
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

「イルカン」でM・B

0どるちぇ

日にちは少しずれたけれど
お誕生日のディナーに行ってきましたよ


イル・カンパネッロ

前回のイルカンの記事は こちら
去年の結婚記念日ディナーで伺ってました

もちろん事前予約をして行きました
この夜も当然満席
家から徒歩20分
真夏はちょっと億劫だけど
じんわり汗をかくにはちょうどよい距離だわね~


0ビール

ヱビスビールで乾杯
喉に沁みわたる~~~


メニュー撮り忘れたしっ

今回は迷ったらコレ!とルビがふってあった
「店長おまかせコース」3000円
これは2人前からOKだそうなので
あまり迷わずに即決定
何頼んでも美味しいからさ
さてどんなのがでてくるのかな



0スープ

ジャガイモのスープ
スープというよりも甘くないプリンみたいな感じ
液体ではないってことです
滑らかでとっても美味しかった
残念ながらミニサイズ



0パン

自家製パン
豚バラ肉がトッピングされてます
モツっぽいのもあったな



0赤ワイン

赤ワインはキャンティ
過去のを観てたらいつもこれだった…
キャンティに弱い私



0鯵のカルパッチョ

鯵のカルパッチョ
トマトと玉ねぎのマリネが鯵の上に乗ってて
バルサミコとオリーブオイルのソースを絡めていただきます
超美味でした



0がレット

じゃがいものガレット
旦那が感動してた。あまりに美味しくて
中には生ハムも隠れてたわ
外がカリッカリ、中はしっとり



0パフォーマンス

別のテーブルのお誕生日のパフォーマンスで
ピザを回してるお兄さん



0ピザ

ハーフ&ハーフのピザ
一つはマルゲリータ。もう一つはリコッタチーズとコーン
生地がもっちもちなんだよー
リコッタチーズとコーンって合うのね



0パスタ

ワタリガニと海老のパスタ
蟹と海老が両方入ってる!なんて贅沢なんでしょ
味付けはシンプルなんだけれど出汁がでてて
とっても美味しかったですわ
これは二人でシェアじゃなくて一人一皿
こんなに食べられるかしら?な~んて思ったのは一瞬のこと
あっという間に完食




0ドルチェ@ 0紅茶@

Topの お誕生日ドルチェ と 紅茶(コーヒーとどちらか選べます)
これが運ばれるとき店内が暗くなって
「お誕生日おめでとうございます!」と店員さんに言われます
ちょっと恥ずかしいけれどちょっと嬉しい


これで一人3000円のおまかせコースです
私らは普通に飲むので一人6000円強に
なってしまったけれどコスパはとってもいいと思います
アラカルトメニューも充実してますよ

いい誕生日ディナーになりました






人気ブログランキングへ





そろそろワインを頼まなくては


2012.05.28 17:00 | Comment(26) | Trackback(0) | 記念日 | Edit

遠近両用

眼鏡

先日運転免許証の更新に行きましてね

一応ゴールドですの。おほほ
ってか18歳で免許証を取得して以来
違反をしたことがないってのがちょっとした自慢です
自分の運転では近場ばかりってのもあるかもだけど

でなんで眼鏡かっていうと
とうとう眼鏡使用の条件がつきました
今迄はなんとか裸眼で更新できてたんですが
もう限界です。
上下左右どちらが空いてるのかがほぼわかりません
左の乱視が相当ススンデルみたい

早速眼鏡屋さんで視力検査
案の定「遠近両用のお年頃ですよ」と諭されて
そこでTopの眼鏡が出来上がったわけです
手持ちのフレームのレンズも交換してもらって
これでメガネ女子おばちゃんのできあがり
やっぱり常にしていないとどんどん悪くなるらしいので

PCかなりスムーズです
今までの眼鏡は画面を観るには問題ないけれど
そのまま横に置いたメモの文字を見ると
文字がぼやけてしまうのでその都度外すという
超面倒くさいことになってたので
で結局裸眼でやったりしたり ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

これで肩こりも少し善くなるといいけれど






人気ブログランキングへ




というわけでお誕生日を迎えました
晴れて7の倍数になったので
心身共に引き締めていかなくちゃいけませんなぁ



ケーキ

自分のためにケーキ買ってきましたよん
ジム友のYokkoちゃん超おススメの


ストロベリーショートケーキ

というケーキやさんの。


お店

お隣の杉戸町というところにあって
家から15分という近さ

ここいい!!

店内でケーキを食べられるスペースがあって
無料(多分)のお茶なども用意されてる
そして敷地が広いのでテラスがドッグカフェ形式になっていて
OKと大きく書いてあるので
ワンコと一緒に寛げるかんじがお洒落よ~

ケーキはいわずもがな。
流石はYokkoちゃんが週に何度も通うわけだわね

ただ10時30頃に行ったので
お目当てのショートケーキができでなかったのが残念無念
これはまた買いに行けってことね
近いうちに必ず再訪しま~す




苺っていくらでも食べられるよね

2012.05.25 10:00 | 買い物 | Edit

ジェルネイル☆5月

0ネイル1

最近週二更新が定着してるサボり魔です

なんだかねぇ…仕事がちょっと立て込んでましてね

そんな中久しぶりのネイルチェンジに行ってきました

今回は爽やかなブルーのグラデーション

ストーンも控え目で5月にぴったりでしょ





人気ブログランキングへ




あと最近こんなのにも挑戦してます



ファイトドゥ

呼び方はジムによって違うので

ボディコンバットという所もあります

格闘技系の簡単なプレコリオ(事前に振付が決まってるもの)なので

へなちょこな私でも十分楽しめます

かな~りカッコ悪いけどね



こういうプレコリオ(リトモスやズンバ等)の

プログラムにばかり参加してしてるので

たまにエアロにでるとかなり戸惑うのです

エアロ力、かなり低下してます

でもそういう時代になってるのかも

もちろん、自分が老いてきたのもあるけれど。

昔はエアロ2本&ステップ1本とか平気ででてたのに

あぁ若いって素晴らしい






このラスタカラーが堪らんっ
今年サンダル3足め。とんだイメルダだわね



2012.05.22 09:30 | 美容 | Edit

待つケンシロウ

待つケンシロウ

毎朝のように窓際で何かを待ってるケンシロウ





それは…




ポンタ


斜向かいの家のぽん太ちゃん♂



彼は多分ケンシロウと同じくらいの年齢

斜向かいの家とはちょっとアレなことがあって

あまりお付き合いがないので詳しくはわからないけれど。

ぽん太ちゃんは自由に家を出入りしていて

もちろん我が家の庭にも堂々と入ってきます

たまに工場の開けっ放しの倉庫なぞにもいたりします

とってもフリーダムな猫

昔はみなそうだったよね

ケンシロウは完全なる家猫として外に出さない条件で

貰ってきたのでそれは絶対に守らなくては




ガラス越しケンシロ

だからこんな状態

少し網戸にしておくと同じくらいの時間にこうやってきて

ケンシロウにご挨拶して帰ってゆきます

網戸が切れかかってるのはうちの坊ちゃんが

爪でひっかいたからです




猫的にはやっぱりお外にいきたいよね

いつも羨ましそうに外を眺めてるもんね

でもそれだけは譲れないの

ごめんね、ケンシロウ

可哀そうだけどさ







人気ブログランキングへ




はみ出る猫

タワーとリビングだけじゃ飽きるよね…

運動不足がデブの原因か?

猫クリニックに相談にいってこようかしら





こういうのにするべき?


2012.05.18 07:00 | 家族 | Edit

「はちや」で晩酌

0餃子

焼き目パリッと餃子
ここ行くと必ず頼んじゃう。やっぱり美味しいしぃ
10個で399円ってどう見積もってもお得よね



サイドウォーカーが移転してしまった今
我が春日部東口は窮地に立っておりまする
ちょっとオーバーかね
すぐ近所にあった馬車道もとっくに閉店し
その跡地にはマンションが建設されつつあります
家の周りはマンションだらけざます


なんか空が狭いなぁ…


私が小学生の頃は高い建物なんてな~んにもなくて
天気の良い日には歩道橋から綺麗な富士山が見えたもんですよ

今から何十年も前の話をしても仕方がないので(年取った証拠だわね
駅前の居酒屋さんのレポいきます


創菜居食 はちや 春日部東口店



西口に行くのが億劫だったで久々に行ってみたわ
多分GW中だったと思われます



0メニュー

メニューです



0はちやビール 0チンザノ

旦那の 生ビール と 私の チンザノ
休みの日だったから多分家でビール飲んでた気がする
だから即チンザノにしたんだな。もろおっさん生活だ



0はちやお通し 0ざる豆腐

肉団子 (お通し) と ざる寄せ豆腐
肉団子は3ヶあった。2ヶ食べてはっと気づいて撮った模様



0バーニャカウダ

新鮮野菜スティック
サラダ系は今回これだけ。



0アスパラベーコン 0梅ささみ

アスパラベーコン串 と ささみ串
ささみと梅の組み合わせが好き
旦那はささみ食べないから2本とも私がいただきました
もそもそして嫌なんだって



0ワイン

がぶ飲みワイン(赤)
これがねー非常に危険なワインでね
レモン絞って呑んだけどジュースみたいに飲みやすい
最近ネットで購入した箱ワインと同じ感じね
ヤバーいヤバーいって言いながら2杯飲みました



0蛸

蛸とホタテのカルパッチョ
期待してなかったけどこれがなかなかのヒット
ちょっと量が少ないのが難点かな~



0玉子の揚げ出し

以前も頼んだ 半熟玉子の揚げ出し
超美味しいの



0冷酒

八海山
店員のおねいさんがニコニコしながらなみなみ注いでくれたわ
でも酒飲みおっさんとしてはこんな浅い受け皿ではなく
ここは升を用意して欲しかった。
だってどうやってもこぼれるでしょ
皿になみなみではなく升にあっさりでいいの
一滴残らず飲み干したいの。美味しいお酒は
とんだクレーマーだわね



0冷麺

盛岡冷麺 〆にぴったり



暫く行かないうちにメニューがさらに充実していたみたい
なんでも美味しいし店員さんも感じがよいです

ごちそうさまでした。





人気ブログランキングへ



最近ブログの更新が亀のようなおっさんです
おまけに友達に誘われてfacebookに登録して
そっちもなかなか楽しくやってましてね…
ま、ぼちぼちお付き合いくださいまし




これ安いかもー



2012.05.15 10:00 | 晩酌 | Edit

サルエルパンツ☆

サルエルパンツ

普段着ではありませぬ

ダンス用のサルエルパンツで~す

今度から(いつからかは知らないけど)

中学生でダンスが必修科目になるそうですね

今スポーツクラブでもAvex等のダンススクールが

大層流行ってますよ

それで(かどうかはわからないけど)こんな感じのがあちこちで安価で売ってますの

これは近所のパシオスという激安ショップで買いました

ファッションセンターしまむら系?

何と1470円

他に同じようなパンツとかTシャツを数枚買っても8000円くらいだったわ

それってブランド物のパンツ一枚の値段なのよね

安いからって粗悪品では全くなくて

これがまた動きやすい!そして可愛い~

決して普段着にはしないからご安心を

あ、でもジムにはこれ履いていっちゃうけどね





人気ブログランキングへ



先日免許証の更新に行ってきました

5年前の私の写真観る?


5年前

体重がほぼMaxだった頃。

まだもう少し増えるんだけど


そして髪が長い&二重顎

今より8kgくらいは太ってたからね

新しいのと見比べるとかなり笑えます


また戻らないようにこの免許証は

大事に保管しておこうっと






やっぱりカーネーションかね


2012.05.12 10:00 | 買い物 | Edit

「暖歩」で晩酌

0藤の花

またまた行ってきました

季寄せ料理 暖歩

G・W中だったので多分昼間から沢山食べていて
あんまりお腹が空いてないけれど
なんか美味しいアテで飲みたいなぁ~
なんてときにぴったりのお店ですわよ

以前の暖歩の記事は コチラ



0暖歩 ビール

今回はカウンターでなくテーブルが空いていたわ
店内の照明加減がなんか落ち着くのよね
明るすぎず暗すぎず



0お通し 0花

お通しの きぬかつぎ と テーブルのお花



0牛タン

厚切り牛タン炭火焼
やっぱり頼んじゃうよねー旨いもん



0アスパラ

アスパラ炭火焼
本日のおススメ品



0サラダ

自家製人参ドレッシングサラダ
バーニャカウダが品切れだったので、こちらで。
ドレッシングがとっても美味しくて野菜が山盛り食べられそう。
実際ほぼ一人で食べたぜ



0焼酎ロック 0ハイボール

旬あがり (ときあがり)ロック            ザキヤマハイボール
焼酎は魔王も飲んだ。でも旬あがりの方が美味しかったかな
山崎はもう名前だけで頼んじゃうなー大好き



0牛すじ

牛スジのどて煮
これも2回め。うまーい



0かき揚げ

小海老のかき揚げ
エビラーには堪らん画よね。ヤングコーンって揚げても美味しいのね



0〆

〆は 和風タコとねぎの焼き飯
なんか色が地味だけど美味しかったわよ~ん



生ビールは合計5杯
これで2人で1万円弱はコスパがいいと思うわ
なによりハズレなく美味しいしねー






人気ブログランキングへ





際物商売の我が稼業
なんとかバタバタが落ち着きました
故にG・W中は弾けまくって
飲むわ食べるはもう大騒ぎ
昨日の夜は久々の休肝デーという始末

さてこのダルダルな身体をどうするべきか…




ということでこれをポチ
Kayちゃんも買ったみたい
到着が楽しみだわん


2012.05.08 11:00 | Comment(21) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit

「雅楽の湯」に行ってきた

雅楽の湯1

G・Wも大詰めの5日ですね

皆さんいかがお過ごしでしょうか

私は田植えの手伝いを終えた旦那っちと

最近できたばかりのスーパー銭湯に行ってきました



雅楽の湯 (うたのゆ)



超混んでるかと思いきや

そんなこともなく新しい天然温泉に大満足ですわ


雅楽の湯2


癒し処では

「リンパドレナージュ」というオイルマッサージを受けました

30分で3800円

ちょっとお高いかもだけどとっても気持ちがよかった

案の定「肩甲骨まわりが固いですねーーー」

って言われて「あぁどこへいっても言われますー」

なんて会話をおねいさんとしながら

ちょっとはリフレッシュされたかな、いろいろと





人気ブログランキングへ





これ美味しいよー
ビンカンの日に山ほど空きビンを出さなくていいしね

2012.05.05 18:30 | 健康 | Edit

「一期一会」で焼肉

0カルビ



少し前の焼肉の画

一枚のみって…

続きはもうちょっとお待ちください



おわびに貼っときます


リトモス 31 動画


今回のはどれも好きだなー

特に9曲めの「Wepa」

ノリノリでいいよー




人気ブログランキングへ



今日と明日は仕事っす

2012.05.01 10:00 | 晩酌 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
