
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

大根とウインナーのポトフ

ピーマン 017
ありきたりなポトフ
でも今回は大根を入れたので
KT(昆布茶)を沢山いれた
結構美味しくて寸胴にいっぱい作っても
わしわし食べちゃう

ピーマン 013
カプレーゼ
真ん中はピーマン

かめ代のおうちdeごはん のかめ代ちゃんが
作ってたから真似してみた

いつもはオリーブオイルと塩で食べるけど
この日は

ピーマン 034
先日のオフ会で ママンさん 
頂いたドレッシング~
まじで美味しいよ
ママンさんありがとう~


ピーマン 051 ピーマン 065
最近ハマってる
マヨネーズおかき
あとひく美味しさ

ちょこっと更新でした~




人気BlogRanking"
2008.10.21 00:10 | Comment(22) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:No title
ポトフに大根!!
ルナコちゃん、すごいよ!!
入れたことなかったけれど、これおいしそうだね~。
愛用の昆布茶も入ってるし・・・

マヨネーズおかき・・・最近食べてないなぁ・・・
明日お店で探してくる!!

♪♪デイツって初めて使うからドキドキだったけれど、おいしいケーキになった!!Kayちゃんにもエミリオちゃんにも感謝だわ。 (#^.^#)
2008.10.21 23:47 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
カプレーゼってシンプルなのにウマイっすよね~☆
今回は頂き物のドレッシングっすか♪
もう、ワインを飲んで下さいって感じがw

うんうん、ポトフも暖まりますよネェ~♪
あぁ、このソーセージ噛むとカプッと音がしそうw
2008.10.21 22:37 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:No title
私もマヨネーズおかき大好き。
そういえば、最近食べてないな。
また買ってこよ。

大根とウィンナーのポトフ。
いいね、それ。
今度やってみる(^^)v

おうえん(ビール片手にねv(≧∇≦)v イェェ~イ♪)
2008.10.21 21:23 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:No title
先ほどは、どうもです(*^▽^)
ルナコさんの優しさに感激だよ~~~♡


おっ!!ポトフ、これからの時期に最適だよね
ヘルシーだしね(^_-)-☆

私も、近所のおじさんが大根持ってきてくれたし
つくろ~っと♪

(^O^)/
2008.10.21 19:33 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]
Title:No title
ポトフにこぶ茶、カプレーゼにピーマンの焼いたやつ。
なんだか考えただけでおいしそう~!ほんと、このドレッシングを見ただけで、なんだか特別に見えたよ☆

マヨのおかきなんてあるのね。ふ~ん、食べてみたいな☆ 
2008.10.21 18:13 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
ポトフ美味しそうですよ~♪ソーセージ堪らないですよねえ。大根も人参も大きくカットしてあって食べ応え有りそう~
マヨネーズおかき・・マヨ物って好きなので、絶対バクバクいっちゃいます^^;
ぽちぽちっとな
流星の~いきなり漫画調になったのでびっくりしたけど、ホント笑えました。
二宮君の頭の切れにも、ストーカーまがいの執念深さにも参りました^m^♪
私も次また予約しよう♪(今度はバカボンよやくしてないかたしかめなくっちゃ☆)
2008.10.21 17:32 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:No title
きゃ~
きれいなカプレーゼの真ん中にピーマンちゃんがっ!!
こんな盛り付けかんがえたこともなかったぁ~
さすがルナコっちぃ~!!
全部とっても美味しそう!!
あれ? お料理苦手っていってなかったっけ??
2008.10.21 16:35 | URL | かめ代 #- [ 編集 ]
Title:No title
お久しぶりですー!!><

ポトフに大根!!
始めてみました!そっかいれちゃえば良いのか!
大根ってなかなか料理したことないのですが
食べるのはだいすき!
煮込んであるのが特に好きです。
うーん、おいしそう。料理が上手ってうらやましいです><

ルナコさんはクリームパンが好きなのですね!
クリームパン、おいしいですよねー><!!!
私もすきですっ
埼玉にはサンセリテというパン屋でよくパンを買います。
お勧めのパン屋さんあったら教えてくださいね^^
2008.10.21 16:11 | URL | みなみ #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:No title
涼しくなってきたから、ポトフのような温かい
お料理を食べたくなりますよねーー★
とってもおいしそうですっ!!
カプレーゼもだいすきですよーー!!
ワインに合いますよね?(笑)


ルナコさん、先日は温かいコメントありがとうゴザイマシタ!!
もう少し落ち着いたら、再開いまします!!
2008.10.21 15:24 | URL | ワイン娘 #- [ 編集 ]
Title:大根ポトフ美味しそうだね
大根見るとおでんとか煮物って感じるけどポトフも美味しいかも~
マヨネーズ味のおかきいいね~
かっぱえびせんもあったよね? あとひく~~~
ドレッシングも美味しいのに出会うとそればかり食べてしまう~
2008.10.21 15:01 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、こんにちは☆

うぉ(*゚o゚*)大根と昆布茶の和風ポトフ。
ウインナーが今にも弾けそうな勢いだね。
噛んだらプシュッと肉汁が飛び出しそう。
おいしそー♪
ヤバ、カプレーゼ、見ただけで何か呑みたくなっちゃうね。
ママンちゃんのドレッシングは何味なんだろう。
ピラニアっぽい魚が唐辛子を咥えているね。
うんうん、いいね。
フィッシュ&チップスにも合う酸味のあるドレッシングかな。
マヨ味のってビールにサイコー
2008.10.21 14:06 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM [ 編集 ]
Title:No title
ルナぽん、こんにちは^^
おおお、KT(昆布茶)って早速使ってる(笑)
ここ、わかる人少ないんじゃないかな。

ポトフに昆布茶、いい味出るよね~
大根とウィンナーなんて、すっごくいい組み合わせ^^
いけてるわよっ。

2008.10.21 13:32 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
ポトフもカプレーゼもお店のみたいにきれいね♪
どちらも、すっごくおいしそう!(いつもこればかりで、ごめんね)
お昼御飯まだだから、お腹すいてきた~^^;

Dr.ペッパー、わたしは好きよ^^
2008.10.21 13:23 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:なぬ?
ポトフ・・
大根・・
昆布茶・・

おいしそ~!!(*´∀`)

作りたい物ばかりで何から手をつければ
よいのかグルグルしてると・・・

カレーになっちゃうんだな~私・・
2008.10.21 12:11 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:No title
ルナコ ちゃん。。。 夕食食べたばっかなのに、ぐうぐういってるよ~

ポトフも、カプレーゼもレストランででてくるお料理そのままだよ!!
すごーーーい!!

あぁ、いつか、マイお箸とマイフォークもって、お邪魔しなくっちゃ!!d(^-^)ネ!

さ、今日も応援!
2008.10.21 11:32 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:No title
毎日、ここにくるとさ
「ルナコっち、昨日は何してたよ」って感じになるんだよね。
考えてみれば、親しい友人だって、毎日何したか、何食べたのか
なんて知らないんだから、やっぱりブログって不思議。。
だから、初めて会った時も、昔からの友人のように接する
ことができんのかもなー。
一人の日が終わって、旦那っちが帰ってきたんだね。
妻の愛情がたっぷり感じられるメニユーだわさ(笑)

このドレッシングまじ旨かった~
2008.10.21 11:24 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
大根と昆布茶が入っているということは和風ポトフ?これからいいですよね。野菜も一杯食べられるし。
ドレッシングおいしくてよかったわ。そのレストラン、先日夜に行こうと思ったらいっぱいでした。何日も前から予約しないと無理みたい。行ったらアップするから待っていてね。
2008.10.21 10:24 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
なんだそのドレッシングー ぐぅー。 
2008.10.21 09:57 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん おはようございます♪
ポトフ、すっごくおいしそう♡
体が温まりそうでいいですね~。
ルナコさん、お料理上手ですね!

応援☆
2008.10.21 08:32 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:No title
ポトフ 素朴な味だよね
大根 うーーん食べたいよー
ルナコちゃん ほんとは料理の達人だったんだ!
2008.10.21 07:58 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
ポトフも、カプレーゼもお店みたいっ(>_<)
ルナコちゃん、お料理上手!
美味しそう~~~
このドレッシング、とっても美味しかった!
(ラベルの魚の顔はオモローだよね、笑)
さすが、ママンちゃんセレクト!と感動しつつ
サラダをモリモリ食べました(笑)
2008.10.21 07:22 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
おおぉぉぉーっ
美味しそうなプリプリウインナーとごろごろした野菜達ですなー
こいうのを体が欲しがる季節になってきましたネ。
ホクホク温まりそう。
カプレーゼといい、しっかりお料理してますネ。
2008.10.21 02:43 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
