スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ビバ!ブロ友

遥か遠い異国に住んでるけどシロガネーゼで元CA
山口智子に激似の大人気ブロガー

ちょっと持ち上げすぎ?

田舎な生活 ニュージーランド の Kayちゃん
から届いたの~
プレゼントが。うふっ

先日のこと
埼玉のおばちゃんがあーやとティフのために美味しい新米を
送ろうと思って郵便局の窓口にもってったのよ
で重さの調節とかして英語で送り状に中身を
かいてたりしたら局員さんが一言


「世界的にお米はNGです」

なんですと?


お米が大部分を占めていたダンボールがスカスカになった
軽くなったのはちょっと嬉しいけど
隣のコンビニで少しチョコなどを調達して
なんとか格好がついたかなってかんじ

なのでお米は自宅に持ち帰ったのよ
皆様心配したかもしれないけど
没収とかされたわけではないの


で家に帰ったら一番上の姉がまだいて
(一緒に働いてるの。パートで毎日来てる)

姉Y子 : あらっどしたの?そのお米
妹R子 : 実はかくかくしかじか…


じゃあたしが貰っていくわ!

えっ

恐るべし長女
そうやってあなたは子供二人を
大きく育てていったのよね、確か
有無を言わさず昼ごはんの残りを
ねこそぎ夜ご飯に持っていくよね
長男は186cmにまで成長したよね
甥や姪はかわいいのでよしとするけどね

そんなことはどうでもいいや
あ、仲はいいからご心配なく
いざという時凄くたよりになるいい長姉だよ


横道にそれてしまった


中身はこんなカンジでした~

切干 120
牛や羊の匂い袋は残念ながら
パスしなかったようで入ってなかった


切干 126 切干 129
左はあの大地○央も毎朝食べているという
噂の マヌカハニー
ちょっとまだ怖くて開けてないの
食べたらまた報告するね

右はチョコフォンデュ用なんだって
説明書は英語だから頑張って解読するね
なんかかわいいでしょ~
私にぴったり~

あとは~BOYSのメッセージカード!!
英語だけど私にもわかるように書いてくれたらしい
もうおばちゃん、ぼろぼろよ
会ったことも話したこともないけど
毎日観てると情がわくよね~
もう可愛くてね

次回はどちらかを送ってね

Kayちゃん、どうもありがとう


バナーが新しくなったの~
ポチッと宜しくお願いします



人気BlogRanking"
2008.10.17 00:10 | Comment(25) | Trackback(0) | プレゼント | Edit
Title:No title
v-25マロンちゃんへ
kayちゃんはとってもいい子だよ~
マロンちゃんには私がいるでしょ

v-25モニちゃんへ
はーい、なるべく早く食べますよ~
4番目はしっかりというよりちゃっかりしてるかな

v-25エミちゃんへ
うちは皆近場にいるからね
一番遠くて根津だし
3人ともうちのもの皆持って帰るよ

v-25JUNAっちへ
チーズナイフ今度使ってみるよん
なんか粉とか種もだめらしいよ

v-25panipopoちゃんへ
うん、ラッキーだよね
BOYSのカードも感動したよ

v-25びつきいちゃんへ
忙しいのに来てくれてありがとね
皆とっても素敵なものだったよ

v-25プリンちゃんへ
やっぱり皆マヌカに興味があるのね
開けてみようかな~

v-25ロッキンちゃんへ
うん、そうなの~素敵なものばかりだったよん

v-25ゆみぴいちゃんへ
そうなの、これ効能が凄いことになってるの
食べたら感想かくね
2008.10.18 00:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-25にたまごっちへ
だから似てないでしょ~
うん、Kayちゃんとは心の友なのよ~
新しいバナーもかわゆいでしょ

v-25ママンちゃんへ
うちは長姉がとっても強いんですよ~
マヌカ、調べたらなんか凄い効能があるんですよ

v-25研ちゃんへ
そう、結構なお値段だよね~
効能が凄いのよね

v-25よこりんちゃんへ
え~NZいったことあるのね~いーなー
自然にかこまれていいところみたいだよね

v-25eriちゃんへ
マヌカ食べてみるね
じゃ今度は中学の話してみる?

2008.10.17 23:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-25ゆかっちへ
仕事のやりくりをすれば参加は可能かな?
次回はお声かけしますね~

v-25工藤さんへ
多分両方いけると思います
今度やってみますね

v-25fuwariちゃんへ
え~種もだめなんだね。白玉粉は送ってしまったかも
マヌカはちょっとどきどきよ~
やっぱりカードは家宝だよね

v-25kayちゃんへ
私も米倉じゃないから安心して
解説ありがと。使ってみるね

v-25しょこらちゃんへ
マヌカハニーねっ
しばしお待ちを…

v-25まちまちちゃんへ
kayちゃんはどうかわからないけど
私は凄く気があうんじゃないかと思ってるのよ

v-25kyokoちゃんへ
え~マヌカにそんな凄い効能があったとは
まずは開けてみますかね

v-25momokoちゃんへ
私にはちょっと可愛すぎたかしら?
そうでもないよね~おいおい
2008.10.17 23:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
今日もチョコフォンデュ食べたいなって言ってたところなのよ~^m^♪
ルナコさんいいな~。そしてマヌカハニーってめっちゃ有名なハニーじゃないですか!!なんで有名か忘れたけど、確か栄養価が高い・・だったかな・・?あれ・・?若返りに効果的・・?でもネイル&アロマ教室の先生が教えてくれたのよ。オーストラリア&NZに行ったら絶対買いなさいって。いいな~ルナコさん♪
お米往復した甲斐がありましたね(^_-)-☆おうえんぽちぽち
2008.10.17 23:19 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:No title
なになに、Kayちゃんからこんな素敵なものが届いたの???
すっごーーーーい!!
どれもおされ~!!

ぽちぽちっとな。(^_-)
2008.10.17 22:40 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:No title
お米、没収されたんじゃなかったのね~。
よかった(*^_^*)

Kayさんからの贈り物、すてきなものばかりね。
太っ腹~。嬉しいよね!!
わたしもマヌカハニーの感想聞きたいです^^
2008.10.17 22:01 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
わあ、すごいねすごいね!!
kayちゃんからのプレゼント、すてきなものばかりだね。

埼玉のおばちゃんの涙ぐましい苦労も伝わってきたし・笑

2008.10.17 19:04 | URL | びつきい #- [ 編集 ]
Title:No title
ええっ!マヌカハニーって、とっても高級なんでしょ?そんなハニーを送ってくれるKayちゃんは太っ腹だよね☆ それにチョコフォンデューセットも可愛いよ。いいなぁ。。。ルナコちゃん、ラッキー!

やはりお米はダメなんだよね。。。なんでだろう!?しっかりと子育てが大変なお姉さんがお米をもらってくれたのか。きっと倍返しがあるでしょ!?笑
2008.10.17 17:54 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
ルナコっち、ちょりーーーっす☆

なになに、ねえさんからこんな素敵なものが届いたのかっ!!

なんだかセンスいいねぇ。
ナイフみたいな、ヘラみたいなキッチンツールはなんだろう。。。

そういえば、kayちゃんのところ、あたしは赤飯だったらいけたよ^^
加工品はいいらしい。
だからエミリオっちのもちも良かったんだと思うな。
だから米菓子ならOKだよ(笑)
2008.10.17 15:40 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
お宅の長姉さんが羨ましい。
ほんとうに。
私 結婚してからずっと実家と離れてるから。
いいなぁ。
お米は残念だったね。
私前にお餅送った時「rice cakes」って書いたから
検疫で開けられたのかなぁ~
2008.10.17 12:36 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
マヌカハニー!!なんなんの~。
Kyokpちゃんのコメ読んだらピロリ菌が死ぬって。
なんだか素晴らしく美味しそうじゃん。はやく、はやく食べて
感想をアップしておくれ~。
チョコフォンデュ。ん、まぁ可愛い~。
ルナコっちより私の方が似合うかも(笑)

お姉ちゃん見てみたい。考えてみればルナコっち
って末っ子ちゃんなんだよね。どーなの
やっぱり姉妹の中で一番しっかりしているのかい?
2008.10.17 12:25 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん、こんにちは。
長姉、文章とルナコさんから想像しちゃったv-389
いちご柄の『フォンデュセット』ルナコさんにぴったりだぁ~
どこかで食べたことあるけど案外『ましゅまろ』美味しかったデスよ。
ステキなお友達がいてうらやましいです。
2008.10.17 12:01 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:また・・・
横線で消しもせず
「私にぴったり~」と書いちゃうルナコさん
私、好きよd(・∀<)

でもあえて消しとくわ 私にぴったり~

そのハチミツ・・・気になる・・・・



小学生の頃から同じ道を生きてきたのね・・・私たち。あはははは
2008.10.17 11:59 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:ニュージーランドはホームステイした事ある
19歳の頃です~
のんびりしてて 本当に自然たっぷりの国ですね
良いところでしたよぉ~

山口智子さん大好き 米倉涼子ちゃんも大好き
ってことはルナコさんもkayちゃんもきっと大好きです☆

お米って世界に送れないんだ・・・輸出になるのか?
2008.10.17 11:38 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:No title
マヌカハニー 私もNZ土産にいただいたことあります~!
このパッケージたぶん一緒。 でね、 私九州のハニー屋さんに行ったときに同じものを発見したの。 でお値段みてびっくりしたわ。。。
 お米ってNGなのですね! 了解!
2008.10.17 09:09 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:No title
長姉さん、ナイス!そうやって一生懸命食べさせると息子さんが186cmになるのね。私もがんばります。
ところで、山口智子さんから米倉涼子さんにプレゼントですね。外国らしい素敵な贈り物!マヌカハニーって胃にいいんですか?探してみます。ルナコちゃんとKayちゃんの友情、温かくてこちらまで嬉しい気持ちになります。
2008.10.17 09:01 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、おはよう(^^)

新生ルナちゃんバナー、よかったね~
ここに来るとやっぱり見たいの、ワンコちゃん。

で、で、で、
素敵な贈りものにびっくり。
山口智子と米倉涼子・・・大御所同士ですね(^^)
ルナコちゃんは、ホントあったかい人だから
素敵な出会いがあるのよね。
会ったことなくったって、Kayちゃんとはもう心の友!なんですよね。
これからもずっと素敵な交流ができるといいよね。

ところで、マヌカハニー。
興味ありあり!
食べた感想・・・是非聞かせてくださいっ!

2008.10.17 08:52 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん おはようございます♪
素敵なプレゼントですね♡
チョコフォンデュのセットがかわいい♪
マヌカハニーのレポートも楽しみにしてますね!

応援☆
2008.10.17 08:45 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃんごめーーん
あ、あいてるって思って、コメ欄とじたら
ルナコちゃんのコメが消えちゃった~
しかっと読んだよ!!
え~~、そうなのぉ~~
ありがとう~~

私も、お世話になっております

あ~、オーストラリアのマヌカハニーだ!
これ飲むと、胃のピロリ菌が死んで
胃ガンになるのを防ぐんだよね
Kyokoパパが胃ガンになったとき
大量に買ったよ。味は....。
Kayちゃんさすがのセレクトだね!!
2008.10.17 08:33 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん、おはようございます~♪
わーKayさんからのプレゼント~~♪
ルナコさんとKayさんの仲って、ほんと昔からの友達のような幼馴染みたいな感じで、いつも楽しい気分にさせてもらっています♪
それも、きっとお2人のお人柄なんでしょうね☆



2008.10.17 07:04 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:No title
うわぁ、Kayちゃんの贈りもの、素敵ね~。
なんだがとってもセンスのよいお品にさすが、カリスマ主婦Kayちゃんだ!!って思ったよ。
マヌカハニーのレポ待ってるよん。

♪♪了解!!
ルナコちゃんのアイス最中はあんこたっぷりで!!
2008.10.17 06:14 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
山口智子だよ~ん んなわけねーだろ!
オフ会に行けなくなるんで おねげーしますだ!

のんべのルナこへ
わかっとらんやろなぁ っておもって
あれ チーズナイフだよ つまみ用で ブルーチーズとかカマンベールとか
切ったり 突き刺したりするナイフなので 使うように!
チーズじゃなくても 写真撮影用の小道具としても使えるかな? って思って 
念のため解説しといた 笑

ぱちぱち ひとりでできるもん ってNHKの子供番組あったよね 笑
2008.10.17 05:05 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、こんばんは。
そうそう、わたしも世界的に米とか雑穀、小麦粉も駄目だって最近知ったよ。植物の種もね。
だから送る時は、没収覚悟で送るとか、、
それは嫌だよね。

kayちゃんからの贈り物、とっても素敵!
ルナコちゃんにぴったんこの物ばかりだね。
マヌカハニーは身体にも美容にもいいんだもんね。
流石Kayちゃん、センスがいいね。
チョコフォンデュって、チーズフォンデュにもいいんでしょ。ワインを飲みながらいいね(*"ー"*)

ウルウル(;;)一番うれしいのはやっぱりBoys達のカードだよね。
わかります!ルナコちゃんはもう「親戚のおねえちゃん」気分でしょ。
ほんと良かったね♪
2008.10.17 02:00 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM [ 編集 ]
Title:No title
いいプレゼント頂きましたね☆
このチョコレートフォンデュ用のはイイですね、チーズフォンデュにも流用効くかな^^;
お米を国外に送っちゃイカンのですね、初めてしりました><;;
2008.10.17 01:46 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:
おっ!
これまた素敵なつながりが。。。(≧▽≦)♪

しかし、勉強になったわ~【お米】送っちゃダメなんだ( ̄□ ̄;)

うむ~。。。

そして
お姉さん、Niceです☆



ヽ(´▽`)ノ


オフ会、
チビスケさんの心配などなどありがとねん(^^)

確かに、なかなか自由がきかないという状況だけど。。。汗汗

きっと、月日がたつ毎に
楽になってくると思うんだ~☆

何かの機会あったら
よかったらヨロシクねん♪
2008.10.17 00:46 | URL | ゆかっち #SFo5/nok [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
