
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

茄子のペンネアラビアータ

PA051396.jpg
3分で茹だるという謳い文句に絆されて
買ってみたペンネ
本当に茹だった
頂き物の茄子をオリーブオイルと大蒜で炒めて
瓶詰めのアラビアータソースで絡めるだけ
なんて簡単なの~しかも美味しいし
でもこういう場合はペンネとソースを絡めたほうが
よかったのかな?
パセリもちとかけ過ぎだね


ビールのツマミは

PA061423.jpg
エミちゃんのところ でみた
パプリカと葱のオリーブオイル炒め

記事は こちら
クレイジーソルトがないので昆布茶をドバッと投入
あとブラックペッパーもいっぱい
とっても美味しかったよ~

エミちゃん、ありがとう~


お ま け

PA071438.jpg
モンテールのプチシュークリームハロウィン仕様
モンテール大好き!


やっぱり聖子ちゃんの唄は皆知っていたね
人となりはちょっと???って思うところがあるけれど
あの年齢であのお肌はあっぱれ!としかいいようがない
いろいろお金はかけてるだろうけど

カラオケではメドレーは必ず歌うわよ~
って方はポチッとお願いします

私は百恵ちゃんと高橋真梨子メドレーを
必ず歌うわ!!



人気BlogRanking"
2008.10.08 00:20 | Comment(21) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:ねぎ&パプリカ美味しそう
簡単そうですね~ やってみよ~☆☆☆


プチシュー私も好きです・・・
モンテールって名前だったんだ・・・
名前見ないで買ってたよ(^^:)

聖子ちゃんメドレー歌うよぉ~
レパートリーそれしかないし(^^;)
あと菊池桃子と南野陽子と堀ちえみ
これは 同世代しか解ってもらえない歌です
2008.10.09 14:40 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、すっかりお料理が板について、
今日のもおいしそうだよ。
3分で茹で上がるってすごい!!
待たなくてもいいから、おなかすきすぎてる
時に、ぴったりだわ。

♪♪は~い、納豆だめです!!
だめっていうか、食べたことないの。
なので、もしかしたら・・・食べてみたら
案外おいし~って思うのかもしれないけれどね。
うちには数年前まで納豆存在しなかったから。
関西の人って納豆苦手な人多いよね。
たしかKayちゃんもだめだったはず!!
2008.10.08 23:59 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
v-372panipopoちゃんへ
モンテールってね、スーパーにおいてある
安くて美味しいスイーツなのよ
とってもお手軽で美味しいの

v-372マロンちゃんへ
やっぱりさ、カラオケいこうか!
ハモレルよ、私

v-372プリンちゃんへ
これは残念ながら普通のシュークリームだった
でも美味しいよん
2008.10.08 23:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-372ママンさんへ
え~ママンさんにも誉められてる?まじで?
ほんとどうやってるんでしょう?知りたいわ

v-372バブちゃんへ
赤いシリーズみ倒したよ
大好きっていうか見なくちゃ置いてかれるし。

v-372びつきいちゃんへ
明菜ちゃんはスローモーションをよく歌うな
あ~カラオケ行きたい!

v-372かめ代ちゃんへ
そうなの~いまもかわゆいの~
2008.10.08 23:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-372エミちゃんへ
お疲れさま~
瓶詰めのソースだから美味しかったよ、とっても
モンテール大好き!

v-372じろうさんへ
あらっじろうさんに誉められちゃった♪
聖子ちゃんカット流行ってましたよね~

v-372kayちゃんへ
ぎくっ裕次郎好きなのは50代なのかい?
気をつけようっと

v-372momokoちゃんへ
momokoちゃんとスイーツの趣味が合うんだよねっ
安くて旨いモンテール

v-372にたまごっちへ
私こそご馳走して欲しいよ~よろしくね

v-372kyokoちゃんへ
それ私も聞いたことあるよ
都市伝説なのかな?

v-372ロッキンちゃんへ
え~ロッキンちゃんに誉められちゃった♪
モンテール美味しいよね~

v-372まーすぃちゃんへ
ね~帰国したらカラオケいこうよ~
一緒に歌おうよ~

v-372モニさんへ
やっぱり百恵ちゃんでしょう
いきつくところは!
2008.10.08 21:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
今日のもどれも美味しそう!
アラビアータはレストランのかと思ったよ(^_-)-☆
エミリオさんのはわたしもレシピ保存してあるんだ。
やっぱり美味しいのね~。

シュークリーム大好きだから、プチシューも気になります。
ハロウイーンってことは、かぼちゃ味?
2008.10.08 20:26 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
ホントに3分で茹で揚がっちゃうんですねぇ(驚)
凄い!!
パプリカと葱も葱のごろごろ感に昆布茶ピッタリって感じ~
今度やってみよー

聖子チャンメドレーは何パターンもあるから、どれから歌うか迷っちゃう。
でも無難にあ~私の恋は~からかな?
2008.10.08 20:07 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
ナスのアラビアータ、ペンネと合わせておいしそう~!
私はパセリがたっぷりとかかっていた方が好きだよ☆
おつまみも、これまたじゅるり。

モンテールのシュークリームっておいしいのね。
食べてみたいなぁ。。。いろんなシリーズがあるやつでしょ?
2008.10.08 19:20 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
もう~!!
↓がおかしすぎて~
絶対かわいいでしょ~??
なんかさ~堂々と、聖子ちゃんカットできた子って可愛かった気がする(笑)!!
あっ ごめん~ 今もかわいいんだよね!!

今日のペンネ!!お店のみたいだよ~!
すごい~ お料理上手~!!
2008.10.08 15:26 | URL | かめ代 #- [ 編集 ]
Title:No title
ペンネアラビアータ、お店のみたい!
ルナコちゃん、すごいなあ!!

私はね、聖子も歌うけど、明菜も多いなあ。(声低いから)
あと、「魅せられて」もよく歌う。

百恵ちゃんはね、「イミテーションゴールド」と「プレイバックPART2」を歌うなあ。

だめだめ、どんどん出てきちゃうよ~。
2008.10.08 14:45 | URL | びつきい #- [ 編集 ]
Title:No title
ペンネってもう存在がおしゃれだよね~(≧∇≦)b
しかも、アラビアータだもの。
JUNAちゃんとかエミリオちゃんの「あ~た」って声がかぶるわ~(笑)

百恵ちゃんね~、私も好きだった。
赤い疑惑のアルバム(なんとドラマの名シーンをつなげたダイジェスト版なの!)を死ぬほど聞いて、セリフを暗記したものよ。
ビデオのない時代はこんなアルバムが存在していたんだよね。
もはやラジオの世界か?

応援(^^)v
2008.10.08 14:10 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:No title
すごいおいしそうなイタリアンの画像!ルナコちゃんすごい!とってもおいしそうです。昨日私もモンテールのマロンクレープ買ってきました。この間テレビに松田聖子親子が映ったのですが、姉妹にしか見えない。すごいですよね。どうやってるんでしょう。
2008.10.08 14:05 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
おっは。口元にあったほくろが肉に埋もれて見えなくなったって?
そりゃ、前向きに考えればいいことじゃん(笑)

モンテールってさ、罪だよね。ついスーパーで買っちゃうもん。
いつも帰りが遅いから夕飯作りながら、つまんでしまうという悪循環を
していたことあった。でぶの素だな。。

百恵ちゃんメドレー。いい選択だね。だってさ今聞いても名曲多いもんねーっ
2008.10.08 11:35 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
めちゃ美味しそうだよ!お見事♪

聖子ちゃん。。。ほんと綺麗な肌でびっくらよ。
私もそろそろ一皮剥かねば(どうやって・汗)。

私も聖子ちゃんメドレーをカラオケで歌う!!応援♪
2008.10.08 11:19 | URL | まーすぃ #P4ZqIl52 [ 編集 ]
Title:No title
茄子のペンネアラビアータ、いいね~  ルナコちゃんはやっぱりお料理上手ね♪

モンテールのプチシュークリーム、うちの子たちも大好き!(*^_^*)

コメレスね。
パフェグラスはね、どうだろう・・・? ある家もあれば、ない家もあると思うけど・・・ 私ね、好きなんだ、こうやって集めるの。あはは。

今日も応援ね!
2008.10.08 10:17 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:No title
レストランのペンネアラビアータより
おいしそうだよ~

松田聖子はお酒も呑まないし煙草もすわないから
肌がきれいって人もいれば
過去ピーリングで一皮剥いたため、
過去三週間こもっていたって話もあるよね~
肌は綺麗だけど、前髪は下げた方が
似合うと思うんだけどな~
2008.10.08 10:15 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
おはよう~ルナコちゃん(^^)
3分で茹で上がるって嬉しいね~
茄子のアラビアータ、馬車道のかと思ったよー(@@)
日に日に、すっかりお料理ブロガーだね・・・
ごちそうしてー(^^)

2008.10.08 08:51 | URL | にたまごん #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん おはようございます♪
ペンネ、早く茹であがるし、食べやすいしいいですよね~。
パプリカと葱の組み合わせもおいしそう。

モンテール、私も大好きです♡
シフォンケーキとか、クレープとかよく食べます!

応援☆
2008.10.08 08:37 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:No title
おうちご飯 板についてきましたねぇ イヒヒッ
嵐を呼ぶ男を裕次郎と結びつけちゃうなんて アラフォーじゃなくて
アラフィーだなっ! 笑
2008.10.08 07:51 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
「茄子のペンネアラビアータ」 イタリアンのお店の一品みたいでおいしそ~

写真の撮り方もいいですね

↓昨日の記事コメントできなかったけど
今日読んでコメントせずにはいられない~

聖子ちゃんヘアーのかわいい女子社員が、日本酒一升呑んで平気な顔していたら、お客様の接待に呼びたくなるよな~

赤坂の居酒屋での決戦
それはすごいことになってたんでしょうね~  (^Q^)


聖子ちゃん
その頃じろうは高校生
女子はみ~んな聖子ちゃんヘアーでしたね(^o^)/
2008.10.08 00:43 | URL | じろう #- [ 編集 ]
Title:No title
お UPしたて ほやほや~
うれしいな。
どうもありがとう!!
最初の写真 外食だと思ったよ!
るなっち やるなぁ~
おいしそう!
モンテールっておいしいよね♪
私も好き!!
2008.10.08 00:33 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
