
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

豚のモツ煮込み

サイゼリア 048

母が作ったモツ煮

中身は
豚モツ、大根、牛蒡、焼豆腐、根生姜、ワケギ

圧力鍋で30分くらいでできるらしい

旦那っちが母の料理で一番好きなもの
もの凄い量をたべる
そしてビールを半端なく呑む
ごきゅごきゅ喉を鳴らしながら
効果音をいれたかの如く

このモツもモツにしてはちょっと高いもの
ロビンソンで買ってくる
他のスーパーで買ってくるとすぐわかっちゃうから
始末が悪いの

うちの旦那っちに新婚当時初めてハンバーグをつくった
(新婚っていろいろつくるよね?)
一口食べてなんて言ったと思う?

この肉は牛が何%?

決して脚色はしてないの
美味しいって言う前にこの言葉を投げかけられて
一気に興ざめした私
二度とハンバーグはつくってないの
食べには行くけどね
答えてもいない。B型だから
それで成り立つB型同士
いや同志だな

付き合ってる頃から食べるものには結構うるさかったのよ
学生時代は寿司やさんでずっとバイトしてたから
魚にもうるさいし
でも好き嫌いなくなんでも食べてくれるし
買ってきた惣菜でも文句はいわないから
ラクだけどたま~にイラっとするこというんだよね
ま気にしないけど。B型だから
あ一つだけあった。旦那っちが嫌いなもの

いなごの佃煮



でも最近美味そうなハンバーグをいろいろみてるから
そろそろつくろうかな~なんて思ったり思わなかったり




私達が居酒屋で頼まないもの

モツ煮ともずく酢

95%くらいがっかりするから

サイゼリア 077
結構美味しそうでしょ?



お ま け

サイゼリア 059
ローソンのニューヨークチーズケーキ
とっても美味しかった~


いなごの佃煮は食べられる方が
すくないわよ~って思った方は
ポチっとお願いします



人気BlogRanking"


2008.10.05 00:20 | Comment(18) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit
Title:No title
遅くなったけど
行ってきたよ。
ぷぷぷぷぷーーーーーっ!!(≧▽≦)3
2008.10.06 00:01 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-282v-282にたまごっちへ
そうだね、きっと幸せものなんだろうね
感謝しなくちゃね

v-281バブちゃんへ
そういえばもたれないかも
安いの買ってくるとてき面にわかっちゃって
食べないんだよ…しょうもないのよ

v-282プリンちゃんへ
え~モツ鍋も食べたことないの?ビックリ
飲み会の時にぜひたのんでみてね

v-282ありちゃんへ
チェーン店の居酒屋はやばいかも
ちゃんとした所は美味しいと思う~

v-282JUNAっちへ
まだまだB型がわかってないね~
結構面白いからみてると楽しいよ

v-282panipopoちゃんへ
韓国はそれこそ本場だよねっ
一度いってみたいな

v-282ゆみぴいちゃんへ
忙しいのにきてくれてアリガトウ

2008.10.05 22:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
ポチ&読み逃げ☆さらば~い!
2008.10.05 22:30 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:No title
v-282じろうさんへ
そうなんです~牛蒡と大根が
とっても美味しくて~食べ過ぎます

v-282ゆかっちへ
ゆかっちもつくるのね
なにをいれても美味しいよ~

v-282しょこらちゃんへ
B型はさ~無視してもきにしないからいいよね
15年以上一緒にいても飽きないよ

v-282エミちゃんへ
ぜひつくってみてほしいっす
私はべつにおもしろくはないよ…

v-282ママンさんへ
え~好きなんですか?ちょっと意外~
おまけに息子ちゃんまで…ちょっと感動

v-281eriちゃんへ
私達実は双子なのかも
2008.10.05 22:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
お母様のモツ煮込み、おいしそう~!
私も内臓系は弱いけれど、東大門の近くに新鮮でとってもおいしいところがあるの。そこは天下一品!そこのだけは食べられる私。それだけの専門店だから、新鮮でいくらでもイケちゃう!怖いぐらいに。。。でも全然OKなのが不思議!

いなごね。。。うちの祖母は信州だったから、小さい時から遊びに行くと、出て来たよ☆ 怖くて食べたことがないけれど~!^-^;

応援も☆★
2008.10.05 21:35 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
旦那っち、よく飲み、よく食べるのね~
気持ちがよくっていいね^^

ハンバーグ、そっか、そんな経緯があったのか^^;

B型はそんな質問するし、
B型だと、そういう質問で、二度と作らなくなるのね。

B型、まかふしぎ~。

2008.10.05 19:23 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
もつ煮って、ほんとおいしくないんですよねー。外で食べると。
そんなわけで、家庭料理になかった私は、だいっきらいでした。
が、ある日、立ち飲み屋さんですごくおいしいもつ煮に遭遇♪
それ以来、嫌いとはいいませんが、確かにおいしいものに
なかなか会えない~。もちろん作れません^^;
2008.10.05 18:31 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:No title
モツ煮もモツ鍋も食べたことないんだけど
ご主人がそんなに好きなら、おいしいんだね!
今度、機会があったら食べてみよう^^
2008.10.05 14:14 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
いいモツはいっぱい食べても全然もたれないんだってね。
私は多分本当においしいモツを食べたことがないの。
ちょっとクセのあるモツばかり。
それでもおいしいと思ってるから、
本物を食べたら相当感動するんだろうな~(ニヤニヤ)
ちなみに、いなごの佃煮は全然へっちゃらな私です(^^)v

応援!
2008.10.05 13:36 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:No title
モツ煮込み・・・金曜日に飲み会で食べました(T_T)
こんなに具沢山じゃなかったよー。
ううっ(-_-)

テンプラといい、このモツ煮といい、
ルナコちゃんは、母の愛情料理が身近にあっていいなぁ(^^)


2008.10.05 12:20 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:|ω・)

あんまり笑わせないでください(笑)
なぜか、筋肉痛になってるので・・・・
2008.10.05 12:11 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:こわい・・・見られてる?(笑)
絶対に手を出さない冷酒を飲み
モツ煮がおいしい店で、たんと食べ
今、ウコンの力がゴミ箱に入っています・・・・

日本酒で必ず他人に迷惑をかけるので
もう何年も飲んでなかったけど
昨日は久しぶりに飲んだんです。

ルナコさん・・・何者?

そして何故、今日はモツ煮話題!
2008.10.05 11:40 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:No title
私もモツ煮込み大好きでいなごはダメです。
夏に熱を出した息子が、治ったら食べたいもののリクエストがモツ煮込みでした。
ルナコちゃんのお母さんのモツ煮込みおいしそうだわ~。
2008.10.05 11:39 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
ありがとう!
だんなっちは外で食べてるみたいだから
やってみるよ!!
きっと喜ぶ♪
2008.10.05 11:00 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
ポツポツとしゃべってるようで
面白いんだよね~
ルナちゃんってさ。本当に。

もつ煮込み作ったこと無いよ。
おいしそう!
もつは良いのを買わないとダメなんだね。
こんど阪神のデパ地下で買ってくるよ。
モツ鍋つくる人が阪神でしか買わないって言ってたから。
2008.10.05 10:36 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、おはようさん。
モツ煮込みおいしそう~。
うちは焼き豆腐は入れたことなかったから、
今度入れてみる!!

牛何%っていう質問に笑ってしまった・・・
私も、確実に答えないな・・・ B型だし!!

♪♪元気になってよかったよ!!
やっぱり、関東は豚さんなんだね。
こちらでは、すき焼きもカレーも肉じゃがも牛肉が主流だよ。
昨日コメントくださった方も、関東の方は豚肉でやるよって方が
多くて、関西は牛肉、関東は豚肉が主流って聞いていたけれど、
やっぱりそうなんだ!!って実感したもん。
2008.10.05 09:20 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:おお~
おいしそうなもつ煮!!
なるほどね~ごぼうや、焼き豆腐も入れるんだ☆


私は、大根、ニンジン、ねしょうが、こんにゃく、ねぎ、白もつ
でつくるんだけど、今度、焼き豆腐や、ごぼう入れてみる♪

(^O^)/
2008.10.05 08:48 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]
Title:No title
モツ煮うまそ~

圧力鍋を上手に使えば手早く作れますよね
モツもいいけど ダイコンの煮え具合もうまそ~

>この肉は牛が何%?
じろうも自ら料理するから、たべものにはうるさいけど..
さすがにこれは聞いた事ないな~

>それで成り立つB型同士
>いや同志だな
これなかなか名言ですね(^^)!
2008.10.05 01:05 | URL | じろう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
