
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

冬ネイル

なんかぐっと寒くなったねぇ

そんな冬バージョンネイル


0ネイル

左右一本づつX’masカラーのチェックと

雪の結晶シールを貼ってもらいましたよん

ベースはピンク系ベージュの逆フレンチ



0ネイル2

ちょっと若向き?




人気ブログランキングへ




そんなアゲアゲネイルをしてもらって

エアロダンスのイベントに参加してきたよん


0イベント

竹ヶ原佳苗先生・坂下千景先生と一緒に。

流石!!の一言に尽きますね

超楽しかった~




次はこれが欲しい…
でもちょっとお高い
2011.11.28 08:00 | 美容 | Edit

素敵ピアス☆

スワロフスキー

姪の結婚式用に購入した
スワロフスキーのピアス

今朝のめざましで大地真央さんがしてたのと
ちょっと似てるので思わずUp
いや大地さんのがまったくもって
ゴージャスなジュエリーだったんだけど
こちらはアクセサリーだからね
スワロフスキーはリーズナブルで好き



0二人

こんな感じで。
肩幅が違い過ぎ~


結婚式の料理も沢山撮ったのに編集ができず…
ずっと先になりそう





人気ブログランキングへ





0ため息

昨日第二回目のワクチンを受けにいってきたの
そしたら全然元気がなくてね
それはよくあることらしいけれど
ご飯もあまり食べないし
ソファーでまったりテレビなんか観ちゃったりして
御隠居生活のようだったわ
でも一晩明けたらばりばり元気
いつものケンシロウに戻りました
よかったよかった



バタバタなのでコメ欄失礼します
今日も頑張るっ

2011.11.25 08:00 | 買い物 | Edit

大人な晩酌

大概晩酌ってぇのは大人がするもんだよね
タイトルは大人にしたけど
要するにおっさん二人の酒の肴ってことで。


0ぶりの刺身

天然ぶりのお刺身
これがね~大間の鮪?しかも大トロ??ってなお味だったわ
鰤という名の鮪だね
もうね~何も言えない、言いたくない…


無言だと写真のみでなんだかわからないと思うので
さくっと説明をば。


今回は春日部ロビンソン店の福助行ってきたわ

お歳暮の申し込みをしたのでそのあとに。


0ビール小 0生ビール

私のビールが小さいのは無料クーポンがあったから。
ビールは最初に少し飲めば気が済むタイプなので
これで十分よん



0お通し 0もずく

お通しのブリ大根 と もずく(これは注文した



0白ワイン

そう、早速白ワインを頼んで
さ~本日のおすすめはなんでしょね



0からすみ

カラスミ でした~
しかも店長のお手製。
あんまり食べたことないんだけどさ
なんかすっごく美味しかったの
全然クセがなくてね



0八海山

八海山
やっぱりアテに合わせたお酒を飲まないと
肴に対して失礼だよね



0ししゃも 0白子焼き

本ししゃも と 焼き白子 昆布が敷いてあるの

お洒落なおうちカフェのオーナー
白子をバターで焼いてた
それも食べたいな~



0玉子焼き

出汁巻き玉子 うんまい



0いか

いかのお刺身



0浦霞

あらやだ 浦霞 も頼んでるわ
いかを頼んだあたりで記憶の糸が…



0福助にぎり

〆は 福助にぎり で



0うに

なんかこの雲丹が超美味しかったらしいよ~



あ~またしても大酔っ払いになってしまった…
日本酒って危険よね

見事なおっさん臭いおつまみだったでしょ
一つ一つ唸りながら食べました

ごちそうさまでした



人気ブログランキングへ




明日は祭日だわね
皆さん楽しんでね~

私はちょっとジム活しま~す

2011.11.22 19:00 | 晩酌 | Edit

休日のおやつ

相変わらず遊んでばかりで
ブログサボってま~す
訪問等も行けずにごめんね
そんな昨日のおやつ


プーラビーダ りんご

りんごのパウンド

今ユニクロが25周年記念か何かで
ウルトラライトダウンとか売れ筋なのを
値引きして販売してるの
これは行ってみなくては!と思ったんだけど
絶対に駐車場待ちが凄いだろうな。と
最近歩いてないからウォーキングで行ってきたわ
40分くらいかかるかと思ったら25分で到着。
あら意外と近いわ
流石に値引きされてるのは商品がほぼなき状態
凄いな~ユニクロ
でもなんとかお目当ての品をゲットして
帰り道の途中にある

プーラビーダでリンゴのケーキとアイスティーをいただきました

これじゃ歩いたの帳消し
いや、プラスだけど美味しかったからいいの




人気ブログランキングへ




ベッド

おねむのケンシロウ
猫ってこんなに賢いとは思わなくて
毎日感動してるおばちゃんです
ケンシロウはこのベッドを出してきて
ケージに入れるとどんなにお遊びモードでも
さっさと入って寝ちゃいます
あ~~~~激カワ



2011.11.21 08:00 | おいしいもの | Edit

ボジョレー解禁

0ボジョレー

ボジョレーが解禁になったね
イタリアワインが好きな私はさほど興味がないんだけど
(だって薄いんだもん)
近所のDSが木曜日がポイント3倍デーなので
必ず行くことにしていて
そしたらバーンと置いてあったのでとりあえず購入
今週は飲みすぎてるけどお祭りだからいっか~



0つまみ

アテは大好きなカプレーゼ(バジルなし)&アボカド
見事に切ってオリーブオイル&クレージーソルトをかけただけ
これがなかなか美味しいのよね
ボジョレーもすっきりして旨いっ(薄いけど)



そしてワインには合わないけど湯豆腐
あまりにも地味なため画像なし



0らみー

そして季節限定のラミー


ア~ンド



0タワー

ケンシロウとミニキャットタワー


さくっと一本空いちゃった





人気ブログランキングへ



アップでいっとく?

0ごはん


激カワ~

2011.11.18 08:00 | Comment(20) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

歌行燈で晩酌

0冷酒

こんな風にしてだしてもらうと
そんなにお高くないお酒でもなんかいい感じ~


先月の終わりくらいに
和食が食べたくて行ったお店

歌行燈 春日部ロビンソン店
↑これは横浜店のHP。春日部店のはないみたい

前回の記事は こちら

今年の初めに新年会で行った以来だわ
ほぼ全卓個室形式になってるから
落ち着けて私はとっても好きなお店なの


0生ビール 0そばかりんと

もちろん最初は生ビールよん                  サービスの蕎麦かりんとう



0たこやき 0なすの揚げ出し

伊勢路のタコ焼き             揚げ茄子ポン酢
これいつも頼んでるから違うのがいいよって言っても
聞き入れてもらえないほど旦那のお気に入り



0瓶ビール 0焼酎

この日は瓶ビール気分だったらしい        私は魔界への誘い(焼酎)気分だったの



0山芋

サトイモの揚げ出し
これがなかなか美味しかったわん



0ヘルシー御膳

清少御膳 ローカロリーってとこが◎
一応ダイエッターだから(どの口が言ってるんだか)

0茶碗蒸し 0おかず

アップでどうぞ。こういう少しづつってのがいよね~
女子的には魅力的な御膳だわ



0餃子

しそ餃子
オススメメニューにあったから頼んでみたの
大根おろし付き。明らかに食べ過ぎ


0もりそば大

盛り蕎麦 大盛り 旦那注文分
缶の中には細切りの海苔が入ってる


沢山食べても和食ってだけで脂質が少ないから
ま、いっか~って思うのは私だけじゃないはず
揚げものはもちろんカロリーは高いけれど
素材にもよるからね

大変美味しく&満足な晩酌でした




人気ブログランキングへ




ケンシロウの写真、沢山撮っても全然いいのがな~い!
その中でもマシなのを



0ケンシロウ1

お鼻のワキの模様がいいでしょ



0ケンシロウ2

もう~あんまり撮らないでくだニャン

あ~~~~~可愛い



やっぱりこれを買うべきかニャン
2011.11.16 07:30 | Comment(26) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

ケンシロウ参上

0ケンシロウ 横顔

変わり身の速さでは結構定評のあるおばちゃんです

この度ニャンコを引き取りました

動物はしばらくいいや…なんて思ってたくせに

母があまりにも寂しそうでこのままではいけないと思い

いろいろ調べて近所の猫専門病院の里親募集の張り紙を見て

可愛い仔がいたので℡してお宅にお邪魔して

決めてしまいました

ルナは外飼いワンコだったので

室内で飼うのは20年ぶりくらいかなぁ

いろんな猫グッズを買い揃えて日曜日の夕方

迎えにいきました

まだ4ヶ月の♂なので落ち着きがなくて

写真がブレブレなの

でもめちゃくちゃ可愛い~~~~




0水のみ

水飲んでるところ



とりあえず2枚のみ

これからバンバンUpしますね~





人気ブログランキングへ





もうね~ずっと見てても飽きないの

夫婦そろってメロメロです


2011.11.14 00:00 | 家族 | Edit

甲府の夜は更けて♪

0炭火焼き

七輪&炭火って最高よね~


この記事の続きです


5時前から飲んだくれてた私たち
新婦の父方の兄弟なぞも次々と参加して
新郎新婦も途中顔だしたりなんかして
大盛り上がりで一次会は滞りなく終了したの
その時間たるやまだ8時

まだ宵の口ってやつよね

最後の日本酒が結構きいちゃって
ガッツリ酔っ払いだったんだけど
旦那と二人でふらふらと甲府駅のほうに
歩いていったらね


0侍

ホルモン屋さんみっけ~~~


侍ホルモン 甲府駅前店



私の心のよりどころBJKでは夜中の12時を回ったところで
肉を喰らうって掟があるんだけどさ
今宵は旦那と二人だしちょっと時間は早いけれど
焼いちゃおっか~~ってことでここに決定



0侍生ビール

店が変わったのでとりあえず生ビール
10mくらい歩いたので (いや、もっと短かったかも)
喉に染み入るプレモルかな
旨すぎるぜ~~~



0おとおし

お通しのキャベツのざく切り



0七輪

七輪さまがおでましになられました
いい感じで火がおきてますな


0白ころホルモン

シロコロホルモン
やっぱりこれは食べておかないとね



0牛タン

タンカルビ

他に牛イカっていうのとパイオツっていうのを頼んでる
(レシートに記載されてる)
全く憶えがないんだけどね…

ここらで26歳の甥っ子が登場
本当は同時に来る予定だったんだけど
彼の妹(私の姪ね)がしたたかに酔っぱらってしまい
ホテルまで送ってきたからちょっと遅くなってしまったの
仲良しな兄と妹なのよ




0赤ワイン

そして私は赤ワインを頼むのであった
しかも2杯飲んでるし



0アボカド 0トマト

アボカドとトマトはしっかり覚えてるわ
だって全部私が食べたから
男二人は肉を何か追加してたわ
(写真はなし)
ここらではほぼ記憶ナッシング



0冷麺

これも頼んだことも憶えてないや
甥っこ曰く、「麺はいらないからスープを飲ませろ」って
言ってスープを殆ど飲んだらしい
それはまさしく私がやりそうなことだわね


レシートにはチョコミントアイスも載ってた
多分しっかり食べてるはず
相当気分がよかったと思われます

10時過ぎまでお店にいて
3人でふらふらとホテルに帰ったのでした


楽しい夜でした。おしまい




人気ブログランキングへ





拍手コメントでcooさんが言ってたとおり
私たちの目的は結婚式に出席するってこと
だったんだけどね~なんだかね~
ただの飲み会になってる雰囲気?
メインの結婚式の様子はもうちょっと待っててね


2011.11.11 17:00 | 晩酌 | Edit

甲府の夜は楽し♪ 

0鳥もつ煮

甲府名物 鳥もつ煮


姪の結婚式は日曜のお昼からだったの。
場所は山梨県甲府駅前

0古名屋ホテル

古名屋ホテル


若いもんだけだったら(私たちのことよ、ちなみに)
朝一で電車を乗り継いで駆けつけるんだけど
足腰にかなりガタがきてる両親も一緒に行くので
自家用車2台で前の日から一泊で行こう!ということになり
ワイワイと遠足気分で甲府まで行ってきました

家を11時頃出発して
高速を調子よく走って
新しくできた圏央道も当然空いていて
暑くもなく寒くもない
とっても快適なドライブでした
途中ワイナリーに寄ったりして
4時頃にはホテルに到着しました
う~ん、順調順調

ホテルはとっても雰囲気がいいの~
内装も凝っていて写真も沢山撮ったんだけど
長くなるのでいつか機会があったら紹介しますね


ホテルには24時間入れる天然かけ流し温泉もあったんだけど
それに入るには化粧を落としてまた化粧をし直して
出かけなくてはいけないので
泣く泣くあきらめて(だって面倒臭いでしょ?
5時から予約を入れてあったお店にいきました


奥藤 本店  甲府駅前店


0のれん 0外観1

お店の暖簾と説明書き
結構有名店らしいよ~



0テーブル

姉(新婦の母ね)が予約しておいてくれました
総勢17人。お~団体だね



0生ビール 0つきだし

私と長姉と姪と甥が超暇だったので
ぶらぶら歩きながら駅前偵察に行ったら
もう辛抱堪らなくてフェイントで先に飲み始めちゃった
この時まだ4時40分だった…
皆さん、ごめんなさい



0山芋 0さしこん

山芋のスライス刺身蒟蒻
こんなあっさりメニューをつまみながら
皆さんの到着を待ったのです



0勢ぞろい

そんなこんなで勢ぞろいしたので改めて乾杯~



0鳥もつ説明

Topの写真の名物鳥もつ煮を頼み



0黒霧島 0あげそば

私は早々に黒霧島のロック(水割りではない、ロックなの)
あとお通しで美味しかったので揚げたお蕎麦を追加



0そばサラダ

揚げ蕎麦のサラダまで注文したわさ
いや、美味しかったもんでついね



0あなごフライ

アナゴフライ
天麩羅ではなくフライ。美味しかったよん



0鳥天 0枝豆

おろし鶏天 こっちは天麩羅だったわ      わさび枝豆 辛いの。でも旨いの



0冷酒

日本酒の画で終わってた…
もり蕎麦を食べる予定だったのに
それに到達しなかったのが心残りだわ




気付けば店内は満席
やっぱり人気店なのね~
夕方5時前から飲んでた私達は
いうまでもなくとっても上機嫌
このあと更にもう一軒行ったの
だってまだ8時前だったしね

長くなるのでそれはまた後日。




人気ブログランキングへ




姪のことを褒めてくれて本当にありがとう
昔から綺麗な娘でね~
新婚旅行から帰ったらメールしときます



2011.11.09 18:00 | 飲み会 | Edit

Happy Wedding!

0ケーキ

時代は変わったわね…
私達の頃は背の高い作り物のケーキで
ナイフを入れるところだけがホンモノのケーキだったのよね
これはデザートとして最後に配られたんだけど
もうめちゃくちゃ美味しかったの~


ということで姪の結婚式に出席してきました
アットホームなお式でそれはそれは楽しかったのです

写真も山のように撮ったし
前の日からホテル近辺で呑んだくれてたので
面白い話も沢山あるんですが
いかんせん仕事が山積みなもんで
ちょこっと更新です

新郎新婦には了解を取ってあるので
ちょっと観てみる?


0キャンドルサービス

なかなかの美人でしょ~~
ごめんなさいね、叔母バカで
新郎は友達に飲まされて真っ赤な顔をしてるね


0打掛

こっちは色打掛バージョン
お式も神前だったのよ
髪飾りは簪ではなく生花だったの
色が白いからコレも似合うね~
(またしても叔母バカ炸裂)


お料理もとっても美味しかったのです
それはまた後日。




人気ブログランキングへ




やっぱり結婚式っていいね~
もう一度挙げたいっ


2011.11.07 20:00 | 家族 | Edit

パーティー用ネイル

0ネイル1

ネイルチェンジしてきましたよ

明日は姪っ子の結婚式なのです

両親・旦那・姉の家族総勢11人で

自家用車2台で山梨県まで行ってきます

今日はホテルに泊まって明日のお昼ごろから

ワンピース・ピアス・パンプスまで買ってしまったわ

あ~すごく楽しみっ




0ネイル2

ちょっと派手だったかな?

ま、いいか



人気ブログランキングへ




というわけでまたまた全く訪問等ができません

来週には行けると思いますので

不義理をお許しくださいまし

前記事のお返事はお休みします

重ねてごめんなさい。



ではでは皆様

よい週末を~



2011.11.05 08:00 | 美容 | Edit

「小肥羊」で火鍋を喰らう

0火鍋1

なんか観るだけでお肌がつるつるになりそうな予感?
身体によさげなものがた~っぷり入ってるんだよん


中国火鍋専門店 小肥羊 (しゃおふぇいやん)

↑クリックすると「火鍋とはなんぞや」
わかり易く説明されてます。ぜひ読んでね
今晩でも食べたくなるよっ



場所は池袋西口店
なんかオープンしたばかりの支店らしい。
春日部ってそこはかとなく田舎のイメージがあるだろうけど
いや充分田舎だけど
door to door で一時間かからないのよ
池袋ってだから好き


この日のメンバーは

東京くいだおれDOLL  かぶらー隊長

おいしいシェ・ママン ママンちゃんが
隊長さんに火鍋行かない?って声をかけられてて
おいしいおひるごはん Kyoko007ちゃんと私を
誘ってくれたので二つ返事で参加となりました~


かぶらー隊長とはお初の私
ブログに遊びに行くと流石に大人気ブロガー
とっ~ても面白いのっ(表現が陳腐でごめん
呑兵衛の集大成がそこにあるといっても
過言ではないですな
これは見習わなくては。

さてさてこの日は平日だったので
4時半まで仕事をして5時過ぎの電車に乗り
順調に池袋に着いたの
お店の地図もチェック済だったので
超方向音痴の私がなんともすんなり店に到着
いつもは迷ってばかりでほぼ遅刻だったのにね

約束の時間より少し早く到着して
お店の入り口で

店員さん「ご予約のお名前は?」

って聞かれて

ルナコ「はて…苗字がわからない(心の声)」



暫しの沈黙のあと

ルナコ「隊長さん…です」

店員さん「あ~○×さんですね」

だって。
超有名人だったのね~隊長ったら
それとも本名だったのかい?

一番奥の席です~って言われて
いらっしゃいましたよ、ブログの写真の主が

私は隊長の顔が判ってるのですんなり「はじめまして」が済みました
お初なのにもう10年来の知り合いのような感覚
これは体験した人でないとわからないブロ友との緩い絆
それが固結びになるかスルッとほどけてしまうかは
これからのお付き合い次第ね
隊長との掴みはOK
そしてこれからもよろしくね


そうこうしてるうちに
Kyokoちゃんとママンちゃんがご来店~


0生ビール

そしてさぁ乾杯ですよ (ちょっと飲んじゃったけど



0鶏肉 0豆腐

前菜2種
鶏肉(棒棒鶏?)と豆腐の千切り&パクチーだったかな?
パクチー食べられたっ(驚



0スープ

は~い、スープが運ばれてきたよん



0ラム

上級ラム肉が最初にきたっ



0鶏

お次は国産鶏肉~



0豚肉

ほい、国産豚肉



0野菜

野菜のプレートがど~んときましたよ
左側のは油揚げと冬瓜のサンド。めちゃ旨
手前のは凍り豆腐。これも絶品



0お団子

魚団子海老団子



0紹興酒

ビールのあとはずっとこれを飲んでたの
隊長はストレート。あとの三人はロックで
途中で粗目を貰ってちょっと甘くしたりしてね
紹興酒は悪酔いするかも~って思ってたんだけど
薬膳効果で全くそんな心配はなかったな



0火鍋2

肉が全く観えないけれどこんな風にじゃんじゃんいれて
ワシワシ食べてずるずるスープを飲んだわよ
私的には赤いほうより白湯スープが好きよ
単に辛いからって理由ではなくて。あ、それもあるけれどね


紹興酒は2本空けたよ

このあとの〆はラーメンとご飯を貰って
これまたずるずるはふはふ食べました



0杏仁豆腐

杏仁豆腐もついてるよん



0ジャスミンティー

ジャスミンティー
あまり得意でないの。ジャスミンちゃん
でもこちらのは全部飲めました

ちょっとだけ克服したかも
パクチー&ジャスミン茶
めちゃ嬉しい~



これで終了で~す

食べるほどに飲むほどに身体の隅々まで沁みわたる
身体によい成分。具体的にどうなの?って言われれば
説明はできないけれどやっぱりいいものはいいってことで。

プチ更年期の身体にエネルギーが注入されたとってもよい晩でした

かぶらー隊長!またどこか連れてってくださいね~




人気ブログランキングへ



11月に入ってもこんなに暖かいって
日本はいや世界は大丈夫なんだろうかね?

2011.11.02 23:30 | Comment(13) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
