
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

喜多方ラーメンなう

P1070621.jpg
ルナコ亭 醤油ラーメン 大盛り
無駄に大きくしてみた

P1070626.jpg
先日福島土産をいただきましてね


ほら私ったらダイエッターだから
ラーメン一応封印してるのね
別にラーメン=太るってわけじゃなくて
大好きだから麺だけじゃなくスープも飲んじゃうし
そりゃビールを呑まないわけにはいかないし
そうなるとラーメン大好き旦那っちは一人で食べにいくか
仲良しの弟と休みの日にハシゴしたりするしかないわけで
(他に友達いないのかしら~?)

でこの日はモニッターでなうなう言ってて

P1070615.jpg
ここからはじまり

P1070616.jpg
鰯の刺身なぞでマッコリをまったり呑んでたら

  エミちゃんこのマッコリ美味しい~
  一本ペロッと呑んじゃったよ




旦那っちにラーメンを発見されちゃって
ど~しても食べたいって言われてさ…
「玉子茹でるの面倒だし~」なんて理由つけて
サボろうと思ってたら(どんだけモノグサ?)
なんと近所のコンビニに買いに行った
玉子いらないっていうと思って言ったのにっ
にたまご
残念ながら半熟のはなかったらしい

そこまでされちゃ~鬼嫁も重い腰を上げざるをおえないよね

で作ったさ
作ったとは言わないな
麺茹でてスープお湯でのばして
トッピングしたさ

P1070620.jpg
チャーシュー(スーパーの)とメンマは冷蔵庫にあったの

これが奥さんっ
すっごく美味しかったの~
麺がもちもちでねぇ

はい。しっかり食べましたとも
スープも飲みましたとも

喜多方行った気分になれたわ~
味噌のスープが残ってるからまたつくろうっと



人気ブログランキングへ
ちょいと復活させてみました
気が向いたらクリックしてみてくださいね

2010.07.30 09:00 | Comment(40) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

肴☆ウマイ

P1070572.jpg
タコのカルパッチョ  相変わらず美味しいよ~



月曜日の記事に皆ビックリしてたわね~
呑んだ私もおったまげたし
あんなに呑んだのは久しぶりかも
若いときはもっと酷かったけれど

あの日会ったKちゃんとは初対面
ブログもやってないのに
なぜに飲みにいくことになったのか?
その経緯を少し説明するね


ある日Kちゃんが大宮にある「HAMACHO」さんを検索したら
私のこの記事がなぜかTopでヒットしたんだって

でなんか過去記事とかもさくさく読んでくれて
「同じニオイがする~その名もオッサン的な~」
と感動してそれから毎日のように遊びにきてくれることになったんだって

でもこの内気なオッサンはコメントを入れてくれないから
そんなことはツユ知らない私だったのね


でね、彼女もダイエットにかな~り興味があって
こっち と あっち に行ってくれたの
ルナコさんのブログを観ました~って☎してくれて。

それをP.トレーナーから聞いたときの
私の感激っぷり、わかるかな~わっかんねぇだろうなぁ
ちとせ 松鶴家千とせ 古くてゴメン
 <イエ~イ>

それでアドをP.トレーナーを介して交換して
んじゃ飲みにいくべってことに相成ったわけ


場所は二人の中間地点の駅でもよかったんだけど
Kちゃんの希望で春日部で。
私は願ったり叶ったりですわよ

行く店は決まってるの
そう、いつものサイドウォーカー

酒は月曜日に散々Upしたので今回は料理ね

P1070576.jpgP1070578.jpg
ラムの串焼き                   きのこのソテー

P1070579.jpg
サーモンとアボカドのサラダ

店で待ち合わせ。
「土曜日行くね~っ」て言ってあっただけで
時間をオーナーに伝えてなかったことに後で気付く私
流石に土曜の夜だけあって
テーブルが二つしか空いてなかったよ。
ちょっと焦ったけど無事着席できてよかったわん

会って数十秒で20年来の友達のように喋り捲る
オッサン二人

なんか似てる…ってか鏡?

顔はもちろん髪型も違うけど
年齢も私のほうがずっと上だけど
生き別れた腹違いの妹に会ったかんじ?
いや、やっぱソウルメイトがあってるかな~

Kちゃんの方がずっと酒豪なことは一応書いておくわ
もうすんごいんだから~



9時過ぎにはうちの旦那っちと
Kちゃんのご主人もわざわざ春日部まで来てくれて合流~

P1070595.jpg
クワトロフォルマッジ と旦那のビール


       P1070601.jpg
                ほうれん草のサラダ


P1070600.jpg
フォアグラソテー


と次々と平らげ私達はぐいぐい飲み
んじゃ次行ってみよ~って
すぐそばの福助へいったの

P1070606.jpg
メカブと生のりと生蛸のお通し

P1070608.jpg
出し巻き玉子

P1070610.jpg
アナゴの煮たの

P1070612.jpg
店長おまかせ

そんなにお腹は空いてなかったけど
目の前にでてくれば食べるよね?
で食べた。呑んだ。
美味しかったわぁ

いつも同じ店&同じ料理でごめんなさい
でも間違いないから2店とも。
とりあえずここは押さえとかなきゃ
なのですよ

ま、いつも通り
福助で一升瓶を頼んだあたりから
記憶が薄れてきてどうやって帰ったかは
あまり憶えてないオッサンなの
気が付いたときは自宅のトイレで寝てたしね
その時左肩を打ったらしく痣ができてるし。
あははは


Kちゃん、又飲もうね
今度はもうちょっとお酒控えめにするわっ
次の日が辛いからね


長くなってしまったわ
お付き合いありがとう~


人気ブログランキングへ
ちょいと復活させてみました
気が向いたらクリックしてみてくださいね



ブログ最高
って思えた出来事でした~

2010.07.28 09:00 | Comment(28) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

酒☆コワイ

土曜日にブロ友と春日部で会ったの
ブロ友っていってもブログはやってないんだけどね

お初にお目にかかって酒をしこたま呑んだので
昨日は一日廃人と化してたわ
外出は夕飯の買物だけであとはDVDに撮ってあった
龍馬伝とか観てウダウダもそもそしてたの
PCにもあまり向かわなかったので
訪問が全然できてましぇん。
ごめんなんさい

お相手の紹介等は明日以降で。
今日はお酒のみUpしたわ~


P1070569.jpg
とりあえずビール

P1070574.jpg
スパークリングワイン
いつもはハーフ。でも今日は一本ね

P1070581.jpg
そして赤ワイン

P1070588.jpg
ウォッカトニックで小休止

P1070593.jpg
も一度赤ワイン

P1070603.jpg
場所を変えて日本酒は一升瓶で

* この一升瓶はあとからお互いの旦那が合流したので
  4人で呑みました。
  決して二人で呑んだのではありません
  追記しとくね~


ざっと並べてみたわ
結構呑んだなぁ
こりゃ後半の記憶がないわけだ

今日はここまで。
料理は次回ね


人気ブログランキングへ
ちょいと復活させてみました
気が向いたらクリックしてみてくださいね


業務連絡
Kちゃん、福助で宴もたけなわのときに
急に「帰る」って立ち上がったらしいね、私
相当酔ってたからだからね~
怒ってたわけじゃないよん
だって全然憶えてないんだもん
ほんと、ゴメンネ~

2010.07.26 09:00 | Comment(30) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

キホンヒビタノシ☆

P1070567.jpg
日テレ通販で買ったバッグ


朝起きてパジャマからTシャツ・短パンに着替え
洗濯物を干して又Tシャツを着替え
顔を洗って日焼け止めを塗り塗りっとね
(正しい主婦は干す前に日焼け止めを塗ろうね)

ふと気がつくともう身体が汗臭い
そんな毎日はいつまで続くの~??

しっかし暑いね~ 

我が工場の隣の後付けのプレハブ事務所が
全然冷房が効かないのよ~
もっとパワーの強いのにしなくちゃダメみたい
去年もこんなに暑かったっけ?

そんなウダウダでダレダレな時は買い物でしょ
またポチッとしてしまったの。私ったら


日テレのポシュレっていう通販コーナー
なんかいつも観ちゃうんだよね
これは安藤和津プロデュースのものね
南野陽子のと迷ったんだけどこの色が素敵だったので
コチラに決定


P1070568.jpg
オマケとしてこの小さいバッグもついてくるのが
気に入ったのもあるんだ
もちろん中はポケット満載よ
2年くらい寝かせて使おうっと


これから2階のアナログテレビ
デジタルにしなくちゃいけないし
(大・小2台ある…)
部屋で使ってるPCもかなりヤヴァイ状態だし
こんなの買ってる場合じゃないんだけど
夏だから仕方ないっしょ

あ、ブルーレイもだ…

なんとかなるさ、ケセラセラっと



衝動買いを暑さのせいにしてるおばちゃんの話でしたっ




人気ブログランキングへ
ちょいと復活させてみました
気が向いたらクリックしてみてくださいね





本日は地元で飲み会で~す
お相手はかなりな酒豪らしい
大丈夫か?私

その話は来週ね



皆さんよい週末を~
暑いけど

2010.07.24 09:00 | Comment(26) | Trackback(0) | 買い物 | Edit

いつの間にか☆

フィナンシェ 013
去年の今頃のルナ
今はちょっと年齢を感じさせる風貌なので…
これで許して~



なんと!本日22日でブログ2周年なのです
すっかり忘れてたんだけど
昨日のKayちゃんの記事
はっと気がついたってわけ

なんだかな~早いなぁ
ってのが正直な感想だわね
何度も挫折したり落ち込んだり
ネタが全くなかったりギブスしたり
頑張ってダイエットしてみたり(続行中)
ブロ友がリア友になったり
全然書ききれないよね。だって2年だもん
まさかこんなに続けられるとはっ


一番よかったことは
心から信頼できる友達が沢山できたこと
地元以外でね
海の向こうにもいるんだよ
なかなか会えないけれど
心で繋がってるから大丈夫
近場の乙女会メンバーだって
こんなに大好きになるなんて思ってなかったし。
私、ママ友ってのがいないから友達少ないのよ
マジで
ジム友と旦那くらいなのね、友達

もうね、皆のことを考えるだけで幸せ
友情ではなくてLOVEなんだよね
あはは
なんか恥ずかしいけど本当の気持ちを告ってしまったわ


これからもよろしくね




イルカ



 作ってくれてありがとうのコーナー (え?マジ?)


Hungry Monsters Kitchen の Kayちゃん が
私が超適当に作った 抹茶小豆パウンド を
自分流にアレンジしてなんとも素敵に作ってくれたの

まさかこのルナコがここにこんなことを書くなんて
誰が想像したでしょう…
(多分最初にして最後だと思うけど)
一番ビックリしてるのは本人なの
2周年に相応しい報告でしょ


Kayちゃんとは同年代 (ってか同い年)
私がブログを始める前からのお付き合い
コメントをし合えばし合うほど共通点が見えてきてね
お互いあの黄金のバブル期を悠々と泳いできた世代
sympathyを感じるわけさ~



中学に入学したら近くに座ってるあの娘
なんか凄く気になるけど
チラチラ目が合うんだけど
話しかける勇気もきっかけもなく
だらだらと時間だけが過ぎてゆく
ある日机の上をふとみたら
このキャラクターのノートが置いてある

「あ、OSAMUgoods 好きなの?私も大好き」

っていって筆箱ぺンケースを出して
にっこり微笑む二人…



おっと妄想入ってしまったわ
多分Kayちゃんとはこんなカンジで
お友達になってるはず
同じクラスになった場合ね
同じ部活だった場合もあるけど
ここでは割愛するわ

Kayちゃ~ん、いつもありがとうね
遠く離れてるし環境も全く違うけど
いつも想ってるからね~

これからもよろしくね



人気ブログランキングへ
ちょいと復活させてみました
気が向いたらクリックしてみてくださいね
2010.07.22 09:00 | Comment(40) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

旬を求めて

P1070530.jpg
鰹のお刺身


毎日暑いね~
なんなんだろ、このうだるような暑さは

とりあえず旬なものを食べに福助行ってきたので。
福助Upはちょっと久しぶりだわ

前回の福助は コチラ

度々食べに行ってるけれどUpしてませんの
ごめんあそばせ


P1070514.jpg
そう、ビールが旨すぎるセゾ~ンだからね
なにはなくともビールなのだよ


P1070517.jpg
お通しの イカ山椒
ちょっと前までロビンソン店にしかなかったんだけど
こちらの春日部東店にも置くようになったのかな
すっごく嬉しいんだけど~
これマジで美味しいからね

P1070533.jpg
いつも頼む 福助サラダ
このクオリティで800円なのよ。頼むよね、普通

P1070521.jpg
この日の気分は焼酎水割りっ
残りあと3cmになったのでまたボトルをいれなくてはっ


P1070527.jpg
P1070524.jpg
貝2品
うんまいに決まってるよね
とこぶしの黒いところはレバーみたいよ


P1070529.jpg
追いかけてまたカツオ (Topと同じよ~)

P1070536.jpg
ラストはバラチラシ
これがまた美味しいのさ


福助さん、いつもありがとう~



人気ブログランキングへ
ちょっと復活させてみました
気が向いたらクリックしてみてくださいね



続きは元彼の話
ちょっと長いよ

2010.07.20 09:00 | Comment(38) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

スポンジマフィン ~つくれぽ~

P1070498.jpg
スポンジマフィン

ひっさしぶりのベーキング~
晩酌のアテも肉を焼くだけとか
お刺身買ってくるとか
そんなんばっかりだったの、ここんとこ

あ~なんか焼きたいって思って
つらつらとブログ巡りして決めたのがこれっ


Hungry Monsters kitchen  Kayちゃん の 
スポンジマフィン

いつもは冷凍ブルーベリーを使うんだけど
今回は生のブルーベリーを買っておいたのであ~る
3日くらい前のだけど全然OKだったわよん


P1070494.jpgP1070497.jpg
The 不揃いなカップたち
ブルーベリーは買っておいたくせに
マフィンカップがないことに気がつかない
浅はかなおばちゃんなので
いろいろかき集めでなんとか間に合ったわ


P1070505.jpg
ブルーベリー入ってるでしょ~
手間といえば最初の卵白を泡立てるくらい
あとはいつもの通り
Kayちゃんのは簡単&うまうまなの
皆さんご存知だと思うけれど。
木登りもとっても上手なのよね

Kayちゃ~ん とっても美味しかったわよ~

風邪はよくなったかい?
またよろしくね~



おまけ

P1070512.jpg
近所のおばさまの手作りお饅頭
なんと餡ではなくプルーン入り
ヘルシーでしょ


P1070513.jpg
揚げあられもいただきました
よ~く揚がってて美味しかったわ
ひとつ食べると止まらないのよね…


おばさま、いつもありがとう~



人気ブログランキングへ
ちょっと復活させてみました
気が向いたらクリックしてみてくださいね



皆様、よい連休をお過ごしくださいね

2010.07.18 09:00 | Comment(24) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

めざせ!美肌☆

P1070488.jpg

ピュアスマイル エッセンスマスク


最近嵌ってるの~
近所のセブンイレブンで発見
なんと一枚100円 (税込み)
フェイスマスクは一枚平均250円~300円だから
とってもお得でしょ

どんなもんかな~と思って試しに一枚買ってみたら
これがあなた!化粧水がた~っぷり含まれてて
20分くらいじゃもったいないくらいよ~
私はいつも半身浴のときに使ってるの

本当はお風呂上りに顔にのせるのが正しいのかも
しれないけれど半身浴の時間がもったいないので

お風呂で使うといいよ~って誰が教えてくれたんだっけ?
eriちゃんだっけ?マロンちゃんだっけ?
もう記憶が…曖昧っす


18種類もあるからお肌の状態や
その時の気分で選べるのでいい感じでしょ

かの 佐伯チズ さんが

お肌に大事なのは保湿。
化粧水は高価なものでなくていいので
とにかくたっぷりとつけてあげてください 


ってテレビ番組で仰っていたような…
うろ覚えだけど (おばちゃん そんなんばっかだな)

それでコットンにたっぷりと化粧水を含ませて
10分くらい顔においてくださいね~って
言ってたと思うんだよね
このシートパックはまさにそのためにあるようなもんだと思うの

私のオススメですっ



あともうひとつはこれ
P1070492.jpg
百歳酒  ベクセジュ
クリックしてみて


乙女達、嵌ってま~す


もち米と10種類の薬草で造った
【百歳酒】は体にやさしいお酒です


ですってよ、奥さん
このとき人数が多くて離れた席に座ってた
つるぴか肌 と 男前マダムが飲んでたんだって
その時のマダムの記事はコチラ

なにしろあのつるぴか肌のおすすめだから
こりゃ飲むしかないっしょ!
常日頃ビールやワインにコラーゲンとか入ってたら
最高なのにな~って思ってた私にはドンピシャなお酒

リス顔のオサレなカフェオーナーが韓国広場に
注文したよ~って聞いたから早速私も便乗

キンキンに冷やして飲むと最高に美味しいっ
和にも韓にも洋にも合うわよ~
一本がハーフボトルサイズなので丁度良い量なの

今回は10本頼んだので次回は20本にするわっ
20本まとめて頼むと一本につき50円お得なのさっ


夜の楽しみがまたひとつ増えたおばちゃんでした~



1kgリバったのが戻らないのはこのせいか?
いや気のせいだということにしておいて


人気ブログランキングへ
ちょっと復活させてみました
気が向いたらクリックしてみてくださいね

2010.07.16 09:00 | Comment(36) | Trackback(0) | 美容 | Edit

「そば処 桂」で鴨汁♪

P1070443.jpg
名物 鴨汁そば


この記事を観て美味しいお蕎麦が食べたくなってね

そういえば暫くお蕎麦食べてないし。
ラーメンは只今封印してるので(ダイエットのためよ)
お蕎麦だったらいいかな~と思って
旦那っちと行って来たお休みの日の昼下がり


そば処 桂
 みたす味・うるおう心


今や石川遼君のおかげで
すっかりメジャーになった感のある
北葛飾郡松伏町(ぁれ、知らない?)にあるの
我が家からはで20分くらいかな
最寄の駅ってどこ?ってくらい駅は遠いので
路線バスや車でないと辿り着けない場所
いわゆる僻地だす


P1070430.jpg
立派な店構え

P1070433.jpg
なんか素敵っ

駐車場も沢山ある
大晦日はに簡易テントを建てて
年越し蕎麦の販売をするんだって
旦那っちが年末に買ってくるのはここのお蕎麦なのです
このとき知ったんだけど



P1070447.jpg
小冊子メニューの表紙よ

P1070435.jpg
これはオススメメニュー

P1070437.jpg
運転手は私なので旦那はもちろんビールね
サッポロ黒ラベルがあれば必ず頼むおっさん
サッポロってマイナーだけどかなり美味しいのよ


P1070438.jpg
お通しのなますと枝豆
なます、ちょっと甘かったけど美味しかったわん


P1070440.jpg
蕎麦揚げ ¥500
味は特についてないのでそばつゆをかけてね


P1070444.jpg
鴨汁そば 大盛り

いつもはあえて違うメニューを頼むんだけど
今回はお互いに一歩も譲らずに同じ鴨汁そば
旦那っちは蕎麦だったらいくらでも食べられるので
私のを少しあげるねって言って大盛り二つにした

もうね、めちゃくちゃ美味しい~

陳腐な表現でごめんね
今までの鴨はなんだったの~?ってカンジ
あっさりした上質の鶏肉だったわ
全然脂っぽくないの。柔らかいし
流石に鴨がイチオシなだけあるわっ
あやうく蕎麦の大盛りを完食しそうになって
しぶしぶ旦那に少しだけおすそわけ
いい嫁だったわ、この日の私


次回は電車とバスを乗り継いで
鴨を肴に冷酒なぞを呑みたいわねぇ
それとも旦那っちに運転させるか?


やっぱり鬼嫁だな




続きはちょっと近所の方とバトった話を

2010.07.14 09:00 | Comment(34) | Trackback(0) | 昼食 | Edit

春日部夏祭り 2010

P1070484.jpg

今年もいつのまにかやってきた
春日部夏祭り 
そう、サマーフェステバルよっ

去年のお祭りの記事は コチラ

結構立派なお祭りなのよ
お神輿は22基でてたらしい(土曜日)
日曜日はさらに増えてたらしいけど
雨降ってたからね~
いつもどちらかは降られるのよ
神輿は大きいのもあればちょっと可愛いのまで
町内によって特徴があるの



P1070453.jpg
春日部駅の東口(ロビンソンデパート側ね)に
沢山の人々がわらわらと沸いてくるのよ~

P1070462.jpg
今年はこんな太鼓を叩く人たちがいたわ
去年もいたのかな?
わからないけれど最近のはず

P1070470.jpgP1070456.jpg
P1070455.jpgP1070483.jpg
もちろんその日はたこ焼き・イカ焼き
牛すじの煮込みなぞを買い込んで家でを飲んだわっ
祭りの日は飲んでもいいよね~?

人ごみの中をカメラを構えて歩くのは
結構大変だったわぁ
もう汗だく~
写真を撮りつつ足元にも気をつけなくちゃいけないしね
あのバギーっていうのかな?最近の乳母車を
押してるママさんが沢山いたの
あれが一番危ないね
何回も轢かれそうになったわ
一声かけてくれると助かるんだけどね


P1070479.jpg
神輿の写真は難しいっす
上手く撮れなくてごめんちゃい


また来年ね~




やっぱりヤワラちゃんは当選したね
あとビックリしたのは石井浩朗
(岡村孝子の元旦那さんね)
すごい口ベタっぽいのに何でだろ?
有権者の魂を揺さぶる何かがあったのか?


よくわからないけど一応投票はしてきたよ
何かが変わればいいなぁと思いつつ



んなわけないか


2010.07.12 09:00 | Comment(36) | Trackback(0) | 行事 | Edit

久々の馬車道

P1070423.jpg
付け合せにピントが合ってる…




ダイエット始める前は週3で外食してた私たち夫婦
今では週1になったのよ ←これだけは譲れない

当然ネタも尽きるってもんだ
最近ベーキングもしてないしね


で先日久々にネタ作りのため

馬車道 

行ってきた
ただのファミレスだけど結構美味しいんだよ~

前回の記事は コチラ

なんと12月半ばの日付け!
その間に一度くらいは行ったと思うけど
やっぱり久々だわさ

新しいメニューに変わったみたいだし
楽しみだわん


P1070413.jpg
まずは乾杯ね
風呂上りに我慢できずに
家で下地を作ったので私は最初からワインでね


P1070414.jpg
P1070417.jpg
一人用のサラダができてた
各190円よ~お得でしょ


P1070418.jpg
もちろん大好きなカプレーゼ
これは絶対に頼むの


P1070425.jpg
肉星人のステーキ
これが食べたいって煩くてね


P1070421.jpg
私の豆腐と鶏肉のハンバーグ Topのと一緒よ
ほら、ダイエッターだからかなりヘルシーなのにしてみたわよ

でも一言言っておくわ



普通のにすればよかった…

だって味気ないんだもん…

決して美味しくないわけじゃないの
あっさりしすぎてるのよ




 教 訓


悪あがきはやめよう



P1070427.jpg
茄子とトマトのシチリアスパゲティ
仕上げはパスタでね(旦那用)
定番でこれまた美味なのさ


馬車道さん、
4月頃から全館禁煙になったそうです
以前は分煙だったの
思い切ったね~
多分客足は少し遠のいたかも
私は又行くよ





青い花





忘れてる方もいらっさるでしょうが
まだダイエット続行中です

がしかし相変わらずの停滞期
暴飲暴食してもたいして増えるわけでもないけど
すごく節制しても減るわけじゃない

例えばジムに行く日は6時までに食事をして
それ以降は何も食べずに(水は飲む)寝る
それを2日連続。
次の日は休んで家で普通の食事+ワインとかね


禁酒は絶対に無理だから
メリハリをつけてるつもりなんだけど
体脂肪が少し落ちただけで体重はほぼ変わらず…


は~もう限界なのだろうか?

いやいや私の身体ならあと5kgは落ちるはず
やっぱり甘いものがいけないのかなぁ
でも酒同様一時期は我慢できても
一生食べないなんてできないと思うしね
無理するとリバウンドしちゃうからねぇ


金曜日にマツコ・デラックスが「いいとも」で
-40kgのダイエットを宣言してたから
私もあと-5kg
今年中にはなんとかしたいなぁ
できるのか?
ルナコ・ボトックスよ 



あ、そうそう
自分で肉が一番落ちたな~って思う部位があってね
それはウエストでもなく背中でもなく



以前は丸かったの、本当に
今は一人で肩をなでてほくそ笑んでるおばちゃん…

なんか怖くね?

2010.07.10 09:00 | Comment(30) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

ビバ!ホースラディッシュ

P1070388.jpg
ローストビーフ


や~っぱり全然料理してないのね~
って思ったあなた

大正解

結構毎日バタバタしてるので  ←言い訳
材料を買ってきておけば母が作ってくれます

あとはお惣菜とかね



この日はうちの肉食系男子が  (*注:食生活以外は草食)
ローストビーフが食べたいっていうので
3割引きの国産のをRデパートでゲット

お供はこれっ

P1070386.jpg
山ワサビ

はるばる北海道は旭川から乙女会に参戦してくれた

「8分半のゆで卵」 John.Johnちゃん

に頂いたの
これがもうバッチグ~なの。牛にっ
小さいのが付いてくるけれど香りが全然違うのよね
違う日にはちょいと厚めの肉を塩・コショウと醤油で
さっと焼いてこれを付けて食べたらそりゃ~もう
美味で美味でワインがすすんで困ったわ~



北海道ってね
一度しか行ったことないのよ
(スキーのツアーで2泊しただけ)
しかも憶えてるのは
サッポロビール園で積もってる雪の中にダイブしたことと
薄野の交差点ですっころんだことくらい
でもこれからはJJ兄さんっていう強い味方が住んでるので
北海道がぐっと身近に感じられるし
何度も行きたい場所になったのであります
あくまでも希望だけど

JJちゃん、ず~っとついていくわ~っ





青い花




来たわよっ、奥さんっ
何がってこれ

初回限定
東方神起 限定BOX

なんとCD4枚とジグソーパズル(1000P)まで付いてるのよ~っ
いつ作れるかな、私

とくに気に入ったのが
「SINGLE B-SIDE COLLECTION」
っていうマイナーな曲ばかりを集めた一枚ね
こういうのが大好きっ

皆さんご存知のとおり
東方神起って一曲をワンフレーズづつ
全員で唄うことが多いのね
皆声質が似ていて (もちろんとっても上手)
どこを誰が歌ってるのかイマイチわからないのよ
ユチョンだけはわかるんだけどね~
コアなファンは全部判別できるらしい。
これは聞き込んでいくうちにわかると思うので
頑張って判別するぞ~


2010.07.08 09:00 | Comment(36) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

例によって…

P1070408.jpg

都会にでたらお買い物

いつもの病気なのでご勘弁を


乙女会に参戦するにあたって
洋服は地元で調達できたんだけど
いいサンダルがなかなかなくてね
踵の高いのはいくつか持ってるんだけど
足首を怪我してからは低いのしか履けないの
なんか怖くてね

で前の日にこれでいいか~的な
グラディエーターサンダルをなんとか購入したのね
そしたら春日部から大宮についたあたりで
踝の周りが痛くなってきたの
そして初めて乗った湘南新宿線が激混みでずっと立ちっぱなし
なんかかなり足が痛くなってきて
新宿に着いたら足を引きずりながら島屋へまっしぐら

都会のデパートって素晴らしいっ
改めて感動したわぁ

このサンダルすご~く履きやすいの~
10分くらいで決めちゃった♪

そのあと小さめなショルダーバッグと
第一目的だったお財布を購入して
乙女会の一次会のごまやへ行ったの
あのまま最初のサンダルを履いていたら
辿り着けなかったかも…






でもね、実はもう一足買ったんだ




P1070410.jpg

前の晩から朝方まで遊びすぎて
ましてや睡眠不足のおばちゃんの足は
浮腫んでパンパンになっててね
そりゃそうだろって話だわね
おニューのサンダルは踝のとこにちょいと引っ掛けるかんじなの
それが食い込んでこれまた痛いっ
で、新宿ルミネのレストラン街が11時オープンだったので
階下で待ってる間にJJ兄に付き合ってもらって
買ったのがこのサンダルなの
これまた超ラクチン~
今まで履いてたのを箱にいれてもらって
こっちを履いて帰りましたとさ



買物最高っ


おしまい 
2010.07.06 09:00 | Comment(38) | Trackback(0) | 買い物 | Edit

新宿ルミネでブランチ

P1070380.jpg
ロコチキ  やっぱり少なっ



朝の6時近くに予約してあった
白川郷 ←ホテルの名前ね
にふらふらと入った5人
せっかくホテルを取ったんだから
もっと早くにチェックインすればいいのに…
と誰もがお思いでしょう
私もそう思います
でもそれが乙女会なので仕方がないわね

睡眠時間は2~3時間ね
呑み助三人とそうでない二人でちゃんと部屋を分けたわ
で目が覚めてシャワーを浴びてすっきりしたら
急激にお腹が空いてきてねぇ
なんかついさっきまで食べてなかったっけ?
なんだか他の乙女たちも同意見だったわけで
とにかくご飯を食べようということになったわけさ

このビジネスホテルは歌舞伎町のド真ん中にあるのよ
よって駅までの道にはホストクラブ&ラブホ街を
抜けていくわけ
朝の10時過ぎのその光景はちょっと笑えるね
仕事上がりのホストさんがわらわらと
店から明るい街に出てきてたわ~
皆ライオン丸のような髪型だった…
ちらちら見てたんだけど残念ながら
イケメンにはお目にかかれなかったわね


どこで食べようか~って悩みながら歩いてたんだけど
結局ルミネのレストラン街に決まり!

お店の名前は忘れちゃったの
Topは私とエミちゃんとしょこらちゃんが
頼んロコチキね
ごはんとチキンと野菜の上に目玉焼きが乗ってるの
美味しかったけれど量が少なかった…



P1070379.jpg
トマトチーズハンバーグ
JJ兄が頼んだの
トマトがちゃんとトマトで美味しかったらしい
でもパンが小さいのが2片しか付いてなくて
あれは私でも足りないと思ったよ

P1070384.jpg
石の上の ハンバーグ
Kyokoちゃんが頼んだ
アルミホイルの塔に包まれてて
それを剥がしたところね
グレービーソースがいい香りだったわぁ
やっぱりご飯が足りないとおっさってたわ


P1070375.jpg
ホットコーヒー

皆足りなくてデザートを頼もうと思ったけど
なんかピンとくるものがなかったので
皆様のお土産を店員さんに隠れて食べちゃった




結論

飲んだ次の日の食欲は半端ない

いやいつもだけどさ
同じ物をもうひとつ食べれるって言ってたのは
しょこらちゃんだっけか?
あの身体のどこに入るんだろうか…



先週の今頃は皆と一緒だったな
あ~なんであんなに楽しいんだろ
いくら話しても話し足りない
あとからあとから溢れてくるの
一本通ってる筋みたいのが同じなんだと思う
ちょっと色が違うだけで

皆と友達になれたこと
そして会えたこと
これからも逢いたいという気持ち

全てのことに感謝

ほんとうにありがとう




長々と引っ張ってきた乙女会レポは
今回で終了です
読んでくれたあなたにも感謝です

2010.07.04 12:00 | Comment(34) | Trackback(0) | 昼食 | Edit

素晴らしきオールナイターズ その2

P1070369.jpg
海鮮サラダ かな?



一次会の「ごまや」を早々と追い出され後にして
新宿ゴールデン街をだらだらと抜けた私たち
オールナイターズ (別名・乙女会

ホストに声をかけられてフラフラとホストクラブに
はいってしまうかも…な~んていうのは杞憂に終わり

P1070349.jpg
途中、こんなとこに寄ったりして
いろいろはぐれたり、そして待ったりしつつ
最初から2次会は新大久保って決めてたので
なんとか到着したのでありんすよ



韓国家庭料理 大久保刺身
 ジュンイネ
 


前回行ったマニトはいっぱいで入れず
一本奥まった道にあるの
それが大正解っ
このお店のコスパったらもう最高~

P1070371.jpg
P1070373.jpg
もうテーブルに置ききれないっ
もっともっともっとでてきた

でも途中30分くらいマジ寝しちゃって
あんまり食べた記憶がないんだよね…
目が覚めたら急に歯が磨きたくなって
歯ブラシを咥えたまま階下のトイレへ
私の後姿に「流石はB型!」という
お褒めの言葉をJJ兄さん(だと思う)から
歌舞伎の合いの手のようにかけていただいて
非常に嬉しかったのを憶えてるわ
そんな私ってやっぱり変人かな~
変態ではないよ

ここの店員さんが皆すご~くいい人たちでね
笑顔でとってもフレンドリー
6時間もいたのに一人3500円くらいしか
払ってないと思うのよ
採算合うのかな~
ほんと、ご馳走様でした

新大久保最高っ


3次会は写真が一枚もなかった…
諦めてたんだな、きっと
そうそう、ここで2次会から参加してくれた
モニちゃんの娘ちゃんとずっと話してたんだっけ
私の精神年齢が低いのか娘ちゃんが大人なのか
話が合うのよね~とってもいい娘っちだったわ
またきてねっ


その他いろいろ事件はあったんだけど
今回はここまで。
次回は次の日のランチね~
これも美味しかったんだよん

ひっぱってごめんね


2010.07.02 09:00 | Comment(27) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
