
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ジム遠征♪

パスタらんち


ども。ビジターのくせにスタジオの一番前で
堂々とレッスンをうけてたものです

参照記事は コチラ と こちら

スポクラにあまり行ったことのない人には
なんのこっちゃのことでしょうね

普通アウェーのジムでは小さくなってるものなんでしょうが
せっかくお金を払って運動をしにいってるので
とにかく楽しまなくてはいけないというコンセプトで
行動してる私は態度も身体もデカいわけで。
だからお初のジムでも10年くらい通ってるみたい~って
いわれちゃうわけで。えへへ


そんなお初のジムはここ


アスリエ

アスリエ 鴻巣

鴻巣って車で行ったことはあるけれど
電車では初めて。
意外と近くて乗り換え時間をいれても50分くらいだったわ
駅前にあるショッピングモールを抜けて
徒歩3分くらいでアスリエに到着~

なんではるばる電車に乗って鴻巣まで?
それはとりこ姉さん超オススメの
イントラさんのレッスンを受けるためよん
ピラティスが11時始まりのため
それに間に合うように頑張って早起きしたわ~
実は前の晩から嬉しくて眠れなかったの
もう小学生の遠足の前日気分よね
ビジターチケット(1050円)を譲ってもらって
レッツ アダP

アスリエは広くてとっても綺麗なジム
会員さんも沢山いらっしゃるらしいですわ
予定通り

ピラティス30
ベーシックステップ40
リトモス60

3本力いっぱい頑張りました
一番前で



Topの写真は全て終わってお風呂に入った後に
アスリエのすぐ前のお店で食べたランチです


カフェ 箱庭

外観は撮らなかったけれどとっても可愛いお店
ランチメニューがいくつかあり
私はたっぷり野菜のトマトパスタを注文。
ワンプレートにスープが付いて800円
それにドリンクを付けると+200円ね

えっとその前に
バドワイザー

まっ昼間からすみましぇん。
4人で行ったのに私だけ…えへ


ケーキ

あとの3人はこんな手作りシフォンを頼んでたわ
私は自粛。ビール飲んだし

コンデジもっていかなかったので携帯画なので
なんかよく写ってないけど
とっても美味しそうだったわよん





人気ブログランキングへ


気になるレッスン内容だけどね
もうはるばる鴻巣まで行った甲斐があったわよ~

アダモス最高~ 
(アダPのリトモスの意味ね)

リトモスをやってなければ遠征なんて
しなかったわけで。
先日は違うイントラさんに会いに戸田公園も行ったし
これからも都合をつけていろんなジムにお邪魔したいわ


とっても楽しい一日でした



いつもと違うお店で注文してみたわ
美味しいといいな
2012.02.27 12:00 | 部活 | Edit

落ち着く場所 その2

0コブ〆

金目鯛の昆布〆 美しい&旨い 


やっぱり落ち着く処といえば外せない

福助 春日部東店

毎度お世話になってます

先日の上野の伊勢ろくの帰りにも
同級生&後輩と軽く一杯ひっかけて帰ったんだっけ
ここは日によって夜中の3時くらいまで営業してるし
ビール一杯とおつまみとかでも全然OKなのよ
ボトルが入ってると本当にお安いしね

お寿司屋さんってちょっと敷居が高いけれど
この年齢になると安くて沢山食べれるところよりは
静かでちょっと高級なものを少しづつ食べたいでしょ
ってか量が食べれなくなってるって話なんだけどね

ではこの日のお料理いってみる?



0ビー&熱燗 0酌

旦那のビールと私の熱燗  もちろんお酌をさせる嫁



0おとおし

お通しは 貝とわかめの酢の物 きゅうりも入ってるね



0白子ポン酢

白子ポン酢 自家製ポン酢が旨いっ



0サラダ

絶対に頼む 福助サラダ 
近々ドレッシングを販売するらしい。多分買う。めちゃ旨だから



0真澄

真澄 
熱燗を2合飲んだあと冷酒に突入
この日は旦那も酒気分だったので飲んだことないのを頼んでみたわ
もちろんお酌をさせる嫁


0わかさぎの天ぷら

ワカサギの天麩羅 へへへ~



0めばる

めばる うしし~



0寿司

〆は店長おまかせ



0味噌汁 0あわび

みそ汁 と 鮑のアップ アナゴも私が食べたぜっ


冷酒、このあと2合も飲んじゃった
あ、二人でよ
真澄のあと飲んだの名前を忘れてしまった
あとは浦霞。もうね美味しすぎて参るよね



ワインもいいけど日本酒もね
ってことでついポチしてしまった
一本1000円未満!なんてこと~
昨日届いて早速飲んだけどかなりぐ~よ



ちょっと興奮してしまったわ
ということで美味しい晩酌でした





人気ブログランキングへ




今日は雨…
そして確定申告の真っただ中
相変わらず訪問&コメントができてません
かたじけないっす

2012.02.23 10:30 | 晩酌 | Edit

大きくなったね

大きいケンシロ

お気に入りのタワーのてっぺんで。

でかくなった…すごい成長っぷりだ

お腹には何が入ってるんだろうか

(お前もな、って言われそうだけど)


タワーとケンシロ

まだ幼かったころと比べてみてねん

どっちも可愛いけどね~





人気ブログランキングへ





お友達のるるんちゃん

ユーミンのライブ in 苗場に行った記事を読んで

ムショーにユーミンが聞きたくなって

をかけまくってます

この唄地味だけど凄く好き


VOYAGERVOYAGER
(1999/02/24)
松任谷由実

商品詳細を見る
ここに入ってるよ


2012.02.20 12:00 | 家族 | Edit

落ち着く場所

0フォアグラ

フォアグラ 当然美味しい~


久々に行ってきたわ

サイドウォーカー

UPするのもこの日以来のようだわ
約半年ぶり?
そういえば3ヶ月くらいは来てないか
このお店は日曜日は定休日なのよ。

先日の旦那の誕生日付近の祭日に
久々に行ってきたのです。



0ビール

まずはお誕生日おめでとう
ってかこれは日常だったわね



0鯛のカルパッチョ

鯛のカルパッチョ
彩りが綺麗でしょ~美味しいよ



0Sワイン

私は白のスパークリングワイン
これも日常だったっけ
ハーフがちょうどよろし。(大嘘



0サーモンとアボカド

サーモンとアボカドのサラダ
あ~また同じものを頼んでしまった
やっぱりアンチエイジングが頭から離れないお年頃だからね



0ピザ

クアトロフォルマッジ
旦那がどーしてもピザが食べたいって言うからさ
Topのフォアグラ頼んだからもっと軽いのにして
って言ったんだけどね
ま、誕生日くらい願いを叶えましょってことで。
優しいな~嫁(私のことよ
でもやっぱり美味しいよ、クワトロフォルマッジ。



0ピクルス

ピクルス盛り合わせ
多分大盛りにしてくれた気がする
ビネガーがすっごく好みで独り占めしてた



0赤ワイン

ハーフじゃ当然足りずに赤ワイン2杯飲んだよ



0ペペロン

旦那の〆のペペロンチーノ
私は大蒜チップをつまんだわ
本当はパスタ大好きなんだけどね
飲みすぎてるから炭水化物は控えめに。
小さいことからコツコツと…
でも小さすぎて全然実らないんだけどね



「ずっとここのクワトロフォルマッジが食べたかったんだ」
嬉しそうに旦那が一言。
冬は忙しくて仕事が終わるのが9時過ぎだから
全然来れなかったし。
いつもお疲れ様だよね
嫁といえば定時にさっさと終わらせて
ジム行ったり半身浴したりケンシロウと遊んだり
ほんと、ごめんなさいね~

46歳、おめでと。
これからもよろしくね





人気ブログランキングへ






これ美味しそう~


2012.02.17 16:30 | 晩酌 | Edit

「じとっこ組合」で鶏三昧

0じとっこ

地頭鶏焼き(中)

「じとっこ焼き」
 もも肉、胸身、皮が入った特製炭火焼。
 一層美味になりました。
 豪快な炭火で一気に焼き上げます。
 地頭鶏の旨味を最も味わえるレア焼きでお持ちします。
 炭の薫りとジューシーさをご堪能下さい。
 (HPより)

 店名にもなってる名物料理。いの一番に注文でしょ


そう、行ったお店はその名も  

日南市 じとっこ組合 春日部店

最近TVでよく観る気がするわ
そのお店がなんと春日部駅西口に2月1日にオープンしたの
なんと改札から徒歩1分くらい!


どうでもいい話なんだけど
私、今年になって美容院を変えたのよ
実は理容院なんだけど
長姉と甥が通ってて安くていいよ~って口を揃えて言うからさ
ショートカットだし問題なかろうということで。
そこがなんともいい感じのお店でね

何がいいかって
シャンプーするときにあ~だこ~だ言われないこと。
今までのちょっと大きなチェーン店の美容院だった時は
シャンプーするときに見習いの若いお兄さんやおねいさんが
「椅子を倒しますぅ~」から始まって
「お痒いところはございませんかぁ?」
「お湯の温度はいかがですかぁ?」
「流したりないところはございませんかぁ?」
その他とにかく質問攻めで。
おばちゃん前の晩飲みすぎて目をつぶって横になると
途端に睡魔に襲われるのにその度に
「大丈夫ですぅ~~~~」って言わなきゃいけなくて
それが結構ストレスなわけで…
でもね、マニュアル通りに言わなくちゃいけないのも
充分承知してるわけなわけ。だから答えてた
必死に眠いのを我慢してね
髪を洗われるのってまた超気持ちがいいのよね…

それがこの理容院のお兄さん
2言くらいしか聞かなかったのよね
それも的確な2言だったから
とっても爽やかなシャンプータイムだったのよね
もう俄然気に入ってしまってここに暫く通うことにしたの

で、何がいいたいかってここのお兄さんが大酒飲みで
(イケメン兄弟で経営してて二人とも呑兵衛)
行くと春日部の飲み屋さんの話で盛り上がるので
そこでじとっこ組合の話を聞きつけたってわけ。

は~前置きが長かったわ

お疲れ様。本題はこれからよ

覚悟はいいかしら?(写真がちと多いのよ




0入口

入口。この日はすんなり入れたけど
少ししたらすぐお待ちの方々が。
連日行列らしい



0生ビール

やっぱり生ビール
店内は明るくて結構ひろ~い



0メニュー1 0メニュー2

メニュー。もういろいろあって迷ってしまう



0お通し 0手造り味噌

お通しの胡瓜とキャベツ  手作りの味噌をつけてね

店員のおねいさんがお料理を持ってくるたびに
いろいろと説明をしてくれるの
それが奥さん、み~んな可愛いの。お世辞ぬきで
そしてちゃんと教育されていて皆カンジがいいの~
これは彼女らを目当てにくる若者とかいそうだわ
これは私と旦那の意見が一致したわっ



0アンチョビキャベツ

アンチョビキャベツ
こういうのにめっぽう弱いのぉ~
アンチョビたっぷりでめちゃ旨
干しエビはあまり好きじゃないけど出汁的にぐ~~



0ハイボール 0ねぎ

ハイボール と ねぎ盛り



0水餃子1

炊き餃子 水餃子よん
 みやざき地頭鶏のガラを骨の髄まで炊きだした、
 冷めると固まってしまうほどコラーゲンたっぷり!
 そのスープの中で餃子がぐつぐつ踊ります。
 (HPより)


0水餃子2 0薬味

コラーゲン玉とガーゼに包まれた出汁の元が観えるでしょ?
もう女子的にはドストライクよね~
右は薬味よん。鍋に投入しないで分けてから入れてねってことでした


0水餃子

こんな風にね~旨いよぉ
スープが濃厚だったからあとでラーメン入れます



0ハート1 0はーと2

先日UPした玉子焼きと
じとっこ焼きで鉄板に残った脂で炒めたチャーハン(サービス)
綺麗なおねいさんが「こんなの作っちゃいましたぁ~~」って
持ってきてくれるの。おばちゃんがやると空気が白くなるけれど
ヤングでぷりちーな娘ちゃんがやるとマジでかわゆいね
いわゆる「テヘペロ」と一緒やね
トリンドルちゃんがやるから許せるって話だわ
テヘペロ




さてあとちょっとよ



0芋ロック 0ささみとアボカド

芋焼酎「喜六」ロック と ささみアボカドの山葵醤油
アボカドにこれまた弱いおばちゃんよ~お腹いっぱいなのに頼んでしまう…



0〆らー

〆ラー
さっきの水餃子の残ったスープに麺を入れたの(+400円)

0あおさのり 0麺

あおさ海苔がまたいい仕事してまっせ~



これで一応おしまい
でもまだまだ頼みたいメニューがたくさんあったのよ
これはまた絶対に行かなくちゃいけないわね
肝心のお味なんだけれど
鶏はもう絶品。それはどの料理もね
ただじっとこ焼きは最初の一口はちょっとだけ脂が口に残るの
がしか~し、添えてある柚子胡椒を付けるとあら不思議
と~っても美味しくなるのよね
あとタレがみんな甘めだわね
聞くところによると九州の方は醤油自体が甘いらしいね
でも全然嫌な甘さではないの

この日のお会計は9000円弱
飲み物が比較的お安いからだと思うわ

お近くの方、ぜひぜひオススメですわよ~



0ファイヤー

こんな感じで焼いてるのよ~




人気ブログランキングへ




またポチしました
オールインワンの保湿ジェル
かな~りお気に入り

2012.02.14 19:00 | Comment(26) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

ネイルチェンジ☆2月

0ネイル

ネイルは綺麗だけど指がささくれだらけだね…

サクラ色のグラデーションにラメを入れて貰いました

なんかすご~く好きなタイプ

人差し指にはさりげなくハートが。

バレンタインだからね~



カバン1

買い物依存症は未だ健在よん

セールの赤い札を見るとなんでも欲しくなるタイプっす

これはミシェルクランのバッグ

セールで9000円弱

使い勝手がよさそうで即購入

合皮だから無茶な扱いでも全然OKね

その向こうには毛繕いちうのケンシロウよ~





人気ブログランキングへ




シェーヌのケーキ

先日の旦那の誕生日にシェーヌのケーキを買ってきたわ

いろいろ悩んでこの日は10ヶ購入

ここは単価が安いの

でもちょっと保守的な感じも否めないわ

安定感があっていいんだけれど

ジム友のようちゃんオススメの

ストロベリーショートケーキ

のケーキが食べてみたかったんだけど

買いに行く暇がなかったので近場で済ませたわ

次回はぜひ。





あ~~~~~

あちこち出歩いて呑んだくれてるくせに

ブログに書くことができないことが

若干ストレスになりつつあるものでつ

そのうち書くので気長に待っていただきたく候


訪問はぼちぼちしてます、コメは残してないけれどぉ



2012.02.12 23:30 | 美容 | Edit

祝☆JUNAっちのお弁当本発売

0お弁当本

とうとう出ましたよっ

JUNA本第三弾!!

もう3冊めなんだ~って思うだけでうるうるしちゃう

JUNAっちは写真はプロはだしだし

文才もある。料理はいわずもがな

最初のときはそりゃ当然だわなぁと思ってたけど

2冊めも順調に出版されて今度はお弁当の本

ブログ上の兄貴姉貴分(勝手に思ってる)としては

ただただ感激しておりまする

その苦労たるや半端ないものだとも知ってます

真面目で手を抜けない性格だから

JUNA夫さんは相当ハラハラしてたんじゃないだろうか…

あぁそんなJUNAっちの集大成


JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)
(2012/02/07)
JUNA (神田 智美)

商品詳細を見る


まだ隅々までは読んでないけど

細部にわたってJUNA弁当のちょっとしたコツが

これでもかってほどわかりやすく書いてある



ぶっちゃけてしまうけど

私はここ20年くらいお弁当を作ってましぇん

東京OLのときはお昼代を浮かせるために

簡単なのは作っていったりしたけど

旦那とは同じ職場だし(昼は仕出し弁当)

子供はいないしピクニックに出かけるタイプでないし。



でもね、眺めてるだけでシアワセ気分になるよ、マジで

こんな稚ブログで宣伝しても

たいした効果はないだろうけれど

料理本マニアの貴女、ぜひ一冊いかが?

絶対に後悔させません(キッパリ)




第一弾
JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん (e-MOOK)JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん (e-MOOK)
(2009/10/27)
JUNA

商品詳細を見る
 



第二弾
JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん (e-MOOK)JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん (e-MOOK)
(2011/02/07)
JUNA (神田 智美)

商品詳細を見る


こちらもあわせてドゾー




カワユス

ケ 「おかぁちゃんもおとぅちゃんに作ってあげれば喜ぶと思うよ」

ル 「はいはい、そのうちね」





人気ブログランキングへ




心からおめでとうの気持を込めて

取り急ぎ記事にしました

地鶏やさんの記事はもうちょっと待ってね


2012.02.09 23:30 | 未分類 | Edit

玉子焼き♡

0たまごやき

かわゆいでしょ~

厚焼き玉子を頼んだらこれがきた。

にゃるほど

中年カップルにはちと気恥しいけれど…

美味しかったのは間違いなし

なかなかの地鶏のお店に行ってきたけど

あまりにも時間の使い方が悪くて

ちょっと編集に手間取ってます

もう少しお持ちください




人気ブログランキングへ


ではでは

2012.02.08 00:30 | おいしいもの | Edit

「伊勢ろく」で鶏鍋

0鍋1

寒い日にはやっぱり鍋よね~


高校の部活仲間との新年会に行ってきたわ
去年の学年会で30年振りの再会を果たした人も
加わり全然気楽なメンバーよん


伊勢ろく

場所は上野。春日部からは50分くらいで着いちゃうのよ
このお店は京成上野駅から徒歩3分くらい
超老舗みたい。ちょっと遅れて行ったので
外観を撮るのを忘れてしまった…



0生ビール

まずは生ビール
飲み放題コースだったのでガンガン飲むよ



0つくね 0枝豆

鶏つくね と 枝豆



0サラダ

サラダ 鶏の皮を揚げたのがトッピングされてた



0ねぎ 0しいたけ

焼き鳥 2種 ネギまとしいたけ



0から揚げ 0手羽

から揚げ と 手羽先


こんな美味しい鶏づくしをつまみながら

0芋焼酎

芋焼酎 ロック 
をぐびぐびっと飲んで話が大分佳境にはいってきたところで…
(別にたいした話もしてないけれど)


0鍋2
0ごはん 0玉子

鍋がセッティングされましてね
煮えたところはTopの写真で。
ごはんと玉子で食べる雑炊ったらもう最高~



0コーヒーゼリー

コーヒーゼリー
デザートもちゃんとでてきたわ


流石は老舗よね~
みんな美味しくて店員さんの対応も
とっても良かった。
これで一人4500円。飲み放題付
ここはオススメだわ~



0上野の街

一次会でまっすぐ帰るわけもなく
こんな街を歩いていざカラオケ
みな歌が大好きだから無理もないわね
その様子はまた機会があったら




人気ブログランキングへ




昨日はジム友との新年会だったの
とっても楽しかった~
でもちょっと飲みすぎてぼ~っとしてます…



マッコリも飲んだよ
キウィの。めちゃ旨だった

2012.02.05 11:00 | 飲み会 | Edit

リトモス 30 動画

リトモス 30 動画

みなさ~ん

身体にいいことなにかやってる?

私は相変わらずリトってます

超有名リトモスブロガー とりこさん のように

いろんなジムに遠征には行けないけれど

ホームのジムで大好きなOTきょこたんのレッスンを

なるべく休まないように参加しようと思って頑張ってるわ

2ヶ月やることは一緒なんだけど

やっぱりやればやるほど奥が深いっちゅーかなんちゅーか

新しい発見があるんだよね

動画、興味のある方は観てみてね

導入して1ヶ月たたないとオフィシャルサイトで

UPされないらしい。

それぞれ短いけれどリトモスってこんな感じ~ってのが

わかると思います




人気ブログランキングへ




プールもいいけどダンスも




最近嵌ってるナイトクリーム
香りもつきもよし。

2012.02.03 11:00 | 部活 | Edit

プールの話

おっさんケンシロウ
画像がよくない上にでかくてごめんね(携帯で撮った
でもリアルに大きいのがわかるでしょ~
こんなに大きくなったの…
現在約4kg。ふてぶてしい顔だけど
それもまたカワユス



人気ブログランキングへ




最近の寒さでまったくテンションが上がらない。
身体を動かさないと肩はこるし
以前はジムに行きたくて仕方がなかったのに
今の一番の楽しみは
風呂にテレビを持ち込んで半身浴して(1時間半くらい)
ケンシロウと遊ぶことになってる
炭酸水飲みながらだと汗が半端ないし
それはそれで身体にはいいとは思うけど…

やっぱり運動しないとお正月で増えた分がヤバい。
ということで昨日久々にプールに行きましたよ
歩くトレーニングには間に合わなかったので
まずはゆっくり、本当にゆっくり
100mをクロールとブレストで交互に4本
もうそれ以上続けて泳げない自分が哀しい…
5本めを泳ごうとしたら50代らしき男性が同じコースへ
それまで若いおねいさんといい距離を保ちつつ
自分のペースで泳いでたからちょっと緊張して
その方がどんな感じで泳ぐのかを観察。
(そのコースは追い越し禁止のゆっくりレーン)
彼は50mを泳いでお休みするパターンだったから
私は追いつかないように十分な間隔で泳いでいって
50mで折り返ししようとプールの壁にタッチしたその時!
その男性が待っていたかのように泳いで行きました~
しかもブレスト

リレーかよっ 

マスターズでもあるまいし
と、さま~ずの三村のように一人で突っ込みをいれた私
仕方がないからちょっと間をあけてまた泳いだ
彼は50m泳ぐはずだからもう大丈夫なはず
え?でも向こうで立ってるのはもしかして…

そう、また私がタッチしたら待っていたかのように泳ぎ始める男性

またかよっ 



もういいです…

降参です…



すっかりペースを乱されたおばちゃんは
すごすごとアクアダンスを受けにいきました

そんなお話でした


私のなにがいけなかったの?

もういや 




水着でも買ってテンション上げよ~っと



次回はコースを吟味して泳ごうと思います


2012.02.01 10:30 | 部活 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
