい…
私は東海の最後から記憶全くなし
Kyokoちゃんが帰ったな~ってのはうっすらと憶えてる
えっと気がついたのは春日部に着いて
タクシーの運転手さんに起こされた時。
爆睡したらなんかお目覚めがすっきりだったわ~
あははは~ (笑い事じゃないぞっ)


2次会・3次会の様子はにたまごんちゃん
しっかり写真に納めてるから観にいってねん




最近めっきり弱くなったな~って思う
ダイエットし始めて毎日呑まなくなったことも
関係してるのかな~単に年取ったから?
P・トレーナーには記憶が飛ぶのはいろんな意味で
危険だからもう遠くに呑みに行くのは止めれば?って言われたよ
えぇ、そんなことは重々承知の助だわ
私だって危ないと思うもの
タクシーの運転手さんだって良い人ばかりじゃないだろうしね

そんなことができたらとっくに酒止めてるわいっ

って意味不明なことを言っといた
飲み会の為に生きてるような私なのに
それはできない相談なのよ
ギブスして銀座まで飲みに行ったおばちゃん
なめちゃいけないよ~


みんな、本当に毎度毎度迷惑をかけてすみません
次回は記憶を失くさないように節制するね
いや、多分無理だけど
今度はいつにしようかな~ 懲りない奴


あ、夜中に帰って当然旦那を起こしたんだけど
ただいま~って言ったら

ん?カブトムシ臭いっ何飲んだ?

って言われた~マッコリかな~



カブトムシってどんな臭い??
2009.09.16 08:00 | Comment(42) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

オフ会 at 新大久保 その1

P9122565.jpg
美味しそうでしょ~捌きたてっ



行って来たわ~新大久保
P9122534.jpg
初めて降り立ったの。この駅
JR山手線に乗るのも何年ぶりって話だし
改札口に佇んでいるとハングルが飛び交う街ね
顔は私らと同じだから最初違和感があったけど
すぐ慣れるものだわ

なぜここにしたのか?理由は
韓国スーパーがあるからっ
「魔女達の22時」っていう番組で
美肌スープを紹介しててその食材を買いに行ったのよん
そのスープのモニちゃんの記事は コチラ
P9142581.jpg
もちろんゲットよ~ん
作ったらまた紹介するね。すごく簡単だから
昨日は一日ダメダメだったから
な~んにも作らなかったので


さてさて
最初にぱぱっと買い物を済ませて
いざ!向かったのは
P9122537.jpg
韓国式活魚料理 「東海」
とっても面白いお店だったの
しかもみ~んな美味しいっ

「鯛と伊勢エビ」をオーダー。確か19000円だったかな?
鮑も別料金で追加したかも
何人でいっても同じ値段だから7~8人でいけば
とってもお得!逆に少人数だと絶対食べきれないから
こういうときじゃないと頼めないよね
Topのメインお刺身のほかに20品出てくるっていうじゃな~い
もう期待で胸が膨らんだわよ~

そんなバーチャル巨乳なメンバーは

「台所劇場」モニちゃん
「おいしいシェ・ママン」ママンちゃん
「開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記」にたまごんちゃん
「今日は何でおいしくビール飲みましょう?」マロンちゃん
関西から「エミリオ・カフェ」エミリオちゃん
「おいしいおひるごはん」Kyoko007ちゃん(夫婦でちょっとだけね)
そして記憶を失くすのが得意な私
今回は全て憶えておこうと固く誓ってたのに
なにがいけなかったのかな~

多分
P9122578.jpg
コイツのせいだわ…


今日はここまでね~
次回はお料理をUpする予定です
ちょっと午後から仕事をしなくちゃいけないので
えっと今も仕事中なんだけどね…がはは

2009.09.14 12:00 | Comment(52) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

アーモンドスライス~第2弾~

P1040372.jpg
アプリコット正解だわ~
とってもプリチー
おまけに美味しいときたもんだ
なんか具に偏りがあるけど…

焼いてみました、第2弾!
私の第1弾は コチラ

あちらこちらでリレーしてるしね~
リレーの内容は NZのKayちゃん のところで観てねっ

それだけこのお菓子に魅力があるってことだよね
一度食べたら嵌るよ、奥さん
まだ作ってない方は是非挑戦してみたほうがいいっ
作り方は至極簡単なの
なにしろ私にもできるんだから


P1040378.jpg

第1弾は青山のかおりちゃんのレシピで焼いたけど
今回はメルボルンのあゆみちゃんのレシピ
二人ともオーストラリア在住。
なんでもすぐに手に入らない環境下故、二人とも
えぇっこんなものまで作るか~っ
感心しきり。

今、かおりちゃんちは発酵ハウス
あゆみちゃんちは年中実験ハウスになってる
何をつくってるのか気になる方は
二人のブログへGO!!

P1040380.jpg
中に入ってるのは
ドライアプリコット・アーモンド・向日葵の種だよ~
ピスタチオが売ってなくてさ…

卵白を泡立てたものに砂糖と小麦粉を入れて
お好きなナッツやドライフルーツを入れて焼けばいいの
バターや生クリームの入らない
ヘルシーなお菓子だよ
身体にいいことこの上ないと思う

これ、また作るんだ~絶対に
あゆみちゃんに残った卵黄でプリンの作り方も
教えてもらったしね

かおりちゃん、あゆみちゃん
いつもありがとうね~



この記事は予約投稿です
実は昨日の晩都会で遊んでしまって…
きっと潰れている予定なので
先にUPしておきました
再起不能かも…
年齢を考えようね、そろそろ。私

2009.09.13 08:00 | Comment(24) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

おいしいおひるごはん with Kyoko007

P1040331.jpg

先日、珍しくお外ランチをしてきたの

お相手は
おいしいおひるごはん Kyoko007ちゃん
春日部まで来てくれるっていうから
以前から行きたいって言ってた

サイドウォーカー へ

春日部在住の共通の友達を誘って
3人でいそいそと行って来たわ~

ココ、夜は相当通いつめてるけど
ランチを食べるのは初めて。
1300円でドルチェ・コーヒー付きをチョイス

サラダ・パスタ・パン2切れで900円ってのもあるよ
コレには+100円でコーヒーが付いてくるって


Kyokoちゃんはピザのクワトロフォルマッジが食べたかったんだけど
ランチは仕込みが間に合わなくて
夜のごはんのみなんだって。残念

このことは昨日Upの コチラ にも詳しく書いてあるよん

以前の二人ランチの記事は こっち ね


P1040324.jpgP1040326.jpg
ランチセットなのにサラダも量が多いし
スープなんてカップじゃなくてボウルだから
細かい野菜の入った美味しいスープ
多分これはいつも違うと思うな
聞かなかったけど


P1040327.jpg
Kyokoちゃんが選んだパスタ
8種類くらいあったかも
どれも美味しいよ
いつも来てる私がいうんだから間違いなし
パスタのアルデンテっぷりがツボなのよね

P1040330.jpg
お友達が頼んだ魚料理
Kyokoちゃんとこみたら鱸だった
これも美味しかった~

P1040329.jpg
牛肉のステーキ
肉も拘って選んでるから美味しいのよ
ズッキーニとじゃがいもと茄子いりね
醤油ベースのたれがグッド

P1040332.jpg
パンは自家製ではない
これはポンテザールのフランスパン
春日部では一番大手&やり手なパンやさん
バブちゃんとこでも名前があがったことがあったわ~
ばらしていいのか、私?

P1040333.jpgP1040334.jpg
P1040336.jpgP1040337.jpg
ドルチェは8種類くらいあったかな
全部手作りでみ~んな美味しい
ランチはアイスクリーム付みたいだね
夜はついてないから
単品だと350円均一だよ~


Kyokoちゃんもお友達も大満足のランチだったわ
お友達っていっても10歳くらい年上で
エアロビクスの申し子みたいなおばちゃん女性なんだけどね
イントラの資格こそ持ってないけど
(持ってるのか?持ってないよね??)
養成からイントラになったばかりのお嬢さんなぞには
ビシビシと忠告してくれるある意味怖い方なのよ~
口だけじゃなく身体もちゃんと付いてきてるから
ああいう年の取り方したいって思わせる女性なの
誉めてるのよ~Nさんっ

がーるずとーくに花が咲いていたんだけど
私が仕事に戻らなくてはいけなくなり
やむなく解散っ

次回はKyokoちゃんがクアトロフォルマッジを
夜食べにくるというのでそれもまた楽しみだわ~
部屋の掃除&布団を干さなくちゃいけないから
あとで打ち合わせしようね

おいしいおひるごはんでした


追伸: Kyokoファンの皆様~
     Kyoko007ちゃんは元気よ~安心してね
     私より食べてたかも~
2009.09.11 08:05 | Comment(45) | Trackback(1) | 昼食 | Edit

酒は百薬の長?

P1040143.jpg
最近は白ワインが好き~
でも赤はもっと好き



年に一度の健康診断
今年も受けてきたわ
体重も少し減ったし酒は週に2回だし
もう何の検査でもどんとこいって思った私があさはかだったわ…



再検査が2項目


1)大腸検査

検査キットを持って帰り、2日分の便を提出するのね
後日受診したクリニックから℡あり
これって結構びっくりするよね~
でもって2日めのブツに血液反応があったってさ~
あらま
女性の場合は違うところからって場合もあるし
私、多分痔主だしぃ
もう一度検査キットで再検査をしてから
(内視鏡をするしないを)決めますか?
って聞かれて一度は考えますって電話を切ったけれど
で調べたらそんなの無意味だから
思い切って内視鏡をやっちまえって声が多かったので
やることに決めたのっ

ネットって便利だよね~
いろ~んな情報が満載だもの
でもできれば知りたくないことまでズラズラっとでてくるよね…
なんか自分がとっても重い病気なんじゃなかろうか?
な~んて思えてくる
読めば読むほど不安になってくるから
あんまり深く追求しないことにした



でそこは小さいクリニックなので設備が無いため
大きな病院に紹介状を書いてもらって
そちらで予約をしてきた
内視鏡は30歳過ぎで一度経験済みなので
そんなに恐怖感はないな~
下剤を飲むのが大変なだけで
検査は来週。結果はちゃんと報告するねっ




2)貧血


今まで何度となく行ってきた血液検査
初めて貧血って言われたわ
え~?この体型なのに??
体型は関係ないらしい。
大腸検査の予約をしてきたその日に
クリニックからの検査結果が我が家のポストに

そして詳しい貧血の検査をするので
又来てちょーだいとのメッセージが…
なんだかんだでのハシゴだったわ

そしてもう一度血液を取って
詳細な検査結果がでたんだけど

鉄欠乏性貧血
だって。まぁ一般的な貧血らしい
とにかく 鉄Fe が足りないんだって
あとはほぼ問題ないので

フェロミア

この薬をとりあえず一ヶ月飲むことになった。
自覚症状は全くなし
本人すこぶる元気なの


で、原因はなんだろ?
毎晩呑んで食べてたときはなんにも無かったのにねぇ
ダイエットしたからなのかな~
バランスよく食べてるとは思うけどねぇ

はっもしやストレス? ないない


いやたまたまだとは思うけど
酒って結構大事なんじゃないか…
な~んて思った出来事だったわぁ
大腸の検査をすればなにかわかるかもしれないし
全く関係ないかもしれない
なにがあってもおかしくない年齢ってことね

人間の身体って不思議だわ

本人、全くめげていないのでご安心を
昨日は週に一度のP.トレーニングの日だったので
このことについて話し合いをしたの
今ずっぽり停滞期なのでちょっと食事制限し過ぎた感もあるので
夜ごはんをもう少し食べることにしたわっ
筋トレもちょっと無理してたかもね
やりすぎ注意だな

2009.09.09 08:00 | Comment(40) | Trackback(0) | お酒と私 | Edit

危険なブラウニー ~つくレポ~

P1040167.jpg
バナナチョコパウンドケーキ(マロン入り)


これは2週間のバカンスに行って
ちょっと体調を崩してたんだけど見事復活した

ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ ぱにぽぽちゃん

の バナナの危険なブラウニー をちょいアレンジ。

少し前に焼いたんだけどなんとなくUpしそびれちゃったので
復活おめでとう~っていうことで
全然見本とは違うけど…
ネーミングがいいでしょ?でも本当に危険なんだよ


バナナが一本しかなかったからトッピングはなし
あとブロークンマロングラッセをいれてみた
(安売りしててまとめて買っておいたから)


P1040153.jpg
でもね、うまく膨らまなくてパックリ割れなかったの…
どうしてかな?
そうそう、これBP使ってないんだよ
だから割れなかったわけじゃないとは思う
ぱにぽぽちゃんのは綺麗な仕上がりだったからね


NZの髪がキシキシの北川景子似
Kayちゃんのはとっても上手にできてた
流石だわぁ

P1040163.jpg
冷蔵庫で2日寝かせたからしっとりしてるでしょ
すぐ食べたい衝動を抑えてじっと我慢
穴があちこち開いてるけどキニシナイっ


P1040165.jpg
KITTYちゃんも喜んでるし
これまた作ろうっと


ぱにぽぽちゃん、ありがとう~
とっても美味しかったわん




これだけじゃなんなので



P1040169.jpg
頂き物の萩の月

何年ぶりかな~
類似品的なお土産はあちこちでみるけど
やっぱり美味しいわ~


さてさて一週間が始まったわね
気合入れて頑張ろう~

2009.09.07 08:00 | Comment(46) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

同窓会の反省会☆

P1040283.jpg
海老とチーズの生春巻き

高校の同窓会の幹事の反省会があったの
要は呑めればいいって話。
何かと理由をつけて集まりたいおっさん達

だん家 春日部店

去年のクリスマスにいった店だよ~  ←そのときの記事
店の選択は私。
最初、ララガーデンの近くにできた
いぃカンジのモツ鍋やさんにしようとしたら
週末だったために貸し切り予約が入っていたため
あえなく断念。今度旦那っちと行ってくるからねっ

P1040266.jpg

P1040268.jpgP1040273.jpg
P1040276.jpgP1040277.jpg
皆ソツなく美味しいのよ

P1040269.jpg
刺身盛り合わせ

P1040272.jpg
4人でこれを2本呑んだよ。水割りで

P1040278.jpgP1040281.jpg
最後はこんな軽めのつまみでだらだらと

リアルおっさん♂2名 + フェイクおいちゃん♀2名
40歳半ばはさすがに炭水化物は頼まずに


P1040285.jpg
いつものカラオケに流れたのであった…

そして見事に二日酔い
あはは~


楽しかった~また誘ってねん 
この日の話題の中心はやっぱり親の介護
皆切実な問題なわけで
あとは健康診断の結果とかね…
色気もへったくれもないっ



ライン 青



昨日の美容の記事はとても喜こんでいただけたようで
おばちゃんも嬉しいです
毎日の洗顔やお化粧をいかに手を抜いて
かつ綺麗に保てるのかばかりを考えてるもので
だから自宅マッサージとかもってのほか
全くできましぇん
先日、奥村チヨ(知ってる人、いるよね?)が
どんなに寒い冬でも一年中キンキンに冷えた氷水で
顔を30分かけて洗うって言ってたよ…
綺麗になるにはそんな努力も必要なのか


…と思っただけだけどね



eriちゃんに教えてもらったシートパックが
昨日着いたので早速やってみるわ~
あれは簡単そうだからグッド


簡単っていえば私がやってるアートメイクは
眉と上瞼のアイライン
永久脱毛は腋の下と腕の肘から下の部分
二つとも8年くらい前だから
今はもっとよくなってるだろうけど
なにか質問等があれば何でも聞いてね~


皆様、よい週末を~

2009.09.05 08:00 | Comment(30) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

基本は洗顔☆

外人顔でお肌に透明感のある
ゆかいなまいにち eriちゃん
が夏の疲れたお肌にいいものをレクチャーしてくれてる

そのときの記事は コチラ 

やっぱりさ、綺麗な人にいわれると説得力があるっ
なるほど~って感心しきり
実際、紹介されてたPOLAのシートパック
ポチしちゃったしね。えへへ~


私、20歳前後でお化粧しだした頃
(意外と遅かったかも)
それまでな~んにもトラブルがなかったのに
突然顔中吹き出物だらけになったの
それからどれだけ皮膚科やエステに通ったことか…

でそんな顔で渋谷とか歩いてると
キャッチセールスのお姉さん
捕まったりするじゃない?
「あなた、ヤバイわよ。うちのお店いらっしゃい」
みたいな。エステ関係が多かったな
でもそういう貴女はどうなの?っていうお肌の人って
結構いるんだよね~いや、マジで
私より酷い状態じゃないの~って方が
あの時のお姉さんが
綺麗なお肌だったらついて行ったかもね…


おっと話が逸れたけどeriちゃんの話は納得がいくものなので
皆さん、参考にしてね

で、それに便乗して私のオススメ洗顔料を紹介するね

FORMULE
     フォーム
マイルドモイスチャーフォーム

少し前まで石鹸タイプの
「つかってみんしゃい よかせっけん」
っていうのを使ってたんだけど
石鹸を泡立てるのも面倒くさくてさ
これだったら2プッシュくらいで綺麗な泡がでるんだよね…


肌ラボ

   卵肌
これも同じタイプ
ちょっとライトなかんじかな~

両方とも近所の大型DS薬局で購入
朝と夜で使い分けたりいろいろ試してます


あと
今日の一品 時々ももち の mariさん
が米のとぎ汁を使った洗顔を教えてくれてるの

そのときの記事は コチラ

これもすっごく参考になったわ~
顔の表面がザラつくことってあるでしょ?
これは効果があると思うっ


気がつけば40歳も半ばを過ぎて
このお肌とはあと40年くらい付き合っていくわけだから(え?もっと?)
なんとかこれ以上は酷くならないように
ケアしていかなくちゃいけないと思うルナコなのであった。



ライン 青



あと最近のお気に入りは

コスメデコルテ マジーデコ フェイスパウダー

肌理が細かい!
光沢がある!
いくらつけても重くない!

これをBBクリームのあとに叩くと
あら不思議~とっても綺麗な仕上がりよ~
香りもいいしっ

最近ハマッってます



いつも訪問していただいてありがとうございます
野暮用で一日出かけるのでコメ欄閉めますね
訪問は遅くなります


2009.09.04 08:00 | Trackback(0) | 美容 | Edit

バターロール2回目~☆

P1040259.jpg
全粒粉入りバターロールのつもり

バターロール、2度めの挑戦っ
むむっ たいして変わってないぞ…

一度目は コチラ


ねっ??


でもね、今回は強力粉と全粒粉を半分こにしてつくってみたの
もちろん生地はHB任せ~

P1040249.jpgP1040252.jpg
P1040255.jpgP1040260.jpg
ドリールの塗り方が雑だよね…あはは



世界一
この本に
世界の美女はもう、白いものを食べるのをやめてます
っていう項目があって
白米・白パンなどの精製された穀類や
白砂糖のことをまとめて白いものっていってるのね

ご飯なら玄米・雑穀米
パンなら全粒粉・ライ麦を使った茶色のもの
糖類なら黒砂糖・はちみつ

を推奨してるわけ
なぜならば精製されたものは食物繊維や栄養素が抜けていて
血糖値が上昇しやすいんだってさ
急に上がると下がりやすく
その変動が老化の体内時計を早めるそうですってよ
奥さんっ

うちはご飯は白くなくちゃ駄目なリアルおっさんが二人いるので
せめてパンだけは茶色くしようかな~と思ってね


P1040263.jpg
いや~とっても美味しくできちゃってね~
もうビックリっ
意外とやるな~HB私ったら

で、すぐ食べちゃったので
(一人で食べたんじゃないわよ~)

これも焼いてみた
P1040298.jpg
胡桃いり全粒粉食パン
胡桃やアーモンドは食べた方がいいわ~って
書いてあったからさ
もちもちで美味しいのよ~

P1040299.jpg
これに葉っぱとカッテージチーズを乗せて食べると
栄養バランスがグッドらしいよ
クリチも合うけどカロリーが上がっちゃうからね

P1040302.jpg
エミちゃんに教わったネギとパプリカの炒めたの
そのときの記事は コチラ
ネギがあるとすぐ作る
野菜は色とりどりのものを。
たんぱく質は玉子からね


な~んて考えながら作るのも結構楽しかったりしてね~
これでビールが呑めれば最高なんだけど…
呑むのは旦那ばかりなり

ううっ頑張れ私
2009.09.02 08:00 | Comment(42) | Trackback(0) | パン | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
