
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

素晴らしきオールナイターズ その1

P1070339.jpg

またやってしまったのよ
平均年齢4×歳35歳の10人衆
まさかとは思ったけどね~ (思ってないけど)
だって気がついたら外が明るかったんだもの!!
ほら今さ、夜が明けるのが早いっしょ?
そのせいなんだと思うわけよ

きっと夏のせ~いね  by 百恵ちゃん

はい、速攻メロディーが浮かぶ人は同年代だわよっ



一次会のお店をさくっと紹介しましょかね


ごまや 新宿3丁目店

ま~新宿って人が沢山いるのよね~
池袋もそうだったけど
島屋で買物してそこから約10分ですよ~って
教えてもらったんだけど案の定迷って
結局モニちゃんに迎えに来てもらった…
ほんと方向音痴は治らないのか、永遠に



おっと、メンバー紹介しときますかね
っていってもお初にお目にかかるのは


ブルーマウンテンの暮らし  かおりちゃん

8分半のゆでたまご  John.Johnちゃん

Sweet Kitchen  しょこらちゃん

三人ともず~っと会いたかったの
で、この度かおりちゃんが里帰りをするっていうんで
旭川のJJ兄さんと大阪のしょこらちゃんにも
声を掛けたらなんと奥さんっ
来てくれたのよ~
もう感謝感激なのっ

三人の中でいい意味で期待を裏切ってくれたのは
もちろん兄さんだわね
いやまじで。これ以上は言えないけどね
これは皆同意見だったな
かおちゃんとしょこらちゃんは
想像通りよ~
むふふふ~って笑いがでちゃうくらいね

私は説明下手なので コチラ や アチラ を観ると
ほ~なるほど~って納得すると思うよ
是非観てみてねん
はい、他力本願です

あとはいつものメンバーよ

モニちゃん ・ ママンちゃん ・ にたまごんちゃん
Kyoko007ちゃん ・ マロンちゃん ・ エミリオちゃん 


手抜きでごめ~ん



では一次会の料理をさくっとね


P1070332.jpgP1070334.jpg
P1070336.jpgP1070341.jpg
P1070343.jpgP1070342.jpg
はりきってデジイチ持って行ったのに
あんまりよく撮れてなくてね
お喋りに夢中だったってのもあるんだけど
料理は普通に美味しかったよ

P1070340.jpg
2h飲み放題だったのでワインも頼んだよん



土曜日の新宿だけあって
開始が少し遅れたんだけど
終了はきっちり8時
次の予約が入ってるそうな
皆ばくばく・さっさと食べて飲んで
2次会の店に繰り出したとさ



P1070359.jpg
そう、彼らにまた会いたくてね
新大久保へ歩いていったのよ
このパネルのユノはあまりかっこよくないけど
本当はすご~く素敵なのよ
でも元東方神起ではユチョンが一番人気なんだって
あの笑顔がたまらないのかな~


おっと話がそれちゃった



続くっ




本日で6月も終わりです~
仕事はあとひとふんばり
前記事のお返事できてません
でもコメ欄あけときますので
よかったらコメントしてくださいね
すご~く励みになるので。

ではでは

2010.06.30 09:00 | Comment(36) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

青山の天使との遭遇

P1070329.jpg

ブルーマウンテンの暮らし かおりちゃん

只今里帰り中

遠い異国から生霊を飛ばし続けていたので

帰国の際は絶対に会おうね~って約束してたの

やってきました待ちに待ったオフ会



楽しくないわけがないっ

嬉しくないわけがないっ

感動しないわけがないっ





例によってほぼオール

だってなんだかだってだってなんだもん

Topは愛娘のせーちゃん

はにかんだ笑顔が溜まらないっ



先日パニヴァン様がパニポポちゃんとともに

我が街春日部にはるばる来てくれた時も痛感したけれど

(パニちゃんのその時の記事は コチラ


自分の英語力のなさに辟易するのさ

普段は使うことがほぼない英語だけど

習得すれば世界がかわるんだろうな

口からでてくる単語の少ないことこの上ない

二人ともっとお話したかった~




P1070357.jpg
歌舞伎町なんて20年振りくらいかな~


こんな街を闊歩しとりましたの



睡眠時間が2時間強というのは

おばちゃんには流石にこたえましたわ…

ということで取り急ぎのUpでごめんなさいまし

月末なもんで仕事が立て込んでるので

合間になんとか頑張って続きを書きたいと思います


今週もガンバロ~


2010.06.28 09:00 | Comment(15) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

愛しのリチャード☆

リチャード
長年乗ってた自転車がとうとう寿命のようで
古いから直す気にもならずに引退してもらったの

かわりにきたのが
リチャード2
この美男子ですの。オホホ
(奥にあるのが昔の彼氏ね)




その名もリチャード





なぜなら



ギア
6段 ギア つきだからさ




(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


くだらね~  by 旦那っち
お主、嫉妬してるな



本日はこの日のために生きてきたといっても
過言ではないイベントがあるの
そして不良なおばちゃんのため
お泊りセット持参なのでコメ欄閉じます

よい週末を~

2010.06.26 09:00 | Trackback(0) | 買い物 | Edit

豆苗炒め

P6042781.jpg
酔香苑の 豆苗炒め 

豆苗って知ってる?
↑クリックすると説明がでるよ

とにかく栄養があるらしい
Topの写真は先日の同窓会の中華やさんででたものね
これがすご~く美味しくてあっという間になくなったの
去年もでたとは思うんだけど
年齢を重ねると野菜が恋しくなるんだよね
春巻きやから揚げよりも売れ行きが良かったわぁ


で、スーパーにあったので作ってみた


豆苗炒め
豆苗とモヤシとベーコン炒め

豆苗のパックに書いてあったとおりに炒めただけ
味付けは大蒜と中華あじ(顆粒)で
ちょっと薄味だったので桃ラーと合わせてね
もちろんビールですわ

簡単&うまうまなのでまた買ってきて作ろうっと



同窓会のオモローエピソードもいくつかあるんだけど
只今多忙のため上手くまとめられないの
時間ができたら記事にしま~す
でもそれまで憶えてるかどうかが問題よね

昨日の記事のお返事もまだできてないので ←終わりました~

今日はコメ欄閉じます
ではでは~

2010.06.24 09:00 | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

素通りできないの

アフタヌーンティー
(上段左から)ポップス種の黒糖食パン1/2
        ブルーベリーのチーズロール
        発芽玄米あんぱん
(下段左から)ブルーベリーマフィン
        カボチャ&クリームチーズマフィン



母が退院したことへのオメコメ
本当にありがとう~
皆様へ感謝の気持ちで一杯です

普通の主婦なら当然のことなのに
何を大袈裟な…と思われるでしょう
いい年をして今まで甘やかされて自分勝手なことばかり
していたので枠に捕われる生活に馴染めないんですよ
母は何度も入院をしてるんですけれど
その都度姉が泊まりこんでくれたり
期間が短かったりしたので今回のように
私に一番負担がかかったのが初めてだったんです
いつも誰かが助けてくれるお気楽人生だったわけで


ほんと、今更ながら旦那をはじめ家族に
そしてブロ友ちゃんに感謝ですっ



写真はロビンソンデパートの一階にある

アフタヌーンティー

で買ったパンです
いつも見ないふりしたいけど素通りできないの
だって美味しいんだもん、みんな
だからなるべく最小限に抑える
今回もなんとか5個だけをチョイス
でもこれだけで1000エンちょっとだからね
ほいほい取ってたらあっという間に高額になるザマス
値段もカロリーも高いっ
でも旨いっ

私、痩せる気あるんでしょうかね?

誰か教えて~


1kgリバってしまったのを
なんとか挽回したいけど
毎日暑いからね~ついつい呑んじゃってね…

昨日なんか家の周りを50分くらい歩いたんだけど
汗だくだくでず~っとビールのこと考えながら歩いてたのさ
そんで風呂入って見事にガッツリと…


あはははは~



ふと気がつけば6月も終盤ですね
主婦業はとりあえず一段落したんですけど
6月末が決算のため仕事がバタ×5くらいに
訪問&コメントが滞りがちになりそうです
どうぞお許しを…

2010.06.22 09:00 | Comment(28) | Trackback(0) | パン | Edit

皆様のおかげです☆

餃子
姉が作った餃子






ご報告しますっ

先日母が無事に退院しました~

予定よりも随分と早い1ヶ月と10日の入院生活でした

ワーファリンという血液をサラサラにする薬を飲むくらいで

特に病院にいる必要もないということで早めの退院になったのです

リハビリはとにかくゆっくりと歩くこと。

「んじゃにいることなくね?」って聞いたら

「そだね」ってことで。見事に即決


病院に行かなくていいって楽だね


嘘とお世辞は嫌いなB型から一言

頑張って乗り越えられたのは皆様の励ましのおかげです




ブログやっててよかった~ 





Topは母のリクエストにより2番目の姉が作った餃子です

私が作ったわけじゃないよ~

とっても美味しかったわぁ


皆様、ほんとにほんとにありがとう

携帯写真もやっと卒業かな

でもこれも味があって好きなので

これからも使うと思いますっ

なんとなく一行あけでおおくりしました~


2010.06.20 09:00 | Comment(40) | Trackback(0) | 健康 | Edit

テツ、安らかに

P1020579.jpg
旦那実家のワンコ テツ

16日にになりました
享年14歳
精一杯生き抜いたと思う
でももっともっと生きてて欲しかった

旦那実家の家族にも可愛がられて
とっても凛々しい男の子でした
数年前に一足早く逝った義母の元で
楽しく暮らすことでしょう
仲良しだったからね

テッちゃん、お疲れさま

最期はちっとも苦しまなくてすんだんだよね
それだけが救いだよ。おばちゃんは
まるで眠ってるようだったらしいね


ルナ アップ
私はとりあえず元気よ~


一日でも一時間でもいいから長生きしてね




今月に入って親戚筋の不幸がたて続けに3件
変な陽気だからかねぇ
年寄りには厳しい季節なのかな
テツの話で結構落ち込んでます…


ちょっとバタコさんなので
コメ欄閉じます。ごめんね~



2010.06.18 09:00 | Trackback(0) | 家族 | Edit

至福ですな♪

P1070294.jpg
クアトロフォルマッジ


高カロリーのものはなぜに美味しいのか
それは永遠のテーマ
焼肉ならロースよりカルビ
焼きカレーパンより揚げカレーパン
生クリームは植物性より動物性
プロセスチーズよりクリームチーズ

…ちょっと強引な気もするけど

どうしてもピザが食べたくて
またまたサイドウォーカー

日々のストレスはやっぱりワインで解消っ
最近のゴタゴタで週2が週3になってる私を
誰が責められよう…

いや誰か責めてください

リバウンドはしたくない…
でも呑みたいっ
その気持ちには素直に従っちゃう
意志のよわ~いおばちゃんなのよ


ご近所なので2週間に一度は行ってるから
写真は溜まる一方なの
でもいつも同じようなものばかり頼んでるから
今日はちょっと変わり種を

P1070274.jpg
当然ワインね


P1070264.jpg
これはメニューにないの
これから入れる予定なのかな?
この日にワイン会みたいなのを奥の席で催していて
(こじんまりとした仲間同士ってかんじの)
そこのリクエストらしい
実は私も昔作って~って頼んだときがあったんだけど
そのときは多分需要がないだろうということで却下
でも今回是非作ってくれと頼まれたらしく
私たちにも恩恵が。ラッキー
ソースがもうちょっと濃かったらいうことなし。
って貰っておいて文句いうな~ってかんじよね


P1070269.jpg
パルメザンチーズと牛のたたきがベストマッチ


P1070284.jpg
もうね、至福ですよ。



この日、家に帰って先日のジャンボチョコモナカを
食べちゃったんだな、確か
やっぱり酔っぱらったときのアイスは最高だものっ

んで、実は1kgリバっちゃったんだ~
そうそう、ストレスでね…(嘘
まいったなぁ

これから起こる楽しいことのために
ちょっと気を引き締めて頑張ることにするわっ






ライン ピンク






【初回限定生産盤】
なんていい響きなのかしら~

初回限定
ということで予約しちゃった
東方神起の4枚組み(かな?)アルバム
6月30日発売ですってよ、奥さん
とっても楽しみだわぁ

2010.06.16 09:00 | Comment(36) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

クリチマフィン ~つくレポ~

クリチマフィン1
クリームチーズのマフィン


母へのお見舞いで圧倒的に多いのがカステラね
母くらいの年代には
「お見舞い=カステラ」
という方程式が出来上がってるのかもってくらい
でもあれって個別包装じゃないでしょ?
最近のはスライスされてるけど
あれをとりだして同室の方々に差し上げるのも
ちょっと気が引ける(ベタベタしちゃうからね)
よってひとつひとつ包んであるお菓子は
そのまま病院に置いて帰ってきて
家の冷蔵庫にはカステラがうなってるの
嬉しい悲鳴
冷たい牛乳と食べるのが好きっ


ということでベーキングは甘くないマフィンに決定

Quality of Life by JUNA の JUNAっち の レシピ

お~っいいもんめっけ~ってカンジだったな
これってバター不使用だし
スキムミルクまで入ってるの
クリチが60g使用のところ18g×3個(キリね)しかなかったので
サワークリームを少し足したけど
全然問題なし


クリチマフィン 2
割ってみた
しっとり&さっぱりでうまうまよ~

JUNAっち~これ大ヒットだわぁ
クリチが主張しすぎるわけでなく
ほんのりと甘みもあってバクバク食べちゃった
かな~り危険だわよ~これ

次回は倍量でつくるね
ありがと。JUNAっち




チョコモナカ
チョコモナカジャンボ

これ大好きなの~
後ろに写ってる時計を見てください
夜の11時20分ですね?
先日酔っぱらって帰ってきて
冷凍庫にチョコモナカを発見して
狂喜乱舞で食べる直前に撮ったらしい…
あまり憶えてないんだけどね
もちろん完食。結構大きいのに
でそのまま階下のソファーで2時まで寝てた…
これじゃ痩せないっつ~の

┐('~`;)┌



2010.06.14 09:00 | Comment(34) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

あるところにはある

BMW.jpg
BMW 750Li うちのじゃないよ~

わが業界は只今あちこちで展示会をやってましてね
それに伴い先週中にデジカメで写真を撮って
カラーコピーして値段表作って…ってオオワラワでした
(零細企業なのでプロに頼む余裕はありましぇん)
でもって今週は顧客が何組かうちの会社にも来てくださいました

写真は地方都市にある会社の2代目が乗ってきたBMW
去年はおベンツだったような…
何台かお持ちのようで。

同じ業界でも手形の期日が一年後の会社もあれば
今でもとってもバブリーで景気のよいところもありますな
(ちなみにここは現金決済)
ここの2代目、クルーザーも持ってるんだって。あはは
性格も温和でいいの。ぼんぼんしてて
あと身長が15cmあれば…う~ん残念
って当然既婚者だけどね~

人生いろいろって話でした



困った顔
ばぁちゃんはいつ帰ってくるの?

私はとりあえず元気よ~
毎日寝てばかりいるけどね  by ルナ


2010.06.12 09:00 | Comment(28) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

ブルーベリーヨーグルトパウンド ~つくレポ~

ブルーベリーマフィン1
ブルーベリーヨーグルトパウンド

ひっさびさに「すぐやる課」で~す

なんだかわからないけど次から次へと
社長があれやれこれやれとのたまうものでね
ストレスが溜まるっちゅ~の
楽しいベーキングも久しぶりだっちゅ~の

だっちゅーの
うっ懐かしいっ




Hungry Monsters Kitchen Kayちゃん の レシピ

材料皆あるしヨーグルトいりってあったから
早速作ってみたわよん
薄力粉と全粒粉が半分づつ入ってるのさ
時間が無いときでもささっと作れるっ


ブルーベリーマフィン2

しっとりうまうまよ~

Kayちゃん、ありがとうねっ



母の足の状態をちょこっと報告

足の血栓も消滅し、歩行器も卒業
現在は一本杖を使って歩いてます
手術前は痛みで身体が常に曲がっていたけど
今じゃすたすたと真っ直ぐな姿勢で歩けるようになりました

よかったよかった

ご心配ありがとうございま~す

2010.06.10 09:00 | Comment(36) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

ムーブ・アイ☆

エアコン
New エアコン

結婚前から大活躍だったエアコンがついに壊れましてね
このたび買い換えました
宮里藍ちゃんがCMをしてるアレね
なんか勝手にお掃除をしてくれる
真ん中の目が人を検知して適度にいい感じにしてくれるらしい
おまけにECO (なにがどうしてかはわかってない)
イマドキの家電ってすごく賢いっ

んがっその分少々お高い
2階のテレビをデジタルにするための
へそくりを遣ってしまったわ
また貯めなくちゃ
ブルーレイも欲しいの
使いこなせないとは思うけど




古利根川
古利根川の鴨

う~小さくてよくわからないでしょ
母のが古利根川沿いにあって
そこが遊歩道になってるの
家からちょっと遠回りをして徒歩約30分
天気がいいと気持ちいいの~
日曜日の「エチカの鏡」で
激しい運動は活性酸素を促すので
ウォーキングが適度な運動量で若返るらしいよ
皆、どんどん歩こうねっ
あと半身浴もいいんだって~

(眠くてぼけ~っと観てたのでまるっきり反対の意味を書いてました
 訂正しておいたわ~JJちゃん、ありがと




やっぱりバタバタで訪問&コメントが
全然できてません。ごめんなんさい
同窓会ネタもいろいろあるんだけど
ちょっと先になりそうです
コメント欄はあけておきますが
返事ができなかったらまたまたごめんなさい

2010.06.08 09:00 | Comment(28) | Trackback(0) | 買い物 | Edit

同窓会に行って来た☆

P6042772.jpg

毎年恒例になりつつある
高校のときの同窓会にいってきたわ

店は去年と同様

酔香園 新館

去年の記事は コチラ   去年は本館だったな


2次会でカラオケ(ここもいつも行く店ね)行って
その日中に帰ってきて即寝たからいつもの時間に起きちゃった…
これも年齢とった証拠よね~
だって寝てられないんだもん
でもやっぱりちょっとぼ~っとしてるので
とりあえず前菜だけ載せてみたわ
続きはまたいつか…




でもちょっとビックリしたことを…



P6042788.jpg
なんと!小学校の教頭先生がいた
彼はサッカー部のエースで昔からアイドルだったの
ぜ~んぜん変わってなかった
体型も髪の毛も!!
おまけにイケメンなのよ~お見せできないのが残念だわぁ
久しぶりに会えて興奮してしまった

教師になって25年くらい経つわけね
教頭先生になるのは自然なことなの?
それともエリートなの?
っていうかそういう年齢なのね、もう
とっても感慨深い事実だったわ



皆様、よい休日をね~

2010.06.06 09:00 | Comment(32) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

一日一万歩☆

万歩計

みなさまご存知のとおりの事情で
ジムには行けても週2回 
時間があれば半身浴 1時間半
酒もなんとか頑張って週3回
(本当は毎日呑みたいのよ~

これじゃイカンと思って
ちゃんとした万歩計買ったの
ネットで3000円くらいだった

目標は一日一万歩だけど
これがなかなか歩けないもんだよね
ついつい乗っちゃうし
写真撮った日はロビンソンに行って
エレベーター使わずに6階まで往復三回くらいして
で病院まで行って…ってやって
やっと8000歩。ふ~疲れた

ついてるマスコットは かものはしかも
っていう子だよ。可愛いでしょ
これをいつもジーンズのポケットに入れて歩いてるのさ~



どりまん
どりまん

みなさまご存知のとおりの事情で
最近全然ベーキングしてないの
作りたいものは山ほどあるんだけどね
煮物は大分上手になった気がするわぁ

甘いものを母のお見舞いで沢山頂くのも原因の一つかな
あ、でも写真のは那須のお土産のどりまん
めちゃくちゃ美味しくてね
カスタードクリームの中に餡が入ってるの
これは久々のヒットだと思うわっ




いつも暖かいコメントありがとう~
訪問あまりできてません
ほんと、ごめんなさ~い
2010.06.04 09:00 | Comment(28) | Trackback(0) | 健康 | Edit

たまにはパックでも☆

ROC.jpg
RoC イドラプラス デストレッサント

睡眠不足や疲れによる乾燥など、現代の多忙な女性が抱える肌トラブルに対応する肌ストレス*1 ケア。
“ふっくら保湿成分*2”と“外的ストレス対応保湿成分*3”が、疲れて乾燥した肌にはたらきかけ、
8時間たっぷり眠った後のような、ふっくらとやわらかい肌へと導きます。


ですってよ~
魅力的でしょ~?
5枚入りで2500円(税抜き)
先日又マツエクを復活させたのでエステにいけないの
(オイル系は使わないほうがいいからね)
なんかいいパックはないかな~ってうろうろしてたら
店のお姉さんが奨めてくれました
15分顔に乗せるだけでいいからラクチンさ~
まだ一枚しか使ってないけどかなりイイよっ

あ、先日のコウジ酸だけど
ちょっとシミが薄くなったような気がする…
気のせいかもしれないけど
前向きな性格なのでヨシとしてくださいませ



続きは仕事の愚痴です
お時間がありましたら読んでくださいね
2010.06.02 09:00 | Comment(36) | Trackback(0) | 美容 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
