
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

福助で焼き白子☆

0焼き白子

焼き白子 めちゃ旨~


やっぱりさ、寿司だよね

ってか一体なにがやっぱりなのか
さっぱりわからないけど


福 助 春日部ロビンソン店


だよね、やっぱりね


0ビール1

最初はビールなのよ、寒くても



0お通し 0もずく

お通し と もずく酢
鯛の皮とワカメを自家製ポン酢で。もみじおろし付
こういうの大好き~



0赤貝と海老

刺身 赤貝とボタン海老



0赤ワイン

お魚にも赤ワインは合うのよね
要するになんでもいいってこと。私ったらね



0福助サラダ

福助サラダ
東口店よりちょっと小ぶりなお皿
以前はロビンソン店ではサラダはだしてなかったんだけど
お客さんのリクエストにより最近オーダーに加わったの



0海老の頭0浦霞

お刺身の海老の頭を焼いてもらった & 〆張鶴



0握り

福助握り


いつもの様に大変おいしゅうございましたぁ





人気ブログランキングへ





 ちょっとお知らせ 

諸事情により2月いっぱいお休みします
旅行ではないので皆さんのブログには
遊びにいけるかな~って感じです

ではではそゆことで
3月に逢いましょう~

2011.02.20 09:00 | Comment(17) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

フランス屋でハンバーグ~

0ハンバーグプレート

カキフライ&ハンバーグの盛り合わせ
銀座フランス屋自慢のハンバーグとカキフライ、
2つの味覚が一緒 にお楽しみいただけるお得なプレートです



んまぁね、普通のデキ嫁だったら
旦那の誕生日には大好物のハンバーグなぞを
作って「はいあなたぁ」って
差し出したりするんでしょうがね
うちの場合は内緒でヒカリモノを買ったときくらいしか
登場しないのよね、哀しいことに
よって美味しいハンバーグを食べにいったよ


フランス屋 春日部店


うふっまたまた近場でごめ~ん



0ビール

ビール 言わなくてもわかるし



0グリーンサラダ

グリーンサラダ
好きだったニース風サラダはメニューから消えていた…



0ワイン

ハウスワイン
いつものですね?とここでも言われる始末



10オニグラ
0オニグラ2

オニオングラタンスープ
寒い日だったのでオニグラ気分だったの
玉葱が濃くて最高~に美味しかったぁ



0魚料理

白身魚のポワレ キノコ入り柚子バター風味のソース
私はお魚で。旨いよ



0ペスカトーレ

海の幸のペスカトーレ
ここはあまりパスタはオススメではないんだけど(私的にね)
このペスカトーレは美味しかった



0ワインおかわり

グラスワイン
デキャンタ500mlじゃ足りなくて追加
だったら最初からボトルで頼めって話よね


旦那っちはスィーツに魅力を感じない輩なので
ドルチェはなし。
ちなみに奴は間食も一切しない人
(でも夜食は食べる)
間食ってやっぱり大きいんだろうね…




人気ブログランキングへ



エミリオちゃんのイタリア旅行記を観てて
思い出したんだけど
私はその昔(20年以上前ね)
ベルギーのイーペルという小さな街で開催されていた
ねこ祭りというのに行ったことがあるの
西ドイツ(古っ)・ベルギー・ルクセンブルグ・スイス
4ヶ国を忙しなく回ったわぁ
ツアーではなく英語の達者な友達と自分たちでプランを組んでね
まぁほぼその友達がプランニングしてくれた旅だったけど
(私はおんぶに抱っこ)
今でも鮮明に憶えてるもんだよね~
中でも一番印象に残ってるのはベルギーのイケメンの多さだけどねっ
会う人すべてがモデルさんみたいだったもんね

ねこ祭りは以前は毎年催されてたんだけど
今は3年に一度のお祭りらしいわ
次回は来年の5月
また行ってみたいなぁ
でもその前に行きたい国がたくさんあるんだ~
神様、私に休みをください



2011.02.18 09:00 | Comment(34) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

チョコレートパウンドケーキ

0チョコパウンド1

チョコレートパウンドケーキ

バレンタインに旦那実家に持っていくために
焼いたものです
これでもか~って粉糖をかけた理由は…


0チョコパウンド2

真ん中らへんにスジをいれたのにも拘わらず
へんなところが割れちゃったからさ~
何がいけなかったんざんしょ?
おまけに味見してないので(焼く前に舐めたけど)
出来上がりがどんなもんかがわかりましぇん
カットせずにパウンド型のまま旦那に託したの
ええ、自分で持っていくこともしてないの…
ちょっとバタバタしてたもんでね

次回はちゃんと自分で食べるように焼こうと思います





これだけじゃなんなんで頂いたチョコを紹介します



0ゴディバ1

ゴディバ

すんごいでしょ~
こんなに大きいのはめったにお目にかかれないからね~
これは友達にちょっとしたお祝いをしたので
そのお返しも兼ねていただいたもの
ほぼ一人で食べちゃった。
美味しかった~

0ゴディバ2 0ゴディバ3



それと


0トリュフ

トリュフチョコ  by オークウッド

これは保険のおばさまから旦那がもらったの
流石に美味しかったわぁ

0オークウッド

チョコレートを食べるとそれだけで
シアワセ気分になるよね~




人気ブログランキングへ





気が付けばもう2月も半ば
あ~ついこの間お正月だったのにぃ

まだまだ寒いみたいだから
風邪なんかひかないでね~

2011.02.16 09:00 | Comment(36) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

「徳樹庵」で女子会

0ピザ

ミックスソーセージとトマトのピザ


地元の女子会に行ってきたよ
高校時代の部活繋がりで
二つ上が二人・一つ上が二人
同級生が三人の合計七人


行ったお店は

徳樹庵 春日部店


私の御用達のファミレス
馬車道の和食バージョンのようなお店です

3回くらい行ったことがあるけれど
真ん中の大広間を除いて
大小様々個室があるので
使い勝手のよいお店だと思いますよ~
値段もリーズナブルです



ここで哀しいお知らせ
家から徒歩3分でいけた馬車道
が先日閉店しました

私が書いた馬車道の記事は こちら
もちろんうちの傍以外の店舗は営業してるのよ
ただ春日部東店が閉店してしまっただけ。
おばちゃんが思うにね
少し前に全館禁煙にしたのね
それからお客様が制限されちゃったのかな~と
いらぬ心配をしちゃったりしたのよね…


ま、それはおいといて。


0ビール

まずはビール


0サラダ

なんとかサラダ


0エイヒレ 0カキフライ

エイヒレ と カキフライ


0刺し身盛り合わせ

お刺身盛り合わせ


0軟骨のから揚げ

軟骨のから揚げ


0芋のお湯割り

芋焼酎のお湯割り


0出汁巻き 0サーモン

出汁巻き卵 と サーモンのサラダ


0piza.jpg

3種のチーズのピザ


0豆腐

寄せ豆腐


その他いろいろ頼みました~
なにしろ7人でそれぞれ好きなものを
チョイスしたので品数も多かったわ
名前はうろ覚えのため適当で~す

やっぱり女子会最高っ



人気ブログランキングへ



今日はバレンタインだね~
皆さまは誰にチョコレートをあげるのでしょ
私は旦那実家あてにパウンドケーキを焼いたわ
それは後日Upしま~す

2011.02.14 09:00 | Comment(36) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

マ・メール アンジュのケーキ

0いちごタルト

いちごのタルト


先日旦那っちの誕生日だったので
ケーキを買ってきたよ


お菓子工房 マ・メール アンジュ

街の美味しいケーキ屋さんよ
最近のケーキってみな小さ目だけど
こちらのはひとまわり大きめかな
種類がたくさんでもう迷っちゃう



でもねこの画を観たばかりだったので
Topのいちごタルトは外せないかなぁ



あとはね~



0ナッツのタルト

タルトポンムカイザー
なんか名前に惹かれて買ってみた
甘さ控えめで超美味しかったわよん



0ショートケーキ

摘みたてショートケーキ
父も旦那もショートケーキしか食べないもんでね
超保守的
っていうか他がわからないっていったほうがいいかも

細かいことを言うようですが
2段にするなら下にも苺を挟んでほしいと思うのは
わがままですかそうですか




0凸ポン

デコポンのタルト
母が食べたわ
言葉はいらないそうです



その夜のおつまみをちらっと


0中トロ

中トロのお刺身
ちょっと遠くの美味しいお魚やさんまで
買いにいったの。安くて活きがいいからね
これで1000円。安いでしょ?



0うに

雲丹
ちょっと小ぶりだけどこれで680円



0ホタテ

ホタテの刺身
これなんて500円だよ~



すんません。全部皿のままだしました…

この刺身と納豆で白ワインと冷酒飲んで
もうベロベロでした


ごちそうさま~



人気ブログランキングへ



昨日は結構が降ったけれど
今朝は曇り空
これからどうなるのかな…


2011.02.12 09:00 | Comment(30) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

やっぱり素敵♪



Rainy Night  by ジュンス

「東方神起」っていうカテゴリーを作ろうかと
思ってるおばちゃんです
でもちょっと今バタバタなので
おいおい整理しなくちゃね

ということでまたyoutubeのお力をお借りします。

Topは私が5人の中で一番唄が上手だと思ってる
ジュンくんのこれまた大好きな歌ですよん
これね、傑作だと思うの
そしてと~っても難しい。
それを簡単そうにさらっと歌ってるジュンス
う~ん、素敵だわぁ






ボレロ  ヴォーカルバージョン

これも5人でのバラードの中で一番好きかも
とにかくハーモニーが最強
是非聞いてみて。ファンになるから





Choosey Lover

TVXQはね、唄だけじゃないのは
皆さまガッテン承知の助よね?
これは以前もUpしたんだけど
やっぱりダンスが最高にいいから載せてみたわぁ
後半のユノ様のカッコイイことっ
あ~しびれるわぁ





人気ブログランキングへ




とういことでちょいと忙しくしてます
コメ欄は開けておきますが
お返事ができないかもです
ごめんね~


2011.02.10 09:00 | Comment(24) | Trackback(0) | 東方神起 | Edit

チョコマフィン ~つくレポ~

0マフィン1

子供が作るしっとりチョコマフィン (粉糖忘れ)


ひっさびさのつくレポで~す

もう皆さんご存知だと思いますが

Hungry Monsters Kitchen   Kayちゃん

とうとう雑誌に載ったのよ~
いつかはやってくれるとは思ってたんだけどね
彼女の簡単ウマウマレシピに目を付けないワケないよな~と
そう思ってたでしょ?皆様も

昨日の月曜日に発売だったんだけど
ちょっと色々バタバタで本屋さんに行けるかどうか
わからなかったから最近CDを買いまくってるアマゾンで
申し込んだわっ
うちのほうではお料理@LEEは大きな本屋さんでしか
売ってないのよね~コンビニも×

でせっかくだからつくレポしようと思って
LEE webに載ってたレシピで作ったわよん


でね、どうしても早く読みたくなって
夕方本屋さんに立ち読みしに行こうかと
思ってた矢先に届いたのっ@LEEがっ
昨日のアマゾンの連絡メールでは
朝10時ころに発送しました~ってあったのね
んじゃ家に着くのは火曜日だな…って思ってたからさ

そしたら奥さんっ
なんと3時過ぎに届きましたのよ~
アマゾン恐るべし
住所を見たら千葉県からの発送だったわ
これは自分で買いにいくより速いかもっ
これからも頼りにしてるわね


0マフィン2

例によって全粒粉を半分入れてみた
そして小麦粉を買ってあったと思ってたら
強力粉だったので米粉を半分いれたよ
あとはレシピ通り。


0マフィン3

写真をUpしてレシピを見直したら
粉糖をすっかり忘れたことに気が付いた…
あ~ぁ。急いでたからなぁ
味はもうばっちりよん
これもっと作ってバレンタインに配ろうかな

Kayちゃん、ありがとうね。
とっても美味しかったわよん


0@LEE.jpg

慌てて撮ったから写真がよくないね
Kayちゃんの笑顔がいいわよ
ただね~グラサンが邪魔




そしてそしてこれも届いたよっ


0JUNAっち

Quality of Life by JUNA  JUNAっち

JUNA本 第二弾よ~


もうね、おばちゃんは本当に嬉しいの
もう素晴らしい内容で
眺めてるだけでシアワセ気分なの
JUNAっちが作ってくれればもっといいんだけど。
さてさてここから何を作ろうかなぁ

第一弾はもちろんのこと
こちらも最高の出来栄えだと思うわぁ
私は説明下手なのでJUNAフリークのこの方
きちっと書いてるのでそちらをご覧になってね
(そう。他力本願なもので)
KyokoちゃんがJUNAっちの真ん丸ハンバーグと
出会ったおかげで今の私達の繋がりができたの。
ふっといパイプがね
Kyokoちゃんに感謝しなくちゃ。




二人とも私のかけがえのないブロ友
いやリア友だから。今となっては
Kayちゃんとはそう簡単に会える距離ではないけれど
願えば必ず叶うことってあるよね
いつかNZに行ってmomoちゃん&Boysとおもいっきり遊ぶぞ~

私は二人を全力で応援するからねん


これからもよろしく




人気ブログランキングへ




最近ちょっとだけ暖かかったのに
また今日はサブいねぇ

皆さま、風邪とインフルには気を付けましょうね

2011.02.08 09:00 | Comment(24) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

エコポイント万歳♪

0たくさん

こんなに誰が食べるの?



去年は家電をたくさん買ったの
その中でもデジタルテレビ2台のエコポイントを
クオカードに替えたので嬉しくなって

藍 屋

に行ってきたわよん

クオカードは各コンビニで使えるけど
ファミレスは藍屋とかガストくらいなんだよね~
んでついつい調子こいてた~くさん頼んでしまったの…



0.jpg 0ビール2

とっても寒い日だったので最初に熱燗で身体を温めようかね
旦那は生ビールだけどね



0海鮮サラダ

海鮮サラダ



0塩辛ポテト

塩辛ポテト
あんまり気が進まなかったんだけど食べたらバカ旨



0金目鯛

金目鯛の煮付け これが今日イチかも♡



0お膳

華御膳 私の注文ね
藍屋の和食を食べやすい9種の小鉢で楽しめます。
豆腐の春巻き、きのこ御飯、茶碗蒸し、白玉あずきなどがついたお膳です。


0春巻き 0茶碗蒸し

この豆腐の春巻きと茶わん蒸しが特に美味しかったな~



0陶板焼き2

牛肉の陶板焼き これは普通だった


0赤ワイン 0お湯割り

赤ワイン (250ml) と 芋焼酎のお湯割り


0から揚げ

川海老のから揚げ


0漬物

漬物


0蕎麦

旦那の〆 蕎麦


いくらなんでも頼みすぎだろ~

えぇ、二人で完食しましたよ

美味しかった。ご馳走様
まだクオカードが残ってるのでまた来るかも。



人気ブログランキングへ




また買っちゃった~

MIROTIC.jpg

東方神起 第4集 呪文(MIROTIC)(DVD付)

2008年のだから皆若くて可愛い~
DVD観てうっとりしてますわ


2011.02.06 09:00 | Comment(30) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

恵方巻き&酒のアテ

0恵方巻き

恵方巻き 海の幸巻き


カットしたところ
もちろん買ってきたのよ
本当はそのまま齧り付くらしいけど
超太巻きだからちょっと無理~



0海の幸 0ずわいがに

海の幸巻きとサラダ巻き

今やあちこちで売ってるね
恵方巻き
寿司だけじゃなくて恵方ロールとか
どこかで買ってこようっと


0スタイルフリー

月・火・水と休肝したので今日は飲むっ
体重ちょっと戻ったけど飲むっ


0白ワイン

先日藍屋でもらった白ワインがあったので
(藍屋の記事は後程)


0湯豆腐

一応湯豆腐
ネギ・干し椎茸の下に豆腐が入ってるの
土鍋が小さすぎてちょっと後悔
地味だけど美味しいのよ~簡単だし


0めざし

ちょっと崩れた目刺し
たまに食べると旨いよね


0白菜の漬物

母が漬けた白菜 浅漬け最高!


0酒の友

パックのままの酒の友


日本酒も飲んじゃおうかな~と思ったけど
はっと我に返って自粛しました…
白ワインは500mlくらいでやめといたわ


やっぱりなにも作ってない夕飯でした~



人気ブログランキングへ



恵方巻き、食べた?

2011.02.04 08:00 | Comment(34) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

目が離せないっ




この人、そっくりなんだよ~
絶対に観てね
安め○みのあざとさがでてるよぉ



もいっちょ





青木隆冶くん

青木1

この人は凄いよ~
美空ひばりの真似で有名になったんだけどね
今やレパートリーは男女合わせて100人以上だって
しかもみ~んな激似
最初は彼のお父さんがよく物真似番組にでてたんだけど
今じゃ息子のほうがよくでてる
イケメン&似てるからかな?
営業もかなり忙しいらしいよん




人気ブログランキングへ




今期はドラマを全く観てないので
あ、「冬のサクラ」はちょっと観たな
スーパー銭湯のサウナで再放送やってて
暑いの我慢して暫く観てた
感想は…高島弟が怖い(ィエ~ィの息子ね)


お笑いとかバラエティを観るのがやっぱり好き
難しい内容とか疲れるだけだし
ゆるゆるな番組が大好き~


例えばコレ

TV Tokyo の もやもやさまーず

あまりにくだらなくて
(さまーずとテレ東のアナウンサーがずっと笑ってる!)
日曜の夜、お酒飲みながらまったり観るのが最高

何も考えなくていいから
ぜひ一度観てみて
さまーずが苦手な方はやめたほうがいいかも。

2011.02.02 09:00 | Trackback(0) | 未分類 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
