
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

マヌカ・ハニーのお味

マヌカ 090
納豆&キムチのぶっかけ

日・月と愛しのダーリンが一泊旅行なの
旦那っちの実家の親戚一同10人くらいで
行く毎年の恒例行事
私もいつも誘って頂くんだけど
さすがに二人で月曜日に休むわけにはいかないので
旦那っちのみ参加

そんなこんなで日曜日は一日フリー
Topはお昼ご飯
遅まきながらぶっかけ同盟入れるかな~


で夜のあては両親の分と一緒に
ロビンソンで調達

マヌカ 094
焼き鳥2本

マヌカ 103
値下げになってたハンバーグ弁当
オープンセサミのだからとっても美味しかった
ご飯は別に付いてる

マヌカ 101
さつまいもとレーズンのサラダ
これもオープンセサミ
これは大ヒット。美味しい



そしてあのKayちゃんから頂いた
マヌカハニー 
開ける時がきたのよ!
その時の記事は こちら

マヌカ 005
このパンを購入し…
ほら、私パン焼けないし

マヌカ 022
さっと焼いてマヌカをべっとり


うまっ

実は~私は蜂蜜があまり得意でない
あの独特のに抜けるかんじ
(分からないよね)が苦手
で今回これはいってたの
マヌカ 084
はちみつ~
これはとっても濃厚な蜂蜜
もうルナコ母76歳大喜び!
最近腰の痛みのため食欲がない~
とか愚痴っていたのがこれみたとたん
なんか元気になってんの
Kayちゃん、これは母に贈ったから!

で、マヌカの話
私は蜂蜜よりもずっと好き!
もっと癖がある味なのかと思ったら
とんでもない!
プレーンヨーグルトにも合うと思う
これは私が全部頂くわ!!
これさ~無くなってもネットで買っちゃうかも
いや~これいいよ
逆に蜂蜜好きにはあまり…ってなるかも
そんな味。わかったかな?
わっかんね~だろう~なぁ
(松鶴家千とせ風に)

Kayちゃん、ありがとうね~
もっと健康になるよ~

え?それ以上?って思った方は
ぽちっとお願いします




人気BlogRanking"

今夜は一人宴会で少々呑みすぎたため
お返事は明日します
申し訳ありません
昼間から呑んでるの…

2008.10.20 00:30 | Comment(27) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:No title
マヌカ・ハニーじろうはじめて聞きました!

薬なの?食べ物なの?

みなさんのコメント読むと「薬」って感じですね(^^)!

>昼間から呑んでるの…
いいですね~ のんびり昼酒(^o^)/
2008.10.20 21:59 | URL | じろう #- [ 編集 ]
Title:No title
v-285メギーさんへ
納豆やキムチは高級品なんですか?
一緒にたべると超美味しいですよ
今週もがんばりますっ

v-285エミちゃんへ
え~そうだったの?知らなかった
ありがとね
横断幕は小さめでね
2008.10.20 21:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-285よこりんちゃんへ
納豆キムチ美味しいよね
ハチミツ醤油!調べてみるね~

v-285バブちゃんへ
そのとおりでござる!
食べたら感想を聞かせてね

v-285にたまごっちへ
Dr,ペッパーは好きじゃないよ
でもマヌカはするっと食べれた
味覚が変なのかな?

v-285panipopoちゃんへ
くせはあると思うよ、かなり
でもハチミツよりは全然ないと思うんだよね~
私がおかしいのかな

v-285まちまちちゃんへ
ほんと近くにそういう人がいなくて
結局一人だったよ…寂しかった
実家を満喫してるかな?

v-285Miwakitzさんへ
納豆は高級品ですか?やっぱり
マヌカはかなりいけますよ

v-285fuwariちゃんへ
おかえり~待ってたよ
焼き鳥は当然塩だよ
このぶっかけはまじで美味しかった
2008.10.20 21:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
また来たよ。
納豆とキムチは一緒に食べると
相乗効果で最高に効能がUpするってー。
プロポリス ふつうはカプセルに入れなきゃ
飲めないって!!
じゃ 今から「熱烈歓迎」の大ダン幕
作んなくちゃいけないからバイバーィ!
ルナっち 確かに声 米倉涼子だった・・・。
2008.10.20 21:26 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、おはよう~!

↓のエステの記事面白かったです!エステなんか、一度だけ、お試しなんとかというのを10年ぐらい前にやっただけです。定期的に行っていたら良いんでしょうね~。最近は、基礎化粧品にも心を配っていなくて、なんとなくオーガニックの体に良さそうなものを使用しているだけなの。ファンデーションもたまにしか塗らないので、もう少し美容に気を配らないと。。。と思ってしまいました。思っただけで、食欲に走って、こちらのエントリーにコメントを残すところが、また私。。。なんですけれど。。。納豆とキムチのぶっかけ♪ 早速韓国食料品店へ出かけなきゃ。最近納豆も切らしがちだし。。。

Kayちゃんの贈り物は最高だったでしょう~!!ご家族皆さんで、ますます健康になってね~。^^ 今週もお仕事頑張って!
2008.10.20 21:16 | URL | メギー #mHuniC0k [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、こんばんは~♪
来たよーーーー★
てか、鍵掛けたと思ったのに、開けっ放し?(笑)
何だって、物忘れが激しいよ(;;)

焼き鳥は塩でしょ?
ハンバーグ弁当美味しそう。。。
レーズンがサラダに入っているのってどうよ。。ってずっと思っていたけど、このサツマイモのには無くてはならないよね。

Kayちゃんのマヌカハニーに、石挽き玄米を選んでくるルナコちゃんの優しさがウルッときます。
モニちゃんが言うように気遣いのルナコちゃんなんだね。
マヌカハニーはリップクリームに使ってもいいらしいよ。
鼻に抜けちゃうかな。。

ぶっかけ美味しそうっていうの忘れてた(笑)
納豆とキムチっていい相棒だよね。
2008.10.20 19:12 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM [ 編集 ]
Title:No title
こんな風に納豆ぶっかけやりたい!でももったいなくて出来ない・・・・
海外にいるとこんなところに潔さがでないわよね・・・

マヌカハニー初めて聞いた!スペインにはないよねぇー一応チェックしてみる・・・・なんか日本にはありそうね、さすが!

2008.10.20 19:10 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:No title
v-285プリンちゃんへ
よろしくっす
一人も楽しいものよね~
これ以上元気になっていいのかしらん

v-285ママンちゃんへ
これは美味しかったですよ
マヌカ、私の味覚がおかしいのか?って
ちょっと思ってたりしてます

v-285モニちゃんへ
夜はず~っとポチポチしてたよ~
蜂蜜が好きじゃないからなんとも…
でも本当に美味しいの

v-285JUNAっちへ
入れていただけますかね?
ボインってあなた~古すぎよね
2008.10.20 18:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-285マロンちゃんへ
納豆好きならキムチと合わせて
とっても美味しかったよ、これ
マヌカは見かけたら買ってみて

v-285Kayちゃんへ
あら~そうなの?全然OKなんだけど
だから蜂蜜より100倍くらい好きかも

v-285momokoちゃんへ
蜂蜜好きにはどうかな~?
保障はできないぞ~

v-285エミちゃんへ
私プロポリス大丈夫だよ
ちょっと味覚が変わってるのか?

v-285研ちゃんへ
口に含んで紅茶ね~やってみる
マヌカ、美味しいよね?

v-285ロッキンちゃんへ
この納豆&キムチはとても美味しかったよ
うん、母も喜んでた~

v-285しょこらちゃんへ
そう~めったに一人じゃ呑まないからさ
結構楽しかったよ
熱烈歓迎…受けたいよ~~

v-285eriちゃんへ
確かに。薬なんだってさ
たまには一人もいいよね

v-285fuwariちゃんへ
うん。まってる
2008.10.20 18:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん、こんばんは。
一人宴会だなんてー、近くにいたらボトル持参でおじゃましたいところですよ。笑 

納豆+キムチ大好き♪
まだまだ暑いから、ぶっかけもいいですね~。

2008.10.20 18:28 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:No title
う~ん、ますますマヌカハニーに興味が湧いて来たけれど、クセがないの???みんなに言わせるとある、でもルナコちゃんに言わせると、そうでもない、でもはちみつとは別物みたいなことだし。。。私も利きはちみつをしたことがある(ざっと、30数種類)けれど、一番クセがあったのは、栗の木とコウスっていう木のはちみつだったのね。でも、これはフランスの話だから、また味も違うのかも、だけれど。

ルナコちゃんのお母様もはちみつで健康に☆ それよりも、マヌカって、強肝剤になるかもね~!^-^
2008.10.20 18:20 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
まぁ~、ルナコちゃん。
期間限定の独身貴族タイムを楽しんでるのねぇ。
ん~~、うらやまちい!!

で、マヌカハニーって、かなりイケルのねっ!
ルナコちゃんもしかしてドクターペッパーとか好き?
あれもちょっと薬っぽかったりするでしょ?
そんなカンジなのかしら?(意味不明でごみん(@@))
ますます巨乳で(←余計?)健康なルナコちゃんでいてねっ!
2008.10.20 16:27 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
早速登場!
はは~ん、なるほどねぇ。
はちみつ嫌いでも食いつくマヌカ、恐るべし。
かなりクセがあるんだろうね。
だから、はちみつが好きな人には「何じゃ、こりゃ?」な味だけど、
そうじゃない人には「ん、なかなかいけるじゃん(^^)v」となるわけか?
ますます興味深いね。
私もネットで買っちゃおう。
(それとも、NZから届くまで待ってようかしら?)
2008.10.20 14:20 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:ぶっかけ いいねぇ~
納豆とかキムチ入りのうどんは好き好き☆

マヌカって初めて知りました~
美味しいんだね~~
ハチミツねぇ~ 私も最近 とまとママさんのレシピで
ハチミツ醤油を知ってから フル活用になりました~
ハチミツ独特の匂いはしないよ(^^)/
醤油とお酒と蜂蜜 同等の割合で混ぜて
肉つけて焼いたり さかなの切り身つけて焼いたり
なかなか 美味しいです~~~~☆
特大のハチミツが欲しい~~(安いのでいいんだわぁぁ)
すっかり 調味料化されています(^^)


納豆ぶっかけの話を 使わせてもらいました~~
2008.10.20 14:12 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:No title
おっと~、ぶっかけじゃぁないのよっ。
これ、完璧なぶっかけよ!
ってことで、ぶっかけ同盟に、スカウトするけどいいかしらぁ。
断ったって入れちゃうよ^^


マヌカ無事食べれて良かったね(笑)
でもkayねえにあんまりおいしくないよって言われたら
最初構えちゃうよねぇ。
でも、おいしいみたいでよかったぁ~

ボインにもいいよ、きっと(笑)←まだ食いつく、ここに。

2008.10.20 13:38 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
なになに、一日フリーだったんだって!!
ちゃんと大人しくしていたのか怪しいもんだ。
夕飯食べた後、ついふらふらと夜の町に出かけたり
ってしなかったのかなあ~。

マヌカハニーって、結局はちみつなんだよね。
そのすんごいの、と思えばいいのかな(笑)
2008.10.20 13:33 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
納豆とキムチのぶっかけなんて、最高!
マヌカハニーっておいしいのね?スーパーで見かけたけど考えて買ってきませんでした。買ってみます。
さつまいもかかぼちゃでレーズンとサラダにすると、デザート感覚でとってもおいしいですよね。
2008.10.20 11:58 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
昼間から一人で飲むのも、たまにはいいんじゃない^^
ぶっかけ、おいしそうね! これで、ルナコちゃんも同盟入り~。

マヌカハニーって、おいしくないのかと誤解してたけど
よかったね。もっともっと元気になって!
2008.10.20 11:51 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、こんにちは。
応援だけ、夕方また来るね。
うまそ~。。
お腹空いたよ(^^)
まってってちょ。
2008.10.20 11:33 | URL | fuwari funwari #- [ 編集 ]
Title:ははは
kayさんも送っておいて「美味しくないよー」・・って(笑)


愛しのダーリンいないとさ・・・

とりあえず


飲むよね・・・・・( ´_ゝ`)プッ 私も(笑)
2008.10.20 11:28 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:No title
私も、↓のエミリオちゃんと同じく、なんでルナコちゃん1人で呑んでる??って思ったら、そういうことか・・・
マヌカハニーっておいしいんだね。
てっきりあまりおいしくないもんだと思ってたよ!!
今度見つけたら買ってみる!!
ルナコちゃん、20年ぶり?の大阪、待ってるよ~。
エミリオちゃんと研ちゃんと3人で、大阪駅で「熱烈歓迎」って横断幕持って、待ってるから!!ぜひ来てね。
2008.10.20 10:34 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
納豆&キムチのぶっかけ、美味しそうーーー!!
こういうの、今すっごくたべたーい!!!

マヌカハニーって風邪にいいんだ~ うふふ、Kayちゃん曰く、美味しくないっていってるけど、お母様のお口にはあったようだね。(^_-)

コメレスね。
チーズケーキにゆず胡椒 、変だけど(^^ゞ、美味しかった。あはは。

今日も応援!
2008.10.20 10:33 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:No title
母に送る優しさ☆ ルナコちゃんも幸せ配達人なんだね。
マヌカハニー濃厚だから、私はスプーンにすくってね 口に含んで、紅茶のむよ。   幸せよね☆
 ねね、 枡で酒飲もーって言ったらね、枡は計量カップだからそれでは飲まないよ。って却下されたのー。 うち。 えーーーーーん。
ってことで いつもどおりお猪口で。 
 昨日は新顔ウィスキーに対面したよん。
2008.10.20 10:32 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:No title
kayちゃんの話聞いて プロポリスちっくかと思ってたよ!
しょこらたんとこで なんでルナコっち今日は
ひとりで酔っ払ってる?と思ったー
応援ー!
今日めちゃ忙しいねん!
2008.10.20 09:36 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん おはようございます♪
マヌカハニーおいしいんですね♡
私も今度見つけたら買ってみよう(^-^)

応援☆
2008.10.20 08:36 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:No title
えーー?
ルナコ あんた 変!
マヌカハニーって癖があって 薬くさい味がして
美味しくないよー 送っておきながら 爆
でも 風邪にはすごい効果てきめん
薬なんて飲まなくっても ハニーレモンにして
あっという間に直っちゃう
それに口内炎とか出来たら マヌカハニーなめとけば大丈夫!
だから 薬だって 笑
2008.10.20 06:17 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
こんばんは。
マヌカ??
初めて耳にしましたにょ。
美味しいとならば見つけて買わなければ!!
ぶっかけ旨そうだよー。
モリモリ・ズルズル食べちゃいたい。
あぁーお腹なっちまった。。。
2008.10.20 00:48 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
