
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

「鈴よし」でお寿司飲み♪

0寿司

みんな~お寿司は好きか~い??
私らくらいになるとさ、やっぱり肉より寿司なわけよ
いやいや焼肉も大好きなんだけどね
そんなに量は食べられないしねぇ


ということでジム仲間と一緒に街のお寿司やさんに行ってきたよ


鮨処 鈴よし


諸事情で忘年会ができなかったので新年会も兼ねてね
サウナで誰かが
「美味しいお寿司が食べたい…」
と呟いたのがきっかけ
その場にいた3人くらいで即決
んでメールをもらって私も快諾



いつも出てるファットバーナーという
エアロレッスンのあとに行ってきたよ

ジムのある駅からちょっと歩くんだけど
近所の友達が車でお迎えしてくれて
帰りはここの女将さんが駅まで送ってくれるの
だから安心~

私がこちらに伺うのは2回目
一回目はこちら



0箸

合計8人だったから
一階の掘り炬燵式のテーブルで。
足元がぽかぽかってなんか幸せよね~


0セッティング

一人鍋がセッティングされてたよん

0一人鍋

白子・アサリ・魚・野菜たち
出汁がきいてていいお味



0ビール

はい。ビール
運動後はいつもの50倍くらい美味しいね



0茶碗蒸し1 0茶碗蒸し2

茶わん蒸し この日のはちょうど良い蒸し具合だったわ



0サラダ

サラダ 蛸・イカ・かになどが入ってた。胡麻ドレッシング~


0天ぷら

野菜天麩羅
パプリカ・ピーマン・蕗の薹・ユリ根等
カラッと揚がってます~


0浦霞 0ハイボール

調子こいて浦霞とハイボールも頼んだよ


0寿司

おまかせで頼んだ寿司桶
みんな美味しい~最高っ


0デザート

デザートもでたよ
バニラアイスにきな粉がかっかってるのが美味しかった~


やっぱりね、飲み会は楽しいね
気の合うメンバーなら尚更
いつも旦那と二人飲みだからさ(そうでもないか
皆でワイワイはいいよねぇ
お寿司も美味しかったしとっても楽しいひと時でした





人気ブログランキングへ





ルナの元気な姿にエールをありがとう~
この寒いのに風邪ひとつひかないのは
沢山食べるからだろうねぇ



本日は月末のため仕事が目いっぱいです
コメ欄失礼しますね


2011.01.31 09:00 | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

毎日寒いね

ルナ寒い

久々ルナ登場
毎日寒いけど頑張ってます
今更家の中に入れても落ち着かないので
フリースやらなんやらにくるまって寝てるよ


腹減った

とにかくお腹が空いて仕方がないみたい
3食しっかり食べる
でもどんどん体重は減っていくの
不思議な現象よね

う~ん
っていうか自分の存在が???っていう感じが
ひしひしと伝わってくる
呆けてるわけではないけれど
私って何者なんだろう…って常に思ってると思う
そんな気がする

そんなルナ16歳と1ヶ月
まだまだ頑張るぞっと



おまけ




東方神起 「Why?」

Mステ観たか~い?
やっぱりユノ様は素敵だよね~
歌もダンスも沢山練習したんだろうなぁ
チャンミンの胸板が凄かった~
この間まではただ可愛い男子だったのに
いつの間に大人になったのかしらぁ
ちなみにチャンミン186cm、ユノさま184cm
顔が小さくてなんて素敵なんでしょ~

ドラマの主題歌にもなってるし
Mステでは結構VIPな扱いだし
事務所の力ってのは凄いんだな~って
つくづく思ったわよ…



ここでは日本語の字幕がでてるよん
ちかおちゃんeriちゃん
やっと彼らの魅力がわかったらしいわよ
むふふ~どんどん嵌っていくわよぉ





人気ブログランキングへ





月末でバタバタ&今夜もなので
コメント欄は閉めますね
もうすぐ-10kgになりそうなのに
誘われればホイホイ飲みに行っちゃうんだよね~
でも我慢してストイックになりすぎても
リバウンドしちゃうしさ~
っと言い訳しつつ行ってきま~す


皆様、よい週末を~


2011.01.29 08:00 | Trackback(0) | 家族 | Edit

なんか素敵☆

0ラブラブショウ

ラブラブショー by イエモン

すんません。まだカラオケの写真です
動画が撮れてなかったのが悔しくて…
写真が2枚だけあったの



この唄ね。吉井くんが金髪でいいよ~



0モンパチ

小さな恋のうた  by モンゴル800



この唄すっごく売れたんだよね~



先日のカラオケのメンバーで
女性が私の他に3人いたんだけれど
その中の二人は独身でもう勤続25年以上
いわゆるお局様だけどなんだか居心地のいい会社でね
そんな人ばかりなのよ

一人は妹と一緒に十数年前にマンションを買い
先日住宅ローンを完済したそうです
江東区の新築マンションだったから
決してお安くはなかったはず。
実家が賃貸だったので自分のものとして
家がずっと欲しかったって言ってた
女にしておくのはもったいない男前っぷりなの
今は課長職についてるし


もう一人はお母さまと二人暮らし
千葉の内房線から1時間40分くらいかけての
通勤は結構厳しいものがあると思うけれど
お母さまのお世話もあるし独立せずに通ってるの
彼女、半年くらい前に歯の矯正をし始めた
矯正って年齢は関係ないらしいね
若いころからずっとしたかったけれど
今は金銭的に余裕もあるし
婚活するにも有利かと思って始めたそうです

二人とも多趣味で充実した日々を送ってるわ
もちろん結婚を諦めてるわけではないのよ
お相手は再婚になってしまう可能性も大きいけれど


結婚はゴールではないし
したからといって必ず幸せになるとは限らないもんね

「一番怖いのは孤独死よね~」
なんて笑いながら話してるけど
今更適齢期とか関係ないから
じっくりと将来のパートナーを選んでほしいわ
これから恋愛が始まると思うとウキウキしちゃうよね
うちはいつでも恋愛ちうだけどね

アラフィフってまだまだ捨てたもんじゃないのよねっ



人気ブログランキングへ



毎日寒いよね~
相変わらず何も作ってない私
そろそろ思い腰を上げますかね

でもね、最近いろいろあったから
ちょっと体重減りました
体脂肪は変わらないけど
もうすぐMax体重から-10kg
朝起きて体重計に乗るのが楽しみ


2011.01.26 23:00 | Comment(38) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

「歌うんだ村」でカラオケ♪

0刺身盛り合わせ

お刺身盛り合わせ



タイトルは間違ってないんですよ
大好きな街、日本橋に行ってきたんです
歌唄いに。


カラオケ 歌うんだ村 八重洲店


メンバーは東京OLだったときに
いつも飲んでた仲間達
男子3人女子4人
っていってもみ~んな立派なオッサン達よ~

私が所属していた事業部の男性はまず100%海外駐在にいくのね
一応大手のメーカーなので米・英・アジア各国等に支店があるのでね
そして7割くらいは社内結婚じゃないかな
今回なんで集まったかというとその中の私と同期だった一人が
長い香港駐在から帰国したから。
久しぶりに会おうってことになりまして
会社を辞めて20年以上も経つのに誘っていただけることは
なんとも嬉しい限りです


一つ年下のHちゃんからメールで
「今回は最初からカラオケボックスらしい」
って入ってた
へ~そうなんだ
ま、私あマイクハナサ~ズだからいいけど
ちょっとはゆっくり話がしたいな~思ったのも事実
食べ物はどうなんだろ?って思ったけど
ま。なんとかなるでしょ


0マイク

マイクで~す
通された303号室は10人くらい入れる部屋
小さいから曲をいれなければ思いっきり個室でいい感じよ~



0ビール

飲み放題付で込み込み4980円くらいだったのかな?
でもいろいろ追加したからねぇ


男性3人のうち2人は15年振りくらいに会ったわ
でもなぜか当時と変わらずなんでも話せて
一瞬でその頃にワープした感じ
奥様も知ってるしね。


0ラー油豆腐

お通しの冷奴 食べるラー油がかかってた



0唐・枝・ポテト

お決まりのから揚げ・枝豆・ポテト これは想定内



0チキン

ボイルしたチキンとトマト まぁ普通。

和やかにそして私だけ騒々しく
ガンガンビールなどを飲みながら
意外と美味しいじゃ~んってかんじで
食べてたところに



0刺身盛り合わせ

お刺身盛り合わせ

マジですか??
新鮮で豪華でヘタな居酒屋より美味しいんですけど~
これが2皿でてきたのよ
ここ、カラオケボックスだよねぇ


あとでわかったんだけど
同じビルの上だか下だかに同系列の居酒屋さんがあって
そこから持ってきてくれるらしいのよ
な~るほどね。これはいいね



0バーボンソーダ 0芋焼酎

ハイボールと芋焼酎
芋焼酎は面倒くさいからボトルでね
高知出身の男性がいたので焼酎は水代わりだそうで。
ロックでいただきました



0固焼きそば

固焼きそば これも美味しいの


0サラダ

追加したサラダ 豚肉いり?
皆様健康に気を遣う年齢だからね
油ものより野菜を。



0デザート

デザートもついてるのよ



ひとしきり喋り倒したところで
ボチボチ歌いだしたわ~
昨日貼ったイエモンの「JAM」も歌ってもらったの
一人のおっさんがすごく上手だから
(動画撮ったのに失敗しちゃった…)
私はいつものユーミンや高橋真梨子などを唄い
そして東方神起の「風になって」を唄ったわ。
皆知らなくて反応が薄かった…
いいの。唄いたかったんだもんっ



6時30分から始まって店をでたのが11時20分頃かな
だから約5時間滞在したことになるの
支払は一人6000円くらい
花金(死語)だったので店を移動するのも大変なくらい
日本橋も賑わっていたのでこういう店の選択もありかもよ
料理は美味しかったし思いっきり個室だしね

とっても楽しい時間でした

みんな、また呼んでね~



人気ブログランキングへ



この日の私はとっても優秀でしたの
大きな声じゃ言えないけど私って
都内へお出かけすると必ずカードで
バッグやら靴やら買ってしまう買い物依存症なのね
(あ、知ってた?)
増してや大好きな日本橋高島屋を素通りできるわけがないのよ
少し早めに到着していろんなブランドを
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる


結局


何も買わなかった~っ
偉いっ偉すぎるっ
旦那とエミちゃんに褒められましたっ
大人になったな~私



と、昔の友達もびっくりの偉業を成し遂げた私ですが
(今日は紙袋下げてないっって驚かれた)

最後にやっちまいました
今回はみな終電で帰ろうねという確固たる目標があったので
私もうだうだせず間に合ったのよ~
日本橋を11時30分なら余裕なのさ
で東武伊勢崎線に乗り換えて越谷あたりで座れたのが運のツキ

はい。寝てしまいました…
なんで座っちゃったかなぁ
各駅停車だったら北春日部が終点なのでそんなに被害はないけれど
その電車は最終の準急で南栗橋まで行くのだったの(多分)
目が覚めたら杉戸高野台という駅(初めて降りた!)


当然上り電車はなし。
駅にタクシーも止まってない。
駅前にコンビニ等一切なし。
人すらあまり下りない。


こういう場合は駅からタクシーを呼べばいいのよね
でもその時の私は気が動転してたから
少しでもタクシー代を浮かせようと歩き始めたわけ。
このド方向音痴が。
どこに行くにもすぐ人に頼るおばちゃんが。

結果はおのずとわかるよね
15分くらい彷徨ったけど結局ドツボに嵌ったらしく
どんどん寂しい道へ出るのみ
コンビニもないし寒いし途方に暮れたわよ


家もあまりないけど一件接骨院があったので
そこからタクシー会社に電話した
もっと早くすればよかったんだけど
住所がわかる看板すらないしね
表札とかもないわけ
「104」で2回聞いたわよ、タクシー会社の電話番号
一回じゃ憶えられなくて…


「そこにいてください」
って言われて待つこと暫し
タクシーの運転手さんが凄く素敵に見えたわ
普通のおじさんだったけど
そして全く反対方向に歩いていたことが発覚

家まで4400円
思わぬ出費だったわさ



教訓:終電で座ってはいけない


どんなに疲れていてもね

2011.01.24 22:30 | Comment(36) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

金髪の似合う人♪




はるばる都内までカラオケに行きノリノリでイケイケだったのに
最後にがっつりとオチを作ったおばちゃんです

がしかしまだ編集ができてないので
youtubeでお茶を濁しましょ
何があったかはもうちょっと待っててね


最初の唄は大好きな吉井くんの「JAM」
彼の唄はいつも考えさせられるってか唸ってしまう


 外国で飛行機が墜ちました
 ニュースキャスターは嬉しそうに
 「乗客に日本人はいませんでした」
 僕は何を思えばいいだろう
 僕は何て言えばいいんだろう
 こんな夜は逢いたくて逢いたくて逢いたくて
 また明日を待ってる


ここを聞くといつも涙がでてくるよ…



吉井くんってすご~く金髪が似合うと思うのよ


金髪が似合うといえばもう一人忘れちゃいけないのが





米米クラブの石井竜也ね
私こういう魔女みたいな鼻してる人が大好きなの~
あ~マジでカッコイイと思うの

南野陽子と付き合ってたよね…



人気ブログランキングへ



5年以上使っていたプリンターがとうとう壊れました
電源いれたら突然変な音がしてそれっきり。
「もう部品もありません」とあっさり言われたので
ヤマダ電機で買ってきたわ
なんと8000円しなかった
それでカラーコピーまでできるのよね
もっと早く買い換えればよかったわ

で、皆様のなかでキャノンのプリンターを
使ってる方はいらっしゃるでしょうかね?


キャノンインク

このタイプの黄色・ピンク・ブルーが2ヶづつ
黒は3ヶ未開封のがあります
もちろん純正です
いつもそれくらいストックしてあったのです
新しいプリンターは同じキャノンですが全く違うものです
ですから今となってはゴミ箱にいくだけなので
同じものを使ってる方がいらしたら
貰っていただけないでしょうか
新品を捨てるのは忍びないので

私が貰ってあげちゃうわって方は
コメント欄に入れてくださいね
鍵でもなんでもかまいませんよ~


2011.01.22 21:00 | Comment(32) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

美味しいお菓子

0最中

千葉県野田市のお土産をいただきました

菓匠 丸嶋屋


和菓子を作り続けて150年だそうですわよ、奥さん

以前もいただいたことがあって
最中はたべたことがあったんだけどね
今回注目したいのは



0ぱいなのだ

えだ豆ぱい と ぱいなのだ

ぱいなのだ って絶対に野田にかけてるよね?ね?

それがいいたかっただけ

だってなんか可愛いじゃ~ん



人気ブログランキングへ



今日は夕方から都会に遊びに行ってきます
BJKじゃないよ~

明日は仕事だからちゃんと終電で帰ってこようっと
(本当か?)


2011.01.21 09:30 | Comment(30) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

今年もよろしく☆

0チキンソテー

チキンソテー バルサミコソース



恥ずかしながら私、新年明けてからな~んにも作ってましぇん
お菓子もパンもそして食事すら
お昼ご飯は母が天麩羅揚げたり魚を焼いてくれたり
夜はタネを買ってきておけばおでんを煮てくれたりします
白菜も漬けてくれます(私はまだ早いよってくらいの浅漬けが好き)
でも母に感謝することもなく威張ってます
お嫁さんのように愚痴を聞いてあげることもあまりないです
只の親不孝なおばちゃんですな


そういえば先日、私が泥酔して帰ってきて
キッチンの床に突っ伏して寝てた時も
母が毛布を掛けてくれました
(怒られたようだけど記憶にない)
いくつになっても手のかかる娘でごめんね
あ、一応悪いなぁとは思ってますよ…
でもこのわがままっぷりは一生治らないでしょうな。




そんなこんなで家では和食中心なのですぐ行きたくなるのが

このお店

ワインも飲みたかったし。



0ビール

ビール



0赤ワイン

赤ワイン



0スピナッチ

スピナッチサラダ



0ラム串

ラムの串焼き
Topのチキンは私が食べたかったので
旦那っちはラムをチョイス



0うにクリーム

うにクリームパスタ



0パンナコッタ

パンナコッタ
デザートまで食べてしまったわ



旦那と二人で正月の深酒を反省し
そして母がずっと元気であることを願いつつ
美味しくいただきました
サイドウォーカーさん
今年も月2回ペースでお世話になると思うけど
どうぞよろしくね





人気ブログランキングへ





がま腫」って知ってる?
口の底にある舌下腺や小唾液腺から生じる貯留嚢胞です。口の下の底が膨れ上がり
口がとじない、ものがしゃべれない、食べれないなどが起こります


私、10年くらい前になってしまって
口腔外科で手術をしたの
原因は基礎体温計。
あれって舌の下に入れて計るでしょ?
それで唾液線を刺激してしまって唾液が溜まってしまった
のではないかと推測されます
ガマガエルの背中のようにぷっくりするから「がま腫」ね
幸いそんなに大きくならないうちだったので
生活に支障は全くなかったんだけど
手術自体が辛くておまけに抜糸が痛くて大変だったわ
そういうことは憶えてるんだよね

なんでそんなことをいうのかと言うと
この度再発なのか~って事態になり
あわててかかりつけの歯科医にかけこんだわけ
でもね、できた場所がちょっと問題で
ほっぺの内側なのよ
たまに噛んじゃったりするでしょ?そこ

で、都内の口腔外科に紹介状を書いてもらって
先日行ってきたのです
(春日部にももちろん口腔外科はあるけれど
 そこの歯科医院は都内の病院を紹介することになってるから)




結果




医師「この場所にがま腫は100%できません」



あ、そうなの?
え?ただの噛み傷で腫れただけ?(マメのようなもの)
っていうか深酒のせいで浮腫んだのが原因?


なまじ一度がま腫を経験したのが仇になったようです
知らなければ放っておいたかもしれないのに
先の歯科医の名誉のために言っておくと
もう少し奥になると発症する場合もあるらしいです
それを見極める自信がなかったそうです
ってか私ががま腫かも…って最初に言ったから
多分刷り込まれてしまったんだろうな…


でも何度も噛むっていうのも奥歯の噛み合わせ等
問題があるようなので歯科医と相談の上
対処していこうと思います



教訓:深酒は浮腫む


すべてにおいていいことはない

猛省

でもなんでもなくてよかった

2011.01.19 08:00 | Comment(44) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

「歌行燈」で新年会

0前菜
0箸


先日、旦那っちの親戚と新年会をしてきました
メンバーはこの時とだいたい一緒だったわ

歌行燈 春日部ロビンソン店


3150円のコースに飲み放題1470円を付けました


0生ビール

寒くてもやっぱりビール



0煮物

白菜をばら肉で巻いた煮物



0刺身

お刺身



0熱燗

ここで熱燗登場



0一人鍋

一人鍋は蛤だったわ(ちょっと小さいけど)



0こんな感じ

全体はこんな感じね
掘り炬燵式で楽ちんよ



0天ぷら

天麩羅 カニ・紫蘇・椎茸・山芋



0冷酒

冷酒



0ちらし寿司

ちらし寿司 サイズは小さい



0うどん

うどん  こっちも小さい


とここまでがコース
まだまだ時間(2時間)があったので
アラカルトで注文したものはこちら



0馬刺し

馬刺し
うんまいよ~



0トマトサラダ

トマトサラダ



0お餅

おろし餅
これがイケるのよぉ



0デザート

最後はコースに付いてるデザート



いやいやた~くさん飲んで食べたわっ
とっても楽しい新年会でした




人気ブログランキングへ




思えばこのあと一人でふらふらしてたら
友達の訃報に遭遇したんだっけ…

あ~やっぱりまだちょっと立ち直ってないかも

ということで気の利いたコメントも浮かばないので
ほぼ写真のみの記事でごめんね


忙しい時間を割いて遊びにきていただいてるのに
最近な記事ばかりで申し訳ないです
本来はこんな奴ではないので
また懲りずにきてやってください

ではでは
2011.01.17 09:00 | Trackback(0) | 行事 | Edit

焼き肉始め☆

0ユッケ1

和牛ユッケ
ぅ・美しい…


正月早々肉食べに行ってきたわよん

平城苑 寛雅亭 春日部店

前回の平城苑は コチラ



新年一発目だからね
ちょっと奮発してみたわぁ



0ビール

ここはヱビスビールなんだよね~
ちょっと泡多し。



0サンチュ

サンチュも頼まなくちゃね



0牛すじ煮込み

牛すじ煮込み
本日のおすすめ料理だったので。
いいお肉がつかってあったわよん



0チャプチェ

チャプチェ
ど~しても食べたくて。私が。



0オペラブリュ

スパークリングワイン オペラ・ブリュ
めっちゃ美味しいのよ~



0タン塩

上タン塩
どうだ~っ



0サラダ

平城苑サラダ
蓮根チップスがよかったわ



0上カルビ

上カルビ
ムフフフ



0温麺1
0温麺2

〆は温麺
玉子がいい感じでしょ~



大変美味しくいただきましたっ




人気ブログランキングへ




大分元気になりました~
でもちょっとだけバタバタなので
コメント欄は閉めますね

皆さん、素敵な週末を~


2011.01.15 09:00 | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

お初☆西新井大師

0鬼怒太

鬼怒川温泉駅にいる鬼怒太くん


大満足の「若竹の庄」ともお別れ
温泉は計3回入ったわよ
お湯もやわらかくてと~ってもいい感じ
露天も気持ちよかったわ
タオルも部屋から持っていくのではなく
お風呂の出口のところに清潔なのが沢山常備してあるので
いつでも使い放題だったしね
それってポイント高いよね~
それは伊香保の福一さんと一緒だわ


旅館のマイクロバスで鬼怒川温泉駅まで送っていただいて
そこにいたのがTopの鬼怒太くん
いちおう写してみました~


青い山のかおりちゃんから鬼が怒るってなんか怖い~
っていうごもっともなご指摘があったので
ちょっと鬼怒川の名前の由来を調べてみたわ


一般的には4つの説が有力かな?
1.昔、毛野国(けぬのくに)に流れていた毛野川(けぬのがわ)が
  なまって鬼怒川となった説。
2.読んで字のごとく、鬼が怒るように荒々しい流れから
  名づけられたという説。
3.昔、絹村でよく絹を洗っていたことから絹川とされ、
  現在に至って鬼怒川となった説。
4.水源が鬼怒沼であることから呼ばれるようになったという説。

この中でも、特に信憑性が強いのが2番といわれるけど、
みんなはどう思う??



だそうです。なるほど~



行きと同じくスペーシアに乗って春日部駅へ
何年か前に春日部で停車するようになってから
とっても便利になったのよ
でもね、春日部で急行(準急のことね)に
乗り換えてここに行ってきました


0西新井大師

西新井大師

西新井からまた大師線に乗り換えて初めて行ってきた
初詣は何年振りかなぁ?
ちょっと願掛けをしたかったので
そういうときだけの神頼みです
神様、おひさしゅうございます

当然人が凄くてね~
ひいひい言いながらお参りをして
おみくじをひいて(大吉だった
なんか願いが叶っちゃうらしいっ
母と自分にお守りを買って帰ってきたわっ



お昼ごはんはこちらで。

0一心

季節料理 一心

大師前駅から徒歩5分くらいかな?
行列だってラーメンやさんの脇の路地を入ってみたら
この旗が素敵だったのでここに決定
朝ごはんをたっぷりたべたのにお腹が空いてたので。



0メニュー1

はい、お正月メニューだよ



0一心ビール

隙あらばビールを飲む旦那…
は~羨ましいねぇ



0漬け丼
0温玉 0煮物

旦那の まぐろ漬丼
温玉 + 煮物

全然期待してなかったんだけど(ごめんなさい)
すごく美味しかったわっ



0弁当
0ごはん 0味噌汁

私の 一心弁当
おかずはみ~んな美味。満足よ
これが800円なら言うことなし
実際の1000円は妥当な線なのかな?


これで温泉レポは終了です
長々とお付き合いありがとうございました~
とってもよいお正月でした




人気ブログランキングへ




友達の突然の死

それを知った夜
私は果てしなく飲みました
その日は新年会で昼間っから日本酒飲んでたのに
彼女が働いてたお店でず~っと泣きながら

歩いて家に帰って案の定リバース(当たり前っ
久しぶりにあんなに飲んだしあんなに泣いた
涙は枯れないのかとも思った
でも涙の量は多分決まってる
そして明日は必ず来るの


ここに遊びにきてくれる同年代の方々
ちょっと年上の貴女・私の娘のようなお嬢さん方

いつ何があるのかがわからない
それが人生
将来が心配だから貯金も大切
でもね、欲しいものがあったら

ちょっと無理しても買っとこう
好きなものに囲まれて暮らしていこう
旅行にも行っておこう

天国にお金は持っていけないからね
Que sera sera
なるようになるから大丈夫
そして楽しくバカみたいに暮らしていこうね
それがず~っと続けばこんなにいい人生はないじゃない?




ということで復活しました~
これからもよろしくね
いつも暖かいコメントありがとうございます


2011.01.13 10:00 | Comment(44) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

ちょこっと更新

一つ年下の友達が亡くなりました

突然死だそうです

×1で一人暮らし

成人してる娘が一人

これからガンガンに遊ぼうね~って言ってた矢先

連絡がとれないから尋ねて行ったらすでに冷たくなってたそうです

それまで元気ハツラツを絵に描いたような人だったので

他人事ではないです。マジで

もうなにがなんだか




ちょっとだけブログ休みます


すぐ復活するから安心してね

2011.01.10 23:30 | Comment(14) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

「若竹の庄」 その3

0朝食

                            (影の出演:ルナコ)



朝食編で~す
あとちょっとお付き合いくださいね


朝ごはんも部屋でゆっくりとね
朝一でお風呂に入ったので
旦那は缶ビール飲んでたよ

ここね、部屋に冷蔵庫が設置してあるんだけど
中味はからっぽなの
で各フロアに缶ビールやジュースの自販があって
自分で買えばいいシステム
ってことは持ち込みOKなのかな~なんて思ったわ
あ、セコイ?


0お屠蘇 0箸置き

お屠蘇                         駒の箸置き

夕食の時も綺麗な若女将が
部屋に挨拶にきてくれたのね
なんかちょっと感動~
そして朝食のときはお屠蘇セットを持って
訪ねてきてくれたの
そのセットの写真を撮らせてもらえばよかったなぁ
ちょっと言う勇気がなかったんだよね…
だから杯のみ




0鯛 0サラダ1
0湯葉 0いろいろ

食事はこんなかんじ~



0一人鍋1
0一人鍋2

鍋かと思いきや太いうどんが入ってたよ~



0刺身2

鱒とイカのお刺身



0おかゆ 0お吸い物

おかゆ                          紅白餅入りお雑煮


もっちろん完食。
おかゆの他にお櫃に白いご飯もあったけど
それはさすがに食べられなかったわ
おかずはどれも大満足でした





人気ブログランキングへ





このあとは初詣をしたので
次回はそれをUpしたいと思います
長くてほんと、ごめんねぇ


2011.01.09 09:00 | Comment(20) | Trackback(0) | 旅行 | Edit

「若竹の庄」 その2

0祝膳

食前酒・先付・祝肴

しょっぱなからやられた~




はいは~い
温泉大好き年女です

旅館についてすぐ館内の写真を撮り
ひとっ風呂浴びて
お待ちかねの夕食よん
事前に聞いたところによると別室で食事っぽかったんだけど
なんと朝・夕とも部屋食だって
もちろん生ビールを早速予約
食事と同時が最高だからね


0床の間

部屋の床の間



0部屋の鍵

部屋の鍵。竹だった



0ビール

ビールがきたっ



0メニュー

新春料理御献立
文字ちっちゃっが必要?



0黒豆 0なますと海老

黒豆・数の子土佐漬・田作り                 紅白なます・結び昆布
                                  末広海老・子宝香魚・結びのし梅



0お椀と刺身

椀・向付
0椀 0サラダ

蓬豆腐                               サラダ
鶴大根・亀人参・口木の芽

蓬豆腐が胡麻豆腐っぽくて美味しかった~



0刺身

鯛松皮作り
鮪・貝柱・あしらい一式

言うことなし。献立には生雲丹ってあったけど??
まいいか



0冷酒1
0冷酒2

冷酒

すんません。絶対に飲むよね~



0茶碗蒸し 0茶碗蒸し2

温物
牛舌羽二重蒸し
袋茸・もだし・紅白結び麩・あまどころ・香柚子

中に牛タンが入ってて超旨しっ



0凌ぎ

凌ぎ
卯の花寿司
粒蕎麦・鰊旨煮・梅花玉子・スモークサーモン・ミニアスパラ

これは女子的にはOKだけど旦那はイマイチだったみたい




0鰆松の実

家喜物
0鰆拡大 0フォアグラ羹

鰆松の実焼                          フォアグラ羹・
新筍木の芽焼・酢取り蕪・紅白ハジカミ           紅時雨・キャビア

鰆はとっても上品。筍もやわらかかったわ
フォアグラ羹は初めて食べたっ
読んだままよ。フォアグラを裏ごしして固めたらしい




0杏サワー

冷酒をペロッと飲んでしまったので杏サワーで。 かわいい?



0油もの

油物
0蟹 0酢の物

蟹東寺揚                             酢の物
山牛蒡・蕗天麩羅・紅白手網麩                赤貝沼田和え・酢取り蓮根・レッドキャビア(とびっこ)

これはあまり印象に残らなかったな




1食事

食事  赤味噌味噌汁



0デザート

抹茶ケーキ・メロン・苺





これで夕飯は終了です
写真が多くてごめんね~

夕飯の感想は…グレイト!ですね
(あゆ旦那のパクリ)
器といい、盛り付けといい、味といい
言うことなしですわよん
でもね、はてメインは何?て聞かれるとねぇ
なんざんしょ?って思うかな

みんなが珠玉の食材で十分な調理法で
最高の味付けを施してると思います
この旅館は総客数が24部屋と少なくて
(別邸は16室だったかな?)
客層も高齢な方が多いのね
だからこんな内容でも私ら40代から上には
十分すぎる内容だと思うの
実際二人とも完食したしね
若者にはちょっと物足りないかも。
でもとにかく大満足な夕食でした~




人気ブログランキングへ





0コンセント 0ブザー

コンセントや部屋の呼び鈴もお洒落だったわよん



今年に入って拍手コメントを沢山いただいたのに
全然お返事できなくてごめんなさい。

休みだとペースがいろいろ狂ってしまってね
食べた量も尋常でないしね
一応セーブしてたから(嘘
体重は1Kg増で収まったけど体脂肪がありえない数字
今日からどうにかしないとね


本日から仕事なので訪問は夜になりますっ

かたじけない

2011.01.07 08:00 | Comment(34) | Trackback(0) | 旅行 | Edit

「若竹の庄」 その1

0竹


鬼怒川温泉 若竹の庄
    庄屋のおもてなしと本格京懐石


もう何年も前からアタックしてたんだけど
見事にふられっぱなしのこの老舗旅館
毎年10月初旬にJTBで予約をするんだけど
今回は一つだけ部屋が空いていたの~
もうね、一も二もなく即予約~
念願の若竹の庄に行ってきたよん


0景色

外観もとっても素敵♡
はいいんだけどなにしろ腕がね
イマイチでさ
ここをクリックすればHPに飛ぶから観てみてね


旅館の中もいいのよ~
ちょっとだけ撮ったから載せるね

0エントランス

エントランスには樽酒とお花



0テーブル 0抹茶

ウェイティングテーブルの花とウェルカム抹茶+プチ大福



0絵1

なんか素敵なショーウィンドウ



0花1 0花2
0花3 0花4

そこここに見事な生け花



0ランプ 0センス
0絵2 0ソファー

なんか素敵



0絵3 0花5


あ、結構撮ってたわ
食事はまた次回ね




人気ブログランキングへ




うちはまだ休みだから
これからちょっと出かけてきますっ
っていっても近所だけど

じゃね


2011.01.05 11:10 | Trackback(0) | 旅行 | Edit

LNK48☆

0うさぎパン

ウサギのパン 中味はチョコレート


みなさま~どんなお正月をお過ごしかしらぁ


0鬼怒川温泉駅

私、鬼怒川温泉に一泊で行っておりましたの
Topは向かった日のお昼に買ったウサギパン
私、4回目3回目の年女なもんでね
ウサギにすごく愛着があるのよね~


帰りにこんなところも寄ったりして

0西新井大師

夕方帰ってきました~




人気ブログランキングへ




とりあえずちょこっと更新でしたぁ


2011.01.03 22:20 | Trackback(0) | 旅行 | Edit

お節料理☆

0お節1

海の神 山の神  21000円

毎年お楽しみのお節料理です
ロビンソンデパートで頼みました
た~くさん種類があるんだけど
3~4人前入ってるなかではお得なのを
選んでみましたよ


0箱

こんな箱に入ってきます



0一の膳

一の膳



0二の膳

ニの膳



0三の膳

三の膳



味付けはちょっと濃いめだけど
なかなか美味しくいただきましたよん





人気ブログランキングへ




これからちょっと出かけてきま~す
ちょっとお返事できそうにないので
コメ欄閉じますね

2011.01.02 09:00 | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

明けましておめでとうございます

0アレンジメント

                謹賀新年 



2011年ですね。いつのまにか

2階の網戸と換気扇を綺麗にして
母屋と2軒分の窓ガラスを外側からのみ拭いた行為に
大満足してお正月を迎えた者です
大晦日は紅白観ながら「ガキ使」はDVDに録画しつつ
蕎麦と天麩羅をつまみに日本酒飲んでました~

摂生

という目標は三が日はおあづけですな
ってか朝から昨日ロビンソンで買っておいた
樽酒飲んじゃった~えへへ

Topは買ってきたアレンジメントだよ~
綺麗でしょ


0アレンジ1
0アレンジ2


さてさてこれから旦那実家にいってきますよ
また飲んじゃうかもね



人気ブログランキングへ




そうそう、忘れちゃいけない


正月のルナ

さっき撮ったルナ
食欲旺盛・鳴き声も大きい
でもかなり痴呆が入ってる

まだまだ元気よっ
頑張れ~


2011.01.01 10:30 | Comment(40) | Trackback(0) | あいさつ | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
