
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

和風ハンバーグ

サイゼリア 073
霧降高原牛ハンバーグステーキ 
和風おろし醤油ソース


昨日の記事でハンバーグの話を書いたら
食べたくなって行ってきた

銀座 フランス屋  ロビンソン春日部店

前の記事は こちら

普通の奥様は作ったりするけど~
すんません…外食っす
ここのは100%牛肉だよ


サイゼリア 066
デカンタワイン500ml

ビール撮り忘れ…いつも同じだからいいよね

サイゼリア 052
グリーンサラダ

サイゼリア 056
チキンバスケット
ガーリックトースト付き

サイゼリア 054
シェフ今月のオススメ魚料理
この日はサーモン
ここの魚のグリルはほんとうに美味しいの
ソースが絶品 柚子味
細長いのは長いもの素揚げ
あと茄子の素揚げ、ホタテも美味しかった

ロビンソン百貨店は1985年創業だからもう20数年春日部にある
ここフランス屋さんはそれ以来ず~っと変わらず
あとは福助もそう。あとの6店舗くらいはころころ変わる
3年サイクルくらいかな。短い店は半年で変わったし
一応不動の人気があるみたい
パスタは美味しくないけど


旦那っちがハンバーグ食べてるから
私は
サイゼリア 078
モンブランだよ~
ケーキ頼んじゃった

サイゼリア 086 サイゼリア 092
ハーブティー
レモングラス

美味しかったです~



人気BlogRanking"


2008.10.06 00:30 | Comment(22) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit
Title:No title
v-354ワインちゃんへ
いやいやそんなことはないよ~
料理はワインちゃんのが上手じゃないの

v-354にたまごっちへ
呑んだあとの甘いものは絶対外せないのよ
これが我慢できれば…ねぇ

v-354マロンちゃんへ
呑んだあとは甘いものってきまってるのよ~
たいがい食べるよ、私

v-354panipopoちゃんへ
韓国はサイクルがはやいの?
閉めるのが早いと借金がふえるだけなのにね

v-354工藤さんへ
工藤さんってできないものないでしょう?
やっぱりセンスの問題よね、きっと

v-354ロッキンちゃんへ
そうなの、行ってみてわかったんだけどね
モンブラン美味しかったよ

v-354みうみうちゃんへ
いらっしゃいませ~いつもどうも。
お暇だったらまた来てください
2008.10.07 00:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-354kyokoちゃんへ
うちの旦那っちが8時20分おっぱいだって
いってたよ
う~んフランス屋のが美味しいかも

v-354バブちゃんへ
30代後半から痩せにくいよね~
このお腹は一体どうすれば…

v-354JUNAっちへ
ここ、厨房の音が結構聞こえるのね
ハンバーグ頼むとパンパン空気抜く音が聞こえるよ

v-354モニちゃんへ
もつ好きなのね~母のはマジで美味しいよ!
近ければぜひ食べてもらいたいわ

v-354よこりんちゃんへ
訪問ありがとう。またお邪魔しま~す

2008.10.06 23:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-354momokoちゃんへ
私の場合、季節関係なく食欲が凄いよ
どうにかならないもんかね

v-354fuwariちゃんへ
もうさ、B型同士の夫婦ってある意味ライバルだと思うの
どれだけ相手を無視できるのかってね

v-354ママンさんへ
パスタ以外はとっても美味しいですよ~
あ、ライスよりもパンのほうがいいかも

v-354研ちゃんへ
なんといってもさ鯖をあんなに綺麗に捌ける
研ちゃんに感動だよね

v-354Kayちゃんへ
そういえばそうだね
全然気がつかなかったよ…

v-354エミちゃんへ
そうよ、春日部って凄いでしょ?
そういやぁへんてこな羅列だね

v-354プリンちゃんへ
ここはグリル系がおすすめよ~
スイーツも皆おいしいし
2008.10.06 23:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:おじゃましまぁす(^Q^)/^
こんばんは~(*^_^*)
ひたすら、前の前の前…までブログ読ませてもらいました!気付いたら、こんな時間になっちゃいましたよ~♪
スゴいです~こんなに美味しいモノ食べてて…(^O^)ハンバーグ美味しそう!絶対食べに行ってきまぁす☆お気に入りのGreenのニットで…(^^)v
2008.10.06 22:41 | URL | みうみう #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、今日はハンバーグね!!
Kyoko007お姉さまのとこも今日はハンバーグ話題だったよ♪
お2人して、仲がいいっ!>^_^<

モンブラン、いいね~ これ、今めっちゃ食べたい。

コメレスね。
あはは、ほんとこれだけの食べ物、どこにはいったんだろうね・・・?(^^ゞ
2008.10.06 21:38 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:No title
霧降高原牛ハンバーグステーキ・・・しもふり高原って読んじゃった_| ̄|○;
いあ、マジ美味そう!!!
肉汁じゅわ~っと出そうな感じっす☆

山芋の拍子切りの素揚げっすか、こゆ店で色々調理法や味付け、組み合わせなんかを勉強できますよね☆
コレはパクらせて貰おうw
2008.10.06 21:19 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、こんばんは☆
JUNAちゃんは作るけれど、ルナコちゃんは外でハンバーグ派なのね。私もきっとそうかな!?^-^ サーモングリルも、モンブランもおいしそうだね。

お店が3年単位で変わる。。。日本でもそんなところがあるのね。そんな中で、ず~っと続いているというのは、おいしい証拠だね☆ 6ヶ月で潰れちゃうなんて、ちょっと韓国みたいなお店もあるんだね~!笑 

応援も☆★

2008.10.06 21:05 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
やばーい。モンブラン美味しそう。
栗好きなアタシにはヨダレものです。
食後は甘いものですよね!
飲みの後はラーメンみたいな(アタシだけか)
ハンバーグ旦那サマも満足のお肉の割合でした?
お魚もソースがトローリですね。
フランス屋 覚えておこう!
2008.10.06 21:01 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
おおーー、
あらびきで、なんて美味しそうなハンバーグなんでしょう♪
もう20年以上もある老舗なんて・・・それだけうまい!のね~
モンブラン~~
栗、大好きなので、これは悩殺写真です。
お酒飲んだあとのケーキ!たまりません~~~
2008.10.06 18:48 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
ハンバーグ、ルナコさんの手作りかと、思いました(汗)
料理上手だから、ルナコさんの手作りのが、おいしそーだなー☆
言わなきゃ、手作りハンバーグですよーー!!
2008.10.06 16:49 | URL | ワイン娘 #- [ 編集 ]
Title:初めまして☆
訪問ありがとうね~
ハンバーグ美味しそう~ 
私はモンブランも美味しそう~だ ケーキのがいいかも(^^)
100%牛肉じゃ高そうですね~

私はよく父と母に万世ハンバーグに連れてってもらいます(^^;)
年金生活の両親が孫と娘のためにたまにごちそうしてくれて
申し訳ないですが美味しくいただいてます(^^)/


レイクタウンはなかなか見応えありましたよ
全部ゆっくりみるには あと何回行かないと?って感じですが
中は広いので 人がばらけるので
割と歩きやすかったですよ~


また遊びに来て下さいね☆
私もきます~~~
2008.10.06 13:58 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:No title
旨そう。牛肉何%?と聞く旦那さんも満足だったかな?

お母さんのモツ煮、登場してるね。本当に目茶苦茶美味しそうだよ。
いいなぁ~。一味ガシガシ入れて食べたいなぁ~。

ルナコっちのところってB型夫婦だったんだね!!なんか面白そう☆
2008.10.06 12:34 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
今、kyokoさんのとこいって、ハンバーグ記事みて、
で、ここきたら、またハンバーグで、
JUNAっち幸せ~♪

kyokoさんのところは、おっ○いだったけど。
あたしなんて、○付けずにそのまま書いちゃったよ^^;

和風しょう油ベースのハンバーグっていうのもいいよね。
このまえ作ったばっかりなのに、
また食べたくなっている私です。。。。
2008.10.06 12:14 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
おお、今日もルナコちゃんはおいしそうなものをいっぱい食べてるね~。
ご主人はあの鎖骨自慢のスレンダーなおかたでしょう?
2人とも結構しっかり食べてるみたいだけど、スタイルキープには何かしてるの?
土曜日は2人で5キロほど泳いでま~す!とかさ。
それとも、毎晩1時間ぐらいウォーキングとかしちゃってるの?
気になるわ~(笑)

応援(^^)v
2008.10.06 11:56 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:No title
あ~、肉肉しくっておいしそうな
ハンバーグだねぇ~。これ、食べに行きたいよ!

>目玉というより中高年のおっ○い

が二つものってる、どこかのハンバーグよりも
確実に美味しそうだよ。


> 目玉というより中高年のおっ○いに

おっ○いに・・には見えなかったけど、笑わして
もらいました。
2008.10.06 11:50 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
うちで作るハンバーグは合い挽きだけど、牛100%のは
おいしいよね。ごちそうハンバーグって感じ(*^^)v
20年以上続いてるってことは、人気のお店なのね♪
ケーキも食べたい^^
2008.10.06 11:25 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
銀座でフランスで春日部なんだね!?
OK!!
モンブランおいしそうだ!!
やっぱり秋はモンブランかねぇ~♪
出かけてきまーす!!
2008.10.06 11:25 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
相変わらず よく食うねぇ!!笑
チキンバスケット バスケットに入ってないのに バスケット?
応援
2008.10.06 11:22 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
100%牛肉は味が違いますよね! 美味しいだろうなぁ。
 「この牛何%?」 うんうん。 その初めにくる一言は興ざめ(あ、旦那さますみません)
うちの人も 「今日のハンバーグうまい!」って言った時は「牛」。これ微妙な気持ちでした。
 最近は、しめサバ。 一言めに、 夫:「切りかた太いね」だって。 むかついた。
ので私は"無言"で 薄く切りなおしました。 へへへ "無言 無表情"の仕打ち。
 あやつ反省しておりました。 食卓での言葉「〆具合 最高だねー」だって。
ま、 次回につながると前をむいてみます。 
2008.10.06 11:00 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:No title
ふらんす屋ってあのチェーン店かと思ったら違うのかな?銀座ってつくけど銀座に店がない?
すごくおいしそうだから近くにあったら行きたいです。
2008.10.06 10:59 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、おはようございます♪

昨日のハンバーグの記事読んだのにコメ書いたつもりだったのに、残さなかったのかな・・
笑いましたよ。
で、作らなくなったのね。
霧降高原牛ハンバーグステーキはお肉が美味しそうだね。
オーブンで仕上げてあるだろうから中からふっくらですね。
ハンバーグって無性に食べたくなる時ありますよね。
サーモンのグリルも美味しそうだな。ちょこんとホタテも参加しているのが嬉しいな。
モンブラン、季節ですよね~♪
2008.10.06 09:40 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん おはようございます♪
ハンバーグおいしそう♡
モンブランも食べたい。
止まらないこの食欲、どうにか抑える方法はないのかなぁ。
何で秋は、いつも以上にお腹が空くんだろう…。

応援☆
2008.10.06 08:31 | URL | momoko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
