
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

暫シノ休憩ヲ所望ス

ブルーベリー

今年のは甘いよ~
携帯画像の上、あんまりよくないのに大きくてごめん




ブログ、ちょっとお休みします

老犬ルナが一週間くらい前から

とうとう歩けなくなりましてね

8月に入ってからやたらとふらふらするな~と

思ってたんだけど

だんだんと自力で腰をあげられなくなり

今は後ろ足が完全に伸びきってしまいました

これは私が放っておいて

たいしたリハビリもしなかったからだと

大変悔しい思いをしてます


おまけに褥瘡までできる始末

これも私の責任

でもそんなことウダウダと考える前に

今はしてあげられることをしてあげたいと思います


ブロ友ちゃんには先日から大変不義理をしています

遊びには行ってるけれどコメントはほぼ残してません

ごめんなさい

こらからも息抜きに覗きには行きたいと思ってます


ではでは


2011.08.30 10:30 | 家族 | Edit

伊香保温泉 福一 その2

0あさごはん

さてさて温泉の朝ごはんです



前の晩にしこたま飲んで


0スナック

See You Later
旅館内のこのお店に行ってきたの
もうすでにベロベロのおっさん二人は
お風呂に行くこともできないと判断し(当たり前)
たまにはカラオケでも行っちゃうか~って
いそいそと浴衣のまま出かけたら店内には
私たちと個室が一つ埋まってるだけ
なんと貸切状態さ~


0柿の種

当たり前のようにビールを飲み
柿ピーをつまみ何曲歌ったかしら?

あとでわかったけどここは飲み物代しか
請求されなかったの(一杯630円)
歌は無料だったみたい
チャージもなし
あぁっもっと歌えばよかった
また来年も行こうっと



そして部屋に戻って爆睡したのであった


次の日はあ~頭が痛いなんてことは全くなく
6時ころ目が覚めて早速朝風呂


あ~極楽だねぇ



0あさ1 0あさ2
0あさ3 0あさ4
0あさ5 0あさ6

流石は旅館の朝ごはん
食べきれるのか?って思ったけど


0ごち

完食っす
旦那はご飯3膳食べてた…
普段は8枚切りトースト一枚なのに




人気ブログランキングへ




美味しいよ~



またまた月末ね
そしてあんなに暑かった夏はもう終わりなのかしら
昨日の都内の豪雨ったら半端なかったし
ここら辺はそうでもなかったので
ニュースで観てびっくり仰天よ


皆様、よい週末をお過ごしくださいね

2011.08.27 10:00 | Trackback(0) | 旅行 | Edit

伊香保温泉 福一 その1

0鮎1

鮎うるか焼き
山桃 蓼粥 葉地神



さてさてお盆のお楽しみっ

伊香保温泉 福一 

他の旅館も考えたんだけどやっぱり夏はココ

0ロビー

ただね~毎年館内に飾られてる色とりどりのお花たちを
楽しみにしてるんだけれど一番大きい場所に何もなかったの…

去年のお花はコチラ
一昨年のお花はコチラ

通路なぞに置かれてる生け花は健在だったけれど
(それは後程Upします)
ここがガラーンとしてたのはちょっと寂しかったわ
震災の影響?関係ないか…



0梅ジュース

ウェルカム梅ジュースは変わらずよ


4時頃到着したので石段街なぞを探索して
ゆっくり1時間半くらい温泉につかり

いざっ

0生ビール

かんぱ~い
もうこの一杯のために頑張ってきたなぁ (一杯じゃないけど)



0料理1

最初のセッティング~
お料理はざっとお品書きの通りに書いていくね~


0前菜30前菜4

前 菜
床伏柔らか煮 本唐寿美 姫大根 鯛腸塩辛 車子寿司 手毬サーモン 早松茸二見揚げ 穴子真丈



0先付

先 付
鰤炙り焼き 白瓜昆布〆 百合根 茗荷 花穂 辛子酢味噌(別添え)



0お造り

お造り
本日の四点盛り 芽盛り 山葵



0椀1 0椀2

お椀
甘鯛月環蒸し 清汁仕立て 松茸 子メロン口 酢立



0冷酒1

冷酒 一本め 船尾瀧



0うるか焼き2

焼肴
鮎うるか焼き 山桃 蓼粥 葉地神
Topのお魚はこんな大きなお皿に盛られてたわ
お洒落でしょ~うるか焼き、初めて食べたっ
骨もしっかり揚げてあるので全部食べられるよ



0肉

肉料理
上州牛ステーキ 焼野菜 山葵・岩塩(別添え)



0冷酒2

冷酒 2本目 大盃 



0豆乳蒸し10豆乳蒸し2

箸休め
豆乳蒸し 鮑酒蒸し べっ甲あん



0止肴

止肴
鰻ざく 柵野菜 若布 美味酢



0食事

食事
もろこしご飯 赤出汁 香の物 水物 甘味



今日は夕食だけ。
気の利いたコメントが全然なくてごめんね
量も程よくみ~んな美味でした
日本酒飲んだあとにワイン飲もうと思ったけど
カラオケ行ったからまたビールになっちゃった



人気ブログランキングへ




おまけ

浴衣2

ちょっといいお部屋に泊まると貸してくれるらしい
ちなみに去年はなかったんだけど
着方が男形だね。もっと帯を上で締めなくちゃイカンね
まるでチータみたい?(古っ





これを頼もうかと思案ちう


2011.08.25 09:00 | Comment(14) | Trackback(0) | 旅行 | Edit

近況報告

0生け花1

なんだかね~

忙しいんですよ

特に何がってわけではないんですけど

落ち着いたら更新しますね

仲よしブロ友ちゃんも同じ時期に冬眠ちっく

気が合うなぁなんて思ったりして

ではでは



人気ブログランキングへ


2011.08.22 07:00 | 未分類 | Edit

「魚丸」で晩酌

0天ぷら

天麩羅盛り合わせ


お盆に行った伊香保温泉の記事を
書こうと思ったんだけどまだ編集ができてないので
先日行った居酒屋さんを先にUpします

それが奥さんっ

初めて行ったお店なんだけど
久々のヒット、いやホームランだったのよね


魚丸 uomaru

今年の3月にオープンしたばかり
ララガーデンの正面玄関からほど近いビルの
一階にあるの。その2階はなんとスペインバル!
次回はそこでタパスでもと目論んでるの

あ、余談だけど最近のララガーデン
混んでるらしいわよ~
通称ガラガラガーデンなんて言ってたおばちゃん
かなり反省しております
レストラン街も普通のショップも初期からは
だいぶ様変わりしてお客さまが入らなければ
撤退してまた新しいお店が入るを繰り返して
今の店子さんはなかなかいい感じみたい
私は一階のスーパーくらいしかいかないので
曖昧な情報で申し訳ないんだけど
以前のララとは違うらしいわ
興味のある方は是非



さてさて魚丸さんの話に戻ります
実は過去2回ほど満席で入れなかったの
4人掛けのテーブルが3卓と
掘りごたつ式の座敷テーブルが4卓くらいかな
あとはカウンターが4席
見事にいっぱいでね
でもこの日はカウンターのみ2席空いてて
超ラッキーだったわ
これは予約必須だわね
私たちの後にも続々とお客さんがきてたもん


0ビール

まずはビールでお疲れさん


0箸置き 0塩辛

お洒落な箸置きよね                     いかの塩辛



0あたりめ

お通しのあたりめ
食べログを観たらお通しは小さい七輪で炙りながらってあったんだけど
カウンター席だったからかこの日は違ったのか
大将がさっと炙って熱々をだしてくれました
これが絶品だったの~~~~~
これを一口食べてこの店いいかもって確信したのです



0ハイボール 0焼酎ロック

ハイボール芋焼酎ロック(2杯飲んださ)
お酒の種類も沢山あったわ



0海鮮サラダ

魚丸海鮮サラダ
これで680円。
ここに菊の花びら散らすっていう発想がスバラシイと思うわ
ドレッシングのかかり具合も◎
かけすぎのお店多いからね



0牛とアスパラ

牛肉とアスパラの大蒜焼き
めちゃ旨~ これで780円



0八海山

八海山
当然日本酒も頼んだわ



0天ぷらと塩

Topの天ぷらは塩でいただきます
カラッと揚がってて何もいうことはありましぇん



0ばくだん

海鮮ネバとろバクダン
バクダン大好きっ



0出汁巻き

焼きたて出汁巻玉子
甘さも程よくふわふわ~出汁も美味


〆にご飯を食べられないほどに満腹になりましたの
メニューも豊富で選ぶのが大変なほど
お刺身はもちろんのこと串揚げやら煮物やら
とにかく上から順番に全部食べてみたいと思ったわ
大将は私と同じくらいの年齢(多分)で男前
そしてBGMはなんと荒井由美
時にはサザンだったり美空ひばりだったりするそうです
久しぶりの美味しくてコスパのいいお店に巡り合ったわ
店員のお姉さんも控えめでそれでいて
ちゃんとサーブしてくれるのよ
そして可愛いの~
写真を撮ることも快く了承して頂きました

ここ、絶対にまた行くから
近いうちにまた行くから
食べたいものいっぱいあるから
事前予約は必須よ~(さっき言ったね)



人気ブログランキングへ



これ頼もうかな
2011.08.19 12:00 | Comment(20) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

「畔鐘」でラーメン

0ラーメンセット

醤油ラーメンセット 半チャーハン付き


お盆休みには毎年伊香保温泉に行くので
その途中の深谷で美味しいラーメンを食べてきたの

深谷市にうちの顧客がお店と倉庫をいくつも持っていて
旦那が配達にいく度に目を付けていたらしい

以前は違う名前のお店だったんだけど
外観をリニューアルして名前も変えたらしい


畔 鐘 (くろがね)



0店

時間が遅かったからかテーブル席には私達
カウンター席におひとりさまのみ
奥に座敷があってそこでは宴会をしてたわ
ラーメンの他にもつ煮がオススメみたい


0メニュー1 0めにゅー2

メニュー


トップは旦那が頼んだ醤油ラーメンとチャーハンのセットね

0チャーハン

ラーメンはもちろんだけど
この半チャーハンがすっごく美味しかったの~


0塩ラーメン1

塩ラーメン
スープはさっぱり&あっさり系
でも出汁もちゃ~んとでててめっちゃ旨いよ
レモンスライスがいい味だしてるでしょ
ねぎはもちろん深谷ねぎね


0塩らー麺

なんといってもこの麺がいい~
青竹手打ち麺ね
店の奥に手打ちする場所があるんだって。
コシはないけれどするする入っていくの
安否両論賛否両論あるとは思うけど
私はこの麺大好きっ

大満足なおひるごはんでしたっ


バームクーヘン 1

ちなみにおやつはこれ
セブンイレブンに寄ってあまりにも美味しそうでついつい
しっとりでとっても美味でした



人気ブログランキングへ



佐野ラーメンは
こちらがあまりにも有名だわね
青竹打ちラーメンを体験したい方は
こちらなぞはいかがでしょ



今日までお休みで~す
いつになく長かったわ

訪問等サボっててすみません
明日からまた遊びにいけると思います

2011.08.17 13:00 | Comment(14) | Trackback(0) | 昼食 | Edit

美味しいもの~♪

私のお盆休みは


0塩ラーメン1

塩ラーメン

絶品青竹ラーメンや



0鮎1

鮎うるか焼き

うるか焼きって何?みたいのや



0きのこうどん1

田舎うどん

なるほど田舎うどんだわ的なうどんなど

いろんなものを食べました~

詳細は後日ってことで。



人気ブログランキングへ



こんなのも食べたよ
2011.08.14 22:30 | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

クリスピークリームドーナツ♪

0ドーナツ

クリスピークリームドーナツ


不詳ルナコ、お初ですぅ

随分前から話題だったのにね…

最近北千住のルミネにも入ったらしいの

ジム友が買ってきてくれましたっ

初めて食べた感想



めっちゃ美味しい~~~



なんでもっと早く試さなかったんでしょう

11時30分ころ貰って

お昼ごはんの前にバナナのを一つ

お昼ごはんの後に白いのがかかってるのを一つ

もうペロリといただきました

面白いくらいにペロリとね

温めるともっと美味しいらしいね

我慢できずにそのまま食べちゃったさ

ダイエットちうなのに…

カロリーを調べたらちょっと青くなったさ

でもいいの

きっと夏のせい。



人気ブログランキングへ




うちは12日からお盆休みです



盆用品 盆花 12本立

盆用品 盆花 12本立
価格:651円(税込、送料別)

ネットで買うとこんなに安いのね
近所のスーパーでは倍の値段だったわさ
来年からはネットで購入しまっす


ということでちょっとお休みしますね

ではでは

2011.08.11 09:00 | スィーツ | Edit

ネイルチェンジ

0ネイル両手

乙女っぽい?むふふ~
2回目のジェルネイルよん
写真を撮ってくれた旦那っちは
一回目のほうがよかったらしい
マツエクも好きじゃないおっさんなので
いい年齢したおばちゃんがぶりっこ(死語)な爪にするのは
なんかアカンなぁと思ってるみたいね

へっだ 

ちょっと面白くないことがあっても
綺麗な爪を見るとそれだけでテンションなことを
奴は知らないのよ。可哀そうなおっさんよのぉ


0かわいい

甘皮も処理してもらえるし。
私は髪や爪が伸びるのが平均より早いらしい
そして甘皮もがっつり成長しちゃうので
甘皮取りが大好きなリュイールのネイリストさんが
嬉々として取ってくれたわ
このジェルネイルで7350円
技術はピカイチだわよ



0ペディキュア

こっちはカルジェルではなくマニキュアね
これで1575円。足は一ヶ月以上余裕でもつので
ジェルにする必要はないらしい
どうしてもって言う方にはジェルを施行してくれるらしいよ

ちょっと嵌ってま~す




人気ブログランキングへ




こんなキットもあるのね
私は絶対にできないけど



今週末はお盆に突入するので
休み前の仕事等いろいろ詰まってます
更新も訪問もしばらくお休みするかも…

今日も暑いけどみなさん頑張りましょうねっ

2011.08.09 09:00 | 美容 | Edit

リトモス28の動画♪

リトモス28の動画(4曲)
↑リトモスって何?って人はクリックしてみてね
11曲中4曲にシルシが付いてるのでダンスの動画が観れますよ


やっとUpされたので貼ってみたわ



その中でも好きな曲



4曲めのダンスナンバー
実はこの曲は今回のボディ・パンプにも使われてるの
一番嫌いなランジの時の曲
一つは超楽しいリトモス
一方は考えるだけでちょい暗くなるランジ
同じ曲でこうも違うものなのか…




これが私がもっとも苦手とするランジです
スクワットと背中を鍛えるのは好きなんだけど
このフォームがダメみたい



あと一曲もお気に入り



2曲目のヒップホップレゲエ
レゲトンとはちょっと違うのね
おばちゃん、区別がつかないわ…




人気ブログランキングへ



でもでもでもやっぱりエアロが好き




東方神起 2集 - Rising Sun(韓国盤)東方神起 2集 - Rising Sun(韓国盤)
(2005/09/14)
東方神起

商品詳細を見る

今これを買おうか検討中。


2011.08.07 09:00 | Trackback(0) | 部活 | Edit

ありものパウンドケーキ

0パウンドケーキ1

オレンジとクランベリーのパウンドケーキ

このときの断面よん

最近全然お菓子を焼いてないので
(あのママンちゃんの危険なヤツが最後っ)
バターや買い置きのものの賞味期限がヤヴァイことに…


0パウンドケーキ2

大元のレシピは エミちゃんのこれ

これを2倍の量に増やして
全粒粉を半分いれ、クランベリーとオレンジピールを
いれました。具沢山です
もっと背が高くできる予定だったんだけど
ま、いいか

2本できたので一本は姉が持ち帰り
もう一本は


0ラッピング

スライスしてジム友の元へ
残りは私がチビチビ食べました
むふふ~やっぱり美味しいわぁ

ベーキング楽しっ

まだバターがあるからまた何か作ろうっと
ダイエットちうだけどね



人気ブログランキングへ




0コンビニ

なんかこんな写真があったわ
飲みに行った帰りにコンビニ寄ると
だいたいこれくらい買ってしまうのよ~
ちょっと前に話題になったガリガリくん梨味は
私的にはちょっと甘すぎてソーダ味のが好きだな



こんな味もあるのね
梨とレモンスカッシュは売り切れだったわさ
2011.08.05 09:00 | Comment(23) | Trackback(0) | スィーツ | Edit

真っ黒でござる

0イカスミ煮

イカとほうれん草のイカ墨煮
中に何が入ってるのか全くわからないとは思いますが
イカとほうれん草が入ってます
画的に想像通りのものがでてきて嬉しかったわ
しかも美味しいの~
夫婦でちょっと食べてニマっと笑う
お歯黒状態をしばし楽しんだわっ


イカ墨の栄養・薬効・効能
ムコ多糖の働きとは、酵素や核酸、脂質、ビタミン、ホルモンなどの生理活性物質や細胞が
“働きやすい”環境を提供するという重要なもの。 
骨を作ったり関節が滑らかな動きをするのを助ける、傷ついた皮膚を治りやすくする、
ウイルスなどの感染を防ぐ、血液をきれいにする、新陳代謝を良くする、等です。


イカ墨って優れものなのね~
伊達や酔狂で真っ黒なわけじゃないのね(意味不明


そんなこんなでサイドウォーカーです

ここんとこちょっとご無沙汰してたのよ
いろいろあったもんでね



0ビール 0泡

ま、いつもの感じで飲みましょ



0サーモンアボカド

いつもの感じでサーモンとアボカドのサラダ



0ラム

そしていつものラム串



0赤ワイン

泡だけじゃ足りずに頼んだ赤ワイン
これもいつもだね



0アラビアータ

〆はアラビアータ
旦那っちはペペロンチーノ派なんだけど
この日はアラビアータが食べたかったらしい


いつもどおり美味しゅうございました
この日は控え目なおつまみの量だったわね
イカ墨が結構まったりしてるから
ソースをパンにつけてチビチビ食べてたからかな



ここでちょこっとお知らせ

8月1日からは夜の部も禁煙だって
ランチは以前から禁煙だったんだけど
嫌煙ブームのこのご時世
仕方ないことですね…と愛煙家のオーナーが
呟いてましたわ
広くないお店だから隣のテーブルからの煙も
ぶわ~っと漂ってくるんだよね
客足にどう影響するか心配してたわ
さてさてどうなることでしょ



人気ブログランキングへ




いくつ持ってても欲しいものです…

2011.08.03 09:00 | Comment(30) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

久々に♪

0パウンド

休日にお菓子を焼きました

失敗しらずのパウンドケーキです

なんか素敵な奥様風?

2本できたので一本はたまたま来ていた根津の姉に

そのままお持ち帰りいただき

一本は冷蔵庫で眠っておりまする

断面はまた後日…




人気ブログランキングへ



月末月初でちょっと忙しくしてます

ちょこっと更新でした





サンダル○カでごめんなさい
これはデイリー用に購入
めっちゃ履きやすい~
でもこの色は売り切れてるみたい

2011.08.01 10:00 | Trackback(0) | スィーツ | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
