
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

雨の日の出来事

咲かない花
この花はなんていうんだろ?

hana.jpg
咲かないのよ、この花
父がホームセンターで買ってきたんだけど
最初からこの状態でもう10日くらい経つの
このまま枯れてしまいそう…



今日はお花とは全く違う話よん

えっと多分ノロケなので
けっと思う方はスルーしてくださいね


ダイエット始める前は日曜の夜は大抵外食だったの
週3回は外飲みだったから
今はほぼ週一に落ち着いてる
よっていつもネタ切れ状態~


最近の日曜日は旦那っちは朝から
ちょっと遠方のスーパー銭湯へ行って
実家へ行って夕方帰ってくるっていうのがパターン
私はジムお休みDayにしてるので
家のことしたりたまにベーキングしたり。

先日は午後一でスーパー銭湯に行って
(夫婦揃って好き)
自転車でマツエク行って超特盛にしてもらって
初マツエクの記事は コチラ
Rデパートで酒のアテを買って帰る予定だったの


素直に地下の食品街にいけばいいのに
あちこち寄り道をしてブーツ買ったり
洋服試着してみたり
気が付けば7時過ぎてたっ
携帯を見ると(マツエクしてたからドライブモードにしてた)
旦那っちからの℡と
めったにメールしてこないのに珍しいな~と思ったら

だけど傘持ってったの?」

だって。もちろん持ってない

雨降ってたのも知らなかったし。
慌てて℡したら傘を持ってきてくれるとのこと
車出動かもしれないからまだも飲んでないっていうじゃないの
(いつもは帰ってくるとすぐビール飲んじゃう人)

いいとこあるじゃん、旦那っち
君のことなんてころっと忘れて
自分のためだけに洋服やら靴やら買ってた嫁なのに


元々優しい人だけど
お互いにそれぞれ遊びに行くときは
勝手に駅まで行くし(当たり前か)
雨が降ったら駅からタクシーとかで帰ってきたりだったし。
傘を持ってきてくれるなんて結婚以来初めてじゃないかい?
君に何があったんだ~



傘を買ってもよかったけどRデパートは
安い傘が売ってないのよ
最低でも2000円くらいかな
もちろん濡れて帰る手もあったんだけどさ
マツエクしたばかりだったからなるべく濡れたくないし。

お言葉に甘えて傘を持ってきてもらい
(*注: Rデパートとウチはチャリで5分。とっても近いのよ)
地下で二人でお買い物。
感謝の気持ちで雲丹の刺身をプラスしてあげました


逆の立場なら絶対に濡れて帰ってこいって言うだろうな~
「私ってそんなに怖い?」って聞いたら
微かに頷いていたわ

またしばらくスーパードライに戻してあげようと
思った嫁なのでした



めでたしめでたし



人気ブログランキングへ




別に記事にするつもりはなかったんだけどさ
メール観たときにいたショップの仲良し店員さんが
それって凄いことだよ~って言うから
ちょっとネタにしてみたの

普通のことだったらごめんなすって





月末仕事でバタバタです
全然訪問できてなくてごめんね~

2010.09.29 08:00 | Comment(28) | Trackback(0) | 家族 | Edit

肉まんふたつ ちょっと後悔

肉まん1
肉まん  と  インドチキンカレーまん

あ~んなに暑かったのにこ~んなに寒くなるかい?って思った
土曜日の午前中
ど~しても肉まんが食べたくて
セブンイレブンで買ってきたもの
めったに買わないけどこの日はムショーに食べたくてね
他のものを買うついでのフリをして2ヶ購入
えっと、独り占めですがなにか?


チキンカレー
インドチキンカレーまん
もっと辛いのかと思ったよ…
全然マイルドなの
ここんとこあちこちでカレーの画を観せられてて
どうにもこうにも辛抱たまらなくてね
もっと辛いの希望。
これじゃ肉まんにカレー粉を混ぜただけっぽいよ~
でも美味しいよ


肉まん2
定番の肉まん
間違いないね。うんまい


前の日ステップとエアロやったし
土曜日は筋トレとエアロ頑張ったし
でも2ヶで500Kcalオーバーは誤魔化せないんだけどね
たまにはジャンクフードを食べたいときってあるよね??
もう大満足~

だけどぉ食べた後に後悔しちゃった…
あとの祭りだけどさ




で話はガラっと変わるけど




結果
市の健康診断の結果が送られてきたわ~
チェックがついてるのは貧血のみ
今一日一錠鉄剤を飲んでるの
今年は大腸の検査をすることもなく一安心
あんな思いはしばらくしたくないわぁ
去年サボった子宮がん検診もしたし
10月・11月は楽しいイベントが沢山あるので
これで心置きなく弾けられるわっ


人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね


2010.09.27 08:00 | Comment(34) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

13th Anniversary☆

フォアグラ
フォアグラのソテー


先日、13回目の結婚記念日だったのですっ
ってことは14年目に突入だよね?
よく飽きないもんだなぁって我ながら感心しきりだわ
何をやらせても熱しやすく冷めやすいB型なもんでね
一番長く続いてるのってエアロビクスくらいなもんだから
その次に旦那っちとの付き合いだね
って一緒にするなって?

少し遅くなってしまったけど
前から行きたかったお店


地中海ビストロ シェ・ウメツ



春日部駅 西口から徒歩5~6分
一階がラーメンやさんともつ焼きやがあるビルの
二階にひっそり佇む知る人ぞ知るお店
ブログを始める前のクリスマスディナーに行ったきり
超久々に伺いました

店内はテーブルが4つとカウンター5席
(カウンターは使われてないかも)
ディナーもランチも席の予約はしておかないとダメみたいよ
あとから来て断られてる方がいたし
この夜も私たちが最後の客だったわ
 

メニュー
地中海コース 4200円を頼んだわ
Topのフォアグラは旦那がオプションで頼んだの


赤ワイン
私の赤ワイン
ここは飲み物が非常にお得なお値段
このワインも確か1800円だったと思う
グラスの中にグラスが見えるでしょ?
こういうの見るとこの曲を想い出すのは私だけじゃないはず



 ソーダ水のなぁかぁを貨物船がとぉおぉるぅ
当時は画期的な歌詞だったよね~
ドルフィンって結局行けなかったな


と話がそれたけど



ワインとビール
旦那っちのビールと2ショットね
ちゃんとプレミアムモルツだったわよん


アミューズ
アミューズ
左:水菜とクジラベーコン (ベーコンの塩気でドレッシングはなし)
右:鮪のタルタルのブルスケッタ (めちゃくちゃ美味しかった!)


前菜
本日の盛り合わせ前菜
左:↓に拡大してあるよ
中:アボカド・トマト・白身魚
右:なんだか忘れたけど美味しかった(たこ焼きじゃないよ)
前菜2
これもなんだったかあまり憶えてないけど
なにかのコンソメゼリー寄せビシソワーズ
のような気がする…
とにかく超美味しかったのは憶えてるよ


パイスープ3
パイスープ4
きのこのパイ包みスープ
パスタかこれかどちらかを選ぶ仕組み
こっちは私がチョイス
中を開けたらコンソメ仕立てのスープだったの
てっきりクリームシチューかなぁなんて思いこんでたからね
ちょっと薄味だったかも


パスタ
本日のパスタ
あさりときのこのトマトソース
旦那っちチョイスね


パン
ふわふわパン
これは自家製ではないそうです


アワビ
姫アワビのプレゼ&天使の海老のスパイス焼き
アップ
アワビのアップ~
めちゃくちゃ美味しかった~っ


ステーキ
本日の肉料理
多分フィレ肉
もちろん美味しかった


デザート1
デザート
無花果のコンポート最高っ


コーヒー3
コーヒー



赤ワイン一本をほぼ一人で飲んじゃったので
終盤はベロベロに酔っぱらってた気がする~

フォアグラは+1050円だけどさ
これで4200円はお得だと思うわぁ
みなとっても美味しかったしね

ただ、シェフが一人で大事に作ってるのが
わかる料理たちなので結構時間がかかるのよね
だから待ってる間にワインが捗ってしまってね
私ら夫婦は食べるのがめっちゃ早いからさ



今年も一年仲良くよく食べよく飲んだわぁ
来年の結婚記念日も美味しく食事ができたらいいね
二人でずっと一緒に歩いていこうね
いつもありがとう



人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね

2010.09.25 08:00 | Comment(34) | Trackback(0) | 記念日 | Edit

紅茶のパウンドケーキ

ティーパウンド1
紅茶のパウンドケーキ

また焼いたの♡
先日焼いたのは端っこしか残らなかったので
姪から食べたかった~ってリクエストがあったので

全体写真は撮り忘れちゃった…


ティーパウンド2

黒いでしょ?ティーパックの紅茶が入ってるのさ




一応分量書いときます(覚書としてね)

バター  60g
グレープシードオイル 20cc
きび砂糖 40g
卵 2ヶ
ラム酒  適宜
小麦粉 50g
全粒粉 50g
紅茶葉  9g (3g×3p)
B・P 3g
クランベリーとラムレーズン 適宜



バターが60gしかなかったのでオイルを少し足したわ
紅茶葉はティーパックのほうが細かかったのでそっちで。
FPを出すのが面倒だったからね

味は美味しかったけどちょっとボソボソしてた
やっぱり全部バターにしたほうがよかったのかな
ううむ。



人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね





今更だけど買ってみた

リーボック
リーボック イージートーン

ずっと悩んでたんだけど
思い切ってポチしちゃった~
節約という文字は私の辞書にはないらしい

だってぇ
お盆に増えた体重がまだ戻ってないしぃ
なんでも形から入る人だしぃ

まだ2回しか履いてないから
なんとも言えないけど
慣れるまではもう少し時間がかかりそう
普通のスニーカーとは全然違うかな
幅とかが少し小さめだから
普段の靴より0.5cm大きいのがいいって
レビューにあったのでそうしたら正解だったわ

これで1時間歩くと結構疲れるよ

2010.09.23 08:00 | Comment(33) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

「築地市場 298」で晩酌

023.jpg


ママンちゃんのこの記事に触発されて
春日部の西口に最近オープンした

築地市場 298

に行ってきたよん


024.jpg
この階段を上っていくと2階にある
ここの前のお店は超高級なサパークラブだったから
そのギャップがすごいわ(前の店は入ったことないよ)

2ヶ月くらい前にオープンしたばかり。
土曜日の夜だったからとっても混んでいたけど
運よくカウンターが空いていてすぐ着席できたわ

ビール2
まずは生ビール
プレミアムモルツのグラスに入ってるけどモルツだよ
残念ながらあまり冷えてなかったの
生ビールなのに。居酒屋さんなのに。
それはちょっとがっかりだった
手前はお通しの玉子焼き
レシートを見たら席料とお通しで一人298円
う~ん、ちょっと微妙…


さらだ
温玉シーザーサラダ
シーザーサラダ風だよね
だってドレッシングがかかってるだけだもん
温玉のってるのはよかったけど


トマト た
冷やしトマト          蛸のから揚げ
ルナコ一押し冷やしトマト             これも美味しかった


えび
車海老焼き
これは298円とは思えない美味しさ


たこやき
屋台風たこ焼き
揚げ焼きっぽい?蛸が極小だったわ


水割り
「幻の露」という芋焼酎の水割り
濃い目を頼むと+100円&梅干しも100円
よってこの一杯のみ498円
2杯飲んだよ


バクダン
バクダン
よく観えないけれどひき割り納豆があるよ
めちゃくちゃ美味しかった~
ネバネバ大好きっ


きゅうり
塩胡瓜
旦那っち一押し塩胡瓜
私にはちょっと味が濃かったかな


海鮮丼
築地市場丼
ちょっとご飯の量が少ないけど美味しかったって


いかがでしたでしょうか?
ビールは合計4杯・焼酎の水割り2杯
これでお会計は5000円ちょっと
サイゼリアと並ぶ安さだったわっ
ちょっとびっくり

店員さんもみな感じがよかった
ってかみな若いっ元気がよいのはいいことよね
外国の方(アジア系)が多かったかも。


リピーターになる確率…
う~ん、60%くらいかな~
このお値段にしては美味しかったけれどね
ちょっと賑やかすぎるかな、おばちゃんには



人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね


連休はいかがだったでしょうか?
私はジムいったり主婦したり
なかなか忙しくて全然訪問ができてません
ごめんなさい

今日はいけそうかな~


2010.09.21 08:00 | Comment(34) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

たまにはパンで夕飯を☆

スープ
鶏のささみが冷凍してあったので
ズッキーニを買ってきてあとはあるもので
トマトのスープを作ったよ
もも肉とかのがジューシーでいいんだけどね

白いんげん豆が入ってるのでちょっと濁ってるね


この日はパンを沢山買ってしまったので
(思いっきり反省したわ。あればあるだけたべちゃうからさ~)
それを夕飯にしようと思ってスープにしたの


アンパンマン
アンパンマンはよくあるけどバイキンマンは珍しくない?
可愛いので思わず購入(袋のままでごめんね~)


パンやさんで見かけるといつも思うんだけど
これってかの有名なところに許可等はいらないのかな?
ねずみの国じゃないから煩くないのかな?
どなたか知ってる方、教えてくださいまし
私はバイキンマンを食べたけど中身がチョコクリームと
カスタードの二層になっててとっても美味しかったわん


パン
ティーブレッド と メープルシナモン
これが美味しいの~
ティーブレッドはレーズンいり
メープルはそのままね
八木崎のまつばさんのパンなんだけど
ここはなんでも美味しいけどこの2ヶが
最近のお気に入り
ふわふわでちぎって食べるといくらでもいけちゃうのさ
前回の記事は こちら


014.jpg
あとは旦那のリクエストの
軽く炙っただけのタラコと
マジックソルトをかけただけのアボカド
こういう料理といえないシンプルなのが好きなのよ
枝豆とか冷奴とか
手がかからなくて楽ちんだけど画的にはつまらないよね…


温玉 カット
載せるまでもない温玉とさっきのティーブレッドの断面ね
あ~本当に画的にどうよ?って写真だね
ごめんちゃい


010.jpg
すんません。こんなアテで一本飲んじゃました…

でもとっても美味しかったのよ


人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね


3連休の方が多いのかな?
皆様よい休日をね~

2010.09.19 08:30 | Comment(32) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

レアチーズケーキ☆

054.jpg
レアチーズケーキ ソースかけすぎバージョン


初めてつくってみたさ


素直な感想

レアチーズケーキって焼かないのね
それにびっくり
ケーキって絶対に焼くもんだと思ってたから
あはは~おバカな奴だねぇ
本当はベイクドのほうが好き
おまけにソースがない方が好き


じゃ

なぜ焼くほうにしなかったかというと
生クリームがなかったから
なぜソースをかけたかというと
見栄えがいいかな~と思ったから


クリチ
ことの発端は賞味期限が約4ヶ月前に切れた
クリチを冷蔵庫の奥に発見したこと
捨てるのは忍びない
そんなら余計焼けばいいじゃん
って思うよね、普通は

いや絶対に大丈夫という妙な自信があったので
クリチの箱の内側にあったレシピで初レアチーズケーキに挑戦さっ
ちょうど100均で買ったクッキーもあったし。


041.jpg
できました ってか 固まりました



052.jpg
ソースなしバージョン
下に敷いたクッキーはもう少し量があったほうが
よかったかも。
レアチーズの場合はこれがあるとないとでは
全然違うね。絶対にあったほうがいいね


とっても美味しくできました

でもやっぱりベイクドのが好きかも


人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね



こんなの見つけたの



懐かしくない?
2ヶ下の旦那っちは知らないって言ってた
そんなもんかなぁ
今でも売ってるよね
よっちゃんの酢漬けイカ

今は無くなっちゃったけど
近所の駄菓子屋さんでよく買ったなぁ
あんず棒とかライスチョコとか
紐のついたくじ付き三角飴とかね

汚れを知らなかったよね、あの頃は

えっとな~んのオチもなく終わるのを許してくださいまし
バイチャっ

2010.09.17 08:00 | Comment(38) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

リレーフォーライフに行ってきた☆

リレーフォーライフ
リレーフォーライフ に参加してきました

参加したってほど長い時間いたわけじゃないけれど
Kyokoちゃん去年記事を書いていて
どんなものなんだろう?って興味があったし
車で50分くらいの場所だったしね
差し入れにはコレを持っていきました

んがしかし暑かったのよ~

アテナ
昔からの知り合いSさんの娘アテナちゃんも
もうバテバテだったわ…

突然だけどチワワって可愛いねぇ
この仔もとっても大人しくて人懐こいの
すぐ膝の上に乗ってきてねぇ
もうおばちゃんメロメロ~
どちらかといえば大型犬が好きなんだけど
小さいのもとってもcuteだよねぇ
エミちゃんママンちゃんが骨抜きになるのがよ~くわかったわん

とワンコの話は置いといて


What is リレーフォーライフ?

私もそう思ってたのよ
んじゃHPにある説明をば


趣旨及び目的
 
 財団法人日本対がん協会とリレーフォーライフ埼玉実行委員会では
 がんを患った方々と家族・友人・支援者たちが一緒にフィールド、トラック
を語りあいながら歩くことによりがん征圧の大切さを社会に訴える
表記の催しを今年も埼玉県さいたま市で開催する運びになりました。
 リレー・フォー・ライフは、大勢の仲間が同時に歩きながら
 がん対策の為に寄付を募り社会に役立てることを目指すイベントです。
 25年前にアメリカで始まり2007年にはアメリカ全土5000か所、
世界20カ国で実施されました。
 日本では茨城県つくば市で開いた2006年の第1回大会に引き続いて
2007年は芦屋、東京で開催、2008年は室蘭、芦屋、新横浜、高知、
徳島、大分で昨年はさいたま市を含む14カ所で開催しました。
 参加者及び協賛者の寄付金はがん患者支援の為に役立てます。
 参加することによって「がん」に対する知識の普及・啓蒙はもとより、
 がん患者と共に「連帯感と勇気」が実感できる催しとして、
 関係者のみならず一般の人々が自由に参加できる魅力的な展開をめざしていきます。



リレー1
とにかく有志の団体が(大きかろうが小さかろうが)
24時間リレー方式でずっと歩きましょうねということらしいです
こんな風にね

フィールドの周りにはそれぞれのテントが
様々な催しものや食べ物等の販売をしてます

R1.jpg R2.jpg
R3.jpg R4.jpg
フォークソングやらよさこいやらいろいろやってましたよ


うちの義母は数年前に62歳の若さで乳癌で亡くなりました
55歳で発症して手術で完治したかに見えたけれど
5年強で再発。
あっというまに全身に癌が広まり最期はモルヒネで
痛みを抑えていたっけ
B型お気楽なお義母さんで私と話がとっても合ったの
今頃はの~んびり好きな日本酒でも呑んでるはず
ね?きよちゃん



命って儚いと思うの
飛行機や車の事故にあったりしなくても
例えば家で普通に寝ていてトラックが突っ込んで来たりとか
電車から降りて改札をでたとこで通り魔に襲われたりとか
一瞬で奪われるものよね

病気もしかり
毎年検診を受けていてもそれを上手くすり抜けて
発症したりするのよね~訳わかんない
運命とか宿命って言葉で片付けるのはあまりにも
口惜しいことって山ほどあるよね

でもさ、なんで私が?って思っても仕方ないの
現実を受け止めなくちゃ
たいした病気をしてないのに偉そうなこと言ってるよね、私
さらっと聞き流して

悩んでも悔やんでも結果は一緒
だったらこれから病気と上手く付き合っていくには
どうしたらいいのかを考えなくちゃいけないよね

皆家族がいるんだから
愛する人が沢山いるんだから
手を取り合ってタッグを組んで
前を向いて歩いて行こう

そんな集大成なんじゃないかな
リレーフォーライフって



ルミナリエ
ペットボトルの上の部分を切って
逆さまにして蝋燭を立てて火を灯し
それを薄い紙袋の中に入れてグラウンドの円周に沿って
ず~っと並べていくの。両面テープで貼ってね
その紙袋には一人ひとりの願いや想いが書いてあります
なんでもいいの。書きたいことを書けば

私はここで帰ってしまったので見れなかったけれど
日がとっぷり暮れると蝋燭に火が灯り
ルミナリエとなります

ルミナリエ
私は撮れなかったのでKyokoちゃんの画像をお借りしました
グラウンドの真ん中にはHOPEという文字が書かれるらしいよ



私は来年もいくつもり
今度はもっと長い時間ね
ちょっと今年は慌ただしかったので

命の尊さ
繋がることの大切さ


を考えなくちゃ
もっともっと真剣にね



人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね



来年はもっと様々な土地で開催されると思うので
お近くにお知らせ等があったら
是非参加してみてはいかがでしょう
楽しいイベントですよん
今回はカレー販売はしてなかったな
ちょっと期待してたんだけど

2010.09.15 08:00 | Comment(43) | Trackback(0) | 健康 | Edit

やっぱりキレイ~

034.jpg


先日遊びに行ったリレーフォーライフの記事が
まだできてましぇん
新しいコンデジ、すご~く綺麗に撮れて
とっても嬉しいんだけど
ちょっと編集がまだ不慣れなもので
時間がかかるのですよ

そんなこんなで
料理の映りはどうかな~って思って
いつものサイドウォーカーに行った写真を
何枚か載せるね
同じように写真の大きさを設定してるつもりなのに
なぜか上手くいかなかったりして
全部はできなかったの。
なんでかなぁ…
これからの課題だわっ



031.jpg
サーモンとアボカドのサラダ


035.jpg
温野菜のバター炒め


いかがでしょ
なかなか綺麗に撮れたでしょ~?

いろんなボタンが設定してあるので
マクロとオートを交互に撮って比べてみたり
楽しく遊んでます
取説を読むのが面倒だけど
もっといろいろ知りたいのでぼちぼち読もうかな~



おまけ


ヱビス
限定のヱビスビール こんなにアップでもボケないっ
帰りにコンビニで買ったの
かなり美味しいらしいよ
うしろのゴチャゴチャはキニシナイっ



人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね


頑張って編集しま~す

2010.09.13 08:00 | Comment(38) | Trackback(0) | 写真 | Edit

パウンドケーキ2本


マドレーヌとかいてあるけどパウンドケーキだよ


なんとか少し涼しくなってきたかな~?
ということで本日土曜日
午後からお出かけするので
お土産にケーキを焼いてみました~
ってか誰のが言ってるのかしらぁ
もう信じられないっ


007.jpg
金曜日の夕方焼いて
一晩寝かせてみましたのよ。

左のは JUNAっち の つやつやパウンドケーキ
一度焼いてるしぃとっても美味しかったしぃ

私が一回目に焼いたのは コチラ
つやつやしてないけど。トップはスティックシュガーだけど。
クランベリーと胡桃とドライアプリコット入り

右は適当に焼いた抹茶パウンド
マロングラッセと小豆入り


断面
綺麗に焼けたでしょ~
端っこを味見したけどとっても美味しかったわよん
二つとも全粒粉いりだから肌理がちょっと粗いけど



ではではこれを持って逢いたかった人に会ってきま~す



人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね


2010.09.11 15:00 | Comment(26) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

ステッパーにはなりきれず



お盆で体重が1.5kg増加したまま
それを保っているものです

は~

夏は代謝が落ちるとはいえ
暑い暑いといいながらビールやワインばかりを
飲んでいたのが原因なの。わかってるの。

そんな自分に喝を入れるべく
ちょっと封印してたプログラムに挑戦してきた
足を怪我する前は結構参加してたんだけど
復帰してからは簡単なのしか出てなかったのね


Topの動画はゴールドジムとかで超有名なイントラさんのDVD
なんて身のこなしが軽いんでしょ
観てるだけでうっとりしちゃう
私の通ってるローカルスポクラにはこんな難しいステップのクラスを
担当してくれるイントラさんがいなくてね
ましてや私のホームのジムは田舎なもので。

でもね、最近もうちょっと都会に近いジムで
ベテランイントラさんが何人か新規参入してくれたので
地蔵覚悟でレッスンに参加してきたわっ
(*地蔵とは…全く身体が動かず直立不動になってしまう状態)


あぁ、紛れもなく地蔵だったわ


なにしろテンポが速いっ
1時間に3ブロック詰めるんだからそれは当たり前
わかっちゃいるけどついていけないっ



まじでこんな感じね

参加してるメンバーさんの上手なことっ

ちかおちゃん、そっちのジムのステップも
こんな感じでしょ~?
全国的に流行ってるらしいのよね~


私より全然年上の方でも楽しそうにステップを踏む様子を見てると
頑張らなくちゃって思うの
転ぶことも多々あるのでそれだけは気をつけなくちゃいけないんだけどね

また挑戦したいと思うおばちゃんなのでした
地蔵覚悟でねっ



人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね



フィットネス繋がりということで…

ピラティススタジオ Natural Balance

HPが新しくなりました
興味のある方はクリックしてみてね
Emiko先生~全然行けてなくてごめんなさい
最近はエアロに嵌ってます
でもステップは別物だってことがはっきりわかりました


2010.09.10 08:00 | Comment(30) | Trackback(0) | 部活 | Edit

はちやで打ち合わせ♪

021.jpg
はちやオススメ餃子


今日は台風の影響でちょっと涼しいね
雨が降ったりやんだりしてるけどさ~
午後から大雨になるらしい
普通に涼しくなるのはいつなのかしら?

まだまだ暑かった先週末
学年会の打ち合わせに行ってきたわっ

実行委員会がプリントしてくれたお手紙によれば
30年を節目にして学年会をするというコンセプトらしいの
私たちは来年が卒業して30年ってわけ。
う~ん、単純計算してもぴったりだわさ
紛れもなく来年48歳だもん


はちや 南越谷2号店

春日部にもあるんだよ。その時の記事は コチラ


009.jpg
ま、とりあえず久々の再会に乾杯だね

3~4年前に部のOB会をやったので
そんなに間が空いてるわけではないんだけどね
同期の女子なんかにはいつも会ってるし

今回は9~13期生の5期にわたって集まったわん
20人くらいいたのかな?
お店の一番奥に掘り炬燵式の長いテーブルがある部屋をリザーブ
人数が確定してなかったので部屋だけおさえて
料理は適当に注文っていうスタイルだったわ


012.jpg
ぎんなん
こんな定番のおつまみを取ったわ
ぎんなん旨しっ
その中でも一番後輩の男子(っていっても45歳)が
入口に座っていろいろ世話をやいてくれたの
M君、ありがとうね~

刺身
お刺身4種盛り
まぁ普通


クリ春
サーモンクリームチーズ春巻き
これは美味しかったわ

豆腐
冷奴
タレがなかなか美味しかったわん
コチュジャンとか入ってたな、きっと


036.jpg
ソース焼きそば
残念なお知らせ
バター使われてました…私はダメっす



買ったばかりのコンデジで撮ったわよ~
なかなか綺麗でしょ?
マクロ大活躍っ
おつまみを食べるよりみな飲んでばかりいたので
食べ物はこれくらいだったのよね


おっと、ここで嬉しいハプニングがっ

そろそろ次の店に行こうか~なんて話してた時に
座敷の入口に若くて可愛いお嬢さんが二人
実は私たち途中で大きな声で校歌を歌ってたのよね…
誰かが歌いだしてきゃ~結構歌えるね~なんて話しながら
それが店内にいた人にも聞こえてたらしくて
そのお嬢さん二人も私たちの後輩だったってわけ
25歳っていってたから随分と下だけど。
なんか嬉しくなって帰る前に思い切って話しかけてくれたんだって
私たちもテンションMaxになって
一緒に飲んださ。
娘みたいな年齢の可愛いお嬢と本当のおっちゃんと
見た目はおばちゃんだけど心はおっさんでみ~んな仲良くね
なんかどの世代も愛校心が強いみたいでね
自由でなかなかいい高校だったのよ。本当に
嫌な思い出はあまりないなぁ
ってか憶えてないだけだったりしてね



若い英気を貰ったおっさん一行は
カラオケへと流れるのであった…



037.jpg
はて?なんでこんな写真が?とふと考えた
かなりみなハイだったからね~
これは帰り際に一つ上のI先輩が
店のスリッパを履いて帰ろうとして
店の人に慌てて靴を持ってきてもらって
履きかえてるところなの
イケメンバツ一が恥ずかしそうにしてるのが
可笑しくて撮ったんだっけ
一人暮らしが最高に楽しいって言ってたなぁ…
今だけよ~きっと



040.jpg
そして2次会で3時過ぎまで歌ったのであった…
ここね、カラオケボックスなんだけど
JJちゃん、ローライトモードで撮ったら
フラッシュなしでここまで撮れたよ
あんなに暗かったのに。凄いでしょ?


私は「どうして君を好きになってしまったんだろう?」を
歌ったわよ~イマイチウケがよくなかったけど
いいの。自己満足でっ




人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね




あ~楽しかった
これからは定期的に幹事の打ち合わせ等があるらしい
頑張らなくちゃっ

2010.09.08 08:00 | Comment(38) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

サヨナラ☆赤霧島

2010_0828_215512-P1070902.jpg
めばるの煮付け


そう、もうお分かりですね
福助です

トップはメバル
煮魚がおすすめなのは珍しいので
迷わず注文してみたわ
もっと濃い味付けかと思ったら意外と薄味
すご~く美味しかった


2010_0828_215736-P1070907.jpg
この日はこの時入れた赤霧島が残りわずかで
サヨナラ会を旦那っちと二人でしてきたの

って結局いつもの晩酌かいっ




2010_0828_213816-P1070895.jpg
もちろん最初はビールだし


2010_0828_214201-P1070898.jpg
お通しは自家製ポン酢が利いてるし



2010_0828_215645-P1070903.jpg
秋刀魚の刺身は旬だし



2010_0828_214625-P1070900.jpg
カレイのエンガワは全然脂っこくないし



2010_0828_222831-P1070908.jpg
玉子焼きは出汁が利いてるし



2010_0828_224718-P1070910.jpg
鉄火丼は言うことないしね
丼は好きなものをいえば大将が作ってくれるよ~
これもメニューにないけど「あいよっっ」て
作ってくれたからね
酔っ払いは往々にして我儘だからさ~


いつも通りの美味しさでございました


この写真はデジイチだよん




人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね




毎週月曜日の23時からフジテレビで
「ほんまでっか?TV」っていう
さんまちゃんの番組をたまに観る。
週によってテーマが決まっていて
その日は外国人の方のその国の常識みたいのを
5人くらいの各国の方々が面白トークをしてたのね

で韓国のなんとかコーディネーターみたいな女性が
言ってたんだけれど
韓国の女性は当然のように整形をしてるけれど
みな殆どプチ整形の域なんだって
そして元がよくなければ整形しないらしい
残念な顔立ちの人は諦めるしかないんだって

あと韓国の方はみなお肌が綺麗でしょ?
男性も女性も
あれはやっぱりキムチを小さいころから食べてるからだって。
だからと言って日本人がキムチをこれでもかって食べても
あんまり意味はない。むしろ○になるかも
持って生まれたDNAが違うからね
日本人にはやっぱりお味噌汁が最強らしい

みなさん、一日に一杯の味噌汁を飲もうねっ
それが美肌の秘訣かもよ~


2010.09.06 09:00 | Comment(34) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

忘れないで by 東方神起


「忘れないで」 by 東方神起


最近頭から離れない曲
いつも車で聞いてるからタイトルと曲が
一致してないの
この曲も「風になって」だとばかり思ってたら違ってた
ジェジュンが作ったんだって
いい曲よ~



「呪文」 韓国語バージョン
かっこいいよ~ぜひ聞いてみてね


あとジュンスの「Rainy Night」も凄くいいんだけど
見つけられず…う~ん、残念っ




とういことで(どゆこと?)


昨日は飲み会だったのさ
私の出身高校では学年会というのあるの
最近知ったんだけど
部活やクラスごとに幹事をピックアップして
大きなホールやホテルを借りて学年の同級会を
夏に催すんだって
去年は120人くらいで今年は150人くらい集まったらしい
私たち11期生は来年の夏
うっかりめでたく幹事になったのでその引継ぎがてらの
なんだかんだ言って皆飲みたい年頃なのよ
今はネットがあるから連絡も結構スムーズらしい
ネットは上手に使えば最強のツールだもんね



これは予約投稿です
きっと本日日曜日は潰れてる可能性が大なので
コメ欄は閉じます

ではでは~



人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね



2010.09.05 09:00 | Trackback(0) | 東方神起 | Edit

デジカメ買ったの☆

020.jpg
 祝☆復活   ちょっときちゃない15歳9ヶ月
元気になったよ~
まだまだいけそうっ
目つきが全然違うのよね
ヤバかったときは焦点が合ってなかったの
(左目は白内障でほぼ見えてない)
とにかく大丈夫だからね~安心してね



と、今日はルナのことではなく
カメラ買いましてね、私



キャノン s95
Canon Power Shot S95


コンデジがなんか調子悪くてね
あまりよく撮れないし(腕の問題?)

にたまごんちゃんのコンデジのマクロが
綺麗に撮れていいな~っていつも思ってたので
メールで何使ってるのか聞いたら
写メ付きで送ってくれたの
つるつるちゃんは優しいのよ。
忙しいのにありがとうね

で、PC買ったときのポイントが沢山貯まってたので
ヤ○ダ電機へGo!
最新型のS95を買いました~

これがね~すごくいいっ
まだまだ使いこなせてないけれど
なんかすごくいいっ(2回目)


試しにいろいろ撮ってみたわ



016.jpg
庭にあった花
これはイマイチだったかな

ドコモ

ドコモダケ
なんか近くにあったから撮ってみた
こんなにアップでもシャッターが下りるっ
今までのはボケボケになっちゃう距離だわよっ


白黒魚
003.jpg
白黒やらセピアやら魚眼やらなんやらもできるっ
まだ把握してないのだけれど


030.jpg
旦那っち愛用の時計
ね~こんなに近いのに綺麗に撮れてるでしょ
おばちゃん、感激っす


小さいけれどいいもの持ってるわよ~この子はっ
名前なんて付けようかなぁ




人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね


あれ?節約するんじゃなかったの?
ってみなが突っ込んでる気がする…

最近耳が遠くてね。
年は取りたくないわぁ

2010.09.03 08:00 | Comment(38) | Trackback(0) | 買い物 | Edit

チョコモカマフィン ~つくレポ~

2010_0829_110903-P1070914.jpg
チョコモカマフィン


毎日毎日あづい~
一向に涼しくならないのはどういうこと??

ガスやオーブンはなるべく使いたくないけれど
食欲に負けて久々にマフィンを焼いてみた


Hungry Monsters Kitchen Kayちゃん の レシピ


2010_0829_110914-P1070915.jpg
上手に焼けたでしょ?
並べ方はKayちゃんの真似っこ
9ヶ分の分量だったらしいけどなぜか
6ヶしかできなかったわ
きっとカップが大きかったのね
ええ、きっとそう




でね、さっきテレビのワイドショー観てたら
少女時代っていう韓国のアイドルグループのVTRを流しててね。
彼女らが歌うときの形態がV字なのよ
9人だけどさ

だからなに?って話だね
いや、一緒だな~と思って
最近韓国からたくさんの女性アイドルグループが
進出してるね~みな細くてかわいいの
ダンスも上手 & 超美脚
ただ顔の造りが一緒で区別がつかないけどね




2010_0829_111050-P1070918.jpg
割ってみた
インスタントコーヒーがいいアクセントになってる
いい香りなのよん
中にナッツとかを入れてもいいね
簡単&ウマウマだったわ


Kayちゃん、美味しかったよ
いつもありがとう~


仕事に家事に忙しいんだから気にしなくていいんだよ
そのうち休みを取って里帰りしてね
待ってるわ~




人気ブログランキングへ

気が向いたらクリックしてみてくださいね




 ルナコの哀しい事実 

給料ガク~ンと下がりました…
ここんとこ不景気で売り上げが下がったしね
やっぱり従業員さんの給料はすぐには下げられないから
そのしわ寄せは役員にということで…

私がカードで買い物しなければいいのよ
そ~よそ~よ
簡単なことなのよ




やっぱり旦那っちのビールを発泡酒にしようっと
まずはそこから。

2010.09.01 08:00 | Comment(38) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
