
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

祝☆入籍パーティー

P1060714.jpg
クアトロフォルマッジ

そうです。勘のいい方はおわかりですね?
サイドウォーカー 
でお友達のYちんの
赤ワインとウォッカトニックを浴びるほど飲む会
入籍祝いのパーティーをしてきました
(パーティーっていっても5人だけど)


あれ?この間やってなかった?
な~んて思ったあなた。正解です
実は一月の終わりに一度集まってたんですよ
そのときの記事は コチラ
その時も本当はこのパスタ屋さんでやりたかったんだけど
たまたま臨時休業と重なってしまったので
んじゃ後日改めてってことでこの日に集まったの
めでたいことは何回祝ってもいいしね

Yちんとは以前に何回かここで飲んでいて
彼女が大好きなのがコレ

P1060701.jpg

グラスが小さいので何杯でも飲めちゃう
ここのはまた格別美味しいらしい
カクテルも充実してるのよ、ここ

私とHちゃんは
P1060699.jpg

そして
P1060706.jpg

これが旨い~



んじゃ料理はちゃちゃっと紹介ね
P1060704.jpg P1060710.jpg
P1060713.jpg P1060720.jpg

ここらで赤ワイン登場
P1060718.jpg

Yちんの旦那さまとうちの旦那っちも合流して

P1060711.jpg P1060726.jpg


P1060721.jpg

P1060724.jpg

P1060725.jpg

P1060722.jpg

P1060729.jpg P1060731.jpg

このデザート、食べた記憶がないな~
写真はしっかり撮ってるけどさ
いやきっと食べたんだろうな。多分

結局Hちゃんと2人でワインを3本も呑んだのかな?
きっと他の人も呑んだであろう…間違いない

またしても目一杯盛り上がって

P1060732.jpg

駅の反対側にあるいつものカラオケも行った
この日は旦那っちのが酔ってたな
疲れてたのかも。転んでたし
年齢を感じるわぁ


Yちんはちょっと遠くに引越しちゃったけど
実家は春日部にあるのでちょこちょこ帰ってくるらしい
また行こうね~


P1060703.jpg

Hちゃんと一緒にYちんにあげたお祝い
可愛いでしょ?
作者の名前忘れてしまった…

P1060702.jpg

Yちんからのお返し~大好きな練り香水とハンドクリーム
私の趣味をわかってらっさるわぁ

Yちん、ありがとうね
末永くお幸せに~


お祝い事って何回あってもいいねっ
2010.03.30 09:00 | Comment(34) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

癒されてるの♪

クナイプ1

最近嵌ってる入浴剤 (写真はHPからお借りしました)
これはリンデンバウム
あとミントヘイフラワーも購入済み


クナイプ

大好きな半身浴には必ず入浴剤を入れてるの
少し前まではドラッグストアで一袋200円以上するのを
いろいろ取り揃えて使ってたんだけど
やっぱりちょっとお高いな~って思ってたところ

にゃんにゃんにゃん… の ぱんださん のところでいいもの発見!

そのときの記事は コチラ

ぱんださんちは3匹のにゃんずがいるの
それぞれ個性があってついつい引き込まれちゃう
私はニャンコブログが大好きでいつもチェックしてる
そのブログの一つがにゃん×3なのです
そしてぱんださんのもう一つの顔があるの…

それはダンスのインストラクター
それもストリート!!
そのカッコよさといったあ~た
語彙のない自分がたまらなく歯がゆいのだけど
とにかく素敵なのです
ダンスのキレはもちろん素晴らしいんだけど
しっとりとした表現力が秀逸だと思うんだな~
たんなる一ファンの意見でした
あと選曲も素晴らしいっ ←これ重要!

そうそう、ピラティスも教えていらっしゃいます
(なんちゃってじゃないよ。正統派ピラティスね)
コアが鍛えられてるから軸がブレてないんだな~きっと


こんなこといって最近はちっともレッスンに
参加できてないんだけど
ぱんださん、ごめんなさい 
もうちょっと身軽になったら是非レッスンお願いします~


ちょっと熱く語ってしまったわ
現在LAに研修に行ってるので
私がこんなことを言ってるなんて全然知らないと思う
(別の顔を公表するのは了解済みです)




ここで私の半身浴の仕方をちょっと説明するね
a) まず水を少なめにはって38度くらいに沸かす
b) そこに入浴剤を一定量いれる
c) うちのはなんでもないステンレスの湯船なので
   風呂のイスをえいっと沈める (イスは綺麗に洗っておく)
d) そこにどかっと座りジャバラ式の風呂蓋を半分以上閉め
   漫画本や単行本を読み漁る
e) 炭酸水も忘れずにっ


真冬は肩にタオルをかけると寒くないで~す
その格好で30分から一時間入るとありえない量の汗をかきますよ~
是非お試しあれ~
血行もよくなるしなにしろリラックスできるから

浴室用テレビを買おうかと真剣に考えてるところ
どうしよう…壊れやすいって聞いたから迷ってるんだ



こんな曲を聞いたりもしてるよん






たんぽぽ



これは予約投稿です
昨日は
『赤ワイン&ウォッカトニックを浴びるほど飲む会』
だったので多分本日は潰れてます

元気になったら遊びにいきま~す

よい日曜日を

2010.03.28 09:00 | Comment(38) | Trackback(0) | 美容 | Edit

チョコマフィン ~つくレポ~

P1060617.jpg

チョコマフィン

バレンタインに使おうと思って
買っておいたクーベルチュールがまだ沢山ありますの
おほほほ
開封しちゃってるのもあるから早めに消費しなくちゃね
って思ってたらこれ発見


Quality of Life by JUNA JUNAっち

そのときの記事は コチラ

JUNAっちの本は眺めてるだけで楽しいから
JUNA本

いつも見てるんだけど
まだ殆ど作ってないんだよね~
私が新婚なら最初のページから順番に作っていくだろうな~きっと
(嘘です。新婚当時から料理作らなかったの、私)

なにしろハンバーグ星人のハンバーグを未だ作ってないからね
許せ、JUNAっち 
いつか、そういつか必ずっ


でもさ、お菓子はすぐに作ろうって思うのよね~
で作ったさ、チョコマフィン


P1060613.jpg P1060614.jpg

カップケーキの型が統一されてません…あはは       こんな角みたいのもできた (なんでこうなるの?)

P1060621.jpg

アーモンドがなくてチョコを細かくしたものと
ラムレーズンが入ってるのさ
もちろん得意の全粒粉が半分入ってるよん
ココアの色でわからないでしょ?
バター不使用でとってもヘルシー 


P1060616.jpg

これは綺麗に焼けたでしょ?
味も最高に美味しかったわっ


JUNAっち~今回はバッチリだったよ~

前回のクランベリーマフィン
イマイチ膨らまなかったもんでね…
これさ、チョコ好きにはたまらないね
また焼こうっと



たんぽぽ


昨日の朝一でエミリオちゃんから がっ
なにかな~って思って開くと
そこには今現在のカルロス・トシキが…


腰砕けました…


テレビ(あの人は今)を見損なった私に
その驚愕を分かち合いたいとメールしてくれたの
ありがとう!エミちゃん

JJちゃんの言葉通り、時間って残酷ね…

youtubeを探したんだけど2008年のしかなくてね
よって一番可愛かった頃のを貼っとくね
若い方は知らないだろうけど




う~懐かしいっ


でも私は杉山清貴の『サマーサスピション』
好きだったな~

2010.03.26 09:00 | Comment(41) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

フレンチも旨し♪

P1060655.jpg

金目鯛と有頭海老、帆立貝のポワレ
 香り豊かなサフランソースふっくらと焼き上げた金目鯛を
 魚介と お野菜の旨味を活かしたサフランソースで仕上げました
 たっぷり添えた新キャベツなどの春野菜もとても良く合う一品です


金目鯛がちょっと小さかったかも
いろんな野菜と魚介の出汁がもの凄くでてた
ブイヤベースのような一品だったわ




カツ丼部って知ってる?
私のイメージでは男装の麗人この人が部長さん
ちなみにうちの旦那は部員の一人ね

そんな麗人が月一で訪れるバローレさんの記事
読んだ祭日の夜に行った


銀座フランス屋


いつも楽しみにしてるんだ。バローレさん
あの独創性の高い繊細なランチを
毎月キチンと紹介してくれるJJちゃん
なかなかできないと思うの
北海道はたった一度スキーに行って
夜の薄野ですっころんだことしかほぼ憶えてないので
(あと、サッポロビール園で酔っぱらったこと)
いつかは行きたいっ
もちろんJJちゃんに会いにね



春日部のフレンチもなかなかよ~
では春のお食事いってみよう

P1060651.jpg

一度飲んで嵌ったハーフ&ハーフ 旨しっ


P1060653.jpg

グリーンサラダ


P1060654.jpg

ハウスワインが新しくなったの~
見た目は全くわからないけど。
がしかしお値段も少しUp。 ちょっと哀しぃ…


P1060659.jpg

とちぎ霧降高原牛ハンバーグ さっぱり和風仕立て (ラージサイズ 200g)
 那須高原の清らかな風と水で 育った「とちぎ霧降牛」100%使用
 さらに通常のハンバーグの25%増量であふれるジューシー


ここのハンバーグは普通のもとっても美味しいんだけど
今回のは格段に美味しかった
とってもジュースィー
唯一つ、付け合せが天麩羅(菜の花・筍・しめじ)っては
なにか狙いがあったのかな?ソテーじゃだめだったのか?


P1060658.jpg

紅ずわい蟹と春野菜、半熟玉子入り五穀米の西洋釜飯 
 クリーミィピラフドリアトマトライスの代わりに
 ヘルシーな五穀米のピラフを使いました
 竹の子やソラマメをのせて鉄釜で香ばしく焼き上げ
 蟹肉のやさしい美味しさあふれる一品に仕 上げました

P1060661.jpg

五穀米が見えない…
ここのドリアはマジで美味しいんだけど
これはめちゃくちゃに旨かった!!
平気で全部食べられるんだけど旦那と泣く泣くシェアしたわ…
なにしろ高カロリーだからね



いかがでしたか?
春のグルメフェアは

連休は沢山飲んじゃった~



たんぽぽ



あくまでも自称ダイエッターってことが
よくお分かりになったことでしょう
でへへへ~飲むときはがっつり食べちゃうんだよね
ま、ぼちぼち頑張りますわ


年度末仕事でバタバタしてます
訪問&コメント等遅くなったらごめんね~ 
2010.03.24 09:00 | Comment(46) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

鶏ささみと春菊のサラダ ~つくレポ~

P1060595.jpg

鶏ささみと春菊たちのサラダ


お~い、呑んでるか~い
自称ダイエッターのルナコだよ
世の中で自称ほど胡散臭いものはないよね
最近のあまりの倦怠期停滞期に自暴自棄に
なりかけてるのである
そんな私にピッタリのサラダを

おいしいシェ・ママン ママンちゃん

のとこで発見

そのときの記事は コチラ

P1060597.jpg

お供は焼酎の水割り・梅干いりね (これがいけないって?)


P1060598.jpg

春菊が隠れててよく見えないでしょ
大量のレタスと春菊(生)の上に茹でたササミと
バルサミコ酢とオリーブオイルの熱いドレッシングを
ざざっとかけていただきます
ちょっと大蒜スライスを入れすぎた感もありありだけど
冷蔵庫にあったスナップエンドウは JUNAっち のとこで
可愛いかったので真似っこしてみた
中身の豆があまりにしょぼくてガックリしたけど


ママンちゃ~ん、これいくらでも食べれますっ
エミちゃんも言ってたけど生春菊最高っ
熱を加えるより苦くない~
また春菊買ってこよう


P1060599.jpg

これは旦那のおつまみたち
パックのまま出したわけではないのでご安心を



たんぽぽ




P1060573.jpg

これはいつぞやの旦那の夜食
スーパー銭湯に行った帰りにマックで買って帰ってくるのよ
これとポテトとビールを空腹な嫁の前で
ガッツリ食べて即寝する旦那…
なんでちっとも太らないんだろう??

2010.03.23 09:00 | Comment(36) | Trackback(0) | 料理 | Edit

ちょこっと更新♪

P1060605.jpg

                   木瓜のつぼみ



昨日は風が強かったね~
お彼岸だったのでお墓参りに行って
親戚が集まってわいわい飲んだり食べたりしてたわ
私は前の日ちょっと飲みすぎてたので
からだ巡り茶で我慢…
意志が強くなったでしょ?いや、マジで



P1060602.jpg

でも夜はちょっと飲んじゃった
龍馬伝観ながら えへへ~


皆様よい休日を~

2010.03.22 09:00 | Trackback(0) | 写真 | Edit

林檎とレーズンのケーキ ~つくレポ~

P1060581.jpg

林檎とレーズンのアップサイドダウンケーキ

かおりちゃんのこの記事を観て猛烈に食べたくなって
水曜日の午後に作ってみたの
いつもの水曜日は母のカラオケの会への送迎で
潰れてしまうんだけど、この間は知人のお見舞い
夫婦で出掛けてしまって私はたいした仕事もなく電話番のみ

おっしゃ~この隙にベーキング~ってことで
林檎は箱で頂いたものが沢山あったのでね


このたびド天然ちゃんが発覚した

エミリオ*カフェ エミリオちゃん の レシピ




天然っていえば羽田美智子(女優さん)もすごいよね
浮世離れしてるっていうか
彼女のエピソード聞くとぶっ飛ぶよ~かなり
綺麗だから許せちゃうけど
はだみちこ
検索したら「不思議ちゃん」って表現が多かったな
私が一番笑ったのは
彼女は京都が好きで仕事絡みでもよく訪れていて
『羽田美智子が案内する京都』みたいな旅番組があったのね
そこで司会の人に

「羽田さんは月に何度くらい行かれるんですか?」

って聞かれたの。もちろん流れ的に京都へって意味ね
そしたら真顔で

「私、月には行った事ありません」

って言ったの。皆ズッコケてたよ




おっと話がズレました


P1060580.jpg

なんか隙間があいてる…


P1060588.jpg

林檎は大2ヶ、ラムレーズンは適当
全粒粉60g(袋に余ってたから)小麦粉40g
だから生地がちょっと茶色でしょ


P1060593.jpg

本当~に美味しかったっ
危険なお菓子だわっ


エミちゃん、いつもありがとう~
もう貴女が何を言っても驚かないわっ多分




たんぽぽ



暑さ寒さも彼岸まで

明日はお彼岸だね
皆様、よい週末を~

2010.03.20 09:00 | Comment(31) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

ベーキングは楽し♪

ひさしぶりぶりのチーズケーキ

P1060501.jpg

メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪ あゆみちゃん
に教えて貰ったレシピでまた焼いてみたの
あんまり時間がなかったので一度成功してるレシピのほうが
安心かな~と思って。とにかく美味しいし
プリントアウトしたのは皆ファイルしてあるから
ささっと捲ればでてくるのさ
(その都度、作ってないものがなんと多いことか思い知らされるんだけど


ホワイトデー用に旦那実家からのリクエストでチーズケーキが良いとのこと
よっしゃ~って嫁は頑張ったわけよ


でもね


前回焼いた時のほうが上手く焼けたの…

ちょっと気負いすぎたのかも
生地がちょっとユルイな~とは思ったんだけどね…

P1060485.jpg

なんか凄く縮んでない?
ちょい焼きすぎた感もあるし


P1060495.jpg

土曜日に焼いてこのままお皿に乗せて
持って行ってもらったの
周りが剥がれてるところもあったので
全体写真はなしよん。えへっ
カットもしなかったので。
味は絶対にいいはずっ多分ね


あゆみちゃんは只今ブログ更新お休み中みたい
勉強が忙しいんだろうな
新しい家も建築中だし。
あゆみちゃ~ん、時間が出来たら更新してね~




それともう一つ
土曜日に焼いたもの


P1060481.jpg
柚子ケーキ

パンもケーキもモーニングセットも
なんでもござれのお洒落カフェのオーナー
最近はおひとり様に挑戦中の

エミリオ*カフェ エミリオちゃん の レシピ ね

今回は2回目 一回目は コチラ


先日の『かすかびあん』の集いにお土産で持っていったの
だってこれ簡単&美味しいんだもの
柚子茶は買ってあったし

P1060478.jpg
小さなパウンド型に3つ作りたかったので
材料は全て倍にして作ってみた
思ったとおりにできたわぁ

P1060483.jpg
味見のため少し冷めただけでスライスしたので
肌理が粗いわぁ(いいわけ)
柚子もよく見えないね
少し茶色なのは全粒粉を半分いれたから
ヘルシーでいいでしょ?
もっとパックリ割れる予定だったんだけど
良しとしてくださいませ


エミちゃ~ん、またまたとっても美味しかったよ
熟女なかすかびあんも喜んでくれたわっ

今度は3倍にして作ろうっと



たんぽぽ


あ~時間が欲しいっ
ベーキングをもっとしたい~
あ、料理はほぼ作ってないっす
2010.03.18 09:00 | Comment(45) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

女子会は楽し♪

P1060536.jpg
合鴨つくねと白菜のしょうが汁

昨日の続きね


お店は何回か行った事のある

我流創作ダイニング 零 

雰囲気いいし、何食べても美味しいお店
店員さんもみな可愛いんだよ。感じいいしね

前回の零は コチラ


今回の女子会メンバーは
~agein~ひめこ ひめこちゃん
私と一歳違い(よね?) 去年の10月くらいにゴルフを復活しだした頃
ひめこちゃんのブログに辿り着いて同じ かすかびあん (*春日部市民の通称)
ってことがわかり毎日遊びにいくようになったの
超オモローなブログにもう夢中なの、私
ゴルフの腕前もかなりなもの
ひめこ節が聞きたいあなた、是非遊びに行ってみて
ひたすら前向きなひめこちゃんから目が離せないわよっ



みいこちゃん 
みいこちゃんはブログをやってないの
最初はひめこちゃんのとこの読者さんだったんだけど
やっぱり かすかびあん 繋がりでここにも
来てくれるようになったアラフォー主婦
頂くコメントを読んで「こりゃ絶対に気が合う!」と思い
誘ってみたの。やっぱり私の目に狂いはなかったわっ
とても色っぽいお姉さんよん
私のブロ友ちゃんのこともとても詳しいっ
なんだかとっても嬉しかったわ



そんな初対面同志3人が大いに飲んで食べて語ったわぁ
そのお供を紹介するね~


P1060504.jpg
本日のコースは料理が9品+飲み放題2時間で4200円
飲む気満々で行ったからね、私

P1060506.jpg
トップにシリアルがかかってた。これいいね

P1060508.jpg P1060524.jpg
ごま油が利いてるの。美味しい                  サーモンに臭みが全く無かった

P1060520.jpg P1060534.jpg
この2品は読んで字の如くだよ。でどうやっても上手く撮れなかった2品でもある。なんでだろ?

P1060538.jpg
まぁ普通の料理だね。創作とはいわないね、これは

P1060539.jpg
ビールはお腹が一杯になってしまうので
ジャックダニエルのソーダ割りを何杯か呑んだわ

P1060540.jpg
サルサソース、もうちょっと辛くてもよかったかも

P1060543.jpg
〆はうどんだった。これは結構辛くて美味しかったわん

P1060544.jpg
芋焼酎 蔵の師魂 ロック
コレを何杯か飲んだわ


料理は以上。
2時間経っても出ろといわれなかったので
そのまま暫く居座っていたの
だって話が尽きないんだもの
あとからあとからいろんな話が追いかけてきてね
で飲み物もとっくになくなり
喉が渇いてきたので2次会に突入
すでに10時を回っていたかも


P1060545.jpg
朝5時まで開いてる居酒屋 魚萬 にて

ここは料理は期待できないので
ビールと枝豆とワイン。赤・白一本づつ飲んだかな?
それでなぜか夜中の3時になりふらふらと
家路に着いたのでした




いやいや本当に楽しかった~っ
初対面で自己紹介もそこそこにいきなり話し出す私たち
もう10年くらい付き合ってるんじゃない?ってカンジだったわ


ひめこちゃんみいこちゃん
また行こうね~


あ、みいこちゃん、ブログ始めてねっ
待ってるわ~


あ~女子会って本当に楽しいわん


2010.03.16 09:00 | Comment(46) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

地元でオフ会☆

P1060539.jpg

ジャックダニエル ソーダ割 (多分)

今ね~龍馬伝観ながら書いてるの
8時からのじゃなくて10時からのBS放送で

昨日の夜(土曜の晩ね)は地元のブロ友ちゃんと
しこたま飲んでしまってね
家に帰ってきたのは夜中の3時過ぎだったわぁ
はい、不良主婦です。間違いないっす


いろいろ書きたいことは山ほどあるんだけど
いかんせん身体がついてきましぇん

昼間は酒を抜くべくジムに行き
スーパー銭湯までも行ってきたわぁ
そして夜ご飯に又飲んぢまうテイタラク…

ま、そんな日もあるってことで。


詳細は明日以降でっ

バラサっ



たんぽぽ



昨日スーパー銭湯でサウナに入ってるときに
結構な地震があったの
震度3くらいかな
もっと大きいのが来たとき一番いたくない場所だよね
まっぱだもん、なにしろ

2010.03.15 09:00 | Comment(39) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

すき家の牛丼

P1060468.jpg

牛丼 特盛 480円

旦那がど~しても食べたいっていうからさ (ホントだよっ)

すき家

テイクアウトしてきた
私のはご飯のないってやつ(肉だけってことね)
吉野家のほうが近いんだけどすき家がいいっていうから
買ってきてあげたの。優しいところもあるでしょ
私は初すき家
味は吉野家のほうが甘めかな、少し
で吉牛はアメリカンビーフですき牛はオージービーフなんだって。
並べて食べ比べたわけじゃないから違いは分からないけどね

特盛りだからご飯の量が多いよ~
旦那はここに生卵のせてペロっと完食してたけど

P1060473.jpg

私といえばそのご飯なしのお肉をつまみに
コンビニで買った1000エンのオーストラリアワインを呑んでた
Afternoon Teaで買ったグラスでね
かおりちゃん、このワイン美味しかったよ


P1060476.jpg

こんなチーズを開けだすとロングラン体制になるよね~
クリチはカロリー高めだからと思ってこれにしたんだけど
量食べれば一緒だっつ~の
おまけにパルメザンチーズが入ってたからちょっとニオイがある
美味しかったけど


手抜き美味しい晩酌でした~

  注)他にもサラダとか鮪とかあったのよ。ホントよ



たんぽぽ



今日はホワイトデーよね

P1060469.jpg

P.トレーナーにガトーショコラをあげたから
そのお返しにって貰ったビール
なんか可愛いでしょ
いつ呑もうかな~

P1060352.jpg
これはいつも行くショップの仲良しさんから。
皆私をどれだけ酒好きだと思ってるの~

ええ、大好きですけど  



今日の記事は予約投稿です
昨日の晩は地元で飲み会だったもので
多分二日酔いで寝てると思いますっ
ちゃんと写真撮れてるかな~

2010.03.14 09:00 | Comment(27) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

ココアクッキー ~つくレポ~

P1060443.jpg
コーンフレーク&オートミールのココアクッキー

エミちゃんへ
「おはぎ」じゃないですから~っ残念 ←どこへ行った~??

これ、うんまいよっ簡単だしね


エミリオ*カフェ エミリオちゃん のクッキーよん
レシピは コチラ

P1060442.jpg

コーンフレークじゃなくてこれを使ったの
ちょっと潰しすぎたかもね
もっと荒くざっくりしててもよかったカンジ
おばちゃんなにしろがあるもんでね

私は体型に似合わず便秘知らずだけど
出なくて悩んでる方にはぴったりだと思うわぁ
食物繊維たっぷりって書いてあるでしょ?
それにココアまで入るんだからもう最強~

P1060440.jpg

プチトマトくらいの大きさを目安に丸めたんだけど
なぜか18枚しかできなかったのであ~る
いつも少なめなんだよね、私
きっちり量ってるんだけど
で、さっきレシピ確認したら40枚→30枚に訂正してあった
どっちにしろ少なかった
今度は倍の量で作ろうかな


エミちゃん、すっごく美味しかったよ~
またつくろうっと



たんぽぽ



私、昔から顔と名前を覚えるのが結構得意なの
ジムとかでも一度名前を聞くと大抵覚えちゃう
いつもビックリされるんだけど
イメージでインプットするから
「田中さん」っていう人だったら
昔からの知り合いの顔を重ねて憶えたりするのね

で、税理士の先生が去年から新しくなって
今までの先生の娘さんが担当することになったの
ご家族が他にもいらっしゃるから苗字だとややこしいので
名前で呼ぶことになって仮に「なみこさん」としよう
でも彼女は私の友達の「ゆみえさん」に凄く似てるの
で先日☎で本人に向かって
ゆみえさんはいらっしゃいますか?」
って言ってしまったの。えぇ、そりゃ~堂々とね
そのときちょっと間があったけど
「はい、私です」っていってくれて会話をしたのね
で違う日にまた☎で「ゆみえさんは…」って聞いたの
そのときなみこさんは不在で違う事務の方がでて
なみこさんのことですね?」ってわかってくれた
そこでやっと自分の間違いに気がつく愚かな私…
あ~恥ずかしかった

でも一度インプットされた名前はそう簡単に消えなくて
机の上にポストイットで「なみこさん」って書いて貼ってある
なんで覚えられないんだろ…
とうとう来たのか…覚悟しなくちゃいけないのか…
2010.03.12 09:00 | Comment(36) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

ヨーグルトレモンケーキ ~つくレポ~

P1060466.jpg

カロリーダウンのヨーグルトレモンケーキ

なんか私のためにあるケーキだな~って思ったわけ
月日の経つのは早いもんで
ギブサーになり普通の生活に戻って
自分のありえない体重に愕然として
パーソナルトレーニングを受け始めて
もうすぐ一年になるのっ
最初は3ヶ月のつもりだったんだけど
おばちゃんの1年はあっという間だったわ~

結果、聞きたい?
でも半年くらい全然変わってないから
あんまり面白くないの、本当に
とりあえず-8kgはキープ。でもそれだけ
たまにちょっと減ったりしてね
でも体脂肪は相変わらず…
酒は週3くらいかな~
甘いものは毎日食べてる ←これがいけないよね (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

そんな私がストレスフリーで食べられるスィーツなのっ
前フリが長くてゴメンネ~

Hungry Monsters Kitchen Kayちゃん の レシピ 


P1060457.jpg

玉子焼きみたい?違うのよ~
どんな型で焼こうかなって思ってさ
やっぱり100均のパウンド型が一番楽なのよね、私
あれに2本。だからちょっと背が低いの

P1060461.jpg

実はレモンを買うの忘れててね
(レモン果汁は焼酎に入れるからいつも冷蔵庫にある)
レモンの皮の代わりにドライアプリコットを細かく刻んで
入れてみたわ~これがなかなかぐ~
ちょっとしたアクセントになってくれました
ヨーグルトが利いててとってもさっぱりいただけます


Kayちゃ~ん、とっても美味しかったわよ~
またまた危険なお菓子をありがとうっ
いくらヘルシーでも沢山食べたら一緒だよね~
忙しいのは落ち着いたかな?
momoちゃん、もっと載せてくれ~



たんぽぽ


とりあえずこのままトレーニングを続けようと思います
いきなり止めるとリバりそうで怖いのよぉ


次回はケーキの奥に観えてるのをレポしま~す

ちょっと忙しくしてるので
訪問&コメントができてないかも
ほんと、ごめんなさい
ランキング、先日から外しました
今まで応援ありがとうね~

2010.03.10 09:00 | Comment(41) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

もうすぐ春デスカ?

P1060424.jpg

蕗の薹と隠元の天麩羅
漢字で書くと厳ついカンジねぇ


旦那実家からふきのとうを貰ったので
早速母が昼ごはんに天麩羅を揚げたよ
この日は玉葱も人参も切らしてたので
インゲンのみ。寂しいけど美味しかったわぁ
Topの写真はごく一部でこの5倍は揚げてたからね


P1060313.jpg

トマトリゾット

春っぽくはないけど、お昼ごはんつながりで
これは先週の日曜日のトマトリゾット

なにせ昨日は明星究麺だったから
最近のカップラーメンは美味しいね~
麺もスープもとってもぐ~だったわん





たんぽぽ




昨日の竜馬伝、観た人いるかな~
私にとっては毎週日曜日のお楽しみなのね

昨日は突然思い立って美容院行って
ロビンソンデパートでお惣菜買って
8時きっちりにご飯を食べだした

お供は
神の河
これのお湯割り 梅干入り
安くて美味しい麦焼酎
「かんのこ」って読むの



で、竜馬伝。
旦那と二人であ~でもないこ~でもないって
言いながら号泣しちゃった
加尾が可哀想で。
竜馬がふがいなくて。
女心をちっともわかってない
あのとき強奪できたろうに~ってさ

「ひきさかれた愛」
再放送で観てみて。泣くよ

2010.03.08 09:00 | Comment(41) | Trackback(0) | 昼食 | Edit

パン屋さんのロールケーキ

P1060412.jpg

ロールケーキ 400円  作ったのではありません



さてさて春日部の隠れた名店シリーズ 第2弾っ
最近何も作ってないからってことは内緒

まつば

以前 コチラ で紹介したことがある普通のパンやさん
名門・春日部高校が目の前にある八木崎というマイナーで小さな駅
(東武野田線って大宮⇔柏間を走ってるんだけどいまだに単線なんだよ~凄いでしょ)
その傍らでひっそりと知らない人は間違いなく通り過ぎてしまう外観
それがまつば

私が通ってる歯医者がすぐ近くなので歯のクリーニング後に
寄っては買って帰ってくるのね
でもいつも夕方だからこの日は午前中に行ってみたの
そしたらあったの!お目当てのロールケーキが
いつも売り切れだったからとっても嬉しかったわぁ

P1060410.jpg

ちょっとボケボケだ~
初めて食べたんだけど
いつも並んでて買えない某有名ケーキ店のより美味しいかもっ
ま・じ・で
しかも400円よ~普通のロールの半分の長さだけど
それを考慮しても安いでしょ?
これまた買いに行こうっと
フルーツ入りもあるみたい(この日はなかった)

P1060409.jpg
食パン クランベリー入り
新製品らしい。自家製酵母だからふわっふわ


P1060416.jpg
こんなに買ってしまった…
カレーパンもあったけど我慢できずに食べちゃった


この店はお値段もとっても良心的なの
パンの生地がとっても美味しいのよ~




たんぽぽ




左手の親指の腱鞘炎
ご心配いただいてありがとう~
原因は仕事やらPCやらの日々の積み重ねだとは思うけど
決定打はゴルフの練習かな~って思ってます
動かさなければ痛くないんだけど
こうすると痛いっていうのが明確じゃないので
なんだかな~ってかんじです
でも全然普通の生活なのでご安心を


2010.03.07 09:00 | Comment(28) | Trackback(0) | パン | Edit

街のコロッケやさん♪

P1060396.jpg

作ったのではありませんよ~


春日部の隠れた名店をご紹介っ(別に隠れてないとは思うけど)

栗原惣菜店
↑このページの一番下にあるよ

春日部駅東口から駅前の通りを真っ直ぐ行って(ヤマダ電機に向かってね)
公園橋を渡ってまもなく左側にあります

看板

お店の看板ね。可愛いでしょ
写真は上のトピックスからお借りしました
昔から通ってるもんで改めて写真撮らせてっていうのは
ちょっと恥ずかしかったもんでね

この看板にそっくりなご夫婦が揚げてるの
天麩羅とフライ全般のお店
ここのコロッケとメンチがもう最高に美味しい!!
手作り感たっぷりでまさにで揚げたのと変わりないお味
多分ラードは使用してないと思う
コロッケ100円、メンチ150円ね
トンカツはビックリの280円。これも美味しい

遥か昔はお肉やさんだったらしい
その頃は知らないんだけれど
一度買ったらもう美味しくてね
一度に沢山買って次の日も食べるの

んで嬉しいことに
コロッケ1 コロッケ2
で食べて~」って揚げたてを一つ貰っちゃった。ラッキー
ちゃんとウスターソースもかけてくれるんだよ
他にお客さんがいないとたまにくれるんだ
いつもありがと。おばちゃん
もちろんすぐ食べたわ~熱々で上顎の皮が剥けたけどキニシナイっ


P1060399.jpg

割ってみたよ~
コロッケはひき肉とジャガイモの割合がいいし
メンチはほんっとうにジューシーなのね
玉葱がザクザクなのもアクセントになっていて
2ヶ食べてても全然もたれたりしないのが
よって食べ過ぎるんだけどね
夕方遅くなっちゃうと売り切れちゃったりもする
℡予約しておくと時間に合わせて揚げておいてもくれます

ロビンソンのコロッケも美味しいけど
ここのはたまにムショーに食べたくなるっ
私のお気に入りで~す

たまには作れ~って言わないの~



これは去年の写真なんだけど
P1020045.jpg

春日部界隈のしかも老舗の和菓子やさんでしか
販売されてない花餅というお菓子
今年も並んで買ったというのにあっという間になくなって
写真撮るの忘れちゃった…
漉し餡でとっても美味しいの
年々小さくなってお高くなってるけど。



人気BlogRanking"



一ヶ月くらい前から左手の親指の付け根が痛い
多分腱鞘炎だと思う
面倒だから医者にいかずにサポーターで
誤魔化してるのさ
なんかあちこちガタがくる年齢よねぇ…

2010.03.05 09:00 | Comment(48) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

米粉でチョコケーキ ~つくレポ~

P1060401.jpg
                      米粉deしっとりチョコケーキ


今日は雛祭りだね~



う~ん。いちおう貼ってみた
加護ちゃんいるしね
モー娘。ってなんであんなに勢いがあったのかねぇ…謎



今日のベーキングはお雛様とはなんの関係もありましぇん
米粉でチョコケーキを焼いてみました


Hungry Monsters Kitchen  Kayちゃん の レシピ


うふふ~米粉もチョコもたっぷりあるもんでね
んで、これバターの代わりにオイルでいいのね
少しはカロリーダウンかな?うん、多分ね
私はグレープシードオイルを入れました


P1060371.jpg
丸型にしないで100均のパウンド型に二つ焼いてみた
なぜなら2番目の姉が来ることになってたので
一本あげようと思ったの


P1060403.jpg
お化粧するとなんて美味しそうなんでしょ
実際美味しいんだけどね


Kayちゃ~ん、とっても美味しくできましたっ
いつもありがとうね


お仕事忙しそうだけど頑張ってねん
たまにはmomoちゃん特集でもいいのよ~




人気BlogRanking"




姉が長女とハワイに行って来てね
そのお土産が可愛かったから写真撮ってみたの

P1060373.jpg
P1060375.jpg
パイナッポーの形のクッキー
味もとってもよかったわよん

K姉ちゃん、ありがとうね~

2010.03.03 09:00 | Comment(33) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

おニューの眼鏡

P1060390.jpg
老眼鏡じゃないよ。マジで

目がどんどん悪くなっていく…
OLになる前はよかったのよ
両目とも1.5くらいあったと思う
眼鏡やコンタクトに縁はなかったの、全然
やっぱり会社に入ってすぐ
タイプライターやTELEXを打つようになり(古い話だ~)
何年かしたら大々的にが導入され
毎日画面とニラメッコの日々が繰り返されたからかなぁ


その当時の話は コチラ と もいっちょ


今じゃ右目はかろうじて0.7くらい(近視&老眼あり)
左目は0.2だって(乱視が酷い)

臨時収入があったので新調してみた

P1060394.jpg
紺色に白のラインがお洒落でしょ?
グッチだけどセールだったからそんなにお高くなかったよ

ちょっとフレームがゴツイかな?と思ったけど
最近の流行らしいので
細いフレームのしか持ってないから
こういうのもありかな~って



ここで臨時収入のお話ね



春日部に今月半ばに 大黒屋 がオープンするの

M-1のスポンサーのオート○ックスの跡地だから結構な大店舗
まだオープン前だけど商品集めのために買い取りのみ行なってるって聞いて
10年前に買ってず~っと眠ってた時計、売って来たのさ~
C社のミニベニュアールね
皮ベルトだからそんなに高くはなかったの
昔はもう少しスリムだったから華奢な時計でもおかしくはなかったんだけど
今は全然似合わないっ
合計3回程度しかつけなかったと思う
いい機会だから売ってしまおうと思ってね

大黒屋さんは必死に商品をかき集めてる状態だったので
だいたい思ったとおりのお値段で買い取ってくれたのです
でも買った当時の三分の一にも届かなかったけど
まぁ満足ですわ

残ったお金でバッグも買ったよ ← 殆ど病気


あとはオフ会の資金に当てるんだ~
お山のカフェ行ったりさ
モニちゃんとライブ行ったりしたいから
あぁ忙しいわっ



人気BlogRanking"


コンタクトにしたいんだけど
アレルギーが酷くてね
医者から絶対に無理って言われてるの
だからPCは眼鏡して台帳つけるときは外してって
なんだか忙しないおばちゃんなのさ…

2010.03.02 09:00 | Comment(34) | Trackback(0) | 買い物 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
