
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

万豚記(ワンツーチィ)のタンメン

PA041391.jpg
野菜タンメン 880円

またガラガラガーデンへ行ってきた
この日は餃子が食べたかったので

万豚記

PA041381.jpg PA041384.jpg
まずはビール         たたききゅうり
トレードマークがかわいい     大蒜のすりおろしがたっぷり!

PA041382.jpg
メニューの表紙


PA041388.jpg
餃子 
普通に美味しかった


PA041386.jpg
四川マーボ豆腐

そういえば昨日の芸能人のクイズ番組で
麻婆豆腐の名前の由来をやってたな
なんでも最初に作った奥さん(婆)の顔に
あばた(麻)があってありあわせのもの(豆腐)
で作ったところから麻婆豆腐っていうんだって
ふ~ん

この麻婆は山椒が凄くきいていて舌がぴりぴり
したけど後引く辛さだった
次の日結構大変だったよ

PA041393.jpg
たまごレタス炒飯
色がよくでてないけれど
これはこれで美味しい
厨房は本場の人が作ってるっぽいので
強火でさっと感グ~

PA041390.jpg
で最初のタンメン
Kyokoさんの記事のタンメンより
ぐっと野菜少な目だわ
スープは本場なかんじで美味しかったけど

ここは青菜炒めとかメニューがたくさんあるので
また是非来たいお店だったな
マーボは頼まないな
次の日が大変だから


野菜は少ないけどタンメン美味しそう
と思った方、ポチッとお願いします




人気BlogRanking"

本日は多忙のため訪問が遅れそうです
でも必ず応援はしてますので~
では
2008.10.09 00:20 | Comment(22) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit
Title:No title
v-42よこりんちゃんへ
たまには手抜き料理も必要だよねっ
クックドゥとかね

v-42プリンちゃんへ
そう、ララガーデンっていうんだけど
いつもガラガラだからみなそういうの
存続が危ういかも

v-42panipopoちゃんへ
そうなの~本当にすいてるのよ
ビックリするくらい。もうやばいってかんじ
韓国の食事は辛いよね

v-42びつきいちゃんへ
私もちょっとひいたわ…
あばたってなんか、ねぇ

v-42マロンちゃんへ
気があうね~風邪治してね

v-42こりんごちゃんへ
PCの調子はどう?
タンメン美味しいよね~

v-42Miwakitzさんへ
きくらげって美味しいですよねっ
ラーメンもいいけどタンメンもね~
2008.10.09 23:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-42エミちゃんへ
大阪にはタンメンがないっていうのに
ビックリだよ~なんでなのかしら?

v-42研ちゃんへ
私はただのむちむちおばちゃんだよ
筋肉はあるけど脂肪もたっぷりさ

v-42eriちゃんへ
醤油ラーメンもいいけどタンメンも美味しいよね~

v-42モニさんへ
もう大変だったの~熱かった…

v-42kayちゃんへ
え~おすし屋さんでしょ~行くのは
こっちのほうがお安いけどね
2008.10.09 23:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-42まーすぃちゃんへ
タンメンって美味しいよね~
そっちにはやっぱりないのかな?
レタス卵炒飯ぜひつくってみてね

v-42にたまごっちへ
そうなの…日中大変だったの
自分の家だからいいけどお勤めだったら
どうしようってかんじだったよ

v-42fuwariちゃんへ
あの唇がひりひりするかんじね
なんか、あばたってあんまりいい言葉じゃないよね

v-42ゆかっちへ
多分大蒜すりおろしとごま油でいいと思う
とっても美味しかったよん

v-42momokoちゃんへ
いつもの炒飯にレタスをじゃっといれれば
いいと思うよ~とってもおいしい

v-42kyokoちゃんへ
いろいろな思いが詰まってるお店なのね
系列店なんだ~スープは熱かったよ

v-42ママンさんへ
全然知らなかったですよね~
えっとみんな熱くて美味しかったです~
2008.10.09 23:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
どーもどーもお久しぶりです!ちょっと来ないうちにガンガン更新しちゃってる!
この万豚記は町田にもありいったことあります。ラーメンと餃子食べたかな?それよりこの季節なんかラーメンよりタンメンが食べたくなるね。
あのきくらげがいいよねぇー

うふふこの間麻婆豆腐つくり成功したわよん!子供たちもぺろり食べてくれた!ばんざーい!
前の記事はこれからゆっくり読みます。
2008.10.09 22:54 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
ルナコちゃん、こんばんは♪
タンメン、大好きなのに もう何年も食べてないあなぁ・・・。
食べに行きたくなっちゃいました(*^_^*)
今日も応援っe-68i-178
2008.10.09 20:34 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:No title
次の日大変だったんですね。
ここに興味をもってしまいました。
アタシもこの前これでもかーってくらい韓国料理食べたあと大変だったもので。。。
ルナコさん、この前のもつ煮に引き続き気が合いますね。
アタシもこの日は餃子でっせぇ~
2008.10.09 19:48 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
マーボーの由来に引いてしまったのは私だけ?・汗
あばたもえくぼ・・・っていうよね?(おばちゃんことわざ)

このメニューのデザイン、めちゃかわいい!
中華ひさびさに食べたいなあ。
2008.10.09 18:51 | URL | びつきい #- [ 編集 ]
Title:No title
ガラガラガーデン、って人があんまり入ってないってこと?
でも、全部おいしそうなんだけれど~!
麻婆豆腐の由来にびっくり!うあ、名前も嫌だな、婆なんて。^-^;
こっちでは翌日の朝、ルナコちゃんと同じ経験をする食事がたくさんあるよ~

タンメン、これはとってもおいしそうだよ☆
いいなぁ、本格的なものが食べられるなんて。応援も☆★
2008.10.09 17:09 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、ガラガラガーデンって?
通称なの?

ここは秋葉原のヨドバシの上にもあるよね。
坦々麺しか食べたことないけど、おいしかった^^
こんなにメニューがあるとは知らなかったから、
今度は違うものにしてみよう。
情報ありがとうね!
2008.10.09 16:17 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:タンメン好き好き☆
うちの母が好きで よく食べてました~
最近は一緒にラーメン行かないもんなぁ~~~
たまにタンメン食べたくなりますぅぅぅ

下の子は麻婆豆腐大好きです
今夜は 簡単マーボ丼で塾へやりますぅ(手抜きっつうことね)
2008.10.09 14:44 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:No title
たたき胡瓜食べてみたいな
すごい臭いそうだけど うまそ!
四川マーボ豆腐も気になるな 辛いの大好きだから
次の日も大変なくらいなんて・・・ぶっ
泊まりに行くから連れてってね 笑
2008.10.09 13:04 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
次ぎの日大変。。きっと痛くなっちゃうんだね。
と、そんなところにばかり興味を持ってしまいましたよん。うははは。

kyokoちゃんに続いて、湯麺だなんて
もう、食べなさいって言っているみたいな感じじゃん。
ランチで食べたいなぁ~。でもないんだよなぁ、近場に美味しいところ。

2008.10.09 12:58 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:その・・
金色に輝くブタさんが
やけに心を揺さぶりますね(笑)

タンメン食べた~ぃ!(p*>ω<q)
2008.10.09 12:22 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:No title
ワンツーチー三茶にもありますね☆ 大阪にもあるかなぁ。
ウィスキーとペリエのコメントに さすがルナコちゃん!って思いました。
ルナコちゃんのコメントひそかに昨日は楽しみにしていたのです。
 スポクラ行くルナコちゃんは きれいだろー。  たまに私も行くと常連さんはみんなきれいな筋肉ついてます。 
2008.10.09 10:44 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:No title
ラーメンはお野菜たっぷりのタンメンが1番すきなのに
関西じゃ タンメンがないんだよー!v-406
うましょ~
2008.10.09 10:32 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
Kyokoちゃんのコメントでこのルナコちゃん行った店と紅虎餃子房が同系列だと知りました。タン麺おいしそう!これはぬるくなかったのね?(笑)
2008.10.09 09:53 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
万豚記と、きのうママンちゃんが書いた
紅虎餃子房は同じ会社のお店で、
元々は福生にあるウン・クイントっていう
ほったて小屋みたいな古いイタリアンが大元
のお店なんだよ。なんで、そんなこと知ってるかと
いうと、そのウン・クイントは大昔、大失恋した元彼
とよく行った思い出のお店だから・・・・爆

翌日大変だったのね~。
でも、そこはトレーニングで鍛えられるよ
激辛トレーニング!いいよ~~。
イントラやってあげようか?・・・・笑

リンクありがとう~♥
2008.10.09 09:09 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん おはようございます♪
麻婆豆腐の名前の由来知って、ビックリです!

たまごレタス炒飯がすごくおいしそう♡
炒飯にレタスを使うとおいしいってよく聞くから、
1度作ってみようと思いつつ、まだ挑戦できてないんですよね…。

応援☆
2008.10.09 08:38 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:おはよう!!
その胡瓜、なんとかして自分でお味を再現できないかな~
っと・・・(笑)

とっても美味しそうな中華料理(^O^)

(^O^)/
2008.10.09 07:55 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、おはようございます♪
麻婆豆腐ってそんな由来からなんだ・・・
あばただのって聞いちゃうと、何だか食欲も失せちゃうね(笑)
山椒ってそんなに辛いの?
うなぎにしょっと振るだけだから感じなかった(。・_・。)
きっと豆板醤を超える辛味なんだね、、
それってお水を飲んでも消えないあれだな。。。あの辛味だな。。。
たんたん麺、暫く食べていなかったな。
食べたくなりました。
2008.10.09 07:35 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM [ 編集 ]
Title:No title
おはよう、ルナコちゃん(^^)
次の日・・・火が出るように大変だったのーーー??(>_<)
いやだわーー。
あたしったら、朝から想像力全開だわーー

Kyokoちゃんのところの古き良きタンメンにも悩殺されたけど
こちらのも美味しそう~
ぶたちゃんのマークがかわいいねっ(^_-)

2008.10.09 06:54 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
タンメン大好き!五目麺とか塩ラーメンとか、塩系のスープがたまらんのです。。。!

ラーメン屋に行ったらタンメンって決めた!!(って行く予定無いけどさ・涙)

ぎょうざも美味しそうだけど、レタス卵チャーハンに心惹かれるものが。。。!

レタスチャーハン昔は作ってたけど、ラーメン屋さんのチャーハンの味が出せなくてねえ。。。やっぱりお店で食べれ!ってことだね♪

応援♪
2008.10.09 05:49 | URL | まーすぃ #8Gvk8TuM [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
