
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

シンプル イズ ベスト☆

P1060306.jpg
この日はマルゲリータな気分だったの 


またまたちょい久しぶりの

サイドウォーカー でワインを呑んできたわん 

旦那っちがどうしてもピザが食べたいというので
一番シンプルなマルゲリータを頼んでみた
う~ん、やっぱり美味しい~ Buono 


P1060294.jpg
9時40分という遅い時間に行ったのに
カウンターしか空いてなかった(平日なのに!)
落ち着くから皆長いのよ、滞在時間が
よっていつもの赤いテーブルクロスではないので
違うお店みたいでしょ?緑もいいねぇ

P1060299.jpg
なんかいつもこれ頼んじゃう
アボカド&サーモン最強でしょ

P1060296.jpg
この日はスパークリング気分だったので

P1060300.jpg
うわぁお!ヘルシーでしょ
旦那っちはササミが好きじゃないけど
これは私がどうしても食べたかったので。
アンチョビソースがうんまいよ

P1060311.jpg
ボンゴレはロッソもいいけどやっぱりビアンコが好きかな~

P1060308.jpg
私の〆は赤ワインで。飲みすぎだねぇ


そんなこんなで閉店までウダウダ飲んでる
お気楽夫婦なのであ~る
今日も美味しかったわん
ご馳走さま



人気BlogRanking"



買っちゃった セットよ~



うっへっへっ
愛しのアネゴ の大大大好きな

 東方神起

最初は全然興味なかったんだけどね
刷り込みっていうのかなぁ
いつも話してる人が好きだとひょっとして私も
同じ気持ちなんじゃないの?って錯覚が起きてきて
たまにで観る彼らは
そりゃもう歌も踊りもピカイチでね~
このたびベスト版を購入したのであ~る

コレ聞きながらで夜道を走る…
もう最高
全部覚えちゃるっ
そして唄っちゃるっ
2010.02.28 09:00 | Comment(40) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

焼カレーパン ~つくレポ~

P1060324.jpg
焼きカレーパン

 はじめて~のカレーパン
   君とカレーパン
   3つも食べたね~


↓この歌の最初の部分に当てはめてねっ
 それ以降は浮かべなくてごめん


↑ 本当はキムタクが昔コンサートで歌ってたバージョンを
  貼りたかったんだけどどこ探してもなかったの
  あれよかったんだけどな~



エミリオ*カフェ エミリオちゃん に触発されて 
焼いてみたよ~そしたらできちゃったの、カレーパンがっ
この私がカレーパンだよ~っ 信じられる???
自分でびっくりしたさ 

レシピは コチラ ね

人間って変われるもんなんだなぁ  ヽ(・_ .)( ._・)ノネー

P1060317.jpg
もちろん生地はHBにお任せ
ターメリックが入ってるから黄色いでしょ
何回か丸くするパンを作っていて
いつもべちゃっとしちゃうから水分は気持ち少なめにしたの
滑らかなお肌になりました~


P1060318.jpg P1060321.jpg
焼く前ね                          焼けたとこ


P1060331.jpg
割ってみた
ちょっと隙間があいてるのはご愛嬌
もっと辛口にしてもよかったな。


P1060322.jpg
いつもスィーツを作ってる嫁を横目に
全く興味を示さなかった旦那っち
今日の夕飯はカレーパンだよ~ってだしたら
エライ感動してすごい勢いで3ヶ食べてくれた
ちょっとビックリ


エミちゃ~ん、旦那っちが感謝してたよ~
いつもありがとうね


次回は揚げたのが食べたいっていうから
挑戦してみるね~


人気BlogRanking"


ブログの師匠のお口添えで
デンリュウサイタマ さんというポータルサイトに
このブログを紹介していただきました

そのときの記事は コチラ


愛する埼玉県の情報がたっぷり載ってるデンリュウサイタマさん、
拙いブログですがこれからも宜しくお願いしま~す

2010.02.26 09:00 | Comment(53) | Trackback(0) | パン | Edit

ママンちゃんDay ~つくレポ~

P1060290.jpg
レモンパウンドケーキ (全粒粉入り)


肉布団を10ヶ月かけて脱ぎ捨て
嬉しくてカッ飛んで遊んでたら風邪をひいたおばちゃんです
脂肪って温かいことを痛感したわ

中年っていう自覚がまるでないことにやっと気が付いた40歳半ば
見てくれは若いつもりでも身体は正直なもので
筋トレしてからレスミルズ系にでて
さらにエアロビクスを2本やってたのは遥か昔のお話
今じゃ膝と足首が音を上げる始末
もっと自覚をもたなきゃいけましぇん

なもんで家で一週間大人しくしていて暇だった土曜日に
幾つかつくったお菓子のひとつ
ベーキング病はまだ治ってないのだ~
多分当分続く予定



これはやっぱりイケメンといえば速水もこみちでしょ~
って間違いなくいいそうな

おいしいシェ・ママン ママンちゃん  の  レシピ

ママンちゃんのレシピが簡単&美味しいのは
パッと観てわかるし、材料が家にあることを確認したら
何も考えずにレッツらゴー

P1060283.jpg
あまり膨らまないってママンちゃん言ってたけど
結構バーンってしてない?
作る人を見てる?このケーキ
あ、そうだ
薄力粉140gのところ半分を全粒粉にしたからかな?
ママンちゃん、ちょっと変えちゃいましたぁ


P1060288.jpg
中はしっとり外はかりっとできましたよ~
全粒粉のおかげてより一層素朴なカンジになったかも
めちゃくちゃ美味しいよ~
レモンと砂糖のシロップ
たっぷりがいいっこれっ!オススメよ~ん



そしてもう一つ



P1060254.jpg
お手軽ティラミス


レシピは コチラ

このときに一度作ったんだけど
あ~んまり美味しかったから旦那実家への
バレンタインデーのチョコの代わりに持っていったの
義父も義弟も旦那同様甘いのが好きじゃないのね
でも義妹・甥・姪は大好きだから
チョコレートは毎年買って持って行ってたんだけど
皆が食べれそうなティラミスにしたのです

そして前回を違うところがひとつ

P1060181.jpg
当選した米粉だよ~ん

Hungry Monsters Kitchen Kayちゃん のとこで

イケメンボーイズが私を見事当ててくれたのよ~ん
そのときの記事は コチラ

うふふ~ラッキー

んでこれを使って焼いてみた


 ジャ~ン 

P1060179.jpg
うわっ地味っ


だ~か~ら~これをカステラの代わりに
ティラミスの下の部分に敷いたわけなのよ
ってことは今回のティラミスは皆手作りってわけ~
凄いでしょ~??
我ながら感動っ

耐熱皿ごと旦那が持って行ったので
断面ショーも味見もなしだけど
多分大丈夫だったと思うっ
このティラミスのトップのクリームは絶品だしっ


ママンちゃ~ん、いつもありがとう~
嫁の株がちょっと上がったかもです


今度お義父さんに聞いてみようっと



人気BlogRanking"


 Kayちゃんへ
時間ができたら しっとりチョコケーキ 作るからね~
待っててね~ん 

2010.02.24 09:00 | Comment(44) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

あゆみちゃんDay ~つくレポ~

P1060238.jpg
フォンダン風チョコカップケーキ

バレンタインに焼いたスィーツ Part.2
ジム友に配ったもの。いわゆる友チョコですな


メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪ あゆみちゃん の レシピ

実は去年の終わりに一度作ったんだ
あんまり美味しかったのでもう一度作ったの~
そのときの記事は コチラ


P1060220.jpg P1060223.jpg
焼けたところ                        お化粧したところ


P1060245.jpg
小さいカップの型だったので18ヶできた


P1060249.jpg
2ヶづつ入れてジムに持っていったの
皆喜んでくれたわぁ
よかったよかった



そしてもう一つ


P1060258.jpg
ココナツマカロン

少し前にママンちゃんがつくってたのを観て
ず~っと前に買っておいたロングココナツが棚の奥に
眠ってるのを思い出したのさ
きっとどなたかのレシピを観て作ろうと思って買って
そしてころっと忘れ去られていたものであろうと思われます
上手い具合にカップケーキには全卵2ヶと卵黄1ヶ使うんだよ
これは残った卵白で作るしかないっしょ

レシピは コチラ ね

P1060267.jpg
混ぜて焼くだけのお手軽マカロンなのになんて美味しいんでしょ
ワインのおつまみにぴったりだったわ~
もう止めようって思っても後引く旨さよ 

あゆみちゃん、勉強頑張ってるか~い
とっても美味しかったよ~ん



人気BlogRanking"


昨日の夜のおしゃれイズム
日テレのくりぃむしちゅーの上田と藤木直人の番組ね
観た人いるかな~
市原隼人君がゲストだったの
市原隼人
彼、顔は超イケメンだけど背…ちっちゃくない?
司会の二人に挟まれて立ってたんだけど
上田晋也より全然小柄だったの
165cmくらいかな~って私と一緒じゃん
もっと大きいと思ってたからびっくり!
でも顔が超小さくてお肌が綺麗!
だからなに?って話題でした~


皆さん、一週間頑張りましょうねっ


2010.02.22 09:00 | Comment(43) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

熱燗最高っ☆

P1050752.jpg

いや~あの厳しい寒さはなんだったんでしょ
一年前までは丸々としてたから
こんなに寒いと思ったのは久しぶりだわよっ
風邪は大分よくなりました
そんなにたいしたことはなかったので
薬はあまり飲まずに
焼酎のお湯割り(梅干入り)を呑んで
毎晩ころっと寝てたわん
ま、遊びすぎ&ぶっ飛びすぎ注意ってことで



ふと気がつくともう2月も後半にさしかかり
今年になって福助のつまみをUpしてないや~って思ったので
早速熱燗から入ってみました
これは一月半ばくらいに言ったときの写真ですよ


P1050749.jpg P1050754.jpg
もずく                           生海苔
両方ともヘルシーでビューティーになりそうでしょ


P1050757.jpg
車海老を刺身で頼むと…

P1050763.jpg
もれなく頭も焼いてくれる
海老は捨てるところがないよね
甘海老とかは味噌汁の出汁になるしね


P1050761.jpg P1050748.jpg
イカのゲソ焼                    いか山椒

P1050765.jpg
冷酒に突入したら

P1050760.jpg
バクダンなんて最高なんじゃない?
様々な具をパリパリな海苔に包んでいただきますの
う~ん、美味しいぃぃぃ


P1050768.jpg
〆は福助にぎりでね


は~いつもながらご馳走様でした~


人気BlogRanking"


今日はよいお天気ね~
皆さんよい日曜日を

2010.02.21 09:00 | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

コーヒーロール ~つくレポ~

P1060273.jpg
コーヒーロール
チョコチップスがなくてレーズンいれたらチ○ビみたいになったけど

ずっ~と焼きたくて食べたくてやきもきしてたんだけど
ほら~オフ会とかバレンタインとかあったでしょ?
野暮用もなにかとありありでね (もうすぐ確定申告だしっ)

んでもって久々にパンを焼いたのですっ
ちょっと出遅れてますがなにか?
なんとかま~るくできましたよ
本物とはちょっと違うけど、私的には大成功


エミリオ*カフェ エミリオちゃん の 本物はコチラ

エミちゃん、可愛いって噂でもちきりじゃない~
ヒューヒューだよっ(牧瀬里穂風にね)←古っ
確かに可愛いんだよ。オバチャンじゃないし
強いていえばこんな顔?







チップとデール
うわっそっくり~ ね?モニちゃん

そんな魅惑なリス顔のエミちゃんが教えてくれたコーヒーロール
もうね、最高に美味しいの
生地はもちろんHBが作ってくれるので
あとは成形のみ。ラクチ~ン

P1060269.jpg P1060271.jpg
発酵した後                         焼けた直後


P1060279.jpg
割ってみたわ~
レーズンもいい仕事してるの
ちょっときつく巻きすぎたかな?って思ったけど
大丈夫だったみたい。でも次回は優しく巻こうと思います


P1060272.jpg
こうやってみるとやっぱりおっ○いみたいだね。 あはは

エミちゃ~ん、最高に美味しかったわん
また作るね。いつもありがとう




人気BlogRanking"



今週の頭に風邪をひいてたので
その前の日曜日~木曜日まで NO運動 だったの
私的には驚異的なこと!せいぜい二日あけると禁断症状でてたから
でもとにかく喉が痛いし鼻水は酷かったので
家で大人しくしてました。酒はちょっと飲んだけど
鼻はかみすぎてガビガビウーマンなのさ
まぁ、万年花粉症だから慣れてるけど


そんな私のイチオシローションティッシュはこれ
ティッシュ1
NEWアヴォンリー・キース
これが一番柔らかくて好きなんだけどちょっとお高い


で今はコレ               これもいいよ
エリエール      鼻セレブ
エリエール ウフ           ネピア 鼻セレブ

すぐ使えるように家中あちこちに置いてあるの
もうローションティッシュなしでは生きていけないわ…

2010.02.19 09:00 | Comment(42) | Trackback(0) | パン | Edit

旦那っちのBirthday ご飯☆

P1060174.jpg
ステーキ焼いただけ~

実は先週、旦那っちの誕生日だったの
B型水瓶座 かのMr.ジャイアンツ と一緒だ~ってのが
旦那っちがいつも言う決まり文句なんだけど(オヤジ臭いでしょ?)
それって微妙だよね。あの人って超天然ちゃんだし。天才だけどね
本物のおっさん、ゾロ目になりました


平日だし外食控えてる身なので「何が食べたい?」って聞いたら
「美味しいステーキ」ときたもんだ
ケーキには興味ない奴なのでその分いいお肉を買ってきてみた
あ~いい嫁だわ、私

P1060168.jpg
上が旦那用、下が私 ←お前も食べるんかいっ
肉は上質のたんぱく質なのよ~
脂は控えめでお値段もかわゆいランプでね♪
Topの写真はほんとうにさっと焼いて塩・胡椒のみ
シンプルなのがいいっていうからね
本当よ。手を抜いたわけじゃないのよ~

P1060169.jpg
適当に作ったトマトスープ
ひよこ豆と芽キャベツいり~こういうの大好き

P1060172.jpg
これは私のランプ肉ね
付け合せは長姉が昼に作ってくれたスパサラがあったから
それとクレソンで。


P1060175.jpg
ワインは980円のイタリアワイン
カップは湯のみに見えるとかおちゃんから指摘があったの
湯のみなのかな~でもソーサー付きだったからコーヒーカップかも
大きさが丁度よくてなんでもこれで飲んじゃう

P1060177.jpg
〆は舞茸ごはん
母が作ってくれました(炊き込みご飯の素使用)
私は食べてないよ、スパサラがあったからね
キリはそのままだしてあるね~
全体写真はさすがに撮れなかったわ…残念なテーブルだったから



人気BlogRanking"



珍しく風邪をひきました
ずっとひいてなかったのに
思い起こせば5年くらい前の今頃
夫婦揃って大風邪をひいて丸2日寝込んだ記憶がある…
2月は気をつけなくちゃいけなかったな

ここのところ寒かったでしょ?
そして多分肉布団がなくなったからかと。
脂肪ついてると温かいんだよ~
よく食べよく呑んでたからウィルスを吹き飛ばしてたんだな~きっと
昨日はお粥食べて薬飲んで9時に寝たわ…
今日は随分楽で~す
皆さんも気をつけてねん

2010.02.18 09:00 | Comment(39) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

お洒落なランチ at 赤坂サカス

P1060162.jpg
そば粉100%のガレット プレーン
正式名称忘れちゃった…なんだっけ?



なんともお洒落~なランチを食べてきたのよ~

食べて飲んで大騒ぎの夜 その1 その2
のあとは焼き肉やさんに行ったんだけど
写真は一枚もないので(寝てたから?)
ビジホに一泊した次の日のランチをご紹介するわ

メンバーは
一緒の部屋に泊まった eriちゃん
ホテルは一緒だったけど部屋は違った エミリオちゃん
一旦帰ったけど再び飛んできてくれた Kyoko007ちゃん
特別ゲスト エミリオちゃんの長女 ピィちゃん

ピィちゃんは社会人になってこっちに住んでるから
ちょちょいっと℡したらぱっときてくれたの
流石にフットワークが軽いわぁ
エミちゃんによく似て可愛くってスラッとした
イマドキのお嬢さんよ
こんなおばちゃんの戯言にもニコニコ付き合ってくれた~
なんていい娘なんでしょ
エミちゃん、超羨ましいぞ~


でね、赤坂サカスって初めていったんだけど
ま~広くてレストランも沢山あってね
どこに行こうか迷いに迷ってこの店に決定


ブレッツカフェ クレープリー

この店舗の食べログは コチラ

店自体は赤坂Bizタワーの中にあるんだけど
入り口が違って外にドアがある造りなの
この日はとっても寒くてね
重~いドアが開く度風がぴゅーって入ってきて
おまけにトイレも店内になくてBizタワーまでいかなくちゃ
いけないからいちいちダウンを着ていく始末
(トイレが近いのよ、おばちゃんになると)
もっと下調べをしなくちゃイカンな、と思ったB型双子座


P1060159.jpg P1060160.jpg
P1060158.jpg
この大きなガレットを目玉焼きを包むように畳んで
カットしていただきます。岩塩をちょっとかけてね
ガレットが香ばしくて美味しい~
サラダはセットではなく単品
二つで1400円くらいだったかな?
ちょっとお高いわねぇ。流石は赤坂
外国人ファミリーなぞも沢山来店してた
とっても素敵なお店よ~高いけど


食べ終わったあと
Kyokoちゃんが 「ラーメン食べれるな、この後」
って言ってた。同感



P1060165.jpg
P1060163.jpg
この二つはeriちゃんが注文したの(ハムと目玉焼き入り)
こっちは最初から折ってあった
スープはカリフラワーって言ってた

P1060164.jpg
これはピィちゃんが頼んだチーズのガレット(ゴルゴンゾーラだったかな?)
これを見てサラダを上に乗せて食べてみた
なるほど~



穏やかにブランチを食べ終えた一行は
別れを惜しみつつ家路についたのであった



人気BlogRanking"



あ~別れてもすぐに逢いたくなるこの感情
なんか付き合い始めの恋人同士みたい?
やっぱり年齢を重ねると性別は関係ないんだな

決してアブノーマルな意味ではないよ
ま、なんでもいいんだけどね
愛する人がいるっていいことだな~って思う46歳の冬ですわん


3回にわたって引っ張った書いたオフ会記事も
今回で終了です。お付き合いありがとうございました~

2010.02.16 09:00 | Comment(40) | Trackback(0) | 昼食 | Edit

かおちゃんのガトーショコラ ~つくレポ~

P1060196.jpg
しっとり、ダークなガトーショコラ

今日は St. Valentine's Day だね~
っていってもおばちゃんにはあんまり関係ないんだけど。



思い起こせば

OLのときはホワイトデーのお返し欲しさに義理チョコ沢山配ったっけ
バブル時代なんて小さいチョコなのにお返しが豪華だったなぁ
カシミアのマフラーとか皮の手袋とか
嘘みたいな本当の話~部長クラスの話だけどね。

今の旦那っちと付き合ってるときは
自分のためにゴディバとかデメルとか買ってた
もちろん全部私が食べたよ
旦那っち、チョコ食べないから
だからこのガトーショコラは私のため
先日つくったときは味見ができなかったから
どうしても食べたくてね
でもさ、全部一人で食べちゃったらやばいでしょ?
絶対鼻血がでそうじゃない?
だからP.トレーナーと女友達におすそ分け


おっと、これは

ブルーマウンテンの暮らし かおりちゃん の レシピ

もうね、最高に美味しいのよ~

P1060190.jpg
チョコもカルディで買ったクーベルチュールのビターだし
ココアなんて50gも入ってる~ヒューヒュー
粉糖かけまくりっ

P1060183.jpgP1060185.jpg
焼きあがった直後                    冷めて型からだしたところ

なんだろ~このワクワク感
アドレナリン出まくり~ 

P1060193.jpg
綺麗に切れました
一切れ一気に食べたよ。大満足さ

P1060198.jpg
また言うけど今後の課題はラッピングなの
どうも上手くいかないなぁ


人気BlogRanking"


青山のかおりちゃんとこには
せーちゃんという天使がいるんだけど
もう一人(一匹)家族が増えたの
高貴な雰囲気たっぷりのマーリン伯爵ってかんじかな
ニャンコも大好きなあなた
是非遊びに行ってみてね~

かおちゃん、美味しかったよ~
いつもありがとうっ


2010.02.14 09:00 | Comment(42) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

大人の街 赤坂 その2

      P1060147.jpg
               わいわいわいわいわい
      これが楽しいのよ~ビデオ撮ればよかったな
      ま、何を話してるかは本人達しか分からないんだけどね


叫びまくった一次会が無事に終わり
一行は誰も帰らず二次会へ


やさいや 赤坂店

この店舗があまりにもカンジがよかったので
ここも大丈夫だろうと思って少し歩いて入ってみた

とりあえずビールね
P1060137.jpg
私がレシート持って帰ってきたんだけど
このビールを24杯も頼んでる~凄いっ!どんだけ~(古っ)

P1060136.jpg P1060138.jpg
お通しは牛蒡だったね。これで500円は赤坂価格なんだろうか

P1060142.jpg
P1060140.jpg
野菜は皆新鮮でとっても美味しかった
でもこの3種類のディップにはもう一工夫欲しかったかな

P1060146.jpg
こちらは鉄板焼ね
味付けは塩、胡椒のみ…かな
シンプルイズベストなんだろうけど
いや、確かに美味しかったわよ


P1060156.jpg
ベンホールドっていうワインをボトルで取って飲んだよ
すっごく美味しかったわん


ちょっとここで愚痴ね
お店に着いたのは確かに遅かったわ
確か10時を回ってたと思う
シラフは二人くらいしかいないおばちゃん達が
どっと押し寄せて店側も大変だったと思うよ
でも私達そんなに迷惑な客じゃなかったと思うわけ
煩かったのは認めるけど

一次会で沢山食べたからお腹はあまり空いてなかったけど
一通りつまみ↑を頼んでさ
ワインもボトルで取ったし。白ワインも頼んでたし
んでいい気分でTopの写真のようにわいわいやってたら
お店の店長だかなんだか知らないけど

店 「あちらの方が注文どうしますか?って聞いてますけど
   何か持ってきましょうか?」


って私に聞くのよ。あちらの方は対角線の遠いところにいたモ二ちゃんね
長方形のテーブルだったから端から端が長いの
まだテーブルに野菜たちが沢山あったしモ二ちゃんに確認しようとしたんだけど
マロン嬢と喋ってて気づいてくれなかったから

ル 「まだいいです」

って言ったの。
もちろん、モ二ちゃんはそんなこと言ってないのよ
そして暫くしたらあちらの方に同じ質問してるじゃないの~
え~どういうこと?そんなにつまみを頼まなくちゃいけないの?

酔っ払いをなめるんじゃねぇ~

img_4a4d755668c9c_OLDSA-081.jpg
(サラリーマン金太郎風に)

あたしゃねぇ、いつもは記憶を失くすほど飲んじゃうけど
この日はちょっと緊張してたから(ホント?)
意識がはっきりしてたんだよ~だ

客に嘘ついてまで売り上げをあげたかったのかな~??
なんか解せないんだよね…
バーニャカウダもメニューになかったしさ
ぼったくられたわけじゃないからいいんだけど。

やさいや 渋谷店があまりにも好印象だっただけに
惜しいな~と思ったおばちゃんでした


人気BlogRanking"


業務連絡

一緒に行った皆様
私の記憶が間違ってたら言ってね
すぐ変更するから



このあとママンちゃんやJUNAっちが先に帰って
私たちは3次会へと流れるのであった…
遅れていったらマロン嬢が焼き肉食べてた



次の日の赤坂サカスはまた次回!
引っ張ってごめ~ん


2010.02.12 09:00 | Comment(42) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

大人の街 赤坂 その1

P1060116.jpg
お刺身五点盛り エミちゃんの手付き



先日大人(おっさん?)の素敵な飲み会がありましてね

八吉 赤坂店

コチラ の赤坂店
池袋店がとっても美味しかったので期待が膨らむわ~



実は結構な大人数だったわけで。
メンバー確認いっとく?


台所劇場 モ二ちゃん
おいしいシェ・ママン ママンちゃん
おいしいおひるごはん Kyoko007ちゃん
エミリオ*カフェ エミリオちゃん
開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記 にたまごんちゃん
今日は何でおいしくビール飲みましょう? マロン嬢
ゆかいなまいにち eriちゃん
Quality of Life by JUNA JUNAっち
そして私


eriちゃんとは一年振り
& JUNAっちはお初っ

奇しくも二人は静岡のお方

JUNAっちに関してはもうずっ~と会いたかったからダメ元で誘ったら
なんと!なんと!!たまたまこっちに用事があるっていうじゃな~い
運命よねっこれ!繋がってるよね??


もうテンション上がりまくりだったわ~
マツエクもかけた 髪も切った

気分は
若いツバメに会いに行く38歳ってカンジ?
いーじゃないの。サバ読んだって



んでね、メインの目的ってのがあって

P1060110.jpg
この方の快気祝いだったの
もうね~元気ハツラツ オ○ナミンC なの、このお嬢さんは
涙がでたよ、ちょいと久々の再会は。
でもやっぱり笑顔がイチバン!すぐに復活~
ナイスバディもほぼ元通り。
本人はまだ納得できないみたいだったけどね
ちょちょいっと運動すればあっという間だな、これは


そんでもってね、私、今回張り切ってデジイチ持って行ったのよ
purada.jpg

大昔に流行ったプラダのリュックにいれて背負ってったわけ
このバッグ持ってる人いるでしょ?いるよね??
だけど写真が全然ダメでね…おばちゃんがっくり
ほんとあまりよくなくてごめん。アングルとか全然NG ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


でも一応料理をさらっとご紹介

P1060113.jpg
ドレッシングが美味しかったわ

P1060106.jpgP1060107.jpg
飲み放題1,500円をつけたの
で、ビールはピッチャーが来た
ぶっちゃけジョッキ or グラスのほうが美味しいんだけど
それは仕方ないな。ピッチャーだと泡が上手くだせないんだよね…

P1060122.jpg
鯖だった。美味しかった

P1060121.jpg
日本酒の冷たいの。これがエミちゃんを酔わせたらしい(本人談)
沢山呑んだからね。私は潰れたくなかったからチビチビ呑んださ

P1060124.jpg
P1060132.jpg
二つとも間違いない美味しさだったわ

P1060105.jpg
鍋は最初からスタンバッてた。
〆はうどんをつるっとね。美味しくて夢中で食べちゃった

P1060134.jpgP1060131.jpg
デザートの黒糖わらび餅とマロン嬢が持ってきてくれた苺大福~


お料理はこんな感じだったわ
池袋のときは「のどくろ」があったから
とっても豪華なイメージだったけど
今回はちょいとお得なコースにしちゃったから
物足りないかな~って正直思ってしまった
いや量的には充分なんだけど。
み~んなとっても美味しかったのだけれども。
赤坂って物価がお高いのかしら?
お店のサービスはよかったと思う
呑み放題を快く2時間→2時間30分にしてくれたしね

八吉さん、お世話になりました


っとここまで一気に書いたら結構限界がきたわ~
これから2次会・3次会ってあったんだけど
これがまた笑っちゃうこと
なんだって~ってことがあったりするの
次回に持ち越していいかな?
ごめんなさ~い


人気BlogRanking"


今回は記憶を失くさなかったし、オールもしなかったのよ(私はね)
なぜならビジホに泊まったから~あはは
その話はまた後日ね

長いのに付き合ってくれてありがとう~

2010.02.10 09:00 | Comment(43) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

初マツエク☆

P1000907.jpg
 ちゅーりっぷ 


先日、初トライしたもの

それは まつ毛エクステ 


私のまつ毛は短い上に直毛でなんの魅力もないのよん
マスカラも上手に塗れないしすぐに失敗しちゃうの

 あの娘はまつ毛が自慢の娘で瞬きしながら人をみるのさ~ by 研ナオコ
   ↑この唄、いつも羨ましいって思いながら聴いてたよ。古っ


今の若い娘ちゃんは本当にアイメイクが上手よね
付けまつ毛4枚重ねとかしちゃうんだって
そんな技は私にはないのよね~

そんな私に救世主が現われたのよっ

美容の師匠わが娘国際的淑女までやってると聞いちゃ~
試してみるっきゃないでしょ


ネット検索して決めたお店は


リュイール


いろいろ問題もあるらしいけどとにかくやってみなくちゃわからない
とりあえず℡してみたらとってもカンジがよかったので決めちゃった

今回はトライアルで30本づつ60本で5,250円

付け放題にすると片方で100本くらい付ける人もいるらしい
いつも行ってるジムでも50代の方が皆やってるんだよね~
皆様とってもお洒落さんですわぁ




結 果




 大満足~ 


あ~なんでもっと早くやらなかったんでしょ
私はジムでサウナにもバンバン入るし
半身浴もするからどれくらいもつものなのかちょっと実験してみるね

とにかくとっても嬉しい~
鏡ばかり見てたっ

興味のある方、一度お試しをっ


人気BlogRanking"


注意点はオイルクレンジングを使わないこと
あとビューラー&マスカラは使わないことくらい
もうまつ毛バッサバサだよ~

2010.02.08 09:00 | Comment(50) | Trackback(0) | 美容 | Edit

パンプキンマフィン ~つくレポ~

P1060042.jpg
パンプキンマフィン 


毎日寒いねぇ
2月だから仕方ないけれど。
ちょい久しぶりのベーキング。つくレポよ~ん


エミリオ*カフェ エミリオちゃん の レシピ


これはね、先日の だん家での飲み会 に持っていったのさ

P1060037.jpg
10個焼けたので3ヶづつ包んで
残りは私と母でペロッと食べちゃった
もうね、すっごく美味しいの~
かぼちゃはちょっと多めに入れて(私はレンチン)
とってもいい感じに焼けたんだ


P1060041.jpg
ちょっと量が少なかったかな?
でもこのマフィンカップ大きいのよ、いや本当に
シナモンパウダーも忘れずに。いひっ


人気BlogRanking"


これは予約投稿です
今日の訪問は夜になります~
よろしくお願いしますね

2010.02.07 08:00 | Trackback(0) | スィーツ | Edit

武里屋のお煎餅

P1060095.jpg
手焼きせんべい  地味でごめんねぇ


煎餅といえば埼玉では草加が有名よね
でも春日部にも沢山あるの、お煎餅やさんが
同じ宿場町仲間として春日部も栄えたらしい


ココで観る限り8軒あるね、手焼きのお煎餅やさん


その中でも特にオススメなのが

武里屋

P1060091.jpg
P1060093.jpg


私が小さい頃からある。多分生まれる前からね
完全なる手焼き煎餅。そしてもちろん炭火

お・せ・ん・べ・や・け・た・か・な

って、一枚一枚手でひっくり返して丹精込めて焼き上げる
だから全部形が違うの
機械で製造するみ~んな同じ形の煎餅があまりにもノーマルだから
改めて見ると不思議な気持ちすらするでしょ
でもね、本当に美味しいの。そしてバリ固っ
一枚一枚包装なんてしてない
大きなビニール袋にど~んとね。


そして、ここの店主夫婦がちょっと変わってて
この店、ないんだよ
どうやって商売するの?って思うでしょ
以前はあったの。℡注文受けてたから
である日全然繋がらなくなって店にいったら
「煩いから外した」だって
あーた、客商売じゃないの~???
おまけに一見さんお断り
知った顔じゃないと売ってくれない
しつこいけど煎餅やさんだから
でも外観からは店だって全くわからないのよ
普通の民家のたたずまいだからね


この記事を書くにあたって
武里屋さんの情報をぐぐってたら
な~んにもHITしなかったんだけど
こんなページがでてきた

春日部の名店

この中に武里屋さんがあったの
これを書いた人はかなりの地元民だわ
どの店のレビューもかなり的確
私的には1・2・4・5・6が名店かな
興味のある方は観てみてくださいね


ここ一年くらい買いに行ってなかったんだけど
お友達に贈ろうと思って久々に買いにいったら
頑固親父店主夫婦が少し柔和になってたわ
これなら一見さんでも買えそうなカンジ。
ウチは古くからの地元民だからすんなり売ってくれるけど
店に入るときは結構緊張するのよ

でもね、少し小さくなった後姿には
確固たる一流の手焼きせんべいやのプライドが漲ってるのね
これがうちのやり方だ~みたいな
誰にも文句は言わせねぇぜ、バカヤロウ的?
The 職人気質
それでもちゃんと商売が成り立ってるみたいだから
顧客が沢山いるんだろうな


P1060096.jpg
美味しそうでしょ?
ひび割れたところの醤油がたまらないっ



あ、確かばら売りはしてないんだよね~
一箱3000円から。5000円もあったかも
一枚100円だから少々高いけれど食べれば納得の味
お醤油にも拘ってるらしいし
大きな袋に入ってるからちょっと忘れると湿気るときがある
その時はオーブンレンジで軽く炙るとまた復活~
これもまた美味


一枚じゃ終わらないから要注意ね


人気BlogRanking"



今日、明日とちょっと忙しくしてます
コメ欄は開けておきますがお返事・訪問が
遅れるかもしれません
ごめんね~

2010.02.05 09:00 | Comment(39) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

「だん家」で飲み会 その2

P1060068.jpg
刺身5点盛り

あんなに酷い二日酔いは何年振りだろ…
足には謎の痣が2~3ヶ所あるし
フリースの手袋(100均)は失くすし
なんだかな~酒止めようかな…なんて思ったのは一瞬だけ
夕方には復活したんだけれど流石に週末までは飲まずにいよう
と決心したおばちゃんです

なぜならまた今週末に飲み会があるからね~
全く懲りてないね、あ~こりゃこりゃ


お気楽極楽が服を着て歩いてるおばちゃんが行った店は

だん家 春日部店

P1060053.jpg
春日部駅西口から徒歩1分の小洒落た居酒屋さん
エントランスの手前に石畳がざ~っと敷いてある
店内も一階と2階が結構広くてね、家賃は一体おいくらかしら~
なんて余計な詮索をしてしまう佇まいのお店なの

ここはなんでも美味しいし雰囲気がいいから
何回も行ってる。年齢層がわりと高めなのもグ~
前回のだん家の記事は コチラ


P1060057.jpg
まずはビール

この日は前に通ってたスポクラのプール仲間
最初は♀3人であとからその中のアラサーの婚約者と
私の旦那っちが加わって合計5人。

P1060058.jpg
この細くて長い指が私のちょうど一回り下のアラサー Yちん
なんと身長170cm、推定50kgのスレンダー美人
この度、丸4年くらいかな~付き合った彼氏と
晴れて入籍することになりました~ ドンドンパフパフ
そのお祝いも兼ねてたので最初からテンション上がりまくりっ

P1060065.jpg P1060079.jpg
P1060072.jpg P1060082.jpg
だだっと頼みワシワシ食べて

P1060069.jpg P1060062.jpg
飲むよ飲むよ~

っと、ここらへんで♂二人が続々登場
もうおばちゃんかなりな酔っ払い~

P1060074.jpg
でも写真はしっかり撮ったらしい
唐揚げ曲がってるでしょ?
記憶ないし。

P1060080.jpg P1060073.jpg
グラタン、食べたかも~
枝豆もきっと食べたね


ここは23時半で終了なので
次は当然

P1060087.jpg
サザンを歌いに行ったとさ
店に行ったのは憶えてるけど
私の携帯にスナックへの確認のための
発信履歴がしっかり残ってるけれど
(履歴を見てってなることない?私はいつも)
この写真を撮ったのは全く記憶にない

旦那が一緒だったからかろうじて忘れ物はしないで
無事に帰ってこれた~よかった~




人気BlogRanking"



Yちんの婚約者はとってもグッドルッキングガイだったわぁ
38歳だそうだけど30歳くらいに見えたのは
酔っ払いだったからだろうか
彼なら仲間ユキエ似のYちんが夢中になるのも無理はないな

もう一人のお友達のHちゃんは私より少し年上
30年近く保育士一筋で主婦業と両立してたんだけど
ココ一年くらい上司やモンスターペアレンツとの関係に悩んでいて
只今休職中。多分辞める事になるって言ってた
本人は大好きなんだよね、仕事。凄く合ってると思う、私も
でも医師に仕事を辞めないと鬱になるってストップがかかってね…
旦那さまにももう休んでいいんだよ~って言われて肩の荷がおりたらしい
また気軽に飲みにいけるじゃ~ん!


そんなこんなで熱い夜でしたっ
長くてごめ~ん

2010.02.04 09:00 | Comment(35) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

☆それなりの幸せ☆

こんなんでてきたの~

P1060050.jpg
平成9年5月(だったかな?)に旦那と結納を交わしたときの写真
なかなかいいでしょ?
近所の小料理屋さんの2階で幾久しく食事しただけだけど
ちゃんと着物きたんだよ


P1060048.jpg
結納のために買ったわけじゃないけど
これ一回しか着てないなぁ
いつかまた着たいわぁ
それにしても顔…でかくない?私





婚約会見

麻央ちゃんみたく3.3カラットの指輪
貰ったわけでもなく
辻が花の600万の着物でもないけれど
それなりに幸せなのでよしとしましょ
来世もさ来世も一緒かどうかは…

明日のこともわからないからねぇ


ウエディングドレスがちらっと載ってるのはコチラ



人気BlogRanking"



飲み会の続きを書こうと思ったんだけど
ちょっとバタバタしてたもんでまた次回に持ち越しま~す
ゴメンネ~

2010.02.02 09:00 | Comment(57) | Trackback(0) | 写真 | Edit

「だん家」で飲み会 その1

P1060058.jpg
さつま揚げとエンゲージリング


なんでさつま揚げと一緒に撮ったんだろ? 謎
昨日の日曜日は久しぶりの二日酔いだったわ…
終日撃沈



原因はコレ


P1060061.jpg

ボトル取ってお湯割りでガンガン飲んでしまった…

P1060064.jpg
水菜のハリハリサラダ


こんなおつまみたちで。


とここまで書いたらもう限界っす
さっきスーパー銭湯行ってきてお酒は抜けたはずだけど
やっぱり超眠いので続きは次回で。

ごめんちゃい


人気BlogRanking"


二日酔いになるとその日はビールのCM観ても
気持ち悪くなるけど夜になるとまた飲みたくなるんだよね…
やっぱり完全に止めることは私にはできないな

2010.02.01 08:00 | Comment(40) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
