
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

「むら田」で宴会

0グラタン

カニグラタン バニラスプーンなのは見逃してね


この記事の前に行ったお店よ


むら田 ←クリックすると食べログに飛びます



この日の集まりは高校の部活のプチOB会って感じかな~
名目はなんでもいいのよ
この間行ったカラオケの店でむら田のママさんが熱唱してて
先輩とじゃむら田でも行く?なんて軽いノリで決まったの
お好み焼きやさんなんて久しぶりだしぃ
もんじゃもあるのかしらん?なんてワクワクドキドキしてたら



普通の和食のコースだったの…



0テーブル

何年振りかな~むら田さん
春日部西口に昔からあるお店でね、
20歳くらいに行ったのが最後かな
その時と店が移転してて
今のララガーデン寄りになったの
駅からは少し離れてしまったけど
場所的には今のほうが分かりやすいかも
6時30分から開始で店に行ったら
すでに満員御礼札がかかってて
繁盛してるんだ~ってなんか嬉しかったな
閑古鳥が鳴いてる店はやっぱりもの哀しいものね
ほどなく奥の座敷に通された
店内は大賑わいだったわよ



0部屋 0絵

セッティング~


0天ぷら 0もずく

天麩羅ともずく



0茶碗蒸し

茶わん蒸し



0お刺身

お刺身



0生グレサワー 0焼酎の水割り

生グレープフルーツサワーと焼酎の水割り



そしてそして待ちに待ったこれこれこれ



0お好み焼き2

お好み焼き~
まるごとではなく最初からカットされて一人一つづつでてきたわ

じゃアップでいっとく?

0お好み焼き1

美味しそうでしょ~
実際美味しかったわよぉ

う~ん。でも一つでお終いだったの…
もう脳内はお好み焼き&もんじゃだったから
ちょっと物足りなかったかな~
Topのグラタンも合わせて合計6品
それで料理代2500円はちょっと高いかなぁ
先日の笑笑がコスパがよかっただけにね
お好み焼きがもう一枚でてきてもよかったかな
あとデザートとか
今回もみな結構な老体だったから
量的にはちょうどよかったかもだけど
みな呑兵衛だしね

飲み物合わせたら4000円だったわ
妥当な線かな?
なんか自信がなくなってきたぞ



人気ブログランキングへ



このあとまたお決まりのカラオケ行って
3次会で居酒屋行って朝までコース
なんて元気なおっさん連中なんでしょ
平均年齢50歳ってとこかな
次の日は死んでたけどね


みなさ~ん、また行きましょうねっ






やっぱりお好み焼きといえばこれよね

2011.06.29 09:00 | Comment(12) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

リトモスの魅力



WAKA WAKA  by シャキーラ


朝から小雨
テンションが落ちますな…
土曜日の夜に(ってか朝まで?)
深酒をしたので昨日は一日ぼ~っとして
ジムにもいかずで垢すりとオイルマッサージを
してきたよ。4時間近くスーパー銭湯にいたかも

そんなな日は「ワカワカ」でも聞いて
気分を盛り上げようっ
この唄はズンバにもリトモスにも使われてて
かかるだけで嬉しくなる曲なのよ

私はどちらかというとズンバ派で
リトモスの魅力がイマイチわからなかったんだけど
最近週一くらいででるようになったら
コアなリトラーの気持ちが少しわかるようになったのよ
薀蓄を語るほどまだどっぷり嵌ってるわけではないから
もうちょっと追求してからその魅力を皆様にお伝えしたいわ



ではリトモスの動画をご覧あれ




これは今年の4月~6月のリトモス27っていうコリオの一部
3ヶ月ごとに変わるの
その新曲発表会の動画みたいね
27ってことは1からあるわけで。
私は26くらいからの参加だから
まだまだまだ新参者
10くらいからかなり浸透してきたらしい。
60分に10~11曲を踊るんだけど
最初の2ヶ月はその月のオリジナルコリオで
3ヶ月めは過去のMixバージョンをやるの
そうなるとOT(オフィシャルトレーナー)の技量にも
かなり関係すると思われるダンスでもあるわね
曲のジャンルが様々でね~これもいいのよね
だから長く続けてる人は過去の曲がかかるだけで
これは何番のなんて曲だから~ってコリオも
さっとでてくるわけ
どれも難しい動きではないから
1ヶ月もやれば皆が揃って楽しく踊れるってのが醍醐味かな
それがズンバと違うところなのよね

うぅっ説明か下手だわね
長くなるのでこの辺で。
とにかくリトラーさんの気持ちがちょっとわかってきた
おばちゃんでした



おまけ

0クレープ

クレープ コロット

根津の姉が持ってきてくれたクレープ
美味しいよ~
小さいからぽこぽこ食べられちゃう


こんなものばかり食べてるおばちゃんですが
先週からレコーディングダイエットを始めました
PCに打ち込んでるんだけど
改めて自分の食生活を見直せて
ちょっとした刺激になってます
やっぱり炭水化物を食べ過ぎてる…
圧倒的に多いんだよね
そういうのがわかるってのも




人気ブログランキングへ







久々にプロテインを買ってみた
運動後や寝る前にタンパク質を補給しないと!
そんなことすっかり忘れてたのよ


2011.06.27 09:00 | Comment(28) | Trackback(0) | 部活 | Edit

またカラオケ♪

0カラオケ

またカラオケ行っちゃった
これは東方神起の「Forever Love」
そのあとまた居酒屋へ行って
帰宅は朝の五時だった…

これからスーパー銭湯で酒を抜いてきます



人気ブログランキングへ



えへへ

2011.06.26 13:00 | Trackback(0) | 東方神起 | Edit

「ふじや」で2次会

0ハムカツ

ハムカツ
なんと390円!美味しいよ~



ふじや


さてさて笑笑をへらへらしながらでたご一行は
そこから徒歩20秒くらいの場所にある
いつものふじやへ行ったのよ
真正おっさん達はこの近所に住んでるジモピーばかりだから
何かの集まりといっちゃ~ここに来るんだって
安くて美味しいから
でも最近気になることがあるらしい…


0店内1

店内の張り紙ね



0張り紙1 0張り紙2

「他のお客様に話しかけないでください」
「お酒を呑んできた人アルコール類はお断りいたします」
最近貼られたらしい
当然彼らのことを差してるんだって
お店自体こじんまりとしてるし常連ばかりなんだけど
最近は食べログとかで美味しいとの評判を聞いて
来店する方も沢山いらっしゃるらしく
酒をしこたま飲んで大きな声で喋ってる彼らを見て
ビックリしちゃう人なんかもいるわけで…
ま、そんなことでビビる輩ではないわけで…

ということで飲んで食べてきたわ


前回のふじやは コチラ


0ふじやハイボール

ハイボール だと思う
ビールのあとに飲んだはず



0ちゃーしゅー

チャーシュー 500円
これは本当におすすめっ
タレはかかってないんだけど味が沁みてるから旨いの



0おでん

おでん
これはそうでもなかったな。食べたけど



0ホッピー

ホッピー 多分。自信ないけど



0餃子

餃子 
皮も手つくりなためちょっと厚め。
ホワイト餃子をニッキ臭くなくした感じね
旨いよ~



0ホルモン焼き

豚モツ炒め
写真だけ撮って食べた記憶がないんだ…
でも絶対に美味しいはず
旦那がこれを観て絶対に食べたいって叫んだので
今度食べにいってくるね



この日も大きな声で喋り倒してたら
気付けば私たちしか残ってなかったわ…
ここの店主夫妻がと~ってもいい方でね
言えない気持ちを張り紙にしたらしいんだけど
あまり効き目はなかったみたい
ごめんね、おばちゃん
本当に美味しいからお近くの方は
ぜひ行ってみてね
騒がしい真正おっさん達がいたら
それは私の同級生かも




人気ブログランキングへ







最近嵌ってるクレンジング
私は近所のDSで買ったけどネットでも買えるのね
すご~くいいよ


2011.06.24 09:00 | Comment(24) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

「笑笑」でおっさん会

0サーモンサラダ

サーモンの彩りマリネ


地元のおっさん仲間での飲み会風景
お店はひっさびさの


笑 笑 春日部店


2ヶ月に一度くらいの割合で中学の同級生で
ゴルフコンペを催していて
その打ち上げにいつも呼んでくれるのよ
ほら、花があったほうがいいでしょ?
っていうか同じおっさんとして扱われてるんだけどね
私もゴルフクラブを買って一度もコースにでてないから
(スクールまで行ったのに!)
是非とも再デビューしたいしたいところなんだけど
これがなかなか…
今年中には行きたいけれど。どうなるかな


ま。それはおいといて


メールで仲間から日にちと時間が入ってて
笑笑で飲み放題付3000円だよ~だって。
これはいかないわけにはいかないよね

そしてコスパがなかなかよろしくてよ~


0笑笑ビール 0コースター

まずは生ビール
でもね、これは残念ながら発泡酒だったの
どうみても色が薄かったのよ
ちょっと残念だったわぁ



0枝豆

枝豆



0チョレギサラダ

ヘルシーチョレギサラダ



0つくね

つくねあぶり串
こりこりしてて美味しかったわよ



0瓶ビール

生ビールが発砲酒だったため瓶ビールに変更
これが大正解!




0から揚げ

タルタルチキン&ポテトフライ
チキンは熱々で美味しかったんだけど
ポテトは大分前に揚げたらしくすっかり冷めていた…
ピザとポテトは冷めてるとNGだよね



0鍋

もちもち餃子のはりはり鍋
この時期に鍋??って思ったけど
これがなかなか美味だった。



0ハイボール

ハイボールも飲んだよ



0チャーハン

鮭チャーハン
なぜか食べてない…でも美味しかったらしいよ



0アイス

デザート
この時もでたわ。
笑笑と魚民は同じモンテローザだもんね
でもこの考えはいいと思うわ~



0帰り際

2時間でお終い。
あら、ワインも飲んでたわね
宴のあとはこんな感じよね~
前回はあまり食べ物が減ってなかったけれど
今回はほぼ完食。


笑笑、コスパ良し
すごく見直したわ
(なぜか上から目線)
きっとまた行くと思うわっ


今回本物おっさん10人
偽おっさん3人だったんだけど
男性の中で一度も結婚歴なし 2名
×2が1名 
あとはまぁまぁな結婚生活の人達
人生いろいろ

そんな今年48歳な人々の話題は
「男女間の友情は成立するのか?」
え?なぜに今頃そんな話題??
と思うなかれ
これがなかなか熱かったのよ
下ネタ満載の皆様の体験談は超面白かったわよ
結局

♪こたえ~など~どこにもない~

んだけど私の意見は元彼とは成立しないけれど
純粋な友達とは全然アリなんだな。
皆さんどう思う?




人気ブログランキングへ




訪問はしてるの
ただコメントは残してないだけ
と言い訳ばかりでちゃっかり更新はしてる
おばちゃんです
不義理でごめんね

このあと2次会も行ったんだけど
それはまた後日。

2011.06.22 10:00 | Comment(20) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

「桂」で鴨を喰らう

0鴨の照り焼き

鴨の照り焼き


昨日は父の日だったので
お義父さんと旦那っちとお昼を食べにいきました


そば処 桂

前回の記事はコチラ


この店はお義父さんのリクエスト
親子揃って蕎麦好きなんだよね



0桂ビール

生ビール大

私が運転手だったので旦那っちとお義父さんは
生ビールを。く~羨ましいぜっ

Topの鴨照り焼きをつまみに。
これが柔らかくてジューシーでとっても美味しかったのよ~
3人で大感激!!



0ゴマ汁うどん

胡麻汁うどん
このお店の一番人気は鴨汁そばなんだけれど
鴨の照り焼きを食べたので2番人気の胡麻汁うどん
ちょっと甘い味噌ベースのつゆです
うどんがコシがあっていくらでも食べれちゃう~



0田舎そば

田舎そば 大盛り
普通の蕎麦よりも太くて固め
バキバキ言うかんじ。美味しいよ~

お義父さんは鴨汁そばを食べてました


あまり外食をしない人なんだけど
お蕎麦は別みたい
とっても喜んでもらえて私も嬉しかったわん



おまけ

0わんこ

入口のところにいたワンコ
お店の仔ではなくお客さんが散歩がてら連れてきたっぽい
あまりに美犬でつい撮ってしまった
飼い主さんはこの直後すぐに出ていらっしゃいました
お土産の蕎麦を買いに来たみたい
写真撮らせてもらいました~っていったら
はいどうぞ~って快諾していただきました
マジで可愛かった






人気ブログランキングへ





昨日は忙しい一日だったわ
そして6月は決算月のため仕事もバタバタです
コメント欄は失礼しますね
訪問等全然できてません。
ごめんね~

2011.06.20 09:30 | Trackback(0) | 昼食 | Edit

フルーツバー

0フルーツバー1

フルーツバー  by WEST


ジム友から貰ったの
この危険なケーキをおすそわけしたお礼だって。
あら~いいのに~なんていいながら
ほいほい貰ってきちゃった
なんか新商品らしいよ
WESTっていえばリーフパイが有名よね
でも他にもクッキーやら美味しそうなお菓子を
沢山扱ってる老舗なのね



0フルーツバー2

こんなかんじでフルーツがたっぷり入ってて
とってもしっとりしてるの

運動時のエネルギー&糖分補給や朝食代わりにお勧めする
4種のドライフルーツミックスをつかったフルーツケーキです


ってHPに書いてあったわよん
これ、おすすめっ
めちゃくちゃ美味しいもの
4本入ってて380kcalってことは
1本100kcalないってことよね
(果物が4種類だから同じカロリーではない)
小腹がすいたときにいいわねぇ
都会のデパ地下に売ってるらしいので
今度たっぷり買ってこようと思います

Mちゃん、ありがとうね~



人気ブログランキングへ



ちょこっとおまけ


JYJ  Tシャツ

CD買ったら付録として付いてきた
JYJのTシャツよ~ん
これも家宝として大切にしますっ

2011.06.18 09:00 | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

落ち着く処

0アワビ

サザエのつぼ焼き



普段白くあるべきところが赤くなるとぎょっとしない?
今朝起きたら右の目の白い部分の毛細血管が切れたらしく
見事に真っ赤に充血してた~
たまにあるんだよね。ぶつけた訳でもないのに
痛くはないから放っておけば3~4日で治るんだけど
やっぱり白いものは白くないと落ち着かないね
人に指摘されると説明が面倒だから
なるべく目を見ないで会話したりして
なんでも面倒くさいお年頃


えっとそこで落ち着き処
福助です

実はこれはこのお店の帰りに寄ったときのもの
少し前からこの日は寿司を食べようって約束してたのよ、旦那と
(大宮のプチオフ会の方があとに決まったの)
私は4時ころから沢山食べて飲んでたから
あんまり入らないわ~って思いながら
旦那っちと福助で待ち合わせ



0浦霞

ビール浦霞
ワインを飲んできたからといって
お茶で済むわけないのよね…
それが呑兵衛の呑兵衛たる所以でござる



0お通し

ポテトサラダ お通し。うまし



0あなご

アナゴ焼き
やわらか~い



つまみはこれだけ (あとTopのサザエね)
そりゃそうだよね。夕方からあれだけ食べてればさ
旦那も軽くていいっていうから
その理由は



0鉄火丼

鉄火丼
がっつりと鉄火丼が食べたかったんだって。
ニコニコしながら食べてたよ



0おこのみ

バラチラシ ミニ版
大きな声で言えないけどこれはサービスなの
この日は日曜日で早仕舞いの日
で次の月曜日は定休日
私らが最後までうだうだしてたら
店長さんが出してくれたの
私ったらお腹いっぱいのはずなのに
しっかりといただきました


福助さん、いつもありがとうね~




人気ブログランキングへ




とても幸せな一日でした~






この日本酒、本当に美味しいよ
辛口に嵌った原因はこれっ

2011.06.16 09:00 | Comment(30) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

平城苑で焼き肉☆

0おすすめ3種

本日のおすすめ3種 (ヒレしか覚えてない…)



ここのところ自分ばかりいい想いをしてたので
うちの肉星人のリクエストにお応えして
肉を焼いてきましたよ
ちょっとは媚びを売っておかないとね
私だけ飲み会ってこともよくあるし
行っちゃだめ~っていう人ではないから結婚したんだけどね
ってうか言わせない~


お店はこちら

平城苑 寛雅亭 春日部店



旨いものを少しづつ美味しくいただきましょがコンセプト
前回の平城苑は こちら


0えびすビール

ヱビスビール



0タン塩

上タン塩
やっぱりね。これは頼まないとね



0オペラブリュ

スパークリングワイン オペラ・ブリュ
うましっ



0サンチュ 0塩サラダ

サンチュ                             ムンチュサラダ(塩)


0ニンニク 0刻み葱

大蒜ロースト                       刻みネギ



0チャプチェ

チャプチェ
チヂミと迷った挙句結局チャプチェ。だって好きなんだもん



0カルビ

上カルビ
旨いよ~



0赤ワインと火 0瓶ビール

追加した赤ワインの向こうで火を噴くカルビ
旦那は生ビールから瓶ビールに移行(ちょっとだけお得だから



0ビビンバ

旦那の〆は普通のビビンバ



0クリームブリュレ

私の〆はクリームブリュレ
これがびっくりするくらい美味しかったっいや、マジで

コンセプト通り美味しいものを少量(でもないか…
頂きましたよ。とっても満足です




人気ブログランキングへ






先日頼んだワイン(12本)がなくなったら
これを注文する予定。まだまだ先だけどね~

2011.06.14 09:00 | Comment(24) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

昨日のカラオケ♪




「カラオケにいるよ~」
そうメールに入っていたらシカトできない上下関係
そう。高校の部活の先輩からのメールですよ
決して体育会系ではないんだけど先輩は絶対だからね
何を差し置いても行かなくては。

その時丁度ちょっと面倒な親戚が家に来てて
それがなかなか帰ってくれない
事情を説明するのもこれまた面倒なので
じっとお帰りになるのを待っていた。
よって大分遅くなってしまったけれど
店に着いたのは10時を越えていたわ…




いつも歌う「別れの予感」 by テレサテン

そしてTopは誰も知らないんだけど強行に歌ってしまった
「Forever Love」 by 東方神起

いいの。自分が気持ち良ければ。

また誘ってね~



人気ブログランキングへ



いつも拍手にコメントありがとうね~
うはうはしながら読んでますっ
2011.06.12 10:00 | Trackback(0) | 東方神起 | Edit

「吉今」で打ち上げ

夢のようなひとときはの如く
あっという間に過ぎるものでございます

(昔の大奥の岸田今日子風に読んでね)
  岸田今日子

あの一時間30分は現実だったということを
確かめるべく4人で打ち上げ会をしましたよ


ライブが終わって当然そこにいた約1万人が
一斉に駅に向かうわけ
いつもと違う客層に周りの住民の方々も
びっくりしたことでしょう
私達は帰りの便のいい秋葉原で飲むことに決め
電車は諦めてタクシーで移動したの
これが大正解
駅を出るまでは大変だったけどあとはスムーズ


適当に決めたお店は駅の目の前のビルにある

吉 今


0生ビール

まずは生ビール
喉がからからだったので沁みたわ~
しかもこのビール、280円だったの
多分発泡酒?でもいいの、美味しかったから



0タッチパネル

オーダーのためのタッチパネル
これが曲者でね~おばちゃん苦労したわ
普通のメニューが欲しかった
やっぱり大きな画であれこれ悩みたいよね~



0枝豆 0セロリ

お通しの枝豆。あとセロリの浅漬け(これは注文よ



0サラダ

チョレギサラダ
ドレッシングがほどほどでぐ~
びてびてなのは辛いお年頃



0ネギトロ 0刺身
0もも 0砂肝4

ネギトロ軍艦巻き・刺身盛り合わせ
鶏もも串・砂肝串

ここら辺はさくっとね



0ハイボール 0赤ワイン

ビールを2杯飲んだあとにハイボールダブルと赤ワイン



0ほっけ

ホッケ
そういえば揚げ物は頼まなかったな



0クリチ 0焼酎ロック

クリームチーズの酒盗がけ焼酎ロックダブル
なんでもダブルにするのはやめようっていつも思う(思うだけ



0オムそば

オムそば
少しだけ食べたけどなんか中の焼きそばがイマイチだったような…



0ガーリック

ガーリックチャーハン
これはとっても美味しかったような…




最後は酔っぱらってて記憶が曖昧なの
ま~とにかく喋り倒したわ
モニちゃんと私は同年代だけど
あとは一回り下の男子と二回り下の若いギャル
世代は違っても共通の趣味を持つ者たちのパワーは半端ないね
あの3人にどれだけ感動したかを語り尽くしたわよぉ
あとはモニちゃんの引出しの多さにも改めて感心したわ
モニ娘ちゃんはイマドキのお姉ちゃんにはだせない
オーラをまとってるの。本当に素敵


あ~本当に楽しかった
DVDでないかな~
モニちゃん、なにかあったらすぐ連絡してね
何事も差し置いて絶対に行くからっ





人気ブログランキングへ






JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]
(2010/10/22)
JYJ

商品詳細を見る


これも買ったの。合計2枚
そしたらTシャツとポスターが付いてたっ
ぐへへへ~ラッキー

2011.06.10 10:00 | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

JYJ チャリティライブ♪

ステージ1

携帯写真でボケボケで失礼

行ってきた
燃え尽きた
今日から何を目標に生きていこうか


0国技館

初めて行った両国国技館
っていうかここでライブできるの?
相撲やるとこでしょ

ところがどっこい素晴らしかったのよ
約一万人くらい収容できるらしいけれど
そのお陰でステージが近いのっ
私たちは2階の真ん中ら辺だったけど
こんな近くていいの~~~~~って思った
すり鉢状になってるから前の人で見えないこともないし
升席の人なんてもう目の前よ~
自分のためだけに歌ってくれてるような感じだわさ
でもそこじゃなくてよかった…
絶対に替えのぉパンツが必要だもん

モニちゃんからチケットが取れたけど行く?って
メールがあったとき本当に震えた。鳥肌がたった。

生ジュンスに生ジェジュンに生ユチョン

JYJ.jpg

こんなチャンスはもう2度とないかもしれないのよ~っ
この日がくるまでにもいろいろ問題があってね
最初の会場はさいたまスーパーアリーナだったんだから
それがまぁ、なんだ。諸事情により結局国技館に決定
それも発表になったのは6月に入ってからという事実。
根が深いのぉ…

でも本当に実現してよかった
心の底からありがとう

JYJに
モニちゃん親子に
一緒に行ってくれた空閑ちゃんに

ほんとにほんとにありがとう
最高の時間を共有できて幸せだったよ


ステージの素晴らしさは一言では語れないので割愛
とにかく歌がうまい
ダンスが上手
ダンサーもよかった

日本の某アイドルも見習ってほしいわ



0チケット

これは家宝にするから
大事に大事に取っておくわ




人気ブログランキングへ





JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)
(2011/01/30)
JYJ (JUNSU/YUCHUN/JEJUNG)

商品詳細を見る


CDを一枚しか持ってなくて
かなり後悔したので速攻ポチしました

2011.06.08 10:00 | Trackback(0) | 東方神起 | Edit

ブラウンのつけ麺

ブラウン看板

ジェームスブラウンをご存じ?

ジェームスブラウン

この方。ちょっと若い画だけどね
ゲロッパの人ね
残念ながら2005年に亡くなってるんだけどね

ジェームスブラウン ←クリックするとウィキがでるよっ

そんなソウルの神様の名前をつけたラーメンやさんが
春日部にできたのよ


ブラウン 


なんでブラウンなんだろうねぇ
ここは以前定食屋さんだったんだけど
一年くらい前にラーメンやさんになったの
そのちょっとふざけた名前(失礼
故に食べてみる勇気がなくて
素通りしてたんだけど
食べログやら口コミサイトやらみると
なかなかの評判なの
ましてKyoko007ちゃんに「ブラウン行った?」って
質問されたら行かなくちゃいけないよね



でもいろいろ野暮用があって私はいけなくて
旦那が代わりに写真を撮ってきてくれたので
携帯写真でちょっとだけレポを。



ビール

仲良しの弟が運転してくれたのでビールが飲めたと
喜んでた。生ビール500円



つけ麺 大盛り

つけ麺
私が予め食べログを読んで「鶏そばが美味しいらしいよ」
という助言を全く無視してこれを注文したそうな



つけ麺2

麺がちょっと太くてお蕎麦のような色合い
そしてつゆは限りなく濃ゆい
麺と絡めていただくと最後はきっちり無くなるらしい
味はよかったと言ってたよ
でも旦那的にはいつも行ってるつけ麺やさんのほうが
好みだったんだって
だから鶏そばを頼めばよかったのにね
まぁ、周りを気にしつつ写真を撮ってきたことは
頑張ったのでよしとしましょう(偉そうっ

次回は自分で行って鶏そばを食べてくるねっ



おまけ


三升漬け

これはJohn.Johnちゃんにいただいた三升漬
家で飲むときに開けようと思ってて昨日食べてみた
辛いけどめっちゃ美味しい~
スーパーのお得なお刺身に茗荷と絡めた三升漬を
一緒に食べたら奥さん、いくらでも呑めちゃうわよ~
ヤバイわ、これ
もう半分くらいないし。
食べるラー油の次はこれか??
てなくらい美味しいのさ


JJちゃん、ありがとうね~




人気ブログランキングへ






先日のBJKの前にオッシュマンズで一本買ったけど
色違いのをもう一本ポチってしまった…
アニールーチェって履きやすいのね
肌触りもすごくよかったわ

2011.06.06 09:00 | Trackback(0) | 昼食 | Edit

BJK at 慶

0チヂミ

このお店をでたbjk御一行は
新大久保まで亀のようにときには牛のごとく
ゆるゆると歩きあちこちで魅力のあるものに
立ち止まりつつそれでもなんとか目的のお店


韓国料理 慶


ここの店長さんは何度か行ったことのある
マニトの店長さんだったの
それがこのたび新しいお店をオープンしたんだって



0白ワイン

ビールあり白ワインありで乾杯ね
2次会からはモニ娘とエミ娘も合流さ
夫婦だったり親子だったり
変態変人だったらなんでもありなのよ
年齢なんて関係ないの
このフレッシュギャルズがまた可愛いのよ
タイプは全然違うんだけどね
それはお母さん同士が違うんだから当たり前の話よね
ま~ニコニコ嬉しそうに話をしてて
見てる方がシアワセ気分になるのよ
親の背中を見て子供が育つってのは本当よね
惜しみない愛情の下、すくすくと育った娘ちゃん
私にもあんな頃があったのかしら…



えっとここで食べたものをちらっとご紹介

0サムギョプサル

サムギョプサル
あんまり食べなかったの。もっと食べればよかった



0おかゆ 0マッコリ

南瓜のおかゆマッコリ
韓国料理では大抵飲む前にお粥がでるのよね
胃をいたわるためらしいけど
このお粥はちょっと糊っぽかったな



0チョレギサラダ

チョレギサラダ
野菜は食べとかないとね



0プルダック

チーズプルダック
美味しかったけれど私にはちょっと辛かった…



0キムチ 0豆もやし

キムチナムル



0カクテル

むふふ~このカクテルはね
モニちゃんがサプライズで私のお誕生日をお祝いしてくれて
サービスのカクテルなのよん
これに真紅のバラが一輪
(写真撮り忘れ)
急に店内が暗くなったから
「あら~誰かお誕生日なのね~」なんて思ってたら
自分だったというなんともはや笑っちゃうでしょ
皆ありがとうね~
そして慶の店長さん、スタッフのみなさん
とってもいい方ばかりで新大久保へ行ったら
また是非遊びにいきますね~


このあとは台風も近づいていたので
電車で帰る組は帰ったんだけど(珍しい?
泊まり組の6人はホテルで
あんなことやこんなことをしたのよ
それはちょっとここには書けない事情があるのでね
むふふ~察してちょうだいませ




人気ブログランキングへ




嵐のようなBJKはこのように終了しました
そして私ははしゃぎすぎたのか風邪をひいたのでした
ま、たまにはそういうこともあるよね

さてと。次はいつにしようかね



ザ・トレーシー・メソッド DVD Bookザ・トレーシー・メソッド DVD Book
(2009/05/28)
トレーシー・アンダーソン

商品詳細を見る



ザ・トレーシー・メソッド3 DVD BOOKザ・トレーシー・メソッド3 DVD BOOK
(2010/03/08)
トレーシー アンダーソン

商品詳細を見る


買ってみた。まだ観てないけど
買っただけで満足するタイプなの

2011.06.03 14:00 | Trackback(0) | 飲み会 | Edit

BJK at 龍馬の空

0竜田揚げ

あのですね。
待ちに待ったBJKに行ってきたんですよ
東北大震災があったでしょ?
あの少しあとに計画してたんだけど
やっぱり諸々自粛しなくてはいけないと思い
伸ばし伸ばしになっていたの
その間も何度も大小の地震があり
一体どうなることやらと思っていたんだけど
信念岩をも通すってね(大げさ
そんなこんなで12月の忘年会以来
ひっさびさの爆女会に行ってまいりました~


一次会のお店は

女なんてさ女なんてさ
  嫌いと思っていてもぉ
  一人でぇ飲む酒まずい酒

という「新宿そだち」でお馴染みの新宿ね
(誰も馴染みじゃないっていう突っ込みはあえて聞かないよ)


幕末個室居酒屋
龍馬の空 ‐新宿社中‐



店内の写真は撮ってないんだけど
龍馬フリークには堪らないお店
大小の個室が沢山あって入り組んでるので
トイレにいくのが大変だったわぁ、もちろん帰りも。
方向音痴泣かせなお茶目な店内よ

今回のメンバーは

「おいしいシェママン」のママンちゃんとご主人のパパンちゃん

「*SweetKitchen*」のしょこらちゃん

「台所劇場」のモニちゃん

「エミリオ*カフェ」のエミリオちゃん

「おいしいおひるごはん」のkyoko007ちゃんとご主人のゆうさん

「開業医妻のエンゲル係数爆食グルメ日記」のにたまごんちゃん

「まねきねこ」のfranさん

「8分半のゆでたまご」のJohn.Johnちゃん


注)JJちゃんのをコピペしたので順番はJJちゃんのリンク順よ
  JJちゃん、ありがと。助かったわ


2次会にはこのメンバーにフレッシュギャルが2名参加したんだけど
それはあとの記事でね。
とりあえず3500円飲み放題のコスパ◎のメニューをば。



0ビール

乾杯は瓶ビールで。
暫くしたら瓶がないってことで生ビールに変わったわ



0ミモザサラダ

ミモザサラダ



0お刺身

お刺身盛り合わせ



0炭火串焼き

備長炭火串焼き



0筍 0お新香

菜の花のおひたしと筍の土佐煮&お新香
写真がブレブレだぁ


0せいろ蒸し
0せいろ 0うどん2

黒豚と彩り野菜のせいろ蒸し
〆はうどんを少しだけ蒸していただきます


ざっとこんなかんじ。
デザートはついてなかった
っていうか皆様のお土産が沢山あって
付かなくて正解だったのよん
写真は撮ってないけれど
他の方のところで観れるかな

ね~すごくお得なコースでしょ
クーポンがあったから安くなったんだけど
やっぱりいろんなことにいろいろ詳しい
モニちゃんチョイスだけあるわねっ


もうね、何が楽しいかって
皆喋ってることがバラバラで訳わかんないのよ
でもなんとかまとまってるのよ、最後は
不思議よね~
この日も右隣にいた
徳永英明似のパパンちゃんの美声を聞きながら
左隣のしょこらちゃんと向かいのJJちゃんと
食べ物談義をして(色っぽくないなぁ…)
はす向かいのKyokoちゃんとエクササイズについて
話し合ったり、旦那さんのゆうさんともお話ができて
とっても嬉しかったわ
時折遠くに座ってる方々とも言葉を交わして
もう何がなんだか。でもすっごく私、生き生きしてたと思うの
それはただお酒を飲んでるからってだけではないの
お酒だ~い好きだけどそれって一緒に飲むメンバーで
楽しさが10倍にも32倍にもなるのよね

あ、なんだか真面目に語ってしまったわ
今回は取り急ぎ一次会の様子をざっくりと。





人気ブログランキングへ




今回もご一緒したKyoko007ちゃんの実弟である
ユウ・サミィさんのNew アルバムで~す


yu sammy -wish you were here-yu sammy -wish you were here-
(2011/05/25)
ユウサミイ

商品詳細を見る


私は奇跡の唄声だと思うんだけど
是非聞いてみてね


2011.06.01 10:00 | Trackback(0) | 飲み会 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
