
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

北海道物産展にて

0牛肉弁当
沙蘭の黒毛和牛弁当


こんちは。
今晩焼き鳥をたらふく食べに行く予定なので
老体にムチ打って朝もはよから
ジムへ行ってヨガとリトモスをやってきて
ヘトヘトなおばちゃんです


今日は29日で肉の日なんだよね
帰ってきてブロ友ちゃんたちのとこ遊びにいったら
なんかみなでUpしてるから私も便乗ね



地元のRデパートで北海道物産展やってたから
先日の夕飯に買ってきたものをご紹介します
Rデパートでは各地の物産展を定期的に開催するけれど
やっぱり北海道がダントツで売り上げがいいらしいので
期間も長いし出品するものもた~くさんで迷っちゃうんだよね

Topは去年も買った黒毛和牛弁当
ちょっとお値段はいいけれど
旦那がどうしても食べたいっていうんでね。
大きなほうはもちろん美味しいけれど
バラ肉がまたすっごく美味なんだって。



0佃煮
0佃煮ふた
椎茸と昆布の佃煮
焼酎が飲みたかったので買ってみた
なんと100g600円!これは200gね
私、一パック600円だと思ってたの…
支払の時にびっくり!
ええ、確かに美味しかったわ…でもいいお値段ねぇ



0ぱんじゅう
ぱんじゅう

0ぱんじゅうふた 0桑田屋
大判焼きの小さいのってカンジね
中味はこしあんと粒あん
クリームとか種類はいろいろあったけど
売り切れてたの
とっても美味しかった!



0海鮮しゅうまい
海鮮しゅうまい
たしか蟹とホタテだったと思う
肉は一切はいっていなくて
それぞれのすり身をシュウマイの皮で包んで
それを蒸したのね
これはこれで美味しいけど
私的にはシュウマイ=肉だと思ってたからさ
なんか言いたいことが伝わらないかもだけど
これはもう買わない…多分



もうね、目移りしちゃってさ
もっといろいろ買いたかったけど
なんとかこれだけに抑えた次第です
次回はまた違うのを買うわっ
でも牛肉弁当は毎回買ってしまいそう…






人気ブログランキングへ




29日ニクの日仲間の記事

【おいしいおひるごはん】
【8分半のゆでたまご】
【開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記】
【エミリオ*カフェ】 

肉星人のみなさま、こちらもどうぞ合わせてごらんくださいませ。

↑エミリオちゃんのコピペしちゃった
 ごめんね~エミちゃん

2011.04.29 15:00 | Comment(5) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

ジム友と女子会

0ズコット1
ズコット


去年の11月から通ってるジムの友達と
いつものサイドウォーカーに行ってきたよ
(私、今現在二つのジムに通ってますの。おほほ~)

彼女は1年くらい前に春日部に越してきて
まだこのお店に行ったことがないっていうのでね
二人きりだけどパワーは7人分くらいの
女子会が始まったわよ~


彼女は私より少し年上
毎週同じレッスンで会ってるうちに
どちらともなく話しかけ
ま、私的に言えば同じ匂いがしたから
(臭いわけではないよ)
今度飲みに行こうね~って言っていて
やっと実現したってわけ
地震とかあったしね。



0ビール 0スパークリング
まずはビールスパークリングワイン
まぁ見事に酒の好みが一緒だったわ
二人なので大きなスパークリングワインがよかっただけど
生憎切れていていつものハーフボトルで。



0前菜
前菜盛り合わせ
ここの生ハムは旨いよ~
サーモンにはバルサミコ酢がかかってた



0シーザーサラダ
シーザーサラダ
あまりチーズ臭くなくて美味なり



0チキン
チキンのソテー
本日のおすすめ
皮がパリパリよ~
旦那がいるとチキンはあまり頼まないので
早速オーダー。バルサミコ酢がたまらんっ



0赤ワイン
ここで赤ワインにチェンジ
2,800円だったかな?すっごく美味しかった



0ピクルス
ピクルス
最近メニューに加わったの
なんかロング体制のおつまみだわさ



0ペンネ
ペンネアラビアータ
メニューになかったんだけど
友達のオーダー
アラビアータが結構辛くて二人で汗かきまくり。




とここで仕事が終わった旦那が合流




0旦那ビール 0ウォッカトニック
とりあえずのビールと私のウォッカトニック


0スピナッチ
ほうれん草のサラダ



0ピザ
クワトロフォルマッジ



0フォアグラ
フォアグラ



0ペペロンチーノ
ペペロンチーノ


といつものラインナップでお送りしました~
頼むの決まってるよね…旦那


んじゃ最後はまたズコットで

0ズコット2
マジで美味しかったわよん


旦那が来ても二人のテンションが下がることは
全くなくず~っと喋ってたわ
ほんと、息継ぎしろってカンジの
マシンガントーク(旦那以外)だったと思うわ

とっても楽しくて美味しい夜でした~




人気ブログランキングへ



ちょっとバタ子さんで前記事のお返事もしとらんす

連休前で今日も多忙でありんす
コメ欄失礼するでありんす~


2011.04.27 09:00 | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

かわいいでしょ

0キティ1

キティーちゃんの携帯ホルダー

久々にファミリーマートいったら
キティーちゃんの500円くじが売ってたの
キティラーではないんだけど
見かけるとつい買っちゃうのよね
景品の前に置いてあるカードをレジに持っていき
そこでくじを引く仕組みだよ
もうあんまりいいのが残ってなかった…



0キティー2

今回は携帯ホルダーが当たったよ
後ろのの背景は
大好きな「うにの秘密基地」のうにちゃん
いつも背景はうにちゃんって決めてるの

カリスマにゃんこの競演ですな (大げさ




人気ブログランキングへ







最近寒かったり暑かったり
なんだかなぁ~ってカンジよね
昨日なんて晴れてるのに雷なったし
そんな時に思い出すのはこの春雷
いい唄よ~


2011.04.25 09:00 | Comment(27) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

BOSU バランスドーム

これ、な~んだ?


ボスバランス

BOSU バランスドーム
  ↑クリックすると説明が書いてあるよん↑


前から気にはなってたんだけど
今月から受けてズンバの前に30分のレッスンがあるもんで
こりゃちょうどよいわって受けてみたよ

バランスボールを半分にしたイメージね
このディスクの上で足踏みしたり
腹筋したりはたまた裏返してみたり
要するにコアの筋肉を鍛えるわけよ
短い時間だけど結構キツイ
ランジ嫌いなおばちゃんにはマジでヤヴァイ
毎週やれば筋肉つくかなぁ



えっとではボス繋がりで


天海

こちらは今大注目のBOSS
天海祐希って女が惚れる女よね
女性で嫌いな人はいないかも
老若男女に媚びを売らなそうでしょ
女優さんにありがちなスキャンダルとは
まるで無縁だし
宝塚出身者って多いかも
カッコ良すぎて敬遠されちゃうのかなぁ
隙がない感じ?
彼女にはずっと独身でいてほしい気がするの
きっとバランスボールも得意なはず




人気ブログランキングへ




筋トレはまだ週一で続けてるんだけどさ
なぜか1kgリバってしまった今
(これだけ食べて飲んでればね…)
走る方向でいかないと完全にヤヴァイ状況です

走るの苦手なんだよね
でもあえて今までしたことないような
不得意なことをしないと身体が日常の運動に
慣れ過ぎてしまって全く変化がなくなってるらしい…
来週から走る…どうする…走る


さてどうするっ私


2011.04.23 09:00 | Comment(28) | Trackback(0) | 部活 | Edit

ガストに行ってきたよ

0ハンバーグ

プレミアムハンバーグ 濃厚オニオンデミグラスソース



超久しぶりにガストへ行ってきました
全然徒歩圏内にあるんだけれど旦那がファミレスが
好きでないのでなかなか足が遠のいてたの
何年振りかなぁ…10年は行ってないかも
近所の馬車道が無くなってしまったので
とっても不便な我が家
サイゼリアもいいけどガストに行ってみるべ~ってことで
ハンバーグ食べたかったし。



ガスト


ここはやっぱり若いカップルや学生率高し。
ドリンクバーへの移動が忙しいね
オッサン二人はドリンクバーは頼まずに


0ガストビール

当然のようにビールです



0豆腐

薬味豆腐 ラー油たれ付
これ、大正解。これで261円(税込)はお値打ちだわよ
0豆腐ラー油

こ~んな感じね。これが一番美味しかったかも




0温野菜

温野菜サラダ ポン酢ドレッシング
ごま油で炒めたっぽい筍が入ってた
それなりに普通な味



0赤ワイン1 0白ワイン1

赤ワイン白ワイン
なんと1/4ボトル(481円)しかございませんのよ~おほほ
車内販売かっ
フルもハーフもデキャンタもなし
このときサイゼにすればよかったと激しく後悔…
グラスに一杯半では満足できず
結局両方頼んだってわけ
ワイン好きにはおススメできないな
味はよかったけれど
ガストさん、大きいの置いてください



0から揚げ

ここでもから揚げ
ほか弁やさんのから揚げチック(褒めているのよ)



0和風ハンバーグ

さっぱり大根おろしの和風ハンバーグ
私が選びました。Topのプレミアムは旦那のね
これがね~見事に期待を裏切ってくれたの
正直に言いましょう。


ハンバーグが美味しくない…


おまけに鉄板が全然熱くない
じゅうじゅうと音をたてて運ばれてくるのを予想してたもんでね
お決まりの「鉄板お熱いのでお気を付け下さい」は
虚しくその場で打ち砕かれました…
高校のときにすかいらーくで2年バイトして
従食のハンバーグが大好きだった若かりし頃
あれはいい想い出だったわね…
大根おろしと大葉の組み合わせがヘルシーでいいと思って
注文したけれど丸ごとトマトのハンバーグにすればよかったのかな
う~ん、残念
あ、プレミアムのほうはビーフ100%で美味でした
でもやっぱりじゅうじゅうの音は聞こえなかったわ



0ライス 0スープ

スープセットのスープライス


0ハイボール

ハイボール
ワイン、ハーフじゃ足りなくて注文
一つ言っておくと飲みかけではない
この量で運ばれてきたの
ジョッキでもってくるなら肩まで入れてきて欲しい
量が決まってるならグラスを替えて欲しい
ほんと、おばちゃんって我儘よね~
ファミレスにそこまで求めるなって?
でもこれはないよね
ほぼ半分しか入ってないじゃ~ん


0イチゴパフェ

気を取り直して苺パフェ
最後にもうひと文句
これで523円(税込)は高いっ




人気ブログランキングへ





すごく辛口の記事になってしまったわ…
ちょっと期待が大きすぎたのが原因だと思う
でも次回コチラに行くならサイゼに行くかな
だって安いもん
ワイン、フルボトルで1000円しないしね

なんかあんまり楽しい気分じゃなかったらごめんね
ちょっと正直に書きすぎ?

2011.04.21 09:00 | Comment(27) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

やっぱりおっさんだわ

0めばる

押忍!オラめばるだよ



すんません。いつもの福助です
全然新しい店を開拓しておりませぬ
この日はあまりにもおっさんおっさんした
あてばかりを頼んだのでUpしてみたわ
決して狙ったわけではなく
あとで写真を観てみたら
あまりにもオヤジ臭いものばかりだったの



0ビール

まずはビールだけどね



0ほたるいか

ホタルイカ 私は食べないけど
あ、ひとつだけ食べたわ。ここのは大丈夫なの



0お通し

お通しのハリハリ漬け こういうの大好き



0しめサバ

しめサバ 絶妙の〆っぷりよ



0浦霞

頑張れ東北!浦霞よ~
〆張鶴も飲んだよ



0福助サラダ

いつも頼む福助サラダ 野菜は大事よね
(これはだけは女子っぽいね)



0卵焼き

出汁巻き卵 どうしても食べたくて



0寿司

店長おまかせ


ね?見事に渋い選択でしょ?
でも寿司屋でキュートなものって
そんなにないかも…

大変美味しくいただきました
そして結構酔っ払いました~




人気ブログランキングへ




今クールはTVドラマが熱いと思わない?
天海祐希の「BOSS」、大沢たかおの「仁」
(仁はまだ観てない…長いんだもん)
あの吉瀬美智子の「ハガネの女」もやるんだよっ
あ~忙しいわぁ


ということで(全然関係ないけど)
なんだか忙しくてブログの訪問等できてません
今日はいけるかな?
本当にごめんね~

2011.04.19 09:00 | Comment(36) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

強い味方

AQMW2
コスメデコルテ AQMWシリーズ
新成分ムチンソーム(保湿)がサポートする肌の生まれ変わりと、
白檀の香りによる心を満たす「癒し」



最近購入したんだ
っていっても全部揃えたワケぢゃないよ


コスメデコルテ

乳液と化粧水だけ~
(コスメデコルテは乳液が先)
しかもコットン使用は必須
でもちょっといいものを使おうかなと思って
エイヤッと買ってみた

新成分ムチンソーム(保湿)がサポートする肌の生まれ変わりと
白檀の香りによる心を満たす「癒し」


このコンセプトにもあるように
白檀のいい香りが堪らないの
違うシリーズで美白用のと迷ったんだけど
それはちょっと苦手な香りがしたので
こっちのAQMWにしてみたの~
横にあるのはこの時買ったコウジ酸の進化バージョン

一年の中で5月が一番紫外線が強いらしいね
このコスメデコルテシリーズと100円パックで
アラフィフのシミやたるみを吹き飛ばすぞ~っ
そんな簡単なもんじゃないけどね




人気ブログランキングへ




ハイボール

これね~すっごく美味しかったの
バーボン版があるなんて感激さっ



2011.04.17 09:00 | Trackback(0) | 美容 | Edit

さつまあげと焼酎☆

0さつまあげ・箱

さつまあげの詰め合わせ

むふふ~
大好きなこの方からの素敵なプレゼント
本場のさつまあげ~

ほ助ちゃんは鹿児島にずっと住んでいたんだけど
少し前に結婚して今はご夫婦で福岡に住んでるの
どちらにしても私が足を踏み入れたことのない憧れの地
そう、九州に行ったことないんだよね私

ほ助ちゃんとはもう結構長い付き合いなんだ
もうね、料理が上手でね~
ワンプレートの達人だよね
こんなお嫁さんが欲しいよぉ
毎日ほ助ちゃんのお料理で晩酌できるご主人は
本当に幸せものだと思うわっ

(太字のとこ、ご主人に観せるところよ~)




ウキウキしながらその晩に早速食べてみた



0芋焼酎

ホワイトデーにこんな焼酎(チョコレート付)をいただいていたので
芋焼酎ロックで。
「魔界への誘い」凄い名前だよね~

またろう

これ、思い出さない?
「コ・ノ・ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・ズ・オ・ク・ベ・キ・カ」
うわ~懐かしいっ
OLの時の同僚で魔太郎そっくりの人がいてさ
もちろんあだ名はマタロウだったよ
すっごく似てたっけ


おっとまた脱線しちゃった



0さつまあげ

オーブンレンジで軽くチンして
生姜醤油でいただきました
めちゃくちゃ美味しかった~
家族で食べてあっという間に無くなったわ


ほ助ちゃ~ん、ありがとうね
いつかお会いできる日を夢見てるよん




人気ブログランキングへ




ここんとこぐっと暖かくなってきたね
花粉症もラストスパートっぽい。
ホカホカカーペットとダウンは
いつ仕舞えばいいかな
来週でいいか…


2011.04.15 09:00 | Comment(30) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

音楽って素晴らしい



FLY   by ユウサミイ

ま、なにはともあれ聞いてみて
なんでしょうね。稚拙な言葉では表したくない声
憂歌団のボーカルの木村さんは
「天使のダミ声」って言われてるけれど
それとはまた違うんだよね

サミイさんはこの方の実弟でオーストラリア在住
時々日本に帰ってきてライブをやっていらっしゃいます
そしてこの唄は無料ダウンロードができるのっ

新曲無料ダウンロードはこちら


私がスペイン語で一番好きな言葉
「corazon」
心・ハート・真ん中って言う意味ね
まさしくコラソンに響くサミイさんの唄
是非是非ダウンロードしてみてね




そんじゃもいっちょ



Rainbow  by 東方神起

最近買った「T」という
アルバムの中の名曲
とっても癒されるよ

二人を繋ぐレインボウ
離れてても say I love you

みんな頑張ろうね。いろいろと



人気ブログランキングへ



コメ欄を閉めてるのに
拍手コメ、本当にありがとう
何回も読んでます
今週はちょっと忙しいので
今日もコメ欄失礼します

2011.04.13 09:00 | Trackback(0) | 東方神起 | Edit

サクラ、イマサキホコル

0桜1


春日部市大沼の桜
ローカルな話題で失礼
金曜日に撮ったので8分咲きくらいかなぁ
ゴザを敷いて酒を飲みながらのサクラではなく
道路沿いになが~く木が続いてるだけなんだけど
私的には大好きなところ
遠回りして見にいったりしてます



0桜2

今日は暖かいのでまた見にいっちゃおうかな



人気ブログランキングへ



なんか忙しないので
ちょこっと更新です

今週も一週間頑張りましょう



2011.04.11 09:00 | Trackback(0) | 写真 | Edit

ルナの悩み

0ルナアップ1

ども。ルナだよ
久々のドアップで登場さ

今悩みがあってね
来週、市の狂犬病予防注射があるらしいの

行きたくない…

注射が嫌なわけじゃなくて
車に乗るのがなんか嫌
もうずっとここにいたいのよ
歩くのも結構しんどいくらいだし。


あ、でも
お腹周りについてた肉もすっかり削げ落ちて
背骨が尖ってきてしまった今
注射も痛いかも。多分ね
昔は屁でもなかったんだけどさ


0ルナどうしましょ

さ~て困ったぞ
悩み多き16歳の春なのです





以上、ルナの独り言でした

5月にはワクチン注射もあるし
一体どうしたものか
老体にはストレスが一番いけないと思うし
人を咬むことは絶対にないとはいえ
(そんな元気はない)
狂犬病予防注射は飼い主の義務だし

やっぱり獣医さんに相談してみるか




人気ブログランキングへ






「ずっとウソだったんだ」 by 斉藤和義


Kyokoちゃんとこに貼ってあったのを
ちょいと拝借しました
いい声だわぁ~もとっても上手
昔から人差し指でコードを自在に押さえられる人って
憧れるのよね。指フェチなもので
自分、指短いのよ

是非聞いてみて。いろいろ考えさせられる唄だよ


2011.04.09 09:00 | Trackback(0) | 家族 | Edit

ブラックンド・チキン ~つくレポ~

0チキン1

ブラックンド・チキン スパイス控え目?


計画停電で3時間停電すると
冷凍庫はどうなるんだろう?って思ってたの
冷蔵庫も然り


結果


寒い時期だったせいもあるかもだけど
たいして変化はなかったのです
氷も冷凍してあった魚も肉も
チルドの中のものもね。
これから夏になったらちゃんと
対策を練らなくちゃいけないとは思うけど


えっとあまり話が繋がってはいないけれど
冷凍庫に沢山あった鶏のむね肉で
つくってみたブラックンドチキンです


おいしいシェ・ママン ママンちゃんのレシピ

ママンちゃんはカジキでつくってた


0スパイス

これがケイジャンスパイスで~す
ママンちゃんにいただいてちびちび使ってたの
と~っても美味しいのよぉ
まぶして焼くだけ~
簡単&うまうまっ



0ソウルマッコリ

大好きな糖質0%と初めて飲んだソウルマッコリ

そう。もちろんチャン・グンソクがCMしてるからさ

観たことあるでしょ?



日本語上手だね~
モニちゃんとこに似顔絵があるよ
もうクリソツっ(死語?)

私ったら2回くらいしか振らないで飲んだもんだから
缶の下に沢山おぞんでてね
 *注:おぞむ=沈殿すること (方言らしいね)
皆はグンソ君が言うみたいに4・5回振ってね。
これ、結構美味しいよ~


0アップ

チキンでも十分な美味しさでした~

ママンちゃん、いつもありがとうねっ


人気ブログランキングへ



今日は暖かくなるって天気予報で言ってたのに
ちょいと肌寒い花曇りって感じです
桜は6分咲きってとこかな~
明日は雨らしいから来週に期待だね

お花見、私はどんどんするべきだと思うけどな
呑兵衛でもそうでなくても
お酒やおつまみ買って皆でぱ~っと桜を愛でる
それぞれに小さな力かもしれないけれど
全国でそれをやれば大きな経済が動くことになるよね
も協力してくれるはず

ま。とりあえず今晩も飲むよ

2011.04.07 12:00 | Comment(28) | Trackback(0) | 料理 | Edit

ドルチェランテ ベニーニ

0ペペロンチーノ

アリオリ ペペロンチーノ


ひっさしぶりにララガーデンに行ってきたわよん
なんと!最後にララに食事に行ったのは2008年の10月
しゃぶしゃぶ牛太を食べに行ったとき以来だわ
カルディや一階にあるスーパーとかには
たまに行ってたけれどなにしろ駐車場がイマイチ
勝手がよくないっちゅーかなんちゅーか…
まとにかく、食事は久々さ

なんとなくワインを飲みたかったのでイタリアンに決定

ドルチェランテ Benigni
~パティシエが創るレストラン~



ララガーデンの店舗は
なかなか定着しなくてね
(一番賑わってるのは○ニクロだし)
レストラン街も然り。
ベニーニさんがある場所も以前からイタリアンで
そこを居抜きでスッポリはいったカンジですな。


0ビール

とりあえずビール
美味しそうに注いでありますな。


でね、このお店は要するにブッフェなんですよ
メニューを見たらば。
一品料理ってのはなくて(コース料理はあるらしい)
様々な料理・スープ・パン・ソフトドリンクが
食べ放題&飲み放題

ベニーニ
 <HPからお借りしました>

それが夜は一人700円って書いてあったから
それはお安いわぁ~って速攻注文

パスタは20種類くらいあって
種類によって値段が違うの(別会計)
それはあとで選べばいいね~ってことになり
早速料理を取りにいったわよん



0チキン&野菜 0スープ

生野菜・チキンのサラダ・ピクルス            野菜スープ(冷めてた)


0エンドウ 0ムール貝

キッシュ・スナップエンドウ               ムール貝のパン粉焼き (Kayちゃん、観てる?
グリーッシーニ・フォカッチャ              フライドポテト・肉


0赤ワイン

なんとこの日は赤ワインが半額フェア
頼まないわけがないわねぇ
流石にボトルはNGだったので
グラスワインが500円→250円
3杯いただきました。
それくらいが丁度いかもね (嘘



0肉たち
がメインのお皿 奥にあるのはキッシュね
みな普通に美味しいよ
キッシュはほろほろしててやっぱりプロだなぁ~って思った



0ココット

玉子のココット・フォカッチャ・ムール貝 (ムール貝はKayちゃんのが美味しそうでしょ)
ココットはブロッコリーと玉葱と生卵をいれて
何分かグリルするとできるかんじのパッと見よりは
手の込んでないものでした~
グラタンかと思ったら違ったのさ


これくらいのを適当に食べて
じゃ最後にパスタを注文
私は結構お腹が膨れてたので (ホントよ
旦那のみパスタを注文
その時に店員のお姉さんが
「では一つは単品扱いでいいですね?」って
聞かれたから「はい」って答えたのさ
それがちょっとした行き違いだったの



0パスタ

トップの アリオリ ペペロンチーノ ね
ちょっとわからないかもしれないけど
かなりの少量タイプでした
え?これだけ??ってかんじ

その理由は会計後にわかったんだけどね

実はブッフェとパスタを頼むとブッフェが700円になるのよ
ブッフェのみだと1575円なの
だからお姉さんが単品ですね?って確認したわけ
このペペロンチーノは880円だったから
ブッフェと合わせても1580円だったの
その差5円…
メニューをよく読まなかった私が悪いんだけどさ
量がとっても少ないパスタだったので
セットにしても余裕で食べられたわ
うぅぅぅ
ま、仕方ないか
あ、量こそすくないけれど(旦那曰くふた口で食べれるって)
パスタの茹で具合はバッチリ
ちょっと塩っぽさが強かったのが残念なり。



0コーヒー

コーヒーをいただいて帰ってきました



お味はみなそれなりに美味しかったわ
私の一番のお気に入りはキッシュとフォカッチャ
あとチキンのサラダもワインにぴったりだったな
ワインが半額だったので思いのほかお安く済みました
ごちそうさまでした~




人気ブログランキングへ




リピート率は…50%くらいかな
理由は食べ放題を謳ってるわりには
種類と量が少なかったかな
女子会で使ったら絶対に足りないと思うわ
家の傍にはサイドウォーカーあるしね


2011.04.05 22:00 | Comment(34) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

多分優れもの

0ボケの花1
木瓜の花が綺麗に咲いたよ~


昨日は暖かかったのに今日は寒いぜっ
はまだまだ蕾だけど
庭の木瓜の花が咲いていたよ




先日地元のデパートでいいもの発見っ

0ランタン
ランタン
太陽光パネルがついてるの
5時間陽の光をあてれば約10時間明るいらしいよ
電池は未だに品薄だからね
単3と単4はあるけど大きいのは全然ない状態



0立てて
スタンディングもOK



0横にしても
もちろん横にしてもね
結構明るいでしょ
先週は一度も停電がなかったけど
これからぼちぼちありそうなので
大活躍する予感です
蝋燭も用意してあるけれど
点けてるときに地震があったら怖いしね…
おっと今まさに地震だわぁ(11時49分)



0ぼけの花2
最後にまた木瓜で。




人気ブログランキングへ



今日はジムはお休みして留守番で~す
だらだらだらとしてます


2011.04.03 12:00 | Comment(18) | Trackback(0) | 買い物 | Edit

牛肉とキャベツのトマト煮込み ~つくレポ~

0牛に煮込み1
牛肉とキャベツのトマト煮込み

あんまり美味しそうなんで作ってみた。
牛肉ってビーフシチューのときくらいしか
買わないけれどスーパーで500g入りのパックが
超お買い得だったので

ケンミンショーでもやってたけど
ここら辺はカレーも肉じゃがも豚肉使用が多いと思うの
うちなんてすき焼きも豚だし。
小さい頃から牛肉なんてめったにお目にかかれなかったな。
家族が多かったのもあるけど皆好きじゃなかったみたい

エミリオちゃんとこで見つけたよ
レシピはこちら



0蒸し野菜
こんなのをローソンで買っておいたので
チンして一緒に食べたよ



0牛煮込み2

とにかくね、簡単でうまかった
うまく表現できないけどホンモノの味
ビーフストロガノフ風?
トマト缶にウスターソースとケチャップ入れただけなのに~
野菜はなんでも合うね。
私は玉ねぎをたくさん入れちゃった
牛肉はちょっとしか観えないけど
キャベツの下に隠れてるのよん

沢山できたので次の日はご飯にかけて食べました
旦那も大喜びだったわよ
エミちゃんとこいくとワインが飲みたくなるんだよね~
(もちろん飲んだわよ)
そしてワンコにも会いたくなる
いくか。そろそろ



0生チョコアイス
あっアイスも食べてた



人気ブログランキングへ



今日から4月だ~
花粉もまだまだきてるぜっ
今日も頑張るっ


前記事のお返事はお休みします
ついでに訪問もしてない
今日もバタバタなので
夜には遊びにいけそうです
ごめんね~

2011.04.01 09:00 | Comment(28) | Trackback(0) | 料理 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
