
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ホテルの朝ごはん

0朝ごはん

盛り付けにセンスがなくてごめんね~
週末に楽しい楽しいbjkに行ってきました
場所は新宿→新大久保のいつものパターン
例のごとくいろいろとんちんかんなことは沢山あったけれど
ちょっと記事がまとめられないので
泊まり組で食べた朝食だけチラッとご報告
食べてない方々のために

ここでもいろいろ風が吹いていたんだけど
それはおいおいってことで


0ヨーグルト

ヨーグルトもあったよ



人気ブログランキングへ



月末でバタバタしてま~す
コメ欄失礼しますね



フランスで覚えたお菓子 (マイライフリシーズ)フランスで覚えたお菓子 (マイライフリシーズ)
(2011/05/28)
panipopo

商品詳細を見る


よろしくね~

2011.05.30 08:00 | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

初ネイル♪

0ペディキュア

ネイルっていってもペディキュアだけど
週末の楽しいお出かけの準備として
ひっさびさのマツエク
ついでにペディキュアをしてもらったのよん
本当はネイルが心の底からしたいんだけど
仕事で薬品を使ったりするのでできないの
せめて足の爪を~っと思ってやっていただきましたわ



リュイール


以前は一人で切り盛りしてたんだけど
今は妹ちゃんと二人で頑張ってます
だからまつ毛エクステとネイルが同時にできるの
お店も移動して広くなったし。
めちゃくちゃ美人姉妹なのよ
いや、マジで
とっても信頼できるお店で~す



というわけでこれは予約投稿です
今頃私はどうなってるか予測がつきましぇん





人気ブログランキングへ





コメント欄とじま~す
ごめんねぇ






cooさんとこで観たマスカラ
マツエクがとれたらぬりぬりしたい。
まつ毛、伸びるらしいよ

2011.05.29 09:00 | Trackback(0) | 美容 | Edit

Birthday Dinner ☆

緊急連絡

フランスで覚えたお菓子 (マイライフリシーズ)フランスで覚えたお菓子 (マイライフリシーズ)
(2011/05/28)
panipopo

商品詳細を見る


本日発売ですよ~
つくば市にお店を出してるぱにぽぽちゃんの初レシピ本です
本屋さんでもこちらのアマゾンでも買えますっ
よろしくねん



0ステーキ

本日の肉料理
牛フィレ肉・牛ほほ肉の煮込み

しつこいようですがお誕生日ディナーに行ってきましたよ
いい年齢してどんだけアピールとお思いでしょうが
もう終わりですからもう少しお付き合いを。
お店は去年の結婚記念日に行ったお店


地中海ビストロ シェ・ウメツ


前回の記事はコチラ


3階建ての雑居ビルの2階にあるの
大きな看板があるわけでなく
まぁ知る人ぞ知る的なお店
今でこそ食べログとかネット上の口コミで
知名度はアップしてるとは思うけれど
え~こんなところにこんなお店が?って言う感じは
正直否めないと思う

店内もこじんまりとしてるの
4人掛けテーブルが4卓・カウンターが5席
ランチもディナーも予約は必須ね
基本的にシェフが一人で料理を作り
フロアの中国系のお姉さんがサーブをしてくれます
(奥様なのかは定かではない)
だからこれ以上広いお店になってしまうと
いまでも2時間くらいはかかるコース料理が
とんでもないことになるのでこの席数が妥当な線かと。

この日も前回同様「地中海コース」で


0シェ・ビール

とりあえずビール
我が家からは徒歩15分くらい
程よい散歩距離にビールが沁みるわぁ



0水 0シルバー

お冷(焼酎ではない)とシルバー
コップが可愛いかったから写してみたわ



そしてほどなく運ばれてきたのは


0アミューズ2


アミューズ
絶品だったのは冷製ポタージュ!
カリフラワーって言ってたよ、お姉さんが
これが滑らかでクリーミーで大きなボウルいっぱい食べられるってかんじ
上に乗ってる雲丹といくらもよかった~
あとの二つもいうことなしっ



0ワイン1 0ワイン2

赤ワインはキャンティで。2800円



0アミューズ

本日の前菜

0サーモン0生ハム

サーモンとホタテのマリネ・エスカルゴのショーソン       生ハムのサラダ・むき海老のラビオリ
み~んな美味しかったわよん。少しづつってのがまたいいよね




0フォアグラ

フォアグラのソテー
地中海コースとは別に+1050円でつけてくれる
いわゆるオプション。旦那がどうしても食べたいっていうからさ
だから一つだけ



0スープ1 0スープ2

きのこのパイ包みスープ
↓のパスタと二つのうち一つをチョイスするもの
だったら違うものを一つづつってことで
これは去年と同じでコンソメ味。ちょっと薄いんだよね
クリーム系がよかった…あ、贅沢?
他が濃い味だから丁度よいのかもね



0パスタ

ワタリガニのパスタ
旦那チョイス
もうね~絶品だったっ
茹で具合といいトマトソースのバランスといい
ワタリガニの旨味といい…いうことなす!



0あわび1

鮑とオマールエビのグリル

0あわび2

バックショットも観とく?
言葉はいらないでしょ



0ぱん2

パンは二つ



0ステーキ1

メインの肉料理ね(Topと一緒)
焼き加減が絶妙。ほほ肉は本当にほろほろ~



0ティラミス

デザートはティラミス



0コーヒー

食後のコーヒーでお終い



いかがでしたか?
写真が多くてごめんね
これで一人4200円はお得よね
(フォアグラは+1050円)
春日部ってことを考慮してもね
ゆっくとしたディナーを過ごしたい方には
オススメのお店ですよ~ん



人気ブログランキングへ




月末ということもありバタバタしとります
コメント欄はあけておきますが
お返事・訪問はできないかもしれません
申し訳ないっす






ここで同じワインをみつけたっ


2011.05.27 09:00 | Comment(14) | Trackback(0) | 記念日 | Edit

オークウッドのケーキ♪

0サバラン

シェフお気に入りの最高級のジンをブリオッシュに染み込ませ
ダークチェリーとオレンジを挟みました


サバラン大好きっ
これは酔っぱらうわぁってくらいお酒がたっぷり。
でね、なんか他のお店と違うな~と思ったらジンを使ってるのね
普通はラム酒が多いと思うんだけど
なんかね、さっぱりしてるの。これも美味なり



先日仕方なくめでたくお誕生日を迎えましてね
なんと!  48歳 
あと2年で50歳よ~びっくりよ
精神年齢だけは若いんだけどねぇ…
というわけでこちらでケーキを買ってきたわ


菓子工房 オークウッド

やっぱりさ、美味しいケーキ食べたいじゃない?
前回のオークウッドは コチラ
去年のBDに買った以来だわね、ここのケーキは


0ケーキ

全部で7ヶ買いましたよん



0チーズケーキ

ココナッツメレンゲのサクサクとパイナップルとライムが
アクセントのチーズケーキ


これは旦那っち用。私は食べてないの



0ハンプ0ルラション

濃厚なチョコレートケーキ                      バニラ風味のチョコムース 

これはスィーツ大好きな甥っこ用
特にチョコ系が大好きなのよ                  



0ショートケーキ

やわらかなマンゴーをふんわりとスポンジに閉じ込めました

父用に苺のショートケーキを購入しようと思ったらなんと!
ケシャールマンゴー祭りのときは作らないらしい
ってか私このお店で苺ショートを見たことがないかも
いや当然時期によってはあるんだろうけれど。
よってこのマンゴーのショートケーキにしたわ



0ココナツタルト


タルトの中には、バナナとココナッツが入っています
2つの味がアクセント


これね~絶品よぉ
マンゴーも高級品を使ってるわね、これは



0グリオット

なぜかHPに載ってなかった
新製品ってあったかも
少し食べたけど綺麗なピンクは木苺のムース
木苺苦手だけどこれはめちゃくちゃ美味しかったわ




0パン

パンも少し置いてあるの
ちょっとお高いけれどやっぱり美味しいのよ~



あ~大満足のケーキたちでしたっ




人気ブログランキングへ




DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで即部分やせ! (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで即部分やせ! (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)
(2011/02/04)
樫木裕実

商品詳細を見る


ケーキの記事のあとになんだけど
これをポチしてみたわ
ジムにいくのが億劫なときにこれで頑張ろうと思ってね
早く来ないかな~


2011.05.25 09:00 | Comment(18) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

美味しいハンバーグ♪

0ハンバーグ

ビーフハンバーグステーキ
めちゃ旨~っ観るからにわかるでしょ
某ファミレスとは大違い…



先日ちょっと悔しい想いをしたのでね
そう、ハンバーグで
リベンジはこちらで


フランス屋 春日部ロビンソン店


定番のハンバーグがやっぱり美味しいの~



0ビール

いつものビールで



0サラダ

いつもの野菜サラダを頼み



0ワイン1 0ワイン2

赤ワインをボトルで。デキャンタで頼んでも
結局グラスワインを追加することが多いもんでね…
でね、最近のボトルは蓋がコルクでなく
横に手で簡単に開けられるキャップが置いてあるでしょ?
それなんだって。
セブンイレブンのお安いワインとかではよくあるけれど
これからのボトルはどんどんこれに変わっていく傾向にあるらしい。
理由はいくつかあって教えてもらったけど忘れてしまった
コルクより開けやすくていいやね



0からあげ

これまた定番のから揚げ



0おさかな

鰹のステーキと野菜のロースト
ここのグリル料理は本当に美味しいの



0リゾット

浅利と青のりのリゾット
浅利の出汁と青のりの香りがよくてと~っても美味しかったわ
お家でもできそうだよね(私はつくらないけど



0デザート2

バースデープレート
今月がお誕生日月なので葉書がきてて
それを持ってくとサービスでだしてくれたの
ありがと。フランス屋さん


バースデーディナーはまた違うお店に行きました
それはまた後日ね~
私、ダイエットちうなのにワインばっか飲んでるねぇ
あはは





人気ブログランキングへ






先日夜中の通販でこれを観たの
あのゴッドハンドの高橋ミカさん推奨品なんだって
マジで欲しい…
本当はV字のがいいんだけど高いのよ(24800円)
これなら買える。
どうする?私
真剣に考えてるの

2011.05.23 09:30 | Comment(32) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

スマイルデザート♪

0スィーツ

むふふ~
結構バタバタしてるけど
しっかりと外食はしてますのよ

この日はスペシャルなデザートです
詳しいことはまた後日



人気ブログランキングへ



全然訪問できてません
ごめんね~






近々沢山歩く予定なのでサンダルを購入したんだけど
納期が間にあうか微妙…
なんとかお願いしたいっ





これは大活躍ちう。雨降ったらこれで行くか…

2011.05.20 23:00 | Trackback(0) | スィーツ | Edit

アレンジメント♪

0母の日

旦那っちが母の日に買ってきてくれたアレンジメントです
Upしようと思っててすっかり忘れてたわ

0花

なんて綺麗なんでしょ



私は4姉妹なので母の日のプレゼントは現金なの
少額でも×4だからまぁまぁの額になるからね





えっとこれだけではなんなので







もうこのCMは観たかしら?
なんか可愛いでしょ~
名前を知らない人のために
踊ってるときの
向かって左がチャンミン(若いほうね
そして右がユノ様(しゅっとしてるほうね
憶えてね~!!




人気ブログランキングへ




やっぱりちょっと忙しいので
コメント欄は閉じます…
申し訳ないっす

2011.05.18 23:00 | Trackback(0) | 東方神起 | Edit

大宮でプチオフ会

0マルゲリータ

マルゲリータ
バジルが生でなかったけれど生地がおいし~いの
なんと直径40cm!!



少し前の日曜日。

おいしいおひるごはん Kyoko007ちゃんから連絡があり
大宮で女子会するけどこない?って誘われたの
夜までは予定がなかったので二つ返事で向かったわ
電車に暫く乗ってなかったしね

この日はとっても暑い日だったので
電車に乗りながらも頭の中はのことばかり
あ~早く飲みたいっそればっかさ



目的のお店は大宮ルミネ2にある

ラ・ヴォーリアマッタ

なんか結構有名なイタリア~ンなお店らしいよ
ルミネは駅中だからとっても便利よね~

そして今回はお初な方ともお会いしました

***Persian's Diary*** ぺるしゃんちゃん

Kyokoちゃんのご実家の近くにお住まいだそうよ。
この二人は共通の趣味があってね
そのことで落ち合うことになり私も便乗ね
お店もすぐにわかり早速店内へ
4時という中途半端な時間なのに
両端のテーブルは満席。
真ん中のテーブルしか空いてなかった
う~ん、やっぱり人気店なのねぇ



0イタリアン ビール

とりあえずビールを注文。

ぺるしゃんちゃんとはお初だけど
普段ブログを拝見してるので自己紹介は特になく
ま、飲みましょうと乾杯したわ
何の違和感もないのはオフ会をやったことがある方はお分かりよね?



0メニュー1 0メニュー2

一応メニューを撮ってみたわ
小さくてわかり難くてごめん

Kyokoちゃんは以前にも来たことがあるので
オススメをいくつか注文したわ



0サーモンサラダ

サーモンサラダ
このサーモンがすっごく美味しかったんだよ
たたきっぽくまわりをローストしてあるんだけど
その加減が絶妙なの。本当に美味しかったな~



0白ワイン

サービスの白ワイン
携帯に送ったクーポンをみせるとだしていただけます
さっぱりして美味しかったわ
なんか一気に飲んじゃった。

そんな私を見てぺるしゃんちゃんがちょっとビックリしてた
ごめんね~こんなおばちゃんで
そして一人で喋っててまたまたごめんね



0カルボナーラ

カルボナーラ

ぺるしゃんちゃんが言ってるとおり
上にブラックペッパーがあまりかかってないね
もうちょっと利いててもよかったな
でも優しいお味でとっても美味しかったわよ


そんなぺるしゃんちゃんの記事は こちら
Kyokoちゃんの記事は コチラ
二人ともとっても詳しく面白く書いてあるわよん
是非遊びに行ってみてね



0ボトル 0グラス

さてさてお待ちかねの赤ワインだわよ~
直感で選んだけどこれが大ヒット
2本空けました…




0チーズ盛り合わせ

チーズ盛り合わせ
こんな赤ワインにあうおつまみたちと一緒に



0生ハム

生ハム
これがまたこんなに??ってくらい量が多かった~
とっても嬉しいっ



0ガーリックトースト

ガーリックトースト
これも美味しかったわよん


私は3時間くらいで先に帰ったんだけど
二人はその後も暫く喋ってたらしい
話は尽きないよね~わかるわかる


また誘ってね~
今度は浦和の沖縄料理がいいなぁ




人気ブログランキングへ




なんだろう
そんなに忙しい時期でもないのに
全然訪問ができてません
申し訳ないっ


2011.05.16 23:00 | Comment(13) | Trackback(1) | 飲み会 | Edit

サワークリーム・ウォルナッツ・コーヒーケーキ~つくレポ~

0ケーキ2

サワークリーム・ウォルナッツ・コーヒーケーキ


まんまと嵌ったわ…
綺麗な顔して実はおっとこまえ
BJKでは多分No.1の酒豪

おいしいシェ・ママン ママンちゃん

が作ってた大変迷惑な美味しいケーキでございまする
もっちろん高カロリーなのは観てわかるでしょ
当のママンちゃんが封印してたレシピだって言ってるしさ
よってあんまり焼こうとは思ってなかったのよね…

でもさ、速攻作ってたかおりちゃんを筆頭に
エミリオちゃんしょこらちゃんモニちゃん
KayちゃんにたまごんちゃんMumちゃん
あ、ぺるしゃんちゃんも。
あゆみちゃんも作ってた。短期間に2回もっ

その人の個性がでてて同じものでも全然違ってたりするから
比べてみるのも面白いと思うよ

んでね、
こ~んなに沢山のお友達のとこで
あ~んなに美味しそうな画を観ちゃった日にはね…

とうとう焼いてしまったわぁ


そんなママンちゃんのレシピはこちら



0ケーキ3

冷めてから切ったほうがいいってママンちゃんに言われてたのに
我慢できずに切ったら案の定こんな風になったわさ
サワークリームの量を勘違いしてて
90g入りを一つしか買わなかったから
プレーンヨーグルトを同じくらい入れました
あと全粒粉も入ってる
胡桃はたっぷりいれときました
あと砂糖は全部キビ砂糖です



0ケーキ1

外はさっくり・中はしっとり
とりあえず一切れで我慢して明日のお楽しみにしたけれど
これはマジでヤバイケーキだわさ
アイスクリームと一緒なんて恐ろしくてできないわ…
でも絶対に美味しいだろうな


ママンちゃ~ん
迷惑な美味しいレシピをありがとうね~
明日姉と一緒に食べるわね
一人で食べたら大変なことになるからね~




人気ブログランキングへ




久しぶりに焼いたわ、ケーキ
やっぱり楽しいっ
そしてとっても美味しいっ


2011.05.13 23:00 | Comment(18) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

春日部やきそばはいかが?

0春日部やきそば

春日部やきそば
↑クリックすると説明が書いてあるよ~

B級グルメが流行ってるよね
春日部やきそばの特徴は
アン紫蘇ふりかけがかかってること
春日部の花である藤をイメージしてるそうです
味は普通に美味しかったわよん
紫蘇ふりかけの存在感はイマイチだったけど



養老乃瀧


春日部東口から徒歩2分くらい
むか~しからあるな、ふと気が付いた時から
リーマンさん御用達のお店です
ここでプチ同窓会をやってきたわ
中学生のときのね
地元に住んでるおっさんばかりが集まるというので
私も呼ばれたわ~
総勢20人くらいいたんじゃないかな(適当


この時のメンバーが多かったわ



0ビールとウコン

まずはビールとS君が持ってきたウコンの力
2時間飲み放題だったみたい



0オードブル

オードブルっていってもいいかな?いいとも~
ちくわの天麩羅って旨いよね
つまみは人数分コースだったみたい



0サラダ

じゃこと大根の和風サラダ



0養老玉子焼き 0漬物

あま~い玉子焼き漬物



0刺身

刺身盛り合わせ



0焼き鳥

焼き鳥盛り合わせ


ざっとこんな感じだったわ
料理はとっても美味しい~ってほどではないけれど
このお値段だったら合格でしょう(偉そう?
2時間飲み放題付で2500円払ったと思う
ただひとつ、男性が多かったので
みな全然食べないのよ。飲んでばっかり
食べ物が沢山残ってました…
イマドキは持って帰るのもNGだもんね
女子会ではまずありえないことだよね…




地元民が殆どだったので
一次会で帰るわけもなく
二次会はこれまた駅前の魚民へ



0枝豆

桶に入った枝豆

つまみは極力いらないからって
店長さんと交渉して飲み放題付で1800円だったかな?
だからつまみはおまかせで。


0魚民サラダ 0魚民玉子

魚民サラダ玉子焼き(やっぱり定番なのね

この他乾きものとかなにかでたかも
よく憶えてないっす



0アイス

シューアイス
とっても美味しかったわぁ


このあと7人くらいでカラオケ行って午前様になりましたとさ。




人気ブログランキングへ




酔っぱらってくると誰かしら
悩みや気になってることを言ったりするでしょ?
この日のテーマは
どうして浮気をするのか?」だったわ
どうして配偶者には欲情しないのか?」という言い方もあるね
いろんな意見が聞けて
とっても勉強になった夜でした

皆また呼んでね~


2011.05.11 23:00 | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

火山の石焼ラーメン

0石焼ラーメン 醤油

石焼ラーメン 醤油


このラーメンの醤油バージョンね


石焼ラーメン 火山 春日部緑町店


旧4号線沿いにあるので
ちょこちょこ店の前は通るんだけど
私はお初。旦那は2回くらい食べたことがある
いつも駐車場はいっぱい
評判は上々だから食べてみたかったのよね~



0食べ方

各テーブルにはこの紙が置いてあるよん



0瓶ビール

旦那の瓶ビール
休みの日に昼間っから飲むビールは最高っ
でもこの日は運転手だったから私は飲めなかった




0石焼ラーメン 塩

スープを入れた直後の画
凄いでしょ~ぶくぶくぶく
奥に置いてある砂時計で2分待ってね
実は動画を撮ったんだけどあまりにも地味で
Upしなかった…てへっ


醤油も塩も野菜がたっぷり入っていたわ
そして思ったよりも熱すぎることもなく
とっても美味しくいただきましたよ



0杏仁豆腐

私のセットの杏仁豆腐
このほかにコーヒーゼリーかご飯が選べます



0ぞうすい

旦那はご飯をチョイスしたので
〆にこうやって雑炊にしていただきます
ラーメンよりもこれが好きだって言ってた


味噌味もあるのよ
次回はそれにしようかな



人気ブログランキングへ




いつも拍手やコメント欄にコメントを
ありがとうございます
ただ今お返事をお休みさせていただいてます
ごめんね~


2011.05.09 23:00 | Comment(7) | Trackback(0) | 昼食 | Edit

彩鳥で焼き鳥☆

0風が吹く

風が吹く
福島のお酒。名前で一発で決めた。こういうセンス好き
めっちゃ飲みやすくて危険なお味



先日の馬刺しの続きね
ちょっと間があいちゃったけど


彩  鳥
ジャズに酔い 美味い串焼き 旨い酒


キャッチフレーズにあるように店内にはズージャが流れてます
賑やかなのでよく聞こえないんだけどね

前回の記事は こちら 
んまぁ随分と行ってなかったわ



0ビール

まずはビールでござる



0お通し

お通しのサラダとキャベツのざく切り



0トマト 0ホルモン
0手羽 0口なおし

手始めにこんなのを頼んで~



0小さな蔵で 0瓶えびす
0浜千鳥 0風おちょこ

「小さな蔵で」は芋焼酎。ヱビスビールは瓶ね
「浜千鳥」は岩手のお酒。そして「風が吹く」
 あと一銘柄飲んだけど忘れちゃった。
 計日本酒3合っす飲みすぎ?



0つくね

つくね 卵黄付 これが旨いのよ~



0豚えのき 0ねぎ
0レバー 0アスパラ

み~んな美味しいのよ~



0そら豆

ソラマメ焼き これで650円は安いね



0ゴーヤ 0じゅんさい

こんなさっぱり系も頼みつつ



0馬刺し

最後に馬刺しも観る?



大変美味しく酔っ払いました~



人気ブログランキングへ



これはGWの最初の頃に行ったのです
もうね、ず~っと飲んでたわぁ
ヤヴァイヤヴァイ


2011.05.07 17:00 | Comment(8) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

更新サボりちう。

若いルナ

おはよう。2年前のルナだよ
昔はこんなに元気ハツラツだったのに
今じゃしょぼぼぼ~んよ

でもまだまだ大丈夫

今日はルナママが遊び過ぎ&GW明けで
仕事が溜まってるのでブログをサボるそうなので
私が代わってご挨拶を。

訪問もちょっと無理そうだと言っとります

週明けはなんとかなりそうだそうです


ではではよろしくです~

2011.05.06 07:00 | Trackback(0) | あいさつ | Edit

GWの一日

石焼ラーメン

石焼ラーメン (塩)

携帯画像だよ~ん
馬刺しの続きはちょっとお休み。


昨日は石焼ラーメン食べて~

きぬの湯

茨城県の守谷にあるきぬの湯に行ってきたよ
有意義な休日でした



人気ブログランキングへ



小学2年生並みの日記でごめんね。えへへ


2011.05.03 09:00 | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

馬刺し♪

0馬刺し

焼き鳥やさんの馬刺し


みなさ~ん、GWはどうお過ごしかしら?

私は適当に遊んでます

よって写真は一枚だけで失礼~

続きはまた後日

よい休日をお過ごしくださいね




人気ブログランキングへ



2011.05.02 09:30 | Trackback(0) | おいしいもの | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
