
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

秋色ネイル

0大人1

嵌りにはまってるジェルネイル
先日チェンジに行ってきましたよ

左の指は全くの無傷だったんだけど
利き腕の右の指はもうぼろぼろ
先っぽというよりも脇から亀裂が入ったりして
我慢できずにヤスリで削ったり
いけないと思いつつ爪切りでカットしたりして
なんとかその日がきたわ
あ~待ち遠しかった




0大人2

Bordeauxにしてみた
ワイン色ともいうね






この唄好きだったな~
古すぎて誰も知らないか…



ワインつながりでもいっちょ



このくどい歌い方ってクセになるよね
「ひとり咲き」とかさ
コブクロに共通するとこあるよね




0大人3

真っ赤もいいけどこんな落ち着いた色はいかがでしょ
見つめてはむふふってなってる



ちょっとキモイ自分が好き




人気ブログランキングへ





どんだけブーツを買えば気が済むのか、私




月末でちと多忙です
コメ欄失礼します


2011.09.28 15:30 | 美容 | Edit

リトモスイベント & お疲れ様会

0チヂミ

焼きチヂミ
もっちりして美味しい~



先週末、すっごく楽しみにしてたイベントに行ってきたの
最近嵌ってるリトモスの新曲発表会で~す

リトモスは3ヶ月ごとに新曲とその振付けが発表になるのです
今回は一度も行ったことがないコスパ松原という
スポクラにいってきました
電車で約20分の距離
なんといっても旧知のOTさんのイベントなので
それはもう楽しみで楽しみでワクワクドキドキ

0リトモス

これは終了後のお写真ですよ
定員は45人。℡予約であっという間に満員御礼だったのよ
スタジオに残った方々で記念にパチリ
手前のお揃いのシューズがOT(オフィシャルトレーナー)さん
向かって左がmihoさん・右が岡崎京子さん

私の最近のリトモスへの想いは後程…




9時15分までのレッスンだったので
写真撮ったりシャワー浴びたりして
ジムをでたのが9時40分頃
ここは松原団地という駅から徒歩2分くらいなので
さっさと駅の反対側の居酒屋さんへ GO!


はなの舞 松原団地店



0乾杯

かんぱ~い
最近密度が濃いジム友ちゃんと。
一人の若いMちゃんとはお初だったけど
そんなことはキニシナイおばちゃんだから
いきなり喋り倒すわよ
共通の話題がた~くさんあるしね



0シーザーサラダ 0串焼き

まずはシーザーサラダ焼き鳥盛り合わせ

0きゅうり 0コロッケ

たたき胡瓜クリームコロッケ


0ハイボール

間にハイボールなぞを飲み(ワインも飲んだけど写真なし)



0ピザ 0やきそば

ピザ焼きそば


0あさりバター 0めんたいうどん

アサリバター明太子うどん


サクサク頼んでガンガン食べる
もちろんその合間に弾丸トーク
いや~楽しかったわぁ
沢山食べて飲んでまた動こうね


2時間なんてあっという間
電車がなくならないうちに店をでましたとさ

コスパ松原
綺麗だし駅からすぐだしスタッフもとっても感じがよい
ちかおちゃんがこちらの関西の支店に通ってたな、確か
素敵なイントラさんも沢山入ってらっさるので
チケットを購入してまた伺いたいと思います
その時はよろしく~





人気ブログランキングへ



ここんとこリトモスが楽しくて
今のジムに入った頃は 

ズンバ > リトモス

だったの。私の中では
でも今となっては逆転してしまったわ
リトモスOTさんって今続々と増えてるらしいのね
エアロやステップは寂しいことに減少傾向にあるみたい
その魅力はなんぞや?とふと考えてみた
最初は2ヶ月もおんなじ動きをやるなんて
こりゃ耐えられないわって正直思ってた
(3ヶ月めは過去Mixを取り入れてもいい)
それがやればやるほど細かいところにも注意を払う意識が芽生えて
例えば指の先の角度とか身体の傾き加減。
ぺレオ(合ってる?)はもちろん永遠の課題だけど
ターンのときは顔をどれだけ残せば華麗に見えるかとか
振りをある程度覚えたらそういうことを考える余裕ができる
そして3ヶ月めの過去Mixには大昔の曲が流れて
初心者マークの私にはどの曲も未知の世界
でも昔からのリトラーさんには懐かしくて音楽が流れると
さっと身体が動くのがとっても素敵なのよ
私ももっと早く体験しておけばよかったわ
コリオもそんなに難しいわけではないので
それも愛されてる理由の一つだと思う
選曲もその当時流行ってる曲からオールディーズまで
いろいろ組み合わせがあってよく考えられてるのよ
スタジオ内のメンバーさんの一体感もかなりシビレルの
涙でちゃうときあるし。 年とるとすぐ泣くよね


0リトモス2

で、今回のイベントで改めて認識したのは
リトモスOTさんの実力がものをいう世界だってこと。
同じ動きなのにこうも個性が出るものなのねぇ
私はまだ片手の人数くらいしかレッスンにでてないから
偉そうなことは全く言えないんだけど
こりゃいろんな場所に好きなOTさんを求めて
いわゆるおっかけさんの気持ちがわかるわぁ

そのおっかけの代表といえば この方 とりこさん
私より少し年上なんだけどそのパワフルで
バイタリティー溢れる行動力たるや本当に尊敬しちゃう
リトラーの鑑とはとりこさんのことでしょぅ
過去Mixが大好きだから曲も振りもよ~く知ってるしね
最近仲良くさせてもらってて今回のイベントもいち早く
ブログにUpされてたので予約をとることができたわけ
おもろい大阪(出身)のおばちゃんのブログは一度いくと嵌るよ
ぜひ遊びにいってみてね
とりこさん、先日はありがとう
そしてこれからもついていくわっ
鴻巣アスリエも一度は行ってみたい
今度連れてってください


心の底から楽しいよ~リトモスって




【特典ポスター無】TONE(ジャケットC)【特典ポスター無】TONE(ジャケットC)
(2011/09/28)
東方神起

商品詳細を見る
    早速予約したわさ

2011.09.26 10:30 | Comment(26) | Trackback(0) | 部活 | Edit

よくできました

障子 2

自分ではかなり満足な仕上がりだわぁ

暗い&遠目だから粗が観えないってのもあるけれど。


サッシをスムーズに入れてくれたので

障子を早く入れないと大変だわ~ってことで

昨日の祝日に頑張って仕上げたわ

お彼岸だったから親戚も集まり

めまぐるしい一日でした




人気ブログランキングへ




前回の記事に沢山のオメコメありがとうございました

これからも二人で仲良くヘラヘラと暮らしたいと思います


これから電車で初めてのジムへ

リトモス29の新曲発表会へ行ってきます

もう超楽しみにしてたイベントなので

今からワクワクしてます



ではでは


2011.09.24 17:00 | 未分類 | Edit

14th Anniversary☆

0ラム

本日のお肉料理(正式名称わからず)


そうなんです
いつの間にか結婚して14年めに突入しましたよ
は~びっくりだわさ

二人揃ってとんと忘れてたんだけど
ここんとこいろいろあっててたんで
ここは一発美味しいものでも~ってことで
先日の連休に久々に行ってきたのは


イルカンパネッロ
↑好評価の食べログにとびます↑

前回のイルカンの記事は こちら
随分とご無沙汰してたもんだわねぇ
でも相変わらずの盛況ぶりなご様子で
地元民としては嬉しい限りです
夜は特に予約必須よ。
いつもいっぱいだから



0イルカビール

やっぱりビール。グラスが背が高いのに変わってたわ


0メニュー1 0メニュー2

こちらがメニューでございます
あと店内の黒板にオススメメニューも多数あり。
私たちは選ぶのが面倒だったので
旦那がスタジオネコース、私がカンパネコースを注文したわ



0前菜

スタジオネコースの前菜8種盛り
私もちょこちょこ分けてもらったけど
どれをとっても美味しい~手が込んでる~
鴨の上に牛蒡が乗ってるのなんて最高~
(こんなに小さいのに全て半分に分けて食べたわ)



0イチジクと生ハム

カンパネコースのイチジクと生ハムのサラダ
6種類の中から一つ選ぶんだけど
パッと目についたのがこれ
もうね、大正解~(他を食べてないけどさ)
イチジクもフルーツトマトもとっても甘くて
ドレッシングとも絶妙にマッチしてたわ
パルメザンチーズがあまり得意でない私でも
このかかり具合がとってもよかったわ



0自家製パン

スタジオネコースの自家製パン



0赤ワイン

赤ワインはキャンティで



0マルゲリータ

みてみてみて~このマルゲリータ
私のカンパネコースのなんだけどね
いつも行くサイドウォ―かーのピザは
薄い生地なのね。私はそれが好きだと思ってたけど
このモチモチのちょい厚めの生地もやっぱり美味しいねぇ~



0ワタリガニ

ワタリガニのトマトクリームパスタ スタジオネコース
お見事です~
0とりわけ

取り分けたところ



ここら辺で店内が暗くなり
お誕生日の方がいたみたい


0ピザ投げ

ファンキーなお兄さんがピザを高く舞い上げる
パフォーマンスをしてくれます
店員さんもみなとってもフレンドリーよ



0ラム

Topのお肉ね
骨付きはラム。奥は牛肉
スタジオネコースね
本当に美味しかった~



0ドルチェ1

カンパネコースのドルチェ

0ドルチェバラ

大納言の乗ったパイがめちゃ旨だったわ~



0ドルチェ2

スタジオネコースのドルチェ
チーズケーキとキウイのシャーベット



0アイスティーとコーヒー

アイスティーとコーヒー


ビールを4杯くらい飲んだので
これで合計12000円くらいだったかな?
もう大満足のディナーでした


旦那っちへ
最近飲みすぎるとDVになるらしいね、私(憶えてない…)
力が有り余ってるのかな、きっと
それに懲りずにこれからもよろしくねっ
ルナはいなくなってしまったけれど
いつも傍にいるような気がするよね
あの仔の分まで精いっぱい食べて飲んで
楽しく生きようね

人気ブログランキングへ



ちょっと聞いてくれる?

台風15号、凄かったですよね
ここら辺は台風直撃って言われてても
さほどの被害もなく今迄過ごしてきたんですよ
被害をいつも被ってる方々には大変申し訳ないんですけれど

今回もいつものように大した被害もなく
過ぎて行ってくれるんだろうな~と
高をくくっておりました

がしか~し

そんな甘ったれた考えのおばちゃんに喝をいれるべき出来事が。


障子2

2階のベランダにここ2年くらい使ってない乾燥機があるの
簡単なもの入れを台にしてその上に板を渡して置いてあった
新しい乾燥機付き洗濯機を購入してから全くのお払い箱
存在すら忘れてたものです
それが先ほどの台風でもろに風を受け
台の上から落ちてすぐ近くにあった窓ガラスを直撃
乾燥機って意外と重いのよね…
寝室にしてる和室の窓ガラスが音をたてて粉々になりました…
時間は夕方5時30分頃
慌てて工場にいる旦那と父に事情を話し
ベニヤ板をベランダ側から釘で打ち付けて応急処置をしました
それが上の写真です
障子とベニヤの間にはガラスがとんでもない状態になってます

私がさっさと乾燥機を片付けておけばなんの問題もなかったのに。
ものぐさな自分が憎いわっ
明日からもいろいろヤボ用が増えそうだわ…

2011.09.21 23:00 | Comment(13) | Trackback(0) | 記念日 | Edit

久々のイルカン♪

0ピザ1

実は結婚記念日だったのです

二人とも見事に忘れてた…

気が付いたのは次の日

平日は外食するのは時間的に厳しいので

昨日の夜に行ってきました


イルカンパネッロ
↑好評価の食べログにとびます↑


やっぱりね~美味しいわ

Topはマルゲリータなんだけど

生地がモッチモチでもう最高に美味でした!




人気ブログランキングへ




またワイン一本飲んじゃった

とりあえずのピザだけでごめんね

続きはまた後程~



またパンツ買っちゃった…
この間ミカランセでも買ったばかりなのに
買い物でストレス発散してる気がする
2011.09.19 09:00 | Trackback(0) | 記念日 | Edit

練習ちう♪



来月にせまった学年同窓会
幽霊副委員長の私は高校のときに
軽音楽部に所属してた流れで
バンド演奏をすることになったの
会場にドラムスはあるそうなので
ギターやベースは同じ部だった男子の持ち込み
私たち女子はキャンディーズを振り付きで
やることになってね
週末の練習を前に振りと歌詞を覚えなければ。
ちなみに私は蘭ちゃん担当なの


男子は何を歌うかというと





私らはバックコーラス
ま、アーとかウーとかここらは適当に


スタジオ借りて練習なんて何年ぶりだろ~

あ、男子と女子って呼び方へのツッコミは
なしの方向でお願いしますね



人気ブログランキングへ






これね~なんかいいのよ
またまた深夜のテレビショッピングで買ったんだけどね
2本で10000円に惹かれて
白いカスみたいのがぽろぽろ落ちるyo!
法令線も消えてくれればいうことないんだけど~

2011.09.16 14:00 | 未分類 | Edit

「Pura Vida」 で大満足♪

0おむらいす

オムライス このデミソ最高~



写真、溜まってます

暫くサボると写真を見てもはてこのお料理はなんぞや?
と今更ながら自分の脳内が非常に心配になりますな
ここは8月の終わりごろに行ったようだ
9月1日で時が止まった感があるのでね
少しづつひっぱりだしてUpしようと思います


Pura Vida プーラ・ビーダ
 直訳すると「純粋な人生」となります
 muy bien ムイ ビエン (とてもよい)の意味で使われます



純粋な心を遥か彼方に置いてきてしまったおばちゃんには
なんとも心に沁みる単語だわ… Pura Vida

イタリアン 店構え

外観
ブルーを基調として時計台をイメージしたらしい。
2階建ての素敵な建物でとても目立つわよん

この写真はこのお店を教えてくれた
私の高校の後輩のブログからお借りしました
ここはそのお友達夫婦が新規オープンしたお店なのよ
要は私の後輩でもあるんだな~
このお店のオーナー
部活が違うから直接面識がなくても
うちの高校の卒業生って愛校心が結構強くてね
それがわかるとすぐに打ち解けてしまうのよ、これマジバナ

美味しいからぜひ行ってみて~って言われて
早速ワインを飲みに行ってきたのよ

その時の記事は こちら
るるんちゃんは横浜方面にお住まいのセレブな奥様
容姿端麗・スポーツ万能・性格もよい
美味しいお店をご主人やお友達と食べ歩いてるわ~
お仕事もしてるのよ
なんて羨ましい人生なのかしら
まさに Pura Vida よねっ

すんません、ちょっと褒め過ぎたかも




えっとお店紹介に戻りますわね




0ビール

まずはビールね
飲み物がリーズナボーよっ



0店内1 0店内2

店内ね。階段を上がって2階にあがると
15~6人の宴会ができるスペースがありますよん



0メニュー1 0メニュー2

メニュー だす。
単価、全体的にお安いでしょ~コスパ良すぎ~



0グリーンサラダ

グリーンサラダ
ドレッシング別添えがいいでしょ



0えび

海老のガーリック焼き
関西の奥様が喜びそうだわぁ



0ロールキャベツ

ロールキャベツ デミグラスソース
ちょっと奥さん、これ絶品よ

0ロールキャベツ2

は~い断面ショー 
涎がでてきちゃうでしょ



0シャンパン 0赤ワイン

私ったらシャンパン&赤ワインも注文してたわっ
(奥のは旦那のビールね)



0生ハム

生ハム
あっさりおつまみも必要よね (あっさりじゃないか



0カルパッチョ

鯛のカルパッチョ
こんなのも頼んでたわ。旨しっ


0おむらいす

そして〆はTopの オムライス
ちょっと食べたけどめっちゃ美味だったわさ


さらにあと2品くらい頼んで7000円くらいだった記憶が…
とにかくとってもお安いのっ
そしてさらにこちらのオーナー夫婦、すご~くカンジがいいの
シェフの元サッカー部はとてもシャイなのが伺えたんだけど
(ただカウンターの中で微笑んでいたわ)
奥様の元テニス部はまぁ雰囲気なのよっ
直の後輩という色眼鏡で見なくても
それは皆納得していただけると思います
よくぞ春日部にお店をオープンしてくれましたっ
私からもお礼を言うわ
そしてまた食べに行きますね~
その時は諸々よろしく

あ、ディナーはもちろんのこと
ランチなんて790円でコスパがいいわよっ
お近くの方はぜひ行ってみてね



人気ブログランキングへ




これのダークブラウンを買いました
これから大活躍する予感
注文したら次の日に来るって脅威的~
この値段もとってもお得よ

2011.09.13 22:00 | Comment(32) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

ちょっとだけ復活かも

みなさま、お久しぶりでござりまする
なんとかちょっとだけ復活の兆しが見えてきたかな?
と思ってるルナコでございます

ルナは透明になって私の近くにいる
そんな気配がひしひしと伝わるので
私のH・Nはルナコのままでいきたいと思います
今更変えても多分定着しないので。

気分転換にネイルをチェンジしてきましたよ

0ネイル1

今回もおとなしめで。
でもゴールドのラインがいい感じでしょ?
私の場合は3週間が限度みたいだわ
前回4週間目はもうぼろぼろのズタズタだったからね



0ルナ

あらっ太ってたわね~この頃は
毛がもっさもさしてたからね
なんてかわいいのかしら(親ばか)



0ネイル2

綺麗になった自分の爪と
昔のルナの写真を交互に見て
一人ほくそ笑んでる怪しいおばちゃんでした



人気ブログランキングへ



前回の記事に本当にあたたかい拍手コメントを
ありがとうございました
一人ひとりにお礼の言葉もなくて申し訳ありません

そしてここだけでなく私の携帯メールにも
激励のお言葉などを頂戴して
それらを読み返しては涙しておりました

ルナが他界して一週間が経ちましたが
朝目覚めたとき・ちょっと出かけて帰ったとき
そして最期らへんにルナの床ずれを治すべく
夜中に寝返りをうたせてた丑三つ時なぞに
つい目覚めてしまいなんだかな~って思うとき
涙がでます…次の日は目が大変な腫れっぷりです

16年と8ヶ月と一口に言っても
その間には様々な出来事があったわけで…
ここに短く書き連ねるにはあまりにも文才がないので
割愛しますけどずっと一緒に歩いてきたんだなぁと
思うわけですよ。
めっちゃ間抜けで本当に可愛い奴でした

子供のときのルナは
女性全般には殆ど吠えたりはしなかったけど
男性が苦手でね
郵便局の方とか新聞配達のお兄さんとか
よく吠えてたんですよ
ヘルメットが嫌いだったみたい
それなのに旦那が彼氏だったころ
家に遊びにきても一度も吠えることがなくてね
あれは本当に不思議だったな
だから旦那も心底可愛がってたので
いなくなって一番寂しがってるのは彼かもしれないです

ま、一番好きだったのは私のことだったけどね

ね?ルナ




丑三つ時すぎにテレビをつけると
必ず通販番組をどこかでやってるのよ
いろいろポチしたわ~
買い物で気を紛らわすおばちゃんなのよ
これね、買って正解だったわよん
その他にも沢山買ったので徐々に紹介するわねっ



ということでぼちぼち訪問&コメントにも
いかせていただきます
これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします


2011.09.09 23:00 | 美容 | Edit

ミンナ・ミンナアリガト

0ルナ2歳

先日透明犬になりました

16歳と8ヶ月

大往生だと思います

一番元気盛りだった5歳くらいのとき

25kgあった体重も

最期は10kgに満たなかったのです

そんなに痩せさせてしまった育ての母を

ルナは恨みもせず

目と目を合わせて静かに息を引き取りました

「もういいよ」

私の耳にはそう聞こえました

「幸せだったよ」

残念ながらその言葉は自分の嗚咽で聞こえなかったけど

そう想いながら天国に旅立ってくれたなら

母は本望です

私の腕の中で最期をむかえられたこと

その温かいぬくもりを

あなたの信頼しきった眼差しを

母は一生忘れません

天国でおもいっきり走り回ってね

母の友も沢山そっちに行ってるから

見つけたら遊んでもらってね


母より



人気ブログランキングへ




みなさんの応援もむなしく

ルナは旅立ちました

今暫く想い出に浸りたいと思います


2011.09.02 09:00 | 家族 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
