
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

旬のもの♪

土瓶蒸し1
松茸の土瓶蒸し


先週末こそ焼き肉をって心に決めてたんだけど
実は来週早々肉ばか祭があるので
少しカロリー控えめにってことで
福助で旬のものをいただいてきたのよん


去年の土瓶蒸しは コチラ
去年のがアングルがいい…ガックシ


福助ビール
ビール
気温に関係なく


なます
柿なますイクラのせ
お通しね。イクラは旦那っちが食べたよ


アンキモ
アン肝
笑っちゃうほど美味しい~


白ワイン
んで気分は白ワイン


福助サラダ
いつもの福助サラダ
この日のドレッシングはリンゴの擦りおろしいり
と~っても美味しかった


土瓶蒸し2
4土瓶蒸し
松茸の土瓶蒸し
松茸焼酎よりやっぱり美味しいと思うよ~


吸盤
蛸の吸盤焼き
焼きというより炙ったかんじ
コリコリしててうんまい


店長おまかせ
店長おまかせ握り
雲丹も少し食べられるようになったのよ、エミちゃん
って今リンク貰いにいったらエミちゃんもお寿司だったっ
繋がってる?


浦霞
〆は浦霞でね


余は満足じゃ



人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね



凄い雨だ~
全国的に酷いのかなぁ?

お出かけする方は十分気を付けてね


私は仕事っす


2010.10.30 08:00 | Comment(32) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

泣ける唄三連発


ロンド
その昔、オフコースは
小田和正と鈴木康博の二人だったのよね
それが知らぬ間に解散(?)してオフコースは
小田くんとその仲間たちみたくなったんだよね
どうしてそうなったかはわかりましぇん

この唄は鈴木さん作の名曲よ
もう泣けて泣けて大変




お前だけが
これも名曲中の名曲
サビの部分のファルセットの使い方には
ちょっと疑問が残るけど…




僕にまかせてください
さだまさし作。クラフトの出世作
これとロンドはいつも弾きながら唄って
おいおい泣いてたもんだ
う~懐かしいっ



人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね


秋の夜長
ちょっとおセンチ(死語)な気分なときや
訳もなく泣きたいときにはオススメよ~
あ、別に情緒不安定ではないのでご安心を



ちょっとバタついてま~す
コメ欄失礼しますね

2010.10.29 09:00 | Trackback(0) | 未分類 | Edit

三大欲は人それぞれ

人間の三大欲って一般的に

食欲・性欲・睡眠欲

よね?
でも私は違うの

性欲のとこに物欲がはいりまふ。
睡眠欲のところ?って一瞬思ったけど
爆女のくせにほぼ乙女な日々なので (どんな日々?
バブル期に東京OLを体験し
そのときのまま買い物をし続ける物欲だらけの
おばちゃんがまた買い物に走ったのよ、これが
洋服のジャンルは随分変わったけれどね


行っちゃいけないと思いつつ (買っちゃうから
行くと目の色が変わる店

awish 春日部店

オサレなセレクトショップなの
なるべく半年に一度くらいの訪問にしてる
セールまで待ってると絶対に売り切れちゃうから
だいたいプロパーなのよね…




快晴堂   3
            <画像はHPからお借りしました>
快晴堂
2年くらい前に一枚買って嵌ったトレーナーの2010年版
本当は3色大人買いしたかったけど
サイズがなくなっていて泣く泣く一枚お買い上げ
さて、私はどの色を買ったでしょう?



HAVERSACK  4
               <画像はHPからお借りしました>
HAVERSACK
トレーナーのみ買うつもりが
このブルゾンと目があってついつい…
ちょっとお高かったけど
旦那と共用できるしね
 *注)旦那っちが着ることができるのは再来年くらいよ
中にツイードがあしらってあって凄く素敵なの~
暖かいのよ~
ただ一つの問題は私が着るとこの値段に見えないところ

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  by ルナコ



人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね



昨日、ジムをサボってスーパー銭湯
フェイスマッサージをうけたの
顔も肩もオイルマッサージをしてくれるからね

そこのコリアンのお姉さんに
「アナタオハダキレイダケドカオガオオキイネ」
って言われました…

アヒャヒャヽ(・∀・)ノ  by ルナコ

どっちが嬉しい?
肌が綺麗なのと顔が小さいの
両方が一番だけどっ


2010.10.27 08:00 | Comment(36) | Trackback(0) | 買い物 | Edit

太陽光でエコ☆

太陽光
母屋の屋根の太陽光発電パネル

ブルーマウンテンの暮らし かおりちゃん が
自宅の屋根にソーラーパネルを設置した記事を書いていて
私もいつかUpしようと思っていたので。
一応ダイエット中なのでお菓子作りを自粛してるもんでね
いつまで我慢できるかしらん

約2年前に築50年のボロや家を壊して
注文住宅で家を建ててもらったの
オール電化ではないんだけどね
某自動車会社系の住宅会社なので当然太陽光発電を提案された
最初は少な目の量だった(お高いから)けど話が進むうちに
結構大胆なくらい屋根にみっちりつけることに
今思えば大き目に付けておいて正解だったみたい
最初の頃より電気の買い取り額みたいのがあがって
今となっては月に3~4000円の+になってる
ピーカンのみ発電するわけではなく
雨以外だったら曇天でもどんどんしてくれるんだってさ



庭
2階のベランダから撮ってみた

窓際に洗濯ものが下がってるでしょ?
あれは廊下に物干し竿を吊るせるようにしてもらって
雨でも干せるようにしたの
あれは我ながらいいアイデアだと思ったわ(え?普通?

門から入るときもゆるいスロープで車いす対応ね
母の足腰がいつどうなってもいいように
そうなっては欲しくないけれどね
家の中はバリアフリーだからばっちりよ



人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね




遊び呆けていて全然訪問ができてません
そしてまたまた月末仕事に突入なので
コメ欄は一応開けておきますがお返事は
できないかもしれません

ほんと、ごめんね~



そうそう、昨日ベーシックヨガを受けてて
最後のシャヴァ・アーサナでマジ寝しちゃって
イントラさんに起こされたのはなにを隠そうこの私です…
((^┰^))ゞ テヘヘ


夢まで見てたよ

2010.10.25 08:00 | Comment(36) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

いただきもの

オークウッド
オークウッドの焼き菓子詰め合わせ

うちが檀家になってるお寺さんの法事の引き出物
オークウッドのお菓子を選ぶなんて
流石は儲かってるだけあるセンスがいいわぁ
パウンドケーキはもちろん美味しかったんだけど
右下にあるメレンゲの中につぶつぶマンゴーが入ってて
もうめちゃくちゃ美味しかったの~
写真撮る前にあっという間に無くなってしまったさ…
誰か焼いて~



うなぎパイ1
春華堂のうなぎパイ

静岡からわざわざ来てくださったお客さんのお土産
今までは「あら~夜のお菓子だわっ」くらいしか
思わなかったけど今は違うわ
リアル友が二人いるのでね 
おぱんつ姫 と 外人顔

なんか凄く身近な存在。そんな静岡
今までとは違う感覚なのよ
親戚がいるみたいね、まるで
絶対に遊びにいくぞっ

で、うなぎパイはやっぱり美味しいぃぃ



カンパーニュ
レーズン入りカンパーニュ
正式名称はわからず

だって~これはパ二ヴァン様作なんだものぉ
このとき帰り際にお土産でいただいたもの

皆様、ごめんなさいねぇ
と~~~~~っても美味しかったのですっ
薄くスライスして即冷凍してちびちび食べました
またお手伝いにいくからその時はよろしくねぇ
なんちて


人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね



あっという間に10月もあと少し
急に寒くなったので皆様風邪などひかないようにね
私は年齢のせいかホルモンバランスがちょっと崩れ気味
4週間サイクルが3週間になりつつある…
更年期なのかなぁ…考えたくないれど

でもね、何事も前向きに今日も頑張るぞっ
明日の日曜こそ衣替えをしなくちゃ

2010.10.23 09:00 | Comment(38) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

久々の馬車道

生ハムとカプレーゼ
生ハムとトマトのカプレーゼ
やっぱりね、ついつい頼んじゃうのよ




先週の土曜日ね
この記事観て気分はにぐ~だったのに
旦那っちの仕事がなかなか終わらなくてさ~
嫁はさっさと上がってジムいって
一汗流してきて帰ってきたら
まだ旦那っちはしょっぱい汗を流しながら
働いてたってわけ
旦那っちがからあがったのは9時半過ぎ
そうなると近場でいいか~ってなっちゃってね
テンション急降下よね


そんなときの強い味方は馬車道なわけ
なにか作ってあげよう~っていう気持ちはさらさらない嫁であった…


前回の馬車道は コチラ


ビール
まずはビール。これはきまりだから


ボジョレヴィラージュ
そしていつものハーフボトルね


サラダ
シュリンプカクテルサラダ 和風ドレッシングで


ライスコロッケ
パエリア風ライスコロッケ
コロッケ断面
割ってみたとこ
パエリア風ってのに惹かれて注文したんだけど
あまり味がなくてがっかり…
確かにサフランライスだったけど蛸が入ってるだけだったし
もっとしっかり味付けしてほしかったな


マルゲリータ
マルゲリータ
以前とピザ生地が変わって美味しくなったよ


辛口チキン
韓国ブルダック風辛口チキンステーキ
っていうのがメニューにあったらとりあえず頼むでしょ?
これが全然辛くなくてね~
ただのチキンステーキだったな
焼き加減はとってもよかったんだけどさ


ボンゴレビアンコ
ボンゴレビアンコ
普通に美味しかったそう


カフェゼリー
カフェゼリーワルツ これ、美味しいよ
ハーフワインじゃ足りなくてグラスワインを追加したら
甘いもんが食べたくなってこれを頼んだのさ
そう、リバウンドまっしぐら状態よ~
いいのいいの、次の日動けばね



人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね


↑こんな記事をかいといてなんだけどさ
私ダイエットちょっと真剣にしようと思ってるの
今更~って言わないでぇ


私の尊敬する体脂肪率10%台のこの方
ダイエットを再開して一日1600Kcalに抑えることにしたらしいのよ
凄いのよ、鍛えちゃってて
なんたってタイトルが「毎日がスクワット」よ
これで惚れなおしたの、私
体重も15kgくらい落としたらしいよ

この伝説のスーツを披露した時点で
もう大好きになっちゃったし
ちかおちゃんスーツ
ちかおちゃ~ん、画像借りちゃった
もうこれは捨ててしまったそう…
なんて残念なの~
落ち込んだときに観ようと思って私のとこにも貼っておいたわ
みな、癒されにきてね~

そうそう、スクワットってすごいのよ~
ってこの話はまた長くなるので後日ね
話を戻すわっ




1600Kcalって奥さんっ
朝と昼で充分いっちゃってますけどっ
私朝ごはん食べ過ぎかなぁ
ということで


朝ごはんの一例:
 白米 軽く一膳 (キムチ&ゴマ&ちりめんじゃこ)
 天然酵母パン 6枚切り 一枚 (バター)
 脂肪0ヨーグルト150g (メープルシロップ)
 コーヒー 
だいたいこんなかんじ
よってパンを今週からやめました ←当たり前

昼は和食(焼き魚・煮物・ご飯・味噌汁・漬物)
なので変更する気はなし
食後はコーヒーと甘いもの
それは多分やめられない

夜は週4日アルコールを抜こうと思います
ちなみに今週は月・火・水と飲んでない
脂を控えめに動物性蛋白質と野菜を中心に。
炭水化物は摂らない

こうも停滞期が長いと食事を改善するしか
方法がないかなぁとやっと考えるようになってきたよ
そう、やっとね
食事は今までとおりっていうのは
私の身体には通用しなかったってことね

朝ごはんは抜けないの、私
どうもふらふらしちゃってね

でもね、飲み会や外食のときはがっつり食べるよ
ストレスは大敵だからねっ
メリハリが大事よねっ(誰に言ってるんだか

ということでちょっと食事に気を付けながら
ダイエット生活リ・スタートしますっ




大丈夫かな?私




昨日の夜はFC2のblog36が緊急メンテナンスだったそうで
3時間くらい自分のところ入れず仕舞い。
来て頂いた方、誠に申し訳ないっす
もう途中で諦めて寝てしまったので
FC2もアメブロのようにメンテナンス中とか出してほしいわ
昨日行けなかった方は今日遊びにいきますね~



2010.10.21 08:00 | Comment(38) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

ZUMBAは楽し♪



ズンバ初体験っ

感想は一言


ズンバ最高っ


リトモスよりも私は好きかも~
イントラさんにもよるのかもだけど。
ズンバって何?って方は こちら をクリック!


家の近所に2年前くらいにできたスポクラへ
一日体験に行ってきたのですよ
実はオープン当時一度入会したんだけど
大人の事情で通うことなく退会してしまったという
曰くつきの(私にとってね)ジムなのです

今通ってるジムは車で12~3分で
そこもすごく居心地がよくて好きなんだけど
P.トレーニングも行ってるし(まだ行ってるんだよ)
週末くらいしか行けてなくてちょっと会員区分を
変更しようかな~と思ってるの
家の近所のは自転車で5~6分だし
温泉がひいてあるし知り合いも沢山通ってるし
んじゃなんで最初から行かなかったかって?

エアロビクスとステップの内容が充実してないからさ~
オープン当初は本当に酷かったの
エアロ30とか40とか初心者クラスばかりでね
でも今現在は随分改善されていて
静&動のバリエーションに富んだプログラム内容
でもやっぱりエアロに重きを置いてないのは一目瞭然
その代わりにコアを鍛える
「RPBコントロール」やここのオリジナルな「BOSU」もある
もちろんダンス系の「ZUMBA」や「リトモス」もね

入会することはほぼ心に決めて一日体験(1000円)に臨んだわっ
このお金は入会すると商品券でバックされるシステム

そして朝一からの「ZUMBA」「ステップ50」「ヨガ」「RPBコントロール」
にでてゆっくり温泉に浸かって帰ってきたわ~
なんと6時間近くジムにいたことになるっ
ちょっと頑張りすぎでしょ~おばちゃん






もうね~ズンバ楽しすぎっ
ね?cooさん
朝一からあのテンションはね~二日酔いでは無理だわね
でも夜のプログラムにも入ってるから
今からすご~く楽しみだわん



人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね



11月からはとりあえず掛け持ちで頑張るわっ
今のジムに追っかけてるイントラさんがいるもんでね
そっちを完全に辞めるつもりはないの
新しいジムはプールも綺麗だからまた始めたいし

少し生活を変えて身体ももっと鍛えなくちゃ
この停滞期は脱出できないのよぉ

2010.10.19 09:00 | Comment(26) | Trackback(0) | 部活 | Edit

最近のルナ

ルナ2
ご飯、モリモリ食べてます

ルナがもし言葉を喋れたら
「ルナコさん、ご飯はまだかしら?」
って食べた直後に言い放つくらい腹っ減らしです
それかご近所に徘徊して
「うちの嫁はご飯もロクに食べさせてくれない」
っていいながらあがり込んでお茶をご馳走になってそう


そんな推定80歳よ


頭のてっぺんが禿げてるのはブラッシングしてたら
ごそっと抜けたの。そう、私のせい
頭皮が弱くなってるのも加齢のせいだろうねぇ


ルナ1
食べ終わって遥か遠くを見てるとこ

いや、よく見えてないんだけどね
この間は危うく手を咬まれそうになった
おやつをあげたあと
もう何も持ってない手をがぶっとね
すぐ引っ込めたから全然問題なかったけど
私の手がパンに見えたのかもね
ぼんやりしてたこっちが悪いけどさ
鼻も利かなくなってきたみたいだし


15年と10ヶ月しか生きてないのに
どんどん私を追い越していくんだね
この夏の猛暑を乗り越えた根性で
もう少し頑張っておくれ
最期まで面倒は見るから





人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね





ものすごくわかりずらいけど


ファミチキチーズ
ローソン Lチキチーズ


Kyokoちゃん!食べたよ~
車の中でペロリとね

春日部のゆりの木通りのTODAブックスのあとに
ローソンができたの知ってる?
ユニクロの隣ね
そこにあったよ~100円だった
すごく美味しかったわっ



今日は体験でズンバを受けてくるわっ
みなさまもよい休日を~

2010.10.17 09:00 | Comment(36) | Trackback(0) | 家族 | Edit

藍屋で一杯☆

マツタケ鍋
松茸小鍋仕立


夏にムーブアイを買ったときのエコポイントを
クオカードに交換したの
一番使いやすいかな~と思ってね
まだ残ってたのでそれが使えるファミレスにいってきた


藍 屋 春日部店


すかいらーく系列の和食ファミレス
定食系が充実していて年齢層が高め
お値段もちょっとだけお高め
ドリンクバーはなし
よってワイワイガヤガヤ的な雰囲気でないから
静かに飲食できるから好き
喫煙席は座敷に隔離されていて
しかも掘りごたつ式ってのが楽チンなのよん


前回の藍屋は こちら

藍屋ビール
ビール とりあえずね


海の幸サラダ
海の幸サラダ ゆずドレッシングで



豚1
豚軟骨やわらか煮 温玉付 程よい甘さ
豚2
温玉割ったとこ。 ぐじゅぐじゅにして食べたわっ


冷酒
冷酒 やっぱりね、冷酒なのよ
グラスは一つでいいっていうのはちと恥ずかしいけどさ
そうするとだいたい旦那のほうに置かれるよね、グラス
ええ、嫁が一人で飲みますがなにか?


揚げ出し豆腐
揚出し豆腐  普通に美味しい


カキフライ
おつまみカキフライ
3ヶだったから旦那っちが頼んだよ
ほら、私は牡蠣食べないから



藍屋ワイン
赤ワイン
グラスかと思いきや極小のボトルだったわ
確か600円。一人で飲むにはちょうどいいね


生ハムサラダ
生ハムサラダ
身体が生野菜を欲していたのでまたサラダよ


たこのから揚げ
岩だこのから揚げ
そして揚げ物さ。牡蠣フライ食べてないからいいよね?



そば
蕎麦  旦那っちの〆。大盛りでござる


生ビール4杯とこのおつまみたちで7700円くらいだったわ
もっといくかと思ったけど意外とリーズナブルかも
一部をクオカードで払ったのでなんかすごく得した気分~
他にも美味しそうなおつまみが沢山あったので
また行こうっと



人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね



ビエラにリンクのエコポイントももちろんクオカード
今度はどのお店にしようかなぁ



えっと、まだダイエット続行中なのですが…
誰も信じてないかもしれないけれど

2010.10.15 08:00 | Comment(32) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

久しぶりの部活☆

かつ丼
カツ丼

部長!久しぶりに作りましたっ
支部長からのそろそろ食べたいなぁという
リクエストにお応えしてカツを買ってきたわっ
三ツ葉を買い忘れてサラダ用のホウレンソウで代用
玉子はもうちょっと半熟がよかったねぇ
火が強すぎておつゆもなくなってしまったの…
だめねぇたまにつくると


カツ断面
断面ショー
なかなかぶ厚いカツだったわ
エチオピアで皆で話してたとき
カツ丼はすき焼きのタレが一番間違いないね~っていう
意見にまとまったにそれも買い置きがなく
適当に作ったらちょっと濃すぎた模様
ごめんよ~旦那っち
でもちゃんと完食してくれたからヨシとしましょう


私は玉葱の卵とじを少し食べたよ
しょっぱかったっす



人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね



やっと2階の部屋に地デジを導入したのっ
階下のリビングは結構早めに買い換えたんだけど
2階まではなかなか回らなくてね
なんといっても旦那っちの婿入り道具だったし
まだまだ綺麗に映るんだけど所詮ブラウン管よね~
残念だけどサヨウナラ


地デジ
ビエラにリンク
ブルーレイ内蔵 (っていう表現でいいのかな?)
昨日ニュース観てたらエコポイントが12月くらいから
半分くらいになっちゃうらしい
今買ってよかったかも~
テレビが一番ポイント率が高いらしいわよっ奥さん

最初に何をしたかって周りの枠のフィルムを外す前に
東方神起のDVDを流してみたのよ~
もう最高に綺麗っ
もいいよ~


ユノ
こんなのも撮っちゃった~
なんて素敵なんでしょ
そして私は一体いくつなんでしょ


隣で旦那っちがまだ観るの~って言ってる
いいわよっ夜中に一人で観るから



人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね



録画予約もすご~く簡単なのねっ
ブルーレイって素敵っ
(あんまり意味わかってないけど。)



ひとつ前のぱにちゃんの夢の国と
ギャップがありすぎる記事でごめんねぇ

2010.10.13 09:00 | Comment(28) | Trackback(0) | 料理 | Edit

「Sucre-en-Rose」行ってきた☆

外観
French Pastry & Stylish Restaurant
「Sure-en-Rose」



ぱにちゃんの店
地図画像は、ぱにぽぽちゃんのところからお借りしました。



住所  :茨城県つくば市吉瀬(きせ)511-5
営業時間:11:00~19:00
     (ランチ開始は11:30)
     (ランチとカフェのラストオーダーは共に17:00)
定休日 :毎週水曜日と第2、第4木曜日
その他 :駐車場(12台)あり。
アクセス:最寄りの駅は、つくばエクスプレスのつくば駅。
     そこからバスで。 
     バス停は、吉瀬本屋敷で、降りるとすぐの場所。
     目指すはログハウス!


遂に!ぱにぽぽちゃんのお店が10月10日オープンしたのっ
微力ながらお手伝いにいってきました

看板
看板もパニちゃんのデザインのがついてる

入口
エントランスもかわゆい


ぱにぽぽちゃん、本当におめでとう
苦労した甲斐があったね~素敵なお店だぁ


と、あまり店内を見る余裕もなく
早速お仕事を把握しなくては。
私、意外と接客業は好きなの
でもレジを打ったりとかお水を出したりはなんと30年振りっ
(高校生のときのアルバイト以来)
そんなおばちゃんにできるかちょっと心配だったけれど
少しでも力になれればと思ってで馳せ参じました

michoumamaはもう何日も前から連日厨房のヘルプにきてたそうです
あとくまくぅちゃんは前の日から。
あと一人その道のプロのちえちゃんがいたので
彼女におんぶにだっこっ

3人であ~でもないこ~でもないって言ってる間に
あっという間に開店時間!
大丈夫か?私



と同時にお客様がだだだだっと入店
本当なのよ~
marimariさんご一家も一番にいらしてましたよ
あとはやっぱりぱにぽぽちゃんのブログを観て
来ていただいた方が多かったですね
遠方からは東京は青梅の近くから電車で来てくださった
製菓学校生のお嬢さん(なんと一人で!)
おばちゃん、貴女に出した紅茶があまり熱くなかったかもって
気になってます。(多分観てないとは思うけど)
この場を借りてお詫びします
彼女はぱにぽぽちゃんの憧れて製菓学校に通って
将来はパティシエになりたいそうです
なんか感激しちゃった~
頑張ってほしいなぁ
(ぱにちゃんは3Kよ~なんて言ってたけど)
ほんと、紅茶は私の責任です…ごめんなさいね


カウンター



店内も少し撮ったけれどランチを予約してきてくださった
franさんのとこを観ていただけるとすごく綺麗な写真が観れますよ
franさんとtutoさんの仲良し夫婦はいつも一緒に行動していらして
この日も仲良く電車でご来店です
大きなカメラで店内をくまなく撮っていらしたので
是非こちらに飛んでみてくださいね 
ご主人のtutoさんのブログは コチラ
franさんてお公家さんの出身なのに(多分)
結構な天然さんでこの日もレインコートに長靴で来てしまったんですよ
帰り際はピーカンになってしまって
タクシーを待つ間の気まずい表情が忘れられません…
なんて可愛いんでしょ
あれはtutoさんも「しょうがないなぁコイツ~」って
ハグしちゃいたくなっちゃうんでしょうねぇ
(あくまでも推測です。でもレインコートと長靴は事実ですよ)
franさん、ごめんなさい。書いちゃった~


おっとお店とあまり関係ない話になってしまったわ…


モンブラン
モンブラン

Cランチに付くデザート
この日はこれとモンブランエクレアとのどちらかをチョイス
どっちも捨てがたいのよ~


ぱにちゃんとぱにヴァン様は連日2~3時間の睡眠で
頑張っていたの。起動に乗るまでは大変だとは思います
お近くの方、そうでない遠方の方も
是非一度足を運んでみてくださいね
絶対に損はさせませんよ~魅力がいっぱい詰まってるお店です
私もお客さんとしてランチをいただきにいきたいと思います


そして来店していただいた沢山の方々へ
ド素人の接客故至らないところが多々あったと思います
でもみなさん笑顔で「いいんですよ~」って
言ってくださって本当にありがとうございました
またぜひいらしてくださいね




人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね




胡蝶蘭
店内はお祝いのお花でいっぱい!
これは私たち有志一同で贈った胡蝶蘭
ブログのH・Nで書いてもらったので
源氏名みたい?ってウケてたわっ
(他の方は本名だった)



すんません、昨日のコメントのお返事は
皆さんのブログに訪問の際にしますね
夜には遊びにいけると思います

2010.10.11 08:00 | Comment(47) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

エチオピアでブランチ

豆カレー1
野菜豆カレー
チキンカレーはワンプレートだったけど
豆カレーはごはんとカレーが別々のお皿だったわ


エチオピア
写真がこれしかなかった…


エチオピア

↑今HPを観たら名前は違うけど越谷レイクタウンにある!
なんか嬉しい~

本当に美味しかったんだってば!
しゃばしゃばカレー初心者なので
知識等全くないけれども。
なんだろうね~美味しかったねぇ
陳腐な表現でごめんなさいまし



気になるエチオピアの店名の由来が書いてあったよ

開店当初はカレーとコーヒーの専門店として、古書店の町神田小川町で“知る人ぞ知る”のチョッとした有名店でした。それで、よく聞かれるこの店名の由来なのですが、実は開店当事扱っていた「エチオピアコーヒー 」が評判であった為、この「エチオピア」を店名にしてしまいました。
良く言えばマーケティングですが、悪く言えば短絡的ズボラ発想とでも言いましょうか。“国の「エチオピア」って、カレー料理が有名なんでしたっけ”等とご利用者の方々からのご質問もありますが、以上の様な理由でカリーライス専門店「エチオピア」なわけです。おかげさまで、この店名とのギャップもなかなか印象をアピールしているかも知れません。


エチオピアコーヒーから来てたんだって!
なるほどね~
逆にインパクトがあってよかったのかもね


味の詳しいことはユッケジャンのとこで確認してね
もうカレーといえばこの人だから
間違いないからっ


じゃがいも
先に運ばれるふかしたジャガイモ バター付と福神漬け
私も皮のままいただきました
アツアツで美味しいよ~


チキンカレー
チキン野菜カレー
しょこらちゃんのを撮らせてもらったから辛さが10倍ね
カツ丼ちゃんとKyokoちゃんは30倍ね

湯気がすごいでしょ
これが全然冷めないんだよぉ
ふぅ~ふぅ~ちゃんがなんで冷めないの~って
最後まで不思議がってた
周りはさほど熱くないのに底だけが熱いの
特殊な加工がしてあるのか?謎だわ…


チャイ
アイスチャイもマジで美味しかったの
ガムシロが別についてきたから甘くないのかと思いきや
これが程よい甘さでね
これにガムシロ足したい人もいるかもってくらいなかんじね


ライスと一緒
eriちゃんと私が頼んだ野菜豆カレーね
チキンカレーも食べさせてもらったけど
全然違うのよ~入ってるスパイスとかが
豆も野菜もた~っぷりでもう大満足っ
ちょっとライスを残してしまったわ
私ったら前の晩調子がイマイチで早退したのに
そんなこともすっかり忘れてわしわし食べちゃった
一人で大汗かいてるし。
皆、汗かかないのね…素敵だわ



人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね



絶対にまた行こうと心に決めたわっ
次回はチキンカレー10倍でっ
30倍は多分私には無理だと思うの

2010.10.09 08:00 | Comment(16) | Trackback(0) | 昼食 | Edit

乙女会へようこそ その2

看板

さてさてゴスロリ御用達の一次会を終えた
おっさん軍団乙女達はそのまま郷愁の新大久保へ
お腹は結構満たされているのに。
でも歩くと小腹って空くのよね
新宿3丁目から新大久保ってのがまたいい塩梅の距離なのよ
私なぞ夏にサンダルで懲りたから今回は
ぺったんこ底のブーツで行ったし。
これからはブーツが活躍してくれるから
すごく嬉しいっ


大久保刺身屋 ジュンイネ


なんだか「ただいま~」って言いたくなるアットホームな感じなの
メイン通りから一本入るから喧噪からすこし解放されるの
だからなのかもね。とってもオススメよ~


ビール
はいよ~とりあえずビールよん


サラダ かぼちゃ
チャプチェ チキン
サラダ・南瓜・チャプチェ・豚足?


チヂミ
チヂミ


鶏
ん?これはなんでしょ?美味しかったのは確か


刺身
白身のお魚


はっぱ 百歳酒
葉っぱと百歳酒


茶碗蒸し
茶わん蒸し みたいなの


鍋
ちょい辛鍋 テケトーでごめんね


最後のほうはあんまり食べてないんだよね~

なぜかというとちょっとお腹がはってきて
苦しくなってきたから
ちょっと忙しくて体調がイマイチだったのかも
はしゃぎ過ぎたのもあるかな (子供かっ)



2時30分頃になぜかいや当然のごとく
「肉」を食べにジュンイネを後にしたおっさん達



マニト


ジュンイネから歩いてすぐよ。覚えた?

ここも2回目~
でも先日のユチョン似の店員さんはいなかったわ…


人魚
はい看板娘ちゃん、ちょいお久~


マニト ビール
やっぱりビールなのよ
一次会が三回だから。これって名言だわね


ユッケ
大好評だったユッケ
食べたときにジャリジャリっと音がするの
なんだろう?砂糖かな~と思ったけど梨?っていう声もあったりね
どちらにしても甘くておいしいの


プルダック
チーズブルダック
もう絶対に美味しいから~
全然辛くないよ


マニト鍋
ユッケジャン


もっと沢山あったけど私のにはこれだけだったわ
実は夜中の3時30分くらいで早退しちゃったから
そんなに飲んではいなかったけれど
ちょっとお腹の具合があまりよろしくなくてね


街1
これが3時30分の新大久保よ
流石にあまり人は歩いてないけど店は結構賑わってるの



隣にいたモニ娘ちゃんに道を教えてもらって
常宿(?)まで一人で先に帰ったの
ところがどっこい人一倍方向音痴なもので
途中でチラシ配りのお兄さん(夜中にもいるのね~)に
ホテルまでの道を聞いてもよくわからずに
派出所がすぐ傍にあったのでそちらの警官さんが
丁寧に教えてくれたの
きっとこれからデ○ヘルの営業なんだろうな、と思われたな…おばちゃん
それにしちゃ年齢が合わないか
あ、ナンパはされなかったのでご心配なく

そして皆様より一足先にベッドに入り
次の日にパワーを温存したの
つくづく初老を感じる真夜中だったわ…
情けないのぅ



人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね



珍しく風邪っぴきになりましてね
もうだいぶよくなったんだけど
やっぱり年齢には勝てないもので
次回はエチオピアをUpしたいっ


長い記事を読んでくれてありがとう~

2010.10.07 08:00 | Comment(30) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

乙女会へようこそ その1

シュークリーム
プロフィットロール
多分シューは市販のもの
それにチョコレートをかけて帽子を被せてみました~えへっ
てなかんじね



一次会はなんとも不思議なお店


キリストンカフェ


なにしろコンセプトが
中世ヨーロッパの教会を再現
「白」と「黒」を基調とした
"Gothic"が幻想の世界へ誘い出す


そう、ゴシックロリータの方々御用達のお店なのっ
(もちろん普通のお客様もいらっさるわよ~)
実際ね、お客さんなのか店員さんなのか
わからない方が沢山来てたのよ
店内が暗いからよくわからないんだけどさ
コスプレの方半額フェアとかそんなんじゃないよね?
だったらセーラー服を着てったのにぃ

隣にいたエミリオちゃんが一番奥の角に座ってた人を
お店の面接かなぁって呟いてたけどあれはお客さんよ。
あの方たちに写真撮らせてくださいって言ったら
快く撮らせてくれたかもなぁ
つくづく自分の腰の重さが悔やまれるわぁ



シャンデリア ろうそく
店内は暗~くてなかなかいい感じ(カップルにはね)



おっと前置きが長いわっ
なんと4ヶ月ぶりの乙女会
その間の長かったことといったらあなた。
なんなんだろうねぇ。この感覚
形容し難いLove3乗くらいな
いや5乗はいってるかな?
そんなおっさんばかりなメンバーは

台所劇場 モニちゃん
おいしいシェ・ママン ママンちゃん
8分半のゆでたまご John.Johnちゃん
開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記 にたまごんちゃん
エミリオ*カフェ エミリオちゃん
Sweet Kitchen しょこらちゃん
ゆかいなまいにち eriちゃん
おいしいおひるごはん Kyoko007ちゃん
そして私
モニ娘ちゃんは2次会から参加ね


んじゃ、お料理いっとく?



サラミとカポ
ソフトサラミとお豆と野菜のカポナータ
サラミが美味だった
カポナータは普通ね


サラダ
アンチョビ風味のグリーンサラダ
ドレッシングがうまし


ビール ワイン
ビールは瓶のモルツ、ワインは赤と白
飲み放題だから沢山頼んだの
デキャンタっていってもちょっと小さ目ね


ソーセージ
ソーセージ&フリッツ盛り合わせ
これがちょっと笑っちゃうんだけどね
店員のお兄さんが「お熱いのでお気をつけて~」って
置いていってくれたの。
あら、ウィンナーが美味しそう~なんて
一本食べたら「ん?ぬるい??」
試しに鉄板触ったら熱いどころか冷たかったし…
当然ポテトは冷めてたよ
さっきの一言はなんだったの?マニュアルに書いてあるのか?
熱いものは熱くといういろはのいは何処へ…


から揚げ
フライドチキンオリエンタル風 タルタルソース添え
これは美味しかったな~
誰も食べないから沢山食べてしまったさ
やっぱり熱々ではなかったわ


豚肉
ローストした豚肉の柔らか香草煮込み 
赤ワイン風味のアンチョビソースで
う~ん、ちょっと脂が気になったかな~



ラー油ごはん
蒸し鶏をのせたチキンライス
胡麻風味のガーリックチリソース
これはかなりエスニックなお味
もちろん冷たい
でも癖になる味だったわ

そしてトップのスィーツでおしまい。

これで飲み放題付きで一人3500円ね(クーポン使用)
いろいろ突っ込みどころはあったけれど
ゴスロリのお姉さんを見れたからよかったかも~

んまぁ、ちょいとハプニングがあったから
最後に不信感が残ってしまったんだけどね
ママンちゃんKyokoちゃんの記事参照ね


この店をでたのが9時30頃かな?
これから長い夜が始まるのであった…



人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね



もうほかのメンバーの記事でご存じとは思いますが
またまた沢山食べて飲んで食べて飲んだ一日だったのです
続きは後日ということで

ばいなら
2010.10.05 08:00 | Comment(33) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

乙女会だったのよ

てんとう虫

これな~んだ?


答えは


eriちゃんがネックレスと天秤にかけて
こっちをゲットした自転車のベルよ~
可愛いっ
土俵が違うと思うけどこっちを買う
eriちゃんが好き
私なら二つとも買うな、きっと



やっぱり3~4時間の睡眠は
老体にはかなりキツイもんでね

なにがあったって乙女会があったんですよ
楽しみにしてたことが一瞬にして終わってしまって
茫然自失の腑抜け状態になってるおばちゃんです…

詳しいことはまずは編集しないとダメなので
もう少々お待ちくださいませね




人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね




 ちょっとお知らせ 


私の高校の後輩がゲージツ家だったことが発覚!
猫好きにはたまらないそんな彼のHPは 

猫をつくる。

興味のある方はクリックしてみてね~

なんかやりそやなぁって思ったけど
「やっぱりやりおった」って感じ
リアル猫を飼うのは難しいけれど
こういうのだったらいいかも~
とっても可愛いよん

S君、拍手コメントに気が付かなくてごめんね~
2010.10.04 09:00 | Comment(22) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

多分二日酔い☆

季節外れだけど…


潮風にちぎれて by ユーミン

この歌の

あなたの好きなこのサンダル~なぜ履いてきたんだろう?

と最後のとこの

あなたと来なくたって私は元からこの海が好き

この2行が大好きっ
ユーミンの歌詞はなんであんなに心に響くんだろ
高校生のとき大失恋してこの歌をエンドレスで聞いたもんだ
おいおい泣きながらね
私にもそんな可愛いころがあったんだよ…

LP(!)はだいたい持ってるけどもう聞く術がないし
CDは半分くらいかな~全部集めたいけどなかなかねぇ

最近は東方神起ばかりだから


そんな彼らの唄で最近のお気に入りっ



むふふ~カッコいいなぁ ユノ様




人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね




昨日からお泊りで遊び呆けてます
一応主婦です
これは予約投稿で~す


では バイチャ

2010.10.03 09:00 | Trackback(0) | 未分類 | Edit

和風レタススープ ~つくレポ?~

レタス
食べる和風レタススープもどき

タイトルに「?」が付いてるのは
タイプミスではなくなんか別物になってしまったからよん

レタスがちょっとお安くなってたから作ってみたの


エミリオ*カフェ エミリオちゃん  の

食べる和風レタススープ  ← レシピに飛ぶよっ

豆苗もワカメもなく常備してる蛸とパプリカを入れてみた
だからなんか別ものになってしまったのであ~る
でもとっても美味しかったの~
すごく優しい味。大きいレタス一玉ペロリ。
うちの肉星人はもっとガッツリがよかったらしいので
お椀に一杯食べただけで残りは私が。
出汁をちゃんととればもっと美味しかっただろうな~
(ほ○だしで代用しちゃったからさ)

ヘルシーだし。沢山食べても全然罪悪感がないし。

エミちゃん、ありがとう~

レタス買ってきてまた作るねっ
今度は中華のほうも。


マッコリ
その日の酒、ヨン様マッコリ
このマッコリね、なんとセブンイレブンで発見っ
ネットで買わなくてもいいのよ~
なんでだろ?と思ってたら
近々ヨン様プロデュースでお弁当を出すらしい
スッキリでやってたもん
なるほどね~


漬物
ロビンソンの地下で買った漬物
山芋となんとかネギ
これがめちゃくちゃ美味しいのっ
地下では物産展とは別によく地方の美味しいものって感じで
業者さんが入ってその土地の名物を売ってるんだけど
ちょっと味見をしたら最後よね~絶対に買っちゃう
これがまたいいお値段なのよ
でもマッコリにぴったりだったわ
ご飯のおかずにもなるっ


昆布
母が作った昆布と人参の煮物
こういう貧乏臭い昭和なアテで
ちびちび飲むのが好き
(別名貧乏昆布と我が家では呼んでる)



ワイン
ヨン様マッコリは小さいのであっという間に飲んじゃって
今度は赤ワインを


アイス1
アイス2
いつ買っておいたのか全く記憶にない
冷凍庫にあったハーゲンダッツと共に
あ~ワインとアイスってなんて合うんでしょ
そんでもってこのアイス
めちゃくちゃ美味しかったのっ
半分にしとこうなんて甘い考えはぶっ飛んだわっ
酔っぱらってコンビニ寄ると必ず買ってしまうんだよね…



ということで旦那は早々と2階で寝てるのに
一人宴会をしてたおばちゃんでした~
あ、優しい旦那っちの〆ご飯はレトルトカレーだったわ
なんて手がかからないんでしょ



人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね


またまた訪問があまりできてません
本当にごめんね~

2010.10.01 08:00 | Comment(31) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
