
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

「はちや」で晩酌

0餃子

焼き目パリッと餃子
これが食べたくて行ってきたよ


はちや


駅から一分ってことは我が家から12分くらい
てこてこ歩くにはちょうど良いね
ってかちょっと近いね
ぺちゃくちゃ喋りながら到着したわさ

前回のはちやは コチラ


0はちやビール

まずはビール
ほぼ一人で喋ってるので喉が渇いてるのさ



0バーニャカウダ2

バーニャカウダ
え?こんなに野菜が少しだったっけ?こんな時期だから??



0温玉揚げ出し1

温玉揚げ出し これが大ヒット

0温玉揚げ出し2

中味がトロ~リとな



0チンザノ

チンザノ が好きだ~っ
グラスが家呑みっぽいけどキニシナイっ



0切干大根 お通しの切干大根
0キャベツ 0セロリ

おつまみキャベツとセロリ
シンプルなのが美味しいよね~



0お湯割り

焼酎のお湯割り 梅干し入り
これも頼んでたみたい…



0山芋いそべ

山芋のいそべ揚げ



0餡かけ焼きそば

〆はあんかけ焼きそば
これぞ居酒屋の焼きそばってカンジで
すご~く美味しかったわよ。濃厚な味



0チョコパフェ

チョコパフェ まで食べてしまった…
毎日甘いもん食べ過ぎてるし。
でもやめられないし


居酒屋は楽し
いろんなの食べれるもんね~




人気ブログランキングへ




昨日のカズのゴール
興奮したよね~
44歳現役っ

凄いぞっキングカズ


2011.03.30 09:00 | Comment(18) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

バナナマフィンと袴姿

迷い犬が幸手保健所に保護されているそうです
詳しい記事はこちら
震災とは関係はないかもしれませんが
外飼いワンコでチェーンをつけたまま脱走したもようだそうです
お心当たりのある方がいらしたら連絡していただきたいと思います





今日の記事は↓


0マフィン1
チョコバナナマフィン

卒業旅行でひと月の間にグァムに2回・タイに1回行った姪が
マフィンの作り方を教えてくれと言ってきた
なんでも卒業式のあとに友達にあげるらしい。
んじゃ簡単&ウマウマなバナナマフィンを焼こうってことに決定
なんといっても混ぜて焼くだけだしね


レシピはもう何度も作ってるママンちゃんのレシピ


0マフィン2
焼けたところ

10個できたわん
粉は小麦粉と全粒粉と半分づつ
あとチョコチップもいれたわよ



0マフィン3

やっぱりうんまいっ
断面撮るの忘れちゃった

ママンちゃ~ん、相変わらず美味しかったわぁ
姪も大喜びでしたっ



ということでこれを作った翌日が
卒業式のはずだったんですが…

あの大震災の影響で謝恩会のみならず
卒業式も中止でした…
都内の大学は殆ど中止だったようですね
東北出身者も沢山いらしたでしょうから
卒業式どころじゃないってのが現状だったのでしょう

姪は袴姿は前撮りしてあったんですが
当日の衣装代も込みで借りてたので
どこにいくわけでもないので
うちの両親に見せにきてくれました


0袴姿
うちの母との2ショット
デカイ孫と小さいばぁちゃん
なんとも微笑ましい画です
姪の袴の振袖は成人式の時にきたものです(長姉のやつね)
背が高いのでレンタルだと袖が短いのよ

国家試験にも合格して
4月から都内の病院の看護師になります
一人前になるまでにはいろいろ大変だろうけれど
私に似て根性があるからなんとか乗り切れるでしょう
(同じB型だから気が合うのよ)
寮に入ってしまうのは寂しいけどたまには帰っておいでね

頑張ってね、Mちゃん



人気ブログランキングへ



甘いものって本当に心が豊かになるよね
手作りだと安心だし。
いろんな意味でね

また作ろうっと


2011.03.28 09:00 | Comment(30) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

やっぱり焼肉♪

0タン塩
上タン塩

ちょっと奥さんっ
春日部西口の叙々苑が
あの叙々苑が随分リーズナブルになったのよ

最近全然行ってなかったからさ
いつから変わったのかはわからないけれど
前回の叙々苑の記事はコチラ
その日付たるや2009年の1月だったわ
2年以上ご無沙汰してたのね…
違う焼肉屋さんは行ってたけれど。


0叙ビール
このビール(小)はクーポンでのサービスなの
昔はクーポンなんてなかったもんね


0ユッケ
ユッケ 卵黄がつやつや~


0生ジョッキ 0レモンサワー
ジョッキ生生レモンサワー
サワーは私の


0赤ワイン
赤ワインも頼んだ。すかさず



0キャベツ
おつまみキャベツ 辛味噌でね



0カルビ
切り落としカルビ



0トリオたれ
タレの容器が大きい~
昔はこんなのなかったな


0サンチュ
サンチュ



0壺 0壺中身
0壺カルビ
やっぱり壺漬けカルビは頼まなきゃね



0生姜焼酎
調子こいて頼んだ生姜焼酎
これはイマイチだったな。生姜の味がきつくて


0石焼ビビンバ
石焼ビビンバ 玉子がのってる



0抹茶アイス
最後はサービスのアイスで。



お会計してびっくり
以前より約2割から3割安くなってたわ
そのかわりサービスがシンプルになってたかな
前は過剰な感じがあったのよね
あとお料理も庶民的になってたわ
お肉自体は美味しいけれどね
これならそんなに頑張らなくてもまた来れるな



人気ブログランキングへ



この後は旦那の弟と甥を呼びつけて
カラオケ行ってきたわ
(シ○ックスって結構お高いのね)
ちょっと経済普及に貢献したかな


今日・明日の計画停電はないそうです
でも週明けからまた区分を変えて
実施するそうです
どうなることやら


2011.03.26 09:00 | Comment(15) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

ある素敵な日@韓流ドラマ

イケメンみっけ

ある素敵な日

ある素敵な日


何気なくBSフジを観てたら
そのカッコよさにもう釘づけっ
東方神起は大好きだけど
韓流ドラマには嵌らないだろうと思ってたんだけどね…
見事にガッツリ嵌ってしまいそう
ビデオ、毎回予約完了ですっ
↑のはずが先日の計画停電中に放映だったため
 当然撮れてなかった…ガックシ
 こりゃ買うしかないかな



コン・ユ

コン・ユ

このお方ですわぁ~
なんてカッコいいんでしょ
身長184cmでまたその肉体たるや…
じゅるじゅるでしょぅ、もう


ユチョン 2

これはユチョン
似てるでしょ~
コン様の方がニヒルな男前かな~
ユチョンは可愛いすぎるからねぇ

コンユ2

肉体美の写真をさがしてたんだけど
画像を検索すればするほど
ユチョンにそっくりだ~

エグザイルにもこんな人いるよね?
マロンちゃん今度ママに教えてくださいまし。



人気ブログランキングへ



こんな時に災害に全く関係のない記事なんて
ちょっとどうかと思ったんだけどね
私ができることは僅かながらの募金と節電くらい
それ以外は笑顔で楽しく生きようと思い
少しづつ再開したジムにも行ってきたよ
身体を動かさないとあちこち痛くてね
それと最近食欲が半端ないの
刺激物がそれを増加させるのかと思ってたんだけど
なんかそうでもないみたい。
コーヒーをやめてハーブティーにしても
菓子パンとかガシガシ食べられちゃう
もう満腹中枢オカシクナッテル…



すみません
ただ今お返事をお休みしてます
でもコメント欄は開けておきます
我儘でごめんなさい


2011.03.24 08:00 | Comment(18) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

根津のたい焼き

0たい焼き

根津のたい焼き

↑クリックすると食べログがでるよん

東京のたい焼き御三家といえば
人形町の「柳家」・麻布十番「浪花家総本店」・四谷見附「わかば」
なんだってね。
全然知らなかったけど
以前Kyokoちゃんが「わかば」のたい焼きをUpして
そのコメント欄にカツ丼キングが「一番気になってるたい焼き」って
書いてあってね。
キングはカツ丼のみならずたい焼きも愛してるのよ(他にもいろいろ)

うちの2番目の姉が結婚してからずっと根津に住んでるの
あそこって昔ながらのお店が狭い路地に
密集してたりするのよね
上野公園にも歩いていけるし
OLの頃「根津の甚八」に友達と行って
大きな声で喋ってたら
「あんたらもう帰って」って大将に言われたことあるし

おっと横道に逸れたぞ
とにかくいい街よ。根津って
都心にでるのもすごく便利だし

先日お彼岸で姉が帰ってくるっていうんで
(月イチくらいで帰ってくるんだけどね)
たい焼き買ってきて♡ってお願いしといたの
お義兄さんが並んで買ってきてくれたわ
いつ行っても行列なんだってさ。



0包み紙

こんな可愛い包み紙よ



0割ってみた

割ってみた。
パリパリの薄皮につぶ餡子がぎっしり
もう頭から尻尾まで凄いぞっ
たい焼きってアツアツと冷めた状態で
餡子の味が変わるよね?
もちろん両方美味しいけど
冷めたほうが濃い味になって好きかも
こちらのは黒糖の味がほんのりしたような?
気のせいかな

JJちゃん、いかがでしょ
私のつたない説明ではイマイチだろうから
食べログ読んでね



人気ブログランキングへ



今日の計画停電は見送りになったそうです
うちは夜の予定だったのでちょっとほっとしてます
できれば昼間がいいなぁ
自主的に節電を強化したいと思います
今まではなんでもかんでも電気のスィッチを
オンにしてたけど最近は家族でなるべく
点けないように声を出し合って行動してます
それくらいしかできないからね


すみません
ただ今お返事をお休みしてます
でもコメント欄は開けておきます
我儘でごめんなさい

2011.03.21 14:00 | Comment(16) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

抹茶小豆パウンド ~つくレポ返し~

えっとこんな時になんですが
地震の前に下書きしといたお菓子をUpします
この記事で少しでも心が和んだりしていただくと
とっても嬉しいです


0抹茶とあずきパウンド1

抹茶小豆パウンド マロングラッセ入り


約一年前に小豆入り抹茶パウンド
ってのを作ったらこの方がちょっとアレンジして
抹茶小豆パウンド
を作ってくれたのね。
Kayちゃんはゼリーも綺麗な三段で作ったりするから
こういう技が得意なのね、きっと
私は…ちょっと失敗しちゃったのよ、実は


0上から

焼き上がり~



0パウンド縦 0パウンド縦2

生地を2等分してそれぞれに
抹茶と小豆を入れるんだけど
そもそも2等分になってなくてさ
小豆の方が3分の2くらいになってしまい
おまけに抹茶の量が多くてモソモソに
なりましてね…
小豆の方はしっとりしてて丁度よかったわ
抹茶の方は今一度チャレンジだな
でも味はいいのよ、味は



0キティー皿

七福きてぃねこ皿も観とく?



0穴あき

中にはこんなのもあったよ
う~残念賞



Kayちゃん、今度はもっと綺麗な半分で
作るからね~
とっても美味しかったよん




人気ブログランキングへ




本日のガソリンスタンド情報(友達よりからのメールより)
朝の5時に並んで前から15番目
オープン予定は昼の12時
後ろにはあり得ないくらいの長蛇の列。
それで何㍑入れてもらえるのかはわからないらしい…

ひえぇぇぇぇ~


幸い私のはまだ半分くらい入ってるからとりあえずOK
連休はなるべく車には乗らないようにします

2011.03.19 11:30 | Comment(16) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

計画停電について。

このたびの東北大震災の被害に遭われた皆さまには
心からお見舞い申し上げますとともに
失われたたくさんの尊い命の御冥福をお祈りいたします


毎日毎日被害が拡大していって
テレビを観るのも忍びないけれど
やっぱりしっかりとこの目に焼き付けなくては
と思いテレビを観れる時間がある限り観ています


昨日は初めて計画停電がありました
月曜日からあるあるといわれて3日めのことです
夕方の予定だったのですが予定より一時間経っても
停電しないのです。
じゃ今日もないだろうと思い ←安直な考え
ちょっと出かけてて帰ってきたらなんと真っ暗!

あちゃ~
うちの番地は第2グループのはずだったのに
なぜか第3グループの時間帯に…
あ~よくわからないっ
夜の停電は正直辛いっす
私なぞが愚痴るなんて被災地の方には
大変申し訳ないとは思うけれど
もっとわかり易くしてほしいと
正直思いました
市役所のお知らせ放送があったんだけど
何言ってるかよく聞こえないし


停電の夜
街はゴーストタウンと化すんですねぇ
街灯と信号の灯りがないってなんて怖いことか!
頼りは自動車のライトのみ
大きな交差点には警察官の方が何人かいらして
誘導されてましたけど小さい場所は
各々で注意しながら安全運転しなくては。



報告したいことは山ほどあるんだけれど
上手く表現できない自分が哀しいの

「モノが不足してるなら送るよ~」
って言ってくれた友達に心から感謝してます
とりあえずここら辺は大丈夫です
ただ昨日も地震があったし
つねに揺れてるような錯覚に陥るときがあります
停電のことが一番不安かな
私くらいの年齢でそうなんだから
高齢の方の心労は測り知れないものがあると思います
実際に母はいつもおろおろしてるしね


皆で支えあって乗り切りましょうね

2011.03.17 09:30 | Comment(16) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

癒し



さっき工場で流してるラジオから流れてた唄

My Best of My Life by スーパーフライ


なんか涙がでた

テレビのニュースを観て泣くのとは

ちょっと違う涙

とっても心が洗われる

ほんの束の間

癒されてみてはいかがでしょ



何もできない自分が歯痒いので

さっき募金をしてきました

もちろん節電もしてる

今夜の計画停電はどうなるのか…





2011.03.14 15:30 | Trackback(0) | 未分類 | Edit

東北・関東地方の地震

ルナ@
怖かった~  by ルナ

ちょっと野良犬ちっくでごめんね
身体を触らせてくれないから
ブラッシングもできなくて…



ルナはもちろん、私も私の父(78歳)も
初めての体験でした
春日部では震度が6弱だったそうです

私はその時間にほぼプレハブでできている
事務所にいました
本棚やらサンプルやらいろ~んなものが
積んである一角を身体を張って支えたんですが
健闘虚しく崩れました…
最初は緩やかなそして大きい横揺れで
そのうち小刻みなソレに変わっていって
とっても長い間揺れてましたね

商売柄展示してあるものや倉庫等がいくつかあるので
今日はそれの後片付けでおおわらわです
あと自宅は食器棚のお皿が数枚とグラスが少々割れました
周りのお宅は瓦がズレたり壁が剥がれたりしてました

とつらつらと書きましたが
東北地方はうちのことなんて
お知らせするのも烏滸がましい状況です!

昨日は夜中も余震が度々あって
3時過ぎからはずっとテレビを観てました
時間が経てば経つほど被害が広がっていて
被災者の方もどんどん増えています

私は今日も仕事ですが
工場の動力が止まってるので
今東京電力さん待ちです
(家庭用の電気は大丈夫です)

心が痛いけれどテレビを観て
被災地の画をこの目で確かめなくてはっ
不明の方が一秒でも早く見つかりますように


心配してメール等くれた方々
本当にありがとう~
とっても嬉しかったです



ではまた。
2011.03.12 09:30 | Trackback(0) | 未分類 | Edit

RPBコントロールって?



RPBコントロールっていうエクササイズを知ってる?


RPBコントロールとは? by あめのもりようこ

クリックすると詳しい説明がずらっとあります

少し前に「ソロモン流」という番組で
特集されてたんです
うちのジムのRPBのイントラさんの師匠で
RPBの考案者である「あめのもりようこ」さんが
でますから観てくださいね~って言われてたのに
私ったらすっかり忘れてしまって結局観てません…
どなたか観た方はいらっさいますかね?

Topのyoutubeはダンスっぽくて音楽もノリノリ系だけど
うちのジムのは多分初心者用のクラスで
ものすご~く動きが地味なの~
最初に受けたときは時間が過ぎるのが遅くてね
私には向かないかも…って思ったんだけど
2度・3度と参加していくうちに
これはいいかも~って思えてきて。
汗もダラダラでてくるしね
時間が合うときは是非参加したいプログラムなのです

うちのジムのイントラさんも
宝塚歌劇団の方みたいなお顔で
目鼻立ちがはっきりくっきり
豊満なメリハリのあるボディで
とっても素敵なのよん
ちょっと真矢みきさんみたいな感じかな~
あの顔で「あきらめないで~」って言われると
頑張ろうって気になっちゃうのよねっ


あとね、



このコブラのポーズが心を落ち着かせるのに
凄くいいんだって。
この間「ホンマでっか?TV」でやってた
これは誰でも簡単にできるポーズなので
心がざわわしてる時にお試しあれ
因みに私が一番苦手なヨガのポーズは

木のポーズ

いつもふらふらしちゃう
基本中の基本なのにね。




人気ブログランキングへ




は~い、みなさんお待ちかね
東方神起のPVよん




Wrong Number

なんと!ユノ様ったらお風呂に入ってる~!!!
きゃ~~~~~~~~~~

鼻血ブー (* ̄ii ̄)  (古っ


2011.03.11 09:00 | Comment(16) | Trackback(0) | 部活 | Edit

蝉時雨でつけ麺 by 旦那写真

蝉しぐれ  看板



うちの旦那っちの日曜日のスケジュールは
朝8時に仮面ライダーを観て(今は仮面ライダーooo/オーズね)
近所のスーパー銭湯に行き、弟と甥と一緒に
つけ麺を食べに行く
これが最近の彼の休日の最高の過ごし方らしい
私?もっちろん朝からジムでズンバを踊ったり
別のスーパー銭湯でフェイスマッサージしたりするから
夕方まで別行動なのよ~
月~土はほぼ一緒の生活なもんでね
日曜くらいはお互い好きなことしましょ~


最近ね、ちょっと忙しくしてて全然外食してないから
旦那が写真を撮ってきてくれたの
携帯なのでイマイチだけど
せっかくなので載せてみるね




つけ麺 蝉時雨


↑クリックすると食べログがでます

ものすご~く詳しいレビューの数々。
ラーメンへの熱い想いが伝わるわっ
私には絶対にかけない…

前回の蝉時雨の記事は コチラ



瓶ビール  ピンぼけ

甥っこが免許を取ったおかげで
遠くのラーメンやさんでもで行けると
本人大喜びですわ(この店は近いよ)
ビール、ピンボケだわねぇ
嬉しくて手が震えたのか?



麺とスープ

つけ麺 大盛り
小220g・中320g・大440gが780円で同じ値段
特盛660gのみ980円
特盛を制覇した人は周りから羨望の眼差しが贈られるらしいよ
すんごいから、もうタワーみたいなの
最後まで美味しく食べるには中盛りくらいがいいと思うわっ
若者は果敢に大盛りを注文してるそうです
でも残すのはみっともないからね~そこらへんは
自分の容量を見極めないとイカンよね



麺1

甥っこの協力により撮れたそうです
義弟の長男くんなんだけどね
今年20歳で電車の運転手さんになるべく
専門学校に通ってるの
小さい頃から電車オタクが好きでね
もうすぐ夢が叶うんだね~よかったね


以上、旦那の写真でした




人気ブログランキングへ






大黒摩季  Anything Goes!  

今の仮面ライダーの主題歌ね
この唄、カッコいいのよ
少し前のはGacktが歌ってたし
なかなか侮れないのよ、ライダー系は。

大黒摩季ちゃんは重度の子宮内膜症を完治させるべく
今は休業してるね。
多分身体を休めて長期にわたっての治療が必要なんだよね
私も内膜症だったからその痛みはよ~くわかる
あれは経験したものじゃないとわからない

なんとか乗り切って待望のお子が授かりますように…
おばちゃんは応援してます



2011.03.09 09:00 | Comment(34) | Trackback(0) | 昼食 | Edit

節句といえば花餅♪

0花餅ときみしぐれ

花餅 と 黄味しぐれ

我が家は四姉妹だったけれど
いまどきは稼業が超忙しい時期だったので
3月の桃の節句にちらし寿司を
作ってもらった記憶があんまりないの
私が子供のころは母は家事と仕事で
てんてこ舞いだったから。
お祖母ちゃんも元気だったんだけど
家事が嫌いな人でね…
(私は祖母にそっくりって言われるわ

でも花餅だけは絶対に食べてたな



0花餅の由来

こんなのが入ってました~
以前の花餅の記事は こちら



0花餅 2

こんなに買ったよ
でもみなさん20個・30個はあたりまえに
購入していくのよね
贈答にも喜ばれるし


菓匠 青柳


いつもの青柳さんで買いました
去年までは昔ながらの老舗の和菓子屋さん
4軒でその店オリジナルの花餅を販売してたけど
そのうち今年になって2軒が閉店してしまったの
やっぱりどの業界も厳しいんだろうね

青柳さんはこの時期朝から大忙しっ
実は朝の11時に買いに行ったらすでに予約完売してて
2回めのできあがりでやっと購入できました



0きみしぐれ

黄味しぐれも美味しいよ~




そしてその夜のご飯は


0丸屋 うなぎ1




旦那のリクエストにより  よ~

温める前だからイマイチ美味しそうじゃないね
鰻に愛情がないからか?私的に


割烹 丸屋

丸屋さんの前の記事は コチラ


旦那曰く、やっぱりここの鰻は最高らしいよ
これで1500円はお値打ちかな?


0丸屋 うなぎ2

やっぱり愛が感じられない写し方ねぇ…


そんな私のおかずは

0焼き鳥

焼き鳥でっす
レバー・つくね・ぼんじり
なんと一本50円っ
沢山買うとおまけまで付けてくれるのさ
一パック100円のお惣菜もみんな美味しいよ~

近所だったら週2くらいで通いたいお店だわ
ま、で10分だけど。




人気ブログランキングへ




昨日の日曜日は暖かかったね~
くしゃみが半端なかったけど。
鼻の回りがガビガビだぁ~



2011.03.07 09:00 | Comment(36) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

フルーツケーキ ~つくレポ~

0フルーツパウンド1

フルーツケーキ


はい、バ○の一つ覚えです
またパウンドケーキ焼きました
オレンジ&レモンピールと
ドライブルーベリーの賞味期限が
過ぎてたもんでね
いつか使おうと思ってストックしてたのを
ちょっと見てみたらこの始末さ
でも

괜찮아요 ケンチャナヨ

全然大丈夫だったさ


大元のレシピは
最近断捨離に燃えてる奥様のコチラ

砂糖を少し減らして
(ピールが結構甘いからね)
玉子も2ヶにしちゃった。
あとは小麦粉と全粒粉を半分づつ



0焼けたよ

今回はちゃんと真ん中が割れたわ~
やっぱり嬉しいもんだね



0フルーツパウンド2

チョコチップみたいだけどブルーベリーよ
ラム酒をたっぷりいれたので
と~っても美味しかったわん
母と二人でガシガシ食べたわ



エミちゃん、これも超美味しかったわよ
ちょっと別物ちっくだけどキニシナイでね~





人気ブログランキングへ




ここんとこ毎日飲んでるハーブティー
以前から代謝はよかったけど
最近の半身浴の汗の出が半端ないのよ
体重も少しづつだけど落ちてきたかも (気のせい?

ルピカ ルイボスティー

あとノンカフェインといえばルイボスティーよね
こちらもオーガニックなんだって
ロビンソンの地下に入ってる

LUPICIA

早速買ってきたわ
これもとっても美味しい~
ハーブではないけれど。

身体がリセットされる感じがするわっ




皆様、よい週末を~


2011.03.05 09:00 | Comment(38) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

オススメッ☆

ハーブティー (画像はHPからお借りしました)

最近私ね、ハーブティー飲んでますのよ~おほほ
脱カフェインを目指してましてね


先日あまりにも身体が辛くてね
腰はミリミリくるし
肩は自分のじゃないみたいだし
(この表現、わかる?)

ロビンソンに行くついでに
癒されに行ってきましたわ


リフレッシュサロン ラフィネ 春日部店


40分の背面のみのマッサージで4200円
施行してくれたお姉さんもビックリのコリっぷり。
10分延長までしてしまったわ
悪いものが溜まりまくってるんでしょうなぁ…

コチラのサロンで終わったらサービスでだしてくれた
無農薬のハーブティーが美味しかったので
迷わず購入。それがTopの写真よん
なんとノンカフェインでデトックス効果もあるそうな。
一回づつのティーパックになってるのも
ものぐさな私にぴったりだったので
とりあえず生姜とローズヒップの2種を買ってきたわ
朝と昼に飲んでたコーヒーの代わりに飲んでます
なんか身体がシュッとするカンジで
あと3種も買いに行こうと思ってるところ
体調もよくなってきたかも~





人気ブログランキングへ





ちょっと聞いて!奥さんっ

先日、定期健診でマンモグラフィーを撮ってきたわ
そのレントゲン技師がま~イケメンでねっ

相葉ちゃん 1

そう、嵐の相葉雅紀にクリソツだったの~
年のころなら25歳くらいかなぁ
背がスラッと高くて声も素敵♪
本人よりカッコよかったかも~
それまでは嵐といえば二宮くんだったのに
相葉ちゃんが俄然好きになってしまった
単純脳みそな私を許して~

いくら仕事とはいえこんなおばちゃんのたれ○チを
見るのは忍びないだろうなぁ
ごめんね、相葉ちゃん


来年もあの病院で受けようっと イヒヒっ


2011.03.03 09:00 | Comment(36) | Trackback(0) | 美容 | Edit

ぉ久しぶりねぇ♪

0クワトロフォルマッジ1

クアトロフォルマッジ


一週間のご無沙汰でした。 ルナコでございます



古すぎて誰もわからないでしょうが
この挨拶は「ロッテ歌のアルバム」で名司会者の
玉置宏さんが番組の冒頭におっしゃってた言葉です
玉置宏
この方です(故人)
一本筋の通ったような美声が好きだったわ

説明長っ




なかなか忙しい一週間でした…
ま、詳しいことはおいおいってことで。

相変わらず何も作ってないので
ちょっと前の晩酌をば

そう、いつもの店でね



0ビール SW

ビールっす



0グリーンサラダ SW

この日はノーマルなグリーンサラダ



0スパークリングワイン

最近嵌ってる白のスパークリングワイン
もうぐいぐい飲めちゃう



0あらびきソーセージ

オススメのあらびきソーセージ
ブラックオリーブと一緒に食べるとうんまいね

この日はピザを頼んだので(Topのクワトロフォルマッジね)
つまみは少な目よ

そのかわりに

0ウォッカトニック 0グラスワイン

ウォッカトニック と 赤ワイン をグラスで
すんません。飲みすぎシールだね



0アラビアータ

旦那っちが頼んだアラビアータ
やっぱり美味しいよぉ


シンプルイズベスト
いつもながらご馳走さまでした~



人気ブログランキングへ




やっと復活しました~
ちょいと忙しくてお休み宣言したら
ブログのことを2・3日全く思い出さずに
皆さまのところも全然訪問できませんでした
ほんと、申し訳ありません
でもやっぱりなんかムショーに寂しくなるもんですねぇ
やっと記事が書けてかなり嬉しいです

そんな私が最近嵌ってる唄はこちら



Are you A Good girl? by 東方神起
そのあとに呪文も入ってるよ

韓国語で唄ってるの。これが妙に心地よくてね
呪文はほぼソラで歌えるようになったんだ
すんごい適当だけどさ



今日から3月だね~
またまたゆっくりペースになるかもだけど
これからも宜しくお願いしますね



2011.03.01 07:00 | Comment(32) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
