
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

鶴橋で焼肉♪

肉の日は過ぎてしまったけれど

0肉

いつ観てもなんて素晴らしい画なんでしょ


あのめくるめく一晩をすごしたあと
私達は山から下りて鶴橋というオモローな街へ繰り出しました

0鶴橋

John.Johnちゃんは飛行機の関係で
一足先に帰ってしまったの
また企画したら早めに連絡するね。


鶴橋には焼肉店ばかり並んでる道があるのね
なんか圧巻だったわよ
細い道の両側が全部焼肉店なのよ~
(写真撮り忘れ)
その中でも有名店らしい



炭火焼肉 牛一 鶴橋店

ここに決定!
店内は結構いっぱいでね
6人が通されたのは3階だったわ

0店内

こんな感じ~



0昼のビール

焼肉といえばビール
時間は関係ないのよ、とにかくビール
そして乾杯なの
しょこちゃんeriちゃんは飲まなかったよ)



0メニュー

はい、メニューね
やっぱお得であろう1600円のをチョイス



0サラダ 0たれ
0スープ 0ごはん

焼肉店らしいドレッシングのかかったサラダつけダレ(ちょい薄め
ラー油の入ったちょいぬるいス―プ(見た目より美味しいよ)お替り自由なご飯



0肉

そしてTopのお肉が登場なのよん
これで1600円はお値打ちよ~奥さん



0キムチ 02杯目ビール

カクテキ・豆もやし・キムチ
これもでてきちゃビールは2杯目よね~Kyoko007ちゃん


0焼肉1

旨い肉って燃えるよね~



あ~美味しかった

腹ごなしにディープな街を探索にいきましたよ




0街1


0棚1 0棚2


0街2 0街3


昭和の街にタイムスリップしたようで
わーわーって言いながら写真もあまり撮らずに
にたまごんちゃんエミちゃんが買い物をしたりしてるのを
ぼ~っと見てたわ
路地が狭くて半干しの魚がど~んと置いてあったり
キムチの香りと混じった匂いが結構強烈だったな
それがとっても印象的
コリアンタウンはみなシャッターが閉まっていて
行けなかったんだけどね
あ~なんかいい経験したなってのが
正直な感想です



さてさて一泊二日の大阪遠足はこれでお終い。
あっという間に終わってしまった…
また絶対にいくぞっ




人気ブログランキングへ




月末・月初仕事がタイトです
コメ欄は閉めさせていただきます

頑張るぞ~
2011.10.31 07:30 | 昼食 | Edit

B.U.T by 東方神起

今日は肉の日(29日)なので
先日の鶴橋で食べた焼肉の記事をUpしたかったんだけど
すんません。
全く編集が追い付かず断念

東方神起の素敵な画でお楽しみくださいね




あ~~~なんてカッコいいんでしょ
癒されるわぁ
Super Star より好きかも。





これは5人の時のPVね
この曲を2人で歌ってるバージョンが
アルバムに入ってるのよね
リニューアルしてね
やっぱりちょっと寂しい…かな




人気ブログランキングへ



というわけでちょこっと更新でした~

2011.10.29 13:00 | 東方神起 | Edit

エミリオ*カフェでパジャパー

0わくわくテーブル

宴の前のナイスなテーブル よ
これを観るだけでもこれからのワクワクドキドキな
めくるめく夜が容易に想像できることでしょう
これはただのプロローグなのよ


それが エミリオ*カフェ なのよ



この記事の続きで~す


新幹線に乗ってお昼を食べビールを飲み
名古屋でeriちゃんと合流したあと
新大阪でしょこらちゃんと落ち合い
Kyoko007ちゃんJohn.Johnちゃん
名古屋食い倒れツアーからやってくるのを待ったわ
なんかいろんなものを食べるのに並んでたりしてたらしいよ
その食べっぷりは二人のブログを観てね


エミリオ*カフェはいささか山奥なので
ここからはしょこらちゃんが引率してくれたおかげで
スムーズに到着することができました
しょこちゃん、ありがとう
そしてお疲れ様
おばちゃんたちは喋ってばかりいたので
乗り換え等全く憶えてないので
次回もよろしくねん


最寄りの駅までエミちゃんとタロハナちゃんが
車で迎えに来てくれて無事カフェに到着
エミちゃんが第二陣を迎えてる間に
第一陣はささっとパジャマなりジャージに着替えて
もう食べる気満々の体制に。
だってもう出かけることもないし
やっぱり楽な格好が一番よね
女という鎧を着たおっさんばかりだしさ~


ではではエミちゃんが丹精込めて
作ってくれたお料理達をご紹介します


0ディップ 0ねぎ

三種類のディップ                ねぎのマリネ
上からさといも・レーズンバター・アボカド
どれも絶品でそのままでもパンに塗ってもぐ~

0人参サラダ 0マリネ

エミちゃんサラダ                  鮮魚のカルパッチョ
海老・人参・アボカド・プチトマト                    葉っぱの下にはお魚があります
いろ~んなのが入っててめちゃ旨



0泡

最初はビールだったんだけど早々にスパークリングワインに移行。
やっぱり泡って最高



0サンマのトマト煮

サンマと茄子のトマト煮
これがね~また美味しいの。サンマがやわらか~い



0ワンディッシュ

こんな風に何度もお替りをして泡をぐいぐいっとね


この頃少し遅れて にたまごんちゃんが合流~
皆があまりに寛いでいたのでびっくりしてたらしい



0グラタン 0玉ねぎ

グラタン玉ねぎのオーブン焼きもささっとでてきたっ
このころは赤ワインだったかも
酒のみってのはなんでこんなに胃袋を掴むアテを作れるんだろう
は~たまらんね



0チキン

チキンのオレンジ煮
多分違う名前だけどオレンジの味がしたからね


他にもポルチーニ茸のパスタとかなんかいろいろでてきた
もうかな~りできあがってたので写真はなし
なんか話によるとタロちゃんをお腹の上に乗せて
リビングに大の字に寝転んでたらしいのよね…えへっ
そんでエミちゃんの次女子ちゃんが仕事から帰ってきたら
若くて綺麗なおねいさんにありえない話で絡んだらしい
ごめんよ~エミちゃん
そしてYちゃ~ん

そしてそしていつもの如くさっさと寝てしまい
皆さまとの楽しい一時がとっても短いおばちゃんでした…




そして翌朝のごはんになりますよ




0かぼちゃのケーキ1 0かぼちゃ 断面

エミリオちゃん作パンプキンケーキ
私もね、エミちゃんレシピでつくったことあるけどさ
全くの別物だね。しっとりして美味しい~~~~~の
は~やっぱ素人とは違うねぇ



0ムース 0杏仁チーズケーキ

しょこらちゃん作ムースケーキとにたまごんちゃん作杏仁チーズケーキ
断面写真はなし。これ二つともバカ旨~~~~~



0シフォン1 0シフォン カット

しょこらちゃん作の紅茶シフォンケーキ
あのね、もう溜息しかでないの
それほど美味しいの



0北海道 菓子1 0北海道 菓子2

John.Johnちゃんが事前に送ってくれてた北海道のお菓子の数々



0エミパン

そしてエミリオちゃん作のプルマン
弾力が違うのっもう堪らないのよね



その他写真撮ってないのが沢山あってね
コーヒー飲みながらあれやこれや言いながら
美味しくいただきましたよ



そしてさっぱりと着替えて大阪の街へでていく御一行
とってもディープな世界だったわ

それはまた後日…





人気ブログランキングへ





とっても楽しみにしてたものがアッサリと終わってしまい
(早く寝てしまった自分が悪いのよ)
腑抜け状態なおばちゃんです

早く復活しなければ


2011.10.26 19:00 | Comment(30) | Trackback(0) | 料理 | Edit

合宿の準備

BJK大阪合宿の日

0新幹線

私はコレに乗って参戦しましたよ
ってか新幹線の写真が一枚しかないってどうよ
20年振りくらいに乗ったくせに
すごく嬉しかったのにそれよりも
お楽しみがあったからかなぁ



それは… ① ② ③



これだっ



0弁当1

比内地鶏めし弁当
お弁当ってめったに食べないから
新幹線乗り場の手前で迷いに迷ってこれに決定



0包装紙

秋田のですけどなにか?
シュウマイ弁当とどちらにしようかと最後まで悩んだわ

そしたらホームにも沢山いろんなのが売ってるのね
もちろん飲み物も
焦って買わなくても全然OKなんじゃ~ん
無知の自分がちょっと哀しい瞬間だったわ



0缶ビール 0つまみ

割と早くにビールを買ってしまったので
ちょいと汗をかいてるね
とりあえず350缶一本にしておいた
そしておつまみはとっても美味だったわ
ワインが飲みたくなったのを水で我慢
だってこれから沢山飲めるわけだし



ワクワクしててうとうとする暇もなく
名古屋でeriちゃんが乗ってきて
また二人でワクワクの2倍いや5倍くらいにテンション


そしてそのまま新大阪に向かうのであった…




人気ブログランキングへ




あとの写真、なるはやで編集しまっす
もう少々お待ちを…




おまけで恐ろしい顔でも観る?


0ゾンビ

誰でもゾンビになれるアプリ
Kyoko007ちゃんがやってくれたの
動画になってて雄叫びもあげるんだよ
面白い~


2011.10.25 09:00 | 昼食 | Edit

逢いたかった~~~

0たろはな

 逢いたかった~逢いたかった~逢いたかった~Yes!
   タロハナに~~~~



というわけで行ってきました
ワンコ恋しい私としては至福のひと時を過ごしてきましたよ
場所は

エミリオ*カフェ

新幹線でひとっ走り
久しぶりに乗った文明の利器
以外と近いね、大阪って


もちろんついでにbjkのメンバーにも逢いたかったし


0たろちゃん

タロちゃんの眼差しが一途でしょ



0はなちゃん

ハナちゃんは動きが早くてなかなかいいショットが撮れなくてねぇ




というわけで触りだけお送りしました

続きはまた後日



人気ブログランキングへ



今週もガンバロー


2011.10.24 08:00 | 未分類 | Edit

ネイルチェンジ☆

マーブル @

良く観えないかもだけどネイルチェンジしてきましたよ
前回のボルドーが友達の間で凄く評判がよくて
同窓会でも何人かに褒められたわ
あと銀行の窓口のおねいさんにも
綺麗ですね~とか言われちゃってね
あと健康診断にいった医院の看護師さんとか
みなマニキュアとかしちゃダメな職業だから
かなり強い憧れがあるんだって
できないと余計恋い焦がれるらしいね

でも今回はちょっと控えめな色で
ベージュにゴールドのラメの逆フレンチ
今までスクエアにしてたんだけど
来月の姪の結婚式にちょっと派手めにしたいので
(自分がするわけじゃないのにね)
調整のために丸く削ってもらいました
で10本中2本だけマーブル柄にしてアクセントに。

もうね、今回はどんなのにしようかな~って
ネイリストさんと相談するときが楽しいのよね
で一本一本完成していくあの昂揚感たるや…


う~ん、ヤミツキですわ




おまけ画像

タオル@

東方神起のバスタオル
普段いかないセブンイレブンに行ったら
こんなタオルが売ってたから
値段も聞かずにお買い上げ
3150円だったわ
普通なら絶対買わない値段だけど
(タオルはセール品ばかりさ)
これは別物だわね
使わないで大事にしまっておくわ




人気ブログランキングへ



やっぱりザクロが一番美味しいね
このお店が安いよ~
とりあえず3本買ったわ




プチ旅行にでてます
訪問等全くできなくてごめんなさい

皆様、よい週末を~



2011.10.22 07:30 | 美容 | Edit

「はちや」でお疲れ様会

1あんかけやきそば

あんかけ焼きそば
湯気で紗がかかってるように観えるでしょ~
とっても美味しそう。実際美味しかったし



リトモスイベントのあとはもう一つのお楽しみ
チーム春日部とふぁいどんさんと向かったのは


はちや 南越谷店

前回のはちやの記事は コチラ (春日部店だけどね)


この日のジムは駅前なのでそこから徒歩3分くらいかな?
南越谷2号店ってのもあるのよね
そっちは線路際でこの店はビルの2階にあるの
奥の個室に通されていざ!


1はちやビール

楽しかったリトモスに乾杯~
そしてチーム春日部のこれからにもね



1お通し 1枝豆

まずはお通し枝豆  


そしてここから怒涛の注文の嵐

嵐

あなたはどの嵐が好き?
私は最近相葉ちゃんが可愛いと思う~
あまりに普通っぽくて



1バーニャカウダ

やっぱり大人の女はバーニャカウダでしょ
ね?とりこさん



1コブサラダ

続けてコブサラダ
真ん中に埋もれてる温玉を崩して食べるのよ~



1ごぼう

牛蒡チップス
これ、すっごく美味しかったの。この日一番だったかも



1あさりの酒蒸し 1から揚げ

あさりの酒蒸し と 唐揚げ



1クリチ揚げ 1きゅうり
1串揚げ 1カマンベール

クリチ揚げ+蜂蜜              きゅうりの糠漬け
串焼き盛り合わせ            カマンベールチーズ揚げ

はちやさん、メニューが豊富でしかも程よく美味しいわ
揚げ物、とってもぐ~でした



1ハイボール 1ジントニック

トリスハイボール              ジントニック

私はこんな感じのをぐいぐいぐいと飲み



1餃子

やっぱり羽つき餃子も頼み


1オムライス

とんぺい焼きかな?と思いきやオムライスだった



1セロリ 1やまいも

セロリの浅漬け                  山芋の糠漬け
ロングランメニューも忘れずに



1デザート

デザート モンブランかな?
車できてたCちゃんが最後に食べてた
すっごく美味しそうだったわさ



多分撮り忘れてないと思う
ま~よく飲んでよく食べてたわっ
7時40分頃入店で店をでたのが
12時少し前くらいかな?
なんと4時間強ず~~っと喋ってたわけ
もうその内容たるやオフレコ中のオフレコなわけで。
ジム通いをしたことがある人ならおわかりでしょうが
同じような感性を持った人がピピッと惹かれあって
おのずと仲間になる習性があるのよね
よって考えてることがとても似てるものなのです
私はリトモスという(私にとっては)新しいプログラムに
参加できてチーム春日部の仲間に入れてもらって
ジム通いが一層楽しくなったの

みなさん、これからもよろしくね~

リトモス、これから益々嵌りそうな予感




人気ブログランキングへ




月末はハロウィン仮装リトモスらしい
これは流石に恥ずかしいよね?


2011.10.20 15:00 | 飲み会 | Edit

リトモスイベント @新越谷

新越谷@

先日またまたリトモスのイベントがありました
前回のイベントの記事は コチラ

今回はな・な・なんとあの世界の
竹ヶ原佳苗 マスタートレーナー
が新越谷のスポクラに初めて来てくださいました

もう嬉しくて嬉しくて指折り数えてこの日を
待っていたのですよ

Topの写真はレッスンが始まる前に
参加者全員で撮ったものです
(竹ヶ原先生のブログからお借りしました)
この日の定員は40人。
某クラブなぞはたいしてスタジオの広さが変わらないのに
95人も入ったそうです
定員制ではなかったのかな
ちょっと無謀な人数ですよね、いろんな意味で
それに比べればなんて贅沢なことでしょう
後ろのほうだって先生が丸見えってことだしっ

申し込み順に整理券が配られて
私は29番だったの
で当日は番号順に並んで入場して
自分の好きな場所を選んでOKな感じ
なかなかいいポジションをゲットできて
もう気分はあげぽよ~

しかも奥のデッキの側だったから
ジョイントした坂下先生がリードされてる間に
私たちの真ん前で踊ってくださってて
もうね~最高にシアワセだったわ

間近でみる大先生のダンスといったら奥さんっ
もう涎もんなのよ~素晴らしいわよ~



これは結構最近のDVDのCMじゃないかと思う
沢山出してるからわからないけど
元々はエアロビクスのイントラさんだったので
そちらも当然素晴らしいのよね

そして先日のリトモスですよ
あの絶妙なキューイング
短い時間の中での的確なアドバイス
飴とムチの使い分けの見事なことっ
どれをとってもう~~~~んと唸ること
この上なし
こんなに近くで一緒にリトモスができるなんて
最初から最後まで興奮しっぱなしで
ずっとヘラヘラ笑ってたわ~私

75分の枠で11曲だんしんぐ~したので
細かい動きの説明もしてくださって
とっても勉強になりましたよん
本当に本当に楽しかった

ずっと踊っていたかったけど
始まりがあれば終わりがくるものでね



0チーム春日部@

レッスン終了後汗だくのチーム春日部と
ちょっと遠くにお住いのふぁいどんさん
大先生と一緒に撮っていただきました



0春日部チーム

ジョイントした坂下千景OTも一緒に
坂下先生もお初だったんですが
これまたとっても素晴らしい方で
もういっぺんにファンになってしまいました
ラテンダンスやステップもかなり評判がよいのよね

もう最高の一日でした~~~

来月はダンスエアロのイベントもあるので
早速申し込みましたよ
それもとっても楽しみ




人気ブログランキングへ




この後はチーム春日部で飲みに行きましたよ
その記事はまた後程…


2011.10.18 07:30 | Comment(18) | Trackback(0) | 部活 | Edit

春日部ふれんち♪

0ホイル焼き

サーモン・帆立・キノコと野菜の銀紙包み さっぱり和風ソース
銀紙の中は魚介の美味しさときのこの風味が閉じ込められています

豪華なホイル焼きよね~
とってもヘルシー



先月の半ばころに行ったようだわ
写真、溜まってますの


フランス屋  春日部ロビンソン店


ロビンソンに用事があったもんで
ついでに7階に行ってみたわ
ちょっぴりお久しぶりだわね


前回の記事は コチラ


0フランス屋ビール

ビール 旦那、半袖だわね



0グリーンサラダ

グリーンサラダ いつも頼むよ



0から揚げ

から揚げ どうしても食べたいっていわれたので
やっぱりうんまいね



0フランス屋赤ワイン

赤ワイン いつものデキャンタ



0ホイル包み

ホイルに包まれて運ばれてきたのは…

0ホイルとたれ

Topのホイル包みね
別添えのタレでいただきます
ヘルシー&オイシー逸品ですわよ



0フランス屋シーザーサラダ

シーザーサラダ もっと野菜が食べたかったので



0フランス屋白ワイン

赤ワインをぺろっと飲んじゃったので白も一杯だけ



0パスタ

きのこのペペロンチーノ
こんな名前だったような…
ガーリックが利いてて美味しかったらしいよ


やっぱり美味しいわ
春日部でフレンチはいかがでしょ




人気ブログランキングへ






麹で作る甘酒は美味しいらしいね
私は甘酒嫌いだからわからないけど
母はこれでよく作るのよ





ふと気づけばもう10月半ばね
今日は市の健康診断に行ってくるわ
一つ気になることといえば貧血くらいかな
あとは多分大丈夫と思うけど

では皆様、よい週末を~

2011.10.15 07:30 | 晩酌 | Edit

学年会の報告

予め言っておきますが
他人の同窓会なんて全く興味ないぜ~~って方は
飛ばしちゃってくださいね
結構長いし、覚書っぽいので
よろしく。


1.jpg

10月10日
高校の学年同窓会がありました

私たち昭和57年卒業組は11期生。
3期生くらいから30年後の48歳の年に
学年で同窓会をやろうという話が持ち上がって
その伝統を引き継ぐべく私たちも立ち上がったわけです

去年のある夏の日に部活の先輩方と飲んでいて
来年の学年会の委員よろしくね~って軽く言われ
はいはいとこれまたあっさりと承諾したのが運のツキ
こんなに大変なことだったと誰が予想したでしょう

実際どんどん大変にしてしまったのは
自分たちだったんでしょうけれど。
例えば、去年は150人集まったんだよって言われれば
そうか。じゃ今年は目標200人でってことに
なるわけですよ
だってにんげんだもの

そんなこととはつゆ知らないクラスや部活単位で
指名されて委員になった人達約20人の
1年2ヶ月に及ぶ闘いが始まったのである…


な~んてね


終わってみればよい想い出なんだけど。
いやこれマジで

思い起こせば
あの東北大震災の影響で計画停電があったじゃないですか
今年の夏も多分実施されるでしょうってことで
最初は7月に開催される予定だったのに
10月に変更になったんですよ
夏にクーラーが使えない恐れがある等の理由で
会場に予定してたホールが貸してくれなくなったりして。
あれが最大の危機でしたね
で、それが延期ということでクリアになったら
今度はまた新たな問題が次々と…

でも委員さんたちの話し合いと頑張りで
一つ一つクリアしていって
着々と準備が進んでいったわけです

流石はバブル景気を経験してる年代ですな
(え?関係ない?)



前置きが長くなりました~



会場は草加駅前のイトーヨーカ堂の7階にある

アコスホール

人数が多いので会場探しにも一苦労だったらしい。
ここは駅からすぐなのでとっても便利


まずはケータリングを頼んだ料理たちをご紹介しましょうかね

1フルーツ 1花
1料理1 1料理2

最終的に200人弱集まったので
料理もとっても良かったと思います
(裏方に回ってたのであまり食べられなかったのが心残り…)

第一部でスライドショーなぞを上映してる間に
業者さんが用意をしてくれて休憩を挟んで
皆で歓談タイム&飲んだり食べたりの時間がありました

そしてクラス毎に写真を撮ったり
懐かしい面々を探し出して話たりしてね


傍らにはこんなコーナーもあったわ

1お宝1 1お宝2

その当時の通知表や文集などを事前に探しだし
展示したのです、これも大変だったわぁ~


1マグカップ 1顔写真

卒業記念のクラス毎のマグカップ                  卒業生の顔写真で作った学校名
この台は電池で回るように工夫されてるの             これ凄いでしょ~
                                       名前出ちゃってるけどあまりに大作だから
                                       キニシナイでだしちゃった


1コサージュ

これは来賓の方に付けていただいたコサージュ
コサージュ作りが趣味のCちゃんが進んで作ってくれました


1花束贈呈

恩師への花束贈呈
よく観えないけど恩師の方々の胸元に付いてますのよ
花束と和菓子を用意しました

一番手前は司会のNちゃん
その隣にいる通称善さんの話がとってもよかったので
ちょっとご紹介しますね
善さんは当時剣道部の顧問で話のわかる
とっても人気のある先生だったの
残念ながら私はあまり接点がなかったんだけど
噂にはいい先生だよ~って聞いてました
もう5年前に退職されてそれと同時くらいに
すい臓がんで奥様を亡くされたそうです
わかったときにはもう手遅れだったらしくて。
で一人で近所に畑を借りて趣味の農業をしながら
悠々自適に暮らしていたんだけれど
その関係で去年21歳下の奥様と再婚されたそうです
なんと私達より年下っす
凄いでしょ~~~
確かにとっても若々しくて魅力的なおじさまですからね
世の中捨てたもんじゃないよ~って仰ってましたわ
どん底があって今があるみたいな?
会場には独身者も沢山いたので
皆に勇気を与えてくれたお話でした


他にもいろいろ出し物的なものがあったりしたんだけれど
いかんせん写真を撮る暇がなくてここらへんで終わりにします

上手く伝わったか全く自信がありませんが
さらっと流してくださいませ

とにかく楽しかったのです

長い記事を読んで頂いてありがとうございました


そして一緒に委員をやってくれた皆様へ
本当に本当にお世話になりました
名前だけの副委員長でごめんね
他の方々のプロはだしの力のお蔭で
と~~~~っても素敵な学年会になりました
来月の打ち上げで弾けましょうね
(多分観てないと思うけど~)




人気ブログランキングへ





1キャンディーズ

4人でキャンディーズも歌ったよん
DVDも全員に配られる予定
観たいような封印したいような…




やっと今年最大のイベントが終了しました
でも今年いっぱい結構いろいろ詰まってるんだ
う~ん楽しみだわっ

2011.10.13 07:30 | Comment(28) | Trackback(0) | 行事 | Edit

燃え尽きました

0大きい校章

校章の特大ポスター 卒業生全員の顔写真いりっ(もちろん手作り)




やっと終わった…

約一年2ヶ月前から準備をしていた

高校の学年同窓会が終了しました

長かった…

軽い気持ちで委員になりこれまた何も考えずに

副委員長になり4ヶ月めくらいでしまったと思ったわ…

だって月に一度委員会があったしぃ

メールもバンバンはいってくるしぃ

歌を唄うことになったので

その練習もしなくちゃいけなかったしぃ



でもでもでも

今となってはやってよかった副委員長

大変だったけど本当に楽しかったのです

とってもいい仲間に恵まれたこともあったけれど

最高の想い出になりました




0あぁ無情

ちょっと声がうわずってしまったあゝ無情
でぶちんにみえるのはワンピースのせいよ
えぇ、きっとそうに違いない




人気ブログランキングへ




というわけでまだ昨日の疲れが残っておりまする
料理等詳しいことはまた後日…


2011.10.11 13:00 | 行事 | Edit

シアワセ色の花



東方神起のNew アルバム

TONEの中の12曲目

私が今一番気に入ってる曲


「シアワセ色の花」


  乾いたこの夜空が 潤い滲んでゆく
  
  光が流れて 願いが混じって

  愛しい音を奏でてく



大好きなフレーズ

涙もろい初老の心に沁みわたる曲

是非聞いてみてね




人気ブログランキングへ




どうしてもUpしたくて更新しちゃった…

2011.10.07 10:30 | 東方神起 | Edit

やめられないの

ドトール チョコ


現在ダイエットちうのおばちゃん…

そういい始めて早2年半くらいが経とうとしてるんだけど。

禁酒もできなきゃ甘いものもやめられません

酒はね、現在週4くらいのペース

それが精一杯

甘いものは…毎日なにかしら食べてるぜっ

Topの写真はファミマでまとめ買いしたチョコたち

新しいのを見るとついつい手が伸びる…

シュークリームとかプリンとかも美味しそうだったけど

あればあるだけ食べちゃうので今回はこれだけ。


ドトールコーヒービーンズチョコ

今一番のおすすめかな

旨いよ~




人気ブログランキングへ



cooさんに教えてもらって即購入して
毎晩つけてる。マジでまつ毛が伸びますわよ、奥さん
しかもビューラーで上げたかの如く
上向いてるしっ嬉しいっ





いろんなことが重なってちょっとバタバタなので
ちょこっと更新のみで失礼します
コメント欄も閉じさせていただきます


2011.10.06 13:00 | スィーツ | Edit

海鮮居酒屋「魚丸」 2回目

0ふろふき大根

ふろふき大根
もう最高~肉味噌万歳!


ふと気付けば10月だっ
早いね~年取ると余計に身に沁みるやね
今年も残すとこあと3ヶ月ですわよ、奥さん



今月は私的に超多忙なので
行けるときに行っておかなくちゃと
旦那と居酒屋へ (罪滅ぼし的?)

本当はやきとんを食べたかったんだけど
案の定満席で断念…もう何回めだろう
あのお店とは縁がないのかしら
(予約しろって話だよね)


なので是非リピートしたかった

海鮮居酒屋 魚 丸

前回の記事は こちら

なにしろ全メニュー制覇したいくらい美味しいからね
遅い時間だったから一つだけ席が空いてたわよ


0ビール

はい、お疲れさん
今月の週末は一人ご飯ばかりの旦那っち
ほんと、申し訳ないねぇ(棒読み



0箸

ランチョンマット(紙だけど)は季節ごとに違うみたい
こういうのちょっと嬉しいよね



0おとおし

旦那が大絶賛のあたりめ
これがおとおしだからね~腕があるのわかるでしょ



0海鮮サラダ

また頼んだ海鮮サラダ



0アナゴの天ぷら

穴子の天ぷら
おススメにあったので頼んだら納得の美味しさっ



0黒丸 0八海山

黒丸(芋焼酎)のロック八海山 
景虎も飲んだ。美味しかった



0なめろう

鯵のなめろう
しょうががたっぷりで美味
もうちょっと甘さが控えめでもよかったな



0納豆オムレツ

納豆オムレツ
綺麗に焼けてる~そして美味しい

0オムレツ&みそ

ふろふき大根の肉味噌が余ってたので乗せてみた
まいう~



0ハイボール

ハイボール
ジャックダニエルを頼んだらこのコップできた
あと2杯飲みたかったけど旦那に止められた…



0うどん

〆はうどんで。 シンプルイズベスト

まだまだ食べたいものが沢山あるっ
年内にもう一度行きたいな




人気ブログランキングへ



【特典ポスター無】TONE(ジャケットC)【特典ポスター無】TONE(ジャケットC)
(2011/09/28)
東方神起

商品詳細を見る

今これを聞きながら書いてます

昨日のミュージックラバーを観た方、いらっさる?
カッコ良かったね~
あんなに真近で観れた観客の方はシアワセ200%よね
羨ましすぎだわぁ

番組の中ばで5人だった東方神起のMix曲が流れてね

あ~このラップはユチョンが歌ってたのに
ここはジェジュンの決めフレーズだったのに
おっとここはやっぱりジュンスのが上手いなぁ

な~んて感傷に浸ってたおばちゃんでした
ユノ様とチャンミンはもちろんだ~い好きだけど
5人揃った姿はやっぱりもう観ることはできないのかな

サミシス

2011.10.03 11:30 | Comment(34) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

あぁ 無情…



今日こそは溜まってるお店の料理写真を…
と思ったんだけど昨日緊急メールが回ってきて
↑の「あぁ無情」も歌うことになりましてね

歌詞が全然入ってないぞ~
カラオケでは画面にでるから覚えなくていいしね
一番と二番がごっちゃになってるっ
書きだしてP.Oしなくちゃ


10月10日の学年会まではなんだか気持ちが
落ち着かなくてソワソワしてる感じだわね



0カラーリング2

髪も切ってカラーリングもしたわっ




人気ブログランキングへ




ということで訪問等全くできてません
ごめんなさい
コメント欄も閉じます



2011.10.01 00:10 | Trackback(0) | 未分類 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
