スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

懐かしい髪型

先日のOL話がなんか評判がよくて
他にないかな~って探したんだけどさ

いいのがなくてね

これはどう?

枡酒 138
いわゆる聖子ちゃんカット
ちょい短めバージョン

みんなこんな髪型してなかった?

日付けがないからわからないけど
これは入社してすぐくらいかな
昔からピースの仕方が変わってないし。

そしてこの頃がウワバミのように呑んでた頃。

最近めちゃくちゃオモローブログをはじめた eriちゃん の
記事を読んでいて


eriちゃんの記事はこちら→ゆかいなまいにち
クリックするとルナコ夫婦と同じB型夫婦の
夫婦漫才が垣間見えて超楽しいの
ブログを始める前のコメントを読んでただけで
笑えたから!ルナコ今一押し
エミちゃん にも速攻教えちゃった


ちょっと思い出したことがあったので書いてみるね


私の呑みピークは22歳~25歳くらいまでかな
入社してすぐの新人歓迎会からへっちゃらで呑んでたから
会計課だったのにも拘わらず営業さんに誘われて
得意先の接待とかにもついていったのね、のこのこと
相手先も同じ課のお姉さまを連れてくるわけ

25cans(雑誌ね)から抜け出てきたような
パリッとしたパンツスーツをまとった天下の三○物産の
キャリアウーマン(私語?)な方とかと
よくご一緒したな。こちとら地味~なメーカーなので
大人しく呑んで食べて…
でそのうちルナコさん強いねって話になって
顔色ひとつ変えないで2合徳利5本くらい空けてたから

ある日違う商社のお姉さまから私宛にFaxが入ってきて
来週の金曜日赤坂の居酒屋で待つ
そう、果たし状がきたの

受けてたったわ~当然じゃん
男性はぬきで女性ばかり5人くらいだったかな
先方も生え抜きをチョイスしてね

でも流血も気絶もなく和気あいあいと呑み続け
とにかくそのテーブルだけお銚子の数が半端じゃなかった
のは憶えてるな~途中で片付けられちゃって
正確な数は分からないんだけど
一人平均1升は呑んだと思う
さらにワインも呑んだし
とても楽しいお酒だったわ
当然お互いの会社事情を暴露したり
イケメンは誰だとかガールズトーク炸裂よ!
でやっぱりご馳走になり
終電間際で駅まで走り春日部まで帰ってきたの
男性がいなかったからタクシー券はもらえなかったと思う

それでも二日酔いとは無縁だったあの頃…
本気で強かったんだと思う
今はもうダメだけど

要するに私のOL時代は酒ぬきでは
語れないわけなの

当然失敗談も数え切れないほどある

長くなってしまったので
それは次回ということで…


聖子ちゃんの歌で一番すきなのは~
「制服」 知ってる人いるはず
 ♪卒業証書抱いた傘の波に紛れながら
  自然にあなたの横並ぶように歩いてたの  って歌よ

  あなたは?


なんで失敗談を話さないのよ!って
思った方はポチっとお願いします



人気BlogRanking"

2008.10.07 00:20 | Comment(26) | Trackback(0) | OL話 | Edit
Title:わぁ~聖子ちゃんだぁ
同じ聖子世代としてはうらやまし~
私の髪の毛は まぁ~超がつくほど まっすぐで
パーマなんかかけても綺麗に曲がってくれないのだ
人はそれをさらさらストレートと言うが クルクル聖子カットなんかや
とさか前髪なんかには絶対になれないほどの直毛でした
下手にパーマかけちゃったら 次の日から
「それ?寝癖?」の世界でした
それでも 一度ためしたくてパーマした高校生の時
ん~~~ わらべのたまえちゃん。。。
今でも「たまえ」と呼ばれていた頃を思い出す~

ルナコちゃんは可愛かったですねぇ~
しかしお酒強いだね~~~
私は飲めるけど 人並み程度 最近は飲めなくなったなぁ
アルコール&ヤニ代はかからない経済的な体です(^^)/

聖子ちゃんの「制服」好きですよ~
ただの友達で~いいの~♪は淋しいけど(^^;)
2008.10.09 14:34 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
ルナコちゃん、こんばんはっ♪
やっと更新して 遊びに来れましたっ(*^_^*)
応援、嬉しかったです☆☆☆

ルナコちゃん、とっても可愛いっ♪
聖子ちゃんカット、懐かしいですね~!!
先輩が 聖子ちゃんカットをしていて、憧れていました。
あの頃に タイムスリップしちゃいましたよっ(*^_^*)

二日酔いとは無縁って 強いですね~!
また、色んな話聞かせて下さいねっ♪ 楽しみにしています(*^^)v
今日も応援完了ですっe-68i-178
2008.10.07 23:54 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:No title
v-272マロンちゃんへ
おばちゃんも可愛い時があったのよ~
やっぱり制服知ってたのね

v-272ゆかっちへ
ゆかっちのほうこそ気になるわ~

v-272ゆみぴいちゃんへ
オンリーマイラブいいよね~
あと蒼いフォトグラフも好きだったな~
結構聖子ちゃん好きが多いかも
2008.10.07 23:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
すごく可愛いきれい系に見えるんですけど~^m^♪
私聖子ちゃん大好きだったのですよ(*^_^*)
最初の全曲集ってのを未だに持っていて(カセットテープ)。でももう伸びちゃって聞けないのにまだ持ってるの^^;
で、これによると・・私の好きなのは・・スコール・青いサンゴ礁・白いパラソル・オンリーマイラブ・・。あと、喫茶店であなたはお砂糖いくつみたいな歌詞のが好きでした。私は三つよってやつ。甘すぎやろ!!っていっつも突っ込みながら聞いて(歌って)た(笑)
ぽちぽち~
最近スタンダードに来れなくてすみません(~_~;)
ルナコさん飲めると思ってましたがそこまで酒豪だとは!!
私の同僚でもすっごい飲む子がいましたが、その子を思い出してしまいました^m^♪
2008.10.07 22:58 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:No title
んまぁ~☆
続きがきになるわ~

(^O^)/
2008.10.07 22:48 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん
これは卑怯だべぇ~可愛い過ぎッ。

制服続き歌っちゃうよー
4月から都会に行ってしまうアナタに
打ち明けたい気持ちが・・・

懐かしいよ~
2008.10.07 21:24 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
v-272プリンちゃんへ
ずっとロングヘアーなんだ~
たまにはどーんとベリーショートなんかどう?
世界がかわるかも

v-272JUNAっちへ
そっか~JUNAっちとはすこ~し離れてるから
髪型も違うよね。そりゃそうだ
カラオケで聖子ちゃんは必ず歌うよ

v-272モニちゃんへ
昔口元にほくろがあったのね
それが今では肉に埋もれて見えないの…

v-272バブちゃんへ
私、ソバージュは未経験だわ~
いつもショートだったし
でも今井美樹は好きだったな

v-272panipopoちゃんへ
今はどっちかな
ビールだったら絶対旦那だな
ワインなら私が強いな
2008.10.07 19:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-272メギーさんへ
可愛かったでしょう?昔はね
聖子ちゃんカットはみ~んなしてましたよね

v-272びつきいちゃんへ
セピア色の写真、ぜひ載せてほしいわ~
びつきいちゃんにもオモローエピがあるはず

v-272研ちゃんへ
あら~うけた~?もう毎晩のように呑んで帰ってたからね
親はあきれてたよ、いや諦めてたよ

v-272ママンさんへ
いや~昔の話です
今となってはだらしないオッサンでしょう

v-272ロッキンちゃんへ
実はしてたでしょう?聖子ちゃんカット
み~んなしてたよね!あの頃

v-272eriちゃんへ
セイシェルの夕陽であってると思うよ
みんなで歌ったよね~懐かしい
2008.10.07 18:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-272kyokoさんへ
面影あるでしょ?昔は可愛かったんだから~
失敗談はどれから書けばいいやら…

v-272エミちゃんへ
うふっこういう時もあったのよ
昔の唄ってちゃんと歌えるよね、忘れないもの

v-272しょこらちゃんへ
あとさ~蒼いフォトグラフっていうのが
好きだったな~よく歌ったよ

v-272kayちゃんへ
今でもB面とかっていうのかな?CDだからいわないか
私にも若い頃があったのよ…

v-272にたまごっちへ
タイトルはわからないけど曲を聴けば
絶対歌えると思うよ、この頃の曲はね

v-272momokoちゃんへ
呑めないほうが可愛くっていいってば~
同期で年上の男性とかを介抱する姿は
かなり頼もしすぎてひかれるよ
2008.10.07 18:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
うぁ~!1升ってどれくらいかわからないけれど、たくさんだよね!
そんなに飲んでもぶっ倒れなかったなんて、やはりお酒が強いんだね~!びっくり。この写真もなんだか初々しい感じで、かわいいんだろうね☆ 聖子ちゃんカット?私もバブちゃんと同じくソバージュのころだよ。

果たし状もきちんと受けて立って、平然と飲み交わしたなんて、素敵~☆

ルナコちゃん、今はだんなさんとどっちが強い?

応援も☆★
2008.10.07 17:15 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
あれ、ルナコちゃんって同い年ぐらいだと思ってたけど、
聖子ちゃんカットが新入社員のころなの?
私のころは今井美樹に代表されるロングソバージュだったわ~。
太いまゆ毛とソバージュ、ローズの口紅。
バブルのニオイがぷんぷんするでしょう?(笑)
まさにあのころが新人だったわ。

聖子ちゃんね~、私今でもよく口ずさむ曲があって、タイトルは覚えてないけど、♪前髪1ミリ切りすぎた午後 あなたに会うのがちょっぴり怖い♪っていう歌詞の曲。
あれが大好きだったのよね。
「制服」と同じアルバムに入っていた曲だと思うんだけど。
ルナコちゃん知ってる?

応援(^^)v
2008.10.07 14:03 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコっち、写真拡大してみたけれど、拡大ならず。
だけど口元が可愛い~。だからきっと可愛いんだろうなー。

写真の背景の座布団が気になりつつ。一人一升にびっくり!!
で春日部まで帰ってたんでしょ。信じられない~。

聖子ちゃんね。どーもぶりっこで好きじゃなかったな。
でも気になるってことは、裏返せば好きってことなのかな。
2008.10.07 12:52 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
聖子ちゃんの「制服」
子供の頃ピアノ演奏したことあったなぁ・・・。

私の聖子ちゃん全盛期は小学校だったから、
髪型はまねできなかったなぁ。
中学校のころは、もうおニャン子クラブ全盛期だったから、
そっちに流れちゃったよ。
高校時代は工藤静香のような髪型を必死で目指したことも(笑)

聖子ちゃんの歌はなんでも大好き^^
ガラスの林檎とか、赤いスイトピーも好きだよ。
抱いても好きだし・・・。言ったらきりなしっ!!
2008.10.07 12:43 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、一升飲んでも平気だったの?!
すごいね~。本当の酒豪だったんだ^^

それなのに、見た目は可愛いから、そのギャップが
いいのかな。聖子ちゃんカット似合ってる(*^^)v
わたしはず~っとロングヘアを切ったことないから、
たまにはショートもいいかなって思うことあるよ。
2008.10.07 11:27 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:くっくっく
一升飲んどいて、
聖子ちゃんの制服が好きって言っても
説得力ないですよ~(笑)

私、セイシェルの夕陽(タイトルはあいまい・・)って好きだったな~

ご紹介ありがとうございました(*´∀`*)

失敗談、待ってます(笑)
私もまだまだありますが・・・はははは
2008.10.07 11:11 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:No title
これ、ルナコちゃん?? かわいい~(*^_^*)
まさに聖子ちゃんカットーーー!!!!!\(^O^)/

聖子ちゃんの「制服」、私も大好きよん。∈^0^∋

コメレスね。
うん、うん、今度是非やってみてーー!! ホットプレート大活躍~♪

2008.10.07 11:10 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃんかわいい~!聖子ちゃんカットが似合っていますね。
それにしてもお酒強いですね~。それで二日酔いないのがすごい。
2008.10.07 10:46 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
ぶっほぉ^---って吹き出しました。  2合徳利5本ってとこで。
すごいなぁ。 かっちょいー。   し かわいい。
タクシー券なし(笑)これにもうけました~! 終電逃せないですね。
失敗談も 聞きたい!!!   
2008.10.07 09:38 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:No title
ルナっち、かわいい~!!
せ、聖子ちゃんカットだわ・爆
「制服」、大好きよ~。
ぶりっこして(死語)歌ったわ・・・今小首かしげただけでひんしゅく買うからね・・・捕まるかも・涙

写真を撮るとピース・・・私も子供まで同じピースしてるよ。遺伝?

私も写真探そうかしら・・・。
セピア色のが出てきそうよ。
2008.10.07 08:58 | URL | びつきい #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、こんばんは~。

ルナコちゃん、可愛い!

今度は、思い切ってルナコちゃんのきらりと光る目も出してね☆(冗談ですよ!)
私は流行のヘアースタイルがとにかく似合わないので、いつもたいていおかっぱ。聖子ちゃんカット。。。懐かしいです。

でも、この歌。。。全然思い出せないのです。年が。。。バレバレ。。。(--;)
2008.10.07 08:51 | URL | メギー #mHuniC0k [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん おはようございます♪
聖子ちゃんカットのルナコさん、かわいい♡
すごくお酒強かったんですね~。
私は全然ダメなので、うらやましいです。
失敗談も楽しみに待ってますね!

応援☆
2008.10.07 08:43 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、めっちゃかわゆい!!
こんな可愛かったのに一升呑んでたのー(@@)
そりゃ、酔わせてみたくもなるはずだね。
「制服」大好き。
学生時代の思い出がよみがえります。
あたしね、明菜派じゃなくて、聖子派だったので
ワンレンの前はこんな髪型してました。
「一千一秒物語」「時間旅行」も好きだったなぁ~
野バラのエチュードはよく家で歌ってて
「知らない街(まぁ~ち)を♪」のところで、絶唱してて
よく「うるちゃい」って言われてた・・・
ああ、聖子ちゃんのコンサート、行きたい。
2008.10.07 07:20 | URL | にたまごん #- [ 編集 ]
Title:No title
私も知ってるB面だったよね
高校の時は 聖子ちゃんカットだったよ
ってあんた いくつよ アラサーと違うんかい!だよね 笑
ルナコちゃん 初々しくって かわいいーーーー
それがウワバミだったら 敵なしだわ! 笑
2008.10.07 07:09 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、お顔見えないけれど、かわいい~って雰囲気が伝わってくる!!これで酒豪っていうのがすごい!! かっこいいわ。(笑)

聖子ちゃんの歌・・・制服、私も好きだったよ。
瞳はダイアモンドも好きだった~!!

♪♪神田精養軒のマドレーヌに興味津々!!
こちらには売ってるのかなぁ・・・
今度探してみるわ。 (#^.^#)
2008.10.07 00:42 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
きゃー!ルナちゃーん!!
きゃわいいーーーーっ!

私もしてたよ 聖子ちゃんカット。
高校生の時も聖子ちゃんカットだった。

こんなかわいい風貌でよく飲んでたのねーーー!@@
一升って一升瓶の量だよね・・・。
そうだよね。。。

聖子ちゃんの歌ねぇ~
何が好きかな。スイートメモリーズ。
結婚が決まった頃 天使のウインクが流行ってたなぁ。

聖子ちゃんの結婚式の前日に
だんなっち(まだダンナじゃなかったけど)たまたまサレジオ教会の前
通ったら すっごい人だった。

なつかしいなぁ。

最近の歌はちっとも覚えられないのに
昔の歌って忘れないんだよね。

2008.10.07 00:36 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
一番

で、、もぉ~~ このままでいいの...
ただのクラスメイト~♪

知ってる、「制服」好き~
ポップンルージュのB面だったっけ?

う~、写真、面影あるよ~
面影だけだけど.....
かわいかったんだろーなー。

じゃ、次回はお酒の失敗談キボーン。

今日のコメも楽しみだね。
しょっちゅう見に来ちゃうよ。
2008.10.07 00:32 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
