スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

習い事してたの~

練りきりいただいたの

枡酒 151

枡酒 154

枡酒 167

3連発だよん

蛸屋
家の近所に支店がある

名前はわからず
みな少しずつ食べけど美味しかった
なかなか自分じゃ買えないし


OL時代お茶(裏千家)を3年くらい習っていた
理由は友達に誘われたから
それと美味しい練りきりが毎週食べられるから
単純なやつ
島屋の地下に 鶴屋吉信 とかが入っていて
お当番の人が買いにいくの
私が当番の日は予算ぎりぎりの
高~いの買ってたなぁ

身についてない習い事No.1だな


そういえばお茶を習ってたころ、凄いニキビに
悩んでたんだっけ
週1くらいで会社の近くの皮膚科に通ってた
会社に入ってからできたの
それまでは何のトラブルもなかった人だから

お化粧が良くないって医者にいわれて
凄いニキビ顔で会社にいくのは辛かったな~
同時にエステも通ったよ←無意味~
なんか藁をも掴みたいってかんじで

辞めたら自然と治った
なんだったんだろ~?ってかんじ
呑みすぎか?
ストレス??それはないな~
年とったからだね

今は年齢の割には綺麗な肌だといわれる
普段はすっぴんで通してるからなのか
それは定かではないけど
ニキビ跡は残ってしまった
でもそれは私の呑みすぎシールなんだ
一定量を超えると赤いのが浮き出てくる
そうすると旦那っちがそろそろ止めな目線を
送ってくるの…でも呑んじゃうけど


なんかタイトルと趣旨が違ってる…かな
まぁいいか

シミや皺は女の勲章よ~
って方はポチッとお願いします



人気BlogRanking"
2008.10.10 00:10 | Comment(17) | Trackback(0) | OL話 | Edit
Title:No title
v-34fuwariちゃんへ
練りきりは宇宙なんだね!奥が深いもんね
そう、今思うとストレスだったのかもね
ツルピカじゃないけどパンパンしてるの

v-34工藤さんへ
甘いのもOKなんですね
最近は深酒ができなくなりましたよ…

v-34eriちゃんへ
さすがB型!いろんなことしてきたね
私も広く浅くだな~何事も

v-34JUNAっちへ
えへへ、意外でしょ?なんでも首を突っ込むんだよ
で続かないのさ~見事にね

v-34びつきいちゃんへ
クマ飼い安い人っているよね
なんでだろ?サインは便利だけどみっともないよ

v-34kayちゃんへ
ねぇなんか誉められてるのかな?
素直にうけとってもいいのかな

v-34panipopoちゃんへ
韓国はそういうことは凄いらしいね!興味津々
そう脂っこい肌質かもよ、皺ができにくいみたい

v-34にたまごっちへ
お作法はひととおりやったからね
最近お酒弱くなったの?年齢かしらん

v-34鍵コメさんたちへ
どうもありがとう!
2008.10.11 06:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-34バブちゃんへ
洋菓子も好きだけど和菓子も大好き!
まして練りきりはお高くてめったに食べれないから
とても嬉しかったよん

v-34しょこらちゃんへ
え~お茶習ってたの?私はもうすっかり忘れたよ~
お茶会とかないしね
クッキーも作れないのにさすがにこれは無理だ…

v-34momokoちゃんへ
当時は花嫁修業なんて考えてたのかも
実際はな~んにも関係ないからね
でも作法を覚えるっていうのはありかな

v-34研ちゃんへ
あら華やかなんてまぁ
くすみも当然!なんでくすむのかねぇ。いやね~

v-34ママンさんへ
そうですね。お茶会の機会はないけど
なにかの時には役にたつのかも…

v-34プリンちゃんへ
途中でやめちゃったのね
でもさわりだけしってればいいんじゃないかなと思う
ああいうのは奥が深いからね
お肌ね~結構お金がかかってるのよ

v-34よこりんちゃんへ
私も両方大好き!よこりんちゃんはお菓子もつくるのね
お弁当もつくるし、やっぱりママってすごいよね

2008.10.11 06:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
お茶の作法、知ってたらよかったなぁ~とこのトシになって思います!
和菓子が食べられるからっていうのでもいいじゃない~~
ちゃんと習ったところに拍手です~(^^)
お酒呑むと、うちのダーは体中にピンク模様の斑点みたいなのが出るようになったし、ワタシも前にも増してすぐ真っ赤になるように。
微量でも酔えるから・・・経済的???(笑)
2008.10.10 18:19 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
お茶の世界。。。足がしびれそうで私の習い事ではないかも。。。だけれど、練りきりのような和菓子が食べれるのはいいね☆ だからルナコちゃんの気持ちがよ~くわかったよ。^m^

肌がきれいなのはうらやましい!私はテニスと外スポーツのせいで、ちょっとそばかすが!シミはないけれど、ことしの冬は初レーザーデビューをしようかどうかと迷っているよ。韓国安くて、その割には最先端だから。。。笑 

にきびがあった人って肌年齢は若いかもね~☆

応援+良い週末を!
2008.10.10 17:52 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
おちゃ なんか ルナコっち あってるよ
お家のお仕事もなんか 和な感じだし
ルナちゃん きれいだから 和服に会いそうだよ
米倉だしね うんうん
2008.10.10 17:42 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
和菓子からにきび話へ・・・そんなルナっちが好きよ♪
和菓子の世界は奥が深そうだね。

にきび、私はあんまりできないんだけど、すぐクマができるから、こわいんだよね・・・。
まさに犯人顔だよ・汗

飲みすぎのサインにもなるなんて便利だね♪
2008.10.10 17:32 | URL | びつきい #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコっちがお茶とは、意外だなぁ~
こんなに美味しい和菓子、久しく食べてないな。
この頃は和もいいなぁって思ってるの^^

飲みすぎサイン、顔に出るなんてわかりやすくていいね^^
私は全く顔に出ない^^;

今日は花金だよ☆
2008.10.10 16:57 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:あははは
身に付いてない習い事!(笑)

私、テニス行ってはエースをねらえごっこしてたし
ヨガへ行けば、先生のしゃべりがおもしろくて真似してた
だけだし・・ろくな生徒じゃなかった(笑)

今日は一個250円もする「くりきんとん」
買っちゃった・・・
明日のおやつは我慢だ(>ー<)
2008.10.10 16:38 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:No title
和菓子は目で食べるって言いますモンね☆
食べちゃうのが勿体無いくらいキャワイイ形してますよね♪
ま、私の場合は即パクっと食べちゃいますけどw

お酒飲むと顔が赤くなったり、シャックリが出たりと、体から信号出る方って結構、いらっしゃいますよね、あれってストップ掛かるからイイなぁ~
私、一切出ません・・・まぁ、飲み過ぎたら眠くなりますけど・・・^^;
ルナコさんは飲みすぎ信号出ても続けて飲んじゃいますか・・・
グッドジョブ!!(-<)b
2008.10.10 16:03 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、こんにちは。

アハハ(^◇^)しっとりムードだぁ!って思っていたら、
あれ、、、酒の話に何故だから移ってるね(*^▽^*)

練りきりって美味しい♪
抹茶と一緒だともっと美味しくなるから不思議だぁ。
日本の基本が入っていますよね。
練りきりは宇宙だ!

うんうん、にきびは多分ストレスからだと思いますよ。
ストレスが全てのダメージを作っていますよね。
今はツルピカね(゚∇^*)v
2008.10.10 14:44 | URL | ☆fuwari funwari #Fu/cmvJM [ 編集 ]
Title:和菓子美味しそうだね~
洋菓子も好きだけど 和菓子も結構好きです~
白玉だんご大好きよん~☆
ファンケルの雑誌に 青汁の粉を混ぜて白玉作ってました
ちょっぴり健康的?かも?と思ってやってみようと思ってるぅ~

お茶習ってたなんて凄いね~
おばあちゃんが出来たみたいだけど私が幼稚園の時に亡くなってしまったから
縁がなかったなぁ~~

食欲の秋
甘いの食べたくなってきますね~
2008.10.10 14:08 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:No title
和菓子は季節かんがあって、いいね~。
わたしも少しだけお茶を習ったけど、脚のせいで正坐ができなくなって
やめちゃった。結構あの雰囲気は好きなんだけどね^^

きれいな肌、うらやまし~い♪
あんまり色んなものをつけない方がいいらしいよ。
だから年齢より若い肌なんじゃないかな。
日本の女性の肌は過保護すぎてよくないって聞いたことある^^;
2008.10.10 12:57 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
美しい和菓子。季節があっていいですよね。
ルナコちゃん、お嬢様していたのね。お茶は習っておけばよかったと思うことがたまにあります。ちゃんとした席のときに知ってるとかっこいいですよね。
2008.10.10 10:59 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
練りきり。 雅~!ですね。  茶道も。 
ルナコちゃんの華やかさを見た感じ☆  
"くすみ" も勲章?としてもらえますか(笑) 
2008.10.10 10:38 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん おはようございます♪
和菓子って、繊細で、目でも楽しめていいですよね~。

お茶、習われてたんですね~。
お菓子が食べれるっていう理由がルナコさんらしいなぁ
なんて思ってしまいました。

応援☆
2008.10.10 08:15 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、おはよう。
↓の記事見逃してたわ、ごめ~ん。
おいしそなもの満載で、よだれじゅるりだね。
そして、練りきり~、大好き。
ルナコちゃんが作ったのかと思った!!
私も今はやってないけれど、ずっと裏千家のお茶を習っていて、
いつもお菓子が楽しみで楽しみで・・・
1つじゃ足りない!!て思ってた・・・・
さすがに、おかわりはできなかったけれど・・・(笑)

♪♪中華点心なべ、コープで探してみてね。
ほんと、おいしいので。
2008.10.10 06:41 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
和菓子って洋菓子にはない魅力があるよね。
それぞれに芸術性があって美しく、そしておいしい(≧∇≦)b

私なんてお酒を飲むとすぐ赤くなるタイプなので、古傷まで全部赤く浮き上がるのよ。
これも呑みすぎシールなのか?
そしたら、30分で終了だな(>_<)

ありり、↓記事見逃してる。
毎日来てるはずなのに(;^_^A
おいしそうなタンメンに朝っぱらからめちゃめちゃそそられてます。
2008.10.10 06:30 | URL | バブ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
