
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

〆は福助

0角松


やっぱりね、最後に行っとかないと。
今年もお世話になりました
Topの角松は駅前店のもの
ちょっと早めにいったらなんと満席
団体さんとかも入っててさ
だからロビンソン店に行ってきたわ


0ビール 0赤霧

ビールと赤霧島のお湯割り
赤霧は「入ったらとっておいてね」
って言っといたの。ありがとうね



0塩辛

塩辛
あまり得意じゃないけどこれは食べれたわっ
柚子が効いてたの



0かんぱち

かんぱち だったかな?



0かま

かま焼き
皮が美味しい~



0握り

福助握り




ラストはこんな感じで終わりました
御馳走様でした~




人気ブログランキングへ



皆様、今年も大変お世話になりました
ブログを始めて約2年半
こんなに楽しい想いで続けられるとは
全く思ってなかったもんでね
忙しかったりネタがなかったりで
正直嫌になったことも沢山あったけれど
皆さまがコメントしてくれたり勇気づけてくれたりで
またやる気が起きたりしたもんです

えっと、私の来年の目標は

摂生

理由はおいおいふれていきます
BJKの活動は続けていくつもりよん
皆さま覚悟しておいてね


これから掃除と買い物なので
訪問は夜になります~


さてさて皆様よいお年を~

2010.12.31 10:40 | Comment(24) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

サイドウォーカーにて

0つぶ貝

つぶ貝のオーブン焼き



今年も何度もお世話になったお店
月に1・2度は行ってるのよ

このお店ね、X'masの飾りつけとか一切しないの
いたって普通バージョン
ツリーもなし
なんで?って聞いたら
他のお店での修行時代にあまりにも忙しくて
クリスマスが好きじゃないんだって
カップルばかりだし
だからあえて無視してるんだって
彼の店だから彼のポリシーでいいと思うよ
これからもよろしく



0ビール 0スパーク

ビールとスパークリングワイン



0牛のカルパッチョ

牛のカルパッチョ



0赤ワイン

赤ワインも飲んだよ



0アラビラータ

アラビアータ 大盛り
ソースもたっぷりかけてくれるの
私はこのソースと大蒜でワイン飲んだの
あはは~貧乏くさい?


今宵も美味しかったですわよん



人気ブログランキングへ



今日は掃除しようと思ったら
曇天なのよね~
これから銀行行ったりしなくちゃいけないから
明日にしようと思ってるの
ってかしないかも
網戸が汚いんだよね…
見ないふりしようかな


お返事できないかもしれないけど
コメ欄あけときま~す
年末のつぶやきでもどうぞ

2010.12.30 10:00 | Comment(34) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

ラッキー☆

0シャンパン

X'masプレゼントにスパークリングワインをいただきましたの
えっと旦那っちからではもちろんありましぇん

以前コレをいただいたショップの仲良しさんに。

ちょっと前に百歳酒をプレゼントしたからかな~
海老で鯛を釣ってしまったかしらぁ

Y店長~いつもありがとうねっ

隣の丸い箱は一緒に入ってたモロゾフのチョコレート
手前にあるのは買ってきたプリンのX'masバージョンです
お正月に飲もうと思ってますっ



人気ブログランキングへ



思えば今年は家電を沢山購入した年だったわ

エアコン 一台
テレビ 二台(大・小)
ノートパソコン 二台(会社と個人)
コンデジカメラ 一台

これだけでも結構な出費よね~
一応テレビ貯金はしてたからいいけど
思いっきり赤字っす
よっていつもより洋服を買ってないので
ちょっと欲求不満…



今日・明日と仕事の追い込みです
全然訪問いけてなくてごめんね
お返事できそうにないので
コメ欄閉じます

頑張るぞ~っ

2010.12.28 09:00 | Trackback(0) | プレゼント | Edit

X'mas ディナー☆

0ゼリーよせ

カリフラワーのムースと魚介・野菜のコンソメゼリー寄せ


23日のX’masイヴイヴにディナーを食べてきたよ

フランス屋 春日部ロビンソン店


去 年のフランス屋さん
一昨年もいったから3年連続だわっ

もうね、おばちゃんだからね
遠くに行くのは億劫なのよ
(BJKで新大久保に行くのは別ものよ)
全然新しい店を開拓してなくてごめんね



0メニュー

メニュー



0ビール 0ワイン

ビールといつものハウスワイン



0ゼリー

Topのコンソメゼリー寄せのアップよ~ん
カリフラワーのムースがとっても滑らか~
ゼリーの中にはブロッコリー等の野菜と
蟹やホタテの魚介類がたっぷり入ってるの
バラした画はあまりにもよくなかったのでカット。



0からあげ

さくさくから揚げ
これはコースに入ってないけど旦那がどうしても食べたいって
言うんで別注なのさ
どんだけから揚げ好き?



0ブレバタ

パン 2種類
おかわり自由らしい



0パイ包み1
0パイ包み2

スズキと野菜のパイ包み ソースベアロネーズ
コロンとして可愛いでしょ~
パイがサクサクなんだよん
断面ショーをしてみたわよ
野菜もたっぷり入ってて優しいお味



0フォアグラ1

仔牛フィレ肉とフォアグラの重ね焼き マルサラソース
メインは毎年定番みたいね

0フォアグラ2
アップでどうぞ~
美味しいよん



0ボジョレー
500mlはすぐ飲んじゃったので
ボジョレー頼んでみたわ
めちゃくちゃ美味しくてこれをボトルで頼めばよかったと
ちょっと後悔しましたとさ



0すいーつ

シェフからの贈り物
ガトーショコラ・バニラアイス
くるくるしてるのはラングドシャよぉ



0コーヒー2

そしてコーヒー



これで4200円
アルコール・から揚げは別ね
全然OKでしょ?

とっても美味しかったですわよ~
いつもいつも御馳走様でしたっ





人気ブログランキングへ





気が付けば今日は26日だわねぇ
誰の許しを得てこんなに時が過ぎるのが
早いのかしらぁ~教えてほしいわっ
年賀状は無事投函したわっ
そして相変わらずな~んにも作ってないわっ


2010.12.26 09:00 | Comment(30) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

Merry X'mas ☆

0スィーツ1

シェフからの贈り物


今日はクリスマスイブだね~
もうこんないい感じの年齢になると
なんの関係もないけれど
小学生の子供とかがいたら張り切って
チキンでも揚げてケーキ作ったりするんだろうね
うちの旦那っちはケーキとか食べないのよ、あまり(いいわけ~
よって作るのが面倒だから毎年ディナーを食べにいくんだよ~ん
ワイン飲めるしさ


とりあえずスィーツの画で許して~
続きは後日ってことで。
酔っ払いだからぁぁぁぁぁ



0コーヒー1

ついでにコーヒーも載せとくね




人気ブログランキングへ




昨日の祭日に珍しく換気扇とガスレンジを
掃除したのよ
流しに熱めのお湯をはって重層をこれでもかって溶かして
いろんなパーツをいれて10分程度漬け込むんだって
ワイドショーでは汚れがベロベロと落ちるなんて
言ってたけどそんなこともなく普通に擦って
まぁまぁ落ちたのでそれで良しとするB型なのであった

たった一ヶ所ちょっと綺麗になっただけなのに
もう全て終わった気になってる私って



やっぱりおめでたい?


2010.12.24 08:00 | Comment(34) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

「やまや新館」で忘年会

0一人すき焼き
一人すき焼き
久々に食べたかも~



先日またまた忘年会がありました
今回は高校時代の部活の先輩と同級生
全部で13人だったわ


やまや 新館

この時開催したのは東口の本館で
今回は西口の新館。
こっちのが大分新しいしなんとビジネスホテルにもなっていた!
地元民なのに知らなかったわ(恥
でも白川郷(爆女会の常宿)より高いっ
春日部なのにっ
それってどういうことかしら~??



0セッテイング
宴会場は2階なのね
とっても広い


0ピアノとやかん
なぜか金屏風の前にグランドピアノと瀬戸物のやかんが鎮座。
ここでカラオケもできるのよ
襖をぶち抜けば大広間になるんだろうね
私たちの部屋は20畳くらいはあったかも


この日の幹事のAちゃんが私の顔を見るなり
「ごめんね~ここしか空いて無くてさぁ…」
って申し訳なさそうにしてるの
いいのいいの。これはこれで充分ネタになるから
その答えはのちほど…



0豆腐とビール

まずは生ビール
手前はお通しの胡麻豆腐



0お刺身

お刺身三種盛り


0海老しんじょ1
0海老しんじょ2

揚げ物
椎茸に海老しんじょを詰めて天麩羅にしてあったわ
まぁ普通に美味しかった



0魚の照り焼き

魚の照り焼き
なんの魚かはちょっとわかりましぇん



0サラダ

サラダ
やまや特製のサラダね
最後のほうにでるのが特徴的



0蕎麦

〆はお蕎麦
とってもお上品な量ですわよ、奥さん



ね~このお料理で3500円だよぉ
コスパよくないでしょ??
茶わん蒸しがでるかなと思ったら甘かったわ
飲み放題にしようとしたら20人以上じゃないと
NGって言われたらしいの
ビールのあとに焼酎3本と日本酒とか
ガンガンに飲んでたから
なんと一人5500円だったの~!

男性の先輩が多かったので飲んでばかりで
あまり食べてない人の料理をちょっといただいたりしたけど
それでも全然物足りない感は否めなかったわ
女子会では使えないっ絶対に
西口には飲み放題付で4000円くらいで
十分美味しいお店がたくさんあるから
皆そっちに行っちゃうのは仕方ないな~と思ったわ
高くても4500円でしょ

この間行った新宿のこの店なんて飲み放題付で4500円だよぉ
そのあと流れた新大久保も沢山頼んでも一人2000円くらいだしね

やまやさんは慶事や法事とかによく使われるから
もう安心しきってるのかもね
今のご時世、忘年会用にもっとメニューを創意工夫する必要があると
おばちゃんは思いました


すんません、ちょっと毒吐いちゃいました~
だってさ、一応老舗なのに哀しいじゃ~ん





さてさてみないい感じにできあがったところで
お馴染み2次会はカラオケに流れたよ~ん
もちろん歌うのは懐かしのナンバーばかりね
平均年齢49歳だから。


0ジンロ水割り

はいはい、ここでは眞露の水割りって決まってるのよ



0サワー

この日はレモンいりで。
何本空いたのかしら…



でも2時には家にいたからまぁ想定内だったわね
デュエットしたりシルエットロマンス歌ったり
と~っても楽しい夜でした

みなさ~ん、来年新年会やりましょうねっ
そしてず~っと付き合っていきましょうねん
とっても素敵な先輩方なんだよ~



人気ブログランキングへ



なんとか年賀状の宛名の打ちだしが終わったわ…
あとはコメントだぁ~


2010.12.22 08:00 | Comment(30) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

地酒とおでん

0君万代
君萬代


茨城のお客さんにコレいただきましてね
取手の地酒だそうで
いわゆる日本酒のボジョレーヌーボー的なお酒で
冬から春にかけての限定商品らしいよ
その方がお酒が大好きで毎年この時期に沢山買って
あちこちに配ってるんだって
でも今は肝臓を壊して飲めないって泣いてた…
ならば私が代わりに飲んでさしあげましょうっ



頂いた日の夜ごはんは
0おでん1
おでんだよ~


作ってくれたよん、母がっ
私は買い物専門さ
でも仕上げの昆布茶はたっぷりふったわよぉ


0万代 うしろ
濁り酒ってさ
絶対に肌にいいよね~
モッコリマッコリに通じるものがあるし
そう思ってぐびぐび飲みました~

0おでん2
やっぱりさ、ちくわぶは必須よね
うちの旦那っちはあまり好きじゃないけどね


0万代 2
あ~もうグイグイ行き過ぎてヤバイったらありゃしないし。



人気ブログランキングへ




昨日は全然訪問できなくてごめんなさい
今日の夜はあちこち行けるとおもいますっ


2010.12.20 08:00 | Comment(35) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

カラオケで唄う歌



シルエットロマンス
名曲だよね。来生姉弟の作品
特に詩がいいっ
だいたい最初のほうに歌うかな





瞳はダイアモンド
ぶりぶりにくねりたいときは聖子ちゃんを歌うの
「瑠璃色の地球」とか「ハートのイヤリング」とか。
ハートのほうは佐野元春さまが作曲したのでお気に入りっす





時の過ぎゆくままに
故・阿久悠さんって名曲を沢山作ってるけど
これは秀逸の歌詞だと思う
ジュリーもまだ素敵な頃
だんだん酔っぱらってきてけだるく歌うのが好き



ということで今夜は忘年会っす
地元なので2次会はカラオケ
3時くらいに帰れるかな?



爆女会の皆様へ
カラオケでオールも全然OKよん
でも私、なんでもハモリを入れるウザ女だけど
それでもいい?


人気ブログランキングへ



ついでにこれも貼っとくね



Hug  by 東方神起
ハングルバージョン
みな若くて可愛いの~
ジュンスも痩せてるし
ユノ様は歯を直さないほうがよかったなぁ…

ちなみに 「~シッポヨ」ってよくでてくるけど
~したいっていう意味なのよん
例えばカゴシッポヨは行きたいっていう意味。
それだけでも知ってるとハングル聞いてて楽しいかも~

この間東方神起の韓国でのコンサートのDVDを買ったのね
歌もMCも全部ハングル(あたりまえ)
あ~韓国語わかるようになりたいってマジで思うわ
MCがいきいきしてるんだよね~
日本語じゃそうはいかないもんね





皆様、よい週末をお過ごしくださいね


2010.12.18 08:00 | Trackback(0) | 未分類 | Edit

爆女の忘年会 その2

0サムギョプサル

サムギョプサル
チョンマル マシッソヨ


さてさてこの記事の続きね

西安で身も心も満たされたはずなのに
爆女がこれで終わるわけもなく…


突然ここで一曲



持っていき方が分かりやすいでしょ?
さすが単純なB型
この曲はダウンタウンブギウギバンドの中で
一番好きかも~
阿木耀子のセンスが好き


おっと話を戻すわね


カントンの思い出

あら~私このお店入ったことないから
入ってみたかったんだよね~って感激してたら
この時しっかり行ってた…
店内に入ってあ~あの時のお店じゃんって思ったわ
あの時は酔っぱらってて写真撮らなかったからね…



0生ビール0チャミスル

ほい、生ビール & チャミスル店を変えればおのずと最初は生ビールなのよ
ほら、新宿から新大久保まで歩くと結構喉乾くし
でもね、もう一人で行けるかも~この界隈
常宿も決めてあるしね。うししっ



0野菜とエミちゃん

お通し的な野菜たち
こういうお店は必ずでてくるね
カメラを構えてるのはエミちゃんね



0エゴマ

サンチュのセット



0レバ刺し

レバ刺しとチャミスル



0ツリーの形

これは隣のテーブルの忘年会のビビンバ(かな?)
X’マスツリーの形にしてあってとても可愛いかったので
図々しく撮らせていただきました
その節はありがとうございました
私側の隣には関取がいたわよ(まだ下のほうらしい)
まだ若かったけどちゃんと髷を結ってたから
写真撮らせてもらえばよかったかなぁ
皆フレンドリーなお客さんばかりっ



0マッコリのカップ

モッコリマッコリ用のコップね。アルマイト製がいいかんじ~



0やかんにマッコリ
そしてやかんでマッコリが登場ね
まろやかでとっても美味しいの
鉄板ではお肉がいい感じに焼けてるので



0肉とごはん

ご飯をもらって肉と味噌をのせて
Kyokoちゃんは肉にはご飯がないと。の人だからね



0生グレサワー

私は生グレサワーを飲んだようだわよ




ここをでたのが夜中の12時くらい?違うっけ
もう今更帰れないので(って帰る気ないし)
すぐ近くのマニトへ



マ ニ ト


今回はチェ・ホンマン似の大きくてゴツイ
お兄さんがお出迎え
でも笑顔が可愛いのよぉ



0マニト生
やっぱり生ビールなのよ (この時12時29分



0マニト前菜
そして前菜がくるですよ



0水餃子

水餃子
真夜中でも食べるよ



0プルダック

チーズブルダック
ほらね。
これはやっぱり頼まなくちゃいけないって決まってるし。



0海老

海老の塩焼き



本当はもっと頼んだけど写真がありましぇん
今回は5~6分を2回寝ただけだったので
私としては優秀なほうかな。
次の日は辛かったけどね
二日酔いとかではなく寝不足でね
あ~年齢を感じるわぁ…





人気ブログランキングへ



新宿はもとより新大久保って本当に面白いっ
もっともっと行ってみたいお店もあるしね
大人数でいったからかもしれないけど
この日は3件行って一万円遣ってないのよね
安くて美味しいの~


今年も一年BJKのおっさん方には
大変お世話になりました
今回来れなかった何名かも然りです

もう何回めのBJKになるのかなぁ
今度時間があるときに数えてみようっと
最初の頃はこんなに皆との間に愛が芽生えるとは
全く思ってなかったもんね。

辛いことがあっても(あんまりないけど)
乗り越えていける絆ができたことに感謝です
価値観が一緒なんだろうな~きっと
それぞれ強烈な個性があってこそのものよ
それがまた楽しくて嬉しくて仕方がないの

マジでブログやっててよかった~

また新年会で会いましょうね


2010.12.16 09:00 | Comment(34) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

爆女の忘年会 その1

0火鍋1

麻辣火鍋
「赤」の麻辣スープと「白」の薬膳スープの2種類のスープが味わえる中国伝統の鍋。
 カプサイシン成分による新陳代謝の促進・脂肪分解作用や、生薬による美肌効果・
 老化防止作用があり、健康や美容にも優れています。





行ってきたわ。かの爆女忘年会へ


旦那っちの肺の再検査もあり~の
実は私の内緒にしておきたい病気が発覚したり~の
でも二つとも大したことがないってことがわかって
超スッキリして爆女会(BJK)に臨んだわっ
もう体調はばっちりよっ


2年ぶりに参加してくれた まねきねこ franさん
御主人のtutoさんに「今日は朝帰るからっ」
ときっぱりと宣言したそうな。
もう気分はアゲアゲよね~がはは
私ももちろんそのつもりだったのよん

その他はいつものメンバー

モニちゃんママンちゃんにたまごんちゃん
エミリオちゃんKyoko007ちゃん 
 私

の合計7人

残念なことに私の娘が急に都合が悪くなり
今回は泣く泣く欠席
マロンちゃ~ん、新年会で会おうねっ





それではまず最初のお店は


西安料理 刀削麺・火鍋 XI’AN


0ビール0デキャンタ

西安コース(だったかな?)で飲み放題つき4500円ね


0前菜

西安の彩り前菜3種
緑のはニガウリの葱油和え あと人参ね
これがすご~く美味しかったの。鶏もやわらかかった~
最初のこの料理でここは絶対に美味しいって思ったわん


0棒餃子

鉄鍋餃子



0しゅうまい0小龍包

シューマイと小龍包



0火鍋1

麻辣火鍋



0野菜

野菜いろいろ


0肉

牛・羊・鶏・豚肉



0イカと海老

海老とイカ



0ゴマダレ0ニンニクダレ

胡麻だれに大蒜をいれて食べますよ



0火鍋2

煮えたところ~
サツマイモがホックホクでうんまかった



0刀削麺

刀削麺もきたっ
もちもちして美味しかった~



0杏仁豆腐

杏仁豆腐
エミちゃんの分まで食べちゃった~



ここね、本格的でと~っても美味しかったのっ
お店の人はもちろん、お客さんも中国の方が多かったと思う
日本語じゃない言葉が飛び交っていたわ
量も程よかったし。超お気に入りっす



人気ブログランキングへ



長くなりそうなので一次会で一旦〆ます
次回は韓国料理よ~ん
新大久保最高っ

2010.12.14 09:00 | Comment(32) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

「ふじや」で2次会

0餃子

正しい餃子


この日の続きね


飲むとやたらとトイレが近いので
帰る前にスッキリしておこうとしたら
私のが鳴ってたの

相手は中学の同級生のIちゃん
実は前の日に明日飲み会あるよ~って誘われてて
私は実行委員会があるから行けないよ~って
断ってたんだけど実はすぐ近くの店にいることが判明したの
もうこうなったら行くしかないなと思って
(Noと言えない性格なの)
旦那っちにゴメンね~って℡して今度は中学の友達と合流

この時集まったメンバーね


中華料理 ふじや

地元民に愛されてるお店だけあるのよ、ここ
昔ながらの昭和の香りが漂う普通のラーメンやさんなのに
いつでもお客さんがひっきりなしみたい
↑食べログでも高評価よん


0ほっぴー 0ハイボール&ホッピー
ホッピー
↑クリックするとホッピーとはなんぞや?がわかるよ

初めて飲んだの、ホッピーとやらを
アルコールが0.8%なんだね~
焼酎のホッピー割を飲んだよ
つるつるちゃんも飲んでたな
んでビールのが好きってのは同意見
私は一杯飲んだら隣のハイボールにチェンジしたわ


0枝豆

正しい枝豆



0チャーシュー

正しいおつまみチャーシュー



1ラーメン

正しい中華そば



こんなのを食べながらワイワイガヤガヤ
皆気心が知れてるから私も当然女子扱いなぞは
されていないのよ
正しいおっさんの会でした~


来年こそはこのゴルフコンペに参加できるかな?
あ~練習しなくちゃ

誘われて嬉しいんだけどさ
ダイエットはどうしたのかな~私




人気ブログランキングへ



これは予約投稿です
昨日の夜はBJKだったので
今日は多分屍のようになってるはずです


訪問は多分できないと思われます
ごめんね~

そしてそして
引っ張ったわりにたいして面白くない話で
重ねてごめんね~

色っぽい話とか…皆無ですからっ


2010.12.12 09:00 | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

「酔香園」で打ち合わせ

0エビマヨ

車海老のマヨネーズ和え
うんまいよ~


この記事でも書いたけど
私が高校を卒業して来年でちょうど30年目
そう、来年は年女

部活の先輩から実行委員を任命されて
先日実行委員会が春日部であったので
打ち合わせに行ってきたわ~
実は月1で開催されていたんだけど
私は仕事の都合上出席できなくて
今回がお初だったのです
皆様、ごめんなさいね~

当然30年振りに会う同級生ばかりなのよ
ちょこちょこ会ってるのは3人くらい
10クラスあったので実行委員はクラスに3人は
必要だってことでなんとか集まったメンツで話し合いね

幸い委員長さんがとても熱血漢でやる気が漲ってるの
彼をみるとあ~私たちも頑張らなくてはって気になるわ



萌えて燃えてます by 委員長

彼の第一声ね
一同オオウケ~



何しろ約450人中半分は所在不明者がいるのよね~
亡くなってる人は8人。病気やら自殺やら
ご実家ごと引越しされててどうにもわからない人を
どのように連絡をとるかこれがまた問題なわけで…

とにかくこれからも密に連絡を取り合っていくしかないわね
皆仕事あり家庭ありで忙しい中頑張ってるからねっ


酔香園 新館

ここの会議室みたいなとこで打ち合わせのあと
当然親睦会が開かれたの
それが楽しみってもんよね~


0瓶ビール

瓶ビールで乾杯
あんまり冷たくなかった…



0サラダ1

サラダ



0豆苗炒め

豆苗炒め



0エビチリ

エビチリ



0むらさきいも

芋焼酎
この他に温かい紹興酒を飲んでた輩もいたわ
私は次の日のことを考えて焼酎の水割りで…




約2時間飲んで食べて
さぁ帰ろうと思ったら私のがプルルル~と
嘘、着メロが鳴ったんだけどね



その続きはWebでっ

じゃなくて次回の記事でっ



人気ブログランキングへ



なんか勢いで副委員長になってしまった…
でも名前だけだと思うんだけど。
どうする? 私

2010.12.10 09:00 | Comment(26) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

「しずる屋」で焼肉♪

0厚切タン塩

厚切り上タン塩
小さく切れ目がはいってるので表面をカリカリに焼いて召し上がれ☆


焼肉の店 しずる屋


最近春日部の西口にできた焼肉やさんに行ってきたの
(最近でないかも…よくわかりましぇん)
うちの肉星人の肺がんの再検査が何事もなかったので
そのお祝いに。やっぱり肉が食べたいっていうからさ

うちの旦那は10年くらい前に肺結核を患ったから
(レベル10のうち8だった)←これって重症なのよ
肺のレントゲンはいまだ真っ白なの
病巣の痕が残りまくりだからね
んで今年の市の健康診断の結果
一部が肺がんの疑いがあるみたいな診断を下され
暫くCTを撮ってないから再検査してみようってことで


がしかし結果・異常なしってことで
もう夫婦でうるうるしちゃったよ~
何が辛いって病気になったら
ビールが飲めないでしょ
そんな旦那っちを想像しただけでかなり落ち込むもんね
本当によかったよぉ



しずる

こちらはお笑いの しずる
全く関係ないみたい(一応お約束かな~と思ってね)



0ハートランド

ハートランドビール
今回の目的の一つはこれ。
どこ行こうかな~っていろいろ検索してたら
このお店に置いてあることが発覚
あんまりないんだよね、置いてる店
もう即決したね

180px-Heartland_beer.jpg

キリンハートランドビール
↑クリックすると詳しいことがわかるよっ


美味しかったけどさ、全然冷たくなくてね
減点だよね…がっくり



さっ気を取り直してお料理いきます


0サラダ
0豆腐ドレ

しずるサラダ
お豆腐をマヨで和えたみたいなのがついてきたよ
白和えみたいなかんじね


0サンチュ

サンチュ


0タン塩

タン塩


0トントロ1

クーポンでサービスされた黒豚トントロ

0ユッケ3

霜降りユッケ


0すず音2

一ノ蔵 花めくすず音
スパークリングワインのような日本酒(ピンクバージョン)
アルコール度数が5%くらいで超軽いの
普通のワインにすればよかったとちょっと後悔…
軽すぎた~ジュースだよ、これ
店員さんが女性におすすめです~なんて言ってたから頼んでしまった
私はおっさんだってこと忘れてたみたい


0カルビ

和牛カルビ 
上に乗ってるのはネギではなく玉葱のみじん切りよ
だからちょっと甘い感じがしたな


0ペペロン

アンチョビキャベツ
これがとっても美味しかったの (この日一番かも)
バターに大蒜とアンチョビを混ぜ混ぜして
ザク切りキャベツをさっと炒めただけだと思う
そこの奥様、ぜひやってみて。絶対に美味しいから


0ハイボール1

ハイボール

0キウイサワー1

キウイサワー(コラーゲン入り)


0温麺1
0温麺2

特製もっちり麺
ちょっとピリ辛だけど玉子でとじてあるからそうでもなかった
麺がとっても美味しかったっ




これで終了で~す
感想はね、みなソツなく美味しいけれど
そんなに安いわけでもないし
(今回は酒類を沢山頼んだからちょっと高かった)
こっちの店のがコスパは全然上かな~
ちょっと高級な叙々苑と平城苑は別格よ
だからしずる屋さんはリピートはしないな、多分
店員さんの感じはすごくよかったんだけど
アルバイトのお姉さんです感がありありで
フレッシュすぎてこっちが心配しちゃってね
まだ入ったばかりだったのかもね



人気ブログランキングへ



12月ってだけでなんでこんなに気忙しいのかしら

今日はジョン・レノンの命日だね
忘れもしない1980年12月8日
高校生のとき学校をサボって早退して
友達の家でワイドショー(多分3時にあいましょう)を
観てたら突然の訃報が…
3人でお菓子を食べてたんだけど
一人がビートルズが大好きでね
暫く呆然としてたな~





While My Guitar Gently Weeps

レノンの曲は沢山流れると思うので
これはビートズで私が一番好きな歌よ
もう最高っ

2010.12.08 10:00 | Comment(36) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

柚子パウンド☆

0パウンド1

柚子パウンドケーキ クランベリー入り


久々に焼いてみた
大好きなズンバのイントラさんのために
とっても喜んでくれました


エミリオ*カフェ エミリオちゃん の レシピ


母が作った柚子の砂糖漬けが沢山あったので
それに賞味期限が近かったドライクランベリーをいれて。
赤が可愛いでしょ
分量は忠実だけど作り方は適当
ちゃんとホイップしてないしね




0パウンド2
パックリ割れました~


やっぱり美味しい~


エミちゃ~ん、ちゃんとできたから許してねん
がはは



人気ブログランキングへ



ちょっとお返事ができそうにないので
コメ欄閉めます…

かたじけない



↓「星空の誘惑」のコメントと
  「〆ラー」の拍手コメント
  お返事かきました~よかったら観てくださいね


2010.12.07 09:00 | Trackback(0) | スィーツ | Edit

「ふじや」で〆ラー

1ラーメン

昨日は朝から晩まで遊び呆けていて
PCをほぼ触れなかったので
訪問も全然できてないのです

ごめんなさい

写真も沢山撮ったんですが
とりあえず久しぶりの〆ラーを一枚

今日もちょっと仕事がバタバタなので
お返事はお休みさせてくださいまし

昨日の記事はみなさんのコメントが楽しくて
何度も読んでは一人でヘラヘラ笑ってた
酔っ払いおばちゃんでした




人気ブログランキングへ



夜には遊びに行けると思います


2010.12.06 08:00 | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

星空の誘惑

10夕焼け

この日の美味しいお昼ごはんの後
旦那実家から私の家まで歩いて帰ってきた
旦那は床屋さんに寄り道したから私一人でぶらぶらと
途中で夕暮れがあまりにも綺麗だったから
何枚か撮ってみたわ


10夕焼け1

お天気のいい日だったから
夕方の風も心地よくてほろ酔いの私は
一人で唄なぞ歌いながら…
こんな時想い出す唄はこちら




星空の誘惑 by ユーミン


そしてこの唄の淡い想い出をちらっと


私が24歳くらいの頃 (約四半世紀前?)
そう、バブル景気に翳りが見え始めた時期ね
でも私が勤めてた大手メーカーはまだまだ不景気知らず
私は長年つきあってた彼氏と別れて
プライベートが全くもって暇だったので
会社の上司や同僚と毎晩のように呑んだくれて
夜中に帰ってきてた若かりしあの頃
なにしろお酒を飲むことが楽しくて嬉しくて
一晩で一升くらい平気で空けてたな
ウコンなぞ飲まなくても二日酔い知らずだったわ


そんなバブル期の記事は こちら と コチラ


週休2日制だったから週末には15~20人くらいで
テニスやBBQをやりに会社の保養所なんかにも
遊びに行ってたわ。マイカーを何台か出し合って
その頃の流行りの車はレビンやマークⅡだったな
時代を感じるでしょ


そんな旅行仲間の一人に
密かに好きな先輩がいてね…
全然カッコよくなかったんだよ
背も低いし顔も決してイケメンではなかったの
でも話し方とかお酒の飲み方とかもすごくスマートでね
7歳くらい上だったのも憧れてた理由だったかも


がしかし残念なことに婚約者がいてね
半年後くらいに結婚することになってたの
それも私の大好きな先輩ですご~く素敵な女性だったの
もちろん略奪愛する勇気も自信もなかったのよ~
これほんと。マジバナ
意外と草食系だったのね、今思うと




あるとき




例によって皆で旅行に行って憧れてた先輩と
二人きりで足りないものを買い出だしに行くチャンスがあって
その時の中でかかってたのが
この星空の誘惑だったってわけ。


あ~やっとでてきたね


歌詞の内容がなんかリンクしててさ
設定は違うんだけど

あの時「好きです」って言えば何かが変わってたかも
いやいや、んなわけないけど
今みたくメールなぞは影も形もなくて
ポケベルがやっと普及してきてた頃の話
二人きりにれるだけで(おまけに動く個室で!)
それだけで十分シアワセだったの、私は
なんて可愛いかったんでしょ~



今でもとても仲良し夫婦なんだよ~この二人は
(年賀状のやり取りくらいしかしてないけど)
告白なんてしなくてよかったと今でも思うおばちゃんなのでした



歌っていいよね
その当時の思い出が鮮明に蘇るから
忘れたいことも含めてね



人気ブログランキングへ



そしてやっぱりユーミンはいいね
またCDを聞きたくなってきたわ


そして最近よく想うこと
バブル期を体験した女子は強い
いろんな意味でね

2010.12.04 09:00 | Comment(40) | Trackback(0) | OL話 | Edit

野田市 「たか寿司」さん

0牡蠣

生ガキ
好きな人には堪らない画でしょ~
食べられないけど綺麗だったからTop写真でど~ん!



行ってきたのは…

0たか寿司

たか寿司 さん 
野田市七光台にあります



旦那っち方の叔母さんのお姑さんが
9月に100歳で亡くなったのです
それこそ天寿を全うしたわけですな

何度も転んでは大腿骨を骨折して
手術をしてまた復活して畑仕事を張り切ってやってしまう
ちっともじっとしていないお婆ちゃんだったそうで
私も3回くらい会ったことがあるけれど
いつもニコニコ元気はつらつだったな~
最期のほうは腎臓の機能が低下してしまって
浮腫みがでて入院したと思ったら
長患いすることもなく安らかにお逝きになったそうです

いいな~そういう人生
理想だよね


で、息子である叔父さんが
ちょっと遅くなっちゃったけど
100歳のお祝いをしようということで
(しようと思ってた矢先に入院しちゃったらしい)
私も一緒に行ってきました
全部で10人
いつも楽しいおじさま・おばさま達

主役もきっと部屋の隅にいたはずよね
一番日当たりのいい場所にニコニコしながら。




0生ビール

100歳に乾杯
本日はお誕生日祝いだからね
昼間からのビールって最高


0セッティング0ごま豆腐
お通し                     白胡麻豆腐


0アン肝アップ

アン肝と白子ポン酢・食用菊のおひたし
お通しのアップよ~ん
すっごく美味しかったわぁ


0お造り

お造り


0芋焼酎
おじさま達と芋焼酎のお湯割りをぐいぐい飲んだわ
これね、芋だけど芋臭くなかったの
ロックで飲みたかったけどちょっと遠慮したわ


0黒むつ

銀ムツの煮付け
流石のプロのお味っ!唸るくらい美味しかったわ


0ふぐとししゃも

河豚とししゃもの揚げ物


0ばくだん
追加で頼んだバクダン
まぜまぜして海苔で巻いてたべます


0冷酒
調子こいて冷酒もいただきました


0握り
握りは大きなお皿で人数分ね
手前は沢庵巻き


0デザート
デザート
これも追加ね
運転手をしてくれた義妹のために



このお店ね~
閑静な住宅街の一角にあるんだけど
結構有名みたいでいつも一杯らしいの
この日も法事の団体さんとかがいらしたわ
味はもちろん、コスパもいいらしい
ご馳走になったからわからないけど
そんなにお高くないみたいよ
近所にあったら通ってしまいそうなお店でした


おばぁちゃんも喜んでくれたかな?



人気ブログランキングへ



月9の「流れ星」観てる人いるかな?
最近嵌ってるんだ、私
竹野内豊ってやっぱり素敵よねっ
豊
内容もいろいろ考えさせられるのよ

龍馬が終わってしまった今
今はこれが楽しみなのよん

2010.12.02 09:00 | Comment(34) | Trackback(0) | 昼食 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
