
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

蓮根チーズもどき

PA091468.jpg
作ってみたの
いわずと知れた 台所劇場のモニさん 
蓮根チーズ
モニさ~ん、レシピ本がだそうっていう話は
ないのかしら?でたら速攻買っちゃうけど


タイトルがもどきになってるのは
蓮根のうえにとろけるチーズを乗せて
オーブンレンジでチンしただけだから
ちゃんとフライパンでやればよかったとちょっと後悔
なぜならば蓮根を入れすぎて下のほうまで
あんまり火が通ってなかったから
おまけに一番下に大蒜チップをぱらぱらっとしたもんだから
ちょっと辛かったの
でも味はとても美味しかったよ
次回はちゃんとフライパンでやる予定

PA091464.jpg
生ハムマリネ アスパラのせ
駅前のスーパーの生ハムマリネが今日のお買い得品
だったのでアスパラと一緒に
このマリネがかなりしょっぱいので何もかけなくて
ちょうどよかった

PA091475.jpg
旦那っちの うに丼

PA091469.jpg
私の アボカド&まぐろ丼

駅前のスーパーはとても安くて助かってるの
うにだって小さいパックだけど780円だったし
とても美味しかった~~

本日は飲み会のため上京するので
コメントのお返事は皆様のブログに伺って
しますね。ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事いたします
宜しくお願いします
飲み会のレポは後日改めて…



呑みすぎちゃだめよ!若くないんだから
ってあなたはポチッと宜しくね



人気BlogRanking"

2008.10.11 00:10 | Comment(26) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:アボカド~~
最近(ここ1年)はまりだして アボカドサラダとか大好きです
ハムマリネとか美味しい~
お総菜の店「若菜」とかのサラダコーナーにあるとついつい買っちゃう☆
アスパラと合わすのいいですね~~
2008.10.14 14:58 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:気になります!
蓮根チーズ・・・
マロンさんのとこで、見てとっても気になります・・・
チーズのカリカリがおいしそーー!!
2008.10.12 10:53 | URL | ワイン娘 #- [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
モニちゃんの蓮根、とっても美味しそう!
ほんと・・・レシピ本が出たら良いのにって 思います♪

ウニ丼や アボカド&まぐろ丼も 美味しそう!
全部食べたくって たまらないですよ~♪
飲み会、楽しんでいるかなぁっ☆
           ☆
国際交流フェスティバル、盛りだくさんで 
いつも遊ぶ公園が 新鮮で楽しかったですよ~♪
今日も応援っe-68i-178
2008.10.11 23:35 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:No title
今頃呑んだくれてるだろうな~
UPを楽しみにしてまーす

お料理どんどん上達してるねぇ~
私もれんこんチーズ作りたい~
すぐやらないヤツ...笑
2008.10.11 22:53 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
レンコンチーズはウマそうっす☆
あのシャクシャクした歯触りとチーズの香ばしさのコラボは相性良さそうっす☆
旦那ッちのウニ丼もルナコさんのアボガドマグロ丼も堪らないくらい美味そう!!!
材料費抑えられると色々試せるから助かりますよね~♪

お、飲み会っすか楽しまれてくださ~い♪
2008.10.11 22:53 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:No title
れんこんもチーズも大好きな私・・・なんつーナイスな組あわせなの~!!

今日は上京か・・・飲み会話、楽しみにしてるね!!
2008.10.11 22:09 | URL | びつきい #- [ 編集 ]
Title:No title
連日の外出でなかなか遊びに来れなくてすみません☆
いつもありがとうございます♪
モニさんのこれもよく見かけますね。
一つの食材でパパっと作れるのがいいのですよね。
応援済みで~す♪
2008.10.11 21:50 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:No title
モニちゃんのレンコンチーズも、おかずの数々と丼物がおいしそう~!
今頃、楽しく飲んでいるころだと思うけれど、私はもう眠い。。。笑

おやすみ!応援も☆
2008.10.11 21:28 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
ウニ丼アップするとき 私の顔浮かんだ?
山口智子よ ほら NZの
2008.10.11 17:51 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
どれもおいしそうね~^^
蓮根チーズ、いいなって思ってたんだけど
ルナコちゃん速い!!
わたしはウニ丼、お願いしま~す♪

飲み会楽しんできてね。
そして、良い連休を!
2008.10.11 16:32 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
そうそう、ルナコちゃん、飲みすぎ注意ですよ(゚∇^*)v
気をつけていってらっしゃい♪
2008.10.11 15:06 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、こんにちは。
あー、モニちゃんの蓮根チーズだね。
これってめっちゃ美味しそうで作りたいよ♪
美味しかったでしょ。
そっか、教訓はプランパンで作れよって事で。
うんうん、モニちゃんがレシピ本出したらわたしも必ず買うよ♪
こんなにシンプルな材料で美味しいものを紹介してくれるんだもんね。
出来たらサイン入りがいいな(^ー^)

ルナコちゃん偉い!
生ハムのマリネを買ってきて、大葉をトッピングするなんて、やはり只者ではないですね。
素材を生かしたお料理が一番だから、
新鮮なものを置いているお店が近くにあるといいですよね。
2008.10.11 15:04 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM [ 編集 ]
Title:No title
ルナコっち、こんちは☆
今日は上京か~(笑)楽しんできてね^^

モニちゃんのレンコンチーズ、とってもおいしそうだったよね^^
早速作っちゃうなんて、早いわ~

うに丼とはまた贅沢!!
わたしはマグロアボカド丼、いっちょう~
2008.10.11 13:44 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
あー そうだね。
10年前だ。
だから 私は9年前だった!! げらげら。
2008.10.11 12:19 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:うっ早い・・
先を越された蓮根チーズ・・
いや待て”もどき”だ!
まだまだ(笑)

飲み会で上京(´゚ω゚):;*.':;ブッ
戦闘モードですね。


事件を起こしてきてください!
2008.10.11 12:17 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:No title
おおっと。作ってくれたんだねー。ありがとう。
あーたレシピ本だなんてとんでもない。
なんたってレシピと呼べないものばかりだから(笑)

雲丹。つやつやで美味しそうじゃん。鮮度がいいもの
が揃っているスーパーがあると助かるよね。
だって調理するより、まんまの方が美味しいし。
なんか春日部に行ってみたーいチヂミ粉くなるよ。

上京。。。この言葉に爆笑しちまった。天気予報はずれて
雨ふってるよ!!
2008.10.11 12:06 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
私もアボマグ丼好きだけどさ~
ルナちゃんは雲丹食べれないんだったけ?
うに丼おいしそう!!
モ二たんの蓮根チーズもいいね!
食べたい♪
楽しんできてね~^^
2008.10.11 11:58 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、二日酔いじゃない??大丈夫かな??
早っ!! モニちゃんの蓮根チーズ作ったんだね。
モニちゃんレシピは簡単にできておいしいから
我が家の食卓でも大人気!!

私、アボカドまぐろ丼が気になるんだけど・・・
大盛りで一人前、お願いできますか??

♪♪ルナコちゃん、大当たり!!
私はのんびり、そして、真ん中の妹は変わっているっていうか・・・個性あふれるキャラ。
ルナコちゃんち、4姉妹なの?? 楽しそう~。

そうなのよ、柿の種くずすの忘れてそのまま使ってしまったの。
いくらなんでも大きすぎるでしょ・・・ あはは・・・
おいしかったから、いいんだけれど、ちょっと見た目がね・・・
2008.10.11 11:21 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
おっと、書き忘れたけど’応援完了だべ。(^_^)v
2008.10.11 11:06 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:No title
モニちゃんの蓮根チーズ、つくったんだ~ これまた美味しそう!!
これは、マジで蓮根ゲットしに旅にでなくっちゃ!d(^-^)ネ!

今晩は飲み会なのね。楽しんできてね~

いつも温かい言葉をありがとう。
もう少し頑張ったら、あとは死にます。(^_-)

2008.10.11 11:05 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:No title
レンコンチーズ、私も作るつもりでいますよ~。
ルナコちゃんのおうちごはん、おいしそうね。特に雲丹がたまりません。ルナコちゃん雲丹食べないの?
2008.10.11 10:06 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
モニちゃんのレシピ! 私もいっつも助かってます。
上京って~(爆) 都内で仕事してたとき、春日部から通っている人いましたよ!!!  
 & 今日は呑みに行ってくるね。 のコメント、 "は"が違うのでは(笑)。  
お友達たくさんいると、楽しいこともいっぱいですね! 素敵な夜を~!
2008.10.11 09:43 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:No title
おはよう(^O^)/
飲み会たのしかったか~い?♪
おいしそうな料理・・・

うに、久しく食べてないな~っとつぶやく
風邪っぴきクタバッテいるゆかっちでした

(^O^)/
2008.10.11 07:23 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、おはよう~(^^)
すごーい(^^)
もう蓮根チーズ(もどき?笑)、作ったのー?
仕事、はやっ。
ワタシもこれ、美味しそうだなぁと思っていました。
マリネも丼物もとっても美味しそう~♪
二人で囲む豪華なおうちごはんも素敵ねっ(^_-)
今日は雨だけど、がんばろ~♪

2008.10.11 07:21 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん、昨日はコメントありがとうございました。
まちまちです。
いろんな方のところで、ルナコさんお見かけして
私もおじゃまさせていただいたこともあったのですが
ごめんなさい。。ぽち逃げでした。。。苦笑
うにが780円だなんて、うらやましすぎです♪
日本に帰って食べたいものナンバー1のうにですよ。笑

ではでは、またおじゃまさせてくださいね。
2008.10.11 04:08 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさんこんばんは

今日は蓮根チーズ「もどき」なんですね(^^)!


アボカドまぐろ丼おいしそ~
うに丼もイイ色に写ってますね~ (^o^)/
2008.10.11 00:32 | URL | じろう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
