
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

X’mas Dinner 2011☆

0フォアグラ

牛フィレ肉とフォアグラのアンサンブル マルサラソース


すんません。すっかりUpが遅くなりました

仕事もバタバタだしすっかり出不精になってるけれど
料理をする気もまったくないので
美味しいディナーを食べてきましたわよ
といっても近所なんだけどね


銀座フランス屋 春日部店

ここ何年かいつもここだな…
だって歩いていけるんだもん

2010年 ・ 2009年 ・ 2008年 ← クリックすると観れますよん



0メニュー

今年のメニューね



0ビール

どんなに寒くてもまずはビールっす。 メリクリ



0前菜


聖夜を彩る7つの小さなオードブル
ちょっとイタリアンちっく?
特に美味しかったのは

0イカスミコロッケ 0鴨

中央のイカスミコロッケ と 鴨ペッパースライス



0パン

いつものパン と バター



0赤ワイン

ハウスワイン デキャンタで



0魚

スズキと白身魚ムースのパイ包み バジルの香るソースで

0パイの断面

はい、断面ショー
これは恒例なの。いつもソースが微妙に違うけれど
今回のはマヨネーズがちょっとだけ強かったかな



0フォアグラ2

牛フィレ肉とフォアグラのアンサンブル マルサラソース
美味しいよ~



0ワインボトル 0ワイングラス

デキャンタではやっぱり足りずに一杯だけ追加したの
ボトルを撮らせてもらいました
ちょっと高いとグラスも違うのよね~



0デザート2 0コーヒー

ホワイトチョコとフランボアのムース と コーヒー


ご馳走様でした。

今年も変わらず美味しいディナーをいただけて
とっても満足なX'masでした

シアワセなヒトトキをアリガトウ 




人気ブログランキングへ





これを買うか真剣に悩みちう。
最近大人しくなってきたけどやっぱり必要かなぁ


2011.12.28 10:00 | Comment(18) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

Merry Christmas☆

0デザート1

皆さまどんな感じでお過ごしですかね?

私はな~んにも作ってないですよ

これはお休みの日に行ったお店のデザートです

詳細は後日♡

なんか最近全部が中途半端な気がする…

気のせいかなぁ




人気ブログランキングへ




イヴの日にもジムに行ってたの

そこでこ~んなことしてました



0AKB1.jpg

KSKB8 (ゴロが悪すぎっ

新しいユニットよん

これでリトモス一時間踊ったわっ

ブラウスのボタンもなんとか持ってくれました

コスプレ、楽しい







最近コレにはまってます

気付くと真夜中にぽちってます

ヤヴァイ…


2011.12.25 01:00 | スィーツ | Edit

オトナの忘年会

0ツリー@

行ってきました
久しぶりの夜の街☆新宿

お店はなんともアメリカ~ンなこちら

Brooklyn Parlor

モニちゃんが予約してくれました
今回はちょっとだけ少人数
私は5時まで家にいなくちゃいけなかったので
少し遅れて到着 ←(田舎だからね…
電車まで少し遅れてたのでみなさまにご迷惑をかけたわ

そんなダメダメな私を待っていてくれたのは
ママンちゃんにたまごんちゃん

あとの何人かは関西やら旭川からair参加
大丈夫。心は繋がってるから
4人でまったりと喋るのもまた新鮮
そしてとっても居心地のいい空間


0スパーク

すぐにスパークリングワインが運ばれてきて
いざ乾杯。今宵は飲み放題さ

このお店、とっても人気店みたいで
入口付近にウェイティングのお客さんがた~くさん
丸井メンズ館の地下一階にあるってのもいいのかも



0前菜

遅れてきた私用に
しっかりとサラダ・スモークサーモン・生ハムが
取り分けてありました。とっても綺麗な盛り付け
う~ん、感激



0生ビール

ブルックリンラガービール
ハーフ&ハーフのような濃ゆさで旨かったわぁ



0ポテト 0チキン

フライドポテト と チキンのから揚げ
チキンの奥にはブルーチーズ。くっさいけど美味



0パスタ

きのこのクリームペンネ (名前はテケトー
やっぱりアメリカンなお味でとっても美味だったわ



0赤ワイン

ここらで赤ワイン
この日に飲めなかったから沢山飲みたかったの



0ミートろーふ

メインのミートローフ
ね?アメリカ~ンでしょ?
お肉も美味しかったけど付け合せのお豆がグッドだったわさ



0デザート

デザートは甘すぎることなく旨かったわ
ホントはニューヨークチーズケーキが食べたかったけど。


店員さんはイケメン&可愛い子たちばかり
接客態度もぐ~~
飲み放題が2時間だったので
8時過ぎに店をでたけど
それでもお待ちが沢山いたわ

この店オススメよん




人気ブログランキングへ



このあともう2軒行ったのよ
それはまた後日
ひっぱってごめんちゃい

お返事が無理そうなので
コメント欄閉じます
またまたごめんね




これ、優れものらしいからケンシロウのためにぽちったら
なんと2週間待ちだって。売れてるらしい


2011.12.22 00:10 | 飲み会 | Edit

ネイルと愛猫

0ネイル1


ネイルチェンジしてきたよ~

土曜日は都会まで遊びに行ってきて
久しぶりのタクシー帰宅
今までで一番低料金で帰ってこれたの
やっぱり運転手さんによって全然違うのね

翌朝はなんとか起きて予約してたネイルサロンへ
いつも素敵なネイルをありがとうね


ネイルサロン リュイール

店長のポリシーで派手派手なのがお好みな方は
最初からお断りしちゃうんだって
だから顧客はOLさんや主婦が殆ど
今回も控えめで大人なバージョンよ


0ねむい

ゴツイ手は旦那っちのです
 


0ネイル2

ちょっとわかりずらいけど
人差し指は雪の結晶と小さいパールが入ってます
坊ちゃまはシアワセ顔で寝てしまいました

爪はいいからケンシロウをもっと観せろって?
すんません
寝てる時が一番可愛いかもぉ




人気ブログランキングへ




0ツリー

こんなツリーが飾ってあるお洒落なお店に行ってきたよ
詳細は後日!



2011.12.19 10:00 | Comment(11) | Trackback(0) | 美容 | Edit

成長はやっ

0ケンシロ1

ケンシロウの誕生日は7月11日
先日丸5ヶ月になりました

家の子になってはや1ヶ月
その成長っぷりには驚かされます

家には月1で税理士さんがきてくれるんですが
1ヶ月ぶりにケンシロウを見てこ~んな顔してましたよ

毎日見ててもそう思うんだから当然ですよね

やんちゃっぷりも相変わらずですよん




0ケンシロ2

そんなにぎゅっとしてないから安心して~
結構な役者で周りの人にこんな顔で訴えたりするの

そこがまたカワユス~




人気ブログランキングへ




皆さん、よい週末を~

私は今日も忘年会です…




父が温泉いったお土産で買ってきたの
嫌がってるフリで結構猫好きなのか?
いつ使えばいいんだろうか…

2011.12.17 07:30 | 家族 | Edit

「喰心」でステーキ♪

0ステーキ1

黒毛和牛ステーキ ど~んとね


グラスホッパーを愉しむ前に素敵なディナーをいただきました



喰 心 -meat Dining-


なんかとっても高級店らしいのです
でもね、グルーポンでお安いチケットをゲットしてたので
とってもお得なコースを堪能してきましたよ


大宮駅東口の高島屋を過ぎて右折
人ごみをかきわけずんずん歩いて
吉野家さんの入ってるビルの地下です
なんとそこには外の喧騒とはうって変わった
静かで落ち着いた空間があったのですわ
整然と置かれたテーブルは満卓
皆様いい感じでまったりと食事をなさってます
私たちは二人だったのでカウンターです
(予約は必須です)

今回のグル―ポンチケット
多分夏ごろ購入したような…
存在をすっかり忘れていたら期日がなんと12月12日!
慌てて予約しました
希望の日にちは空いてなくてぎりぎり滑り込みセーフ
なんでも早めにしなくちゃいけないですよね

さてさてカウンターに促されて席に着きました


0セッティング1

ランチョンマット と 



0左上の言葉

左上にはこんな言葉が書いてあります



0お品書き

本日のメニュー
ファーストドリンク含めての3000円だったのです
本来だったら7000円のコースだったかな?



0ファーストドリンク

ま、グラスビールだけれど (贅沢言わないの



0お通し

お通し
オクラと湯葉の和え物 と 鶏皮を照り焼き (テケトー

0瓶ビール

瓶ビール これは別途の注文
肉には赤ワインでしょ~~~って二人で思ってたんだけど
だけどだけどだけど
こちらのお店のワインがお高いのよ…
グラスワインは900円くらいからあったんだけどね
私らが一杯で済むわけもなくフルボトルメニューを見たら
なんと10000円くらいからしかございませんの…
それじゃクーポンで来た意味がなくなってしまうので
一番リーズナボーなビールにしました~
ちょっと頼む勇気がなくて。


そんなこんなで前菜がでてきました
これは2品からチョイスしなくちゃいけなかったので
Kyoko007ちゃんと二人で仲良くシェアすることにしました



0鶏

シャモロック地鶏の梅肉和え



0冷しゃぶサラダ

地養豚の冷しゃぶサラダ

2品ともと~~っても美味しかったですわよ



0コラーゲンスープ

シャモロックのコラーゲンスープ
お~み~ご~と~ってカンジかな
出汁も量もとってもお上品
あと5杯くらいはいただけますわ、マジで



0ステーキ 断面

黒毛和牛のステーキ の断面ショー
なんというレア加減でしょぅ
一口めは言葉にならなかったわ~
あ~赤ワインにぴったりだったろうなぁ…(遠い目


ここでちょっと言いたいことがございます
もっちろんお味は最高だったのよ、このお肉
ただねぇ…
お皿が全く温かくなかったの
いやむしろ冷たかった
サラダも乗ってるから100歩譲ってそれはいいとします
でもね、お肉もぬるかったの
ついでに付け合せのアスパラとエリンギのソテーもね
これね、単品で頼んだら多分3500円のお品
美味しかっただけに残念無念
焼きたての熱々が食べたかったな
でもそれっていいお肉はそうする決まりがあるとか?
そういうこともあるのかなぁ
ファミレスとかのって熱々だからさ
庶民には計り知れないなにかがあるのかな




0五穀米

五穀米
肉には飯派のKyokoちゃんが頼んだもの
私も少しいただきました。



いかがでしたか?
ワインとお肉のお皿がちょっと残念な点があったけど
お得なクーポンでいただけたのでよかったと思います
接客等はとってもよかったですよん

ご馳走様でした




人気ブログランキングへ




未だバタバタしていて
訪問等全くできてません
本当にごめんなさい
コメント欄はあけておきますが
お返事はできないかもしれません

最近とっても寒い&乾燥してるので
皆さん風邪などひきませんように

2011.12.14 00:10 | Comment(24) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit

恋しくて

0グラスホッパー

グラスホッパー

グリーンミントリキュール 20ml
ホワイトカカオリキュール 20ml
生クリーム 20ml

調べたらこれでできるらしいの

この時に飲んで以来
飲みたくて飲みたくて
恋焦がれてやっと実現したそんなグラスホッパー
罪作りな奴よ

Kyoko007ちゃんと二人きりのデート
なぜだろう心ときめくそんな不思議な感覚
若いツバメががもしいたらこんな感じ?
いやそれよりもきっとアゲアゲな気がするわ

あ~~やっぱり美味しいぃぃ
チョコミントが好きな人は絶対に嵌る味よ


そんなKyokoちゃんはこれを飲んでた


0スカル

あ、名前がわからないわ
スカルが可愛い~
あとで確認しておきます



人気ブログランキングへ



今1時5分です

おやすみなさい

2011.12.11 01:07 | おいしいもの | Edit

「小羊肥」で埼玉オフ会

0火鍋@

前回の池袋の火鍋を憶えてる方も
いらっしゃるでしょうかね?
また行ってきちゃった
今回はちょい近場



中国火鍋専門店 小羊肥 大宮店


大宮駅東口、昔ながらの南銀通りにあります
超ド級の方向音痴の私でもすぐわかりましたよ
あの可愛いトレードマークがビルの壁にあったもんでね

今回のメンバーは埼玉県民のほぼグルメブロガーの皆様
平均年齢はちょい高めですわよ
落ち着いたおっさん達のオフ会とでもいいましょうかね
ふぉっふぉっふぉっ


ではメンバーのご紹介をば(五十音順です)

大野カズミのひとり言 ねずみおやじさん
小江戸川越、おいしい物を探して 疾風と用心棒さん
この店はどうかな? モッチーさん
武蔵野うどん&田舎うどん 田舎うどんさん

ここまでが男性ブロガーで初対面


そして女性陣は…

***Persian's Diary*** ぺるしゃんちゃん
おいしいおひるごはん Kyoko007ちゃん
そして私


初対面さんの面々にお会いするのは
とっても緊張するけれど
(いや、そうでもないけれど)
美味しいものを食べて大いに語るって
スバラシイことよね~もうワクワクよん


お店が入ってるのはビルの6階なので
エレベーターに乗ったときから
あのなんとも言えない身体によさそうな香りが
ふわ~~~~んと鼻孔に広がってきたわよ
あぁこのニオイは間違いなく小羊肥からきてるのよぉ

私が到着したのは2番目
そして時間通りに皆さまが揃ったので


0生ビール

生ビールでかんぱ~い
このジョッキのマークがここのトレードマークよん
ひえひえでうんまいよ~

この日はクーポンを使って飲み放題付で4000円なり。
実は一度行ってるのであまり写真撮らなかったのです


ぺるしゃんちゃんがとっても詳しく書いてくれてるっ
ぜひぜひ遊びに行ってみてね
 → 



0ラム 0鶏

お肉は ラム と 
やっぱり美味しい~


0野菜

野菜 のお皿



0紹興酒 0ゆずサワー

ビールのあとは 紹興酒 と ゆずサワー

ラーメンのような麺もついていてそれもしっかりいただきましたよ



0杏仁豆腐

デザートは 杏仁豆腐


2時間の飲み放題だったんだけれど
結局4時間近くこのお店にいて他のお客さんはいない状態に
店長さんがとっても感じのいい方でね
最後まで気持ちよく対応していただきました

とにかくこの2種類のスープは癖になるのよ
また行きたいな~

皆さん、とっても楽しい時間をありがとうございました




人気ブログランキングへ




おまけにケンシロウの肉球はいかが?


肉球



もう一枚

狙い

テーブルに乗りたいけど怒られるからどうしよう…
って思ってるかどうかは定かではないところ

家に来て1ヶ月経たないんだけど
日増しに大きくなってきて
一体どれくらいになるんだろうって
毎日ニマニマしてる母でした


いろんなのがあるんだよね~
2011.12.08 08:00 | Comment(26) | Trackback(1) | 飲み会 | Edit

LAST ANGEL ♪

私の稼業は春日部市の地場産業に携わってるので
先月くらいから12月半ばくらいまでが
めっちゃ忙しいわけなのです
あ、でもこの世知辛い世の中
忙しいのに比例して利益が沢山でる商売と
全くもって儲からない業種があるのです
残念ながら我が家は後者なわけで。
でもやらなくては

なんかカッコイイ画を見つけたので
ちょっとご紹介




倖田來未さんと一緒に歌ってるの
これがなかなかカッコイイの
彼女のパフォーマンスは女子的に??なところが
あるけれどダンスと歌はとっても上手よね
ちょっと前の映像だからみんな若~い




人気ブログランキングへ




0火鍋

またしても火鍋に行ってきたのです
がしかしちょっと編集が間に合わず
超楽しかったさいたまオフ会だったのです

暫しお待ちくださいませ


2011.12.06 08:00 | 東方神起 | Edit

ネムネムのケンシロウ

ケンシロウ1
悪戯盛りで元気いっぱいの4ヶ月半

こういうときでないと写真も撮らせてくれないの

遊んでるときはもうブレブレで全てボツ

散々部屋の中を駆けずり回ると

ネムネムで膝の上に乗ってきます



ケンシロウ3

これはお腹の上だったわ

このあとは二人で暫し夢の中へ…




人気ブログランキングへ




ケンシロウの夢の中はやっぱりこれかな?


私はこれがいいな



みなさん、よい週末を~
ここら辺は豪雨だけどね

2011.12.03 09:30 | Comment(26) | Trackback(0) | 家族 | Edit

魚丸で晩酌(三回目)

0水炊き

鶏の水炊き



お寒ぅございますぅ~
ふと気付くと11月ももう終わり
今日から12月ですわよ、奥さん
早いっ早すぎるっ
この間年賀状を印刷したような気がするけど…


写真、溜まってます…
実を言うと今日は違うお店のレポートをしようと思ってました
2週間くらい前に最近できた焼き鳥やさんに行ったのです
あちこちにあるチェーン店で、できたばかりの時に行ったら
なんと満席で入れなかったのね
その時に「満席でごめんなさいビール一杯無料券」を貰ったので
それを有効利用すべく期待に胸を膨らませていざ行ってみたんだけどぉ

まぁね、味は悪くないんだけど串の鶏が小ぶりで
何本頼んでもお腹がいっぱいにならなくて
サラダなぞも安いけどその分皿が小さいし。
で結局二人で8000円くらい支払って
なんだかなぁ…て思ったの

で、今日はそのリベンジで行ったお気に入りの

海鮮居酒屋 魚丸

なんと三回め~
一回目は コチラ
二回目は コチラ

美味しいお料理が食べたかったからさ。
もうすっかり常連気分よ、違うけど



0魚ビール 0おとおし

まずは生ビールお通しのお魚(なんだろね?



0マット

箸置きの下に敷いてある紙ね



0魚○サラダ

毎度毎度頼んでしまう海鮮サラダ



0ひれ酒1 0ひれ酒2

寒い日だったので ヒレ酒 にしてみたわ



0鍋 0ポン酢

そして鶏の水炊き ポン酢ともみじおろしで

0水炊き2

煮えたわよ~出汁がほどよくて美味しい~



0ねぎ1 0ねぎ2

ねぎの一本焼き 皮が真っ黒でしょ?中味はほくほくよ~



0カキフライ

カキフライ 私も一つ食べられたわっ



0ハイボール 0きゅうり

ヒレ酒は2杯で終了。次はジャックダニエルのハイボール 
あと胡瓜の辛子漬け



0厚揚げ

厚揚げ うんまいよ~



0雑炊

水炊きの出汁にご飯と玉子を入れてもらった雑炊 もう最高




人気ブログランキングへ




これだけ頼んでみんな美味しくて
某チェーン店と600円くらいしか変わらないってどうよ
もうあっちには行かないでしょ
このお店には足繁く通うと思うわ~



ねぎって美味しいよね~



 追 記 

いつも拍手にコメントをありがとうございます
うへうへ言いながら何度も読んでます
そして初めてコメントをくださった

かおるさんへ
いつも読んで頂いてるんですね
ありがとうございます
感激ですっ
で、エラく褒めていただいてますが
本当に普通のおばちゃんです
これからもよろしくお願いします


2011.12.01 07:30 | Comment(12) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
