
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

小豆入り抹茶パウンド

P1060950.jpg
小豆入り抹茶パウンドケーキ


飲み会のない土曜日の夜はジムへ行き
「ボディパンプ」というバーベル使用の
筋トレ系のプログラムを一本こなしたあと
脂肪燃焼系の結構激しいエアロビクスをやるのが常なの

それが先週の土曜日のこと
先々週の新大久保での飲み会のツケを
取り戻すべく張り切ってボディパンプに臨んだわっ
そしていつもより少し重いのを両側に付けて…

と、これがいけなかったんだろうか
最後の最後にえいっと持ち上げる曲で
右肩の筋肉がぐぎっと、えぇ確かにぐぎっといったわっ


すぐさま湿布をして安静にしていた日曜日
クローゼットの整理もそこそこに
ベーキングを楽しんだわ~
パンも焼きたかったんだけど
ちょっとそこまでの元気がなかったもんでね
首が回らなくて…


P1060948.jpg
アルミホイルに包んで一晩おいたところ


P1060952.jpg
トッピングはグラニュー糖をたっぷりね
エミリオちゃんに教わったこれがもう病みつきさっ
よってこれを考慮して
砂糖は30gしか入れなかった
缶詰めの小豆を80gいれたので
それが結構甘いからね
なかなか上品な甘さだったわよん


P1060958.jpg
一応オリジナルレシピってことで
えへへ~とっても美味しかったわよん
母に大好評だったわっ

えっと旦那っちは見向きもしなかったけどね。ちっ



これからGWに突入するってのに
まさかの首と肩の負傷…
もう無理は効かない年齢だってことは
百も承知の助だったのに…
でも私は負けないっ




皆様、よい休日を~

2010.04.29 09:00 | Comment(38) | Trackback(1) | スィーツ | Edit

オニオンスープ ~つくレポ~

P1060911.jpg

オニオンスープ

久しぶりに作ったわ~お料理
ってかお料理って言わないかも
とっても簡単でヘルシーなスープだよ~

「8分半のゆで卵」JJちゃん作ってたのをみて
あらっこれなら私も作れるんじゃね?って
思って作ってみた (ごめん、JJちゃん。悪気はないのよ~)

これは 「ブルーマウンテンの暮らし」 かおりちゃん の レシピ

思ったとおりとっても美味しかった~


            P1060912.jpg

たっぷりの玉葱をアメイロになるまで炒めるのさえ
面倒じゃなければあとは至極簡単なのね
レストランのよりうんまいかもよ~
私はちょっとパンが厚すぎた感があるけれど
これはこれで十分ボリュームがあってよかったわん
サラダと赤ワインでいただきました

かおりちゃんはお菓子やチキン料理も上手だけど
スープもいろんなのを作って載せてくれるから
観るだけでも楽しいんだよね~
また簡単なのよろしくね




青い花





この間衝動買いしたもの


P1060943.jpg

Cath Kidston  バッグ イン バッグ

お友達の akirudaちゃん のとこで この記事 を読んで私の物欲が沸々とわいてきてね
次の日コンビニ言ったらお目当てのが売り切れてて
その棚にあったキャスキットソンでいいや~って
ふらふらとレジに並んだのであった…
でもこれ、意外といいかもっ
花柄がフェミニンで私っぽいし~  (えっ
ミラーとポケットティッシュケースまで付いてるし~

P1060944.jpg

今まで使ってた地味~なバッグと交換しましたとさ
これも実用的でよかったんだけど
ちょっとお休みさせておきますわ

2010.04.27 09:00 | Comment(40) | Trackback(0) | 料理 | Edit

逢いたかったよ~③

ユチョン似店員さん

マニトのユチョン似の店員さん


これがちょっとだけマシな写真だったわ by 
なんかブレブレばかりでね


2次会までしか写真がないので
3次会・4次会はマロン嬢のとこをみてねっ

2次会の MARUGO GRANDE を後にした私たちは
近くの居酒屋さんへ

その途中の路上で?それとも店で?
記憶が定かではないが
ママンちゃんのご主人と合流~
これがあ~た、聞いてくれる?
凄く素敵な方なの~

↓に貼った歌手をもっと渋くしたかんじとでもいいましょうか
美男美女のカップルって芸能人だけかと思ってたよ…
は~私ったら途端に舞い上がっちゃってね
なんか下の名前を聞き出して呼び捨てにしたような気がしてならない…
誰か憶えてるかしら??




この間、ジム友と話してたんだけどね

私の友達は大概のん兵衛で酔っぱらうと
記憶を失くす輩ばかりなんだけど
ベロベロになりながらもちゃんと着替えて布団に入ってたり
お風呂に入ってシャンプーしてたりは当たり前
(良い子は真似しちゃいけません)
まぁ玄関で力尽きて寝てたことは百万回もあるしね
次の日の一緒に呑んだ人のメールほど怖いものはないよね~
ってことになったわけ



どういうことかっていうと…



昨日はお疲れ~ってメールがきてて
案の定ほぼ憶えてなくて
「私なにした?」って問いに
聞かないほうがいいよ」って入ってると
本当に死にたくなるよね…って意見が多数あったの
がはは~って笑い事じゃないよっ私


記憶を失くすようになったのはいつ頃からだろ…
でもね、二日酔いにはならなくなったなぁ
ワイン&日本酒の二日酔い鉄板2大トリオを
一緒に呑まなくなったおかげだね、きっと
ちょっとは成長したかな。おっさんも


それでも酒は止めないよ
毎日呑んでたのにダイエットせざるおえなくなって
頑張って週2にして今なんとか週3回
おかげさまでずっと停滞期
でも禁酒はできないな
だってそれが私だし
(偉そうだね、たかが酒でさ)
お酒を呑まない人生は考えられないから

お酒のおかげでいい旦那っちと巡りあったし
 → 元々飲み友達だったから
お酒のおかげでいいお友達もできた
 → 酒好きはニオイでわかるから(臭いわけじゃない)

失敗も沢山あったけどそれも全てバネにして
今がある。きっとそう
そう思いたい


ということでこれからもよろしく





本当に似てるんだから~
って本人に言ったかも?言ってないかも??
どちらにしてもママンちゃんのご主人に
嫌われてませんように…

 それが~私の願い~  古っ

2010.04.25 00:30 | Comment(36) | Trackback(0) | お酒と私 | Edit

ルナの気持ち




最近さ
寒かったり暑かったりで
正直かなわんわ

と思う15歳4ヶ月の春だった





cooさん、みてる~?
ルナっち、左の耳立ってるでしょ?
いつもはもっとなんだけどさ

ちょっとみて欲しくて取り急ぎUpしたよ~


2010.04.23 15:00 | Comment(30) | Trackback(0) | 携帯更新 | Edit

逢いたかったよ~②

P4162751.jpg

赤ワインはもちろんママンちゃんのね
他のメンバーは喉が渇いてたのでビールよ



さてさて二次会ね
一次会が終わってもまだ7時過ぎだったの

新大久保のお料理やさんが沢山並んでる道は
とても狭くてその両側にびっちり韓国料理店やら
韓流スターのグッズの店やらファストフード店やらが
大盛況なわけ  ラブホもあった
多分本場韓国もそんな感じなのかな
行った事ないからわからないけど


2軒目も新大久保イケメンツアーにしようと思ってたんだけど
人気店はみなお待ちな状態
んじゃ、ってんで新宿までてくてく歩いていったの
もちろん新宿こそ人がた~くさんいたけどね
そんなことには負けないわっ
だってヨッパラーな気の合うオッサン仲間達だからね

15分くらい歩いて着いたお店は


MARUGO GRANDE


P4162747.jpg

螺旋階段を降りて地下へ通された
その席から見えたボトルの壁ね
綺麗でしょ~
ちょっと分かり難くてごめんね
構図が下手すぎ


P4162755.jpg P4162758.jpg

白インゲン豆とツナの和えたの        オリーブ
流石につまみもお洒落~


P4162764.jpg

バーニャカウダってメニューにあるだけで頼んじゃう


P4162762.jpg

鶏白レバーのレバーペースト
とっても濃厚!ちびちびと食べたよ
赤ワインにぴったり~プルーンつきね

P4162763.jpg P4162765.jpg

赤ワイン                        生チョコ


P4162769.jpg

スパークリングワインも頼んだようだ

これをラストに写真が終わっていた
この時点でかなりいい気分だったからな~
ってワインの写真ばかりだねぇ


この後3軒め・4軒めは居酒屋だったかな?
もうへべれけだったのでよく憶えてましぇ~ん




タクシーで家に着いたのは5時30頃だったわ…
皆様にご迷惑をかけなかったかが一番の心配事

みんな~
いつもいつも記憶を失くしてごめんね~
 


コレに懲りずにまた付き合ってねっ


2010.04.22 09:00 | Comment(32) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

逢いたかったよ~①

P4162741.jpg

最低でも月に一度は逢いたい人々に逢って来た
実際には叶わないから喜びはひとしお
『逢いたかった~』っていうタイトルは
我が娘、マロン嬢のパクリだよ
だって同じ気持ちだったんだもの

今回行ったお店はこのときにすっかり気に入ってしまった
新大久保へ!題して「イケメン探索ツアー」
さてさて結果は如何に??



韓国料理 マニト

えっとイケメン店員さん(ユチョン似)はボケボケだったので
マロン嬢のとこで確認してね

P4162720.jpg
       メニューでござる


今回のメンバーはなんと!
記念すべき第一回目のオフ会メンバーだったの

そのときの記事は コチラ


台所劇場 モニちゃん
髪が少し伸びて野口英世じゃなかった!
おいしいシェ・ママン ママンちゃん
いつにも増して麗しいお姉さまだったわん
開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記 にたまごんちゃん
髪が伸びてフェミニンさが倍増してたわよ
今日は何でおいしくビール飲みましょう? マロンちゃん
逆にお嬢は髪を切ってライトになって30歳そこそこに見えたわぁ

そして私。体重停滞期真っ只中
でも4回目のマツエクで臨んだわよ
もう病みつき




P4162724.jpg
とりあえずビールね
ここの店はかなりの人気店で予約は必須
モニちゃんがアラカルト仕様で予約してくれたの


P4162727.jpgP4162728.jpg
P4162726.jpgP4162722.jpg
お粥が超美味しかったわん
鮑もちゃんと入ってたし


P4162729.jpg
サムギョプサル
違うイケメンくんが焼いてくれるよ

P4162738.jpg
サムギョプサル焼いてる斜めの鉄板の手前で
焼いてくれてた鮑さま。うましっ


P4162733.jpg
ちゃんと切り分けてくれるから熱いうちにどうぞ
焼キムチもうんまいよ~


P4162730.jpg
ブルダック
甘辛くて美味しい~


P4162735.jpgP4162739.jpg
カムジャタン
食べたの初めてかも~
身を食べるというより出汁を楽しむかんじかな~
ちょっとボケボケだったので小さい写真で

今回はコンデジなのでイマイチな写真が多かったの…



P4162746.jpg
キムチチーズチヂミ
ピザみたいだけど違うのよ~
キムチが思ったより辛くなくてましてチーズがまろやかで
とっても美味しかったわ~

料理はこんなカンジだったな
他にも美味しそうなのが沢山あったけれど
2時間で出なくちゃいけなかったから
外にはウェイティングのお客さんが並んでるのよ


P4162744.jpg
マッコリビール
マロンちゃんが頼んだ~私はあんまり…



ここまでは会話もだいたい憶えてるかな~
韓国料理、とっても美味しかった!
もっと辛いのかと思ったけれどそうでもなくて
ビールにもマッコリにもピッタリだったわぁ

2次会以降はまた頑張って編集しま~す


2010.04.20 09:00 | Comment(38) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

New 携帯

P1060901.jpg

ど~も携帯の調子が悪くて機種変更しちゃった
結構薄くていい感じ
表面が玉虫色
ローンは好きじゃないけどこの際仕方がない
らくらくホンはまだ持ちたくない微妙な年齢よね


P1060905.jpg

待ち受けはもちろんルナ
eriちゃん、今って昔みたく
分厚い取説ってついてないの?
よくわからないことが沢山あるんだけど…
まいいか



これだけじゃアレなので

P1060889.jpg

庭の椿
ぼっとぼと落ちてるよ、花




昨日の夜は都会へ遊びに行ってました
よってこれは予約投稿です
多分今日は一日潰れてると思われます

2010.04.18 09:00 | Trackback(0) | 買い物 | Edit

チョコと苺のマフィン ~つくレポ~

P1060875.jpg

チョコといちごのマフィン

本当のレシピはホワイトチョコなのさ
でもね、やっぱりビターチョコが好きなのよ~
バレンタイン用に買ったのまだ残ってるし
ということでビターチョコと苺で作ったよ


Hungry Monsters Kitchen   Kayちゃん

のとこで可愛く紹介されてたの

レシピは コチラ


P1060876.jpg

Kayちゃんの真似して山にしてみたわ

やっぱり膨らみが足らない気がする…
PBが足りなかったのかしら?
一つのカップに入れる量が少なかったのか??
米粉を半分入れたから???

今回は規定量の6ヶできた~って秘かに喜んでたのに
ちょっと残念なカップケーキになったかしらん


P1060881.jpg

でもね、味は抜群よ~
チョコもた~くさん入ってるでしょ
私は赤ワインと一緒に。


Kayちゃ~ん、とっても美味しくできたわっ

最近 momoちゃんの出番が少ないんじゃない?
どんどん出してちょうだいな





オレンジ




昨日ルナの狂犬病予防の注射をしに行ったの
2年前までは近所の神社でやってたから
歩いていけたんだけど今は車で10分くらいのとこ。

ルナっち、昔は車大好きで窓から鼻つきだして
気持ち良さそうにしてたんだけど
もう乗るのも嫌みたいで抱えてやっとこさ乗っけたよ
でもすぐ降りちゃうから3回くらい繰り返し
こっちが汗かくっちゅーの
乗ったら乗ったで小さくなってうずくまってるし。
あ~年取ったな~って実感したわ…
でもまだまだ元気よ~食欲あるしねっ

来月はワクチンだ~ううっ頑張れ私

2010.04.16 09:00 | Comment(34) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

福助で赤霧島☆

P1060844.jpg

暑くなったと思ったら次の日は急に寒くなって
その気温差に身体がついていかない46歳よ
いや、体力は人一倍あるんだけどね
更年期の影がちらほらと…
ジムのサウナで同年代が3人集まると
すぐそういう話になってね
でも皆元気だからジムに来てるわけなんだけどさ (★´・艸・`)アハハ

ユニ○ロのフリースがなかなか仕舞えないわぁ
ヒートテックもねっ




これはちょい久しぶりにいった福助よ~

前回の福助は コチラ

P1060828.jpg P1060832.jpg

まずはビール&キープしてある焼酎の水割りね
はっ吉四六が残り少ない…


P1060831.jpg

お通しの生海苔がメチャ旨だったわん


P1060835.jpg

ここの蛍烏賊は私にも食べれるの
全然臭くないからね
柚子いり酢味噌で召し上がれ


P1060837.jpg

この山芋&筍、出汁が利いてて美味しかったわ~


P1060841.jpg

いつもの福助サラダ。これで800円は安いでしょ?
ドレッシングが美味よ~


とここらで吉四六が無くなったので
日本酒にするかNewボトルを入れるか
ママに相談したらなんと!
P1060844.jpg

いつもは入らない赤霧島が6本入ったよ~って。
そりゃ入れなかったら女が廃るでしょ
私、赤霧島についてるのかもね~


P1060847.jpg

野菜天麩羅を頼み


P1060852.jpg

あさりの酒蒸しをつつき


P1060850.jpg

〆のにぎり寿司 (私はとろタクと白身を食べたわよん)



やっぱりね~
静かに(いや、私が一人で喋ってたけど)
まったり美味しいおつまみで酒をいただくって

 もう最高~ 


ごちそうさまでした
はい。呑み過ぎました
またまた千鳥足

2010.04.14 09:00 | Comment(38) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

健くんを宜しく♪

健

  佐藤健 たける

昨日の龍馬観た~?
人斬り以蔵役を熱演してたね~

   以蔵

好みのタイプじゃないんだけどね、健くん (線が細いから)
実は私の出身高校のず~っと下の後輩なのですっ
私が1×期生で彼は36期生 (多分)
もう親子だね。こうなると
仮面ライダー電王の頃はこんなBigになるとは
思わなかったわ~もうおばちゃん嬉しいっ

私のころはそうでもなかったけど
彼が入学したころの我が母校はかなりの進学校
優秀だったんだろうな、きっと

母のような気持ちで応援してるからね~
これからも頑張ってね~


P1060860.jpg

旦那実家の水仙
綺麗でしょ~?
昨日は農作業の手伝いをしてたの

どんな内容かは コチラ を観てくださいね
慣れないことって本当に疲れる…
夜はちょっと飲みすぎました~

2010.04.12 09:00 | Comment(43) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

抹茶と栗のパウンドケーキ

P1060820.jpg

抹茶と栗のパウンドケーキ

先日ちょっと嬉しいことがありましてね
 あ~ブログやっててよかった~ って思えること

旦那っちにそのことをいったらなんかヘラヘラ笑ってた
旦那も嬉しかったらしい

これはその感謝したい方に差し上げようと思って
練習したパウンドケーキ

米粉と小麦粉が半分づつ
10gの抹茶
ブロークンマロングラッセ入り


P1060803.jpg

もちろん型のダブル使いっ


P1060814.jpg

一晩寝かせて切ったところ

うまいっ 

甘さも控えめにしたしっ

でもこれはあくまでも練習
次回は米粉100%にあずきを入れて
焼いてみようかな

上手にできたらまだ会った事のない
彼女にプレゼントしようと思ってます

本当にありがとう~
一緒にがんばりましょうねっ

観てくれてますかね?
いつか呑みにいきましょうね



さくら



本日は旦那実家で嫁業をしとります
たまには旦那孝行しないとね~
訪問等は夜になるかもです
ではでは


2010.04.11 09:00 | Comment(24) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

パウンドケーキ ~つくレポ~

P1060801.jpg

ベリーとくるみのパウンドケーキ

むふふふ~大成功

eriちゃんがパウンドケーキに嵌ってる記事書いてて
「そうだパウンド焼こう」って思っていたの


ナイスなタイミングで

Quality of Life by JUNA  JUNAっち

がレシピをUpしてくれたからさくっと作ってみたわ

そのときの記事は コチラ


P1060790.jpg

先日、エミちゃんの柚子ケーキを作ったとき
横に広がってこんもりしなかったのね

そしたらそのときのエミリオ師匠がコメント欄に

 「あ こんもりしてたのはね、
  紙の型だとでろーんって横に広がるでしょ?
  家用はそれでOKなんだけど
  マロンちゃんにあげるのにカッコよく焼こうと思って
  パウンド型に紙の型を入れて焼いたのよ」


ってアドバイスをしてくれてね
家にあった100均のステンレスの型に
入れて焼いたらこうなったわ~

「型のW使いや~」 by ヒコマロ    古すぎて寒い
(ヒコマロ、あの体型はマジでヤバイよね
 おばちゃん、他人事ながら心配しちゃうよ)


P1060792.jpg

こんもりしてるでしょ~?成功成功

P1060796.jpg

乾燥ブルーベリーがなかったので
クランベリー、ラムレーズン、くるみを入れたわ
んでタイトルのつやつやがないのはトップにジャムを塗らずに
エミリオちゃんの柚子ケーキのときのように
グラニュー糖をささっとかけたから
どこまでも横着なおばちゃんだよね~私
JUNAっち、すまん。つやつやでなくなってるでしょ
おまけに全粒粉混ぜました~なんだかつい習慣で…


P1060798.jpg

すっごく美味しかったよ~本当に
くるみ入れすぎかな?と思ったけど
全然大丈夫だったわ~

今度はJUNAっちのようなラッピングに挑戦するねっ
いつもアリガトウ~

またよろしくねん




さくら




おまけ
久しぶりの残念賞


P1060787.jpg

これな~んだ
わからないでしょ~?

実はかおりちゃんの ホットクロスパン だよ~

どうしてこうなったかはわかりましぇん

ただただ固かった…
味はよかったんだけどねぇ
イーストも入れたんだけどねぇ


かおちゃん、いつか必ずリベンジするね~

アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ



2010.04.09 09:00 | Comment(37) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

花より焼き肉

P1060755.jpg

ロビンソンデパートの裏の古利根river side
これはこの間の土曜日の夜ね
う~ん、いい感じ

肉星人の欲求不満メーターがMaxになってきたので
夜桜を見がてら行ってきたのは

平城苑 寛雅亭

なんとここは半年振りだわぁ
ダイエット前は2ヶ月に一度くらい行ってたんだけどね、焼き肉
肉は高たんぱく質だからどんどん食べていいんだけど
それに伴いお酒も進むし脂肪分もあるからね
でも肉星人にたまには媚を売っておかないとと思ってさ
毎日夜遅くまで仕事してくれてるから


P1060757.jpg P1060759.jpg

ビールとスパークリングワインで乾杯したあとは…


P1060762.jpg

やっぱりタン塩を最初に食べたいっ


P1060771.jpg

シンプルな塩のサラダを頼み


P1060768.jpg P1060764.jpg
P1060772.jpg P1060776.jpg

サンチュは旦那っちの
鶏とホルモンはほぼ私が食べて
赤ワインももちろん私ね
ちょっと飲みすぎだよね~


P1060767.jpg

旦那っちのだ~い好きなカルビがど~んと2人前
若い頃は追加でこの倍くらい食べてたけど
流石に年齢には勝てないらしくこれで大満足してたわ


P1060769.jpg P1060780.jpg

つまみにはネギとオイキムチ


P1060775.jpg

本日のオススメだった牛すね肉の煮込み
牛がやわらかくて美味だったけど
まぁ普通かな~


P1060783.jpg

〆は温麺で。
私はスープだけ頂いたけどちょっと味が濃かったなぁ
もっと飲ませる作戦か??
P1060786.jpg

麺が美味しかったらしい
旦那っちの協力の元、撮ってみた


さっきも書いたけど二人でちと呑みすぎたようで
千鳥足で帰ったとさ。
久々の焼肉は罪つくりだわぁ




P1060756.jpg

心配しないで。かすみ目じゃないよ
この写真がボケてるだけ
なんかいい感じだったから載せてみたわ~

2010.04.07 09:00 | Comment(40) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

コウジ酸に賭ける

コウジ酸

コスメデコルテ 
ホワイトロジスト スポッツコンセントレイション

気になるシミに働きかけるコウジ酸を配合し、明るい透明肌に導く集中エッセンス
みずみずしい感触で素早くなじみ、乾燥しがちな部分にしっかりとうるおいを与えます
また、シミの原因に働きかけ、角質層の奥深くまで美容成分を届けます


この商品の口コミは コチラ



加齢とともに気になるほうれい線もさることながら
最近の悩みはもっぱら肝斑なのです
ほお骨の高くなってるところに左右対称にできてるのさ
シミ&クスミはちょっと置いといて…


一番の解決法は皮膚科に行ってトラネキサム酸を
処方してもらって何ヶ月か服用すればいいらしい
でもそうすると肝斑は薄くなっても
他の普通のシミが濃くなる可能性があるんだって
あちらを立てればこちらが立たず
世の中そう上手い具合にはいかないもので


そんなことをウダウダ考えていたら
日頃愛用してるモイスチャーリポソームが
無くなってきたのでコスメデコルテに行ってきた


仲良しのBAさんに相談してみた
さすがは打てば響くね~
ささっと出てきたのがTopの美容液

「コウジ酸に賭けてみて」

の言葉とともに

はい。まんまとお買い上げ
しかも2本
朝は洗面所でお化粧して
夜は部屋でクリームとか塗るから
2本あったら便利かな、と思ってね
それにこういうのはロングバージョンで考えないと
効果は期待できないし


P1060748.jpg

そのほかに買ったもの~
コスメデコルテはなによりも香りが好き
美容液も無臭ではなくほのかな香りが
それぞれついていてちょっと幸せ気分になれるんだ~


コウジ酸の成果は半年後くらいに
でてくるらしいので何か変化があったら
ちゃんと報告しますね





さくら




活動休止だって…東方神起
なんかもめてはいたらしいけど

それぞれソロで活動するらしい。
ジェジュンは早速ドラマが決まってるけど
他の4人どうするのかな~頑張ってほしいなぁ
そんなジェジュンが出演するドラマの主題歌
いい歌だよ~

私はユンホが好きっ
あの八頭身に憧れてるの







2010.04.05 09:00 | Comment(37) | Trackback(0) | 美容 | Edit

チーズとアボカドのオムレツ ~つくレポ~

P1060737.jpg
カマンベールチーズとアボカドのオムレツ


~エミリオちゃんに捧ぐ~
をこめてこの曲を



やっぱり知らないかい?
説明しよう

南こうせつが四畳半フォークの代表格だった『かぐや姫』を
解散したあとメンバーの一人だった伊勢正三が『風』を結成したのね
有名な「22才の別れ」をリリースした2年後くらいにこの曲を発表したの
伊勢正三のおっさん大人の色気が好きだったなぁ
南こうせつは素朴さが売りで正やんは都会派だったからね
「頬づえをつく女」なんて失禁もの最高よっ
って私は一体いくつなんだろ??

を見るとこの曲が唄いたくなるの
最近のさくらソングよりもこっちかな~


とどうでもいい薀蓄をたれたところで
作ったものは


エミリオ*カフェ エミリオちゃん のオムレツなわけ

レシピ は こちら

エミちゃんは宿題のために作って
朝食に食べたそうだけどこれは断然
ワインのアテだね

のん兵衛の考える料理ってなんでこんなに美味しいんでしょ


P1060740.jpg

本当はもっととろとろ玉子にしたかったんだよ~
いい感じに焼きあがったところで葉っぱをお皿に乗せたり
なんだりしててフライパンに放置してたら焼きすぎたの…
手際悪すぎ~
オムレツは結構得意なんだけどな~
焼きなおす玉子もなくそのまま撮ってみた
だから旦那っちと仲良く半分こってことで


P1060741.jpg

私はブルーチーズが苦手なのでカマンベールチーズで。
冷蔵庫にあった菜の花なんか乗っけてみたりして

旦那はプレーンオムレツが好きだから
最初え~って顔してたのね
でも一口食べたら旨い旨いって殆ど食べられたっ
カマンベールの塩気とアボカドと
レモンの酸味が見事に調和されてて
クレイジーソルトが少ししかかかってないのに
それでもう充分美味しいの
ケチャップいるかな~?なんて思ったけど
な~んにもいらないよ
本当に簡単で美味しかった~

P1060742.jpg

軽めの赤ワインをぐいっと飲んじゃった~
次回は玉子をもっと用意して二人分作らなくちゃだめだわっ





それともう一つ




P1060698.jpg

林檎とレーズンのアップサイドダウンケーキ

この間作ったのがあまりにも美味しかったもんでね
フナッとした林檎がまだあったし

レシピは コチラ


P1060693.jpg

やっぱり林檎と林檎の間隔があいてるな~
でもいいの。家で食べるから
なんか殆ど私が食べたかも



エミちゃ~ん、とっても美味しかったよ~ん



アップサイドダウンケーキは型抜きが
失敗しないからすごく気が楽なんだわん

またよろしくね~

2010.04.03 09:00 | Comment(24) | Trackback(0) | 料理 | Edit

やっぱり美味しいっ

P1060677.jpg

バナナマフィン チョコチップ入り

あっという間に4月に入ったね~
今日はエイプリル・フールだし。
でも私は昔からこの日に嘘をついたことがないんだわ
多分めっちゃ小心者なんだろうな。
身体に似合わず
普段はちょいちょい嘘つくけどね


でもね、このマフィンは嘘じゃなく本当に美味しいのよん
eriちゃんがパウンドケーキつくりに嵌ってるって
言ってたけど私は断然マフィンに惹かれちゃうんだな~


おいしいシェ・ママン ママンちゃん の レシピ

むふふ~コレ作るの3回目なんだ
1回目    2回目
おっと変わり映えのない写真だったね


P1060666.jpg P1060669.jpg

今回も小麦粉と全粒粉を半分づつにしたよ
ちょっとぐぐってみたら
全粒粉ってカロリー的には
小麦粉と大差ないんだけど
栄養価が全然高いらしいね(何をいまさら?)
気になる方は コチラ をクリックしてみてね

P1060667.jpg

冷めてすぐにカットしたので肌理が粗いねぇ
沢山できるので先日の お祝いパーチー に持ってったんだ
美味しいって言ってもらえてとっても嬉しかったわん

P1060674.jpg

簡単でうまうまなのです

ママンちゃ~ん、また作っちゃった~
失敗なしで超美味しいから
バナナ沢山いれましたっ
多分またつくると思う



でこれは久々のHB作食パン

P1060678.jpg

フランスパン生地の食パン
色が薄いねぇ

P1060682.jpg

薄力粉と強力粉の配合が違ってて
砂糖が入らないだけなんだけど
ちゃんとフランスパンだった
外はカリッと、中はふんわり
流石はHB!でも時間が6時間かかるの~長いねぇ

P1060683.jpg

Kyokoちゃんオススメの帝国ホテルマーガリンで。
すっごく美味しいよ~




さくら



ちょっとバタバタしてます
訪問等できなかったらごめんね~

皆さんの街の桜はどう~?
うちの近所はまだまだよん
2010.04.01 09:00 | Comment(42) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
