
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

切り干し大根の韓国風キンピラ

切干 063
切り干し大根の韓国風キンピラ

切干があったので作ってみた

台所劇場 の モニちゃん
レシピは こちら

先日は大変お世話になりました!!
二日酔いしなかった能天気は私です
三次会の話はゆっくりと聞かせてほしい

切干の量が倍だったので
調味料も単純に倍にしたんだけど
ちょっと味が薄かったかな
でもとても簡単&美味しかったよ


簡単で美味しいといえば…

枡酒 153
ペンネミートソース


これは少し前のもの
upするの忘れてた~
JUNAっちのミートソースの残りを
冷凍したものとペンネを絡めてみた~
だから簡単
(ミートソースはじっくりと作ったから時間がかかったよ)

ミートソースの記事は こちら

激旨っす

激旨といえば…

切干 136
切干 138

工場の庭にある柿の木
うちの柿は美味しいのよ~
売ってるのより全然旨い
母屋のほうの庭にもあったんだけど
建て替えのときに庭も整えてしまったので
泣く泣く切ってしまった…
でももう少しすると葉っぱが落ちて
掃除が大変だからそれはそれで
よしとしなくては…


柿は大好きよ~って方は
ポチッとお願いします



人気BlogRanking"
2008.10.16 00:20 | Comment(24) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:No title
柿は私も大好き。
うちにもいただきものの柿があるんだけど、
そろそろ熟れすぎてきた感じなの。
早く食べないと。

この切り干し大根もすごい気になってるのよね。

そうそう。
先ほど更新した記事の中でちらりとルナコちゃんの名前を呼んでます。
モニちゃんも一緒にね。
事後報告ですが、よろしくですm(_ _)m
2008.10.17 00:02 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-476fuwariちゃんへ
えへへ~気が合っちゃったね
柿の木は葉っぱの処理が大変なんだよ~

v-476panipopoちゃんへ
なにをおっしゃいますの!ぱにちゃんとしたことが!
完熟の柔らかいのをたべるんだ~私は固い派だな

v-476プリンちゃんへ
モニちゃんレシピ最高だよね
柿は毎年沢山なるのよ
近所におすそ分けできるほど

v-476びつきいちゃんへ
なにをおっしゃるの、なんでもできるでしょ?

v-476かめ代ちゃんへ
もうさ一生言われるよ、絶対ね
遅れを取り戻そうとぐいぐい呑んだのが
いけなかったらしい…

v-476ゆみぴいちゃんへ
ゆみぴいちゃんもぜひ作ってみてね
簡単で美味しいよ~
2008.10.16 23:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-476ママンちゃんへ
切干簡単&うまいです
柿、とりにきます?うんまいですよ

v-476モニちゃんへ
もう~ほんとうに私としたことが…
モニさんの記事が楽しみであり
不安でもあるかな

v-476エミちゃんへ
もう帰ってきたよね
柿は毎年沢山なるのよ
でも今年から半分以下になってしまったの

v-476よこりんちゃんへ
よこりんちゃんならパパッといろいろ
できちゃうんだろうね~羨ましいぃぃ

v-476JUNAっちへ
暫く冷凍してあったのにとっても美味しかったよん
モニちゃんレシピは簡単おいしいからね

2008.10.16 23:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
柿大好きです♪柿と秋茄子は嫁に食わすなでしたっけ。
でも食べちゃうよ~ん♪
うちの実家にもむか~し柿の木がありました。でもよくジュクジュクになってからすに食べられていたような思い出があります^^;
モニさんのfuwariさんちでもみましたよ。切干大根こんな風に使っても美味しいのねって思いました。ぽちぽち
2008.10.16 23:20 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:No title
v-476しょこらちゃんへ
この切干ね~簡単で美味しい
辛いのをたくさんいれてもいいかもよ~

v-476kayちゃんへ
たまにはね~載せようかなって
バナーありがと

v-476Miwakitzさんへ
スーパー銭湯大好きなんですよ
でも私はスポクラ中心に回ってるので
あんまりいけないんです…
そうです、神楽坂から春日部までタクシーです…

v-476にたまごっちへ
たくさんできちゃうよね~で食べちゃう
柿は近所に配ってる。とりにくる~?

v-476まちまちちゃんへ
新しいの作ってもらったの~
うちの柿はうんまいよ

v-476momokoちゃんへ
栗と桃のほうが羨ましいよ~
うちの柿おいしいよ~

v-476kyokoちゃんへ
切干おすすめだよ~
柿の葉ってバサバサ落ちるよね…

v-476ロッキンちゃんへ
ちょっと甘めにすれば食べられるかも…
すごく美味しいから!
2008.10.16 23:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
今日ね、ママンさまのところでモニさんの紹介があったのでとんでいってきたよ!
素敵だったぁ~
どこいっても、ルナコっちの遅刻の話題でおかしくて~(笑)!!
多分、一生いわれるね! うん!!
このレシピもおいしそう!!
作ってみよ~!
うちも、ばーばが柿送ってきたの!
私も大好きだよ~!
2008.10.16 19:12 | URL | かめ代 #- [ 編集 ]
Title:No title
柿、日本の秋ですなあ~!!
それにしてもお料理ブログの方のレシピはすごいよね。
私なんて再現できないかも・・・。

2008.10.16 18:51 | URL | びつきい #- [ 編集 ]
Title:No title
わたしもこのキンピラは、すっかりお気に入りになってるよ~。
モニちゃんレシピ、いいよね♪

工場の庭に柿がなるの。なんてうらやましい!!
実のなる木があるっていうだけでもいい感じなのに
おいしいなら、言うことないね(^^)v
2008.10.16 17:53 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
この韓国風の切干のキンピラ、とってもおいしそうだね☆
モニちゃんのレシピが良くて作って味が良くても、どうしても見かけが私が作ると汚い。。。だけどルナコちゃんのはきれい!この違いは!?

柿、おいしい柿は最高だよね☆ こちらでは完熟の柔らかい柿をスプーンですくって食べるの。これがまたうまい~!
2008.10.16 16:41 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、こんにちは。
あれ~、、ルナコちゃん更新早い?
夜来なかったのかな。。
ま。いっか(笑)

一緒だ~。
モニちゃんの作ったんだね。
やっぱり気になっていたんだね。
あっ、わたしゴマを振るの忘れてた(^^;
美味しそうに出来ているね。

ペンネとミートソースを合わせたのって美味しいよね。
ミートソースってご飯に乗っかってても美味しいな♪

庭に柿の木があるの。
それも激旨の。それは幸せな事だな。
いつも買っているよ。それも結構高いし(^ー^)
柿8年だね。
2008.10.16 15:57 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM [ 編集 ]
Title:No title
ルナコっち、こんちは☆
ここもモニちゃんメニューだっ!!
モニちゃ~ん、あーた、大人気よっ!!

で、ミートソースも賢く冷凍してあって、
ペンネにしたんだね^^
うん、すっごくおいしそう☆
ありがとね^^

んじゃあね~
2008.10.16 15:52 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:柿は大好きよ ☆゜
☆に「゜」がついて ポチ・・・ え?無理があるぅぅ?

お昼に種無しの柿を食べたばかりですぅ 美味しい~
柿の木いいなぁ~
実家のマンションの裏庭に昔あったの~ 母が植えて美味しかった
でも うるさい住人が 裏庭を使うのを反対とか言って
ごく最近は 門までつけちゃって行けなくなっちゃったのさ
実家は1階だからベランダ乗り越えれば下なのにさ
使っていいという話で買ったマンションなのに どんだけ~?となってます
小さい頃は裏に水槽置いてめだかも金魚も鯉も飼ってたのにねぇ~

切干もペンネもなかなかGOOD 簡単に出来そうだぁ===
2008.10.16 14:57 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:No title
しってるよ。 にやり。
ココナッツを入れたキャラメル液みたいのを
途中でかけて 焼き上げるの。
濃厚だよ~ 
食べる?
ほれ あーん。

出かけてくるね~^^
2008.10.16 14:35 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
きんぴらもペンネもおいしそうだよ♪
柿もなってるのかぁ~
いいなぁ~。
このへんもあちこちのおうちで柿がなってるけど
ウチの庭は超狭いから ないよ。

ルナちゃんバナー小さくしたらいいんちゃう?
かわいかったのにねぇ~><


2008.10.16 12:05 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
おぽよー。いやあもう生ルナコに会ってしまったから、
記事読んでいても可笑しくって、可笑しくって。全然5時間じゃ
足らなかった。もっと一緒にいたかったよぉぉぉ。
誰かさんがつぶれなければ(笑)

料理したんだね。えらいっ。当初からは考えられない
ほどの成長だよな。うっふふ。
明日、紹介で何書くかな~。構想ねらなくっちゃ。

2008.10.16 11:46 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
この切干大根もおいしそうですよね~。作ってみたいです。ルナコちゃん、お料理すごいわ~。柿がうちでなるなんてなんかいいですね。ワンちゃんのバナーがどうしたの?
2008.10.16 11:17 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
切干し大根のきんぴら、おいしそう!!
うちの子が切り干し大根の匂いがダメで、つくってないんだけど、ルナコちゃんのをみたら、作りたくなったよ。(^x^)

柿は大好きよ~っなので、もち、ぽちっとね♪(^_-)-☆
2008.10.16 10:47 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナちゃんのわんこポチが~~
もー誰だろうね、いやな人~

あ、あたしじゃないからね!

切り干し大根ってきんぴらになるんだね
お腹をお掃除してくれそ~

ふんでもって、食材を使い回して...
なんて「技あり」じゃなーーい
すばらすぃ~わ~
凄くおいしそうでたべたーーい

柿!おいしいよね!!

うんうん、確かに葉っぱの掃除は大変
柿だとなおさらかも!
2008.10.16 09:21 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
切干し大根のきんぴら、おいしそう♡
私も作ってみよう♪
JUNAさんのミートソースも食べたいし。

家に柿の木があるなんていいですね~。
私の家には栗の木とか桃の木とかあるんですけど、
やっぱり売ってるのよりもおいしいです!

応援☆
2008.10.16 08:39 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:No title
あ、本当だー ワンコのポチがなくなってるーー
でも、力強く押してますよん。
キンピラもパスタも美味しそう♪
私も切干のきんぴら作ろうと思ったら・・・
もう全部使ってしまってましたー><

家の柿が美味しいだなんて、いいですね~♪
捥ぎたてが食べられるなんて、贅沢☆
2008.10.16 07:29 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、おはよう~(^^)
このきんぴら、私も作ったよー。
やきそばかと見間違うようにいっぱい作ったけど(一袋・・・笑)
完食しちゃうくらい、うんまかった!
ルナコちゃんのとこ、立派な柿がなるのねぇ。
ご近所さんだったら、あやかれるのになぁ(笑)
ルナちゃんバナー、見られなくて残念。
新作、楽しみにしてるねっ(^_-)

2008.10.16 07:17 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃんのぶっ飛びセレブな毎日にも最近は少し慣れてきました・・・(嫌味ぐらい言わせろ!)
そんなに飲んだくれてていいんですかっ!
スーパー銭湯だんなっちに付き合ってってルナコちゃんは好きじゃないの?私はもう死ぬほど好きよー温泉いくと極楽極楽!私もミストサウナ派かなやっぱり・・・

それにしてもオフ会の炸裂具合が手に取るようにわかりますわん。神楽坂から自宅までタクシーかい?もしかして・・・

切干だいこん韓国風・・・・ルナコちゃんには地味過ぎるわん。
2008.10.16 06:49 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:No title
おう またおうちご飯だよ やるなぁ
今日 リンク張らせてもらったよ ぶん殴らないで~
今から 仕事行ってくる 事務所で時間あったらボタンつるくね 笑
変更ごめんね
じゃ いってきまーーーす
2008.10.16 05:55 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、すぐやる課、定着だよね~。
モニちゃんの切り干し大根気になってたの。
そしてJUNAちゃんのミートソースも!!
柿大好き!!
いつもおじいちゃんちや親戚から柿が届くので
楽しみなの。
柿大好きだから、いつもより力強くポチしておいたよ。
ワンちゃんのポチボタンなくなって寂しいな・・・

♪♪ごつくない?? よかったぁ・・・
なんかね、切り分けたとき、岩みたい・・・って思ったから。
ルナコちゃんところバナナ普通に売ってていいなぁ・・・・
2008.10.16 00:37 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
