
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

七光台温泉

たまには旦那っちに付き合わなくては
と思いスーパー銭湯へ行ってきた

七光台温泉

千葉県野田市にある
でも家からで20分くらい
ロックタウンという大きなショッピングモールの
一角にある
春日部にも「湯楽の里」があるけど
こっちのほうが施設が充実してる


七光台3
携帯画像で失礼

七光台1
入り口

私はサウナ好きで水風呂があれば
何回でもサウナに入れる人

旦那っちは昔はダメだったけど
私のスパルタ教育のおかげで
今では私より好きかも
余計干からびるよ~

でもここは車で行かなくてはならないので
二人とも上がりのビールは
ぐっと我慢で家まで帰った
よって食べ物の写真はないの…
食事はあまり美味しくないし


本当はサウナはお肌によくないんだよね
ミストサウナだったらいいんだけど
でも毎日アルコールを沢山摂取しているので
ついつい長居しちゃうの
ありえないくらいの汗がでる
代謝はいいのよ、凄く
サウナでは痩せないけどね



連休も包丁を持つことなく
外食ばかりだった…
明日からはお料理載せるつもり


お ま け

切干 054 切干 060
カフェモカ                  ラムレーズン
季節限定だよ~
カフェモカしか食べてないけど
31アイスのジャモカアーモンドファッジみたいで美味


スーパー銭湯大好きって方は
ポチッとお願いします



人気BlogRanking"
2008.10.15 00:10 | Comment(22) | Trackback(0) | 健康 | Edit
Title:No title
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008.10.16 00:08 | URL | サトシ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-20コメレスです
申し訳ないです
今日はまとめてさせていただきます
水曜日は片道50分かけて少し遠いスポクラへいってます
好きなイントラさんを追っかけて
自分でもよくやるな~と思ってますが
やりたい気持ちがある限り頑張ろうと思ってます
旦那っちはもう諦めてます

きょうのスーパー銭湯の記事で
一番皆様がいってた
サウナはお肌に悪いの?
という疑問ですが
医学的にどうかはわからないですが
仲良しのエステのお姉さんがいつもそういうんですよ
ミストサウナはいいけど高温のドライサウナに
長時間入る場合は皮膚が思いっきり乾燥するので
濡れタオル等で顔を覆ってくださいね~って
面倒ですけどね、全然違うから一度お試しあれ

ではおやすみなさい
2008.10.15 23:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
野田市にあるんだね!
私も温泉、大好き~。
昔は船橋ヘルスセンターなんかが有名だったけど、今はほんとに身近に温泉に入れるからいいよね。
2008.10.15 22:57 | URL | びつきい #- [ 編集 ]
Title:No title
今日は良き妻なんですね!
アタシの温泉もサウナも好き。
こういうとこなら何時間でもいれちゃうよー
お酒飲めたらますます長居しちゃうわー。
2008.10.15 21:49 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
あのピンクのTシャツはユゥの。
ルナちゃんとおそろいだぁ~♪
あたしにはしましまらしい。
細くってお腹でちゃう ><

また来たら やっぱり 大きいお風呂は入りたくなっちゃったー!!
2008.10.15 21:47 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
ここほんとに温泉が掘ってあるの???
そしたら気持ちいいね☆ 私も冬になると、よくチムジルバンという、岩盤浴(いろんな種類がある)に行くの。うちの夫も好き。でも、私はすぐにのぼせてしまうけれど。。。汗も沢山かいて気持ちいいよね。

季節限定って書かれると、やはり買いたくなっちゃわない!?ラムレーズンが食べたい。。。ここでは見ない味☆
2008.10.15 21:04 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
スーパー銭湯は気持ち良いよねー。
えー、サウナはやっぱりいけないのね。
でもジムには必ずあるよね。
ミストサウナならいいのかな。
ハーゲンダッツはミルフィーユが気に入ってるけど
ラムレーズンが出たなら外せないね。
2008.10.15 20:30 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM [ 編集 ]
Title:No title
サウナは苦手だけど、温泉は大好き~。
スーパー銭湯って、楽しそうでいいね。

ハーゲンダッツ、明日にでも見てみようっと
情報ありがとう!
2008.10.15 20:26 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
こういうお風呂大好きよん♪
でも サウナ苦手~><
行くと入るよ、もったいないから。
一二度は入るの。
お肌によくないんだね。
デトックスできれいになれるんかと思ってたー!!
アイスくれ~
2008.10.15 18:10 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
はい、ジュナッチ、スーパー銭湯大好きです!
っていっても、なかなか行ける暇もなく、
毎日おうちのお風呂で我慢(笑)

ラムレーズンは大好物!!
って、これ季節限定なの??あせるわ~
2008.10.15 15:19 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん、こんにちは~♪
いいなーー温泉。
こっちの浴槽は、浅くて肩までつかれないから
今の楽しみは、日本に帰ってゆっくり肩までお風呂に入ること!
ルナコさんには、これ日常なんですよねー
っくー、うらやましいです。

え??サウナって、お肌によくないんですか?
老廃物が出て、いいのかと思ってましたよー。
2008.10.15 14:52 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:お風呂大好き☆
最近スーパー銭湯に行けてないv-13行きたい~~
下の子は大好きだから一緒に行きたいんだけど
ん~~なんせ男の子 別々じゃない・・・こういう時が困る
彼氏と一緒の時は行ったりします~
船橋法典の法典の湯も行って来たよ なかなかいいです
新浦安の温泉も行った事あるよ  こっちはプールあり
水着着て男女一緒に入れます(子どもは連れてってないけど)
やっぱり 箱根小涌園のユネッサンは最高かも~
こっちは 子どもと3人で行った事あるけど彼氏は行ってない
なかなかみんな揃ってはね。。。いつか行ける事を願って。。。

サウナは我慢出来ないから私は無理~~~

銭湯入ってなくても・・・ハーゲンダッツ食べたい・・・・
2008.10.15 14:30 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:No title
アイス美味しそうだけど、今は目の毒だわ~(^_^;)
どなたかのブログでメープルクッキー味を紹介していて、とても美味しそうでした!
ご主人につきあい銭湯・・よき奥様ですね(^_-)-☆
(私もブログネタについていくわ、きっと(笑))ぽちぽち
2008.10.15 13:42 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:も~
どこまで同類(笑)
私もカフェモカ食べました!
おいしいですよね~
新しくハーゲンダッツドルチェでガトーショコラ出ましたよ!
今日試してみる予定(^ー^)

しかもサウナ好き( ´_ゝ`)プッ
私も新陳代謝バツグン。
プールで泳いで汗かけます。
2008.10.15 13:02 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:No title
サウナってお肌に良くないんだ!!知らなかった。
毛穴から老廃物が出るから良いのかと思ってた。
ま、すぐ我慢の限界を超えてしまう私は
そこまで入ってられないけどさ。だって鼻が痛くなるだもんね。

ラムレーズン、もう出てたんだ!!こりゃ絶対
帰りに買って帰らなくっちゃ。期間限定じゃなくて
いつもあればいいのになー。
2008.10.15 12:48 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
サウナには長く入っていられない
タイプだなぁ~
お風呂もからずの行水派...^^

Beerをがまんの場所に来るまで行った
っていうのにびっくりしたわ~

このハーゲンダッツ、CMでやってるの?
たべたい~
2008.10.15 12:00 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
私もスーパー銭湯は大好き。
へえ、ルナコちゃん、水風呂入れるの?
(はい、またしても水風呂に入る米倉涼子を想像中。
あ、ちょっとエロ?(笑))
私はダメなんだよ、水風呂。
何だか心臓が止まっちゃいそうで怖いの。
何事にも小心者なんだよ、アタシ。
2008.10.15 11:54 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
ルナコちゃん、おはよう♪
サウナ、学生時代に 学校のプールにサウナがあって、
毎日入ってましたよ~。

ハーゲンダッツ、モカ味を食べてみたいなぁっ♪
今日も応援っe-68i-178
                   ☆
白バイに乗った王子、仮面ライダー気分で 上機嫌でしたよっ^m^

2008.10.15 10:18 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:No title
七光台 私わかります(笑) 友達が住んでいたから。
浦霞と〆はり鶴で夕食。 こりゃいいですねー。 
 サウナ入りたくなってきました。 今日は 半身浴だな。
2008.10.15 09:53 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:No title
サウナ好きです。ミストサウナのほうが好きかな。
ハーゲンダッツも大好き。でもラムレーズンって前からあるのとは違うの?
2008.10.15 09:14 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん おはようございます♪
スーパー銭湯いいですよね~。
お風呂の種類もいっぱいあって、広いし(^-^)

ハーゲンダッツの新商品、もう食べたんですね~!
私は、まだメープルクッキーしか食べてません。
カフェモカも今度買ってみよう♪

応援☆
2008.10.15 08:21 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:No title
銭湯大好き~。温泉も大好き~。
露天風呂も大好き~。
っていうかね、お風呂自体が大好き。

スーパー銭湯でゆっくり過ごす時間もいいねぇ。
↓のご飯もとってもおいしそうなんだけれど!!
特に、アイスが!!(笑)

♪♪ルナコちゃんとこ、バナナ普通に売ってるの??
うらやまし~い!!
バナナ好きにはつらい世の中だぜぃ・・・
2008.10.15 06:25 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
